忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.14.Thu
 燃料電池市場の最新動向と今後の展開のあり方
PR
2007'06.14.Thu
昨今の地球環境負荷低減の推進


本文
講義項目
1. 背景
   (1) 社会情勢(環境、安全・安心)と電化攻勢
   (2) 東京ガスの目指す環境、安全・安心、快適
2. 現在の取り組み事例
   (1) ガスメータを中心としたサービス
   (2) ガス機器テレコン系サービス
   (3) 異業種コラボによるサービス
3. 情報家電の業界標準に向けた動き
   (1) 最近のホームネットワーク関連の活動(経産省、総務省、業界)
   (2) 東京ガスのガス設備もネットワークにつながる!
   (3) さまざまな課題(標準化VS囲い込み、サービスゲートウェイ導入のビジネスモデルなど)
4. 今後検討中の事例
   (1) HEMS推進のためのヘルムスサービス
   (2) 浴室空間のイメージを変えるNEW浴Program
   (3) 健康系サービスの模索
   (4) さまざまな情報は誰のもの?
5. まとめ
   (1) よいコンテンツ、サービスアイデアがやはり必要
   (2) 東京ガスとしての方針
6. 関 連 質 疑 応 答
7. 名 刺 交 換 会
講師及び参加者間での名刺交換会を実施いたします

講義・Q&A等はご参加された方だけのものでございます。
録音・録画・撮影・伝送システム等の使用は、固くお断りいたします。

講 師 東京ガス株式会社 商品開発部 IT新サービスグループ
ホームエネルギー・新サービスチーム チームリーダー  森田 哲 氏
<略歴>
1994年3月 東京大学大学院工学系研究科 卒業(精密機械工学)
1994年4月 東京ガス株式会社 入社
1994年7月 商品技術開発部 制御応用開発センター
2000年7月 商品技術開発部 技術開発企画グループ
2001年7月 技術開発部 ガス利用技術センター
2003年7月 技術開発部 ソリューション技術センター
2006年4月 商品開発部 IT 新サービスグループ
        ホームエネルギー・新サービスチーム チームリーダー

開催日 2007年6月27日(水) 14:00-16:00
主催者 株式会社 日 本 計 画 研 究 所
会場 東京都 / JPIカンファレンス スクエア
千代田区有楽町1-2-14 / 紫ビル8階(帝国ホテルタワ-正面)
03-3508-9070
http://www.jpi.co.jp/company/acces.shtml
※事前登録なしに当日参加の方は、開催要領等変更の有無を上記にお問い合わせください。
受講料 セミナー参加費
お一人様 : 29,660円(資料代・消費税込)

詳細・お申込はこちらから
http://www.jpi.co.jp/seminar/seminarDetail.asp?SeminarNo=9477&utm_source=jpre&utm_medium=hama&utm_term=9477
株式会社 日本計画研究所
ホームページ:分野名 総務省関連/総合通信
           経済産業省関連/資源エネルギー
東京都千代田区有楽町1丁目2番14号紫ビル
Tel:03-3508-9070 Fax:03-5512-9377



問合せ

株式会社日本計画研究所
TEL:03-3508-9070

担当:浜浩子(研究開発部)
hiroko@jpi.co.jp
2007'06.14.Thu
************************************************************************
                            2007/06/13(水)

  平均退社8時・平均残業代5万円・・・<時短ブーム>で残業激減?
  リクルート「Tech総研」がエンジニアに関する研究レポートを公開

************************************************************************

 リクルートのエンジニアのための『仕事・職場・転職』応援サイト 「リクナ
ビNEXT Tech総研」(http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/)は、
 エンジニアの『仕事・職場の実態・気になる給与』『賢い転職ノウハウ』『あ
 るあるネタ』など、エンジニアライフを楽しむ情報を毎日お届けしています。

 働き方の多様化と雇用ルールの規制緩和の流れのなかで、今見直しが進む残業
 制度。これまでたびたび問題になってきた日本企業の長時間労働は、今どうな
 っているのでしょうか。

 Tech総研ではエンジニア500人を対象に、労働時間や残業制度、残業規制
 の実態を知るべく緊急アンケートを実施。IT産業を中心に、以前から重要な問
 題とされていた、エンジニア職種の長時間労働の現状を探りました。

 まずは「平均的な退社時間」について質問したところ、集中したのは「19時台
 」(27%)と「20時台」(24%)。終業時間を17時~18時とすれば、だいたい
 毎日1~3時間、月にならして20~60時間の残業という状況がみえてきます。

 また、月平均の残業代を聞いてみたところ、全体平均で5万4598円、年代別に
 いうと20代前半では3万2545円、20代後半では5万1398円。30代前半で5万7173
 円となり、年代を追うごとに増えています。

 残業代のシェアを考えてみると、今回の調査対象者の平均月額給与が32万588
 円なので、給与のうち17%が残業代で占められているという計算になります。
 これはけっして小さくない割合だといえるでしょう。

 ちなみにより細分化した職種別残業代の違いをみると、最も残業代が多いのが
 「サービスエンジニア」の8万833円。ついで7万円台に「半導体設計」が登場
 し、6万円台には「研究、特許、テクニカルマーケティングほか」「コンサル
 タント、アナリスト、プリセールス」「品質管理、製品評価、品質保証、生産
 管理」などが並びます。

 「ネットワーク設計・構築」「システム開発」「社内情報システム」などのソ
 フト職種は軒並み5万円代以下であり、残業代についてはハード優位の状況が
 うかがわれます。

 レポートでは、他にも、残業制度の変更や裁量労働制の導入による現場の変化
 感について、エンジニアの生声でご紹介しています。

 ▼詳細は下記URLにてご覧ください。
 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001083&vos=nyternns000000000001


 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■専門用語だらけ!空気を読まない!エンジニアに「イラっときた」瞬間
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 「専門用語の多用」「聞いていないところまでダラダラ説明」・・・あえて指摘
 されないだけで、ひょっとして、あなたも相手をイラっとさせているのかも!
 そんな<日本的>なコミュニケーションの実態を「非エンジニア側から」「エ
 ンジニア側から」に分けてアンケートをもとに徹底解析。診断ツール付き!

 ▼詳細は下記URLにてご覧ください。
 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001082&vos=nyternns000000000001


 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■【クレイジーエンジニア】コンピュータは羽生名人に勝てるか!?
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 今回登場は、はこだて未来大学教授、「ゲーム情報学」の松原仁氏。人工知能
 研究の第一人者であり、「ロボカップ」サッカー立ち上げメンバーの一人。研
 究を進めてきたコンピュータ将棋は、2010年~15年には名人や竜王を破ること
 も可能になるとか。その<エンジニア魂>をたっぷりインタビュー。

 ▼詳細は下記URLにてご覧ください。
 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001086&vos=nyternns000000000001


=====================================================================
【本リリースに関するお問い合わせ】
 https://www.recruit.jp/support/inquiry_press.html
=====================================================================



問合せ

株式会社リクルート
TEL:03-3575-5004

担当:相澤(広報部 社外広報G)
press@mail.recruit.co.jp
2007'06.14.Thu
フォースクーナ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:三角正樹、
以下フォースクーナ)は、有人監視サービス(サービス名称:vigia、読み
:ビジア)で、「時間指定」オプションを開始致しました。


本文
総務省の平成18年通信利用動向調査の結果(※平成19年5月25日 総務省発
表)によると、情報通信ネットワークの利用上、『運用・管理の人材不足』
『運用・管理費が増大』『障害時の復旧作業が困難』と感じる企業が昨年
より増加傾向にあるとされております。その課題解決としてフォースクー
ナは、24時間365日のネットワーク監視・障害対応から、運用・システム管
理までを全てエンジニアが行い、『人材不足』を補い『コスト削減』を実
現し、早期の復旧と共に『システムの安定』を提供しております。

弊社に寄せられる「24時間365日有人監視サービス」へのご要望の中には、
お客様の数に等しく運用方法が異なるため、『運用・管理の人材不足』を
補う上でも、柔軟な対応を要する場面がございます(下記参照:ターゲッ
トとなるご要望例)。そのニーズにお応えするため、「時間指定」オプシ
ョンを開始致しました。

■ ターゲットとなるご要望例
・平日日中帯はお客様側で対応できるため、営業時間外のみ監視して欲しい
・営業時間帯は、お客様側で細やかな運用のコントロールを行いたい
・今まで監視を行っていなかったが、特定時間の稼動状況を客観的に把握したい
・監視時間を限ることにより、コスト削減を図りたい

今後もフォースクーナは、「お客様の声」を真摯に受け止めサービスの改
善を行い、あらゆるシステムの困りごとを解決していく所存です。

【お問い合わせ先】
フォースクーナ株式会社 担当者: 川出
TEL:03-3350-9895 FAX:03-3350-9896 E-mail:info@forschooner.net

※引用 平成18年通信利用動向調査の結果(平成19年5月25日 総務省発表)
(PDF 資料)http://www.soumu.go.jp/s-news/2007/pdf/070525_1_bt.pdf

=================================

■ Vigia(24時間監視、障害対応サービス)
詳細URL:http://www.forschooner.net/modules/tinyd0/index.php?id=7
1. 死活監視、プロセス監視、ポート監視、サービス稼動監視、ログ監視、
リソース監視
2. アラート通知(TEL、E-mail)
3. レポートサービス
4. リカバリオプション

■ オプション内容
<オプション名> 時間指定
時間と曜日の組み合わせにより、監視業務の有無を指定することが出来ます。

<主な導入例>
【土日・深夜指定】
平日の営業時間外(例/18:00~翌9:00)、土日の24hを指定。
【時間帯指定】
曜日と時間の組み合わせで気になる時間帯だけを指定。
(例/金曜日19:00~翌月曜日9:00)

■ オプション価格
初期
2007'06.14.Thu
導入1年目を控えた日本版 SOX法の基本的理解を深めつつ、2年目以降の内部統制のPDCA・継続運用を見据え、不正リスク対策を組み入れた内部統制対策を実践するためのヒントを解説する。



本文
ACFE JAPAN(公認不正検査士協会)東京都中央区、事務局長甘粕潔は企業不正・不祥事
抑止に向けた、人的不正リスク対策セミナーを開催する。


日本版SOX法・内部統制の最前線  
不正リスク対策・ERM(エンタープライズ・リスク・マネジメント)の重要性
http://www.acfe.jp/seminar/seminar.html#0713


開催日時 2007年 7月13日(金) 13:00~17:00
開催場所 NTTコミュニケーションズ麻布セミナーハウス5F 506教室
 (東京都港区南麻布4-5-63) http://www.nttls.co.jp/map/hiroo.html

講師 戸村 智憲 (とむら とものり)氏  CFE(公認不正検査士

参加費 会員: 10,000円  一般: 15,000円 (消費税込)

<内容>

2008年4月より適用される日本版SOX法において、多くの企業で従来よりも一層高度
な内部統制・リスク管理が求められます。

文書化3点セットや職務分掌、J-SOX対応のITツールなど内部統制の構築・整備に追
われる 企業が多いなか、そうした内部統制が実効力のあるものになるかどうかは、
運用する「ひとの心」次第です。

不正は仕組みやルールによって完全に防止できるものではなく、不正を犯す人の心理
を管理することが必要です。それゆえに、人の心に良い影響を及ぼす組織文化の醸成
や教育、習慣づけといった、全般統制が J-SOX対策・内部統制対策において重要なポ
イントになります。


本セミナーは、導入1年目を控えた日本版 SOX法の基本的理解を深めつつ、2年目以降
の内部統制のPDCA・継続運用を見据え、不正リスク対策を組み入れた内部統制対策を
実践するためのヒントをお伝えします。

なお、本セミナーのパート2 (8月開催)では、文書化や業務フローの作成にも触れ
ます。

パート1・パート2を通じ、公認不正検査士のスキルアップや、内部統制対策を担当さ
れる方々の効率的なJ-SOX対応・内部統制対策の習得をお手伝いします。


<プログラム(予定)>
・日本版SOX法の体系的理解
・内部統制構築のポイント
・不正対策の真髄
・実施基準の要点整理



~本件に関する問合せ先~
ACFE JAPAN事務局
担当  渡 健治
〒103-0027
東京都中央区日本橋2-3-21 八重洲セントラルビル2F 
 TEL 03-5201-8800
 FAX 03-5204-8801
 Eメール:info@acfe.jp
 HP: www.acfe.jp
2007'06.14.Thu
世界の賞賛を浴びたニッポンの「ナショナルコスチューム」 ~ミス・ユニバース2006/2007日本代表の民族衣装を「義志×HIROCOLEDGE 浴衣展」にて展示~
2007年06月12日

去る5月28日、メキシコシティで開催されたミス・ユニバース世界大会で
日本代表の森理世さんが見事第1位に輝きました。
日本人がミス・ユニバースの称号を勝ち取るのは、児島明子さん以来
実に48年ぶりの快挙です。

今年のナショナルコスチュームは、日本の服飾文化を世界へ発信することに
情熱を注ぐ2つのブランドの合作によるもの。
HIROCOLEDGE(www.hirocoledge.com)のデザイナー・高橋理子と
義志(www.yoshiyuki.jp)・小萩(www.kohagi.com)のデザイナー・緒方義志が、
日本一美しい女性を世界へ送り込むために手を組み、伝統と革新を見事に
融合させた刺激的で斬新なナショナルコスチュームを完成させました。

気品ある落ち着いた黒の内掛けの中に、目の覚めるような赤を貴重とした
大柄の着物を大胆な肌見せの着付けで身にまとい、美しい肢体を敢えて
開放することにより現代的かつ挑発的な着物姿を披露。
それに加え、森理世さんの日本人らしいたおやかな立ち振る舞いと
情熱的なパフォーマンスが会場の視線を釘付けにし、審査員の注目を
大いに集めました。


この度、そのナショナルコスチュームを手がけた2つのブランドが
再び向き合い、義志 東京本店にて、6月16日(土)から24日(日)まで
「HIROCOLEDGE×義志 浴衣展」を開催する運びとなりました。

義志の別注色による『HIROCOLEDGE』の浴衣や、高橋理子が
デザインした『義志』『小萩』の定番Tシャツなど、今回しか手に入らない
貴重な商品も数量限定にて販売致します。現代日本と最先端の感性が
見事和服に融合した、新しい世界をお楽しみ下さい。
会期中はこの日本代表が2年連続で成し遂げた偉業を記念して、
本年の衣装と併せ、昨年のナショナルコスチューム部門最優秀賞を
獲得した赤揃えの甲冑(小萩)も並べて店内に展示致します。
この機会に世界を魅了したニッポンのナショナルコスチューム
2体をゆっくりとご鑑賞下さい。


===============

本件に関するお問い合わせ

株式会社ヒロコレッジ 担当:中村裕介
東京都台東区小島2-9-10 台東デザイナーズビレッジ201  
(電話)03-5774-5185 (FAX) 03-6410-5546 
(Eメール)yusukenakamura@hirocoledge.com

株式会社義志 広報担当・澤井
東京都港区南青山3-11-10-B1 
(電話)03-3403-8977 
(Eメール)sawai@yoshiyuki.jp

2007'06.14.Thu
商用データセンタにおけるサーバプロビジョニングの共同研究を産総研と開始、スピーディなWebサービスインフラの提供を目指す。
2007年06月12日

【概要】
株式会社 Hoster-JP(本社:東京都文京区、代表取締役社長:山田隆史、以下、Hoster-JP)と独立行政法人産業技術総合研究所(以下、産総研)は、Webサービスプロバイダの要求に応じて商用データセンタのサーバ資源を柔軟にプロビジョニングする管理システムの共同研究を開始しました。

【背景】
近年、Webサービスプロバイダやデータセンタ事業者にとって、サーバ稼働率の向上や設備コスト・運用コストの増加が大きな課題となっています。この問題を解決する方法として仮想化技術が注目されています。仮想化技術を用いたシステム構築では、IT資源の稼働率の向上や設備コストの低減に大きな効果があります。

【共同研究について】
産総研では、知識循環型サービス主導アーキテクチャ(AIST-SOA)の一環として、CPU、ストレージ、ネットワークの仮想化を統合的に扱う「AIST-SOA仮想クラスタ管理システム」を開発しており、商用データセンタにおける管理システムへの応用に期待が持たれます。
今回の共同研究では、産総研の仮想クラスタ管理システムをHoster-JPが提供する商用データセンタ内に導入します。このシステムによって、データセンタの利用者が要求するCPU性能、ストレージ容量、ネットワーク構成を持つ仮想サーバ群を提供することが可能となることを検証します。また、仮想サーバ群上でのサービス運用のテストとして産総研が提案するユーティリティサービスGridASPのプロビジョニングや、産総研サイトと連携することで複数データセンタにまたがる仮想サーバ群をプロビジョニングする実験を推進します。

【共同研究後の展開】
ネットワークからアプリケーションまでの情報インフラを、必要なときに必要分だけネットワーク上で提供し、安価で即応性ある「ユーティリティモデル」の実用化へ積極的に取り組んでいきます。
また、本共同研究をさらに発展させることにより、Webサービスプロバイダから利用者へ、アプライアンス的にパッケージ化された業務ソフトウェアのスムーズなプロビジョニングが可能となり、商用データセンタにおけるサービスを拡大します。

なお、産総研とHoster-JPはInterop Tokyo(6/13-6/15)に共同出展し、GridASPによるユーティリティサービス提供のデモンストレーションを行います。
Interop Tokyo: http://www.interop.jp

【本件リリースに関するお問い合わせ】
□株式会社 Hoster-JP(広報担当:永井)
□東京都文京区千石4-45-13 1302
□電話:03-5977-0888、FAX:03-5977-0887
□Eメール:info@hoster.jp、URL:http://grid.hoster.jp/

【会社概要】
□会社名 株式会社 Hoster-JP
□代表者 代表取締役社長 山田 隆史
□資本金 17,000,000円
□設 立 2006年9月
□所在地 〒112-0011 東京都文京区千石4-45-13 1302
□TEL   03-5977-0888
□URL   http://www.hoster.jp
□事業内容
・SaaSインフラの供給・運用、IT基盤の供給と運用
・ASP/ソフトウェア資産との統合及び協業

※本リリースの情報は、発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※記載されている会社名および商品名は各社の商標または登録商標です。

2007'06.14.Thu
太陽熱温風暖房システム「ソーラーパンチ」開発・販売開始
2007年06月12日

株式会社ソーラーネクスト(所在地:北海道岩見沢市 代表:秋 寿文 以下、ソーラーネクスト)では、一般住宅や既築の建物に設置の容易で、小面積でも高暖房効果が得られるように北海道道立試験場他と共同開発した、太陽光温風暖房システム「ソーラーパンチ」を、販売を開始いたしました。


◆温室効果ガス削減、燃料費削減、太陽熱によるエコロジー&エコノミー暖房

地球温暖化の問題はもはや無視することのできない状態となり、温室効果ガスの削減が世界規模で進められています。さらに石油資源の枯渇等による原油の高騰は、経済活動や生活に深刻な影響を与えています。太陽熱温風暖房システム「ソーラーパンチ」は、太陽熱を熱源とする「新エネルギー利用」暖房システムです。日当たりの良い外壁に取り付けられた「太陽熱集熱パネルシステム」によって太陽熱を集熱。部屋の内部から集熱パネルシステム内に取り込んだ空気を、集熱した太陽熱で温め、またお部屋の中へと取り込んで暖房するという、シンプルなシステムです。

「ソーラーパンチ」は既築の一般住宅にも設置できるよう、省スペース、低風量(低音)で暖房効率を上げることができるように開発・設計されました。太陽熱利用の暖房ですので、無人、火気厳禁な場所、また小さいお子さんやペットのいるご家庭でも安心です。また、低音ファンを利用しているので静かさの求められる場所、寝室や病院、書斎、子供部屋等にもお薦めです。

本体・室内とも壁面設置ですので場所を取りません。また「太陽光発電システム」や「太陽熱温水システム」と併用でき、「新エネルギー」をより有効に利用することができます。「クリーン」「温室効果ガス削減」「新エネルギー利用」環境に優しい暖房システムです。


◆ソーラーパンチのしくみ

日当たりの良い外壁に太陽熱集熱パネルシステムをとりつけます。室内から取り込まれた空気は、システム内部のファンによって上部に流されます。二重構造になっているパネルに集熱された太陽熱を奪う形で、システム内の空気は加熱され、温風吹出口より吹出します。太陽熱が十分な場合、中型のエアコンで暖房したのと同程度の暖房性能を得られます。(約60℃、60~80㎥/h ※当社調査)

システムは温度センサーで自動制御されており、パネル温度が約35℃以上になると稼働、約20℃以下になると停止します。コントローラーで室温制御も可能、暖まり過ぎを防ぎます。

ヒーターオプション内蔵タイプは、太陽熱が足りない場合にヒーターが自動運転し、お部屋の温度を一定に保ちます。


〔価 格〕 ¥410,000 
(税込、標準仕様、寸法W915×H1830×D133(mm))
       オプション:ヒーター、室温コントローラー
電気・設置工事費、送料別


◆暖房性能にこだわった「新エネルギー」暖房システム

「ソーラーパンチ」は、北海道立工業試験場等と共同で、弊社で開発していた先行商品の暖房性能を上げることを目的に開発されました。安全性や静かでクリーンな暖房が求められる場所での、省エネルギー&燃料費節約のお役にたてる製品です。

「『ソーラーパンチ』は地球環境に優しいだけでなく、暖房性能にもこだわった「新エネルギー」暖房システムです。「安全性」「快適性」はもとより、冬季の燃料費に頭を痛める寒冷地の「暖房費節約」製品として開発いたしました。」(代表) 今後、ソーラーネクストでは北海道など寒冷地域だけでなく、全国で「ソーラーパンチ」の普及を目指します。


◆株式会社ソーラーネクストHP  http://www.solarnext.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――
≪プレスリリースに関するお問い合わせ≫
株式会社ソーラーネクスト 担当:秋(アキ) 寿文(トシフミ)
〒068-0833 北海道岩見沢市志文町957番地
Tel:0126-35-7577 / FAX:0126-35-7588 / Mail: info@solarnext.jp

2007'06.14.Thu
ブログ一体型コミュニティーサイト『Macoron! 』(マコロン!)で、「あなたが本気でダイエットを決意した瞬間」のエピソードを大募集します!(プレゼントつき)
2007年06月12日

妊娠、出産、子育てについての情報交換を目的とした日本初の「異業種提携型」SNS/ブログ一体型コミュニティーサイト『Macoron! 』(マコロン!)で、「あなたが本気でダイエットを決意した瞬間」のエピソードを大募集します!(プレゼントつき)

『Macoron!』(マコロン!)では、株式会社DHC(本社:東京都港区)の協賛により『あなたが本気でダイエットを決意した瞬間』を募集中です!
http://macoron.jp/blogView.cgi?uid=37&id=340991

「夫の体重を超えた」「今までのジーンズが着られなくなった」「友達の子どもに“オバサン”と言われるようになった」など、ショックな一言、思わず奮起した出来事などを大募集します。もちろん、すでにダイエットを試みた方の、成功談(失敗談)もお待ちしています。

抽選で5名の方に、株式会社DHCより、DHCプラチナシルバーナノコロイド ミルキーエッセンスとDHCプラチナシルバーナノコロイド クリームをセットで1本ずつ、合計5名様にプレゼントします。 この機会に、是非マコロン!に登録頂きご参加下さいませ。

『Macoron!』(マコロン!)では、子育てに役立つ情報を多角的に提供することはもちろん、いま話題のブログやSNSを使って、ママたち・パパたちが持つさまざまな悩みや喜び、質問などの情報を相互に発信しながら交流できます

『Macoron!』(マコロン!)はワールド・ファミリー株式会社(本社:東京都新宿区、社長:マイケルRバッテン)が企画運営および事務局を行い、ワールド・ファミリー株式会社をはじめ多数の協賛企業のコンテンツ提供およびサポートによって運営されるため、全ての機能を無料でご利用いただけます。

■『Macoron!』トップページ.http://www.macoron.jp/
■ひとめでわかる『Macoron!』.http://macoron.jp/h

関連URL:http://www.macoron.jp/

2007'06.14.Thu
ブログ一体型コミュニティーサイト『Macoron! 』(マコロン!)で『オムツ替えのときの楽しいエピソード』募集中!(プレゼントつき)
2007年06月12日

妊娠、出産、子育てについての情報交換を目的とした日本初の「異業種提携型」SNS/ブログ一体型コミュニティーサイト『Macoron! 』(マコロン!)で『オムツ替えのときの楽しいエピソード』募集中!(プレゼントつき)

『Macoron!』(マコロン!)では、サイト内でオフィシャルブログ『マミーポコブログ』を展開しているユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区)の協賛により『ママと赤ちゃんの仲良しタイム!オムツ替えのときの楽しいエピソード』を募集中です!
http://macoron.jp/blogView.cgi?uid=37&id=339143
・『マミーポコブログ』
http://macoron.jp/blogView.cgi?uid=15

赤ちゃんの満足げな様子にハッピーな気持ちになったり、オムツ替えの時に成長に気づいたり、もちろんママだけでなくパパのオムツ替えの苦労話など、赤ちゃんの成長のシンボルでもあるオムツに関わる楽しいエピソードを募集しています。
抽選で10名の方に、ユニ・チャーム様より、新登場!リロ&スティッチ柄の「マミーポコパンツ」をプレゼントします。 この機会に、是非マコロン!に登録頂きご参加下さいませ。

『Macoron!』(マコロン!)では、子育てに役立つ情報を多角的に提供することはもちろん、いま話題のブログやSNSを使って、ママたち・パパたちが持つさまざまな悩みや喜び、質問などの情報を相互に発信しながら交流できます

『Macoron!』(マコロン!)はワールド・ファミリー株式会社(本社:東京都新宿区、社長:マイケルRバッテン)が企画運営および事務局を行い、ワールド・ファミリー株式会社をはじめ多数の協賛企業のコンテンツ提供およびサポートによって運営されるため、全ての機能を無料でご利用いただけます。

■『Macoron!』トップページ.http://www.macoron.jp/
■ひとめでわかる『Macoron!』.http://macoron.jp/h

関連URL:http://www.macoron.jp/

2007'06.14.Thu
意識調査『”漢力”あふれる女性急増。男性の絵文字多用はNG』
2007年06月12日

PRESS RELEASE                      2007/6/12
------------------------------------------------------------------
<報道関係者各位>               株式会社アイシェア

メール転送サービスなどを運営する株式会社アイシェア(http://ishare1.com)は、
急増している『漢(オトコ)らしい女性』についての意識調査を行った。
この調査では日本自転車振興会の了承を頂き『漢力検定(http://otokojikara.jp)』
のデータを解析に利用させて頂いた。

 オンナの中のオトコ!?漢力(オトコヂカラ)溢れる女性 64.2%
  ~女々しい男性はメールの語尾に特徴アリ!?絵文字、顔文字を多用

<調査の概要>

 調査期間 :2007年5月21日~5月23日
 有効回答数:女性 319名  20代 27.0% 30代 73.0%
       男性 378名  30代 100%
 調査方法 :CLUB BBQ会員へメール告知と非公開型ネットアンケート

<調査のポイント>
・男らしい女性が増えている!?男性の4割が認識
・男らしさを表す『漢-オトコ-』が浸透 女性の6割が『漢=オトコ』と表記
・男性が女性化している? メールで読みとるメールのNG集
・漫画少年誌を読む女性47.0% 男性43.7%を上回る
・女性から見た『漢-オトコ-』らしい女性芸能人

<調査の視点>


■”漢”と書いてオトコと読む! 6割

強い女性が目立ってきている? TVドラマ鬼嫁やジャガー横田氏、また
競馬の世界でも牝馬「ウォッカ」が日本ダービーで圧勝するなど、女性の
強さが話題の一つに。オトコ力を検定する日本自転車振興会「漢力検定」
でも40万人の平均値で女性が男性を上回る結果もみられることから、強く
オトコらしい女性が増えているのか調査を行った。
まず漢力検定(オトコヂカラ)でも当て字されている読みについて意識調
査を行ったところ、「漢」を「オトコ」と読むのは女性で 6割。オトコと
読むことが一般的になりつつあり、メールやBLOGなどでも「漢」表記が定
着しつつあると読める。

■女性から見た「漢(おとこ)らしい女性」まわりにいる 64%
漢らしい男性は10%

女性へ向けた身の回りに「漢(おとこ)」らしい人物がいるか? という
問いに『当てはまる女性がいる』が64%、「当てはまる男性がいる」10%、
両方いるが25.2%と目立って女性に多いという結果が出た。
結果を男性に突きつけたところ、漢らしい女性が「増えて欲しくない」が
49.7%、気にしないが33.3%となる。増えて欲しくない理由として「苦手
&単純に増えて欲しくない」が64.4%、逆に「減らしたい!」は 35.6%と
なった。また、漢(おとこ)を取り上げる代表として週刊少年漫画誌に注目。
現在読んでいるかを男女別に調査すると、男性 43.7% 女性 47.0%と男性を
上回る数の女性が少年漫画を読んでいるという結果も。
女性への漢力(オトコヂカラ)の育成がこんなところでも見られる。

■こんな男は少しも漢らしくない! 女性がメールで評価している

「漢らしい」に対して女々しくみられる男性像で注目したのはメールの
書き方。メール本文に「絵文字/顔文字の多用」が108ポイントとダントツ
一位となり、「『ね』『☆』『♪』などの文字/記号で語尾が締められてい
る」が、差はあるが24ポイントとつづいた。これは遠回しに「おつきあ
いしたくない男性」のメールが挙がっているようにもとれた。例えば少
数意見でも「返事の催促」「返事の強要」なども……。
男性が漢らしくなるためにも気をつけたいと思うポイントだ。
なるためにも気をつけたいと思うポイントだ。

■漢力(オトコヂカラ) の真意。 女性の漢力が高いと思う 62.8%

「漢力検定※」では心技体で診断結果を40万人のデータ結果から分析。
この結果では男性より女性が心で3ポイント、技で4ポイント高い結果と
なっている。この結果について女性の「女性の漢力が高いと思う」が62.8%
と、漢らしい女性がいると答えたとおよそ同数が賛同しているととれる。
つまり、漢とかいて「オトコ」という呼び方は心・技においてたくましい
女性を指すのにピッタリなのだ。

※日本自転車振興会に了承を頂き分析に利用。30万人時点でのデータを
利用させていただいた。日本自転車振興会に今回データを利用させてい
ただくうえで、なぜ「漢力(おとこぢから)」なのか?と問い合わせた
ところ、競輪は選手の力量や駆け引きを読むことが面白いスポーツ。そ
の力を「漢力」として感じ取ってもらえるように今回の「漢力検定」を
開設。当初は平均値の差がでるなど考えていなかったと担当は笑顔で答
えた。図らずも世相分析にお役に立てたのであれば幸いと、今回のデー
タ開示を快く受けていたただいた。


※当リリースでは 漢をオトコと当てよみをしています。

<詳細調査情報>
※一部データを引用
■<女性回答>『男性っぽい女性』のイメージ

 腕力や体力がある   49.8%
 酒をガンガン飲める  41.4%
 正義感が強い     37.0%
 上司に意見を言いそう 35.7%
その他「IT力」「携帯操作」など

■<女性回答>『漢-オトコ-』らしい女性があなたの周りにいますか?

 思い当たる女性がいる 64.2%
 思い当たる男性がいる 10.6%
 どちらもいる     25.2%

■<男性回答>『漢-オトコ-』らしい女性をどう思いますか?

 増えて欲しくない   49.7%
 増えてもいいと思う  16.9%
 増えても気にしない  33.3%

■少年ジャンプ、少年マガジンなど、
 男性向けのマンガを読んだことはありますか?

 男性 読んだことがある 43.7%
 女性 読んだことがある 47.0%

■『漢-オトコ-』のイメージは?

 漫画・北斗の拳、魁け男塾など漫画 47.4%
 男気、強さ、潔さを合わせ持つ   34.1%
 仁義を感じる           25.1%

■<女性回答>『漢-オトコ-』らしい女性芸能人

 1位 和田アキコ
 2位 江角マキコ
 3位 ジャガー横田
 4位 神取忍
 5位 天海祐希

■<女性回答>男性の『女性らしい』と思う仕草

 絵文字/顔文字を多用  108ポイント
 メール語尾に特徴    24ポイント
 手の動き/頬杖      22ポイント
 髪の毛をすぐにいじる  11ポイント

など女性8問 男性5問から集計

調査協力
日本自転車振興会 :http://www.keirin.go.jp/
『漢力検定』 :http://otokojikara.jp

------------------------------------------------------------
詳細は下記URLからご利用下さい。
http://blog.ishare1.com/press/archives/2007/06/_642.html
※リサーチデータ、PDFデータも配布しております。
------------------------------------------------------------
■リリースについてのご連絡先

 株式会社アイシェア
 広報担当:佐藤みつひろ/いげた祐樹
 TEL:03-5549-9814 FAX:03-5549-9815
 e-MAIL:info<@>ishare1.com URL: http://www.ishare1.com/

■会社概要/事業内容
 株式会社アイシェア
 ・インターネットリサーチ
 ・メール転送サービス
 ・ブログメディアサービス
 ・携帯コンテンツの運営

 詳しくは下記ホームページをご参照下さい。
 URL: http://www.ishare1.com/

 当リリースに含まれる素材(ページ)はご自由にご掲載下さいませ。
------------------------------------------------------------

2007'06.14.Thu
もっと身近に、メガファクトリーのカスタマーサポート!IP 電話の導入で、顧客サポートの強化と導入コンサルタントが好評。
2007年06月12日

プレスリリース

2007年6月10日

報道関係者各位


もっと身近に、メガファクトリーのカスタマーサポート!
IP 電話の導入で、顧客サポートの強化と導入コンサルタントが好評。

メガファクトリー専用サーバー
ホスティング&セキュリティー インク

もっと身近に、メガファクトリーのカスタマーサポート!
IP 電話の導入で、顧客サポートの強化と導入コンサルタントが好評。
専用サーバーサービスのメガファクトリー
http://www.megafactory.com
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

初心者からエンジニアまで満足の行くサービスで人気の専用サーバーブランドの
メガファクトリー(http://www.megafactory.com)では、お客様のサービス導入
前から開始、運用まで、親切丁寧なサポート対応を行うために、IP 電話を導入
してもっと身近できめ細かな各種サポートの提供を開始しました。新プランに合
わせて、サポートも安心のメガファクトリーをご利用ください。

■詳細
サービスの購入や移転を検討する際、導入前の疑問や質問を解消することはとて
も重要です。自分に合ったサービスはどれか?自分がやりたい事が出来るサービ
スはどれなのか?など、事前に解消してくるサービスを求めている方も多い事で
しょう。メガアクトリーでは、これらのご要望にお応えするために、IP 電話を
導入して、日本時間、米国時間と何時でもお客様の疑問、質問に対応できるきめ
細かなサポートの提供を開始しました。

またメガファクトリーでは、フルサポート・メンテナンス管理のオプションサー
ビスも提供しています。通常のサポートだけでなく、このオプションサービスを
利用することで何の心配もする事無くサーバーの安定運用も可能になります。

「お客様のスキルに合わせて選べるサポートスタイル」もご利用ください。
http://www.megafactory.com/html_support/support_level.htm


【ホスティング&セキュリティー インク 会社概要】
メガファクトリー 専用サーバーブランド
代表者:田村 暸
連絡先:4685 MacArthur Court Suite 150, Newport Beach, CA 92660
    TEL (949)296-6260 / FAX (949)296-6265
    E-mail : sales@megafactory.com
    URL : http://www.megafactory.com
通常営業時間:月曜日~金曜日 10:30AM~7:30PM (太平洋標準時)

【本件に関するお問い合わせ先】
メガファクトリー 専用サーバーブランド
担当:三浦・本郷
E-mail : sales@megafactory.com

2007'06.14.Thu
新人社会人女性を応援するウェブサイト『 corecarat.com 』(コレカラドットコム)、「コレディsummerキャンペーン」開始!
2007年06月12日

新人社会人女性(入社1〜3年)のためのウェブサイト『 corecarat.com(コレカラドットコム)』は2007年06月8日より、期間限定の「コレディsummerキャンペーン」を開始いたしました。
http://www.corecarat.com/

このキャンペーンは、6月~8月までの2ヶ月間、毎月有名ホテルのレディースプラン宿泊券をプレゼントします。第一弾(6月)は、女性に大人気の有名ホテル『ウェスティンホテル東京』の「レディースルーム宿泊券」です。
『ウェスティンホテル東京』 の5階に誕生した女性のためのお部屋 「レディースルーム」には、女性にうれしいサービスはもちろん、アメニティも充実しているのが魅力です。

次回、次々回も引き続き、女性が憧れる有名ホテルの宿泊券をご用意する予定です。まだ仕事に慣れず、精神的にも肉体的にも疲れがたまりやすい新人社会人女性の方々に、ぜひこの機会に少し贅沢な夏のプレゼントを楽しんでいただきたいと思っております。

2007'06.14.Thu
WEB2.0にも対応!日本初の法律特化型のQ&Aサイト「みんなの法律相談所」をオープン!!
2007年06月12日

日本最大の弁護士比較見積サイト「弁護士ドットコム」を運営するオーセンスグループ株式会社(東京都港区、代表者:元榮太一郎)は、無料で法律の悩みや疑問を相談できるQ&Aサイト「みんなの法律相談所」をオープンしました。


---------------------------------------------------
みんなの法律相談所
http://www.bengo4.com/bbs/index.asp
---------------------------------------------------


▼「みんなの法律相談所」とは

WEB2.0にも対応した、法律特化型のQ&Aサイトです。
生活していく上での身近なトラブルや疑問を投稿し、経験者の意見や「弁護士ドットコム」に登録している弁護士からのアドバイスを受けられます。

サービスを利用するには、無料会員登録後、借金、交通事故、いじめや最近の犯罪などの様々なトラブルや疑問についてカテゴリ別に質問を投稿し、その質問に対して他の会員が体験談や意見を書き込む。登録弁護士三百二十三人(六月四日時点)の弁護士による回答も期待できるため、質の高い回答が得られます。回答した弁護士にはポイントが与えられ、ポイントの高い弁護士は「弁護士ドットコム」内の検索で上位に表示され、案件受注の確率が高まります。

また、新サービスには投票機能もあります。投稿者が自由に質問を設定し、回答結果をグラフにて表しています。例えばある裁判について「有罪」、「無罪」などを設定すれば、日本全国から投票を受け付けることが出来ます。

裁判員制度の開始を前に、市民の司法に対する関心を高めるとともに、弁護士に相談できずに困っていた市民が、「弁護士サービスをもっと身近にもっと便利に」感じ、トラブルを解決できる場を提供します。

 

▼弁護士ドットコム(http://www.bengo4.com/)とは
「弁護士サービスをもっと身近にもっと便利に」を理念に、気軽に弁護士に相談することが出来る場を提供するサイトです。


▼弁護士ドットコムのその他のサービス
・「インターネット法律相談(1回2往復3150円)」
→24時間365日いつでもどこでも弁護士に相談可能
・「弁護士費用の一括見積(無料)」
→最大10名の弁護士からの見積回答を受け取ることが出来る
・「弁護士検索サービス(無料)」
→弁護士の口コミ情報や充実したプロフィールを閲覧できる


本件に対するお問い合わせ
オーセンスグループ株式会社
担当:福田竜一
mail:fukuda@authense.co.jp
tel:03-5549-2555
会社URL:http://www.authense.co.jp/
住所:東京都港区麻布台1-4-3 エグゼクティブタワー麻布台8階


◆弁護士ドットコムは、「日本初」の弁護士の見積比較サイトという革新的なサービスであることもあり、大前研一のアタッカーズビジネススクール主催の事業計画コンテストではエコノミストの大前研一氏から評価されて優勝し、ドリームゲート主催の「ドリームゲートアワード」では並み居る有望ベンチャー企業がエントリーする中、ノミネートされています。また、2005年10月の運営スタート以降、読売新聞、朝日新聞、日本経済新聞、産経新聞などの新聞各社、日本テレビの「行列のできる法律相談所」、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」やフジテレビの「めざましテレビ」など多数のメディアで紹介されています。

2007'06.14.Thu
モデル ベース コンピューティング PDCA と SOA 連携を強化
2007年06月12日

概要
~~~~
株式会社コモン サプライズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:米山 秀夫、以下コモン サプライズ)は、SCM の情報と SOA との連携を強化し、可能な オブジェクト連鎖指向型言語プロバイダ ADO.NET SCQL(Supply Chain Query Language) マネイジド プロバイダーで動作する Unicus.NET for i2 SCP に、外部システム連携を可能にする SOA との連携を強化

詳細
~~~~

SCM の中核として活用されている SCP (Supply Chain Planner) の情報の活用では、RDBMS 上の情報を SQL 構文により再結合し、Excel などでの表ベース分析が必要であり、SCM 管理者の負担が増大する傾向がありました。SCM (サプライ チェーン マネイジメント) の分野では、テーブル型の行ベースの分析ではなく、情報の連鎖(モデルの連鎖)としての分析が重要な分野であり、レコード ベース コンビューティングからモデル ベース コンピューティングに移行することが、製造業の国際競争力向上のためには特に重要となります。

コモン サプライズのオブジェクト連鎖指向型言語プロバイダでは、i2 テクノロジーズ サプライチェーン プランナー (以下、i2 SCP) のモデル ベース コンピューティングの情報をインメモリ モデル コンピューティング データベースとして活用するもので、モデル ベース コンピューティング PDCA が可能です。

SOA 連携のポイント
==================
コモン サプライズが、今回、リリースした Unicus.NET のバージョン 5.0 では、Unicus.NET で収集したプラン結果にもとづき、各モデル(例、需要、オペレーション、位置情報等)に関連した情報を、MES、ERP などの外部システムから SOA でダイレクトに収集することで、オンデマンドで情報収集が可能になり、統一プラットフォームにてモデルベースコンピューティング PDCA の強化をおこなうことが可能です。

レガシー ERP からの情報は、SOA として自由にロジックを追加・拡張可能なため、情報や画像などを収集し、立案された計画内容の詳細と、進捗状況などをリアルタイムに統一プラットフォームにて把握することが可能になります。

多角的なモデル分析
==================
これまでは、計画環境、実行環境といったシステムをそれぞれ別途構築されていたため、それぞれの情報を別々のシステムを参照する必要があり、把握に時間がかかかり、情報の同期化のためには多くのコストと時間が発生し、機会損失につながるケースが場合がありました。
今回の SOA 連携により、SCP を中央集約的経営情報プラットフォームとして活用することが可能なり、
エンタープライズ・システム・レベルで分散されていた情報を Unicus.NET 上で「つながり」を持たせた分析が可能になり、経営判断を更に加速することが可能になります。

SOA
===
Unicus.NET の SOA 連携によるモデル分析では、SCP より収集した各モデルの連鎖情報をベースに多角的に分析可能であり、SCP が固有でサポートする『製造、運送、需要、在庫』等の概念以外にも各企業戦略に沿った拡張モデル概念を定義し、SCP の各モデルに「つながり」をもたせて、収集・利用することが可能なため、例えば、二酸化炭素消費状況、温暖化対策情報などの情報といった温暖化対策情報といった、従来の SCM ではカバーが困難であった拡張情報も Unicus.NET 上で収集し、分析が可能になります。

豊富な文書生成機能
==================
Unicus.NET へ収集した情報を Word, Excel PowerPoint, Visio などにダイレクトに出力が可能です。

------------------------------------------------------------------------------
*i2 は、米国 i2 Technologies 及びその子会社、関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。その他のブランドまたは製品は、それぞれを保有する各社の商標または登録商標です。

*.NET は、米国 Microsoft Corp 及びその子会社、関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。その他のブランドまたは製品は、それぞれを保有する各社の商標または登録商標です。

URL : http://www.suppliz.com/ja/products_jp.sup/Unicus_LANGjp
問い合わせ
株式会社コモン サプライズ
TEL03-6316-8549
E-Mail: solution_sales_jp@suppliz.com

2007'06.14.Thu
夏を目前に、全国のビーチからサーフポイントランキングを発表します。
2007年06月12日

───────────────────────────────
■■『全国のサーファーが情報を記録し、
■■
■■            情報を共有するフォーサーフ』

              http://www.4surf.jp/       
───────────────────────────────

─INDEX─────────────────────────
【1】新着ブログ
【2】サーフポイント新着クチコミの紹介
【3】サーフポイントランキング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○ Surftrip 2007/06/12 『今日の波』
  http://blog.4surf.jp/i002414/archives/14

○ ♡゚・*:.まぁのDIARY .:*・゚♡ 『初めての忘れ物… in 海』
  http://blog.4surf.jp/ma-/archives/117

○  サーフ デイズ 『はじめまして。。。』
  http://blog.4surf.jp/kya2007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】サーフポイント新着クチコミの紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■(茨城県) 平井
  
   朝方はほぼ無風。午後に・・・

  詳しくは:http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/99
---------------------------------------------------------------
■(茨城県) 大貫サンビーチ

   時間が経つにつれて形もサイズもよく

  詳しくは:http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/181
---------------------------------------------------------------
■(茨城県) 墓下

   サイズは、ハラくらい・・・

  詳しくは:http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/131
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】サーフポイントクチコミ数ランキング
世界中のサーフポイント情報をチェックしよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日本国内のサーフポイントクチコミ数ランキング
1位:(神奈川県)地下道前
◇ http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/172
2位:(神奈川県) 鵠沼マクドナルド前
◇ http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/192
3位:(千葉県) 八日市場・吉崎浜
◇ http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/135
4位:(千葉県) 御宿中央
◇ http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/113
5位:(神奈川県) 辻堂正面
◇ http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/70
6位:(神奈川県) 新水族館前
◇ http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/121
7位:(千葉県) 部原正面
◇ http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/82
8位:(千葉県) 一宮
◇ http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/179
9位:(千葉県) 京王マンション前
◇ http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/132
10位 :(茨城県 ) 平井
http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/99


■世界のサーフポイントクチコミ数ランキング

1位:(オーストラリア)スナッパーロック(Snapper Rocks)
http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/996
2位:(オーストラリア)サウスストラディー
http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/1730
3位:(オーストラリア)サーファーズ・パラダイス
http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/1003
4位:(オーストラリア)フレッシュウォーター・ビーチ
http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/979
5位:(ハワイ オワフ島) ケワロス(Kewalos)
http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/1318
6位:(ハワイ・オワフ島)クリフス(Cliffs)
http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/1318
7位:(オーストラリア) サンセットビーチ(Sunset Beach)
http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/919
8位:(オーストラリア)ブロードビーチ(Broadbeach)
http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/1002
9位:(ハワイ・オワフ島)クイーンズ(Queens)
http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/1323
10位:(オーストラリア)バーレイ・ヘッズ(Burleigh Heads)
http://buzz.4surf.jp/kuchikomi/surfpoint/1000

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■(株)arohamaについて
――――――――――――――――――――――――――――――――

 運営する(株)arohama(本社:東京六本木、代表取締役:配島亮)は、
 ホームページの企画、SEO、を強みとしたウェブ制作会社です。
 現在、自社企画・運営のプロデュース・サイトとして
 「4surf.jp」を展開中。

 ◆4surf.jp(フォーサーフ)
   http://www.4surf.jp/
  4surf.jpは、世界中のサーフポイント(1712ヶ所)が登録されており、
  ユーザー各自のクチコミ情報や、レビュー、写真、日記を掲載するこ
  とができます。
  

 ◆(株)arohama
   http://www.arohama.com/

2007'06.14.Thu
布団ダニ退治「ふとん丸洗い王」の宅配クリーニングサービス
2007年06月12日

ふとん丸洗い王では、宅配便を使ったふとんのクリーニングサービスを展開中!
掛け布団、敷き布団、コタツ布団OK。
梅雨入り前に 「ふとん丸洗い3枚パック」10,000円(消費税、送料、代引き手数料込)

■内容
……………………………………………………………………………………………
梅雨入り前に布団クリーニングをお勧めします。
福島県会津若松市から全国に発信中!
ホームクリーニング、リネンサプライを展開する株式会社佐藤クリーニングでは、宅配便を使った布団クリーニングサービスを展開中。
▼詳しくはふとん丸洗い王のホームページをご覧ください。→ http://www.futonmaruaraiou.com/
……………………………………………………………………………………………
「ふとん丸洗い王」の布団クリーニングは、美味しいお米や美味しいお酒をはぐくむ福島県北会津のきれいな水をたっぷり使っています。洗剤が効率よく溶ける温度まで上げた温水で洗っていますので、アトピーや喘息でお困りのお客様も安心してご利用ください。
……………………………………………………………………………………………
【特徴】
■お引き渡し、お届けはご自宅で。
ふとんの回収・お届けは宅配業者(ペリカン便)が行います。
ふとんを店頭に持っていく必要がありません!

■ふとんなら掛ふとんでも敷ふとんでもOK!
ふとんでしたら掛ふとんでも敷ふとんでも、シングルサイズでもダブルサイズでも対応します。 また、羽毛も羊毛も問題なく洗えます。(ただし、ふとんの品質によってお預かりできないものがありますので、 詳しくはホームページをご覧ください。)

【料金】
10,000円 ふとん3枚のクリーニング代、消費税、送料、代引き手数料込

【今、おすすめするワケ】
睡眠中身体から、汗やフケ、脂、よだれ(唾液)などを排出しています。 その汚れがダニの繁殖を促し、ぜんそくやアトピー性皮膚炎などのアレルギー症状の要因になります。 だから最低、半年に1回程度のふとん丸洗いをお勧めします!
夏に向かうこの季節、汚れたふとんを丸洗いしてから押入れに保管することをおすすめします。

【ご利用の手順】店頭に布団を持ち込む必要がありません!!
Step1
▼ ホームページの お申し込みフォーム から申し込みます。
Step2
▼ お客様に「おふとん丸洗い3枚パック」キットをお届けします。このとき宅配業者(ペリカン便)に料金10,000円をお支払い下さい。
Step3
▼ クリーニングに出すふとん3枚をふとん袋に入れます。
※ ふとん袋のチャックは壊れやすいのやさしく閉めてください。
Step4
▼ 同封のクリーニング依頼書に必要事項を記入し、ふとん袋の内側のポケットに入れます。
Step5
▼ 同封のペリカン便の送り状(往復使用)に必要事項を記入し、お近くの日通営業所に集荷依頼の電話をお願い致します。
Step6 ペリカン便がふとんをお預かりします。工場到着から1週間でふかふかになったふとんをお客様へ発送します!
【対応できない布団の種類】
シルク(真綿)のふとん。皮革やムートン。(丸八ファートンなど)
側生地に大きな穴やほつれがあるふとん。(お客様の承認をいただければ洗浄をしますが破損時の保障は致しかねます。)
キルティングのない羽毛ふとん。
特殊な素材のふとん。(婚礼ふとん、低反発素材など)

■紹介文■
100字
ふとん丸洗い王では、宅配便を使ったふとんのクリーニングサービスを展開中!
掛け布団、敷き布団、コタツ布団OK。
梅雨入り前に 「ふとん丸洗い3枚パック」10,000円(消費税、送料、代引き手数料込)

150字
ふとん丸洗い王では、宅配便を使ったふとんのクリーニングサービスを展開中!
冬の間、使用した布団にはダニや汚れが付着しています。夏の間、押入れに保管する前に丸洗い!
掛け布団、敷き布団、コタツ布団OK。3枚組み合わせ自由。
梅雨入り前に 「ふとん丸洗い3枚パック」10,000円(消費税、送料、代引き手数料込)

200字
ふとん丸洗い王では、宅配便を使ったふとんのクリーニングサービスを展開中!
冬の間、使用した布団には汚れが付着し、ダニの繁殖を促しています。ダニは、ぜんそくやアトピー性皮膚炎などのアレルギー症状の原因のひとつといわれています。そこで、夏の間、押入れに保管する前に丸洗い!
掛け布団、敷き布団、コタツ布団OK。3枚組み合わせ自由。
梅雨入り前に 「ふとん丸洗い3枚パック」10,000円(消費税、送料、代引き手数料込)

300字
「ふとん丸洗い王」では、宅配便を使ったふとんのクリーニングサービスを展開中!
冬の間使用した布団は汚れが付着し、ダニの繁殖を促します。ダニは、ぜんそくやアトピー性皮膚炎などのアレルギー症状の原因のひとつといわれています。そこで、これからの暑い時期、ふとんを押入れに保管する前にふとん丸洗いをおすすめします!
「ふとん丸洗い王」は福島県北会津に工場を置き、北会津のきれいな水をふんだんに使い、洗剤が効率よく溶ける温度まで上げた温水で毎日ジャブジャブ洗っています。
掛け布団、敷き布団、コタツ布団OK。3枚組み合わせ自由。


■お問い合わせ■
 お客様窓口 株式会社佐藤クリーニング ふとん工場 辻澤
 フリーダイヤル 0120-260433(祝祭日を除く月~金9:00~17:00)
 E-mail info@futonmaruaraiou.com

2007'06.14.Thu
 日本初!全国対象!住宅ローン審査専門サポートサービス開始のご案内
2007年06月12日

住宅ローンアドバイス・コンサルティング事業を手がける株式会社A&Pフィナンシャル
およびWEBサイトの制作管理・マーケティング事業を手がける株式会社空心は、日本初の住宅ローン審査専門サポート・アドバイスサービスを開始いたしました。

住宅ローンは住宅購入時および住宅ローンの借り換え時に組まれますが、事前に住宅ローン審査が住宅ローン会社にて行なわれております。審査は、年齢・年収・勤続年数・職業・勤務形態・その他のローンの借り入れ状況などによって行われており、実は、住宅ローン申込者の『1~2割』が何らかの理由で審査に落ちるか希望の融資額が借りられず、“マイホームを購入したくても購入できない。”状況に陥っております。特に契約社員・派遣社員など、生き方・働き方の多様化する中、事前の対策を行わなければ、従来の金融機関の画一的な審査基準では落ちてしまう方々が、昨今、急増しております。

そこで、一人でも多くの皆様に住宅ローン審査に通り安心して住宅を購入していただくために、株式会社A&Pフィナンシャルおよび株式会社空心は、『住宅ローン審査への不安をお持ちの方』へ、住宅ローン審査に特化した情報提供・アドバイスを行う専門サイト「住宅ローン審査のコツ:http://www.jutaku-life.com」を立ち上げ、全国のみなさまへ住宅ローン審査のサポートサービスを提供させていただくこととなりました。「住宅ローン審査」に特化した日本初のサービスであり、4月からのプレオープン開始後、月に100件程度のご相談をお受けしております。今後、年間1,500名のご相談へサポートすることを計画しております。

なお、当サイトはあくまでも中立な立場から、消費者(=住宅ローン申込者)の立場に立ったアドバイスを重視しており、きちんとした資金計画に基づいて住宅を購入することが、ローン利用者だけでなく、金融機関や、住宅業界・不動産業界にも貢献できるものと確信しております。

今後の住宅ローン金利上昇の傾向から住宅ローンの借り換え、また、新規の住宅購入者も増える傾向にあり、住宅ローン審査サポートがますます要求されると予想されております。
当記事にご関心がございましたら、御社紙面にてご掲載賜れば、幸甚でございます。

■会社概要
会社名:株式会社 A&Pフィナンシャル 代表取締役:木澤 和也
所在地:大阪市北区天神橋2-5-28千代田第二ビル6階
事業内容:個人向け住宅ローンアドバイス、コンサルティング
     企業向け住宅・不動産ビジネス営業支援サービス
     企業向け住宅ローンサポートコンサルティング業務

会社名:株式会社 空心 代表取締役:荒井 幹也
所在地:<本社> 大阪市北区東天満2-2-18ランズ南森町3F
    <大阪事業所> 大阪市北区菅原町10-12-1902
事業内容:ホームページ制作・運営コンサルティング、経営コンサルティング

■お問合せ先
担当:株式会社 空心(くうしん) 荒井 まで
電話:06-6360-1806  FAX:06-6360-1809 E-mail:arai@ku-shin.co.jp

2007'06.14.Thu
調剤薬局オンリーの顧客サービスメディアが登場しました
2007年06月12日

調剤薬局では薬を受け取る迄およそ10分~20分の待ち時間が存在します。
その待ち時間というのは何らかの健康不安を抱える患者さまにとっては、とりわけ長く感じられるものです。
多くの場合、新聞や雑誌の提供といった「ヒマつぶし」レベルの対策が限界ではないでしょうか。
そこで我々ライフステーションが提案するのは、待ち時間を利用して健康情報や、医療情報を動画による番組という形でお届け致します。
薬局というひとつの特化された環境を生かし、健康や医療情報を患者さまに向けて映像配信する、ビデオ・オン・デマンド方式のまったく新しいメディアです。

2007'06.14.Thu
米国認定 ペット救急救命ライセンススクール開校
2007年06月12日

平素は格別なるご高配を賜り誠にありがとうございます。

この度、私どもペットマン㈱(本社 東京都千代田区神田神保町3-2-5 九段ロイヤルビル501)は、ペット救急救命ライセンススクールを開校しました。
ライセンススクールとは、ペットが怪我や病気になってしまった時の為の応急処置や、万が一の為の心肺蘇生法などが勉強でき、試験合格者にはライセンスが発行されます。
(ライセンス主催団体:ASHI ASPCA等)
無駄に命を落とすペットを救いたい、辛い思いをする飼い主様を減らしたい。すべてのペットに生涯を生き抜いて欲しいという思いで、このライセンスを普及していきたいと思っております。
詳しい資料を同封させていただきますので、是非ご覧下さい。

取材等のご連絡先は下記までお願い致します。

会社名:ペットマン株式会社   担当:事業統括本部 教育部 市橋・畑中
本社:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-2-5 九段ロイヤルビル501
電話番号:03-5212-5165
ファックス:03-5212-5168
ホームページ:http://www.petman.co.jp/
ライセンスHP:http://www.petman.co.jp/rescue/
業務内容:・会員制ポータルサイトの運営
・ 製品販売業務
・ ペット葬儀の企画・ご提案
・ 広告代理店業
・ システム開発
・ ホームページ企画・制作
・ ペットメモリアル業務

2007'06.14.Thu
 食の検定・食農3級第1回検定試験 全国4会場で開催
2007年06月12日

~『畑から食卓まで』農と食の基本知識を楽しく学ぶ~
2007年6月17日(日)「食の検定・食農3級第1回検定試験」開催。
試験当日の会場取材を受け付けいたします。
誰もが参加できる、食育の普及を目的とした「食の検定」事業をスタートした「有限責任中間法人食の検定協会」は食の検定・食農3級 第1回検定試験を下記の日程にて開催します。
つきましては、試験当日、下記4会場(東京・名古屋・大阪・福岡)にて取材を受付けいたします。

※当日受付にて開催にあたっての主催者コメント、受験者構成データ等の資料をお渡し致します。

【開催当日の取材について】
以下の事項を厳守いただきますようよろしくお願い致します。
●取材をされる際は、必ず事前にご連絡いただけますようお願い申し上げます。
※問い合わせ先:食の検定協会 03-3261-4919 ikezawa@syokuken.jp池澤
●取材当日は、各会場プレス受付にて受付を済ませてから取材を行ってください。
●取材中は必ずプレスを示す腕章を着用してください。
●試験会場内での写真撮影について
※室内での撮影は12:30~13:30までの時間でお願いします。
(13:30 試験開始となりますので、ご注意ください。)
※プライバシー保護のため、撮影の際は、顔撮影は不可、後方からの撮影にてお願いします。
【食の検定 食農3級 第1回検定試験】
●開催日/2007年6月17日(日)
●開催時間/12:30 開場
      13:00 ガイダンス
      13:30~15:00 試験(90分)
●受験予定者総数/2,752人
●取材受付会場/下記4会場(詳細はお問合せ下さい)
 東京 :東京農業大学世田谷キャンパス
 名古屋:名古屋IMYビル会議室
 大阪 :御堂会館
 福岡 :福岡市中央卸売市場

2007'06.14.Thu
6/18 Second Life活用セミナー開催のお知らせ
2007年06月13日

初めまして(株)スパイスボックスの島と申します。

この度、弊社でSecond Lifeに関するセミナーを開催いたしますので、
この場をお借りしてお知らせさせていただきます。

弊社はソフトバンクモバイルやサムソンのSecond Life施策を手がけており、
本セミナーでは「企業がどのようにSecond Lifeを活用、展開していくのが
有効なのか」という視点で、Second Lifeの現場からより実践的なお話を
させていただきます。
(Second Lifeとは?といった基本的な内容ではございません)

企業様、代理店様のご参加をお待ちしております。
________________________________________________________________________

  スパイスボックスセミナーご案内 2007/06/18 (月)開催
_______________________________________________________________________
  
 次世代ネットワークサービス「Second Life」
   web2.0に続くインターネットの新たな進化を企業はどう活かすのか。
     
(株)スパイスボックス主催 Second Lifeセミナー
  
    『企業のためのSecond Life活用法』
________________________________________________________________________

【Second Lifeセミナー開催概要】
○日時   :6月18日(月) 17:00開場(17:30スタート 19時終了予定)
○開場   :恵比寿ガーデンプレイスタワー4F Space6
○スピーカー:(株)スパイスボックス ラボラトリ 是永聡
        ビジネスプロデュース局飯野正樹ほか(予定)
○参加費  :5,000円(税込) ※事前振込
○定員   :50名※定員になり次第、締切らせていただきます
________________________________________________________________________

○お申し込み方法
FAXまたはE-mailにてお申し込みください。

▼こちらよりお申込みpdfがダウンロードできます
http://blog.spicebox.jp/secondlife.pdf

▼メールでお申し込みの際は下記をご確認ください。
 ▽お申し込み先メールアドレス
 --------------
 secondlife@spicebox.co.jp
 --------------
 ・ご記入内容
 --------------
 ■氏名
 ■貴社名
 ■部署名
 ■E-mail
 ■電話
 ■御住所
 --------------
をご記入の上お申し込みください。
________________________________________________________________________

それではよろしくお願い申し上げます。

スパイスボックスセミナー担当者:島

2007'06.14.Thu
ザクラ、TwitterAPI対応、「Zakuraカレンダーモバイル」の無料サービス開始
2007年06月13日

報道機関各位
プレスリリース

2007 年 6 月 13 日
株式会社 ザクラ
代表取締役 鈴木研二

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ザクラ、TwitterAPI対応、「Zakuraカレンダーモバイル」の無料サービス開始
       -共有カレンダーサイトが携帯電話に対応に-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社 ザクラ(所在地:東京都品川区 代表取締役 鈴木研二)は、同社
が運営するカレンダー共有サイト『Zakuraカレンダー』において、携帯電話
から利用が可能な『Zakuraカレンダーモバイル』(http://mob.zakura.jp/)
のサービスを開始しました。

『Zakuraカレンダー』は、自分と仲間でスケジュール(未来情報)を共有する
カレンダーサイトです。スケジュール以外にも日記(過去情報)やTwitterAPI
(現在情報)などを利用することで仲間と一緒に過ごす時間を共有したり、
仲間の体験を共有することが可能となります。
恋人、友人、サークル、グループ、家族、仕事仲間など用途に応じて情報の
公開範囲を詳細に限定することで、これまでの SNS よりも親密な
コミュニケーションとリアル世界の人間関係を持ち込むことで多くの方に
ご利用頂いております。


今回、携帯電話に対応したことで、PCで共有したスケジュールのリマインド
を携帯電話で受け取ることができ、スケジューラとしての利便性を大幅に向上
させました。
また、携帯電話からの携帯電話の絵文字入力・表示にも対応しています。


あしあとがついたり、メッセージを受信したり、友人を招待したり、活動
に応じてポイントが貯まることも大きなが特徴となっています。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
■『Zakuraカレンダーモバイル』について
昨今、日記(過去情報)を共有するサービスやミニブログ(現在情報)を
共有するサービスが続々と開設される中、「Zakuraカレンダーモバイル」
は同様の機能要素は持ちつつ、さらにスケジュール(未来情報)が共有
できる、さらに一歩先を行くサービスです。

参考資料)
画面キャプチャー
http://zakura.jp/zakura/html/20070613/index.html


※Twitterへの投稿機能を利用するにはTwitterで取得したユーザー名と
パスワードが必要です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
■株式会社ザクラ 会社概要

フューチャーアーキテクト株式会社(http://www.future.co.jp/)
(旧:フューチャーシステムコンサルティング株式会社)
の社内ベンチャーとしてスタート
2006 年 10 月設立。資本金 500 万円。従業員数 4 名。

『Zakuraカレンダー』( http://zakura.jp/
『Zakuraいい幹事』 ( http://host.zakura.jp/ )を運営。

所在地:東京都品川区大崎1丁目2番地2号
代表取締役:鈴木 研二
URL :  http://zakura.jp/zakura/html/index.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――

【本件に関するお問い合わせ先】
Tel: 03-5740-5839 Mobile: 070-6991-0427 E-mail: pr@zakura.jp
担当者:高橋 和彦

***********************************************************

                                以 上

2007'06.14.Thu
初夏、人気のオーディションを始め、10のオーディションが開催される。
2007年06月13日

PRESS RELEASE
番組担当、取材編集、記事編集、報道各位殿     STARCAST   2007/6/13

プレスリリースタイトル(件名)   初夏、人気のオーディションを始め、10のオーディションが開催される。

プレスリリースのリード文、要約 
現在なりたい職業で人気の俳優、女優、歌手などのオーディション開催情報

プレスリリースの本文
某有名検索エンジンで「オーディション」キーワード上位表示1位の「GANZO」でアクセス数№1オーディション(約1ヶ月間連続で1位)の映画「青春」出演者オーディションや、国民的俳優、国民的女優、国民的歌手、国民的アイドル、国民的タレント、国民的モデル、国民的芸人などのオーディションが開催される。主催は映画「青春」出演者オーディションを輩出している、プロダクション 有限会社スターキャスト(所在地は映画関連会社の多い成城学園前のそばの狛江市)。

オーディションのお申し込みは下記のメールで、件名にお名前(漢字)、本文にTEL(携帯可)を記入して送信してください。折り返しオーディション日時のご連絡。 MAIL a@st-ca.com 

もっと情報が欲しい、相談したいというご要望は下記までお気軽にご連絡ください。

プロダクション 有限会社スターキャスト
〒201-0013東京都狛江市元和泉1-10-10サイド1F
映画関連会社の多い成城学園前のそばにあります。
TEL 03-3489-7841 FAX 03-3489-2281
MAIL a@st-ca.com      広報 神成亮輔
お問い合わせ、ご連絡はメールまたはFAX、TELにてお願いいたします。

2007'06.14.Thu
【ナノプロMRR事業部】出荷台数1,000万台突破で1強時代到来、通期はシャープの独壇場、「端末メーカ各社の国内動向-2006年度通期-」を販売開始
2007年06月13日

報道関係各位

2007年6月13日
株式会社ナノプロ MRR事業部
http://www.marketing-research.jp/

――――――――――――――――――――――――――――――――――
ナノプロMRR事業部、
「端末メーカ各社の国内動向-2006年度通期-」を販売開始

~出荷台数1,000万台突破で1強時代到来、通期はシャープの独壇場~

詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000228.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――

■概要■
IT、情報通信市場の調査レポート販売サイトMRR(運営会社:株式会社ナノプ
ロ 代表取締役 森田裕行)は、携帯市場のレポートで定評のあるエムレポー
トが制作した「端末メーカ各社の国内動向-2006年度通期-」の販売を開始し
ました。

詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000228.html


■■資料概要■■

◆通期に3強から抜け出たシャープ
2006年度通期における携帯電話端末の国内出荷台数は、シャープがパナソニッ
ク モバイルコミュニケーションズや日本電気(NEC)を大きく引き離しました。
2005年度には数十万台の差であった出荷台数が、2006年度ではシャープのみが
1,000万台を突破し、続くパナソニック モバイルや東芝は500万台程度の出荷
にとどまっています。その結果、シャープは3強から飛躍し、1強へと上り詰め
ました。


■■キーワード■■

◆単独首位のシャープ!!
2006年度通期は上期に続き、シャープがパナソニック モバイルコミュニケー
ションズや東芝、NECを寄せつけず、国内最大手メーカに上り詰めました。出
荷台数も1,000万台を突破し、500万台強のパナソニック モバイルや東芝に大
差をつけました。

◆通期出荷は4,700万台!!
2006年度通期の国内出荷は携帯電話番号ポータビリティ(MNP)制度導入があ
ったものの、爆発的な出荷は発生せずに前年同期比0.4%増の4,712万台の出荷
にとどまりました。

◆通期投入は129機種!!
携帯電話事業者各社は携帯電話番号ポータビリティ(MNP)制度におけるユー
ザ移行対策に、これまでにないほどの機種数を市場投入しました。ただ、機種
数の拡充による需要喚起が見込まれたものの、端末出荷に拍車はかからなかっ
た恰好です。

◆2007年度見込みは微増の4,800万台出荷!!
2007年度は2006年度下期の勢いを継続しつつ、「おサイフケータイ」やワンセ
グ対応、HSDPA方式端末の拡充が見込まれることから微増の4,800万台を見込み
ます。


■■市場規模推移と予測(2006~2011年度)■■

◆通期は前年同期横ばいの4,712万台を出荷
社団法人電子情報技術産業協会(JEITA)によれば、2006年度通期における携
帯/自動車電話端末の国内出荷台数は前年同期比0.4%増となる4,712万台にな
ったといいます。そのうち3G端末は同20.6%増の4,449万7,000台、2G端末が同
73.9%減となる262万3,000台となり、HSDPA(High Speed Downlink Packet
Access)方式端末を含む3G端末以上の比率は94.4%に達しています。


■■目次/図表■■

要約
キーワード
  表:携帯電話端末の半期別出荷台数推移(2005~2006年度)
  表:携帯電話端末の半期別市場投入機種数推移(2005~2006年度)

1.市場概況
 通期に3強から抜け出たシャープ
  表:2006年度下期における主な端末メーカ別市場投入機種数
  表:2006年度通期における主な端末メーカ別市場投入機種数

2.市場規模推移と予測(2006~2011年度)
 通期は前年同期横ばいの4,712万台を出荷
  図:携帯電話端末の出荷台数推移と予測
               (2006~2011年度、エムレポート推定)
  表:携帯電話端末の出荷台数推移と予測(2006~2011年度)
 メーカ別国内シェア(2006年度下期)
  表/図:メーカ別国内シェア
 メーカ別国内シェア(2006年度通期)
  表/図:メーカ別国内シェア
 メーカ別国内シェア(2007年度通期予測)
  表/図:メーカ別国内シェア

3.端末メーカ各社の動向と今後の計画
 シャープの動向
  通期は前年同期比36%増になった売上高
  表:携帯電話/通信融合端末の半期別売上高推移(2005~2006年度)
  1,000万台を突破した通期販売台数
  表:携帯電話端末の半期別販売台数推移(2005~2006年度)
 パナソニック モバイルコミュニケーションズ(PMC)の動向
  通期は前年同期比約25%減になった売上高
  表:売上高と営業利益、設備投資額の半期別推移(2005~2006年度)
  表:携帯電話端末の半期別出荷台数推移と予測(2005~2006年度)
 東芝の動向
  通期でauとボーダフォンに合計18機種を供給
  表:携帯電話端末の半期別出荷台数推移と予測(2005~2006年度)
  2007年春モデルはユーザ層別に提供
 日本電気(NEC)の動向
  通期は黒字化を達成したモバイルターミナル部門
  表:モバイルターミナル部門の半期別売上高推移(2005~2006年度)
  通期でも国内出荷台数は大幅減
  表:携帯電話端末の半期別出荷台数推移(2005~2006年度)
  折り畳み型の進化形を披露
  07年5月から音楽ビデオのダウンロード1回ごとに10円を寄付
  06年12月に都内カフェにギャラリーを開設
  06年11月にSuper3G商用端末メーカに選定
  将来的にau向け端末開発も検討
 富士通の動向
  通期は前年同期比12%増の国内出荷
  表:パソコン/携帯電話の半期別連結売上高推移(2005~2006年度)
  表:携帯電話端末の半期別出荷台数推移(2005~2006年度)
  端末も鉄道貨物輸送を開始
 ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズの動向
  通期にNTTドコモとauへそれぞれ4機種を出荷
  表:携帯電話端末の半期別出荷台数推移(2005~2006年度)
  07年2月にアロマケータイを投入
  07年2月に映像配信サイトを設置
 三洋電機の動向
  通期の国内電話機部門の売上高は前年同期比14%減
  表:電話機の半期別国内外連結売上高推移(2005~2006年度)
  通期出荷は前年同期比9%増
  表:携帯電話端末の半期別出荷台数推移と予測(2005~2006年度)
  男性/女性それぞれにワンセグ対応端末を投入
  表:W53SA/W52SAの主な仕様
  端末事業の売却も視野に
 三菱電機の動向
  通期は販売停止に遭うも横ばいの国内出荷
  表:携帯電話端末の半期別出荷台数推移(2005~2006年度)
  電池パック回収問題から出荷台数を下方修正
 通期は前年同期比約22%増の売上高を記録したカシオ計算機
  表:MNS部門の半期別売上高推移(2005~2006年度)
 通期売上高は前年同期比10%増の京セラの通信機器関連事業
  表:通信機器関連事業の半期別業績推移(2005~2006年度)
 参考:NTTドコモの動向
  2007年冬商戦向け端末の割賦販売を検討
  07年4月に端末メーカへ品質確保の徹底を通達
  07年1月にLiMo Foundationを設立
  2007年も50機種投入の見込み
 参考:07年5月に共通APIを発表したソフトバンクモバイル

4.海外メーカの動向
 SIMロック・フリー端末を投入したノキア・ジャパン
 米Motorolaの動向
  MOTORAZR(RED)で世界基金へ寄付開始
  07年1月から約200名のモトローラ大使を派遣
 07年4月からSecond Lifeで販促活動を開始したSamsung
 Pantech & Curitelの動向
  au向けA1406PTの供給台数が4月に100万台突破
  1日あたり4,000~5,000台の販売を記録したA1406PT

5.2006年度下期における市場投入端末
  表:2006年度下期における市場投入端末一覧(2006年10月6日~11月25日)
  表:2006年度下期における市場投入端末一覧
                   (2006年12月1日~2007年2月14日)
  表:2006年度下期における市場投入端末一覧(2007年2月16日~3月31日)

6.関連リンク
  表:関連リンク(五十音順)


■■資料の仕様■■
商 品 名:「端末メーカ各社の国内動向-2006年度通期-」
発 刊 日:2007年6月13日
判   型:A4版27頁〔PDF資料〕
発   行:エムレポート
販   売:株式会社ナノプロ
頒   価:15,750円(税抜15,000円+消費税750円)

■■お申し込み方法■■
下記URLよりご購入ください。
http://www.marketing-research.jp/page/000228.html

■■ナノプロについて■■
設立:2006年1月
会社名:株式会社ナノプロ
所在地:
本社/東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイス18階
神南オフィス/東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
事業内容:
インターネットならびにモバイル向けのプロモーション
セールスプロモーション事業
関連コンテンツ・システム事業
(1)成果報酬型Eコマースプロモーション
(2)プロモーションコンテンツ制作、ネットプロモーションシステム開発事業
代表取締役:森田裕行
URL: http://www.nanopro.jp

■■本件に関するお問い合わせ先■■
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
株式会社ナノプロ
TEL:03-6379-9771 / E-Mail: info-mrr@nanopro.jp
担当:川口

[50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]