バリューコマース、ドライブ旅行サイト「eNEXCOドライブプラザ」に広告配信サービスを提供
バリューコマース、NEXCO東日本が運営する
ドライブ旅行のポータルサイト
「eNEXCOドライブプラザ」に広告を配信
~新事業に収益モデルを提供~
バリューコマース株式会社(本社:東京都港区、東証マザーズ・2491、代表取締役社長兼最高経営責任者:ブライアン・ネルソン、以下バリューコマース)は、東日本高速道路株式会社(代表取締役会長 八木重二郎、以下NEXCO東日本)が発表したドライブ旅行のポータルサイト「eNEXCOドライブプラザ」にバリューコマースの運営するアフィリエイトプログラム参加企業の広告、並びにコンテンツ連動型広告サービス「マッチスマート」の広告配信を開始しました。
「eNEXCOドライブプラザ」は、高速道路情報の提供を軸に、ドライブ旅行者の意見交換広場など双方向性のサービスを取り入れた、ドライブ旅行のコミュニティ型ポータルサイトです。
バリューコマースは「バリューコマース・アフィリエイトプログラム」に参加している広告主、並びに「マッチスマート」に参加している広告主の中から「eNEXCOドライブプラザ」のコンテンツ主旨に合致する広告を配信することによって、NEXCO東日本の同事業に対してネット広告での収益モデルを提供します。
「バリューコマース・アフィリエイトプログラム」のアフィリエイト広告は、現在1600のECサイト(広告主)が参加しており、NEXCO東日本はその中から広告採用基準に合致する広告主と提携し、広告を掲載します。
「マッチスマート」のコンテンツ連動型広告は、掲載された「eNEXCOドライブプラザ」のページをヤフー株式会社が提供する日本語解析技術によって解析し、内容に対して最適な広告を配信します。
この提携によって、バリューコマースが運営する2つの広告サービスに参加する広告主の皆様に高い広告効果を提供するだけでなく、NEXCO東日本には2つの広告サービスの利点を活かした広告モデルを提供することでき、双方が高い利益を共有できるものと考えております。
【東日本高速道路株式会社】
東日本高速道路株式会社(本社:東京千代田区、設立年月日:2005年10月1日、代表取締役会長:八木重二郎)は、日本道路公団の分割・民営化により設立され、高速道路及びサービスエリア・パーキングエリアの運営・管理を行っております。今後は、高速道路を中心とした様々な新規事業やサービスを提供していきます。
【eNEXCOドライブプラザ】 http://www.driveplaza.com/
ドライブ旅行者の意見交換広場など双方向性のサービスを取り入れた、ドライブ旅行のコミュニティ型ポータルサイトです。高速道路関連情報を中心として、様々な企業とのアライアンスによりドライブに便利なサービスを展開していきます。
【バリューコマース株式会社】 http://www.valuecommerce.co.jp/
バリューコマース株式会社(市場名:東証マザーズ、銘柄コード:2491、本社:東京都港区、設立年月日:1996年3月12日、代表取締役社長兼最高経営責任者:ブライアン・ネルソン)は、顧客のEコマース及びオンラインマーケティングを支援するため、アフィリエイトマーケティング事業を中心としたインターネットを通じた広告の配信ならびにコンサルティング・サービスを提供しています。
【バリューコマース・アフィリエイトプログラム】 http://www.valuecommerce.ne.jp/
バリューコマースが提供する成功報酬型インターネット広告、アフィリエイトプログラムは1600を超えるECサイト(広告主)と18万を超えるアフィリエイトパートナーが参加しています。
【マッチスマート】 http://www.matchsmart.jp/
マッチスマートは、バリューコマースが2006年8月31日に開始した入札価格方式でクリック課金型のコンテンツ連動型広告配信サービスです。ヤフー株式会社の日本語解析技術により、広告と適合性が高い掲載サイトでの広告掲出が可能となります。広告主にとってはより広告効果の高い掲載サイトへの広告掲出ができる一方で、掲載サイトにとってはコンテンツの内容と広告が適合することで、広告クリック数の増大が見込まれます。
「マッチスマート」が提供する掲載サイトは、バリューコマースが事前に「マッチスマート」に相応しいかどうかを審査し、サイトの表示数や内容などにより「サブネットワーク」というグループで分類します。これにより、広告主がより簡単に広告に適したサイトを選ぶことができます。
「サブネットワーク」は表示数や内容によってセグメントされるとともに、あらかじめ適正な価格に設定されています。クリック単価は、掲載サイトの「サブネットワーク」によって変わります。それにより、広告主は広告が表示される掲載サイトを選ぶことができ、掲載サイトの品質(表示数や内容)に応じた最適な価格を支払うことができます。プラチナサイトはサブネットワークの最上位にランクされるサイト群です。
タリーズコーヒー、ホリデーシーズン限定ドリンク「ティラミスラテ」を発売
11月16日(木)よりタリーズコーヒー全店にて展開
ホリデーシーズン限定ドリンク『ティラミスラテ』の発売を開始
タリーズコーヒージャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:北島英樹、以下:タリーズコーヒー)は、ホリデーシーズン限定ドリンクとして『ティラミスラテ』を、11月16日(木)よりタリーズコーヒー全店にて発売致します。
『ティラミスラテ』は、タリーズコーヒー自慢のエスプレッソにティラミスフレーバーを加えた、デザートを思わせるドリンクです。昨冬、季節限定ドリンクとして発売した際、大変好評を頂きました。今年は、クリーミーなチーズ風味を加えることで、より一層本格的な味わいに仕上げました。さらにホイップクリームとほろ苦いチョコレートパウダーがトッピングされることで、寒い冬にふさわしい濃厚でリッチなテイストが加わります。またホリデーシーズンを彩る「赤」をメインカラーにした期間限定ドリンクカップによって、より一層ホリデーの季節感を演出しました。
また、12月24日、25日には「クリスマス特別キャンペーン」として限定トッピングを実施し、クリスマスだけの特別感をお楽しみ頂きます。オリジナリティにこだわりをもつタリーズコーヒーならではの『ティラミスラテ』は、上質なホリデーのひとときをお届けします。
ホリデーシーズンとは、感謝祭(11月第4木曜日)の翌日から元旦までのことで、ユダヤ教の祝日である「ハヌカ」、キリスト教がキリスト誕生を祝う「クリスマス」、アフリカン・アメリカンの文化を祝う「クワンザ」と、たくさんの祝日(ホリデー)が集中する時期です。今冬のタリーズコーヒーは、“Holiday Magic happens at Tully’s”をテーマに、ホリデーシーズンがもたらす「人と人とのつながり」や「あたたかさ、楽しさ、うれしさ」をタリーズコーヒーの店内で表現するとともに、商品に込めてお届けします。
「ティラミスラテ」(ホット/コールド)
価格:ショート¥400 トール¥450 グランデ¥500 エノルメ¥550
※エノルメはコールドのみ。価格は全て税込みとなっています。
販売期間:2006年11月16(木)~12月下旬(予定)
ティラミスフレーバーのクリーミーなラテに、ホイップクリームとビターなチョコレートパウダーをトッピングした、ティラミスのようなデザート感覚のドリンク。
【クリスマス特別キャンペーン】
12月24、25日にティラミスラテをご購入のお客様へ、先着でクリスマス限定トッピングを致します。トッピングは当日までのお楽しみです。(一部店舗は22、25日/全サイズ対象)
この件に関する一般からのお問い合わせ先:
タリーズコーヒージャパン株式会社TEL:03-3568-8285 HP:www.tullys.co.jp
● 関連リンク
日本サムスン、公共施設など向け業務用大型液晶ディスプレイ「SyncMaster」2機種を発売
パブリックユースに適した1200:1コントラスト比、25面ビデオウォール機能内蔵
業務用大型液晶 SyncMaster 460PX(46型)、400PX(40型) 新発売
1.概要
日本サムスン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:李昌烈 イ・チャンヨル)は、日本国内の金融機関・公共交通機関・商業施設等で幅広く活用されている業務用大型液晶ディスプレイに、46型 SyncMaster 460PXと40型 SyncMaster 400PXを新たに発売します。
出荷開始時期は460PX、400PXともに11月中旬を予定しています。価格はオープン価格です。
2.主な特徴
■サムスン最新液晶技術S-PVA 46/40型パネル搭載。1200:1高コントラスト比・水平垂直178度広視野角を実現。
■最大10台までのディジーチェーン接続が可能。
■簡単なリモコン操作でポートレート(縦型)表示切り替えができ、高い設置自由度を実現。
■最大25面(5×5)のビデオウォール(拡大・分割)表示機能内蔵。
■二つの映像を同時に表示するPIP/PBP機能を搭載。
■画面焼きつき防止モードを搭載し、耐久性を誇る長寿命設計を実現。
■安心の3年保証。
【 製品の詳細情報 】
SyncMaster 460PX http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/460px.asp
SyncMaster 400PX http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/400px.asp
本件に関するお問合せは下記までお願いいたします
< 製品情報について >
日本サムスン株式会社 Digital Products事業部 DMA営業チーム
Tel:03-6234-2549/Fax:03-6234-2527
(※ 以下、詳細は添付資料を参照してください。)
● 関連リンク
株式新聞社など、「速報!株式新聞」に有料コンテンツ「エグゼクティブコース」を追加
投資に役立つ実践的な情報を携帯電話にリアルタイム配信
速報!株式新聞
さらにサービス充実!
「株式新聞」人気コーナーが読めるエグゼクティブコースが登場
11月6日サービス開始!
総合資産運用情報紙「株式新聞(日刊)」を発行する株式会社 株式新聞社(本社:東京都中央区、社長:高野潔)と株式会社イオレ(本社:東京都世田谷区、代表取締役:吉田直人)が、モバイルサービス分野で提携している「速報!株式新聞」(http://skabu.jp)にて、新たな有料コンテンツ「エグゼクティブコース」のサービスを開始致します。サービスの受付は11月1日より行います。
また、サービス開始からわずか4ヶ月間で全ユーザー総登録 累計4000人を突破し、これは月額1050円~の高額有料携帯コンテンツを提供しているサイトでは異例のペースと言えます。
●速報!株式新聞 「エグゼクティブコース」とは・・・
株式新聞で人気のコーナーがついに、モバイルに配信! また、モバイル限定の「株式新聞5人衆特選情報」(仮称)もスタート! 更に鋭く深い情報をご提供することで、既存顧客へサービスの充実を図ります。
株式新聞でもおなじみの指南役や編集部、有名デイトレーダーが厳選した個別銘柄の投資情報や特許にフォーカスした記事、IPO情報、企業分析などを掲載します。株式投資に非常役立つと評判の有料メールマガジンです。
●新コンテンツ 【ウィークエンドフラッシュ配信】サービス中
毎週土曜に更新! 市場が休みの土・日曜にも株主優待や注目株の大検証等、週末の読みものとしてご活用頂けます。
●新機能 【PCアドレスへの有料情報配信】対応中
既存のユーザーから要望の高かったメールニュースのPCメールへの配信を開始しました。これにより、利用ツールがPCであったデイトレーダーやモバイルを敬遠しがちな高齢ユーザーに対しても、手軽にサービスが利用できるようになりました。
■「速報! 株式新聞」について
株式新聞のニュースコンテンツ「株式新聞ダイジェスト(無料)」と「株式新聞ニュース(有料:月額税込1050円、3150円)」を携帯電話で見ることができます。またニュース検索機能やメール配信設定機能により、特定銘柄のニュースが発生した場合、即座に携帯メールで通知したり、好みのニュースカテゴリを選んで、メールで受信することも可能です。忙しい人でも、携帯であればどこでも瞬時に情報入手できるというメリットと、創業50年以上の株式情報源である株式新聞の信頼で、個人投資家をサポートしてゆきます。
アクセス方法
【独自サイト・速報株式新聞】
(1)d@skabu.jp宛に件名・本題を書かずに空のメールを送信
(2)http://skabu.jpをURL入力画面から直接入力
(3)QRコードよりアクセス(*添付資料をご参照ください)
【公式サイト・株式新聞モバイル】
【NTT DoCoMo】 i-modeメニュー⇒ 証券/カード/保険⇒ 投資/株式情報 ⇒「株式新聞モバイル」
【EZ web】 トップメニュー⇒ バイキング・マネー⇒ 証券⇒ 「株式新聞モバイル」
【Yahoo!ケータイ】 メニューリスト⇒ 天気・ニュース・経済⇒ 金融⇒ 「株式新聞モバイル」
【willcom airH】 オフィシャルメニュー⇒ ニュース&ビジネス⇒ マネー&ビジネス⇒ 株情報⇒ 「株式新聞モバイル」
■株式会社 株式新聞社
所在地:東京都中央区築地6-16-1 資本金:1億2250万円
代表者:代表取締役社長 高野 潔(たかのきよし)
ホームページ:http://www.kabushiki.co.jp
■株式会社 イオレ
所在地:東京都世田谷区奥沢2-25-2 資本金:1億6937万8345円
代表者:代表取締役 吉田 直人(よしだなおひと)
ホームページ:http://www.eole.co.jp
ゴールドマン・サックス証券、「PCニューフロンティア2007バスケットeワラント」を発売
次世代OS普及の経済効果に投資する
「PCニューフロンティア2007バスケットeワラント」
11月6日より取扱い開始
ゴールドマン・サックス証券株式会社(社長:持田昌典、トーマス・K・モンタグ、所在地:東京都港区;以下「ゴールドマン・サックス証券」)は、2006年11月6日(月)より、「PCニューフロンティア2007バスケット eワラント」の取扱いを開始します。
その存在が明らかになって以来、マイクロソフト社の新OS「Windows Vista」は頻繁にニュースに取り上げられています。現段階で2007年1月末とされる発売予定日を目前に、マーケットの注目は今後さらに高まるものと予想されます。Windows VistaはWindows95以来のインパクトを持つOSといわれ、パソコンの用途をさらに広げるものと期待されています。同時に、Windows XPが約1.5GBの容量であったのに対して、その10倍の15GBを必要とするともいわれるWindows Vistaは、パソコンのハイスペック化を否応無しに促進するとも考えられています。この結果、半導体関連素材、高付加価値部品を供給する国内関連企業の業績を押し上げ、また、ソフトウェア関連業界にも新たなビジネス機会を提供する可能性があります。
そこでゴールドマン・サックス証券eコマース部では、投資家の皆様に新たな投資機会を提供するため、Windows Vistaが普及することによってメリットを享受する可能性があると思われる銘柄群を投資対象とする「PCニューフロンティア2007バスケット eワラント」を開発いたしました。
「バスケット eワラント」は、'市場で動向が注目されている'をキーワードとしてカテゴリー化される上場株式群(バスケット)を1つの投資対象として指数(インデックス)を算出し、それを投資対象とするeワラントです。その構成テーマは、ゴールドマン・サックス証券のグループ会社であるゴールドマン・サックス・インターナショナルが機動的に選択し、また発行後は電子的マーケット・メイクを行います。
取扱い証券会社
「PCニューフロンティア2007バスケットeワラント」の取扱いは、SBIイー・トレード証券株式会社、カブドットコム証券株式会社、松井証券株式会社、マネックス証券株式会社、楽天証券株式会社(50音順)の5社にて行なう予定です。
※「PCニューフロンティア2007バスケット 」構成銘柄など詳細は添付資料参照
マイタックジャパン、GPSアンテナを内蔵したモバイルナビの更新用地図データを発売
徒歩から自転車、自動車まで使える人気のモバイルナビ
「Mobile Navigation System Mio168RS」
更新用地図データを発売
株式会社マイタックジャパン(東京都大田区/代表取締役会長飯田禎彦)は、GPS(Global Positioning System/衛星による位置を計測するシステム)アンテナを内蔵した人気のモバイルナビ「Mobile Navigation System Mio168RS」(Mio Technology Limited製/2005年4月発売開始)用のバージョンアップDVD(更新用地図データ「MioMap(TM) Ver.2.0」と「Super Mapple Digital Ver.7 for Mio」をセットにしたDVD)を、11月1日より発売します。
■更新用地図データの機能・改良点について
1.ゼンリン日本全国道路地図データをアップデート。MioMap(TM)用全国道路地図データを、2006年6月に発売した最新機種Mio DigiWalker(TM) P350と同等の2005年3月版に更新しました。
2.地図データの更新に伴い、パーソナルナビゲーションソフトもMioMap(TM) Ver.2.0 for Mio 168RSとしてアップデート。以下の特徴を有しています。
・地図の縦横表示が可能に
従来のバージョンまでは、縦方向の表示のみでしたが、新バージョンより縦表示に加えて横表示も可能となりました。これにより、自転車・オートバイなどに取り付けする際の自由度が増し、視認性の向上にも役立ちます。
・地図の配色を変更
地図の配色を全面的に見直し、ブルーを基調とした前バージョンからメリハリのある暖色系の配色へ大幅に変更しました。この変更により、屋外での視認性が一層改善しました。また、ナビゲーション設定中のルート表示(緑の線)もより太くわかりやすくなりました。
・駅/鉄道の所在地をわかりやすく表示
街歩きでのランドマークになる駅を赤色、鉄道路線を緑色の縞模様に変更しました。
3.主要都市データもPocket Mapple Digital Ver.7 for Mioとしてアップデート。
・地図の縦横表示が可能に
主要都市の詳細データを表示するPocket Mapple DigitalにおいてもMioMap(TM) Ver.2.0同様に地図の縦横表示が可能になりました。またMioMap(TM)とPocket Mapple Digitalでは地図連携が可能ですが(MioMap(TM)で表示している位置をそのままPocket Mapple Digital上で表示することができ、またその逆も可能です。)、地図連携時も縦横変換が有効になっています。
・「目的地への方向線表示」機能を追加
カスタム情報を選択し「目的地方向」ボタンを押すと、そのカスタム情報と地図の表示中心位置までの直線距離を表示します。宿泊地から直線距離でどのくらい歩いたかといった情報を得たり、営業範囲を策定したりすることができ、仕事からレジャーまで様々な用途にお使い頂ける便利な機能です。
■更新方法について
現在ご利用頂いている旧バージョンのMioMap(TM)からバージョンアップを行うためにはプログラムと地図データの更新をMioMap(TM) 2.0J for Mio 168RS DVD-ROMから行う必要があります。また、Super Mapple Digital Ver.7 for Mioも同様に更新または新たにインストールする必要があります。MioMap(TM) Ver.2.0J for Mio 168RS バージョンアップDVDはMio DigiWalker(TM)お取扱店にてお買い求め下さい。尚、更新をご自身で行う場合にはDVD-ROMドライブを搭載したWindows XPパソコンが必要です。また、SDカードをお預かりしてデータ書き換えを行うサービスや、地図データ書き込み済みMio純正1GB SDカードの販売も併せて行います。
■販売価格
・「MioMap(TM) 2.0J for Mio168RS」バージョンアップDVD・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥12,000(税込)
・「MioMap(TM) 2.0J for Mio168RS + SDアップデートサービス」・・・・・・・・・・・・・¥15,000(税込)
(上記DVDとMio 168RS同梱のSDカードをお預かりし、データ書き換えを行うサービス。)
・「MioMap(TM) 2.0J for Mio168RS + 1GB SD」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥18,000(税込)
(上記DVDと地図データ書き込み済みMio純正1GB SDカードのセット)
〔Mio 168RSとは・・・〕
Mio168RSは、ハンディタイプのモバイルナビゲーションシステムです。コンパクトなボディにGPSアンテナを内蔵、SDカードメモリを使い本体に全国地図情報を収納できます。専用に開発したナビゲーションソフト「MioMap(TM)」を搭載し、地図と音声ガイドで目的地への道案内(誘導)を可能としています。ナビゲーションシステム用のマップとして、実績と信頼のある株式会社ゼンリンの地図情報を採用。また、"徒歩用"、"自転車用"、"自動車用"の移動手段に応じたルート設定(ナビゲーション)も可能です。マップコード対応で、ピンポイントで特定の場所を探すこともでき、様々なモバイルニーズに配慮した機能も充実しています。レジャーからビジネスまで多彩な用途で使い勝手の良さを実現しています。
※発売当時のニュースリリース(2005年2月発信)等は下記のサイトからダウンロードいただけます。
http://www.pp-web.net/press/mitac/
〔株式会社マイタックジャパンについて〕
マイタックグループは、いち早く日本国内のDOS/V互換機市場に参入し、世界標準仕様の普及に努めたITをビジネスの軸にもつメーカーです。現在、高品質のPCやサーバー、液晶モニター、PDAなどを世界のお客様にODM/OEM供給しています。マイタックジャパンは、1983年にMiTACグループの中核企業MiTAC International Corporation (本社台湾)の日本法人として設立され、日本の情報産業の拡充とマーケットの拡充につながる、より付加価値の高い製品の販売と、充実したサポートの提供を目指しています。
マイタックジャパンURL http://www.mitac.co.jp
以上
●製品の詳細、販売に関する問い合わせは、下記までお願いいたします。
Mioシリーズの専用サイト
URL http://www.mio-tech.jp/
※「Mioシリーズ」の情報は発売開始時期にあわせて順次アップする予定です。
●問い合わせ先
Mioサポートデスク 03-5763-8499
● 関連リンク
オムロン、常時インバータ給電方式の無停電電源装置(UPS)2機種を発売
電源電圧200~240V入出力対応、常時インバータ給電方式の
無停電電源装置(UPS)「BU1002SW/BU3002SW」2機種を発売
オムロン株式会社は、電源電圧200~240V入出力に対応した、常時インバータ給電方式の無停電電源装置(UPS)「BU1002SW」「BU3002SW」の2機種を発売開始します。
・型式 BU1002SW
出力容量 1kVA/700W
メーカー希望小売価格 ¥210,000(税抜¥200,000)
発売日 2006年12月20日
・型式 BU3002SW
出力容量 3kVA/2.1kW
メーカー希望小売価格 ¥441,000(税抜¥420,000)
発売日 2007年3月中旬
オムロンは、入力電源電圧が100V仕様の無停電電源装置(UPS)を販売してきましたが、新たに200V仕様の無停電電源装置(UPS)を当社製品のラインアップに加えます。
IT市場からFA市場まで幅広い用途でオムロンの無停電電源装置を安心してお使いいただけるために、常時インバータ給電方式を採用しました。
200V仕様の常時インバータ給電方式としては、業界トップクラスの入力電圧範囲(145~276V)を実現。電圧変動の激しい場所でも使用可能です。
また、突入電流対策として出力コンセント制御機能も搭載しています。
出力容量としては、1kVAと3kVAの異なる2機種を発売するので、ご使用される用途に応じて最適な機種を選ぶことができます。
オムロンは今後も様々な用途で使用できる無停電電源装置(UPS)の商品化を進めていきます。
■主な特長
◎電源電圧入出力200~240V対応、常時インバータ給電方式のUPS
・最上位とされる常時インバータ給電方式のため、入力電圧の変動に影響を受けず出力電圧は常に安定。
・入出力電圧200V/220V/230V/240Vに対応しているため幅広い用途にご使用いただけます。
◎業界トップクラスの幅広い入力電圧範囲(145~276V)
・業界トップクラスの幅広い入力電圧範囲(145~276V)のため電圧変動の激しい場所でも使用可能です。
◎FA市場(産業機器/組み込み)の用途に最適なコンパクトUPS
・UL1778取得/CEマーキング適合。
・リモートON/OFF機能 標準装備。
・出力用端子台 標準装備。
◎USB/RS-232C/接点信号 通信用インタフェース標準装備
・USB/RS-232C/接点信号の通信用インタフェースを標準装備しています。
様々な用途に柔軟に対応できます。
◎SNMP管理対応
・オプション(型式:SC20G)を搭載することにより、SNMP管理が出来ます。
◎Windows/Linux/Mac対応の自動シャットダウンソフトを標準添付
◎「長寿命バッテリ」搭載
・期待寿命4~5年という長寿命バッテリを搭載。トータルランニングコストの低減を実現します。
◎使いやすさにこだわった、優れたメンテナンス性
・UPSの状態が一目でわかる「状態表示ウインドウ」と「バッテリ交換表示LED」搭載。
・お客様自身で簡単にバッテリ交換/ファン交換が可能。
・誤操作を防止する「電源スイッチカバー」付。
◎コールドスタート機能付
・入力電源のない場所でも、非常用入力電源としてもある時間だけUPSを使用できます。
◎UPS本体3年保証+バッテリ3年間交換サービスにより、保守コストの削減が可能
■ターゲットユーザ
IT市場、FA市場(産業機器、組み込み機器)のユーザ
■販売目標台数
BU1002SW/BU3002SW(2機種合計)・・・1,000台/年
■仕様・商品画像は添付をご参照ください。
■当商品に関するお問い合わせ先
オムロン株式会社 事業開発本部 周辺機器事業部
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-10
TEL.03-3436-7228
http://www.omron.co.jp/ped-j/
● 関連リンク
ホンダアクセス、「Honda 二輪ETC車載器キット」を発売
「Honda 二輪ETC車載器キット」を発売
(株)ホンダアクセスは、全国の高速道路や有料道路で二輪車ETC(Electronic Toll Collection=電子料金収集)システムが11月1日(水)午前0時から運用開始されることを受け、「Honda 二輪ETC車載器キット」を発売する。
今回発売するのはフォルツァX・Z※1、2004年発売以降のゴールドウイング(1800cc)※2、CB1300スーパーボルドール、CB400スーパーボルドール専用ETC車載器キットで、各モデルに最適な状況で搭載することを可能としている。
この「Honda 二輪ETC車載器キット」の販売と取付けおよびセットアップについては全国のHonda二輪車ETC車載器セットアップ店が行う。
※1.フォルツァX・Zの車体番号は、MF08-1000001~です。
※2.ゴールドウイングの車体番号は、SC47-1200001~です。
【 各モデル別のHonda 二輪ETC車載器キットの発売時期 】
■フォルツァX・Z用 11月 6日(月)発売
■ゴールドウイング(1800cc)用 11月20日(月)発売
■CB1300スーパーボルドール用 12月11日(月)発売
■CB400スーパーボルドール用 12月11日(月)発売
【 ■Honda 二輪ETC車載器キット(取付けアタッチメントキット含む)メーカー希望小売価格 】
・フォルツァX・Z用 ¥38,430(消費税抜本体価格 ¥36,600)
・ゴールドウイング(1800cc)用 ¥42,000(消費税抜本体価格 ¥40,000)
・CB1300スーパーボルドール用 ¥39,900(消費税抜本体価格 ¥38,000)
・CB400スーパーボルドール用 ¥39,900(消費税抜本体価格 ¥38,000)
●価格には取付け費用およびセットアップ費用は含まれていません。
●Honda 二輪ETC車載器キットは、Honda二輪車ETC車載器セットアップ店での取付けです。
●Honda 二輪車ETC車載器セットアップ店は、Hondaホームページでご覧いただけます。
お客様からのお問い合わせは、「株式会社ホンダアクセス お客様相談室 0120-663521」へお願い致します。
● 関連リンク
日立造船、ハイテク鋳物事業拡大で福井県大飯郡高浜町に新工場を建設
ハイテク鋳物事業拡大に伴う新工場建設について
―世界シェア90%へ―
Hitz(日立造船株式会社)グループの株式会社Hitzハイテクノロジー(京都府舞鶴市字余部下1180番地、社長:伊藤 多可良、以下 HTC)は、ハイテク鋳物事業拡大のため、福井県大飯郡高浜町に新たな工場の建設を決定しました。HTCは、Hitz(日立造船株式会社)の100%出資会社でHitzグループが進めている次世代を担う精密事業の中核会社であり、今回の新工場建設は、Hitz(日立造船株式会社)が全面的に支援を行ない建設するものです。
HTCは、昭和61年(1986年)に日立造船舞鶴工場の鋳鉄部門から独立、半導体、精密ガラス等の研磨定盤(ラッピングプレート、以下 LP)、精密工作機械用の特殊鋳鉄事業からスタートし、精密機器の製造に業容を拡大し確固たる地位を築いてきました。
LP事業は、300mmシリコンウエハーやIT関連のメモリーディスク基板の研磨用として需要が急増しており、顧客のニーズに100%応えていくためLP専門工場を建設し生産体制を強化するものです。新工場の建設にともないLP分野では、世界No.1であるシェアを70%から90%へ拡大しトップの地位をさらに磐石にすることを目指します。
新工場の立地は、現在の本社工場(日立造船舞鶴工場内)近くの福井県高浜町高森工業団地に決定し、福井県ならびに高浜町の全面的支援を得て、平成19年4月の稼動を目指し建設に着手します。また、舞鶴本社工場での鋳鉄事業は従来どおり継続し、特殊鋳造品(低膨張鋳鉄、超抗張力鋼、御影石鋳造品等)を中心とした製品の製造を行ない、新工場での製品と棲み分けを行なっていきます。
HTCは、LPを中心としたマテリアル事業に加え、近年では特にFPD(Flat Panel Display)分野で特殊研磨装置、洗浄装置、搬送・保管システム、真空成膜装置等の製品分野を広げHitzグループの精密機器事業の中核を担っています。精密機器事業は東舞鶴工場(舞鶴市小倉)を本拠としていますが、今後も引き続き同地区での事業拡大を積極的に行なっていきます。
なお、新工場の概要は以下のとおりです。
1.建設場所:福井県大飯郡高浜町高森工業団地
2.工場名称:Hitzハイテクノロジー若狭工場(仮称)
3.生産機種:LP(ラッピングプレート)
4.土地面積:約26,000m2
5.工場建屋:鋳造工場(約3,000m2)、機械加工工場(約2,500m2)
6.工 期:平成18年11月起工、平成19年4月操業開始
7.投資額:約16億円
8.主要設備:溶解炉(5t、3t)、熱処理炉、機械設備(ターニング、孔加工、溝加工、研磨)
9.生産能力:LP換算4,000t/年
(終)
● 関連リンク
カシオ、クリスマス限定ペアウオッチ「G Presents Lover’s Collection」を発売
ホワイトとゴールドの色使いにより華やかな聖夜を表現
素敵なクリスマスを演出するペアウオッチ
G Presents Lover’s Collection 2006
モデル名:LOV-06A-7AJR
カラー:ホワイト&ゴールド
メーカー希望小売価格:28,500円(税込29,925円)
発売日:11月23日
生産個数:6,000個
カシオ計算機は、クリスマス恒例の限定ペアウオッチ『G Presents Lover’s Collection 2006』(Gプレゼンツラバーズコレクション)を、11月23日より発売いたします。
「G Presents Lover’s Collection」は、クリスマスに向けて、男性用の「G-SHOCK」と女性用の「Baby-G」を1つの専用パッケージに包んだ特別なペアモデルとして、1996年より販売しており、冬の一大イベントを演出するアイテムとして人気を集めています。
シリーズ第11弾となる『G Presents Lover’s Collection 2006』は、クリスマスの華やかな雰囲気をテーマにデザインしました。男性用・女性用ともに、デジタルとアナログの時刻表示を兼ね揃えたコンビネーションタイプで、聖なる夜に降り積もる真白な雪をイメージしたホワイトでボディカラーを統一。ベゼルと針には、キラキラと輝くゴールドを用いて、華やかさを表現しました。裏蓋には「2006」の数字と、恋人達に例えて、正反対でありながらも惹かれあう天使と悪魔のイラストを刻印。お揃いの時計で大好きな人との時間を共にしたい恋人達だけでなく、思いを寄せる人へのクリスマスプレゼントとしても最適です。
《 主な仕様 》
■G-SHOCK(G-301LV-7A)
主な機能:耐衝撃構造、20気圧防水、ストップウオッチ、タイマー、時刻アラーム5本、ワールドタイム(世界27都市の時刻表示、サマータイム設定機能付き)、フルオートカレンダー、ELバックライト(残照機能付き)
使用電源・寿命:SR-927W×2個、約3年
大きさ・重さ:51.7mm×46.0mm×16.5mm・60g
■Baby-G(BG-70LV-7E)
主な機能:耐衝撃構造、10気圧防水、ストップウオッチ、タイマー、時刻アラーム、ワールドタイム(世界48都市の時刻表示、サマータイム設定機能付き)、フルオートカレンダー、LEDライト(残照機能付き)
使用電源・寿命:CR-1220、約2年
大きさ・重さ:47.4mm×40.9mm×13.7mm・45g
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ジュニパーネットワークス、高度なセキュリティ機能を統合する新エンタープライズ・ルーターを発表
ジュニパーネットワークス、支店・拠点ネットワーク戦略を支える、
クラス最高のアプリケーション・アクセラレーション、IPテレフォニー、
高度なセキュリティ機能を統合する新エンタープライズ・ルーターを発表
ジュニパーネットワークス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:大須賀 雅憲、以下ジュニパーネットワークス)は本日、企業の支店・拠点ネットワーク向けに特化したエンタープライズ・ルーター「Jシリーズ」の新製品を発表しました。今回発表したのは、Jシリーズの新製品「J4350」および「J6350」の2機種です。今日のグローバル企業では、80パーセント以上の従業員が本社以外で勤務しています。「J4350」および「J6350」は、このような分散型ネットワークにおける信頼性、セキュリティ、パフォーマンスをより確実にするために開発されたプラットフォームです。
ジュニパーネットワークスは、支店・拠点ネットワーク戦略に基づき、支店・拠点ネットワーク向けの包括的な接続性の高い支店・拠点ネットワーク・ソリューションを提供します。このソリューションには、すでに販売を開始しているUTM(統合脅威管理)機能を備えた「Secure Services Gateway」(SSG)シリーズ、また、本日発表したクラス最高のWAN最適化技術、IPテレフォニー、高度なセキュリティ機能を統合する新エンタープライズ・ルーター「Jシリーズ」が含まれます。
ジュニパーネットワークスのセキュリティ・プロダクト・グループ上級副社長であるロブ・スタージェン(Rob Sturgeon)は次のように述べています。
「この戦略は、ジュニパーネットワークスのセキュリティ・プロダクトの実績をベースに立案されています。我々の既存のFW/VPNやIPS技術により、お客様は、ビジネスリスクを最小限にしつつトータル・コスト・オブ・オーナシップ(TCO)削減を実現できます。我々は、セキュアでハイパフォーマンスなネットワーキング・ソリューションを提供する事を約束します。今回、支店・拠点ネットワーク向け戦略に基づき、クラス最高の各技術を接続性の高い支店・拠点ネットワーク・ソリューションへインテリジェントに統合します。」
J-PartnerのCooperate Networking, Inc社長であるロジャー・カーク(Roger Kirk)氏は、次のように述べています。
「ジュニパーネットワークスの接続性の高い支店・拠点ネットワーク・ソリューションは、我々の顧客の生産性の向上と、コストのコントロール、ビジネスの継続性を確保しながら、将来の拡張性にも優れています。ジュニパーネットワークスがお客様の課題をベスト・オブ・ベストの技術を持って解決するように注力しているのは明らかです。」
支店・拠点ネットワーク向けに特化したプラットフォーム
新製品「J4350」および「J6350」エンタープライズ・ルーターは、支店や地方の拠点における安全で信頼性のあるネットワーク接続を可能にする各種インターフェースを搭載しています。最大2Gbpsのパフォーマンスやvoice-ready機能ばかりでなく、MPLS、IPv6、QoS、マルチキャストおよびステートフル・ファイアウォールなどの先端サービスをサポートします。
さらに、ジュニパーネットワークス独自のモジュラー型OS「JUNOS」で動作するため、ハイレベルなセキュリティの配信、動作可能時間および運用コストの削減を実現します。
今後の統合:IPテレフォニー、WANの最適化、先進的なセキュリティ
ジュニパーネットワークスでは、「J4350」および「J6350」にアバイア社のボイス・ゲートウェイ・モジュールおよびテレフォニーインターフェイスモジュールを統合して、IPテレフォニー機能のサポートを予定しています。
2007年第一四半期より販売開始の予定です。統合されたアバイア社とジュニパーネットワークスのVoIPソリューションは、通常の電話サービスと比較した場合、コスト削減と効率性を改善すると同時に、ハイパフォーマンス、信頼性、セキュリティにおいて豊富な特長を持つIPテレフォニーを提供します。
また、ジュニパーネットワークス「WXC」WAN最適化機能の統合によって、圧縮、キャッシング、TCPとアプリケーション・スペシフィック・アクセラレーションを提供する予定です。「WXC」サービスモジュールを統合することで、「J4350」および「J6350」は、QoS機能統合、帯域幅管理およびマルチパス機能を提供する予定です。
ジュニパーネットワークスについて
ジュニパーネットワークスは、高いパフォーマンスを誇る目的特化型IPプラットフォームを開発し、お客様のさまざまなサービスやアプリケーションを広範にサポートしています。高いパフォーマンスを誇るジュニパーの目的特化型IPプラットフォームは、信頼性の高いネットワーク、セキュリティ、およびアプリケーション・アクセラレーション・ソリューションを実現します。これによって世界中のサービスプロバイダや、エンタープライズ、政府機関、研究機関、および学術機関等が、極めて要求度の高い、高度に複雑化し、かつ急激に変化する今日のネットワーク環境下においても、ユーザーやサービス、またアプリケーションによって異なるさまざまな問題を解決できるよう支援します。
ジュニパーネットワークスに関する詳しい情報は、以下のURLでご覧になれます。
www.juniper.co.jp
Juniper Networks、JUNOSおよびJuniper Networksロゴは、米国をはじめ世界各国でJuniper Networks, Inc.の商標として登録されています。その他記載されている商標、サービス・マーク、登録商標、登録サービス・マークは、各所有者に所有権があります。
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キリンビバレッジ、缶コーヒー「キリン ファイア 挽きたて炭焼き」を発売
好調の「ファイア 挽きたて」シリーズに“炭焼き”タイプ登場
「キリン ファイア 挽きたて炭焼き」新発売
炭焼き豆の香ばしさを挽きたてで封じ込めた、香りとコクのコーヒー
キリンビバレッジ株式会社(社長 荒井克一)では、缶コーヒーブランド「キリン ファイア 挽きたて工房」シリーズに「キリン ファイア 挽きたて炭焼き」を追加し、11月14日(火)から全国で新発売します。
記
本年5月に発売した「ファイア 挽きたて工房」は、缶コーヒーに「鮮度管理」という新概念を取り入れたことが、「鮮度感のある、品質にこだわった商品」「コーヒーの味がしっかりしていておいしい」と非常に高い評価を受けています。現在、「挽きたて工房」「挽きたてブラック」「挽きたて工房 贅沢ラテ」「挽きたて微糖」と多彩なラインナップで展開しています。
今回は、この好調な「ファイア 挽きたて」シリーズに缶コーヒー好きの方のみならず、レギュラーコーヒーなどを嗜好するコーヒー通の方々にも満足して頂ける「ファイア 挽きたて炭焼き」を追加発売し、さらなるラインナップの拡充を図ります。
「挽きたて炭焼き」は、ファイア初の「炭焼き」タイプです。ブラジル・グァテマラというコクの強いタイプの豆を中心にブレンドし、備長炭100%の炭火で焼き上げます。さらにコーヒー豆を粉砕後、24時間以内に抽出することで、炭焼きならではの香ばしさが特徴の、コーヒー感のしっかりしたコクのある味覚に仕上げました。
また、パッケージも和紙を貼ったような落ち着きのあるデザインで、炭焼きコーヒーの品質感を表現しています。
TV広告には反町隆史さんを継続起用。新登場の「炭焼き」を含めた「挽きたて」シリーズのおいしさをたっぷりとお伝えして行きます。また交通広告・屋外広告などあらゆる媒体にも大量出稿して行きます。
「キリン ファイア 挽きたて炭焼き」
容量・容器 190g缶
価格(1本) 115円
入数(1ケース) 30本
(価格は、消費税抜き希望小売価格です)
以上
<お客様からのお問い合わせ先>
お客様相談室 0120-595955
(土曜、日祭日を除く:9:00~17:00)
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KDDI、新技術を用いたサービス(β版)の体験サイト「DIONラボ」を開設
新技術を用いたサービス (β版) 体験サイト「DIONラボ」の開設について
KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長兼会長: 小野寺 正 以下、KDDI) は、インターネット接続サービスDIONにおいて、新技術を用いたサービスを正式機能としてご提供する前に体験いただける公開実験サイト「DIONラボ」を本日開設しました。「DIONラボ」上のβ版サービスはどなたでも無料でお試しいただけます。
「DIONラボ」開設時には、「どこで、どんな気分で」といった映画を観るシチュエーションに応じて最適な映画タイトルをお薦めする「映画推薦ツール」、自分と共通する趣味や内容が書かれているブログを探すことができる「ブログコミュニティ検索」や秘密画像を2枚の画像に分散して埋め込む「2枚の絵による秘密絵のあぶり出し」など、株式会社KDDI研究所 (本社: 埼玉県 ふじみ野市、所長: 秋葉 重幸 以下、KDDI研究所) が開発した合計6つのサービスを体験いただけます。なお、「DIONラボ」上でご利用いただけるβ版サービスは今後順次拡大する予定です。
また、「DIONラボ」はインターネットを通じてより生活を豊かにするための新たな試みを次々と提供する「新しいことのテーマパーク」をコンセプトとしています。幅広いお客様に楽しみながら先進的なサービスを体験いただけるようなテストラボを目指し、視覚的にも楽しく分かりやすいサイトになっています。
KDDI、KDDI研究所は、「DIONラボ」を通じてお客様にいち早くβ版サービスを公開し、より多くのご意見・ご要望を得ることでお客様のニーズをつかみ、商用化の指針とするとともに、新たなサービス創造に向けた取り組みを積極的に推進していきます。
詳細は別紙をご参照下さい。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/1031/besshi.html
ガンホー、「エヴァンゲリオン」とのコラボ商品「ECOプレイチケットスペシャルエディション」を発売
ガンホーのハートフルオンラインRPG「エミル・クロニクル・オンライン」
ECO×EVAコラボレーション企画第2弾
「ECOプレイチケットスペシャルエディション」発売決定!
本日より「ECOダイレクト」等で予約受付開始!
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、ハートフルオンラインRPG「エミル・クロニクル・オンライン(以下、ECO)」と、株式会社ガイナックス制作のアニメーション作品「新世紀エヴァンゲリオン(以下、EVA)」とのコラボレーション商品、「ECOプレイチケットスペシャルエディション 新世紀エヴァンゲリオン」を、2006年11月22日(水)より発売いたします。
本商品は、8月に発売いたしました「エミル・クロニクル・オンラインエヴァンゲリオンコラボレーションパッケージ」に続く、ECOとEVAのコラボレーション企画第2弾となります。
人気キャラクター「カヲル」のプラグスーツや、「ATフィールド」、「アスカの水着」など、EVAのアイテムをECOの世界で忠実に再現した、豪華なラインナップとなっております。
★「ECOプレイチケットスペシャルエディション 新世紀エヴァンゲリオン」概要
「ECOプレイチケットスペシャルエディション 新世紀エヴァンゲリオン」は、1日間「ECO」のプレイが可能となる「ECO 1DAYチケット」(※)と、ゲーム内アイテムが入手できる「アイテムチケット」の2種がセットになっております。
「アイテムチケット」は、全15種類中2枚がランダムで封入されており、「ECO 1DAYチケット」とあわせ、3枚のチケットで構成されております。
「ECOプレイチケットスペシャルエディション 新世紀エヴァンゲリオン」は、2006年11月22日(水)の発売に先立ち、「エミル・クロニクル・オンライン ダイレクト」および、全国のゲーマーズ各店、「ファミマ・ドット・コム」通信販売にて2006年10月31日(火)より予約受付をいたします。
※「ECO 1DAYチケット」は、新規アカウント、継続アカウント共に使用可能です。
■ECOプレイチケットスペシャルエディション概要
◇商品名:ECOプレイチケットスペシャルエディション 新世紀エヴァンゲリオン
◇発売開始日:2006年11月22日(水)
◇予約開始日:2006年10月31日(火)16:00予定
◇予約受付店舗:
・エミル・クロニクル・オンライン ダイレクト
・全国のゲーマーズ各店
・ファミマ・ドット・コム通信販売
◇メーカー希望小売価格:420円 税込(本体価格400円)
◇内容:「ECO 1DAYチケット」 1枚
「ECO×EVA アイテムチケット」 2枚(全15種よりランダム)
◇販売場所:
・エミル・クロニクル・オンライン ダイレクト
(http://www.broweb.jp/econlinedirect/)
・ファミマ・ドット・コム通信販売(http://www.famima.com/online/)
・ゲーマーズ各店
※取り扱いに関しては、お近くのゲーマーズ各店へご確認ください。
◇「アイテムチケット」の紹介
・プラグスーツ(カヲル)♂
・アスカの水着♀
・初号機マスク(暴走バージョン)
・学生カバン(ネルフマーク)
・プログレッシブナイフ(初号機)
・ネルフのタペストリー
・ゼーレの石版
・初号機マスク(ノーマル)
・インターフェイスヘッドセット・シンジ
・インターフェイスヘッドセット・レイ
・インターフェイスヘッドセット・アスカ
・インターフェイスヘッドセット・カヲル
・スキル石・ATフィールド
・ロンギヌスの槍(投擲版)
・ミサトの缶コーヒー
詳細は、本日更新予定の「ECO」公式サイトにてご確認いただけます。
http://www.econline.jp/
ライオン菓子、食物繊維入り「ナタデココアロエヨーグルトグミ」を発売
遂に第4弾が登場!!ナタデココのような"びみょ~なはごたえ"のグミ
「ナタデココアロエヨーグルトグミ」新発売のお知らせ
ライオン菓子株式会社は2006年11月20日より、「ナタデココアロエヨーグルトグミ」を全国にて新発売いたします。
「ナタデココアロエヨーグルトグミ」は、やわらかいのにコリッとした、ナタデココのような"びみょ~なはごたえ"のグミです。今回は、ナタデココとの相性抜群のアロエヨーグルト味が登場いたします。
2006年3月に発売した第1弾のライチ味を始めとし、第2弾のマスカット味、第3弾のカシス味は"びみょ~なはごたえ"がクセになるとリピーターが続出し、ヒット商品となりました。これらに引き続き、第4弾の「ナタデココアロエヨーグルトグミ」にもご期待下さい。
(注)「ナタデココマスカットグミ」は、2006年11月30日で終売となります。
「ナタデココライチグミ」は、2006年9月30日で終売となりました。
<商品概要>
商品名 : ナタデココアロエヨーグルトグミ
希望小売価格 : NPP ( 推奨税込価格 ¥120 )
内容量 : 44g
発売日 : 2006年11月20日
販売エリア : 全国
<商品特長>
◎やわらかいのにコリっとした、ナタデココのような"びみょ~なはごたえ"
◎キューブ型で、見た目もナタデココそっくり
◎ナタデココとの相性抜群のアロエヨーグルト味
◎食物繊維1000mg入り
<商品に関するお問い合わせ先>
お客様相談室03-3265-8989
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除きます)
<ホームページ>
http://www.lion-k.co.jp
ライオン菓子、香り高いこだわりの「ゆずのど飴」スティックタイプをリニューアル
高知県産ゆず果汁ときざみゆず果肉が香る、香り高いこだわりのゆずのど飴
「ゆずのど飴」スティックタイプ リニューアル発売のお知らせ
ライオン菓子株式会社は2006年11月6日より、「ゆずのど飴」スティックタイプを全国にてリニューアル発売いたします。
「ゆずのど飴」は、高知県産のゆず果汁ときざみゆず果肉を使用した、香り高いこだわりのゆずのど飴です。最近でこそ"ゆず"はブームになっていますが、弊社では2002年12月という早い段階からこの商品を販売し、今日までリピーターと口コミで着実にファンを増やしてまいりました。
今年のリニューアルでは、最高級と称される高知県産ゆずの中でも、さらに質の高いゆずを産出すると言われている、北川村産のゆず果汁に限定し、一層香り高いキャンディーに仕上げました。中に入っているきざみゆず果肉が舌にあたると、ゆずの香りがさらにお口の中いっぱいに広がります。また、パッケージにも「高知県北川村産」と明記し、安心して食べていただける商品にいたしました。
抜群のおいしさを誇りリピーターを離さず、口コミでも人気が高まりつつある、弊社の香り高いこだわりの「ゆずのど飴」、今年もさらにご期待下さい。
<商品概要>
商 品 名 : ゆずのど飴
希望小売価格 : 100円
内 容 量 : 10粒
リニューアル発売日 : 2006年11月6日
販売エリア : 全国
※袋タイプ(内容量:80g)も、全国スーパーマーケット(北海道地区のみCVSでも販売)で、好評販売中です。
<リニューアルポイント・商品特長>
◎高知県産ゆず果汁ときざみゆず果肉が香る、香り高いこだわりのゆずのど飴です。
◎ゆず果汁を高知県北川村産に限定し、より一層香り高いキャンディーになりました。
◎香り高いきざみゆず果肉入り。舌にあたるとゆずの香りがお口の中に広がります。
◎のどにやさしいはちみつ入り。
◎パッケージにも「高知県北川村産」と明記。安心感のある優しい商品です。
<商品に関するお問い合わせ先>
お客様相談室03-3265-8989
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除きます)
<ホームページ>
http://www.lion-k.co.jp
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セントラルファイナンス、二輪車向け「CF ETCソリューションパック」を発売
二輪車ETC車載器セットアップ店向けに、「二輪車ETC車載器リース制度」助成適用商品
「CF ETC ソリューションパック」の取扱開始
「二輪車ETC車載器」を販売支援
~四輪車で大好評の「CF ETC ソリューションパック」を二輪車へも拡大~
株式会社セントラルファイナンス(CF/本社 名古屋市・社長 土川立夫)は、平成18年11月1日からの二輪車のETC車載器の販売開始にあわせ、国土交通省が推進する「二輪車ETC車載器リース制度( http://www.orse.or.jp/monitor2/index.html )」の助成対象商品である、「CF ETCソリューションパック」(以下ソリューションパック)を発売いたします。
二輪車ETC車載器リース制度は、車載器本体・セットアップ料金・取付工賃の総額を2年以上(2回以上の支払い)のリース、割賦販売もしくはクレジット販売の契約をすれば、費用総額から15,750円の割引がその場で受けられるという制度です。
この制度を利用するには、クレジット会社等との契約が必要ですが、当社 「ソリューションパック」は、お客様および二輪車ETC車載器販売店様に、よりメリット感を高めた企画商品となっており、二輪車ETC車載器の販売促進に寄与できるものと考えております。
具体的には、
(1)お客様の分割払い手数料が安い
通常24回払いの場合の割賦手数料は、実質年率12.63%(当社通常手数料)ですが、ソリューションパックの場合、実質年率3.56%となります。
たとえば、割賦取組金額30,000円の場合で比較すると、
一般手数料の場合の割賦手数料 4,104円
ソリューションパックの場合の割賦手数料 1,125円 となり2,979円もお得になります。
(2)販売店様の加盟店手数料が0円
通常のカード加盟店手数料は、2%~5%が一般的ですが、ソリューションパックの場合、販売店様の加盟店手数料を0%(0円)として負担を軽減しています。
(3)さらに取り扱い奨励金をお支払い
ソリューションパックのお取り扱いに対し、販売店様に奨励金をお支払いいたしますので、さらに車載器の割引などにご活用いただけます。
なお、上記特典を受けるには、弊社CFカード(※)とCF ETCカードの新規同時入会し、車載器本体・セットアップ料金・取付工賃をCFカードにて24回の分割支払いすることが条件となります。
(※)CFカード
(1)年中無休・無料ロードサービス (2)全国どこのガソリンスタンドでもキャッシュバックされるサービス が付帯された「CFカードROUTE2000」等です。
CFは、四輪車においても「ソリューションパック」を発売していますが、お客様・販売店様より好評を得て、発売開始後6万台の販売支援を行いました。
この「ソリューションパック」を「二輪車ETC車載器リース制度」の開始を契機に二輪車へも拡大したものです。
尚、首都圏にオートバイ用品店を展開するナップス(プロショップチェーン株式会社日京)様が、平成18年11月1日より「ソリューションパック」の取扱を開始します。
CF ETCソリューションパックへのお問い合わせは、
CFアンサーセンター
0120-086―315、052-300-1515までお問い合わせください。
(営業時間9:30~17:30土・日・祝日休み)
以上
● 関連リンク
バンダイ、体感ゲーム玩具「脳と体を鍛える体感頭脳ファミリーマットレ」を発売
好調のテレビに繋いですぐに遊べる体感ゲーム玩具
「Let’s!TVプレイシリーズ」続々発売
~11月23日には川島隆太教授監修の「脳と体を鍛える体感頭脳ファミリーマットレ」も登場~
(株)バンダイは、2004年の発売からシリーズで累計25万個販売している、テレビに繋いですぐに遊べる体感ゲーム玩具「Let’s!TVプレイ」シリーズを拡充しています。
今年はシリーズでも好評の“ドラゴンボールZ”や“たまごっち”といった人気キャラクターに加え、新たに「脳と体を鍛える体感頭脳ファミリーマットレ」(7,350円/税込)を11月23日に発売します。現在ブームの“脳トレ”の要素を加味したゲームを、体を使って家族みんなで楽しむことが出来るという新しい切り口の商品となっています。
主なターゲットはファミリー層で、販売ルートは全国の玩具店、百貨店・量販店の玩具売場です。
今期の販売目標はシリーズ累計で40万個(2007年3月まで)です。
「脳と体を鍛える体感頭脳ファミリーマットレ」(7,350円/税込)
(c)BANDAI 2006
※画面はハメコミ合成です。
(※参考画像あり)
■『Let’s!TVプレイ』とは
『Let’s!TVプレイ』は、(株)バンダイが2004年から販売をしている、テレビに繋いですぐに遊べる体感ゲーム玩具のシリーズです。一般的なテレビゲームで使用するようなコントローラー以外の入力装置を採用していて(手にはめるグローブ型、銃などの武器型、マット型、カードスキャンなど商品によって異なります)、プレイヤーはテレビの前で自分の体を動かすことによってゲームが楽しめます。通常のTVゲームより直感的にプレイでき、複雑なキー操作も必要ないので、お子様から大人まで幅広い年齢層が楽しめる内容になっています。
■代表的なシリーズラインナップ ※シリーズトータルは10種類です。
(*添付資料参照)
「Let’s!TVプレイ」ホームページ URL : http://www.LETSTV.jp/
バンダイホームページ URL : http://www.bandai.co.jp/
野村不動産アーバンネット、事業用不動産サイト「ノムコム・ビズ」を開設
不動産情報サイト「ノムコム」
事業用不動産サイト「ノムコム・ビズ」オープン
~オフィス・商業ビル、工場などの事業用不動産情報、および不動産事業者向けに
マンション・建売用地の物件情報を掲載。入札情報やビジネスニュースも配信。~
野村不動産アーバンネット株式会社(本社所在地:東京都新宿区 代表者:取締役社長 北村 章)は、2006年10月30日(月)、事業用不動産サイト「ノムコム・ビズ」( http://www.nomu.com/biz/ )を開設いたしましたので、お知らせいたします。
企業収益の改善を背景に設備投資の拡大基調が続いており、各企業における不動産ニーズは、一段と高まりを見せております。また、経済環境の変化や減損会計の導入に伴い、企業の経営戦略や財務戦略として不動産ソリューション・サービスへの需要が拡大しております。また、地価の上昇傾向を背景に、不動産事業者のマンション用地や建売用地に対するニーズは、郊外部へと拡大しております。
弊社では、多様化する法人の不動産ニーズ、不動産事業者の用地取得ニーズに対応するため、事業用不動産情報に特化した「ノムコム・ビズ」を開設することといたしました。弊社の営業ネットワークに加え、インターネットを活用することで「売り手」と「買い手」のマッチングを促進し、仲介手数料獲得機会の拡大を図りたい考えです。
なお、主なコンテンツは以下のとおりです。
<「ノムコム・ビズ」の主なコンテンツ>
(1) 事業用物件情報
法人のニーズから全国の事業用物件を探すことができる新しい検索システムを採用いたします。物件ごとに適した用途を提案することにより、「オフィスビル」「ロードサイド店舗」「工場」「物流施設」「ホテル」「マンション」など、ニーズ(用途)に合った建物や土地情報を検索することが可能となります。
(2) 不動産事業者向け物件情報
マンション用地や建売用地など、不動産事業者向けの物件情報を提供いたします。
(3) 入札物件情報の告知機能
地価の上昇傾向による「合理的な方法で、より高く売りたい」という「売り手」のニーズに対応いたします。売却時には、株主や投資家への説明責任を果たすため、経済合理性に基づいた売却プロセスが必要です。入札物件情報をインターネットで告知、広く「買い手」を募ることで、売却プロセスの透明性が高まり、また、「売り手」は、より有利な価格、取引条件を提示した信用力のある「買い手」を選択することが可能となり、経済合理性に基づいた不動産取引が実現されます。
(4) RSSによる物件情報配信サービス
お客様の希望条件に合った新着物件情報を、いち早く提供するために、物件情報を「RSS」で配信いたします。「RSSリーダー」を利用することで、物件の更新情報(見出しや要約などのサマリー情報)を自動的に入手することが可能となります。
(5) 不動産ソリューション情報
「業容拡大のための不動産ソリューション」「物流不動産ソリューション」「デューデリジェンス」など、弊社のサービスや実績を具体的に紹介したメニューを用意し、トータルなソリューション・サービスを提供いたします。
(6) ビジネスニュース配信
株式会社ニューズウォッチのフィルタリング技術を採用し、フジサンケイビジネスアイ(日本工業新聞社)の経済動向ニュースを提供いたします。
その他、企業経営者の方やご担当者の方向けに、弊社で随時開催している無料セミナーの案内、不動産の法律・税制に関するコラム記事などを提供してまいります。
今回、弊社では「ノムコム・ビズ」により事業用不動産情報の提供を強化することで、全国のさまざまな企業、不動産事業者との新たなる取引の拡大につながるものと期待しております。また不動産ソリューションを通じて、お取引先の業績拡大に貢献して参りたいと考えております。
【野村不動産アーバンネット株式会社の概要】
所在地: 東京都新宿区西新宿1-26-2
代表者: 北村 章
設立年月: 2000年11月(2001年4月営業開始)
資本金: 10億円(野村不動産ホールディングス株式会社100%出資)
事業内容: 不動産仲介(個人・法人)、新築不動産販売、投資商品開発、資産コンサルティング、保険代理店
URL : http://www.nomura-un.co.jp/
以上
● 関連リンク
小田原鈴廣、厳選食材のフィッシュケーキ6種と「フィッシュサンド」などを代官山店で販売
~彩りも鮮やかに、そして厳選した食材でさらにおいしく~
あのフィッシュケーキがさらにおいしくなって生まれ変わりました。
「FISH CAKE&DELI 代官山店」((株)小田原鈴廣:神奈川県小田原市 社長:鈴木博晶)では、人気のフィッシュケーキを大幅に見直し、改良を加えさらにおいしさを増した6種のフィッシュケーキと、新商品の「フィッシュサンド」、スティックタイプのフィッシュフライ「おさかなスティック」を11月15日(水)より販売を開始いたします。
今回改良を加えたフィッシュケーキは「プレーン、えび、たこ、ひじき、パプリカ、いかすみ」の通年販売の6種で、さらにおいしく改良したすり身・フレークに加え、魚介類や野菜の持つ素材や色、味を、「見て楽しみ、味覚と食感で楽しめる」一品に仕立て上げました。
また、揚げたフィッシュケーキを焼きたてパンにはさみタルタルソースとホイップバターでやさしくまろやかな味に仕立てあげたフィッシュサンドが新たに加わりました。これにより、セットメニューの幅がさらに広がりました。
サイドメニューには「おさかなスティック」が新登場。ハーブスパイスの効いた“ころも”とフィッシュケーキのジューシーな味わいがマッチしてとっても香ばしい仕上がりです。ちょっとお腹が空いた時、午後のコーヒー・紅茶タイムに最適な一品です。
高タンパク低カロリーでアミノ酸がたっぷり。よりおいしく食べやすくなって、おしゃれに気軽に楽しめるフィッシュケーキ。代官山でのショッピングやお仕事の合間にしっかり栄養補給!あなたの「ヘルシー&ビューティー」をフィッシュケーキがサポートします。
記
1.リニューアル商品:フィッシュケーキ6種・・各180円(税込み)
(プレーン、えび、たこ、ひじき、パプリカ、いかすみ)
2.新商品:フィッシュサンド・・・450円(税込み)
おさかなスティック・・350円(税込み)
2.内容:魚のすり身で作る新感覚のヘルシーフード「フィッシュケーキ」のリニューアル:フィッシュサンド、おさかなスティック新商品のご案内
3.発売日:平成18年11月15日(水)、11:00am~
4.販売箇所:FISH CAKE&DELI 代官山店(東京都渋谷区代官山町10-1)
:電話:03-5728-4147 11:00~19:00(ラストオーダー 18:45)
以 上
● 関連リンク
マックスファクター、2枚組の「SK-II サインズ デュアル トリートメント マスク」を発売
上下に分かれたマスクが、顔の部位ごとに異なる悩みを瞬時にケア!
「SK-II サインズ デュアル トリートメント マスク」
-目もとを伸ばし、フェイスラインを引き上げる、2枚組エイジングケアマスク誕生-
マックス ファクター株式会社(本社:神戸市)では、高級スキンケアブランド「SK-II」から、顔の上下で異なるエイジングの悩みを同時にケアする2枚組シートマスク「SK-II サインズ デュアル トリートメント マスク」 (6枚入り/12,600円)を2006年11月21日より発売いたします。
加齢に伴う肌のトラブルは顔の部位によって異なります。顔上部における主な悩みには、額や眉間、目じりのしわなど「平面的な変化」があげられます。一方、顔下部の悩みは毛穴の目立ちや法令線、たるみやフェイスラインのぼやけなど「立体的な変化」に集約されます。これらの肌変化が起きる原因は、顔の上部と下部で異なることがわかりました。そこで、SK-IIでは上下それぞれの悩みに合わせて集中的にケアする2枚組マスクを採用。それぞれのシートに異なる美容液を含ませました。さらに、ひっぱると伸びて顔を包みこむようにして持ち上げる、独自の新素材「ストレッチング ファイバーシート」を開発。たった1回の使用で目もとを伸ばし、フェイスラインを引き上げます。
本件に関する問い合せ先:
マックス ファクター株式会社
0120-021325(マックス ファクターお客様相談室)
http://www.sk2.com/jp http://jp.pg.com
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エーザイ、アレルギーによる鼻炎や皮膚症状を改善する一般用医薬品「ハイガード」を発売
アレルギーによる鼻炎や皮膚症状に効く
スイッチOTC「ハイガード(R)」を新発売
エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、アレルギーによる鼻炎や皮膚症状を改善する一般用医薬品「ハイガード(R)」を、11月1日に新発売します。
「ハイガード(R)」は、アレルギー疾患治療剤として処方されている医療用医薬品の塩酸アゼラスチン(一般名)を、一般用医薬品の有効成分として初めて配合したスイッチOTCです。「ハイガード(R)」は、「花粉、ハウスダストなどによる鼻のアレルギー症状」だけでなく、「じんましん、湿疹などによる皮膚症状」に効果があります。
有効成分である塩酸アゼラスチンは、アレルギー症状を引き起こす体内物質であるヒスタミン、ロイコトリエンに対する拮抗作用と遊離抑制作用により、くしゃみ、鼻みず、鼻づまりといったアレルギーによる鼻炎症状や、じんましん、湿疹・かぶれによる皮膚のはれ、かゆみに優れた効果を発揮します。特に、花粉などによる季節性のアレルギー性鼻炎の症状に対しては、症状が出始めてつらくなる前の初期段階での服用が効果的です。
当社が実施した調査*によると、花粉によるアレルギー症状に悩む生活者の方で、「皮膚のかゆみ」を感じている方は5割以上に達し、また、花粉飛散シーズンだけでなく、通年において鼻や皮膚のアレルギー症状を感じている方が7割を超えています。鼻と皮膚のアレルギー症状の両方に効能・効果を有している「ハイガード(R)」は、このような生活者の方のニーズにも応える製品です。
当社では、スイッチOTCである「ハイガード(R)」を、花粉シーズンに限らない通年型の製品と位置づけて新しい市場を開拓し、鼻や皮膚のアレルギー症状にお悩みの方のベネフィット向上に努めてまいります。
*2006年6月実施:
20代~40代男女199名を対象とした花粉によるアレルギー症状に関する調査
以上
[参考資料として用語解説、製品概要、製品写真を添付しております]
※英文リリースあり
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沖電気とノーテル、次世代ネットワーク向け「次世代光伝送装置」を共同開発
沖電気とノーテル、「次世代光伝送装置」を共同開発へ
~ 国内通信事業者のNGN構築のサポートをめざす ~
沖電気工業株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:篠塚勝正、以下 沖電気) とノーテルネットワークス株式会社 (本社:東京都品川区、代表取締役社長:ニック・ブルーデンヒル、連絡先:03-5740-1300、以下 ノーテル)は、国内の通信事業者の次世代ネットワーク (NGN)向け「次世代光伝送装置」の共同開発に向けて基本的に合意しました。
今日、通信需要の拡大とさまざまな端末や技術の開発にともない、NGN市場の延びが期待されています。これまでも販売契約による協力関係にあった沖電気とノーテルは、2006年9月に沖電気が発表したNGN事業関連製品の開発強化に関する戦略の一環として、国内通信事業者の需要に対応する「次世代光伝送装置」を両社共同で開発していきます。
今後両社は、収容効率と経済性に優れた光伝送装置の共同開発を進めます。両社による開発は、沖電気システムセンター(埼玉県蕨市)とノーテルの世界規模の研究開発拠点と光伝送関連事業を活用して行います。これにより沖電気の国内通信事業者向け事業で培った開発力や幅広い経験と、ノーテルの最先端技術と世界展開の優位性(注1)を融合し、国内通信事業者の厳しい品質要求に応える製品の開発をめざします。開発製品の販売および保守サポートは、国内での幅広い経験と品質システムを活かして沖電気が行います。
第一弾として、一つの装置で音声系IPトラフィックの柔軟な帯域共用を行うとともに、データ系イーサネットにおける効率的な多重化伝送を実現する装置を開発する予定です。1.5Mbpsから10GbpsまでのSONET/SDH、国内独自PDH、イーサネットインターフェース収容に加え、メトロ/ロングホールDWDM機能や40Gbpsインターフェースにも対応する大容量マルチサービスプロビジョニングプラットフォームとなり、国内通信事業者の将来にわたる通信サービスへのサポートをめざします。
また、両社はノーテルの光伝送装置「Nortel Optical Multiservice Edge 6000」シリーズに、現行のネットワークから次世代ネットワークへの移行を容易にする新機能などを追加する予定です。さらに、引き続き市場需要に沿った製品を開発し、NGNをはじめとする日本の通信事業の発展に貢献していく予定です。
(注1) ノーテルの、次世代SONET/SDH、光スイッチ製品、WDMおよびオプティカル・イーサネット製品に代表されるエンド・ツー・エンドの製品群は、世界65カ国で1,000以上の企業および通信事業者のネットワークに採用されています。2005年末に発表されたDell'Oroグループの調査によると、ノーテルはメトロWDMの世界市場において7年連続でトップシェアを獲得しています。ノーテルの光製品は世界で32万を超える導入実績があります。
沖電気について
沖電気は、日本で最初の通信機器メーカーとして1881年に創立され、以来、一世紀以上にわたって「進取の精神」を原動力に技術力を培い、情報技術と通信技術の発展とともに成長してきました。情報通信・半導体・プリンタの各事業分野において他社にない強みとユニークさを活かした商品・サービスを提供しています。「ネットワークソリューションの沖電気」を企業ビジョンに掲げ、ユビキタスネットワーク上に構築される、差別のない「個」別化されたユビキタスサービスにあふれる「e社会?」の実現に、継続的なイノベーションにより貢献します。
http://www.oki.com/jp/
Nortelについて
Nortelは、通信技術分野のリーダーとして、グローバルビジネスの強化・促進、機密情報のセキュリティ保護に努め、人々の生活をより豊かにしています。通信事業者と企業の双方に向けたNortelの次世代技術は、ネットワークの簡素化により、アクセスおよびコア・ネットワークの接続、マルチメディアやビジネスに必要不可欠なアプリケーションへの対応、効率性やスピードならびにパフォーマンスの向上における障害の削減を行い、情報と人々を結びつけています。Nortelは、世界150ヵ国以上で活動を展開しています。詳細な情報に関しては、 www.nortel.com をご覧下さい。また当社に関する最新のニュースは、 www.nortel.com/news でご覧いただけます。
・ Nortel、Nortelロゴ、グローブマークは Nortelの商標です。
・ e社会 は、沖電気工業株式会社の登録商標です。
・ その他、本リリースに記載されている社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
沖電気工業株式会社
ネットワークシステムカンパニー
お問い合わせURL: https://www.oki.com/jp/NSC/JIS/ssl/inquiry.html
明治製菓、カカオの苦味と甘みを楽しめるチョコレート「カカオスタイル」3品を発売
カカオを愉しむ新スタイル
カカオライフ3種類
新発売
明治製菓株式会社(社長:佐藤尚忠)は、カカオの“苦味”と中心部分の“甘味”の融合を愉しめる新しいスタイルのチョコレート「カカオスタイル」3品を11月7日から全国で発売いたします。
“カカオを愉しむ”チョコレートの一歩進んだ新しい提案で、幅広いユーザーの獲得とチョコレート市場の拡大を図ってまいります。
【 商品概要 】
■品名・内容量・価格
「カカオスタイル しっとりラムレーズン」 40g 188円
「カカオスタイル オレンジピール」 8本 178円
「カカオスタイル ホワイトホイップ」 60g 208円
価格は参考小売価格(税込)
■発売日
11月7日 全国
■特 徴
●「カカオスタイル しっとりラムレーズン」
香り高いダークラム(洋酒)に漬けたレーズンをミルクリッチなチョコレートとカカオ分80%のビターチョコレートでダブルコーティングしました。芳醇なラムレーズンと2層のチョコレートが大人の味わいを醸し出します。
●「カカオスタイル オレンジピール」
粒々のオレンジピール(皮)入りの起晶グミ(※)をカカオ分82%のビターチョコレートでコーティングしました。サクサクした食感のグミが引き出すオレンジピールのほろ苦さとフロリダ産オレンジのジューシーな甘味はビターチョコレートとの相性抜群です。
※起晶グミ・・・糖分などを結晶化させた、サクサク食感を生み出す新タイプのグミ
●「カカオスタイル ホワイトホイップ」
マダガスカルバニラが香り立つホワイトホイップチョコレートをカカオ分85%のビターチョコレートでコーティングしました。口どけまろやかなホワイトホイップチョコレートの甘さがビターチョコレートのシャープな苦味と絶妙なハーモニーを醸し出します。
■ターゲット
OL・主婦を中心に幅広く
■販売目標金額
20億円 (初年度)
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三洋ホームズ、新開発の制震ダンパーを2階建て戸建住宅の全商品に標準搭載
三洋ホームズ/新開発の制震ダンパー
「SanDouble-X(サンダブルエックス)ダイナミックダンパー」
東京大学の実験協力のもとブリヂストンと共同開発に成功
~2階建全商品/標準搭載~
三洋ホームズ株式会社(代表取締役社長:田中康典 本社:大阪市)は、株式会社ブリヂストン(代表取締役社長:荒川詔四)との共同開発による制震ダンパー「SanDouble-X(サンダブルエックス)ダイナミックダンパー」(特許申請中)を、2006年11月3日(金)より2階建て戸建住宅の全商品に標準搭載し販売を開始いたします。
現在、三洋ホームズでは企業コンセプトである「エコ&セーフティ」を大きな柱として「地震・台風に強い」住宅提案を行っております。これまで住宅メーカーの中でもトップレベルを誇る"揺れの少ない"高耐震構造の住宅づくりを行っており、阪神淡路大震災においても全壊・半壊棟数はゼロでした。しかし、今後予想される大地震に備え、家具などの転倒による二次災害や住宅の長寿命化による建物への損傷の軽減化が求められています。
今回開発した制震ダンパー「SanDouble-X(サンダブルエックス)ダイナミックダンパー」は、(株)ブリヂストンの技術である「高減衰ゴム」を"サンドイッチ式"に組み合わせ、これを"上下2段(ダブルX)構造"とすることにより、効果的に地震エネルギーを熱エネルギーに変換し揺れを低減するものです。この制震ダンパーを当社の「高耐震構造(GSフレーム)」に加えた「実大震動実験」を東京大学生産技術研究所の協力を得て実施し、地震時の揺れを最大約50%低減(※1)できることを確認しました。
今後、この「SanDouble-X(サンダブルエックス)ダイナミックダンパー」をベースに、より安全・安心な住宅づくりを目指します。
【SanDouble-X(サンダブルエックス)ダイナミックダンパーの特徴】
1)当社独自の「サンドイッチ式高減衰ゴム」(図1)と「上下ダブルX構造」(図2)が効果的に機能を発揮
2)業界トップクラスの「高耐震構造(GSフレーム)」(図3)に「制震ダンパー」(図4)をプラスすることにより、地震時の揺れを最大約50%低減(※1)
3)基本構造システムとの互換性を高めることで低コスト化を実現し、2階建て戸建住宅の全商品に標準採用
※1 当社従来比。建物規模や地震波の特性、建築地の地盤条件により異なります。
*参考図などは添付資料参照
以上