セイコーエプソン、USB2.0ストレージコントローラーLSIをサンプル出荷
セイコーエプソン、業界初*1 USBソフトウェア内蔵型USB2.0ストレージコントローラLSIを開発!
- ソフトウェア開発者の負担を大幅に軽減 -
セイコーエプソン株式会社(社長:花岡清二)は、この度、業界で初めてUSB2.0のソフトウェアを内蔵し、USB2.0 High Speedに対応したUSB2.0 ストレージコントローラLSI「S1R72U16」を開発、今月よりサンプル出荷(サンプル価格:税抜き1,000円)を開始いたしました。
近年、市場価格の下落と大容量化によりUSBメモリが急激に普及しており、様々な組込機器においてもその用途が広がっています。しかしながら、現状、組込機器にUSB2.0 High Speed機能を付加するためには、ユーザー自身がUSB2.0のソフトウェアを開発もしくは導入、組み込み、動作検証などを行う必要があり、製品のソフトウェア開発者にとって大きな負荷になっております。また、組込機器においてUSB2.0 High Speed機能を付加しても、様々な要因で期待する転送レートが実現できないといったケースも見られます。
新製品「S1R72U16」は、『自社の組込機器にUSBホスト機能を搭載して、USBメモリや外付けハードディスクを接続したい。簡単に、短期間で、開発工数を掛けずに、高速データ転送を実現したい』というユーザーの声に応える新製品です。
エプソンはUSB2.0 High SpeedコントローラLSI製品を重要製品と位置付けて、"USBのEPSON"を目指し、今後も製品ラインナップを拡充していきます。
■「S1R72U16」の主な特長
○特長1:USB2.0 ソフトウェアの開発が不要
USB2.0のソフトウェア(USBプロトコルホストスタック、Mass Storage ClassおよびHUB Class)をオンチップに内蔵しているため、ユーザーは新規にUSB2.0のソフトウェアを開発する必要がありません。
○特長2:高速データ転送を実現
ATA100とUSB2.0 High Speedの接続で約240Mbps強の高速データ転送レート(*2)が実現できます。
○特長3:システムとの接続が容易
システムのIDEバスもしくは16bit汎用CPUバス(メモリバス)に本製品を接続していただくだけです。
○特長4:充実した開発サポート環境
ユーザーの開発負荷を軽減するため、充実した開発サポート環境を提供いたします。
・開発サポート機能内蔵(本製品とPCを接続して処理履歴をモニタ可能)
・USBロゴ認証(Embedded Host)用機能(ソフトウェア含む)を内蔵
・各種ドキュメント、FAQ、アプリケーションノート、評価ボードの提供
*1:当社調べ。(USB2.0 High Speed対応 ホストコントローラ用LSIとして)
*2:当社測定環境にて。
以上
■「S1R72U16」のシステム構成例
(※ 関連資料を参照してください。)
■「S1R72U16」の概略仕様
1)USB2.0 ホスト機能
・USB2.0 High Speed(480Mbps) 及び Full Speed(12Mbps)転送サポート
・USB2.0のソフトウェアを内蔵(プロトコルホストスタック/USB Mass Storage Class/USB HUB Class)
2)IDEインタフェース
・CPUインタフェース端子共有、外部設定端子により切り替え
・ATA/ATAPI 6に対応 PIOモード0~4、Multi Word DMAモード0~2、UDMAモード0~5
3)CPUインタフェース
・IDEインタフェースと端子共有、外部設定端子により切り替え
・16bit 汎用CPUインタフェース(メモリバス)
・DMA搭載
・Little Endian対応
4)その他
・クロック入力:12MHzおよび24MHz水晶発振子対応(発振回路及び帰還抵抗1MΩ内蔵)
※エプソントヨコム製FA-128を推奨
・電源電圧:USB 3.3V、IDE 3.3V(CPUIF:1.8V~3.3V)、内部 1.8V
・パッケージ:12mm角QFP、0.5mm pitch、80pin(「S1R72U16F14E100」)
8mm角PFBGA、0.8mm pitch、81ball(「S1R72U16B08E100」)
・動作温度範囲:-40℃~85℃
・サンプル価格:税抜き1,000円(出荷中) ※但し、CPUインタフェースについては現在評価中です。
(※ 製品画像、システム構成例は関連資料を参照してください。)
常盤薬品、「サナ エクセル」からマスカラ「マキシグラマーラッシュMX02」など発売
ツヤ黒ボリュームまつげで濃厚な目元を演出!!
サナ エクセル マキシグラマーラッシュMX02
サナ エクセル マスカラスムースリムーバー
2007年6月18日発売
2007年6月18日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(本社:東京都港区、社長:大倉尚(ひさし))は、メイクアップブランド『サナ エクセル』から「マキシグラマーラッシュMX02」、「マスカラスムースリムーバー」を発売致します。
【商品名】(写真左から)サナ エクセル マキシグラマーラッシュMX02/サナ エクセル マスカラスムースリムーバー
※製品画像は添付資料を参照
多様な時代を生きる女性のコミュニケーションツールとして、流行に敏感でいながらも洗練されたスタイルで、高品質・高機能なコスメを提案する『サナ エクセル』。おかげさまで発売以来120万個を突破したまつげ用ビューラーの「スプリングパワーカーラー」をはじめとした様々なアイテムが、20代の女性を中心に大変なご好評を頂いております。このたび、その『サナ エクセル』から、艶やかで濃厚な目元を演出するマスカラが新登場!ツヤツヤのマスカラ液と濃黒ファイバーで濃密なツヤのあるまつげに仕上げます。また、落ちにくいマスカラもすっきりOFFするマスカラリムーバーを同時発売致します。本格的で手軽なメイクをぜひ、お楽しみください。
【商品概要】
ブランド名:
サナ エクセル http://excelmake.com
アイテム:
■サナ エクセル マキシグラマーラッシュ MX02 1,500円(税込1,575円)
濃黒ファイバーで濃密なツヤ黒まつげに!!
■サナ エクセル マスカラスムースリムーバー 1,000円(税込1,050円)
落ちにくいマスカラもすっきり落とす!!
販売店:
バラエティショップ・量販店等
*各商品の詳細は、次ページをご参照ください。
(※関連資料を参照してください。)
サナ エクセルはノエビアメイクアップのポリシーを活かし、企画・研究開発、生産及び品質管理を(株)ノエビアで行っております。
(株)ノエビアホームページ http://www.noevir.co.jp
◆読者様お問い合わせ先
フリーダイヤル 0120-081-937(お客さま相談室)
(※製品画像と各商品の詳細は関連資料を参照してください。)
● 関連リンク
ソニー銀行、「ANAマイレージクラブ会員さま向け住宅ローン」を取り扱い開始
「ANAマイレージクラブ会員さま向け住宅ローン」
取り扱い開始のお知らせ
ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:石井 茂/本社:東京都港区/通称:ソニーバンク)は、2007年6月11日(月)より、全日本空輸株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:山元 峯生/以下ANA)と提携し、「ANAマイレージクラブ会員さま向け住宅ローン」の取り扱いを開始しますのでお知らせいたします。
「ANAマイレージクラブ会員さま向け住宅ローン」は、ANAマイレージクラブ会員限定でご利用いただける住宅ローンです。特典として、新規のお借り入れについて、お借り入れ金額20万円あたりANAマイレージクラブのマイル100マイルをプレゼントします。さらに、ソニーバンク所定の適用条件を満たされた場合には、ソニーバンクの住宅ローン基準金利から一定の金利を優遇いたします。このローンの商品詳細および申し込み方法については、ソニーバンクサービスサイトのリンク集、またはANAホームページ内ANAマイレージクラブの「マネーで貯める」コーナ
ー( http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/other/money.html )よりご確認いただけます。なお、「ANA eLIOカード」会員のかたは、引き続きANA eLIOカード会員向け特典をご利用いただけます。
ANAマイレージクラブは、ANAが運営するマイレージプログラムで、ビジネスマン層を中心とした会員数は約1,570万人(2007年3月末現在)にのぼります。ANAグループおよび提携航空会社の国内線・国際線利用時はもちろん、ホテル、レンタカー、グルメ、ショッピングなどの多様な分野でマイルが貯められ、貯めたマイルを特典航空券など様々な特典に交換できるサービスを展開しております。
さらにソニーバンクでは8月に、口座開設および投資信託のご購入についてもANAマイレージクラブの特典の対象とする予定であり、詳細は改めてお知らせいたします。引き続き、幅広いお客さまの金融ニーズにお応えできるよう、サービス向上に努めてまいります。
■「ANAマイレージクラブ会員さま向け住宅ローン」の概要
特典内容
(1)住宅ローンの新規お借り入れにつきお借り入れ金額20万円あたり100マイルをプレゼント。
(2)以下の適用条件を満たしたANAマイレージクラブ会員のかたには、住宅ローンお借り入れ全期間、すべての金利タイプでソニーバンクの住宅ローン基準金利から一律0.9%(年利)を優遇。(金利タイプ変更後も優遇されます。)
適用条件※:2007年12月30日(日)までに「仮審査お申し込み」を受け付け、
2008年3月31日(月)までにお借り入れいただいたかた。
対 象
仮審査お申し込み時にANAマイレージクラブ会員となっているかた。
※2007年12月30日(日)以降の特別優遇金利のご提供につきましては、2007年9月28日(金)までに、サービスサイトにてお知らせいたします。
以 上
<ソニーバンクのサイト>
●企業サイト http://sonybank.net/
●サービスサイト http://moneykit.net/ (インターネットバンキングサイト)
http://mb.moneykit.net/ (モバイルバンキングサイト)
(c) Sony Bank Inc.
*MONEYKi tはソニー銀行株式会社の登録商標です。
<お客さまからのお問い合わせ先>
カスタマーセンター 0120-365-723(フリーダイヤル)
携帯電話・PHS・海外からは 03-6730-2700(通話料有料)
※番号をお間違えにならないようにくれぐれもご注意ください。
※IP電話をご利用の場合、ご入力内容が確認できないことがございます。
【受け付け時間】
平日/9:00~20:00 土・日・祝日(12月31日~1月3日を含む)/9:00~17:00
※年中無休(システムメンテナンス時を除く)
サッポロ、中国でのブランド確立強化で生産・販売委託体制を変更
中国における生産・販売委託体制の変更について~ラインアップの拡充と合わせ、中国でのブランド確立を強化~
サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福永 勝)は、2007年1月1日より中国の製造委託先を上海APB社(注1)に変更し、さらに中国での販路拡大に向け、中国上海藍田食品有限公司(注2)を販売総代理店として販売委託を開始しました。これに伴い、中国市場で販売中の「三宝楽(サッポロ)ビール」の新たなラインアップとして30L樽詰及び缶355mlを投入し、販売アイテムを拡充します。
中国のビール市場では著しい経済発展に伴いプレミアムビールの人気が上昇し、「三宝楽ビール」も着実に日本の高級価格帯のビールブランドとして評価が定着してきています。こうしたビール市場の変化に伴い、富裕層をターゲットとした日本食レストランや組織小売業から樽詰と缶の発売を強く要望されていました。
そのご要望にお応えするため、2006年4月より30Lの樽詰ラインを有する上海APB社と共同でテスト販売を行っていましたが、本年より本格的に販売を開始します。それに合わせて缶355mlも発売し、さらに既存の大瓶、小瓶のデザインをリニューアルします。デザインは、日本のビールブランドであることを強調するため、当社発祥の地であり、中国において人気の高い「札幌」の地名を大きく配したことで、中国市場でのサッポロブランドの価値向上を目指します。
製造については、瓶に加えて缶、樽の製造ラインを持つ上海APB社に委託先を一本化することとし、販売については、中国上海藍田食品有限公司を販売総代理店として販売委託し、中国での販路の拡大を目指します。
当社では今回の生産・販売委託体制の変更と商品ラインアップの拡充と既存品のリニューアルにより、日本食レストランだけでなく新たな市場を開拓することで、中国市場で本年6万函、翌2008年には10万函(いずれも大瓶換算)の販売数量を目指し、成長を続ける中国でのブランド確立を目指していきます。
記
<新商品>
商品名 :「三宝楽ビール」 30L樽詰、缶355ml
デザイン:缶355mlには「札幌」の地名を大きく配置
発売日 :30L樽詰・・・・2007年1月1日
缶355ml・・・2007年1月下旬
価 格 :缶355ml・・・4-5元(プレミアムクラス)
<リニューアル>
商品名 :「三宝楽ビール」 大瓶640ml 小瓶330ml
発売日 :2006年4月10日
デザイン:「札幌」の地名を大きく配置
価 格 :大瓶640ml・・・・5-6元
小瓶330ml・・・5-6元
*1元:約15円
(注1)
上海APB社(上海市:総経理 林友和)
正式名称 :上海亜太醸酒有限公司(シャンハイアジアパシフィックブリュワリー社)
資本金 :5.9億元
製造能力 :250,000KL
概要 :APB社が親会社。
2005年売上 :4億元
主要ブランド:力波、タイガー、ハイネケン
親会社 :アジアパシフィックブリュワリー社。1931年設立で本拠地はシンガポール。アジア各地でビール工場を展開し、主要生産ブランドはハイネケン、タイガー、アンカーなど。中国では大富豪ビールを含め4社に出資している。
(注2)
中国上海藍田食品有限公司(上海市:総経理 陳国民)
資本金 :150万元
概要 :上海市で和食店を中心にビール、清酒、焼酎などの酒類、飲料水、調味料などの卸業務を展開している。
2005年売上:3000万元
● 関連リンク
アステラス製薬、第一アスビオファーマと急性心不全治療薬のライセンス契約を解消
急性心不全治療薬「カルペリチド」のライセンス契約解消について
アステラス製薬株式会社(本社:東京、社長:野木森 雅郁、以下「アステラス製薬」)は、第一アスビオファーマ株式会社(本社:東京、社長:横山 誠一、以下「第一アスビオファーマ」)とアステラス US LLC(本社:イリノイ州 ディアフィールド)が締結していた第一アスビオファーマによって創製された急性心不全治療薬「カルペリチド」のライセンス契約を解消することで合意したことをお知らせします。
アステラス US LLC(当時:フジサワヘルスケアインク)と第一アスビオファーマ(当時:第一サントリーファーマ株式会社)は、2003 年5 月「カルペリチド」に関するライセンス契約を締結しました。当該契約に基づき、アステラス製薬の米国子会社が米国にて開発してきましたが、米国における競合状況や市場性を改めて精査した結果、アステラス製薬としては「カルペリチド」の開発を今後継続しないことを決定しました。この決定を受け、両社で協議した結果、本剤のライセンス契約を解消することで合意しました。
アステラス製薬は、米国において心機能検査補助薬、低ナトリウム血症治療剤及び抗不整脈剤など複数の循環器領域の薬剤を開発・販売しており、今後も循環器領域を重点領域として取組んでいきます。
以 上
● 関連リンク
サッポロ、「マルケス・デ・トゥーリア〈スクリューキャップ〉」などスペインワイン3品種を発売
スペインワイン 3商品の発売について
~「マルケス・デ・トゥーリア〈スクリューキャップ〉」、「リスカル・テンプラニーリョ・ハーフ」で家庭用市場を強化~
サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福永 勝)は、3月7日(水)より、スペインワイン3品種を発売します。今回発売する商品は、ガンディア社「マルケス・デ・トゥーリア〈スクリューキャップ〉」(赤・白)、マルケス・デ・リスカル社「リスカル・テンプラニーリョ・ハーフ」です。
日本のスペインワイン市場については、2000年以降、継続的増加傾向にあります。輸入ワイン数量全体の構成比をみても近年増加を続け、2005年には約6%(国別では第4位)を占めるようになり、非常に好調に推移しています。この背景には、スペインバルの出店、ハモン・イベリコなどのスペイン食材への関心向上等により、業務用市場を起点にスペインワインの認知が確立してきたことがある、と分析しています。
2007年のスペインワイン市場は業務用市場から、家庭用市場への拡大が予想される中、当社では家庭用向けにスペインワインを強化します。
ガンディア社「マルケス・デ・トゥーリア」は、コルク栓からスクリューキャップへ変更し、味わいについてもより飲みやすくするためにぶどう品種を変更して、リニューアル発売します。マルケス・デ・リスカル社「リスカル・テンプラニーリョ」については、お手軽に楽しめるハーフボトルサイズを追加します。
今回の発売と同時に、店頭でのスペインワインの販促活動も積極的に展開する予定であり、お手頃価格で本格的な味わいを楽しめるスペインワインの魅力を、わかりやすく伝えていきたいと考えています。
記
●商品名と中味仕様
1:ガンディア社 マルケス・デ・トゥーリア〈スクリューキャップ〉(赤)750 ml
果実酒、赤、アルコール分12.5%、ミディアムボディ、ボバル種とシラー種使用
2:ガンディア社 マルケス・デ・トゥーリア〈スクリューキャップ〉(白)750 ml
果実酒、白、アルコール分11.5%、辛口、ヴィウラ種とソーヴィニヨン・ブラン種使用
3:マルケス・デ・リスカル社 リスカル・テンプラニーリョ・ハーフ375 ml
果実酒、赤、アルコール分14%、フルボディ、テンプラニーリョ種100%使用
●商品特徴
1・2 スペイン/バレンシアD.O.格付けワインです。
フルーティで気軽に楽しめる味わいでありながら、格調高い高級感のあるデザインの表ラベルを使用しています。
3・スペイン/ヴィーノ・デ・ラ・ティエラ・カスティーリャ・イ・レオン格付のワインです。
厳選された葡萄のみを使用して醸造。リオハ地方最古のワイナリー、名門マルケス・デ・リスカル社のワインが手頃な価格で楽しめます。
●参考小売価格(消費税抜き)
1・2 1本 800円、1函( 6本入り) 4,800円
3 1本 780円、1函(24本入り)18,720円
※参考小売価格は販売店の自主的な価格設定を拘束しません。
●パッケージ
1・2 透明瓶、スクリューキャップ
3 濃緑瓶、コルク栓
●発売日
1・2・3 2007年3月7日(水)より全国一斉
● 関連リンク
サッポロ、「ポレール」から「酸化防止剤無添加ワイン」の1.5Lペットボトルを発売
ポレール「ポリフェノール/有機酸たっぷり酸化防止剤無添加ワイン」1.5Lペットボトル
~ワインの酸化を徹底的に抑えた、業界初のペットボトル入り無添加ワインを投入!~
サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福永 勝)は、ポレール「ポリフェノールたっぷり酸化防止剤無添加赤ワイン」「有機酸たっぷり酸化防止剤無添加白ワイン」1.5Lペットボトルを3月7日(水)より新発売します。
ポレール「ポリフェノール/有機酸たっぷり酸化防止剤無添加ワイン」720mlは、2006年3月に新発売し、同年8月からは300mlサイズのラインエクステンションを展開しています。この商品は、伸長する『無添加系ワイン』に、ポリフェノール/有機酸が2倍(当社比)含まれる『健康系ワイン』の切り口を融合させた、付加価値の高い無添加ワインです。更に、厳選されたワイン専用ぶどう品種を使用することで、食事に合う本格的な味わいを実現させた画期的な商品です。初年度にあたる2006年の販売実績は7万6000函を達成し、確かな手応えを感じています。
本年は、伸長している大容量ワイン市場に向けて、業界では初めてのペットボトル入り無添加ワインを投入します。ワインと酸素の接触を排除するという観点から、あえて紙パックよりも空寸酸素量を1/7まで抑え込むことができるペットボトルを採用。また、ビール製造技術を生かして充填時に窒素置換も行い、極限まで酸素の進入を抑えた万全な製造体制をとっています。ペットボトルの形状についても、握りやすく、冷蔵庫のドアポケットにも収まり、女性でも重さを感じさせないユニバーサルデザインの考えを取り入れた当社オリジナル容器を開発しました。
当社では今までの無添加ワインにはない付加価値を新提案し、昨年、多くのお客様にご愛飲いただきました。本年も、様々なシーンに合わせた容量・容器の展開で、お客様のニーズにきめ細かく対応し、商品の魅力を伝えていきたいと考えています。
記
●商品名と特徴
1・ポレール ポリフェノールたっぷり酸化防止剤無添加赤ワイン(赤)1.5Lペットボトル
果実酒、赤、フルボディ(まろやかな味わい)、アルコール分10%
カベルネ・ソーヴィニヨン種ぶどうを使用し、深みのあるまろやかな味わいが特徴。
2・ポレール 有機酸たっぷり酸化防止剤無添加白ワイン(白)1.5Lペットボトル
果実酒、白、やや辛口(爽やかな味わい)、アルコール分10%
ソーヴィニヨン・ブラン種ぶどうを使用し、口当りのよい爽やかな味わいが特徴。
●参考小売価格(消費税抜き)
1・2 1本 1,214円、1函(6本入り)7,284円
※参考小売価格は販売店の自主的な価格設定を拘束しません。
●パッケージ
1・2 ペットボトル、スクリューキャップ、簡単に剥がせるシールラベル
●発 売 日
1・2 2007年3月7日(水)より全国一斉
● 関連リンク
サッポロ、ワイン「ポレール アミノナチュレ」のラベルデザインを一新
ポレール「アミノナチュレ」ラベルリニューアルのお知らせ
~「アミノ酸」をより判りやすくアピールしたラベルへ! 世界初のアミノ酸に注目したワインの新展開~
サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福永 勝)は、ポレール「アミノナチュレ」〈赤〉〈白〉のラベルデザインを一新し、2007年3月より順次切り替えをして発売します。
ポレール「アミノナチュレ」は、世界で初めて「当社が独自に開発した“アミノリッチ酵母”を使用し、ぶどうの天然アミノ酸をそのまま活かしたワイン」として、2005年3月より発売を開始しました。当社の長年の研究で見出した“アミノリッチ酵母”の働きにより、通常は発酵段階で消失してしまうプロリン・アルギニン・ギャバ等のアミノ酸成分をワイン中に1.5倍(当社比)も残すことに成功した、画期的な商品です。更に、赤にはポリフェノールを、白には有機酸成分を強化した「ダブルリッチ製法」の採用により、味わい深く、まろやかなおいしさを実現しました。
このたび、食品市場全般においてアミノ酸が注目されているという背景に加えて、当社調査からも判明したお客様がこの商品に一番の魅力を感じている“アミノ酸が豊富に含まれているワイン”という特徴を、より判りやすく表現したラベルデザインにリニューアルします。
アミノ酸はうまみの成分というだけではなく、健康・スポーツ・医療など各分野でもその機能が実証され、注目されている栄養素です。長年の研究によって生み出された「アミノナチュレ」を通じて、日本ワインの高い技術力やおいしさを、より多くのお客様に味わって頂きたいと考えています。
記
●商品名と中味仕様
1:ポレール アミノナチュレ〈赤〉 720ml
果実酒、アルコール分11%、ミディアムボディ(まろやかな味わい)
2:ポレール アミノナチュレ〈白〉 720ml
果実酒、アルコール分10%、やや辛口(柔らかな味わい)
●商品特徴
“アミノリッチ酵母”の使用により、ぶどう由来の天然アミノ酸を1.5倍ワインに残し、さらに、「ダブルリッチ製法」による味わい深く、まろやかなおいしさが魅力です。
1・ポリフェノール成分を30%アップ(当社比)したまろやかな味わい。
2・有機酸成分を30%アップ(当社比)した柔らかな味わい。
●参考小売価格 (消費税抜き)
1・2 1本 507円、1函(12本入り)6,084円
※参考小売価格は販売店の自主的な価格設定を拘束しません。
●パッケージ
1・2 再生ガラスを使用したエコボトル、スクリューキャップ
●リニューアル時期
1・2 2007年3月以降より順次(全国販売)
● 関連リンク
アルファーテック、ALSIの情報漏えい防止ソリューションのASPサービスを2月より開始
アルファーテック、ALSIの情報漏えい防止ソリューション
「DocumentSecurity」のASPサービスを2007年2月より提供開始
-上場企業の子会社や関連会社など、中小規模企業の「内部統制」整備のニーズに対応-
ニュース概要
アルファーテック 株式会社(本社:東京都西東京市、代表取締役:福山 道夫、以下アルファーテック)は、2007年2月より、アルプス システム インテグレーション株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:大喜多 晃、以下ALSI[アルシー])の情報漏えい防止ソリューション「DocumentSecurity(ドキュメントセキュリティ)」のASPサービスの提供を2007年2月より開始することを発表いたします。
■ASP提供製品: 情報漏えい防止ソリューション「DocumentSecurity
■提供開始時期: 2007年2月~
■販売価格: 1クライアント 1,200円~/月(10クライアントより販売。別途、初期費用150,000円が必要)
■対象:
内部統制や情報漏えい防止・抑止など、セキュリティ対策の強化を統合的に検討している中小規模(100クライアント未満)の企業 など
■販売目標: 初年度1億円
■URL: http://www.alphatech.jp/
ASPサービス提供開始の背景
2008年4月以降に始まる決算期より、すべての上場企業は、財務報告の虚偽記載を防ぐため、内部統制の構築が義務化される、「日本版SOX(J-SOX)法」の導入が予定されています。
内部統制の評価対象は、上場企業が対象とされていますが、連結子会社や関連会社、業務委託先も重要度に応じて対象となる可能性があります。現在、日本には上場企業が約3,800社ありますが、これらの企業の関連会社を含めると、内部統制の評価対象となる会社数は約5万社にもなり、内部統制に関する体制整備のニーズは、法令対象の上場企業だけでなく関連会社や業務委託企業など中小規模の企業においても、今後急速に拡大していくものと予想されます。
J-SOX法で義務付けられている内部統制は「財務報告書の信頼性」に関わるものに限られていますが、対象は、営業部門や管理部門、製造部門、出荷部門など多岐に渡ることから、社内で膨大な資料に対応する必要があり、特に中小規模企業では、費用面や管理面の負担が重く、対策が難しい状況にあるといえます。
そこでアルファーテックは、膨大な資料をファイル単位でリスク(重要度)別に識別・分類して暗号化し、重要度別に履歴管理が簡単にできるALSIの情報漏えい防止ソリューション「DocumentSecurity」を、2007年2月よりASPサービスの形式で提供いたします。
「DocumentSecurity」は、DRM(Digital Rights Management)市場において国内シェア2位(※1)を誇る製品で、金融業や自治体、製造業など、大規模ユーザの導入が進んでおり、20万ライセンス以上の販売実績があります。
ドキュメントの「作成・編集・保存・利用・破棄」というライフサイクル全般を、ドキュメントごと、ユーザ/グループごとに柔軟に設定し、暗号化したファイルに使用制限をかけることで、企業内に存在する様々な機密情報の流出を防止することが可能な製品です。
ASPサービスでは、自社でサーバを構築せずに「DocumentSecurity」を利用することができ、サーバとクライアント間の通信は暗号化されるため、中小規模企業で、安全かつ低コストに、そして容易に導入することが可能となります。上場企業の連結子会社、関連会社、業務委託企業などが、内部統制の体制を整備することで、企業全体の信頼度も向上し、よりビジネスの効率化、円滑化を図ることができるようになります。
「DocumentSecurity」製品概要
▲「DocumentSecurity」画面
※添付資料を参照
・自動暗号化機能:既存ファイルの一斉暗号化、ポリシー設定が可能。文書作成後は強制的にポリシー設定可能。
・緊急対応機能:不正アクセスやファイル移動時の緊急措置を実施。
・ログ追跡機能:ファイル持出し、ファイルの削除・破棄のログを追跡。
・兼務者機能:複数の部署に携わるユーザを、「兼務者」として指定可能。
・持出し制限:CD-RやUSBメモリへのファイル保存を制限。
・外部送信セキュリティ文書に変換:閲覧や印刷回数、閲覧期限などの条件付きで外部に送信可能。
会社概要
・アルファーテック 株式会社(http://www.alphatech.jp/)
代表取締役:福山 道夫
設 立:1982年3月
資本金:2千万円
第三者認証:1プライバシーマーク、ISMS、BS7799、ISO 2000
本社所在地:東京都西東京市向台町1-19-14
事業内容:自治体や学校、企業を対象とした情報セキュリティ関連、ネットワークセキュリティ関連のコンサルティング・設置・メンテナンス、プライバシーマーク、ISMS認証に関するコンサルティング、校内LAN・PC教室・CALL教室の提案・設置・メンテナンス ほか
・アルプス システム インテグレーション株式会社(http://www.alsi.co.jp/)
代表取締役:大喜多 晃
設 立:1990年4月2日
資本金:2億50万円
本社所在地:東京都大田区雪谷大塚町1-7
事業内容:製造流通業向けソリューション事業、セキュリティソリューション事業、ファームウェアソリューション事業を展開。特に、セキュリティソリューション事業では、市場シェアNo.1(※2)のWebフィルタリングソフト「InterSafe(インターセーフ)」と、市場シェア2位(※1)の情報漏えい防止ソリューション「DocumentSecurity」を中心に、企業向けセキュリティ製品を提供。
※1 富士キメラ総研「2006 ネットワークセキュリティビジネス調査便覧」
※2 IDC Japan株式会社「2006年 国内セキュリティソフトウェア市場動向:セキュアコンテンツ管理、脅威管理製品市場」(J6200105)「国内セキュアコンテンツ管理市場」Webフィルタリング製品部門、株式会社富士キメラ総研「2006 パッケージソリューションマーケティング便覧」、株式会社ミック経済研究所「情報セキュリティソリューション市場の現状と将来展望2006」
※掲載されている会社名及び商品名は各社の商標または登録商標です。
ビービーネット、子会社のカーフーとオリコがオートローンに関して業務提携
株式会社オリエントコーポレーションと当社子会社との業務提携に関するお知らせ
社の子会社である株式会社カーフー(以下「カーフー」)は、株式会社オリエントコーポレーション(以下「オリコ社」)と以下の内容で業務提携を行う運びとなりましたので、ここにお知らせいたします。
記
1.業務提携の内容
カーフーは、オリコ社が平成19年1月から、同社のオートローン加盟店をターゲットとして販売される「オリコプラス」に関し、自社製品である「WEB PLUS」を、OEM提供、運営する。
なお、「オリコプラス」は、以下の特徴を有する商品であります。
(1) 商品車輌紹介ウェブページから、分割支払い手続きを行うことができる「Webオートローン」への直接リンク
(2) ローンのシミュレーション、オンライン見積り、オンライン車輌データ紹介等を搭載したウェブ上の商品車輌紹介ページを簡易に作成できる機能
(3) インターネット上のブログページ作成機能
カーフーが開発、OEM提供、運営する部分は、上記の(2)ならびに(3)の部分であります。
2.提携に至る経緯等
オリコ社は、年間のオートローン利用者数164万人(平成18年3月末現在)を擁する最大手の企業であります。
同社は、その営業施策の一環として、同社のオートローン加盟店に対して競争力、優位性のある商品を開発、提供されるに当たり、Webオートローンに加え、インターネットを駆使し、車輌の詳細データ紹介等ができるウェブページが簡易に作成でき、ブログ等も作成可能な機能を搭載した新商品「オリコプラス」を平成19年1月より販売されます。
本商品の開発には中古車販売業界における業界知識とウェブ関連諸機能の開発力が必須であるところ、当社の子会社であるカーフーは、平成8年以来10年以上にわたり、中古車販売店をターゲットとして管理システムの開発、ASPの提供を行ってきたことから、業界に関する知見、経験を有し、かつ中古車販売に特化した管理システム、ブログ等の開発力も併せて有しております。
かかる経緯により、今般オリコ社が「オリコプラス」を販売されるに当たって、カーフーの業界経験ならびに開発力を高く評価され、同商品に搭載されるウェブ関連機能については、カーフーがこれを開発し、OEMとして提供、運営を行うこととなったものであります。
本業務提携によりカーフーは、自社で提供するASPの収入に加え、「オリコプラス」の販売数に応じた業務委託手数料を得ることができ、同社の収益性の向上、業容の拡大に資することが可能となります。
なお、オリコ社は、自社の営業網を駆使して「オリコプラス」の販売を展開され、1年目の販売目標として、1,000社を掲げております。
3.オリコ社の概要
商号 株式会社オリエントコーポレーション
本社 東京都千代田区麹町5丁目2番地1
代表者 代表取締役社長 上西 郁夫
創業 昭和29年
資本金 2,202億291万円(平成18年3月末現在)
主な事業 総合あっせん業務、個品あっせん業務、信用保証業務、融資業務
4.カーフーの概要
商号 株式会社カーフー
本社 兵庫県明石市大明石町1丁目7番33号
代表者 代表取締役社長 山路 司義
創業 平成8年
資本金 3億2,049万円(平成18年11月末現在)
主な事業 中古車販売店に対する業務支援ASPの開発、販売
5.収益に与える影響
本業務提携が当社グループの当期の収益に与える影響は、明確になり次第公表いたします。
以上
日本旅行、映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」とのコラボレーション企画を発表
2007年2月10日公開の話題の映画とコラボレーション!!
「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」連動企画で、バブルな楽しさ満喫!
(株)日本旅行(本社:東京都港区新橋、社長:金井 耿)は、2月10日より全国東宝系にて公開される話題の映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」(配給:東宝株式会社)との映画の公開を記念した3つのコラボレーション企画を発表しました。
◇公開記念・試写会付き日帰りバスツアー
◇Hanako世代応援歌・東京夜遊びホテルステイ
◇バブルな同窓会・セレブリティパーティー
◇ 公開記念・試写会付き日帰りバスツアー
映画公開前々日の2月8日(木)限定の特別プランです。
東京を舞台にした映画のロケ地を巡るだけでなく試写会を組み合わせることで、映画の感動そのままにロケ地巡りへ出発します。
シンフォニー東京湾サンセットクルーズのバイキング料理をお楽しみいただくほか、ディスコ黄金時代を築いた「マハラジャ サルーン キング&クイーン」でリニューアルオープン前日に開催される90年代ダンスイベントにもご参加いただきます。また、映画の主な舞台となった六本木でのショッピングなども組み込んだ、盛りだくさんの日帰りバスツアーです。
映画公開中は、『株式会社はとバス』の企画で、シンフォニー東京湾アフタヌーンクルーズに老舗料亭での芸者踊り(映画では、料亭で広末涼子が芸妓に扮してひと騒動おこすシーンがあります。)を追加したプランをシリーズで設定し、1月下旬より当社の運営する「旅ぷらざ」で共同販売を行います。
※旅ぷらざ http://www.tabiplaza.net
■日程
(※ 関連資料を参照してください。)
設定日:2月8日(木)限定
販売料金:大人9,000円
募集人員:40名(最少催行人員30名)
ツアーのポイント:
1.映画『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式!!』の試写会
2.バス移動中はメイキングVTRを鑑賞
3.映画関連商品とプレスシートプレゼント(非売品、マスコミ関係者に配布用の資料)
4.「マハラジャ サルーン キング&クイーン」の90 年代ダンスイベントのチケット付
5.東京湾サンセットクルーズ
(バイキング料理、メインの殻付ズワイ蟹食べ放題と共に東京湾の景色をお楽しみ下さい)
◇ Hanako世代応援歌・東京夜遊びホテルステイ
「懐かしい!こんな時代もあったなぁ!!」という旧Hanako世代の女性たちのための企画です。
2007年2月9日にリニューアルオープンする六本木の伝説のディスコ「マハラジャ サルーン キング&クイーン」の入場チケットとホテルの宿泊をセットにしたプランです。昔に帰って思いっきり楽しんでいただけるプランです。
利用予定ホテル:ザ・ビー赤坂
旅行代金:お一人様7,700円(2名1室利用)
設定期間:2007年2月~4月予定
◇ バブルな同窓会・セレブリティパーティー
今まさにバブリーな方に。映画では、船上パーティでのビンゴゲームに参加した広末涼子さんが現金200万円を当てるシーンが登場しますが、それにちなんだ企画です。撮影で使用されたクリスタルヨットクラブでの貸切ディナークルーズパーティーとビンゴゲーム大会(司会者、景品付き)に参加者の宿泊をセットにしたプランです。海外旅行などの豪華景品のほか映画にちなんだ様々な景品もご用意いたします。
旅行代金:参加者全員で総額200万円。
発売日:2007年1月上旬予定
設定日:3月下旬予定。
<各プランの詳細は以下をご覧ください>
公開記念・試写会付き日帰りバスツアー
http://www.tokyo489.com
東京夜遊びホテルステイ、セレブリティパーティー
http://www.nta.co.jp/akafu/kikaku/bubble/
●「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」
まさにバブル時代の象徴ともいえるトレンドを先取りしたホイチョイ・プロダクションズの映画三部作「私をスキーに連れてって」(1987年)、「彼女が水着にきがえたら」(1989年)、「波の数だけ抱きしめて」(1991年)。いずれの作品も大ヒットを記録し、日本映画、特に若者向けの作品が低調な時代に、それぞれの映画で取り上げたテーマが当時社会現象になるなど、大ブームを巻き起こしました。そのホイチョイ・プロダクションズ&フジテレビが満を持してお贈りする本作品は、「メッセンジャー」(1999年)以来、8年ぶりの新作です。
街中が浮かれ、踊っていたバブルの絶頂、狂乱の1990年3月の東京を舞台に、ノスタルジーあふれる当時のファッション、文化、風俗を満載。人類史上最もハイテンションだった時代の男女が織りなす、底抜けに明るくノー天気で、恋愛あり、活劇あり、親子の絆ありのグッとくる王道エンターテインメントを、笑いいっぱいに描きます。
本作品は「ビッグコミックスピリッツ」にて連載中の「気まぐれコンセプト」でのエピソードを元に作られた作品となっています。
出演:阿部 寛 広末涼子 薬師丸ひろ子
原作:ホイチョイ・プロダクションズ
脚本:君塚良一
監督:馬場康夫
公式サイト:http://www.go-bubble.com
配給:東宝2007年2月10日公開
● 関連リンク
サッポロ、数量限定パック「ヱビスビール 季節のパック」3種を発売
ヱビスビール 季節のパック「春はヱビス」 3品種発売のお知らせ
~春のめでたい行催事を祝う、ちょっと贅沢な限定パックを発売~
サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福永勝)では、伸長する高価格ビール市場を牽引する「ヱビスビール」の限定パック「ヱビスビール 季節のパック」3種を3月7日(水)から、全国で数量限定発売します。
3月、4月は、「お花見」や「卒業」、「新生活」など『めでたい』ことが多く、このような春のまとめ買い需要にお応えするため、ヱビスブランド季節のパックを2003年より発売しています。
今年のヱビスビールは、「季節の旬とヱビス」をテーマに広告展開を行い、ヱビスビールの飲用シーンにふさわしい「食材」を用いて、広告と店頭の連動をはかります。デザインはヱビスビールが持つ和の雰囲気を有し、お祝い事の多いこの季節にぴったりの「桜鯛の塩焼き」を取り上げ、春のピンク色の背景に組み合わせました。「桜鯛」は今春、ヱビスビールのTVCMでも登場します。
今年の春は、是非ともヱビスビールをご利用いただき、めでたい春の到来をちょっと贅沢に、そしてにぎやかに楽しんでいただければと願っています。
記
1)商品名
・ヱビスビール 季節のパック 缶350ml・6缶パック
・ヱビスビール 季節のパック 缶500ml・6缶パック
・ヱビスビール 季節のパック 缶350ml・10缶パック
2)小売価格 オープン
3)発売日 2007年3月7日(水)全国一斉発売
4)計 画 在姿 90,000函(大瓶換算 約60,000函)
● 関連リンク
ルネサステクノロジ、中国事業拡大を目指して中国での販売・応用技術体制を再編
中国事業拡大を目指し中国事業体制を再編
-中国で販売、応用技術を含めた一体運営を開始-
株式会社ルネサス テクノロジ(本社:東京都千代田区、会長&CEO:伊藤 達、以下ルネサス)は、中国市場での事業拡大を目指し、中国での販売・応用技術体制を再編し、2007年1月より新体制下で運営を開始しました。
まず、昨年12月1日付で販売会社の再編を行い、本年1月1日付で応用技術会社を再編し、販売会社と応用技術会社の合計4社について、業務執行役員 山村雅宏(在 上海)が経営責任者を務めて指揮系統を一本化し、一体運営を開始しました。
ルネサスは2003年の設立以来、中国を最重要市場の一つと位置付けています。2004年7月1日に瑞薩半導体管理(中国)有限公司を設立し、中国市場向け事業の管理・調整機能を強化してまいりましたが、今般この体制を一層強化させ、実質的な一体会社として運営する体制をスタートさせました。
これまでは、販売面では、中国本土の華北について上海を本社とする販売会社が、華南について香港を本社とする販売会社が別々に担当し、更に日系顧客向けの販売会社と、他の顧客向けの販売会社を分けて運営してまいりました。一方、応用技術サポート面では、中国に本社を置く応用技術会社と、シンガポールに本社を置く応用技術会社を別々に運営しておりました。
しかし、顧客は、華北・華南の別なく拠点の展開を一層拡大しており、中国市場向けに地域の別なく販売・応用技術両面を統一した運営体制を敷き、販売・応用技術を一体化させた充実したサポートをスピーディーに提供するため、一連の再編を行ないました。
具体的には、同一機能を持つ会社は統合し、4社10拠点あった販売会社を、上海、北京、青島、杭州に拠点を持つ「瑞薩電子(上海)有限公司」と、香港、深?、厦門に拠点を持つ「瑞薩香港有限公司」の2社7拠点に集約しました。また、応用技術会社は、北京、上海、深?の拠点を持つ「瑞薩科技(北京)有限公司」と、香港に拠点を持つ「瑞薩科技香港有限公司」の新たな2社4拠点に再編しました。これら合計4社全ての経営責任者を業務執行役員の山村雅宏が努めることで、中国の販売・応用技術部隊は、拠点所在地に関係なく一体運営され、顧客に対して一本化した窓口により、充実したサポートを効率的に提供してまいります。
今後当社は、このような体制の下、中国市場にフォーカスした製品の開発・提供を更に進め、欧米日などの顧客の中国現地生産に対するトランスファービジネスだけでなく、中国顧客に対するローカルビジネスにも一層注力し、中国事業を拡大してまいります。
*このニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
*発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。
*参考資料あり。
● 関連リンク
モスフードサービス、洋食の人気メニューをアレンジしたホットドッグ2品を発売
~王道人気の洋食をホットドッグに仕立てた新商品~
「デミカツドッグ」、緑モス限定「チーフォンドッグ」新登場!
モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長CEO兼COO:櫻田 厚、本社:東京都新宿区)では、平成19年2月16日(金)~4月中旬までの期間限定で、洋食の人気メニューをホットドッグにアレンジした、新感覚のホットドッグメニュー2種類を新発売します。
ノスタルジックな味わいを楽しめる洋食は、昔から幅広い年代の方に愛され、最近では特に中高年層を中心にブームともなっています。
今回、人気の高いヒレカツにデミグラスソースをかけた新感覚のホットドッグ「サクサクカツをオリジナルデミソースで デミカツドッグ」(290円/税込)を全国のモスバーガー店舗で発売します。
また同時に、全国の緑モス店舗では、緑モス限定新商品として、モスオリジナルのソーセージにマッシュポテトとチーズフォンデュを添えた贅沢な味わいの「チーズフォンデュ仕立て、バジル風味のマッシュポテト添え チーフォンドッグ」(330円/税込)を発売します。
さらに、今回の新商品2品の発売に合わせ、ホットドッグ用のドッグロール(パン)をリニューアルします。ジューシーなソーセージの肉汁を引き立てる味と、しっとりとした食パンのような食感で、ホットドッグのソーセージが浮き出さずにしっかりと挟みこめて食べやすくなるよう改良しました。
<全国のモスバーガー店舗>(一部店舗を除く)
●「サクサクカツをオリジナルデミソースで デミカツドッグ」(290円/税込)
幅広い年代に人気のあるヒレカツをアレンジした食べ応えのある新商品です。棒状のやわらかい豚ヒレ肉を揚げたサクサクのカツと、シャキシャキの千切りキャベツをドッグロールで挟み、オリジナルのデミカツソースをかけました。
<緑モス限定>(一部店舗を除く)
●「チーズフォンデュ仕立て、バジル風味のマッシュポテト添え チーフォンドッグ」(330円/税込)
女性に人気の高いとろけるチーズの食感や風味を大切に開発した新商品です。パリッとした食感が特徴のソーセージの上に、エグモント、エメンタールなどの数種類のチーズと白ワイン、キルシュ酒、ブランデー、ガーリック等を加えて仕上げた風味豊かなチーズフォンデュソースをかけました。スライスオニオンやバジル風味のマッシュポテトを合わせ、黒こしょうで仕上げた贅沢な味わいです。
モスフードサービスでは、「おいしくて、安全で、健康によい商品」を「真心と笑顔のサービス」とともにご提供することに一貫して取り組んでいます。今後もオリジナリティ溢れる商品の開発を継続的に進め、「食を通じて人に幸せをお届けすること」を実践していきます。
● 関連リンク
2007年06月09日 あなたの家は安全ですか? |
2007年06月10日 PRESS RELEASE プレスリリースタイトル(件名) 初夏、人気のオーディションを始め、10のオーディションが開催される。 プレスリリースのリード文、要約 プレスリリースの本文 オーディションのお申し込みは下記のメールで、件名にお名前(漢字)、本文にTEL(携帯可)を記入して送信してください。折り返しオーディション日時のご連絡。 MAIL a@st-ca.com もっと情報が欲しい、相談したいというご要望は下記までお気軽にご連絡ください。 プロダクション 有限会社スターキャスト |
2007年06月11日 2007年6月11日 アジアーナ、宮古島の最上級マンゴーを期間限定販売 日本とアジアの交流を目的に事業展開を行っている、株式会社アジアーナ(東京都江戸川区/代表取締役 辺田剛士=へたたけし)は、6月11日から当社の運営する沖縄ショップ、「おきなーな」(http://okinarna.jp/)において、宮古島産の最上級アップルマンゴーを1kg5,940円(送料込み、無料会員登録の場合)から販売いたします。 今回アジアーナが販売するマンゴーは、宮古島でマンゴー栽培を広め、各種メディアでも知られる農家の長浜さんと契約し、産地直送でお届けするものです。マンゴーは一般に「秀品」「優品」「良品」とランク付けされ、最上級の「秀品」は一般に1kg6,500~7,000円程度で販売されていますが、今回、中間コスト等の削減により、1kg6,000円を切る価格でのご提供が可能になりました。 マンゴーは近年、完全殺虫が可能になったことで海外からの輸入が許可され、日本に広く普及するようになりました。また宮崎・東国原県知事による宮崎産マンゴーのアピールや、各社から関連商品が発売されるなど、社会的な関心も高まっています。 宮古島のアップルマンゴーは、国産でありながら大きくて甘いのが特徴です。現地の年間平均気温が23℃であることから、ボイラーを使用して色を付けたり、成長を促す必要がありません。また味や外見だけでなく、栄養価も高いことで知られています。リンゴと比較するとビタミンCが約5倍、カリウムが約1.5倍、マグネシウム約4倍、ビタミンAは数十倍。食物繊維も豊富なため、ダイエットや美容食として取り入れる方も多いようです。 今後、日本とアジアとの結びつきは、経済的にも、人的にもますます強まっていくと考えられます。このような中、アジアーナでは相互理解に資することを基本理念に、今後も事業を進めてまいります。 【株式会社アジアーナについて】 【一般からのお問い合わせ先】 |
2007年06月11日 株式会社ワーカーズ(所在地:東京都千代田区 代表:武藤 敏秋)は、安価で十分な機能を備えた顧客管理システム【TimeCompression 01・タイムコンプレッション 発信業務バージョン】の販売を2007年6月11日より販売開始しました。 今回の第1弾、【TC01】はアウトバウンド専用の顧客管理システムとなり、Microsoft Office Accessをプラットホームとして利用する、発信業務専用の顧客管理システムです。月間発信電話件数が1,000~9,000件程度、10席以下のボリュームで営業アポイントや発信業務を行っている企業及び、中小規模のコールセンターでの運用を想定しております。 【TC01 発信業務バージョン】の価格は33万(税込み)。 ■【TC01 発信業務バージョン】:システム概要 顧客に関する様々なデータを一元管理し、必要な情報を瞬時に表示! また、 対応記録を残しておく事で、同顧客への重複営業活動を行わなくて済み、 ■機能一覧
|
2007年06月11日 業務ソフト25万社以上の導入実績を持つ、株式会社BSLシステム研究所(本社・東京都新宿区四谷、小野秀幸社長)は、「販売らくだ4普及版」と「販売らくだプロ4」の2製品をバージョンアップし、6月29日から新発売します。 今回のバージョンアップに際し、「販売らくだ4普及版」「販売らくだプロ4」は最新のテクノロジーで大胆なリニューアルを施し、大幅にインターフェイスを向上しました。 より手軽に、より使いやすい販売管理ソフトとして生まれ変わりました。 【今回のリニューアルに伴う主な新機能】 2.予測候補リスト機能の搭載 3.印刷イメージに限りなく近づいた入力フォーム 4.お知らせ機能による迅速な情報提供 5.請求管理(締め処理、残高一覧等)を一段と強化(プロ版) 製品画像のダウンロード、詳細資料については下記URLにてご紹介しています。 店頭発売日 2007年6月29日 製品名 「販売らくだ4普及版」 標準価格12,800円(税込13,440円) ●商品詳細URL http://www.bsl-jp.com ●画像ダウンロードURL http://www.bsl-jp.com/pr ●製品に関するユーザからのお問い合わせ先: ●本リリースについてのお問い合わせ、体験版の申込先: |
2007年06月11日 気品あふれるアクセサリーやジュエリーのデザイン、企画、製作、販売を手がける有限会社ouiui(ウィウイ、代表取締役社長 鵜居 由記衣(うい ゆきえ))と、世界に羽ばたく人材のための自己プロデュースとPRコンサルティングサービスを提供するビズ・スタイル(代表 大洲 早生李(おおす さおり))は、自分を磨く努力を重ねる女性を応援するセミナーイベント「好感度を上げるアクセサリー活用術」を沼田絵本美術館(東京都世田谷区)にて、2007年7月14日に開催します。 女性の社会での活躍が目立つ近年、自分をさらに磨くことで、ビジネスにおいてもプライベートにおいても、さらなる飛躍を願う意識の高い女性が増える傾向にあります。自分をレベルアップさせるための方法として、服装やボディランゲージなどの「見た目」からコミュニケーション力の向上などの「内面」のブラッシュアップまで様々な方法がありますが、本セミナーはこのなかでも「見た目」の印象を左右する服装に、彩りとアクセントをもたらすアクセサリーを中心に、自らをブラッシュアップすることがテーマです。無意識に身につけているアクセサリーの選び方やアレンジ方法を普段の生活において意識することで、さらに美しく、素敵な女性になるためのこつを学ぶことができます。 セミナーでは、日本色彩学会正会員(AFT1級)で、日本ジュエリー協会会員(ジュエリーコーディネータ有資格)でもあり、卓越したセンスで生活に豊かさをもたらすアクセサリーのデザイナーである鵜居が、実際にアクセサリーを使いながら、上品で印象に残るワンランク上のアクセサリーの装い方について紹介します。 ■本件に関するお問合せ先 (2)会場 ●新玉川線「用賀」駅下車、徒歩15分 (3)参加費用 (4)定員 (5)セミナー趣旨 (6)講師/セミナーコーディネーター (7)お申し込み方法 ■講師/セミナーコーディネーターのご紹介 AICI国際イメージコンサルタント協会認定コンサルタント(FLC)・東京チャプター会員 愛知県出身。金城学院大学文学部社会学科卒、NYにてフラワーデザインなどを学ぶ。 (2)ビズ・スタイル 代表 大洲 早生李 SAORI OSU ,AICI AICI国際イメージコンサルタント協会認定コンサルタント(FLC)・東京チャプター会員 慶応義塾大学商学部を卒業後、㈱日立製作所にて営業、宣伝、広報を経験し、現在に至る。2005年の愛・地球博で企業パビリオンの広報として活躍。博覧会において、国内外のVIP、メディアと接して、世界(特にアジア)のパワーを目の当たりにし、世界レベルで渡り合える人材の必要性を痛感。自分にできることを模索するうちに、「外見」「内面」を通じて個人/法人のイメージアップを手助けするイメージコンサルティングに出会う。2006年2月に「大森メソッド認定資格」を取得。
|
2007年06月11日 当社は、ソニー・キヤノン・ゼロックスをはじめとする内外の一流企業をクライアントに、企業が発信する製品情報を各種製品マニュアル・カタログ・パンフレットやプレゼンツールを、世界のマーケットに向けて、日本語はもとより多言語で印刷物からWebやDVD・CDのコンテンツとして、企画制作するスペシャリスト集団です。 |
2007年06月11日 2007年6月11日 報道関係者様
※旧耐震・・1981年6月の建築基準法改正以前に設計された建物をさします。 ●Rバンクの不動産仲介コーディネートサービス Rバンクでは、不動産仲介取引を行なう全ての建物について「建物検査」
昨今、全国的な問題になった耐震偽造事件や、近未来に起こるであろう ★株式会社Rバンクでは、取り扱う全ての物件について、提携会社である
首都圏においては、現行の建築基準法では、建設することのできない
建物検査会社
株式会社Rバンク |
2007年06月11日 インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジアは、自社開発したe-CRMシステム「WEB CAS」シリーズ(http://webcas.azia.jp/)のラインナップの一つであるWEBアンケートシステム「WEB CAS formulator」(http://webcas.azia.jp/formulator/index.html)を、タイのナショナルフラッグキャリアであるタイ国際航空のキャンペーン応募登録フォームシステムとして提供し、稼動いたしました。 タイ国際航空は、アジアをはじめオーストラリア、ヨーロッパ、中東、北米へとルートを広げ、現在バンコクを基点として35カ国73都市を結ぶ、タイのナショナルフラッグキャリアです。 ■タイ国際航空「チェンマイへ行こう!」キャンペーンURL ■タイ国際航空の概要 ■株式会社エイジアの概要
●本リリースに関してのお問い合わせ先 |
2007年06月11日 Web2.0をうまく使って自社商品を話題にするには?営業強化を行うには?新しいファン作りをするにはどうしたらいいの?営業+マーケティングの疑問に全てお応えいたします。
|
2007年06月11日 静電容量の測定を通して洗浄剤の水分を測定します! |