ローソン、ペットフード「お米を使うわんちゃんのごはん」シリーズを発売
4月24日(火) 犬用主食 全国のローソンで発売
ムツゴロウさんと考えた
お米を使う「わんちゃんのごはん」
株式会社ローソン(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長CEO:新浪 剛史、以下 ローソン)は、株式会社わんわん(本社:大阪府大阪市、代表取締役:井出 智之、以下 (株)わんわん)と共同で、ムツゴロウさんこと畑正憲氏の経験、知識、愛情を盛り込んだペットフード第2弾「お米を使うわんちゃんのごはん」シリーズを全国のローソン店舗(8,456店:2007年3月末<ローソンストア100除く>)で4月24日(火)より発売しいたします。
今回発売する「わんちゃんのごはん」は、米を使い、ご家庭でひと手間かけて作る犬の主食です。「お米で作ったわんちゃんのごはん“鶏まるごと”」(168円:税込)などレトルトタイプ3品、「かけて美味しいわんちゃんのごはん“健康チーズ”」(63円:税込)などふりかけタイプ2品、計5品です。
【 お米+ひと手間:ムツゴロウさんの経験と知識から生まれたペットフード 】
現在、ドッグフード市場ではドライタイプが主流です。しかし、ムツゴロウさんは、長い経験と幅広い知識から、犬にとって肉以外の様々な植物などから栄養を補給することが大切だとしりました。
<ムツゴロウさん書き下ろし「ムツゴロウさんの食に関するおはなし」より>
「犬は肉食動物です。オオカミやコヨーテと同じように、その先祖は獲物を倒して食べていました。私は、アフリカやアラスカで、彼らが食べる現場を何度も見ました。まず、腸をひきずり出して、中身ごとむさぼります。ライオンなどは、それで満腹し、シマウマのロースやヒレを残すほどです。
腸の中のもの。それはシマウマたちが、消化した形で植物をためこんだものです。そればかりではありません。イヌ科の野生動物たちは虫を食べるし、その季節には、熟れた果物を食べます。彼らはバランスよく、大自然から栄養を補給していきます。腸の内容物は、肉食動物にとってのサラダです。(中略)科学は、必要な栄養分を知り尽くすほど進歩はしていないのです。大自然が育んだ食べ物の中には、まだまだ、人がさぐり当てていない大切なものがぎっしり詰まっています。だとしたら、ニワトリなどの各部位を、丸ごと与えてしまえばいいわけです。」
そして、ムツゴロウさんは、植物の中でも、最もアレルギーになり難く健康に良い食品が「米」だという結論にたどりつきました。
今回発売する商品は、わんちゃんにお米を美味しく与えるために作られました。お米が入ったリゾットタイプ、ご家庭で、温かいご飯にかけて与えるウエットタイプ、プラス1品としてごはんにかけるふりかけタイプがあります。家庭にあるご飯を使い、ひと手間かけて作ることで、手軽に愛犬の健康に配慮した栄養満点のごはんを作ることができます。
また、売場では小冊子を無料配布し、お米を使った「わんちゃんのごはん」に関する情報提供を行います。掲載内容は、ムツゴロウさんが経験に基づき書き下ろした「ムツゴロウさんの食に関するおはなし」や、動物王国のスタッフが犬のタイプ別にレシピを紹介する「動物王国スタッフRecipe」などです。
【 ペットとの暮らしをサポート 】
ローソンは、2006年10月に発売開始した「わんちゃんのおやつ」シリーズ(全9品)をかわきりに、ペットフード市場へ本格的に参入いたしました。これによりローソンのペットフードの売上高は、同シリーズ発売前と比較し約3割増加しました。
「飼育数の増加」と「飼い主の意識の変化」から、ペット関連市場は近年拡大を続けています。ローソンでは、「わんちゃんのおやつ」シリーズに加え、犬用の主食を発売することにより、より幅広いシーンで、ペットとの暮らしをサポートさせていただくことを目指してまいります。
●商品名/価格(税込)/商品特徴
(※ 関連資料を参照してください。)
<ムツゴロウさんの想い>
人間の家族同様であるわんちゃん。家族は皆、美味しい手作りのごはんを食べているのに、わんちゃんはなぜドライフードなんでしょう?
一昔前、犬のごはんは、お米に味噌汁をかけたり、野菜やお肉を混ぜたりしていました。
飼い主がひと手間かけることによって、わんちゃん達はどれだけ喜んでくれることでしょうか!
畑 正憲
※ 製品画像と商品名/価格(税込)/商品特徴は関連資料を参照してください。
野村HD、アジアで自己資金投資業務を開始
野村ホールディングス、アジアで自己資金投資業務を開始
野村ホールディングス株式会社(執行役社長兼CEO:古賀信行)は、日本を除くアジアにおいて、プリンシパル・ビジネス(自己資金投資業務)を展開すべく、アジアマーチャント・バンキングを新設した。
5月1日付で、同社の香港現地法人であるノムラ・インターナショナル(ホンコン)Limitedに専門部署を設置。数名の投資プロフェッショナルを採用し、投資活動を開始する。地域ライン・ヘッドとして、欧州マーチャント・バンキング・ヘッドの経験のある橋本芳樹を任命した。この結果、野村グループのグローバル・マーチャント・バンキング部門は、日本(野村プリンシパル・ファイナンス(株)等)、欧州、そしてアジアの三拠点体制となる。
アジアでは、経済規模の拡大と国民生活の向上に伴い、今後さまざまな業種・企業で事業拡張に対する資金需要が見込まれている。同チームでは、こうした成長段階にある有望企業への投資活動を新たに展開していく。
野村グループのグローバル・マーチャント・バンキング部門の丸山明CEO は、以下のとおりコメントした。
「野村グループのグローバル・マーチャント・バンキング部門は、日本では主に野村プリンシパル・ファイナンスを中心にバイアウト投資を、欧州ではヘルスケア、テクノロジー、環境分野に対するベンチャー投資を展開してきた。アジアマーチャント・バンキングにおいては、こうした日欧における投資ノウハウと事業分野に対する理解、経験豊富な専門家によるサポート、野村グループのアジアにおける強固なブランド力を生かし、それぞれの企業に応じたプリンシパル・ビジネスでのソリューションを提供していく。」
以上
● 関連リンク
プラネックス、次世代高速無線LAN対応PCカードなど3種を発売
Draft IEEE802.11n対応無線LANクライアント
「GW-US300MiniW」、「GW-NS300N」、「GW-DS300N」を発売
プラネックスコミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:久保田克昭、本社:東京都渋谷区、JASDAQコード6784)は、Draft IEEE802.11n対応無線LANクライアント「GW-US300MiniW」、「GW-NS300N」、「GW-DS300N」を4月下旬より全国の主要代理店およびPLANEX Directを通じて発売いたします。
なお、この製品の発売につきましては、当期業績予想に折り込み済みとなっております。
●主な特長
■Draft IEEE802.11n対応
次世代高速無線LAN規格のDraft IEEE802.11n対応の無線LANクライアントです。従来の54Mbpsの約3倍の144Mbps(数値は理論値)のスループットを実現します。これまで電波が微弱だった遠い場所や、障害物により死角となっていた場所でも3本のアンテナで電波を受信することで、安定した接続が可能になります。
■幅広いラインナップ
ノートパソコンでのご利用に適したPCカード(GW-NS300N)、デスクトップパソコンでのご利用に適したPCIバスカード(GW-DS300N)、ノートとデスクトップパソコンの両方でご利用いただけるUSBドングル(GW-US300MiniW)の3タイプのラインナップとなっております。
■日本初のDraft IEEE802.11n対応USB無線クライアント(GW-US300MiniW)
GW-US300MiniWは、日本で初となるDraft IEEE802.11n対応のUSB無線LANクライアントです。
■WPS対応(簡単無線設定機能)
無線LANの設定が、ルータ本体のボタンを押してパソコン側の簡単なユーティリティの操作だけで行えます。はじめて無線LANを使うユーザでも、迷わずに接続設定を行うことができます。
【WPSとは】
WPSとは、「Wi-Fi Protected Setup」の略で、無線LAN機器の接続とセキュリティの設定を簡単に実行するための規格です。無線LAN関連の業界団体「Wi-Fiアライアンス」が仕様を固め、2007年1月から対応機器の認定を行っています。
WPS対応の無線LAN機器ではこれまでのような煩雑な設定を行うことなく無線LANの設定が行えるというメリットがあります。
■高度なセキュリティ
64bit/128bit WEPおよび、WPA(PSK-TKIP)、WPA2-PSK(AES)により通信データを暗号化しますので安心して無線LANを使用することができます。
■IEEE802.11b/g規格にも対応
現在最も普及している無線LAN規格であるIEEE802.11b/gでの通信も問題なくお使いいただけます。
■ソフトウェアAP機能搭載
ソフトウェアAP機能を搭載しておりますので、親機として他のネットワーク機器(子機)に接続することもできます。
■セットアップが簡単にできる音声ガイド付き
セットアップの方法をやさしくていねいに説明してくれる音声ガイド付きです。初めての人でも迷わずインストールができます。 ※GW-DS300Nを除きます。
■RoHS対応
生産から廃棄処分にいたる製品のライフサイクルにおいて、人の健康や環境への負荷を最小限に抑えることを目的として、鉛、カドミウム、水銀、6価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの有害物質の使用量を規制している「RoHS」にも対応しています。
●製品仕様
※添付資料を参照
読者からのお問い合わせ窓口 0120-415-976
ユーザ直販ページ PLANEX Direct 0120-415-978
http://direct.planex.co.jp/
● 関連リンク
プラネックス、次世代高速無線LAN対応ルーターを発売
Draft IEEE802.11n対応 高速無線LANルータ
「MZK-W04N」を発売
プラネックスコミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:久保田克昭、本社:東京都渋谷区、JASDAQコード 6784)は、Draft IEEE802.11n対応次世代高速無線LANルータ「MZK-W04N」を4月下旬より全国の主要代理店およびPLANEX Directを通じて発売いたします。
なお、この製品の発売につきましては、当期業績予想に折り込み済みとなっております。
□主な特長
■Draft IEEE802.11n対応
次世代高速無線LAN規格のDraft IEEE802.11n対応の無線ルータです。従来の54Mbpsの約3倍の144Mbps(数値は理論値)のスループットを実現します。複数のアンテナで送受信することで高速無線LANを実現します。インターネットでストリーミングなどの動画を楽しんだり、音楽や映画などの容量の大きいデータのダウンロード、オンラインゲームなどに最適です。
■WPS対応(簡単無線設定機能)
無線LANの設定が、本体のボタンを押してパソコン側の簡単なユーティリティの操作だけで行えます。はじめて無線LANを使うユーザでも、迷わずに接続設定sうことができます。
【WPSとは】
WPSとは、「Wi-Fi Protected Setup」の略で、無線LAN機器の接続とセキュリティの設定を簡単に実行するための規格です。無線LAN関連の業界団体「Wi-Fiアライアンス」が仕様を固め、2007年1月から対応機器の認定を行っています。WPS対応の無線LAN機器ではこれまでのような煩雑な設定を行うことなく無線LANの設定が行えるというメリットがあります。
■3dBiハイパワーアンテナ採用
3dBiのアンテナの採用により飛距離のアップと安定した無線LANを実現します。
■使用環境に応じてルータとアクセスポイントをワンタッチ切り替え
スイッチひとつで切り替えが簡単にできるので、お手持ちのモデムにルータ機能が有る無しに関係なく、ほとんどのプロバイダで利用可能です。
■利用中の無線LAN子機の買い替えは不要
IEEE802.11b/g無線規格にも対応していますので、パソコン側の無線LAN子機を買い換えることなく利用できます。Draft IEEE802.11n規格対応のパソコンとIEEE802.11b/g規格対応のパソコンを同時に接続することも可能です。
■RoHS対応
生産から廃棄処分にいたる製品のライフサイクルにおいて、人の健康や環境への負荷を最小限に抑えることを目的として、鉛、カドミウム、水銀、6価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの有害物質の使用量を規制している「RoHS」にも対応しています。
【 製品仕様 】
添付資料をご参照ください。
◇Draft IEEE802.11n対応 高速無線LANルータ
製品型番:MZK-W04N(JANコード 4941250161478)
価 格:オープンプライス
【 読者からのお問い合わせ窓口 】
0120-415-976
ユーザ直販ページ PLANEX Direct 0120-415-978
http://direct.planex.co.jp/
アデランス、9月に毛髪関連事業部門を新設分割し持株会社体制に移行
持株会社体制への移行に関するお知らせ
当社は、本日開催の当社取締役会において、2007年9月1日を期して、当社のかつらの販売や理美容・育毛サービスなどの毛髪関連事業部門(以下「本件事業」という。)を新設分割し(以下「本件分割」という。)、持株会社体制へ移行することを決定いたしましたのでお知らせいたします。
これに伴い、当社は、「株式会社アデランスホールディングス」に商号変更いたします。
なお、本件につきましては、2007年5月24日開催予定の定時株主総会において承認決議がなされることを前提としております。
記
1.会社分割の目的
当社グループは、「お客様や社会から常に必要とされる信頼の企業へ~『グッドカンパニー』の実現~」を企業理念に掲げ、かつら、理美容・育毛サービスやヘア・トランスプラントサービスなどの提供等を通じて、総合毛髪関連事業におけるグローバルグループとしてお客様の視点に立った経営を推し進めることにより、当社の企業価値の向上に努めてまいりました。
近年、毛髪関連業界におきましては、お客様のニーズの変化に対応した商品やサービスの開発が進み、これら商品やサービスの市場認知を迅速に推し進めるために競合他社との差別化を前面に打ち出した積極的なマーケティングを展開するなど、市場間競争が一層激化しております。
このような経営環境において、当社グループは、企業価値の最大化を図るために2006年2月期を初年度とする3ヶ年の中期経営計画を策定いたしました。具体的には、国内男性市場においては、積極的な広告宣伝によるプロモーションに注力し新規需要の喚起を図り、国内女性市場においては、ターゲット層(年代)の拡大などにより再成長を目指しております。また、海外市場においては、ウィッグ販売の強化とヘア・トランスプラント(毛髪移植事業)の確立によるシェアの拡大と収益性の向上に取り組んでまいりました。
しかしながら、国内の男性市場におきましては、主要顧客年代である若年人口が少子化の影響を受けて減少傾向にあり、女性市場につきましても、主力のオーダーメイドかつらを購入される年代層の拡大がなかなか進まない状況にあります。
さらに、医薬品の経口発毛剤が登場するなど、過去に無い経営環境の変化も起きております。
この現状を考察した結果、当社グループの中核である“毛髪ビジネス”再活性化を図るとともに、美容関連ビジネスでの更なる成長を促すことで、強いグループを維持していくために安定した経営力を備え市場ニーズの変革に対応していくことが最重要経営課題であるとの結論に達しました。
具体的には、更なる成長に向けてはグループ組織体制の変革が必要であり、アデランスグループでは持株会社体制へ移行することで、子会社の経営の自由度を高めて自立・成長を促すとともに、グループ全体で“毛髪ビジネス”を強化し、シナジー効果の創出を図ること、またそのためのガバナンス強化をはかることであります。
持株会社化にともない、ブランドイメージをさらに発展させて、将来的にはグループ組織再編を実施することで、ステークホルダー全ての期待にこたえる組織体制の構築も今回の目的のひとつとなります。
持株会社はアデランスグループの経営に専念し、グループ全体の経営戦略の立案や徹底、シナジー創出のために包括的な立場から事業会社を支援することが主な役割となります。
持株会社化が“毛髪ビジネス”の拡大、成長、そして更なるビジネス展開をも視野に入れているため、持株会社は事業を営む子会社を直下でコントロールすることが必要となり、そのため、グループ組織としては子会社を事業単位で持株会社傘下に置く形態を想定しています。
“かつら”事業については、シナジー効果の創出のために顧客接点と商品とをクロスセルさせていく、新たな販売チャネルの構築を図ります。
この様なコントロールを持株会社で行うために、各販売子会社、生産会社を持株会社直下で並列に位置づける形態が妥当だと考えています。
中間持株会社(※添付資料参照)については、販売会社が同一市場において商品や顧客の重複を起こす可能性がある場合にはその調整役として、また更なる拡大を視野に入れたM&Aを円滑に実施させるための受け皿として必要な場合に限り設置するメリットがあると考えています。
当社としては、今後ますます多様化が予測されるお客様のニーズに対し、いかに迅速かつ的確に対応し、当社グループとしての継続的な成長を維持するかにつきまして、従来より検討を重ねてまいりました結果、当社グループは持株会社体制にて、グループ企業価値向上を目指し次の6点について重点的に実践いたします。
・グループ業績管理基盤の強化
・ガバナンスの強化を図りながらグループ内企業の意思決定を機動的に行う
・グループ内の事業活動や人事政策を機動的に行う
・シナジー効果の早期発揮
・グループ内競合の排除
・グローバルブランドの構築
これらを通じて、総合毛髪関連事業におけるグローバルグループとしてお客様の視点に立った経営を推し進めることにより、グループ全体の企業価値及び株主価値の向上に取り組んでまいります。
※以下、詳細は添付資料をご参照下さい。
● 関連リンク
NTTドコモグループ、携帯電話機「M702iS」から新色(RED)を発売
「M702iS」に新色(RED)を追加
-プロダクト・レッドに参加し、収益金の一部を世界基金に寄付-
NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)は、M702iSに新色(RED)を追加し、2007年4月27日(金曜)から発売いたします。
M702iS(RED)はプロダクト・レッドTMの製品で、収益金の一部はThe Global Fund(世界基金)を支援します。
プロダクト・レッドについて
民間企業から世界基金への持続的な資金の流れをつくる寄付の仕組みであり、人気ロックバンドU2のボーカル ボノ氏と、国際NGOであるDATA(Debt, AIDS, Trade, Africa)のボビー・シュライバー氏が発起人となり、世界的なブランド企業によって手掛けられたプロダクト・レッド製品を通じて、The Global Fund(世界基金)を支援するために、2006年1月に創設。このプロダクト・レッド製品の収益の一部が世界基金に寄付され、アフリカでのHIV/AIDSの対策支援に限定して役立てられます。
寄付額について
モトローラはM702iS(RED)の端末1台につき約1,000円、ドコモはM702iS(RED)をご利用のお客様の月額請求額の1%をそれぞれ世界基金に寄付します。(*1)(*2)
販売開始日 : 2007年4月27日(金曜)<全国一斉>
販売店舗 : 全ドコモ取扱店
なお、M702iS(RED)の概要は以下のとおりです。
(*1) この活動の実施期間は、販売開始から2008年3月末までです。
(*2) 本活動によって、お客様への請求額は変わりません。
<「M702iS(RED)」の概要>
■主な特長
1. プロダクト・レッドのシンボルである(RED)ブランドロゴを背面に配置
2. アルミボディに、スタイリッシュなスパンメタル加工
3. 1枚のメタルから切り出したシャープな黒のメタルキーパッド
■主な仕様
* 関連資料 参照
スペックはM702iSと同様です。
* 「microSD」は、SDアソシエーションの商標です。
* 「WORLD WING」は、NTTドコモの登録商標です。
● 関連リンク
NTTデータ、健康診断情報の一括管理サービス「ヘルスデータバンク」を結核予防会に提供
財団法人結核予防会への「Health Data Bank(R)」のASP提供について
~800万人規模の健診データ管理、データ流通が可能に~
株式会社NTTデータ(代表取締役社長:浜口 友一、本社:東京都江東区、以下NTTデータ)は、健康診断情報を一括管理するASP(注1)サービス「Health Data Bank(R)(以下、ヘルスデータバンク)」を、財団法人結核予防会(会長:青木 正和、本部:東京都千代田区、以下結核予防会)に向けて本年(2007年)内に提供を開始します。(本年7月にプロトタイプ稼動)
結核予防会傘下の健診機関の受診者は、全国で800万人規模(従来の市町村住民基本健康診査と事業主による定期健康診断)であり、大規模な健診データを、ヘルスデータバンクにより、安全、確実に管理していきます。
2008年度施行となる「高齢者の医療の確保に関する法律」において、医療保険者に40歳以上の被保険者および被扶養者への「特定健診・特定保健指導」(注2)が義務付けられました。結核予防会本部では、医療保険者からの健診依頼に対して健診情報を電子的に記録するため、ヘルスデータバンクの採用を決定しました。結核予防会傘下の各県支部(健診機関)は、ヘルスデータバンクを活用し、データ蓄積やデータ保管をするだけでなく、提携企業との連携による請求代行業務や保健指導業務を順次提供する予定です。
【 背景 】
2008年度に施行となる「高齢者の医療の確保に関する法律」において、40歳以上の医療保険加入者の「特定健診・特定保険指導」が義務付けられました。医療保険の被保険者は、医療保険者が提供する健診の受診が可能ですが、一方で、被扶養者は、受診可能な地域(たとえば、自宅に近い健診機関)がそれぞれ異なるため、健診の提供方法が課題となっておりました。そこで、全国の健診機関の取りまとめ機関となる結核予防会や地域の医師会等が、各医療保険者からの委託をうけ、被扶養者へ利便よく、健診を提供することとなりました。
なお、健診結果については、厚生労働省の定めにより、電子的保管が義務付けられており、健診機関、健診機関の取りまとめ機関、医療保険者では、2008年度の施行に向け、対応を進めています。
【 ヘルスデータバンクの特徴 】
ヘルスデータバンクは、NTTデータにてデータセンタを構築・運用し、企業や健康保険組合などの団体に対して健診データ管理サービスを提供するASPサービスです。利用者は新たにシステムを構築する必要なく、インターネットが利用できる環境があれば、初期投資をせずに本サービスを利用することができます。
(主な特徴)
1.さまざまな種類のデータフォーマットに対応し、データ入力オペレーションも代行
企業などの団体が従業員などの健康診断を実施する場合、事業所が存在する地域ごとに契約した健診機関で受診させるのが一般的です。
企業などの団体が従業員などの健康管理を的確に行うには、組織や年度などの単位で健康診断結果データを容易に分析できるよう、データを一元管理することが必要です。
ヘルスデータバンクのサービスには、データを入力するオペレーションも含まれているため、共通の電子的フォーマットにて、健診データを一元管理することができます。
2.webベースでの集計・診断ツールの提供
保健スタッフが指導するために利用するデータ表示機能、統計機能・業務支援機能をwebベースで提供します。これらの機能により、保健スタッフがアンケートやグループ指導など保健活動を実施することが容易になります。また、各健診機関により検査基準値の異なる検査データに対して標準補正表示を行うことにより、経年データ管理に基づく健康管理を、健診機関ごとの差異を吸収したうえで実施することが可能となります。
3.利用者への情報開示機能
健康管理を受ける利用者は、インターネット経由で個人の健康診断結果データを閲覧することが可能です(万全のセキュリティ、プライバシー管理のもと、個人ごとに閲覧用のホームページを作成することでご提供しています)。これにより、これまで紙などで個別に提供されていた診断結果を履歴や変化グラフで見ることが可能となり、個人の自己健康管理に役立てることができます。
【 今後について 】
今後は健診データおよび保健指導データの安全で確実な流通が重要な課題になっていきます。結核予防会本部では、関連団体や他団体においても、ヘルスデータバンクを共通システムとして導入を呼びかける予定です。
【 全体概要図 】
(※ 関連資料を参照してください。)
注1 ASP(Application Service Provider)
インターネットを介して利用者にアプリケーションを提供する事業者や仕組み。アプリケーションはサーバ側から配信し、クライアントはブラウザ上でアプリケーションを動かすため、利用者側はインターネット接続環境があれば特別なソフトウェアを必要としない。
注2 特定健診・特定保健指導
厚生労働省は、メタボリックシンドローム等の該当者・予備群に対する保健指導を徹底するため、効果的・効率的な健診の実施、および健診の結果に応じた健康改善につながる動機づけの支援を含めた保健指導について標準化し、保険者にそれらの実施を義務付けた。
注 「Health Data Bank(R)」は、(株)NTTデータの登録商標です。
NTTエレクトロニクス、次世代国産暗号「Camellia」搭載のLSIとIPコアを販売
NTTエレクトロニクス
世界初の次世代国産暗号Camellia(注1)-LSIと各種IPコア(注2)の販売開始
-組込みセキュリティソリューションも同時提供 暗号機能の開発容易化を支援-
NTTエレクトロニクス株式会社(以下NTTエレクトロニクス、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 戸島知之)は、次世代暗号(注3)による組込みセキュリティを容易に実現可能なハードウエアキーコンポーネント製品3種を5月より販売開始します。
今回販売する製品は、企業情報管理・著作権保護・決済処理等暗号処理を搭載する装置メーカ様向けに、(1)世界で初めての国産暗号アルゴリズムCamellia(図1、2)を搭載した小型で安価なCamellia-LSI、(2)ASIC(注4)やFPGA(注5)上で高速実行可能な米国標準のAES(注6)暗号アルゴリズムIPコアと(3)認証用SHA-1(注7)ハッシュアルゴリズムIPコア(図1)です。
また、これらのハードウェアコンポーネントを簡単かつ確実に組込むために、(4)小型で使いやすいCamellia-LSI用ドライバソフト及び開発環境の提供、(5)JCMVP(注8)等認証取得に向けたコンサル業務の請負、(6)暗号・認証ミドルウェア、アプリケーションソフトウェア開発の請負等(図1)、NTTエレクトロニクスが長年にわたって培ってきた暗号技術の経験とノウハウを生かして、最新・最適な暗号機能の設計開発を容易化するソリューションを提供します。
この結果、暗号機能を必要とする装置メーカ様は、難しい暗号処理をブラックボックス化することができ、開発期間の短縮化やセキュリティの確実な実装を実現することができます。また、暗号処理を専用ハードウェア化することによって、マイコンソフトウェア処理より2桁速い処理を容易に実現できるとともに、CPUの負荷を軽減することができます。Camellia-LSIは、汎用マイコンのメモリバスに接続することにより、メモリ上のデータの暗号処理を容易に実現できます(図3)。また、暗号LSI(Camellia-LSIやAES-IPコア)、認証用SHA1-IPコアは、それぞれ図4、図5のような暗号システムに応用できます。
これらの製品は、NTTエレクトロニクスから販売します。 Camellia-LSIは、500円以下/個(1万個以上/ロット)で、5月中旬よりサンプル出荷を開始します。IPコアは1品種当りのライセンス料200~500万円(品種、カスタマイズにより変わります)で、4月末から受注を開始します。
また、4月25日(水)~26日(木)に東京で開催されるRSAカンファレンス2007(※)に、Camellia-LSIを動態展示します。
※ザ・プリンスパークタワー東京
(地下2階 宴会場フロア:〒105-8563東京都港区芝公園4-8-1)
*開発の背景、製品概要は添付資料をご参照ください。
● 関連リンク
ランドコム、横浜市のファミリー向けマンション「ランドコム上星川スクエア」を販売開始
「ランドコム上星川スクエア」販売開始のお知らせ
当社は、平成19年4月28日(土)、神奈川県横浜市保土ヶ谷区坂本町において、「ランドコム上星川スクエア」の販売を開始しますので、お知らせいたします。
記
「ランドコム上星川スクエア」は、相模鉄道線(以下、相鉄線)「上星川」駅徒歩2分。利便性の高い立地に建設する総戸数21戸のファミリー向けマンションです。
「ランドコム上星川スクエア」は、相鉄線「上星川」駅にほど近く、日常の買い物や通勤に抜群の利便性を誇る好立地に位置します。「上星川」駅周辺は、商店街やスーパーなどの生活利便施設以外にも、公園や緑地が点在し、環境の良さを物語ります。また、相鉄線「上星川」駅は横浜駅へ8分と、県内だけでなく都内へも抜群のアクセスを誇ります。
清潔感あふれるホワイトを基調としたシャープな外観デザインはもちろん、風格あるエントランスホールのほか、内装・インテリアなどのデザイン面だけでなく、水回りや動線などの機能性にも配慮した上質のライフスタイルをトータルに提案しています。
耐震性・耐久性については、当マンションの設計・監理会社はもちろん、構造強度については別の構造設計事務所にも依頼し、構造強度のダブルチェックを行っているほか、第三者機関による住宅性能評価を取得します。
また、かざすだけでエントランスオートロックとエレベーターの連動操作ができる、ICチップ内蔵の非接触キーなどの最新のセキュリティシステムを採用し、快適で安全・安心な毎日のためのフルスペックを装備しました。
当社は、当マンションをはじめとし、今後も不動産メーカーとしての企画開発力を活かした事業展開を図ってまいります。
【ランドコム上星川スクエア】物件概要
●所在地 神奈川県横浜市保土ヶ谷区坂本町100-5番他
●交通 相模鉄道線「上星川」駅下車徒歩2分
●構造・階数 鉄筋コンクリート造地上6階建
●総戸数 21戸
●間取り 2LDK~4LDK
●住戸専有面積 61.53m2(5戸)~75.57m2(5戸)
●敷地面積 760.02m2(実測面積)
●建築面積 420.44m2
●竣工予定時期 2008年2月上旬
●売主 ランドコム株式会社
●設計・監理 株式会社嘉環境建築設計
●販売提携(代理) セントハウス株式会社
●施工 風越建設株式会社
●URL http://www.landcom-kamihoshikawa.jp/
※以下は添付資料を参照
完成予想図
エントランス予想図
現地周辺の帷子川
現地周辺地図
NTTドコモグループ、「らくらくホン ベーシック」(ホワイト、ゴールド)を販売開始
「らくらくホン ベーシック」(ホワイト、ゴールド)の発売について
NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)は、「らくらくホン ベーシック」(ホワイト、ゴールド)※1につきまして、準備が整いましたので、2007年4月25日(水曜)から順次販売を開始させていただきます。
◆販売開始日:
2007年4月25日(水曜)<北海道・東北・関東甲信越・東海・北陸・中国・四国・九州地域>
2007年4月27日(金曜)<関西地域>
◆販売店舗:
全ドコモ取扱店
※1 ブラックとピンクの2色については、4月13日(金曜)に発売しております。
<関連情報>
>「らくらくホン ベーシック」の一部カラーの発売延期について(2007年4月12日)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/070412_00.html
>らくらくホン ベーシック
http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/basic/index.html
● 関連リンク
トヨタ、中国のエンジン生産合弁会社がTFTE第2工場で生産開始
天津一汽トヨタエンジン、第2工場での生産を開始
トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)と中国第一汽車集団(以下、一汽集団)とのエンジン生産合弁会社「天津一汽トヨタエンジン有限会社」(Tianjin FAW TOYOTA ENGINE CO.,LTD.以下、TFTE)は、4月23日に、第2工場での生産を開始し、ライオフ式を実施する。
式典には、天津市政府、天津経済技術開発区政府の関係者、一汽集団から金毅副総経理、トヨタからは稲葉良副社長、佐々木昭常務役員ら、約100人が出席する予定である。
TFTE第2工場は、年間22万基の生産能力を有し、2007年年央より天津一汽トヨタ自動車有限会社(以下、TFTM)で生産する新型カローラ(※ 中国名は関連資料を参照してください。)に搭載するZRエンジンを生産する。このZRエンジンには、高次元の動力・走行性能と世界トップレベルの燃費・環境性能を両立させるDual VVT-i*を搭載しており、海外での生産は中国TFTE第2工場が初めてとなる。なお、今回の第2工場建設にあたっての投資額は約2.7億USドルである。
TFTEは1996年に設立され、1998年に第1工場でA型エンジンの生産を開始した。現在はAエンジン、ZZエンジン、SZエンジンの生産を行っており、2006年の生産実績は18.4万基である。
*Dual VVT-i:Variable Valve Timing-intelligent(連続可変バルブタイミング機構)
TFTEの概要は以下のとおり。(2007年4月末時点)
(※ 関連資料を参照してください。)
以上
※ 新型カローラの中国名とTFTEの概要は関連資料を参照してください。
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イー・トレード証券、携帯端末向け投資情報ツールの対応キャリアを拡充
携帯端末向けサービス「HYPER MOBILE」対応キャリア拡充のお知らせ
~iアプリでご好評の投資情報ツールがS!アプリにも対応~
SBIイー・トレード証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:井土太良)は、当社が提供しております株価自動更新機能付iアプリトレーディングツール「HYPER MOBILE」の、ソフトバンクモバイルが提供する3Gシリーズ以降の携帯端末で利用可能なS!アプリへの対応を、平成19年5月1日(火)を予定として開始することとなりましたのでお知らせいたします。
当社では平成17年12月にiアプリに対応した最短5秒の株価自動更新機能付トレーディングツール「HYPER MOBILE」のサービス提供を開始し、さらに平成18年7月にはシンプルな機能と操作性を特徴とする「HYPER MOBILE Lite」の提供を開始してご好評をいただいております。また平成18年2月にはモバイルサービス「MOBILE E*TRADE」の全面リニューアルを実施するなどモバイル向けサービスの拡充に注力してまいりました。
このたび5月1日より、iアプリのみで提供させていただいておりました「HYPER MOBILE」のS!アプリ対応版の提供を開始いたします。「HYPER MOBILE」は最短5秒の株価自動更新機能を備えており、リアルタイムでの株価、気配値(板)情報の表示が可能です。また最大400銘柄の登録機能や、市況情報、各種ランキング情報、ニュース等の充実した投資情報もご利用いただけます。今回のサービス開始により、これまでNTTドコモ提供の携帯端末に限定されておりました上記のサービスが、ソフトバンクモバイル提供の携帯端末でもご利用いただけるようになり、これまで以上に多くの個人投資家の皆様により快適な投資環境を提供することが可能となります。
当社は「顧客中心主義」の経営理念のもと、オンライン専業証券のリーディングカンパニーとして、個人投資家の皆様の様々なご要望にお応えするサービスを提供してまいりました。今後も、より一層利便性と信頼性の高い投資環境を提供すべく、積極的に魅力あるサービスの拡充に取り組んでまいります。
*サービス詳細は添付資料をご参照ください。
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ホンダ、アメリカンカスタムバイク「シャドウ<750>/<400>」から限定受注モデルを発売
アメリカンカスタムバイク「シャドウ<750>/<400>」に
専用の車体色を施した期間限定受注(※)のモデルを発売
Hondaは、鼓動感に溢れ味わいある乗り心地の水冷・4ストローク・V型2気筒エンジンを搭載し、圧倒的な存在感あるアメリカンカスタムバイク「シャドウ<750>/<400>」に専用の車体色を施した期間限定受注のモデルを4月25日(水)より発売する。
今回、シャドウ<750>の車体色には、清涼感のある「パールフェイドレスホワイト」を基調としたツートーンカラーをフロントフェンダーからリアフェンダーに至る車体全体に採用することで、高級感溢れるものとしている。
また、シャドウ<400>の車体色には、「インディーグレーメタリック」を採用。燃料タンクは、シャドウ<750>に採用しているツートーンカラーとすることで、クラシカルでシンプルなものとしている。
このシャドウシリーズは、1997年3月に発売以来、ゆったりとした乗車姿勢を可能とし、存在感を主張するロングホイールベースの車体や、質感の高いメッキ部品を各部に採用するなど、威風堂々としたスタイリングで好評を得ているモデルである。
※期間限定受注:予約期間は、両モデルともに2007年4月20日から2007年6月10日まで
●販売計画台数(国内・年間)
シャドウ<750> 200台(期間限定受注)
シャドウ<400> 350台(期間限定受注)
●メーカー希望小売価格
シャドウ<750> 787,500円(消費税抜き本体価格 750,000円)
シャドウ<400> 714,000円(消費税抜き本体価格 680,000円)
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。
お客様からのお問合せは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。
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ホンダ、スポーツバイク「CB1300 SUPER BOL D’OR(ボルドール)」に新カラーを追加
ハーフカウルを装備した大型ロードスポーツバイク
「CB1300 SUPER BOL D’OR(ボルドール)」のカラーリングを追加して発売
Hondaは、力強い出力特性の水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒1300ccエンジンを搭載し、走行時のライダーへの風圧を軽減するハーフカウルを装備した「CB1300 SUPER BOL D'OR」「CB1300 SUPER BOL D'OR<ABS>」に新たなカラーリングを追加して、4月25日(水)より発売する。
今回、現行の「CB1300 SUPER BOL D'OR」「CB1300 SUPER BOL D'OR<ABS>」の2色のカラーリングに加えて、新たにアイアンネイルシルバーメタリック×ヘビーグレーメタリックのカラーリングを追加設定。マットアクシスグレーメタリックの前・後ホイールのカラーリングとあいまって、車体全体のカラーリングをモノトーン調とし統一感のある、精悍なイメージとしている。
「CB1300 SUPER BOL D'OR」シリーズは、ネイキッドタイプの大型ロードスポーツバイク「CB1300 SUPER FOUR」の派生モデルとして、2005年に発売。Honda二輪車ラインナップ中、直列4気筒エンジンを採用するモデルの中では最大排気量となるトルクフルな1300ccエンジンや、ヘッドライト一体型のハーフカウル内側には、左右併せて約1Lの収納スペースを装備するなど、幅広い用途でより快適な走行を楽しめるモデルとして好評を得ている。
CB1300 SUPER BOL D'OR<ABS>
※製品画像は添付資料を参照
●販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計(CB1300 SUPER FOUR シリーズを含む) 3,500台
●メーカー希望小売価格
CB1300 SUPER BOL D'OR 1,165,500円(消費税抜き本体価格 1,110,000円)
CB1300 SUPER BOL D'OR<ABS> 1,239,000円(消費税抜き本体価格 1,180,000円)
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。
お客様からのお問合せは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。
主要諸元
※添付資料を参照
二輪製品のページへ
http://www.honda.co.jp/motor/
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トヨタ、上海モーターショーに新型カローラ・ヤリスなど出展
トヨタ自動車、上海モーターショーに新型カローラ、ヤリスなどを出展
トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、4月20日から28日まで、上海新国際博覧センター(中国・上海)で開催される「AUTO SHANGHAI 2007」(通称:上海モーターショー)に、トヨタとレクサスの2つのブースで過去最大となる合計31台の参考出品車・市販車を出展し、トヨタの幅広い商品ラインナップと先進技術を披露する。
今回は、本年年央より天津で生産を開始する新型カローラ(中国名、「■」)のほか、広州で生産する予定の小型車・ヤリス、SUVのハイランダー(中国名、「漢蘭達」)、FJクルーザーなど、急速に多様化するお客様のニーズに対応した様々なタイプのモデルを展示する。
また、環境負荷を低減するハイブリッドモデルとしては、プリウスのほか、LS600h、GS450h、RX400hをレクサスブースで展示する。
なお、ヤリス、ハイランダー、FJクルーザー、LS600h、GS450hはいずれも中国初出展となる。
また、「環境・安全」コーナーを設け、トヨタの先進的な環境・安全技術を紹介する。「環境」コーナーでは、GS450hのカットボディ、プリウスのカットボディを展示し、「安全」コーナーでは、昨年から中国に導入された新しい安全基準C-NCAPで初の5つ星評価を獲得したクラウンの衝突安全ボディの展示を行う。
20日のプレスカンファレンスでは、トヨタの稲葉良副社長が、「トヨタは、中国の未来を真摯に想い、中国のためにできることを、パートナーとともに徹底的に追求する。そして、1日も早く、名実ともに良き企業市民として受け入れていただけるように、様々な取り組みを続けていきたい」と述べ、今後も中国の社会に貢献していく姿勢を示した。
以上
※文中の「■」印の正式表記は関連資料を参照してください。
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日産自、「上海モーターショー」にインフィニティ「G35セダン」「FX35/45」を出展
日産自動車、オート上海2007(通称:上海モーターショー)に
インフィニティ「G35セダン」、「FX35/45」を出展
日産自動車株式会社(本社:東京都中央区銀座 社長:カルロス ゴーン)は、上海で開催される国際オートショー「オート上海2007」(プレスデー:4月20日~21日、一般公開日:4月22日~28日)に、インフィニティブランドとして初めて出展し、新型「G35セダン」、SUV「FX35/45」を披露した。また、併せて新型「G37クーペ」を参考出展した。
日産は中国におけるインフィニティブランドのラインアップとして、まず本年7月に新型「G35セダン」、「FX35/45」のを発売を予定しており、その後、2008年末までに5車種に拡大する予定。また、販売は、北京、上海、深?を皮切りに、本年末までに、販売店を約10店舗に拡大する。
また、ニッサンブランドからは新型「リヴィナ」と、アジア初披露となるコンセプトカー「ベーベル」を出展した。「リヴィナ」は日産のグローバル市場向け新型車の第二弾となる2列シートのスタイリッシュな小型ハッチバックで、79,800~103,800RMB(約123~160万円)と、競争力のある価格を設定した。
日産は、インフィニティブランドの新たな導入や新型「リヴィナ」の投入などにより、中国のお客さまの様々なニーズに応えていくとともに、同社の中国における持続的な成長を目指していく。
注:為替レートについては、1RMB=15.2円を採用した。
以 上
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AGF、特定保健用食品「ブレンディ 香るブラック」ボトルコーヒーを発売
体脂肪が気になる方に
コーヒー豆由来のオリゴ糖入りコーヒー飲料
特定保健用食品「ブレンディ 香るブラック」ボトルコーヒー新発売
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 社長 池田孝雄)は、コーヒー豆から抽出した「コーヒー豆マンノオリゴ糖(コーヒーオリゴ糖)」配合の特定保健用食品の「ブレンディ 香るブラック」ボトルコーヒーを6月5日(火)に新発売いたします。
今回発売の「ブレンディ 香るブラック」は、体脂肪に関する効果が認められ、昨年10月に特定保健用食品〔特保〕の表示許可を得ました。
AGFは、コーヒー豆に含まれるマンナンを原料した“コーヒーオリゴ糖”の機能性に着目して研究を続けており、2005年には、“コーヒーオリゴ糖”を配合した「整腸効果」の特保商品を発売。今回、「体脂肪低減効果」についても研究を重ね、商品化を実現しました。
1.商品概要
商品名 容量 JANコード
〈ブレンディ〉香るブラック 280ml 4901111071247
2.製品特徴
香り高いストレートコーヒーに、コーヒー豆から抽出した高濃度コーヒーオリゴ糖を配合した、体脂肪が気になる方に適したブラックタイプのコーヒーです。コーヒーでは初めて、体脂肪に関連する特定保健用食品です。
・表示許可内容:本品はコーヒー豆マンノオリゴ糖を配合しており、体脂肪が気になる方に適しています。
・1日摂取目安量:お食事の際に、1日1本(280ml)を目安にそのままお召し上がりください。
・関与成分:コーヒー豆マンノオリゴ糖3.0g/280ml。
・特保取得日:2006年10月23日(月)
・製品摂取後の効果:コーヒーオリゴ糖を1日3g目安に摂取することによって効果が期待できます。臨床実験では12週間で検証を図りました。
3.小売想定価格
税込168円前後
4.発売日
2007年6月5日(火)
5.地域・セグメント
首都圏(1都6県)・コンビニエンスストア
6.広告
6月より首都圏でテレビスポットを展開。
7.商品に関する一般のお客様からのお問合せ先
お客様相談室 TEL 0120-17-8651
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ダイハツ、上海モーターショーに小型多目的乗用車「セニア」など出展
ダイハツ・2007年上海モーターショーに出展
ダイハツ工業株式会社(以下、ダイハツ)は、4月22日から28日まで上海新国際博覧中心において開催されるAuto Shanghai 2007(通称:上海モーターショー)に、6月に発売予定の小型多目的乗用車「セニア」(中文名:森雅、英文名:XENIA)などを出展する。
ダイハツは2005年、中国第一汽車集団(以下、第一汽車)と技術ライセンス契約を締結し、「セニア」発売に向け準備を進めてきた。インドネシアを中心に好評を博しているダイハツのグローバル戦略車を、中国市場向けに改良したモデルである。生産は、第一汽車傘下の一汽吉林汽車(以下、吉林汽車)において行なう。販売についても吉林汽車の販売網をベースに独自のダイハツ販売網を新たに構築し、吉林汽車が担当する。中国市場におけるDAIHATSU(大発)ブランドでの初の本格的な販売となる。
今回のモーターショーでは、発売を予定している「セニア」他、本格SUV「ビーゴ」、コンパクトカー「クオーレ」、「シリオン」を展示。ダイハツのコンパクトカーのラインナップをアピールする。
◆小型多目的乗用車「セニア」(中文名:森雅、英文名:XENIA)
中国市場での多様化するユーザーニーズとコンパクトカーへの期待にこたえ、日常からレジャーまで幅広い用途で使える新しい小型多目的乗用車。最新の3SZ型1.5L DVVTエンジンを搭載し、7人乗り3列シートながら優れた加速性能と走行安定性を有している。1.3Lモデルや5人乗り 2列シートバージョンもあり、販売価格帯は7万元~10万元の予定。
以 上
※ 製品画像は関連資料を参照してください。
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ホンダ、シビックハイブリッドなど上海モーターショー出展概要を発表
上海モーターショー出展概要
~中国で東風ホンダがシビックハイブリッドを発売
Hondaは、上海モーターショー(会期:2007年4月20日~28日プレスデー:4月20日~21日)において、中国の四輪生産販売合弁会社である広州ホンダ、東風ホンダとともに、「夢・技術・喜び」をテーマに出展する。
Hondaは従来より、地球的視点から中国における取り組みにおいても「安全・環境・省エネ」が、重要であると考えている。 この考えにもとづき、今回、東風ホンダは、ハイブリッド車「シビックハイブリッド」を東風ホンダ特約販売店を通じて輸入発売を開始することを決定した。
■出展概要
【Hondaブース】
Hondaのさまざまなパワートレインの新技術の中から、中国の自動車業界への持続可能なモビリティの提案として、
・シビックハイブリッド
・燃料電池車「FCXコンセプト」と家庭用水素供給システム「Home Energy Station」
・2006年末ブラジルで発売した、エタノール燃料でもガソリンとエタノールの混合燃料でも走行可能なフレキシブル・フューエル・ビークル「フィットFFV」
・2006年より開始した「Honda中国エコノパワー燃費競技大会」*の初代優勝マシンで、1Lのガソリンで331.623kmを走行した上海同済大学の「緑舟2号」。
その他の展示モデル
新型CR-Vほか東風ホンダ・広州ホンダ市販車
アコード、シティ カットボディ
ドライビングシミュレーター
F1 2007年カラーリングモデル
*「Hondaエコノパワー燃費競技大会」は、1Lのガソリンで何km走ることができるか、燃費の限界にチャレンジする競技会。
【Acuraブース】
・NSXの後継モデルとなる次世代スポーツカーのデザインコンセプト「Acura Advanced Sports Car Concept」
・4月13日より販売を開始したMDX
その他の展示モデル
RL
TL
Hondaは出展車両を通じて、次世代への夢、それをかなえる技術、そしてモビリティのもたらす喜びを表現し、中国の自動車社会を構成する一員として、成長著しい中国の自動車社会が「安全・環境・省エネ」といった課題を解決しながら調和のとれたモビリティ社会へと発展する将来への技術を提案する。
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AGF、2007年中元期「AGFコーヒーギフト」30品種を発売
2007年中元期「AGFコーヒーギフト」発売のご案内
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 社長 池田孝雄)は、2007年5月19日(土)から全国で、中元期「AGFコーヒーギフト」(10ライン30品種)を発売いたします。
AGFは、特定保健用食品のコーヒーや素材にこだわったプレミアムコーヒーなど、「おいしさ&健やか」、「プレミアム」ギフト中心に、贈りたい想いにあわせて選べる、品揃えを充実しました。今中元では、「体脂肪が気になる方」に適した、初めての特定保健用食品のアイスコーヒーギフトを発売いたします。コーヒーのおいしさや香りはそのままに低糖タイプとブラック(甘さなし)をお楽しみいただけます。
1.商品ライン内容
(1)おいしさ&健やかアイスコーヒーギフト
食事の際のコーヒー、変えるだけ。コーヒーオリゴ糖を配合の「体脂肪が気になる方」に適した、初めての特定保健用食品のアイスコーヒーギフト。「腸内環境を良好に保つ」特定保健用食品との組み合わせも選べるギフトセット。
(2)おいしさ&健やかコーヒーファミリーギフト
特定保健用食品を中心にインスタントコーヒー、アイスコーヒー、ミックスコーヒーを詰め合わせた、健やかなおいしさを詰め合わせたギフトセット。
(3)プレミアムアイスコーヒーギフト
ブルーマウンテン、アクアマウンテンなど800メートルから1700メートルでとれる「高地産豆」を厳選使用したアイスコーヒーギフト。贅沢な味わいを六甲のおいしい水仕立て楽しめる。
(4)プレミアムドリップコーヒーギフト
ブルーマウンテン、エメラルドマウンテンなど800メートルから1700メートルのプレミアムマウンテンの産地でとれる「高地産豆」を厳選使用したドリップコーヒーとインスタントコーヒーの詰め合わせ。
(5)プレミアムコーヒーギフト
ブルーマウンテン、クリスタルマウンテンなど800メートルから1700メートルのプレミアムマウンテンの産地でとれる「高地産豆」を厳選使用したドリップコーヒーギフト。
(6)ファミリー飲料ギフト
ご家族みんなで楽しめるファミリー飲料バラエティギフトは、アイスコーヒー、果汁100%ジュース、アイスティの詰め合わせ。
(7)アイスコーヒーバラエティギフト
ちょっと贅沢なアイスコーヒーとアイスカフェオレなどを詰め合わせた、アイスコーヒーバラエティギフト。
(8)認証農園豆ドリップコーヒー使用ギフト
レインフォレストアライアンス認証農園豆100%使用の<グランデージ>とプレミアムブレンドの<マキシム>。2つおいしさが楽しめるドリップコーヒーの詰め合わせ。
(9)インスタントコーヒーギフト
ギフトだけの特別な味わいをバラエティ豊に厳選した高品質ギフト。
(10)コーヒーファミリーギフト
「腸内環境を良好に保つ」特定保健用食品のインスタントコーヒー、ココア、ミルクティ、煎茶が入った、家族みんながお好みに合わせて楽しく選べるギフトセット。
添付資料:AGF歳暮ギフト一覧表
2.発売日
2007年5月19日(土)
3.地域
全国
4.商品に関する一般のお客様からのお問合せ先
お客様相談室 TEL 0120-17-8651
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サントリー、ウイスキー「響35年 三代徳田八十吉<耀彩瓶 碧陽>」を数量限定で発売
「響35年 三代徳田(とくだ)八十吉(やそきち)<耀彩瓶(ようさいびん) 碧陽(へきよう)>」
限定発売
― 人間国宝の光り輝く彩(いろ)の名品に秘蔵のウイスキーを満たして -
サントリー(株)は、人間国宝の三代徳田八十吉氏(*正式表記は関連資料を参照)が焼き上げた色絵磁器の名品をボトルにしたオリジナルウイスキー「響35年 三代徳田八十吉<耀彩瓶 碧陽>」(希望小売価格 1,000,000円)を150本の数量限定で全国で発売します。なお、受注は4月20日(金)より開始します。
サントリーウイスキー「響」は、1989年に創業90周年を記念して誕生した、当社ウイスキーの最高峰のブランドです。複雑かつ繊細で優美な味わいの「響」は、その原酒の品質の高さとブレンドの技術の精巧さで、世界でも高い評価を集めています。中でも、超長期熟成原酒を使用した「響30年」は、国際酒類コンペティション「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)」において2004年度、2006年度の2度にわたり最高賞であるトロフィーを受賞、また2007年4月には、「ワールド・ウイスキー・アワード」において最高賞である「ワールド・ベスト・ブレンデッドウイスキー」に輝きました。
今回発売する「響35年」は、日本のウイスキーの歴史を刻みつづける当社と、日本を代表する伝統工芸「九谷焼」において、代々受け継いだ技を「耀彩」という独自な技法に高めた三代徳田八十吉氏との共同開発で生まれた特別限定品です。人間国宝である三代徳田八十吉氏が一瓶一瓶手作りした紺色の壷に、当社チーフブレンダー輿水精一が今回のために超高酒齢の原酒を吟味してブレンドした、現時点で当社最高のブレンデッドウイスキーといえる「響35年」を満たしてお届けします。
●中味の特長
日本のウイスキー発祥の地「山崎蒸溜所」において、1960年から1971年に蒸溜された超高酒齢のモルト原酒を厳選、これに合わせたグレーン原酒も35年以上オーク樽に眠らせ続けた秘蔵品です。これらの貴重な原酒を丁寧にブレンドし、さらに半年間オークの古樽に詰めて後熟させました。トップノートにはフローラルな香りやフルーティーな香りがたち、続いて優雅なシェリー香、伽羅を連想させるウッディーな香り、バニラのような甘い香りが次々と沸き立ちます。口当たりは極めてやわらかく、なめらかです。洗練された複雑で繊細な余韻が長く響きます。
●ボトルの特長
ボトル<耀彩瓶 碧陽>は、九谷焼の巨匠、三代徳田八十吉氏が「響35年」のために特別に造形し、氏独自の「耀彩」を施して焼き上げた色絵磁器です。幾重にも面取りした稜線と微妙な釉薬の輝きとが流麗な調和をみせるボトルは、氏のみが創りうる貴重な工芸品です。「耀彩」は氏が、古九谷の研究や上絵釉薬調合の第一人者でもあった祖父直伝の調合技術を駆使して創成した独自の彩釉パターンにつけた名前で、「光り輝く彩(いろ)」という意味です。「碧陽」は、氏がこの「響35年」の瓶のために特別に名づけた名称で、「耀彩」の中でも紺から黄へのグラデーションパターンを表すとともに、サントリーのサン(太陽)の意もこめられています。
― 記 ―
▼商品名
「サントリーウイスキー響35年 三代徳田八十吉作<耀彩瓶(ようさいびん) 碧陽(へきよう)>」
▼容量、希望小売価格(消費税別)、アルコール度数およびセット内容
700ml 1,000,000円 43度
桐箱(銘入り)、内包装(布)、置き台、包み布(鬱金(うこん))、商品紹介リーフレット、徳田八十吉陶歴リーフレットをセット
※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
▼サイズ
径13.0cm 高さ18.5cm
※手作りのため一品一品、サイズ、趣などが多少異なります。
▼販売数
150本限定販売(売切れ次第終了)
▼発売地域
全国
▼予約受付開始日
2007年4月20日
▼販売方法
酒販店やデパートでご注文いただき、申し込み受付順に4月下旬以降に100本、6月下旬に50本のお届けとなります。
※ご注文多数の場合は、先着順とさせていただきます。
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル 0120-139-310
(東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
(大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/
キユーピー、ドレッシング「キユーピー ノンオイル レモンライム」を発売
春雨サラダや生春巻きによく合うアジアンテイスト
キユーピー ノンオイル レモンライム
5月18日(金)から全国に出荷
キユーピーは、ノンオイルの使用頻度が高まる夏場に向けて「キユーピー ノンオイル レモンライム」を発売します。
近年のサラダは、外食レストランや"デパ地下"惣菜店のサラダのように、これまでの「付け合わせ」から、肉や魚介類などの食材を加え、サラダそのものを「主菜」としたものが注目されています。キユーピーでは、このような「食卓の主役となるサラダ(主菜サラダ)」メニューによく合うドレッシングの提案を進めています。
「ノンオイル レモンライム」は、魚醤やホタテ等の魚介のうま味に、レモンとライムの風味をきかせてさっぱりと仕上げたノンオイルです。海老やチキンなどを加えた春雨サラダや、生春巻きなどのメニューによく合います。
商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド キユーピー
商品名 ノンオイル レモンライム
内容量 200ml
参考小売価格(税抜き) 200円
荷 姿 24本
2.出荷日:
2007年5月18日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
魚醤やホタテ等の魚介エキスの旨味に、レモンとライムのさっぱりとした風味をきかせたノンオイルです。春雨サラダや生春巻きによく合います。
1食分(15g)当たり9kcalです。
4.販売目標: 2億円(メーカー出荷ベース/年間換算)
5.既存品:
「キユーピー ノンオイル ごまと香味野菜」 200ml
「キユーピー ノンオイル 梅づくし」 200ml
「キユーピー ノンオイル 香味ゆず」 200ml
「キユーピー ノンオイル 香味青じそ」 200ml
「キユーピー ノンオイル 青じそ」 380ml
「キユーピー ノンオイル 和風ごま」 380ml
お客様相談室
TEL.0120-14-1122
森永乳業、ソーダとレモンの2層ゼリー「ぷるっゼリー」を発売
ソーダとレモン、2つの味を楽しめるボリュームたっぷりのゼリー
「ぷるっゼリー」新発売のお知らせ
森永乳業ではこのたび、ソーダとレモンの2つの味を楽しめるボリュームたっぷりのゼリー、「ぷるっゼリー」を4月24日(火)より全国にて新発売いたします。
1.商品特長
(1)上層は青色のソーダ味、下層は黄色のレモン味の2層ゼリーです。見た目にも鮮やかで、爽やかな味わいをお楽しみいただけます。
(2)200gとボリュームたっぷりですので、おやつや夜食にぴったりです。
2.商品概要
(1)商品名:「ぷるっゼリー」
(2)種類別:生菓子
(3)包装形態:プラカップ、アルミフタ
(4)内容量:200g
(5)カロリー:130kcal
(6)保存方法:要冷蔵10℃以下
(7)賞味期限:70日間
(8)主要ターゲット:ヤング男女、シングル男性
(9)主要売場:CVS、量販店
(10)希望小売価格:100円(税別)
(11)発売日・地区:4月24日(火)・全国
※JANコード:49835533
3.お問い合わせ先
<お客さまからのお問い合わせ先>
お客さま相談室 フリーダイヤル 0120-369-744
<森永乳業ホームページ>
http://www.morinagamilk.co.jp
以上
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森永乳業、和風アイスのエスキモー「涼風堂 ゆず」を期間限定発売
気取らず手軽な和風アイス「涼風堂」シリーズ
エスキモー「涼風堂 ゆず」
4月30日(月)より期間限定発売のお知らせ!
森永乳業ではこのたび、和風アイスをお手軽にお楽しみいただけるエスキモー「涼風堂」シリーズの夏期向け商品としてエスキモー「涼風堂 ゆず」を4月30日(月)より全国にて発売いたします。
1.商品特長
(1)ゆず風味のアイスにゆず氷を渦巻き状に充填しました。
(2)これからの季節にぴったりのさわやかな和の柑橘・ゆずの味わいをたっぷりとお楽しみいただけます。
2.商品概要
(1)商 品 名:エスキモー「涼風堂 ゆず」
(2)種 類 別:ラクトアイス
(3)内 容 量:200ml
(4)カ ロ リ ー:182kcal
(5)包 装 形 態:紙カップ、紙シール蓋、樹脂オーバーキャップ
(6)保 存 方 法:要冷凍(-18℃以下)
(7)主要ターゲット:30~50代主婦
(8)主 要 売 場:スーパーマーケット、CVS、一般小売店
(9)希望小売価格:100円(税別)
(10)発売日・地区:4月30日(月)・全国
※ J A N コード:4902720 068284
3.お問い合わせ先
森永乳業株式会社
<お客さまからのお問い合わせ先>
お客さま相談室 フリーダイヤル 0120-082-749
<森永乳業ホームページ> http://www.morinagamilk.co.jp
<エスキモーアイスクリームホームページ>http://www.eskimo.jp/
以 上
コレガ、ゲーム対応無線LAN USBアダプタ3機種を発売
ネットでゲームができる!!ゲーム対応無線LAN USBアダプタ3機種を新発売
~ニンテンドーDS(R)やPSP(R)で対戦&協力プレイを楽しもう~
株式会社コレガ(本社 横浜市、代表取締役社長 加藤彰)は、ネットでゲームができる!!ゲーム対応無線LAN USBアダプタ3機種「CG-WLUSB2GPXW」(ホワイト)「CG-WLUSB2GPXN」(ネイビー)「CG-WLUSB2GPXP」(ピンク)を4月29日より発売します。
本商品は、ゲーム対応の無線LAN USBアダプタです。ニンテンドーWi-Fiコネクション(TM)やXLink Kaiとの動作を確認済みで、インターネットにつながったパソコンがあれば、ソフトウェアAPモードでパソコンに挿すだけで、ネットでゲームが楽しめます。
必要な環境は、インターネットにつながったWindows XP搭載パソコンのみです。すでにパソコンでインターネットをお楽しみの方はすぐに導入できます。インストールは画面の指示にしたがってクリックするだけ、マニュアルもお手持ちのゲーム機に合わせたゲーム別設定をわかりやすくフルカラーで明記しています。
さらに、本商品は54Mbps(IEEE802.11g/b)規格対応のパソコンで無線LAN USBアダプタとしてもお使い頂けます。汎用性のあるUSBアダプタでノートパソコン、デスクトップパソコン双方でお使い頂けます。USBフレキシブルケーブルを付属し感度の良い方向へ自由自在に調整でき、通信状態を向上します。
本商品は、これから無線LANを始めようと思われているお客様にお薦めする商品です。
※XLink kaiはサポート対象外となります。
※無線アクセスポイントとして利用中は、無線子機としてご使用いただけません。どちらか一方のモードでご使用ください。
※ソフトウェアAPモードはWindows XPのみ対応です。
■商品名およびリリース日
商品名 :CG-WLUSB2GPXW
標準価格 :4,200円(税抜4,000円)
リリース日 :2007年4月29日予定
商品名 :CG-WLUSB2GPXN
標準価格 :4,200円(税抜4,000円)
リリース日 :2007年4月29日予定
商品名 :CG-WLUSB2GPXP
標準価格 :4,200円(税抜4,000円)
リリース日 :2007年4月29日予定
■主な特長
・ニンテンドーDSやPSPでインターネット接続
ソフトウェアAPモードを利用して、ニンテンドーDSやPSPでインターネットを楽しめます。
・ニンテンドーDSでネットワーク接続が可能
ソフトウェアAPモードを利用して、ニンテンドーDSで対戦&協力プレイを楽しめます。
・PSPでネットワーク対戦
PSPでネットワーク対戦が可能なXLink Kaiモードを搭載。インターネットに接続したPCを通じて、世界中の人々と通信対戦を楽しむことができます。
・パソコンで無線LANアダプタとしても利用可能
54Mbps(IEEE802.11g/b)規格に対応した無線LAN USBアダプタとしてお使い頂けます。
汎用性のあるUSBアダプタでノートパソコン、デスクトップパソコン双方でお使い頂けます。
・かんたん 新・無線LAN設定ソフト
インストールは画面の指示にしたがってクリックするだけ。新しく採用されたクライアントユーティリティはコレガならではの新機能が満載です。インターネットにつながっているパソコンで、お好きなRSSフィードを登録すれば、インターネットのライブ情報がクライアントユーティリティ上に表示されます。
・最新のセキュリティに対応
WPA/WPA2 EAP対応で、IEEE802.1xにより認証システムの構築が可能、さらにセキュリティを強化
・向き・位置を自由自在に曲がり固定できるUSBフレキシブルケーブル付属
・カラーはホワイト、ネイビー、ピンクの3色をご用意
■特集ページ
XLink Kaiで通信対戦を楽しもう
http://corega.jp/product/navi/xlnk/
あの話題のゲーム機をコレガの無線LANで接続しよう!!
http://corega.jp/product/navi/game_index.htm
■商品URL
<CG-WLUSB2GPXW>
仕様:http://corega.jp/prod/wlusb2gpxw/
<CG-WLUSB2GPXN>
仕様:http://corega.jp/prod/wlusb2gpxn/
<CG-WLUSB2GPXP>
仕様:http://corega.jp/prod/wlusb2gpxp/
*本内容は発表時のもので、仕様、価格等が変更になる場合があります。
*記載の会社名・商品名はそれぞれの会社の商標または登録商標です。
*ニンテンドーDSは任天堂の登録商標です。
*ニンテンドーWi-Fiコネクションは任天堂株式会社の商標です。
*PSPは、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
<株式会社コレガについて>
コレガは、1996年の設立以来、ブロードバンドの普及と高度ネットワーク社会の到来を見据え、加速する技術革新など環境変化の激しいIT社会の中で、時代に即した商品をいち早くかつリーズナブルに提供して参りました。先進的な無線LANやブロードバンドルータなどのインターネット機器を始め、プリントサーバやネットワークカメラといったブロードバンドをより楽しく有効に活用するためのデバイスラインアップの拡充を図り、マーケットリーダとして躍進を続けています。
<商品に関するお問い合わせ>
coregaホームページ http :http://corega.jp/
coregaホットライン TEL: 045-476-4039
(ご購入前の商品に関する問い合わせ)