カルピス、乳性果汁飲料「フルーツカルピス「苺味のカルピス」」を発売
甘酸っぱい「カルピス」といちごのみずみずしさがとけあったやさしいおいしさ
「『フルーツカルピス』苺味のカルピス」新発売
-厳選したいちご果汁と牛乳を使用-
カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:石渡總平)は、このたび、「カルピス」に厳選したいちご果汁と牛乳を加えた乳性果汁飲料「『フルーツカルピス』苺味のカルピス」〔280mlペットボトル※:130円、500mlペットボトル:147円、1.5Lペットボトル:347円〈いずれもメーカー希望小売価格・税込>〕を11月13日(月)より全国で新発売します。
※280mlペットボトルのみ11月20日(月)発売となります。
「フルーツカルピス」は、「カルピス」とフルーツのさわやかなおいしさが楽しめる乳性果汁飲料として、他にまねのできないおいしさが子どもから大人まで幅広い世代の消費者に支持されています。
このたび当社は、「フルーツカルピス」の新製品として、「『フルーツカルピス』苺味のカルピス」を新発売します。
「『フルーツカルピス』苺味のカルピス」は、甘酸っぱい「カルピス」に、フレッシュないちご果汁と牛乳がとけ込んだ、充実した味わいが楽しめる「フルーツカルピス」です。いちごは、「カルピス」との相性が良く、「カルピス」と組み合わせてみたいフルーツとしても毎年人気の高い果実です。いちごと相性の良い牛乳を加えたやさしい味わいは、充実した味わいが好まれるこれからの季節にぴったりです。
パッケージは、「カルピス」といちごがとけ合うおいしさを伝えるデザインです。いちごのみずみずしいイラストや背景のグラデーションの赤色の色づかいにより、品質感やシズル感を表現しています。また、真ん中に品種名の「苺味のカルピス」を大きくあしらうことで、新フレーバーに対する期待を高めます。
商品特長
1.「『フルーツカルピス』苺味のカルピス」は、「カルピス」に厳選したいちご果汁と牛乳を加えた、乳性果汁飲料です。
2.「『フルーツカルピス』苺味のカルピス」は、甘酸っぱい「カルピス」といちごのみずみずしさがとけあったやさしいおいしさが楽しめます。
モリテックス、コンシューマー向けビーズショップ事業を来年3月末で廃止
コンシューマー向けビーズショップ事業の廃止に関するお知らせ
当社は、平成18年11月2日開催の取締役会において、平成19年3月31日をもって、下記のとおりコンシューマー向けビーズショップ事業を廃止することを決議いたしましたのでお知らせいたします。
記
1.事業廃止の理由
当社では、「テクノロジーとアートの融合」を目指したコンシューマー向けビジネスとして、平成14年よりビーズショップ「キャビアン」を展開してまいりました。
しかしながら、事業開始以降、売上高は拡大して参りましたが、固定費の負担が当初の見込みを大きく上回り、また、ビーズブームの沈静化やコンシューマー向けビジネスのノウハウ不足などの要因により継続的に営業損失を発生させて参りました。
当社では、店舗の統廃合やカタログ販売、仕入体制の見直しなどの諸施策を行い、事業採算の改善に向けた活動を行って参りましたが、今後の収益化が非常に困難であることから、当該事業の廃止を行うことを決定いたしました。
2.事業廃止の概要
(1)コンシューマー向けビーズショップ事業の内容
アクセサリービーズ等の小売販売
(2)ビーズショップ事業の平成18年3月期における経営成績
※添付資料を参照
(3)コンシューマー向けビーズショップ事業に属する従業員および資産等の取扱い
コンシューマー向けビーズショップ事業に属する従業員につきましては、店舗従業員に関しては、契約社員、パート・アルバイトが大半であることから、店舗閉鎖に伴い契約終了となります。正規社員については社内の配置転換を行う予定です。
店舗で使用していた資産については、他部門で使用出来るものについては転用し、その他は処分する予定です。
なお、事業本部として建設された「キャビアンビル」については、他事業事務所としての活用及び他社への転貸により活用する予定です。
3.日程
平成18年11月2日 取締役会決議
平成19年3月31日 事業廃止期日
4.今後の見通し
当期の業績に与える影響につきましては、本日発表の「特別損失の発生及び中間期・通期業績予想の修正に関するお知らせ」に記載の通りであります。
しかしながら、当該部門の廃止に伴い、今後は経営資源を当社のコア事業に集中することができる様になるため、今後の業績向上につながることを確信しております。
また、ビーズ在庫についても一括で処理を行うため、次期以降のキャッシュフロー改善に大きく寄与するものものと考えております。
以上
● 関連リンク
fonfun、雑誌と連動した着うたサイト「宝島ストリートロックファイル公式」を提供
着うたサイト「宝島ストリートロックファイル公式」を開始
~雑誌連動のロックアーティストの楽曲配信をする当社初の携帯音楽サイト~
株式会社fonfun(以下「fonfun」)は、本日(2006年11月2日)より、宝島社が発行する人気音楽情報誌である「STREET ROCK FILE」と連動したau公式着うたサイト「宝島ストリートロックファイル公式」をオープンしました。fonfunが新たに展開する音楽事業において、第一弾の携帯向け公式音楽サイトです。
●着うたサイト「宝島ストリートロックファイル公式」について
宝島社が出版する雑誌「STREET ROCK FILE」と連動したロック・インディーズ楽曲中心の携帯音楽情報サイトです。月額315円(税込み)で、国内ロックバンドの着うたをはじめ新譜やライブ情報をご提供します。
このサイトでは、雑誌との連動だけでなく、既にオープン済みの無料で楽曲の試聴ができる一般携帯サイト「宝島SRF試聴Z」やPCサイトとも連動することで、ロックアーティストの楽曲、アーティスト情報等に関する多様なファンの要望を満足させる充実したサービスを提供します。
■今後の展開について
「宝島ストリートロックファイル公式」は、EZweb公式サイトとして先行オープンしますが、iモード、Yahoo!ケータイへも順次提供してまいります。今後は、アーティストLIVE、FMラジオ、PCサイトなど多方面のメディアでプロモーションを展開していきます。
fonfunは、今回のサイトを皮切りに、今後音楽系コンテンツのラインアップを強化してまいります。
●音楽情報誌宝島社「STREET ROCK FILE」について
★信頼度ナンバーワンのロックマガジン
インディーズに限らず新しいバンドを開拓し続けるSTREET ROCK FILEは常に音楽ファンが求める情報をお届けしています。紅白に出場するまでに成長したバンドも含め、数多くのバンドの情報と音源が収録されたベストCD、バンドロゴステッカーなどで読者の人気を得ております。
創刊 :平成13年11月1日
発行部数:50,000部
◆株式会社fonfun 会社概要◆
所在地:東京都渋谷区初台1丁目46番3号
代表者:代表取締役社長三浦浩之
URL: http://www.fonfun.co.jp/
TEL: 03-5350-7800 FAX: 03-5350-7878
● 関連リンク
武田薬品など、抗癌剤補助療法薬「タボセプト」の日本におけるライセンス契約を解約
抗癌剤補助療法薬タボセプトの日本におけるライセンス契約の解約について
今般、あすか製薬株式会社(以下「あすか製薬」)、武田薬品工業株式会社(以下「武田薬品」)、米国BioNumerik Pharmaceuticals, Inc. (以下「BioNumerik社」)およびBioNumerik社とあすか製薬の合弁会社であるKIファルマ株式会社(以下「KIファルマ」)の4社は、BioNumerik社が創製した抗癌剤補助療法薬タボセプト(一般名:Dimesna)について2006年3月15日に締結された、日本におけるライセンス契約を解約しました。
タボセプトについては、日本においてフェーズIII試験を実施中ですが、武田薬品は、癌領域におけるグローバルな製品戦略を検討した結果、BioNumerik社との北米におけるタボセプトのライセンス契約解約に続き、日本での解約を決定したものです。
なお、あすか製薬とKIファルマは日本でのタボセプトの開発を継続いたします。
以上
松下、プラズマディスプレイパネルの無鉛化を全140機種で達成
全市場向け、全140機種で達成
世界初「プラズマディスプレイパネルの無鉛化」を実現
松下電器産業(株)は、世界で初めて、プラズマディスプレイパネル(以下PDP)の無鉛化を実現しました。プラズマテレビやプラズマモジュールの全機種(業務用やOEM、外販品も含む(*1))に使用されるPDPでの達成です。
当社は、プラズマテレビ「VIERAシリーズ」における今春の世界同時発売モデル(*2)など、2006年度の新製品から、PDPの無鉛化を進めていました。今秋、VIERAシリーズの最大インチサイズである「103v型」を市場導入したことで、2006年度プラズマテレビ新製品(2006年11月2日現在)の全140機種(37v型/42v型/50v型/58v型/65v型/103v型)などでPDPの無鉛化を実現しました。
今後、年末商戦に向けて、欧米市場をかわきりにグローバルにプラズマテレビの全ラインアップで達成したPDPの無鉛化を積極的にアピールし、プラズマテレビ「VIERA」の環境対応力を世界の薄型テレビ市場に強力に訴求していきます。
PDPに含まれる鉛は、PDPを構成する電極(*3)、誘電体層(*4)やシールフリット部(*5)など、材質の異なる複数の材料を順次ガラス基板に積層するために、各材料の軟化点(*6)調整に用いられていました。
鉛を使わない従来材料では、それぞれの材料の軟化点を最適な値に調整し、品質と生産の安定性を確保するのは難しく、代替材料の開発は非常に困難とされていました。
当社は、このたび、以下の2つの取組みによって無鉛材料の課題を克服し、世界で初めてPDPから鉛を全廃することに成功しました。
1)鉛に比較的近い特性を有する元素(*7)に独自開発した添加剤(*8)を配合したり、材料を構成するガラス成分以外の材料組成(*9)を見直すことによって、従来と同等の特性と信頼性を両立する新材料(電極、誘電体層など)の開発に成功しました。
2)生産工程においては、熱プロセスの諸条件(*10)などの総合的な見直しを図ることで、新材料における品質の確保と生産の安定性を両立しました。
これにより、全てのPDPの生産工場への導入を完了し、2006年度の新製品の全ての機種において、PDPの無鉛化を実現したものです。
当社は製品廃棄後の環境負荷物質(*11)による汚染の可能性を抑制するために、今後新たに環境負荷が懸念される物質についても、迅速な対応を目指すと共に、リサイクルしやすい製品開発を推進してまいります。
【 用語説明 】
(*1)業務用やOEM、外販品: OEMモニター(9シリーズ)/外販用モジュール(9シリーズ)
(*2)世界同時発売モデル: 欧米市場で3月に発売開始したPX60シリーズを皮切りに、世界市場において、うす型テレビ「VIERAシリーズ」の91機種(うちプラズマテレビは62機種)の、世界同時発売を実現。
(*3)電極: 透明電極と銀電極で構成される。これまで銀電極に鉛を含んでいた。
(*4)誘電体層: 電極を覆う透明なガラス膜。
(*5)シールフリット部: PDPを構成する2枚のガラス基板の周辺接着部位
(*6)軟化点: 含有するガラス成分が軟化する温度
(*7)特性を有する元素: ビスマスなどの金属元素
(*8)添加剤: 金属酸化物
(*9)ガラス成分以外の材料組成: 溶媒、溶剤など
(*10)熱プロセスの諸条件: 最高温度や加熱時間など
(*11)環境負荷物質: 鉛・水銀・カドミウム・六価クロム・ポリブロモビフェニル(PBB)、ポリブロモジフェニルエーテル(PBDE)。
以 上
● 関連リンク
ゲームポット、新タイトル「ファンタジーアースゼロ」新規クローズドβサービスを開始
新タイトル「ファンタジーアースゼロ」新規クローズドβサービス開始に関するお知らせ
株式会社ゲームポット(本社:東京都港区代表取締役社長植田修平以下、ゲームポット)は、株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区代表取締役社長和田洋一)で月額課金方式によりサービスを提供していました「ファンタジーアースザリングオブドミニオン」の運営サービスを、2006年11月1日より当社へ移管するとともにアイテム課金方式への変更を行い、新たに名称を「ファンタジーアースゼロ」と変更し、本日11月2日よりアイテム課金化に伴う、新規クローズドβサービスを開始することを、お知らせいたします。
今回のサービス移管により「ファンタジーアース」は、アイテム課金運営に合ったゲームへさらなる変貌を遂げることにより、これまでと同様にオンラインゲーム本来の「おもしろさ」を追求しつつも、ユーザー層のより一層の拡大を目指します。
なお、現時点では本サービス移管による今期業績に与える影響は軽微であると判断しております。よって平成18年12月期の業績予想に関しましては変更をいたしません。
「ファンタジーアースゼロ」について
2006年2月にサービスが開始された『ファンタジーアースザリングオブドミニオン』の世界観を受け継ぎつつも、まったく新しいスタイルのオンラインゲームとして生まれ変わったMMORPG(多人数同時参加型ロールプレイングゲーム)です。
6つの大陸で構成されている世界『メルファリア』では、常に5つの国の王が覇権を争っており。プレイヤーはいずれか1つの国を選び、王の命に従って仲間と共に大陸の統一を目指して戦います。
刻々と変化し続ける戦乱のファンタジー世界の中、大軍勢に切り込んでいくアクションゲームの爽快感、仲間と共に戦い成長していくMMORPGの楽しさ、そして戦争を組み立てていくリアルタイムストラテジーの奥深さ。オンラインゲームの新世界が体感できます。
以上
IPA、10月のコンピューターウイルス・不正アクセス届出状況を発表
コンピュータウイルス・不正アクセスの届出状況[10月分]について
独立行政法人 情報処理推進機構(略称 IPA、理事長:藤原 武平太)は、2006年10月のコンピュータウイルス・不正アクセスの届出状況をまとめました。
今月の呼びかけ:「心当たりのないメールは、興味本位で開かずにすぐ捨てよう!!」
――― 迷惑メールでウイルスなどの被害に遭わないように!! ―――
最近、見知らぬ差出人からの心当たりのないメールを受け取り、メール本文中に記載されているホームページのアドレスをクリックすることにより誘導されたホームページの表示に従ってクリックした結果、ウイルスを取り込まされる被害に遭ったなどの相談がIPAに多く寄せられています。(3.相談受付状況 事例(i)参照)
届いたメールが自分に関係ないものと知りつつ興味本位で添付ファイルを開くことは、ウイルスに感染するなどの被害に遭う可能性が高くなります。また、単なる広告メールのように見せかけて利用者を騙し、クリックさせてウイルスやスパイウェアなどを取り込ませるなど、手口が巧妙になっています。
ひとたび感染するとパソコンを乗っ取られたり、あるいは、個人情報が漏えいするなどの被害に遭う危険性があります。そもそも、どこの誰から届いたかわからない、自分に関係のないと思われる怪しいメールは、本文を開いて見ることをせず、すぐに捨てることが有効な対策となります。
怪しいメールには以下のようなものがあります。このようなメールが届いても、リンクや添付ファイルをクリックすることなく、原則、すぐに捨てるようにしましょう。
その他、迷惑メールに使われる件名の実例
■VIP会員特典の御連絡
■業界ニュース最新号
■新規お試しモニター募集!!
■【緊急!大募集!!目指せ月収200万円】
■見事ご当選!!商品券一万円☆ 等
迷惑メールなど、注意が必要なメールはその性質などにより概ね4つの種類に分類されます。
以下に4種類それぞれの主な特徴を記載します。また、これらの中には、ウイルスメールが紛れ込んでいる場合もあるので注意が必要です。
(1)無差別広告などの迷惑メール
事 例
・件名から推測して自分が興味のない分野の広告と思われるメール
・同じところから繰り返し送られてくるメール
これらの中には、本文中にホームページのアドレスが記載されていて、それをクリックすることで関係のないホームページへ誘導され、ウイルス感染等の被害に遭う場合があります。
(2)差出人はいろいろ変わっているが本文が同じ内容のメール
事 例
・差出人は異なっているが、同じ件名でメール本文が同じ内容のメール
・差出人も件名も異なるがメール本文が同じ内容のメール
これらは、大量メール配信によって感染を拡げるウイルスによるメールの可能性がありますので、開くとウイルス感染する恐れがあり注意が必要です。
(3)差出人が見知らぬ人で、内容にも覚えがないメール
事例
・自分のアドレスを登録した覚えのないところから来る広告などのメール
・懸賞に当選したなどの件名で届くメール
これらは、ただで景品を取得できるように見せかけ、そのためには個人情報の入力が必要などと表示し、入力すると結果的にメールアドレスや氏名、住所などの個人情報を詐取されてしまう場合があります。
(4)差出人は知り合いであるが、件名が妙なものや普段と何か違うと感じられるメール
事 例
・普段日本語でしかやりとりをしていない人から届いた本文が外国語のメール
・普段添付ファイルを送ってこない人から届いた添付ファイル付きのメール
これらは、差出人を詐称するウイルスが送信しているメールの可能性が高く、添付ファイルを開くと被害に遭う場合があります。したがって、上記のようなメールが届いた場合は、差出人に電話等で内容を確認し、問題ないことがわかった上で開くようにしてください。
以上の例の内、いわゆる迷惑(広告)メールには、「配信不要の場合はこのアドレスへ返信メールにて連絡してください。」等のメッセージの記述とともに連絡先のメールアドレスが文末に記載されていることがあります。このメッセージを信用して、配信拒否のための返信メールを送信することは、無差別に送ってきている相手に、わざわざ自分のメールアドレスが実在していてちゃんと使われていることを知らせることになり、さらに迷惑メールが増えるなど、悪用される可能性を増やすことになります。決して返信するなど考えずに、心当たりのないメールには一切対応せず、無視することが重要です。
1.コンピュータウイルス届出状況 -詳細は別紙1を参照-
ウイルスの検出数(※1)は、 約117万個と、9月の約105万個から11.5%の増加となりました。また、10月の届出件数(※2)は、3,696件となり、9月の3,551件から4.1%の増加となりました。
※1 検出数 :届出にあたり届出者から寄せられたウイルスの発見数(個数)
※2 届出件数:同じ届出者から寄せられた届出の内、同一発見日で同一種類のウイルスの検出が複数ある場合は、1日何個検出されても届出1件としてカウントしたもの。
・10月は、寄せられたウイルス検出数約117万個を集約した結果、3,696件の届出件数となっています。
検出数の1位は、W32/Netskyで約78万個、2位はW32/Strationで約22万個、3位はW32/Mytobで約4万個でした。
■W32/Stration の蔓延に注意
2006年8月に発生した W32/Stration の亜種が9月に引き続き10月も多数出現し、出回っていますので、注意が必要です。
このウイルスは、メールの添付ファイルにより拡散します。その添付ファイルを開くとウイルスに感染することになり、アドレス帳に保存されているメールアドレス宛に同様のウイルスメールを送信することになってしまいます。
また、亜種の中には、ウイルスの作者が用意したと推測されるサイトへアクセスさせ、勝手に感染した PC にスパイウェアなどをダウンロードする機能を持ったものなどもあり、情報漏えいが生じるなどの被害に遭う可能性があります。
さらに、ルートキット(*1)も同時にコンピュータにインストールするため、感染してからでは発見することが困難になります。また、見た目にわかる症状もでないため、感染していることに気付かずに、ウイルスメールを撒き散らし続けることになってしまいます。
感染してからでは対処が困難になるなど、被害が拡大する恐れがありますので、メールの添付ファイルを安易に開くことは決してしないようにしてください。
*以下詳細は添付のオリジナルリリースをご参照ください。
HIS、「堺屋太一が語るチンギス・ハン日本航空チャーター便で行くモンゴル6日間」を発売
~チンギス・ハ-ン800年目の帰還騎馬隊イベント鑑賞付き!~
H.I.S.「堺屋太一が語るチンギス・ハン
日本航空チャーター便で行くモンゴル6日間」2007年版発売
株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区代表取締役社長:鈴木芳夫以下H.I.S.)は、チンギス・ハ-ン建国800年を記念してモンゴルで開催される、騎馬隊イベント鑑賞付きのツアー「堺屋太一が語るチンギス・ハン日本航空チャーター便で行くモンゴル6日間」を、4月19日(木)より関西国際空港発商品を皮切りに順次発表いたします。
■堺屋太一氏が語る!チンギス・ハンの世界を味わう旅
堺屋太一氏は「堺屋太一が解くチンギス・ハンの世界」(講談社)を出版されており、また現在、日本経済新聞の朝刊紙面上にて「世界を創った男チンギス・ハン」を連載していらっしゃいます。H.I.S.では2006年にも、モンゴルに造詣が深い堺屋氏の特別講演付きのツアーを発売し、ご好評をいただきました。本年も、引き続き堺屋氏にご協力いただき、本ツアー商品を企画いたしました。
2007年は、昨年の好評を受け、より多くの方にご参加いただけるよう、羽田・関西発に加え、中部国際空港からも出発できるツアーをご用意いたしました。
■商品説明会にて堺屋太一氏講演会を開催!
ツアー発売に伴い、お客様によりご興味を持っていただくために、大阪・東京・名古屋の3都市で商品説明会を開催いたします。当日は、堺屋氏による講演会も予定しております。(説明会参加は予約制)
開催予定:東京-6月4日(月)、大阪-5月15日(火)、名古屋-5月22日(火)
■モンゴルの大草原に、あのチンギス・ハーンの騎馬隊が蘇る!
2007年6月25日(日)~8月30日(木)の期間、ウランバートル郊外の丘陵において、昨年に引き続き、騎馬隊イベント「チンギス・ハ-ン800年目の帰還」がモンゴル建国800周年記念祭実行委員会LLP主催で計41公演が開催される予定です。本イベントは、全てのモンゴル人が敬愛し、尊敬する建国の祖「チンギス・ハーン」とその勇者たちの騎馬隊(500頭で編成)をモンゴル国防省の協力により再現します。当時の騎馬術や兵法、武術などを紹介すると共に、大自然と共存共栄した人々の多様性、多面性の素晴らしさを世界に伝えるイベントであり、今回発表のツアーすべてで鑑賞が可能です。
このほか、ウランバートルの市内観光、乗馬体験、民謡歌舞鑑賞、草原の「ゲル」宿泊体験など、モンゴルの魅力を満喫していただけるプランです。この機会にモンゴルと「チンギス・ハーン」の歴史スペクタクルを、一人でも多くの皆さんに体験いただければと考えています。
■H.I.S.初全国共通モンゴルパンフレット作成
H.I.S.のパンフレットは、出発地(東京・中部・関西・九州)ごとの発行が基本ですが、今夏初めて、全国のモンゴル行きのツアーだけを集約させた全国共通パンフレットを作成します。このパンフレットを見れば、H.I.S.のモンゴルツアーの全ラインナップをご覧いただくことができ、お客様は出発地に限定されずに、お好みの商品を選んでいただくことができます。(4月下旬発行予定)
H.I.S.では、モンゴルが建国800周年を迎えたことを機に、モンゴルという新しいデスティネーションの積極的な開拓をねらい、昨年からモンゴルツアーの企画・販売に力を入れています。2006年は3,500名を送客いたしました。2007年は5,000名を目標とし、今夏、東京・中部・関西から合計8本のチャーター便の運航を予定しています。
■「堺屋太一が語るチンギス・ハン日本航空チャーター便で行くモンゴル6日間」概要
◆出発日:
8/12(日)(中部発)、8/16(木)(関西発)、8/20(月)(羽田発)
◆旅行代金:
218,000円~225,000円※らくらくシートご利用追加料金50,000円
◆募集人数:
450名
◆ツアーポイント:
「チンギス・ハ-ン800年目の帰還」記念騎馬隊イベント観覧
堺屋太一氏による「ライブ&トーク(講演会)」聴講
モンゴル伝統的住居「ゲル」キャンプに宿泊体験(1泊)
国立ドラマ劇場にてモンゴル民謡歌舞鑑賞
≪その他の日本航空チャーター直行便利用チンギス・ハ-ン騎馬隊イベント鑑賞付き商品概要≫
■たっぷりモンゴル6日間 http://www.his-j.com/ngo/tour/uln103.htm
◆出発日:
8/12(日) 中部国際空港発
◆旅行代金:
スタンダードクラス224,000円、スーペリアクラス234,000円
◆ツアーポイント:
モンゴル民族の一大祭典ナーダムの競技である競馬・相撲・弓射を体験
民族舞踊コンサートを見学、ご希望のお客様を、星空観察へご案内
■チンギス・ハーン800年目の帰還モンゴル6日間 http://www.his-j.com/kix/tour/mgl/0704a-mgl-jl.html
◆出発日:
7/23(月)、7/31(火)、8/16(木) 関西国際空港発
◆旅行代金:
スタンダードクラス199,800円、スーペリアクラス219,800円
◆ツアーポイント:
遊牧民宅を訪問市内観光は(1)歴史散策ツアーと(2)ショッピングツアーの充実した内容
お得な追加料金で、九州各県からの出発もアレンジ可能
■モンゴル大満喫6日間 http://www.his-j.com/tyo/tour/4mgl/o-mgl21-c.htm
◆出発日:
7/19(木)、7/27(金)、8/8(水)、8/20(月) 羽田空港出発
◆旅行代金:
208,000円~228,000円(大人お1人様/2名1室利用時)
◆ツアーポイント:遊牧民の移動式住居「ゲル」に2泊
見どころ満載のウランバートル市内観光とショッピングへご案内
※上記以外の旅行プランでも、オプショナルツアーとして、イベント観賞を手配することも可能です。
※表示金額は、いずれも2名1室利用時の大人1人代金。それぞれに別途出国税、燃油サーチャージ、成田空港施設使用料等がかかります
※料金及び残席状況は、4月18日現在のものです。変更になる場合があります。
※「チンギス・ハン」「チンギス・ハーン」表記に関して
「堺屋太一が語るチンギス・ハンJALチャーター便で行くモンゴル6日間」⇒チンギス・ハン
それ以外の騎馬隊イベントや商品に関して⇒チンギス・ハーン
複雑な表記でご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦下さい。
<本件に関するお客様からのお問合せ先>
・「堺屋太一氏が語る『チンギス・ハン』モンゴル6日間の旅」
株式会社エイチ・アイ・エス出発地別担当窓口まで
羽田発:03-5360-4745/中部発:052-972-9121/関西発:06-6131-1500
・その他のツアーは、株式会社エイチ・アイ・エスお近くの営業所へ
● 関連リンク
京セラ、太陽電池などソーラーエネルギー事業で生産体制を増強
2010年度の太陽電池生産量500MWに向けて
シリコン原料確保と世界4極生産の増強計画
京セラ株式会社(社長:川村誠)は、世界で高まっている太陽電池の需要に対応し、2010年度には現在の約3倍となる500MWまで生産量を引き上げる計画であり、そのためのシリコン原料を確保しました。これに伴い、本年度より、ソーラーエネルギー事業における生産体制の増強を行い、供給量の増大を図っていきますのでお知らせいたします。
■シリコン原料の確保について
京セラは、多結晶シリコン太陽電池において、シリコン原料の鋳造から太陽電池セルの製造、太陽電池モジュールの組み立てまで、すべて自社内で一貫生産を行なっています。昨今のシリコン原料不足の間、今後の生産拡大に備え、研究開発や品質向上に取り組んできましたが、このたび、複数社より安定したシリコン原料供給を受けることが可能となりましたので、段階的な設備増強を計画し、着実に生産を拡大していきます。
■太陽電池セルを生産する八日市工場の増強
シリコン原料の安定供給を受けて、太陽電池モジュールの基幹デバイスである太陽電池セルを製造する滋賀八日市工場では、2005年9月に増設した新工場棟へさらなる増産のための設備導入を進めていきます。本年度より毎年約50億円(総額約200億円)の設備投資を行い、2010年度には年間500MWのフル生産体制を整えます。
■太陽電池モジュールを生産する世界4拠点の増強
京セラは、日本・欧州・米国・中国という太陽電池の世界主要4市場の需要拡大に迅速に対応できるよう、すでに各地域で太陽電池モジュールの現地製造・供給体制を確立しています。今後、シリコン原料の安定供給を受け、段階的に500MWまで太陽電池セルの生産量を引き上げていくのに並行して、各4拠点にて、工場新棟の建設や生産設備の導入を実施し、総額約100億円の設備投資による生産体制の増強を図り、2010年度には年間500MWの太陽電池出荷を実現します。
現在、多結晶シリコン太陽電池は世界で約50%を占めており、太陽電池の主流として普及しています。年産500MWは、シリコン原料の鋳造から太陽電池セルの製造、太陽電池モジュールの組み立てまで、すべて自社内で完結する多結晶シリコン太陽電池の生産規模としては、世界最大となります。
※年産500MW:500,000kW。日本国内の住宅(一般的な設置容量3.7kW)約13万5000棟への供給量に相当。
■各製造拠点の増強計画(構想)
(※ 関連資料を参照してください。)
■京セラの出荷太陽電池2.1GWは「東京都を植林で緑化」に相当
京セラは、1975年のソーラーエネルギー事業創業以来、累計(1975-2006年実績)で約760MW分の太陽電池を出荷してきました。これらすべての太陽電池は、太陽光から電気エネルギーへの変換を絶え間なく続けており、人々の暮らしや社会の活動に役立っています。
2010年度に500MWの生産量を実現した場合、その時点で、京セラの太陽電池の累計出荷量は、約2,160MW(約2.16GW)となります。
約2.16GW分の京セラ製太陽電池が世界中のどこかで稼動していることとなり、京セラは太陽電池を通じて、総計約28万kl/年の石油使用削減に寄与することとなります。この石油使用削減量は温室効果ガス約317万t-CO2/年の発生を抑制するもので、植林面積で換算した場合、約2,100km2となります。東京都の面積が2,187.11キロ平米であり、同等の広さをそのまま植林によって緑化するという行為に相当することとなります。
(※東京都面積:東京都HP「都の概要」による)
● 関連リンク
JFEスチール、知多製造所の中径シームレス管工場の生産能力増強で約150億円投資
知多製造所 中径シームレス管工場の生産能力大幅増強
~ エネルギー関連高級鋼管の供給体制増強 ~
年間約180万トンを製造・販売する世界有数の鋼管メーカーである当社は、世界的な資源開発の加速を背景に需要が高まるエネルギー関連分野での高級鋼管供給要請に応える為に、このたび、知多製造所(所長:笹田幹雄 常務執行役員)の中径シームレス管工場において 約150億円を投じて、高級シームレス鋼管の製造能力を大幅(年産16万トンから25万トンに約6割)に増強することを決定いたしました。
今回の増強では、(1)当社の主力商品で世界トップシェアのシームレス13%クロム油井管、並びに、需要の急増する (2)ボイラー用厚肉鋼管や (3)CNGボンベ用高強度大径薄肉鋼管、の生産能力を増強いたします。
現在、当社の高級シームレス鋼管の生産能力は、知多製造所の小径及び中径シームレス管の2工場で、年間約40万トンあります。今回の増強後には、高級シームレス鋼管を年間50万トン安定的に生産する体制を整備いたします。
近年の石油・ガス田開発では、より大深度(2000m~6000m)かつ高温の環境下での開発が進んでおり、使用される油井管には耐高温・耐CO2腐食性の優れた当社の13%クロム油井管が大量に使用されています。当社は13%クロム油井管の世界需要の5割弱(世界トップシェア)を供給しており、当社のシームレス高級鋼管の主力製品です。
昨年度には、小径シームレス管工場において約100億円を投じ13%クロム油井管の生産能力を年間9万トンから12万トンに引き上げ、07年1月に増強を完了しました。更に今回、中径シームレス管工場でも生産能力増強をすることで、お客様からの高級シームレス鋼管への更なる供給増加要請にお応えし、世界トップシェアを磐石なものにしてまいります。また、13%クロム油井管に加えて、当社の優位性が発揮できる大径厚肉発電ボイラー用高クロム鋼管や車載CNGボンベ用高強度大径薄肉クロム合金鋼管の分野でも着実な需要増が見込めることから生産能力を増強します。
当社の中径シームレス管工場はプラグミルの圧延方式に、独自の圧延技術を開発・適用した結果、マンネスマン式の圧延方式に比べて薄肉から極厚肉の幅広い領域でシームレス鋼管を製造することができます。また、とりわけ高合金の難加工材料においても高効率な生産ができるため、上記のボイラー用鋼管・CNGボンベ用鋼管では、主要な供給メーカーとして、世界のお客様から高い評価をいただいております。
昨年来の一連の投資により、知多製造所における高級シームレス鋼管の生産量は年産50万トンレベルとなり、内13%クロム油井管は年産15万トンとなります。当社の鋼管事業は、特長のある高級鋼管に特化しており、特に知多製造所のオンリーワン・ナンバーワン商品比率は、現在6割を超えております。今後更に特長ある商品の開発を通じて、社会に貢献してまいります。
<設備投資の概要>
(1)能力を増強する主な設備:
[1] 中径シームレス管圧延設備
[2] 中径シームレス管熱処理設備
[3] 鋼管精整処理設備
(2)生産能力:
高級中径シームレス管: 現在 16万トン/年 → 25万トン/年
(3)稼動時期:
2008年度7月末稼動予定
(4)投資額:
約150億円
● 関連リンク
ホンダ、中国の東風ホンダでCR-Vをフルモデルチェンジ
中国の東風ホンダでCR-Vをフルモデルチェンジ
*Hondaの中国における四輪生産販売合弁会社である東風本田汽車有限公司が以下を発表いたしましたので、ご案内いたします。
<ご参考>
東風本田汽車有限公司(以下略、東風ホンダ)は、本日上海にて、新型SUV「CR-V」を発表した。販売価格は、最量販モデルの2.4VTiが23.98万元で、全国の125店の東風ホンダ特約販売店にて、4月21日(土)より発売する。
新型「CR-V」は、先代モデルの「都市型SUV」のコンセプトをもとに洗練されたデザイン、セダンの走行性能、充実した装備や仕様、上質な室内空間を付加し、「セダンの価値を兼ね備えた都市型SUV」となった。これにより、中国のセダンユーザーのお客様にも新しい選択肢を提案していく考えである。
「CR-V」は1995年の発売以来、160カ国以上で累計260万台を販売しているHondaの世界的基幹機種の一つである。中国においては、東風ホンダが2004年の稼動開始以来生産しており、中国のSUVカテゴリーに「都市型」という新しいコンセプトを提案し、お客様に高い評価をいただいている中高級SUVモデルである。2006年の中国におけるCR-Vの年間販売台数は米国の約17万台に続く、世界第二位の2万5千台である。
【 CR-V概要 】
2.0 EXi(2.0L i-VTECエンジン 4WD 5AT) 21.78万元
2.4 VTi(2.4L i-VTECエンジン 4WD 5AT) 23.98万元
2.4 VTi-S(2.4L i-VTECエンジン 4WD 5AT VSA) 25.28万元
【 東風本田汽車有限公司(Dongfeng Honda Automobile Co.,Ltd.)概要 】
添付資料をご参照ください。
● 関連リンク
ジャルパック、日本航空チャーター直行便で行くアラスカツアーを発売
日本航空チャーター直行便で行くアラスカ発売について
(株)ジャルパック(本社:東京都港区、社長:梶明彦 資本金:9億円)は、今夏、成田または関空から、日本航空チャーター直行便利用、アラスカの大自然を満喫するツアーを発売しますのでお知らせ致します。
通常、成田からアラスカまで、アメリカ西海岸を乗り継ぎ、所要時間は15~16時間ですが、直行チャーター便利用の場合、乗り継ぎなしで約7時間と大変便利になります。
ジャルパックでは7月上旬から8月中旬にかけて、ダイナミックな氷河観光やアラスカ鉄道の旅など大自然を満喫するコースやフィッシングのメッカ、キーナイ半島でルアー・フライフィッシングを楽しめるコースを設定。8月下旬から9月にかけては、オーロラ観賞を組み込みとして秋ならではのアラスカの魅力を体験するコースなど計11コースをご用意。基本コースのフリーステイ・アンカレッジ7日間コースは179,800円~とお手頃な価格で設定しました。
【夏のアラスカ コースのポイント】
○『26氷河クルーズ・アラスカ鉄道・デナリ国立公園 7日間』コースでは、ダイナミックな氷河観光を楽しむ氷河クルーズを組み込み。海岸沿いにせり出す巨大な氷河の光景やラッコやアザラシに出会えるチャンスがあります。また、雄大なアラスカの風景を楽しみながらアラスカ鉄道(展望車)の旅や、野生動物の宝庫「デナリ国立公園」で大自然を満喫頂けます。
○『釣り人憧れの地 キーナイ半島へ行く アラスカフィッシング 7日間』コースでは、サーモンやトラウトのルアー・フライフィッシングに挑みます。日本人のフィッシング・ツアーコーディネーターが初日から5日目まで同行するので安心です。
【秋のアラスカ コースのポイント】
○『オーロラとチェナ温泉リゾート 紅葉のデナリ国立公園7日間』コースでは、フェアバンクス郊外の日本人夫婦が経営するログハウス「オーロラ・ボリアリス・ロッジ」でオーロラ鑑賞を確約。定員が限られているのでゆったりした雰囲気でオーロラ観賞を楽しむことが出来ます。またアラスカ鉄道の旅やデナリ国立公園観光もお楽しみいただけます
●出発地: 成田、関空
●出発日: 成田発 2007年7/9、19、29 8/3、8、13、23 9/7、9/12
関空発 2007年7/14、8/18、
●旅行代金例: 『26氷河クルーズ・アラスカ鉄道・デナリ国立公園7日間』 デナリ充実コース
319,800円~ (成田発)
●販売目標: 300名 (全コース計)
●発売日: 2007年4月19日(木)
●詳しくは専用ホームページ: http://www.jalpak.co.jp/cont/charter/index.html - ALA
以 上
● 関連リンク
オートエクゼ、「メンバーブレースセット」のマツダ・MPVとCX-7用を発売
「メンバーブレース」に追加設定。
~MPV(LY3P)・CX-7(ER3P)用~
株式会社オートエクゼ(代表:寺田陽次郎)は、多くの車種で好評の「メンバーブレースセット」に、新型マツダ・MPV(LY3P)とCX-7(ER3P)用を追加設定し、全国のマツダ販売会社、有名カー用品店、オートエクゼ商品取扱店などを通じて発売する。
「メンバーブレース」は車体下部のボディやメンバー間に発生する捩れや歪みを抑制しフロア部全体の剛性を向上させるパーツである。今回のマツダ・MPVとCX-7用については、重量級ボディに対応するためフロントセクションに純正トランスバースメンバーを進化させた格子状の多重ガセットを組み込んだ強靭なマウントブラケットを装備。リア部については、クロスメンバーのポイントなどを効果的に活用。シンプル、かつ的確に全方位からの入力を効率的に分散させオープン構造のモノコックを強靭な剛体に進化させる。
結果、最低地上高の制約などを最小限に、ステアリングレスポンスの向上や、しっかりした乗り心地への改善といった効果を発揮する。また、装着時のボディへの加工は一切不要である。
■MPV/CX-7用「メンバーブレースセット」商品概要
※ 関連資料参照
● 関連リンク
ジャルパック、スペシャル商品「2人目は半額!憧れのモルディブ」を期間限定で発売
ジャルパック I’LL 『2人目は半額!憧れのモルディブ』発売について
(株)ジャルパック(本社:東京都港区、社長:梶明彦)は、カップル、ハネムーナーに人気の高いリゾート、モルディブを期間限定のお買得なスペシャル商品を発売いたしますのでお知らせします。
モルディブは、南北に約900km、東西に約200kmの範囲に散らばる約1190の島々からなる群島。上空から見たその美しい姿から”インド洋の首飾り”と称され、「ひとつの島がひとつのリゾート」という極上の贅沢を満喫できるアイランドリゾートが点在します。
このたび、海のコントラストが鮮やかな三日月型の島で過ごす高級リゾート”アイランド・ハイダウェイ アット・ドナクリ・モルディブ・リゾート&マリーナ”に滞在する「2人目は半額!憧れのモルディブ」コースを設定致しました。ポイントは、ふたりでご参加を頂いた場合の同行者の旅行代金は半額。
例えば5日間コース(フナ・パビリオン)の場合、お1人目の基本旅行代金は244,000円、同行の2人目は半額の122,000円,おふたりの合計金額は366,000円(ひとりあたり 183,000円)と大変にお買得価格となっております。
”アイランド・ハイダウェイ アット・ドナクリ・モルディブ・リゾート&マリーナ”は、たった43室しかないリゾートにスタッフはおよそ240名。専属のバトラー(執事)が24時間温かい笑顔で心のこもったお世話をしてくれます。お部屋は、ベットルームとリビングルームがセパレートタイプになった<フナ・パビリオン>と、550平方メートルという広大な敷地を誇るお部屋からビーチがアクセスできる極上の空間<ドナクリ・レジデンス>をご用意。広いお部屋に落ち着くハイセンスな家具という空間で、思いのままにお過ごしいただけます。
更に、こだわりのホスピタリティとして、女性の心をつかむ”マフィン・サービス”。プライベートバトラーが毎朝、焼きたてのホカホカなマフィンと紅茶をお部屋に届けてくれます。お好きな場所で優雅にお楽しみいただけます。詳細は以下のとおりです。
●出発日:2007年5月~7月
●出発地:成田発
●旅行代金例:
・憧れのモルディブ5日間 アイランド・ハイダウェイ アット・ドナクリ・モルディブ・リゾート&マリーナ
フナ・パビリオン 244,000円 ドナクリ・レジデンス 308,000円
●販売目標:100名
●ホームページ:http://www.jalpak.co.jp/dist/asi.html
以 上
デジタルデザイン、データベース接続機能付き業務用WindowsCE端末を発売
デジタルデザイン
データベース接続機能付き業務用WindowsCE端末「MCシリーズ for Oracle」を発表
~ 社内システムへの即時連携ニーズに応える高機能端末 ~
【概略】
株式会社デジタルデザイン(証券コード:4764、大阪市北区、代表取締役社長:寺井和彦、以下デジタルデザイン)は、業務システム用途にデータベースアクセスソフトを標準搭載したWindowsCE端末「MCシリーズ for Oracle」を発表し、4月中旬より出荷を開始いたします。
新製品「MCシリーズ for Oracle」は、モトローラ(旧シンボルテクノロジー)製の高機能業務用WindowsCE端末「MCシリーズ」に、同端末に最適化したデジタルデザインのデータベースアクセスソフト「FastConnector(ファーストコネクター)」を標準搭載したデータベースアクセス機能付きWindowsCE端末です。
【開発の背景】
WindowsCEをOSに採用したスマートフォンや多機能ハンディーターミナルは、従来の専用OSに比べて、独自のアプリケーション構築が容易であるため、業務用途での採用が進んでいます。しかしながら、構築したアプリケーションを社内システムと連携させようとした際には、社内の基幹システムとして多く採用されているOracle Databaseに直接接続できる通信ソフトの開発が必要でした。
デジタルデザインは、この問題を解決するため、携帯電話、データキャプチャー端末の世界的な企業グループであるモトローラグループの日本シンボルテクノロジー社の協力により、MCシリーズ用に最適化したFastConnectorの開発を進めてまいりました。そして今回、1,000台を超えるMCシリーズを使った大手製造業様の生産管理システムへのご採用を機に、モトローラのMCシリーズにFastConnectorをバンドルした新製品「MCシリーズ for Oracle」の発表をおこなう運びとなりました。今後は、ハンディーターミナルのみならず、WindowsCEを搭載したスマートフォン分野への積極展開を進めていく予定です。
【MCシリーズ for Oracle】
(※ 関連資料を参照してください。)
株式会社デジタルデザインは、データ通信の制御技術(特許第3598495号 データ転送方法、コンピュータ読みり可能な記録媒体及びデータ転送システム)に強みを持つデータ交換を制御する通信ソフトの企画開発をおこなっております。同技術を用いた製品である「FastConnector」シリーズは、WAN(ワイドエリアネットワーク)環境のデータ通信を最適化できるソリューションとして、上場企業を中心に導入社数570社を突破しました。中でも、「FastConnector」のWindowsCE版ソフトウェアは、ハンディーターミナルやスマートフォン上において、業務処理速度を重視するクライアント・サーバ型のデータベースアプリケーションを構築できるソフトウェアとして注目されています。
●株式会社デジタルデザイン会社概要
本社所在地:大阪府大阪市北区西天満4-11-22 阪神神明ビルディング6F
代表取締役社長:寺井 和彦
設 立:1996年2月(決算期 1月31日)
資本金:11億1,960万円(2007年1月現在)
URL:http://www.d-d.co.jp/
事業内容:通信ソフトウエアの企画、開発及び付随するシステム構築をおこない、データ通信を中心とした様々なソリューションを提供しております。(大証ニッポン・ニュー・マーケットヘラクレス 証券コード 4764)
●日本シンボルテクノロジー株式会社会社概要
本社所在地:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産 新宿オークタワー12F
代表取締役:中岡 直
資本金:4億7,500万円(米国Symbol Technologies, Inc. 100%出資日本法人)
URL:http://www.symbol.co.jp
事業内容:モトローラ製品(旧シンボルテクノロジー製品)の日本市場における販売及びサポート
*米国シンボルテクノロジー社は、2007年1月9日付けで、モトローラ社のエンタープライズ・モビリティ・ビジネスユニットになりました。
【エンドースメント】
○日本オラクル株式会社様
日本オラクルは、デジタルデザイン社の「MCシリーズ for Oracle」のリリースを歓迎いたします。多機能ハンディータミナルは、多くの業務において利用用途が広がっています。
日本オラクルは「Oracle Database」に直接接続できる「MCシリーズ for Oracle」がこの市場で多大な効果をもたらすと確信しています。
よりリアルタイムにデータを収集し一元的に「Oracle Database」に格納できるソリューション、「MCシリーズ for Oracle」は、今度ますます発展するNGNとも連携することで、顧客業務に変革をもたらすことでしょう。
日本オラクル株式会社 常務執行役員
アライアンスビジネス統括本部長
前田 浩
※記載の会社名や商品名は、それぞれ各社・各団体の商標または登録商標です。
※記載の会社名および商品名、ウェブサイトのURLなどは、本リリース発表時点のものです。
※掲載文中では、TM、(R)マークは原則として明記しておりません。
※本リリースは両社より重複して配信される場合がございますので、予めご了承ください。
● 関連リンク
ジャルパック、夏休み向け海外旅行商品「こども半額!AVA家族旅行」を発売
ジャルパックから 『 こども半額!AVA家族旅行 』を発売!
(株)ジャルパック (本社:東京都港区、 社長:梶 明彦 資本金:9億円)は、このたび、今年の夏休みシーズンに向けてお子様と一緒に家族みんなで手軽に海外旅行をお楽しみいただける『ジャルパック こども半額!家族旅行 ハワイ、グアム、アジア、オーストアリア』の4方面を発売しますのでお知らせいたします。
今年も家族旅行はうれしい、こども代金半額が最大のポイント。例えばハワイでは全コースがこども半額。さらにご出発60日前までの早期予約で、オアフ島観光バス(ホクレア号)とビーチバーベキューが追加代金なしでご利用いただけるなど、各方面、特典もりだくさんの内容です。またパンフレットには、お子様に人気のキャラクター「オシャレ魔女ラブandベリー」をデザイン。ご参加のお子様全員にキャラクターシールと絵ハガキセットをプレゼント。
さらに抽選で合計200名様に「ルミネマイク&スピーカーセット」、「ルミネタンバリン」などが当ります。
=コースのポイント=
『家族旅行 ハワイ』
○ 全コースこども代金半額!ワイキキコースでは家族でハワイアンが体験でき、親子で楽しめるこども参加型ハワイアンショー&カルチャー体験、または人気レストランでのディナーが選べる「夏のわくわくプラン付き」。
○ ご出発60日前までの早期予約で、ジャルパック・オリジナル市内観光バス「ホクレア号」のプレミアム・ルートとさらにバーベキューランチ付きプランが追加代金なしでご利用いただけます。(7/16~8/29出発限定)
○ ワイキキに誕生した話題の最新スポット「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」に泊まる「エンバシー・スイート・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」スペシャルコースを設定。
『家族旅行 グアム』
○ レンタル携帯電話の無料サービスやベビーカーの無料レンタル、シャトルバス乗り放題など機能満載の「リゾートカード」を現地でお渡します。
○ 「充実ステイコース」では島内観光&ショッピングツアーまたホテルでの毎朝食と「プラネット・ハリウッド」での夕食が1回付き、更に!人気のオプショナルツアー1つ付き。「ココパームガーデンビーチ(昼食付き)」か「アトランティスサブマリーン」のどちらかお選び頂けます。「フリーステイコース」は全コースこども代金半額!
『家族旅行 アジア シンガポール・プーケット・バリ島』
○ こども代金半額、さらにこども代金から1~2千円引きのキッズ代金もご用意。
○ 大人(12歳上)につき「お帰り宅配クーポン」付きで荷物が多くなっても安心。
○ 3世代ファミリープランやコネクティングルームプランなど家族向けプラン充実。
『家族旅行 オーストラリア』
○ 全コース日本航空確約、こども半額
○ 内容充実、グレートバリアリーフやコアラ観光付き、朝食付き!
○ 家族みんなで泊まれる広いお部屋のホテルをご用意しました。
●設定期間:
2007年6月~9月 (方面により設定期間異なる、オーストラリア東京発は10月まで設定)
●旅行代金の一例:
「家族旅行ハワイ! ワイキキ5日間
オハナ・ワイキキ・ウエスト キチネット付コネクティングルーム/眺望指定なし 104,800円~(成田発)
●発売日:
4月19日(木)
●集客目標人数:
6,500名 (全コース計)
●詳しくはホームページ:
http://www.jalpak.co.jp/cont/family/index.html
● 関連リンク
伊藤忠商事、イタリアからメンズブランドの「ルイジ・ボレッリ」を独占輸入販売
伊藤忠商事株式会社は、このたび、イタリアのクラス99社(CLASS 99 s.r.l.)と独占契約を締結し、イタリアを代表する高品質メンズブランドの「ルイジ・ボレッリ」(LUIGI BORRELLI)の独占輸入販売に乗り出すことになりました。2007年秋冬より株式会社アイランド(本社静岡県、酒井博孝社長)を通じて販売します。
「ルイジ・ボレッリ」は、1957年ナポリにおいてシャツメーカーとして創業しました。
シャツづくりのポイントとなる8箇所は手縫いで仕上げるなど、ナポリの伝統工芸によるハンドメイド仕立てと良質な素材使いによって、世界で最も有名なシャツブランドとして全世界のエグゼクティブを魅了してきました。
現在ではシャツ以外にもアイテムを拡大。シャツと同じ発想で、上質な着心地と最高のクオリティを追求したネクタイや重衣料、洋品などを手掛け、トータルファッションブランドとしての新たな展開をみせています。
創業から50年の時を経て、現在はホールディングカンパニー、クラス99社が運営する形態をとっています。今後の世界戦略として、最高レベルのクオリティと、最新のスタイル、より良いパーソナルサービスを提供することによって、更に顧客満足度を高める方針を打ち出しています。このため、今後5年間のうちに世界主要都市の一等地に直営店を相次いでオープンさせる戦略です。
今回の日本における新たなパートナーシップの締結も、こうした世界戦略の一環として、これまでのセレクトショップや専門店販路の継続に加え、新たに東京、大阪に直営店を出店し、また百貨店インショップ展開を加速させながら、認知度向上と販売拡大を目指すことで両者が合意し、今回の契約に到ったものです。
とくに株式会社アイランドをディストリビューターに起用したのは、小売に強いパートナーと取り組んでいきたいというクラス99社の意向を反映したもので、今後、シャツだけにとどまらず、スーツやネクタイにおいても、「ルイジ・ボレッリ」の丁寧な物づくりをアピールしていく方針です。
売上げ計画は初年度が小売上代ベース9億円、3年後が同12億5千万円を予定しています。
■「ルイジ・ボレッリ」プロジェクト概要
*契約の内容
この度、イタリアのクラス99社(CLASS 99 s.r.l.)と伊藤忠商事株式会社は、イタリアを代表する高級メンズブランド「ルイジ・ボレッリ」(LUIGI BORRELLI)の日本市場における独占輸入販売権に関する契約を締結致しました。
2007年秋冬から株式会社アイランドをディストリビューターに市場展開します。
*主な展開予定アイテムと小売販売価格帯(2007年秋冬物)
シャツ 36,000~55,000円
ネクタイ 16,000円(一部24,000円)
ジャケット 160,000円より(200,000円が中心)
パンツ 38,000~48,000円
ニット 30,000~100,000円
スーツ 300,000円より
*販売政策
販路は百貨店及び有力セレクトショップ、専門店が中心です。
また、直営店を出店することによってブランドイメージを高め、「ルイジ・ボレッリ」のフルコレクションを日本の消費者にお届けしてまいります。
*ショップ出店計画
初年度の2007年秋冬~2008年春夏は、都内に直営路面店を1店舗開設予定。
次年度の2008年秋冬~2009年春夏は、大阪に直営路面店、または主要都市にインショップ形態のショップを1~2店舗開設予定。
3年目の2009年秋冬~2010年春夏は、主要都市にインショップ形態のショップを1~2店舗開設の予定です。
3年以内に、最大で合計5店舗オープンさせる予定です。
*売上げ計画(小売上代ベース)
初年度 9億円
2年度 11億5千万円
3年度 12億5千万円
※以下の項目は添付資料をご参照下さい。
■ブランド・コンセプト
■ヒストリー
■企業概要(CLASS 99 s.r.l.)
■企業概要(株式会社アイランド)
● 関連リンク
明治安田生命、「ご契約のしおり」の「約款」本文の表記をわかりやすく全面改訂
「ご契約のしおり 定款・約款」の
「約款」本文の表記をわかりやすく全面改訂!
~表・備考の活用、平易な言葉への言い換え、文字の拡大等~
明治安田生命保険相互会社(執行役社長 松尾 憲治)は、ご契約時にお客さまへお渡しする冊子「ご契約のしおり 定款・約款」のうち、ご契約内容やご契約後の各種お取扱い方法等を記載した「約款」の本文について、全面改訂を実施します。
具体的には、従来の法令にならった形式から表・備考を活用した表現への変更やわかりにくい専門用語等の平易な言葉への言い換え、文字の大きさを約1割拡大する等、表記をわかりやすく改訂します。
なお、2006年4月に、「ご契約のしおり※」の部分について、構成を変更する等、冊子の充実・改善を既に実施しています。
※約款のうち、ご契約についてぜひ知っていただきたい重要な事項等をわかりやすくご説明したものです。
<参考>2006年4月の「ご契約のしおり」部分の主な改訂
・A5版からA4版への拡大
・しおり部分の2色刷り
・イラスト、図の多用
・用語説明欄の充実
・表紙にインデックスを設置
・わかりやすい場所にお問い合わせ先(フリーダイヤル)を記載
・目的別目次の設置
・しおり部分に約款等への参照先記載
「約款」の部分は、内容の正確性を重視して法令にならった形式を採用していたため、項目の羅列、括弧書き、二重否定などの表現が多く、「正確だが難解」な表現になっていました。
今回は、お客さまにとっての「見やすさ、使いやすさ、わかりやすさ」のさらなる向上をめざして、社外有識者からのご意見も取り入れ、内容の正確性とわかりやすさの両面から検討を重ね、「約款」そのものの全面改訂に取り組んだものです。
今回改訂した「約款」は、今後、新商品の発売時(5月下旬予定)に採用しますが、その後、お客さま・一般消費者へのアンケート、インタビューなどを実施し、さらに内容を充実して、全商品の「約款」の全面的な改訂を実施する予定です。
○「約款」の主な改訂点(改訂イメージは別紙をご参照ください)
1.図表、見出し等の積極的活用
従来、括弧書き、二重否定などで表現していた複雑な規定について、これまで以上に表を活用したり、わかりやすい見出しを付ける等、大幅に改訂しました。
この改訂により必要な規定を探すことが容易になり、内容も一読してわかるようになりました。
2.専門用語の平易な言葉への言い換え
約款のわかりにくい保険、法律、医務の専門用語について、お客さまの視点から平易な言葉への言い換えや説明を充実しました。
(※一例は、添付資料をご参照ください)
3.「備考」の分離・充実による規定表記の簡素化
従来の約款は、規定の中心的な要素と、補足、例外、限定等の補足的なものがひとつの規定の中に混在していましたが、補足的な部分を「備考」として欄外に分離し、内容を充実することで、本文は中心的要素のみに絞り、規定の表記を簡素化しました。
4.「約款」記載文字の拡大
読みやすさの観点から、「約款」に記載する文字の大きさを従来のものに比べ約1割拡大しました。
5.その他
規定中、「別表」「所定の書類」などと表記している事項について、冊子中の対応する説明箇所を明示するなどの対応を行ないました。
以 上
● 関連リンク
朝日工業社、千葉県船橋市に建設の機器事業部新工場が完成
機器事業部新工場の完成に関するお知らせ
当社は、千葉県船橋市に平成18年9月より機器事業部新工場の建設を進めてまいりましたが、このたび完成し本年5月より本格稼動いたしますのでお知らせいたします。
新工場では、これまで千葉県船橋市と八千代市の既存工場に分散していた生産拠点を集約し生産性向上を図るとともに、生産能力を増強することが可能となりました。当社は、機器製造販売事業分野での新たな飛躍に向け、新工場での開発・生産体制の充実を図ってまいります。
1.新工場建設上の基本方針
(1)精密環境制御機器の製造スペースのクリーン化。
(2)大型化する精密環境制御機器の製造に必要な面積・高さの確保。
(3)温湿度環境を自由に設定できる製品試験室の充実。
(4)作業の安全性、従業員の働きやすさに配慮。
2.新工場の概要
(1)所在地: 千葉県船橋市豊富町616-8(船橋ハイテクパーク)
最寄り駅:北総鉄道北総線小室駅、白井駅
(2)主な生産品目: 半導体や液晶パネル向け製造装置用の精密環境制御機器
(3)総投資額: 約30億円
(4)従業員数: 約190名
(5)構造・規模等
新工場は、工場棟と事務棟の2棟並びに付属施設からなり、敷地南面は将来の拡張
用地としております。
敷地面積:26,784m2
工場棟:鉄骨造地上1階 延床面積:7,320m2
事務棟:鉄骨造地上3階 延床面積:2,377m2
(6)設備等
工場棟は製品の大型化に対応し、製造用大型クリーンルームと試験室を有し、また製品開発等のための小型試験室を設け、前後に機材倉庫、製品倉庫を配したレイアウトとしております。
工場棟内の空気清浄度は、製造スペースでクラス10,000が可能、試験室ではクラス100が可能です。また、試験室は温湿度環境を自由に設定出来る設備を有しております。
以 上
● 関連リンク
日清ファルマ、ダイエット食品「rachic Diet」に新メニュー追加し通販で発売
「自分らしく」健康的なキレイを目指すダイエット食品
『rachic Diet(ラシク・ダイエット)』に新メニューを追加
日清製粉グループの日清ファルマ株式会社(社長:中村勝)は、「きちんと食べて健康的なダイエット」をコンセプトとしたダイエット食品『rachic Diet(ラシク・ダイエット)』の「糖質デザイン・スープ」と「バランス&カロリーコントロール・ドリンク」に2つの新しいメニューを追加し、2007年4月19日から通信販売で発売致します。
『ラシク・ダイエット』は、「本物のキレイは健康から、健康は毎日の食事から作られる」という食品メーカーならではの考えから開発されました。普段の食事と一緒に摂れる「糖質デザイン・スープ」を基本アイテムとして展開しております。
「糖質デザイン・スープ」は、自社素材である小麦アルブミンが主成分で、「食事制限がつらい」「ごはんやパンもきちんと食べたい」「家族や友人と一緒に食事をしたい」などのダイエット中に抱える悩みを解消すべく開発された、食事と一緒に摂れる新発想のダイエット・スープです。今回、新しい美味しさ「海苔と麩の味噌汁」「ポテトポタージュ」を追加致しました。また、より多くのお客様にお試しいただけるよう、5種類の味を1食ずつ楽しめる「糖質デザイン・スープ Mini Box」も同時に発売することで、商品ラインの拡充を図ります。
お客様よりご要望の多かった、食事代替食品「バランス&カロリーコントロール・ドリンク」も「バナナ」「キャラメルココア」を新たに追加しました。また「飲むだけでは物足りない」というお客様の声に応え"噛む"満足をプラスしたトッピングにも「玄米フレーク」を追加し、従来の「リンゴ」に加え2つのトッピングから選べるようになりました。
ラシク・ダイエットは、今後も"食事""運動"だけでなく"ココロ"を含め、3つのバランスを大切にした製品や情報、販促*などをご提供することで、お客様の健康的なキレイをサポートしていきます。
*一例)「6週間キレイing.プラン 第2弾」キャンペーン
食事バランスが大切と言ってもどう見直せば良いか分らない、本気でダイエットに取り組みたいというお客様のためのプランです。商品をお買い上げいただいた方の中から抽選で30名様に、専任の管理栄養士による食事指導と自分にぴったり合った『ラシク・ダイエット』製品を6週間分プレゼント致します。期間は2007年4月19日~5月31日です。
<商品概要>
* 関連資料 参照
● ご注文お申し込み・ショッピング全般に関するお問い合わせ
フリーダイヤル:0120-649-096 FAX:0120-649-140
● ラシクWebサイト
URL: http://rachic.jp
● 関連リンク
東レ、「星形センイ」入りマスカラからウォータープルーフタイプを発売
「星形センイ」入りマスカラから待望のウォータープルーフタイプ発売!
「星形センイ」で美麗ロング&洗練カール
“エプリゥム” カール&WPマスカラ
東レ株式会社では、このたび、東レの開発した「星形センイ」(星形断面の極細繊維、素材:ナイロン100%)を使用したファイバー入りマスカラ“エプリゥム”シリーズからカール力をアップしたウォータープルーフ(耐水性)タイプ「“エプリゥム” カール&WPマスカラ」(税込み希望小売価格:1,575円、カラー:ブラック)を4月21日から全国のバラエティショップなどで順次展開いたします。
■ウォータープルーフタイプ
本商品は、昨年4月に発売した、お湯で落とせるフィルムタイプの「“エプリゥム” ロングラッシュマスカラ」に続くシリーズ商品です。昨年4月の発売以降、特に夏場にかけて、ウォータープルーフタイプを求める声を多くいただきましたので、今春に向けて追加発売することとなりました。
■星形センイで自然で長いまつげに
本商品は従来品と同じく、東レの開発した「星形センイ」が入っています。星形断面の繊維のため、まつげに沿ってしっかり密着し、まつげを自然に長く見せることが出来ます。また、この「星形センイ」は、一般的にマスカラで使用されている繊維に比べ、断面積比で約10分の1と極細のため、重ね塗りをしてもダマになりにくいのが特徴です。
■カーブのあるブラシで、カールがしっかり長持ち
本商品はまつげをカールさせやすいブラシを使用しており、まぶたのカーブに自然に沿ってカールもしっかりつき、ぱっちりとした美しい目元を演出します。また、カールはしっかり長持ちします。
なお、詳細は下記のとおりです。
記
1.商品概要:
(1)商品名:“エプリゥム” カール&WPマスカラ
(2)価 格:1575円(税込み)
(3)カラー:ブラック
2.発売時期:4月21日(土)から順次展開予定
販売店:PLAZA(旧ソニープラザ)・ミニプラ・ロフト・ショップイン・ローズマリー・ITS’DEMOなどのバラエティストア、一部のドラッグストア・スーパー
*店舗によっては取扱のない場合もございます。
3.発売元:東レ株式会社
製造販売元:アサヌマコーポレーション株式会社
4.商品特長
(1)美麗ロング:星形センイが毛先までしっかり密着。短いまつげもグングンロングに。
(2)洗練カール:ひと塗りでカールアップ。しなやかで洗練された曲線美。瞳ぱっちり美しい目元に。
(3)ウォータープルーフ:汗・水・涙に負けない!カールも一日中しっかりキープ。
*以下、詳細は添付資料をご参照ください。
国際興業グループ、東京・池袋駅起点の夜行高速バス「遠野・釜石号」を運行開始
<<秋葉原駅から初の夜行高速バス誕生 遠野・釜石へ>>
民話の里 岩手県遠野市へ、「アキバ」初の夜行高速バス誕生!
夜行高速バス「遠野・釜石号」 4/25(水)より運行開始
~夜行高速バスで、国内最高級クラスのシートを装備した最新型車両を投入~
国際興業グループの岩手県交通株式会社(本社:岩手県盛岡市 社長:山下勉)は、新たに高速バス「遠野・釜石号」の運行を4月25日(水)より開始します。
高速バス「遠野・釜石号」は、池袋駅を起点に秋葉原駅と上野駅を経由し、岩手県内の新花巻駅、遠野市を経て、沿岸部の釜石地区とを結ぶ「夜行高速バス」で、1日1往復運行します。
柳田國男の作品「遠野物語」で知られる岩手県遠野市は、「民話の里」として年間を通じて多くの観光客を集めていますが、98年に他社の高速バスが撤退。以来、東京から直通する交通機関が途絶えていましたが、今年3月に遠野市と釜石市を結ぶ「仙人峠道路」が開通し、岩手県内陸部と沿岸部のアクセスが飛躍的に向上したことから、都内から新花巻駅、遠野市を経由して釜石方面へと向かう高速バスルートを新設するものです。
岩手県交通では、既に池袋駅を起点に、北上・花巻間を結ぶ「イーハトーブ号」、同じく大船渡を経由して釜石を結ぶ「けせんライナー号」を運行していますが、今回の路線新設により、両路線を補完。特に満席便の多い「けせんライナー号」の輸送力を補完するほか、新たに東京側の停留所に北の玄関口「上野駅」と、全国の若者の人気を集める「萌え文化の聖地・秋葉原」に乗り入れることにより、乗車チャンスを拡大させることを狙います。尚、秋葉原駅に夜行高速バスが乗り入れるのは、この「遠野・釜石号」が初めてとなります。
<新路線の概要>
路線名:高速バス「遠野・釜石号」
運行開始日:平成19年4月25日(水)
運行系統:池袋駅~秋葉原駅~上野駅~新花巻駅~遠野市~釜石市~大槌町
運行回数:1日1往復 (別紙参照)
運 賃:池袋駅~遠野駅 片道8,500円 他 (別紙参照)
使用車両:29人のり (トイレ付き)
乗車方法:全座席指定 事前予約が必要
<別紙>
(1)運行時刻
(2)運賃
(3)乗車券購入方法
(4)使用車両
(※ 関連資料を参照してください。)
◆お客様からのお問い合わせ
国際興業株式会社 運輸事業部運行課 03-3273-1127
トリスター、POPデザインソフト「スグできるPOPシリーズ Vista対応版」12タイトルを発売
POPデザインソフト「スグできるPOPシリーズ Vista対応版」
新たな12ラインナップを2007年4月27日(金)発売
株式会社トリスター(本社:東京都渋谷区 代表取締役:川上真人)は、POPデザイン作成ソフト「スグできるPOPシリーズVista対応版」12タイトルを4月27日(金)に発売いたします。
つきましては本製品の概要を下記にご案内いたしますので、ご確認の上、宜しくお取り計らいの程お願い申し上げます。
POPやチラシなどの販促物がすぐできる!カンタンに作成できる!
『スグできるPOP』シリーズは、収録されているデザインテンプレート、イラスト・写真素材を加工し、店頭のPOP・販促用のチラシ・メニュー表やプライスカード・バーコードなどを簡単に作成できるソフト。
居酒屋・和食店・洋食店などといった飲食業はもちろん、不動産編、ヘアサロン編、ドラッグストア編など、業態に応じて選べる豊富なラインナップで販促物外注コストや広告費の削減と効率化を支援します。
【製品特徴】
◆3STEPでPOPが驚くほどカンタンに作成できる!
『スグできるPOP』シリーズは、「1.テンプレートを選択」「2.選択したテンプレートの情報を編集」「3.好みのサイズで印刷」の3STEPで、POPやチラシ、メニュー表やプライスカードなどを自由にデザインし、作成することができます。
また、文字やイラスト・写真素材の加工も思いのまま。プレビューを参照しながら多彩なエフェクトやフィルターで、一味違ったオリジナル画像を作成することも可能です。
◆プロがデザインした多彩なテンプレートでライバルに差をつける!
『スグできるPOP』シリーズでは、お店の名前や、住所、電話番号などの情報を変えるだけで、そのまま使えるデザインテンプレートを多数収録しました。POP、チラシ、店内ポスターやプライスカード以外にも、立体POPやショップカードなど、店頭で目を引く広告効果の高い多彩なテンプレートで、販促活動を強力に支援します。
◆ポップなイラストや写真素材で、個性をアピール!
『スグできるPOP』シリーズは、自由に使えるポップなイラストや写真素材が満載。
テンプレートに配置し、自由にデザインできるので、お客様の目を引く訴求力の高いPOPを作成することができます。
◆差し込み印刷やバーコード作成機能でPOP作成をサポート!
『スグできるPOP』シリーズでは、タイトルごとに便利な機能を搭載。
あらかじめ作成しておいたショップの住所や電話番号などのデータベースを選択したテンプレートに反映させ、印刷することができる「差し込み印刷機能」やJANコードを入力するだけで、バーコードリーダーで読み取り可能なバーコードを作成できる「バーコード作成機能」など多彩な機能で、POPの作成をサポートします。
■製品概要
《製品価格》4,980円[税別]/5,229円[税込]
《製品ラインナップ》
■スグできるPOP ヘアサロン編 Vista対応版
■スグできるPOP 名刺・ポストカード編 Vista対応版
■スグできるPOP ウェディング編 Vista対応版
■スグできるPOP 名刺編 Vista対応版
■スグできるPOP 喫茶店編 Vista対応版
■スグできるPOP 書店・レンタルビデオショップ編 Vista対応版
■スグできるPOP デザインはがき編 Vista対応版
■スグできるPOP ホビー・ギフト編 Vista対応版
■スグできるPOP 雑貨・インテリアショップ編 Vista対応版
■スグできるPOP リカーショップ編 Vista対応版
■スグできるPOP ペットショップ編 Vista対応版
■スグできるPOP フラワーショップ編 Vista対応版
《情報公開日》 : 2007年4月18日(水)
《発売日》 : 2007年4月27日(金)
《販売元》 : 株式会社トリスター
《動作環境》 : Windows Vista/XP/2000
《トリスターホームページ》
http://www.tri-star.co.jp
《スグできるPOPシリーズ 製品ページ》
http://www.tri-star.co.jp/products/utility/pop/
● 関連リンク
シティバンク、ゴールデンウィーク期間中のサービス内容を発表
シティバンクの
ゴールデンウィーク中のサービスについて
シティバンク、エヌ・エイ在日支店(以下、シティバンク)は、ゴールデンウィーク中も平常通り原則24時間、当行ATM、テレホンバンキング、オンラインバンキングでのサービスを提供します。
記
■ ゴールデンウィーク期間(2007年4月28日~2007年5月6日)
ATM: 原則24時間稼動(*1)
シティホンバンキング: 24時間受付
(テレホンバンキング)
シティバンクオンライン: 24時間受付
(オンラインバンキング)
なお、シティバンクは365日、ATM、シティホンバンキング、シティバンクオンラインのサービスを提供しております。
以上
(*1) 設置場所の都合により、一部24時間稼働でないATMがあります。ATM稼働時間については http://www.citibank.co.jp/ をご参照ください。
● 関連リンク
アロシステム、インテル製「クアッドコアプロセッサー」搭載のデスクトップPC3機種を発売
クアッドコアプロセッサー インテル(R) Core(TM) 2 Q6600搭載デスクトップ3機種発売
10万円台のクアッドコアモデル Amphis(アンフィス) MT732C2Q
ハイエンドモデル Amphis(アンフィス) MT732C2Q-GTX,Amphis(アンフィス) MT732C2Q-UL発売開始。
全国で、パソコン工房を展開するアロシステム株式会社(社長:大野三規、本社:大阪市浪速区)では、インテル(R) Core(TM) 2 Quadプロセッサー搭載パソコン『Amphis MT732C2Q』(Amphis=アンフィス)『Amphis MT732C2Q-GTX』『Amphis MT732C2Q-UL』を発売致します。3機種全てクアッドコア(4プロセッサーコア)を搭載したハイスペックマシンとなっています。
インテル(R) Core(TM) 2 Quad Q6600は、4個のプロセッサーを搭載するクアッドコアプロセッサーで、インテル(R)Core(TM)マイクロアーキテクチャーを採用し、2つのCPUコアを搭載するデュアルコアに対して、対応アプリケーションの処理性能が大幅に向上しています。
『Amphis MT732C2Q』はクアッドコアモデルとしては異例の10万円台の低価格設定で、基本スペック充実のクアッドコアスタンダードモデルです。
『Amphis MT732C2Q-GTX』はクアッドコアとDirectX10対応のGeforce8シリーズ最上位グレード、Geforce8800GTXを搭載したゲーム対応モデルの最新マシンです。
『Amphis MT732C2Q-UL』はクアッドコア搭載、OSにWindows Vista(TM) Ultimate 正規版(DSP)を搭載しています。
全機種BTO(Build to Order=受注後生産方式)に対応で、更に高速なGPU*1や大容量HDDの搭載が可能です。
*1 MT732C2Q-GTXは標準構成が最速
【製品名】
Amphis MT732C2Q:
(Windows Vista(TM) Home Premium 正規版(DSP) 価格 199,980円
Amphis MT732C2Q-UL:
(Windows Vista(TM) Ultimate 正規版(DSP) 価格 219,980円
Amphis MT732C2Q-GTX:
(Windows Vista(TM) Home Premium 正規版(DSP) 価格 269,980円
発売開始日:4月18日
【特長】
■ATXフォームファクタに対応。
■クアッドコア・インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサーQ6600(2.4GHz、8MBキャッシュ搭載)
■BTO(Build To Order/受注生産方式)でカスタマイズ可能。
■パソコン工房のBTOパソコンは、PCリサイクル対応商品です。JEITA(電子情報技術産業協会)のパソコン回収システム利用の
回収に対応しております。
【初期構成】
(※ 関連資料を参照してください。)
【会社概要】
社 名:アロシステム株式会社
運営ショップ名:パソコン工房 URL:http://www.pc-koubou.jp/
資本金:750,315,033円
代表者:代表取締役 大野 三規
事業内容:オリジナルパソコン、パソコンパーツ、ソフトウェア、パソコン周辺機器の販売
【その他の情報】
本リリース対象商品の関連ページは、下記のURLからご覧いただけます。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt732c2q-gtx_main.php
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt732c2q_main.php
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt732c2q-ul_main.php