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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
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2007'06.04.Mon

カシオ、米国向け携帯電話2号機をベライゾンワイヤレスへ供給

米国向け携帯電話2号機をベライゾンワイヤレスへ供給

小型でスタイリッシュな防水・耐衝撃性能の携帯電話


 カシオ計算機グループのカシオ日立モバイルコミュニケーションズ(東京都東大和市、代表取締役社長:大石健樹)は、米国向け携帯電話の2号機として、防水・耐衝撃性能を備えながら小型サイズを実現した携帯電話『G’zOne TYPE-S』を、米国ベライゾンワイヤレス(ニュージャージー州、President & CEO:Dennis F.Strigl)に供給を開始しましたのでご案内いたします。

 カシオ計算機は、2000年より携帯電話事業を開始、2004年には日立製作所との合弁で携帯電話の開発会社カシオ日立モバイルコミュニケーションズを設立し、国内のauブランド※1向けにヒット商品となる魅力的な端末を開発しております。昨年には、さらなる事業拡大を目指して、北米市場に参入。厳しい環境下でテストする米国の規格に準拠した防水・耐衝撃性能の携帯電話『G’zOne TYPE-V』を米国ベライゾンワイヤレスへ供給を開始し、好評を博しています。

 第2号機となる今回の『G’zOne TYPE-S』は、初号機の防水・耐衝撃性能をそのままに、ハンズフリーマイクなどに便利なBluetooth(R)機能を新たに搭載。アンテナとプロテクターを一体にしたスポーティなフォルムと小振りでスタイリッシュなデザインで、男女を問わず幅広いユーザーに向けたモデルです。カシオ日立モバイルコミュニケーションズが、昨年に引き続き今回の製品を北米市場へ投入することで、カシオ計算機グループとして携帯電話事業の海外展開をより強化してまいります。
 米国の携帯電話加入者数は約2億人※2。ベライゾンワイヤレスは、加入者数6,070万人を有するCDMA方式採用キャリアで米国内最大手の携帯電話事業者です。


※1.事業者であるKDDI株式会社のブランド
※2.カシオ日立モバイルコミュニケーションズ推測


《 G’zOne TYPE-Sの主な仕様 》
 添付資料をご参照ください。

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2007'06.04.Mon

コクヨS&T、「スヌーピー」柄のアルバム6アイテムを発売

~幅広い年齢層に親しまれている人気キャラクター~
「スヌーピー」柄のアルバム6アイテムを発売


 コクヨグループのコクヨS&T株式会社(本社:大阪/社長:森川卓也)は、人気キャラクター「スヌーピー」を採用したアルバムの新柄を6月8日に新発売します。

 「スヌーピー」は、1950年に誕生してから半世紀以上にわたって、子供から大人まで、幅広い年齢層に親しまれている人気キャラクターです。
 今回発売する商品は、(1)写真の整理が楽しくなる、「スヌーピー」のかわいいシールを付けた「ポシェットミニアルバム」、(2)写真収容用ポケットを増やし、新たにケースとシールを付けた「ポシェットアルバム(2段型)」、(3)写真収容用ポケットを10%増量した「ポシェットアルバム(3段型)」、(4)日付やメッセージを書き込める台紙に「スヌーピー」のかわいいイラストを付けた「ブックタイプポケットアルバム」、(5)写真と一緒に残したい、小物の収容が可能なポケットを付けた「A4フリーアルバム」、(6)必要に応じて台紙を増やすことができるビスタイプの「徳用ジョイナーアルバム」、以上6アイテムです。いずれも表紙にスヌーピーと仲間たちの楽しいシーンを色鮮やかに描いています。


○発売予定:
 2007年6月8日

○販売予定価格(消費税込):
 315円(ポシェットミニアルバム)、472円(ポシェットアルバム2段型)、
 1,050円~1,575円(ポシェットアルバム3段型)、
 オープン価格(ブックタイプポケットアルバム、A4フリーアルバム、徳用ジョイナーアルバム)

○年間売上目標:
 147百万円


<ユーザー問合わせ先>
コクヨお客様相談室; 0120-201594
コクヨホームページ; http://www.kokuyo.co.jp/

2007'06.04.Mon

森永製菓、4つの素材の重なる風味を楽しめるコンビネーションチョコレート2品を期間限定で発売

4つの素材、重なる風味
「チョコレートアマレッティ」「チョコレートスペキュロス」
期間限定で新発売


 森永製菓株式会社(東京都港区芝、社長・矢田雅之)はこのたび、主婦のくつろぎ時間に向けた新製品「チョコレートアマレッティ」「チョコレートスペキュロス」を6月12日(火)より期間限定で発売いたします。
 「チョコレートアマレッティ」「チョコレートスペキュロス」は、それぞれ2種類のチョコレートとヨーロッパの伝統的焼き菓子(アマレッティ、スペキュロス)、カシューナッツの、4つの素材の重なる風味を楽しめるコンビネーションチョコレートです。
 主婦がお気に入りの冷たい飲み物でホッとひと息つく「午後のくつろぎ時間」をちょっと贅沢に過ごす夏向けの提案をしながら、夏のチョコレート売り場を盛り上げていきます。


【商品特長】
 2種類のチョコレート・ヨーロッパの焼き菓子・カシューナッツの、4つの素材の風味が楽しめるコンビネーションチョコレート。
 焼き菓子の持つ特長的な風味を、しっかりと味わえる品質です。

■チョコレートアマレッティ
 さっくりとした軽快な食感のイタリアの伝統的焼き菓子アマレッティに、ビターアーモンド風味のチョコレートを絞り、カシューナッツを振りかけて、ハーフビターチョコレートでフルコートしました。
※アマレッティ
 イタリア生まれの焼き菓子。粉末アーモンドと卵白などを混ぜて焼き上げた、さっくりとした食感と口どけが特長です。

■チョコレートスペキュロス
 シナモン、ジンジャーの風味豊かなベルギーの伝統的焼き菓子スペキュロスに、メープル風味のチョコレートを絞り、カシューナッツを振りかけて、ハーフビターチョコレートでフルコートしました。
※スペキュロス
 ベルギーの伝統的なお菓子で、シナモンなどのスパイスの効いた、かりっとした食感の薄く平らなビスケットです。


【商品概要】
 商品名       
 種類別名称    チョコレート
 内容量       30g
 参考小売価格   138円(税込)
 ターゲット     40~50代主婦
 発売日・地区   2007年6月12日(火)~8月 期間限定発売 
            全国 /スーパー、コンビニエンスストア他
 JANコード    4902888153679

 商品名       チョコレートスペキュロス
 種類別名称    チョコレート
 内容量       33g
 参考小売価格   138円(税込)
 ターゲット     40~50代主婦
 発売日・地区   2007年6月12日(火)~8月 期間限定発売 
            全国 /スーパー、コンビニエンスストア他
 JANコード    4902888154645


<お客様お問合せ先>
 森永製菓株式会社   お客様相談室   TEL:0120-560-162

2007'06.04.Mon

森永製菓、男性向けの機能性チョコレート「MACAチョコレート」を発売

立ち止まってはいられないオトコ達へ
闘うオトコの『MACA(マカ)チョコレート』 新発売!


 森永製菓株式会社(東京都港区芝、社長・矢田雅之)はこのたび、男性向けの機能性チョコレート第一弾としてマカを配合した「MACAチョコレート」を発売しチョコレート新市場へ参入します。

【商品特長】
 カカオの苦味を感じるビターチョコレート(カカオ分64%)にマカエキス末200mg(1袋当り)配合。
 職場で食べやすい、リクローズ可能なスタンドパウチパッケージに入った、粒タイプのチョコレート。

【マカは南米ペルー生まれ】
 標高3,500m、昼夜の温度差が激しく、植物が育ちにくいアンデスの地がマカのふるさとです。その歴史は古く、インカ帝国の時代から栽培されていたとされ、厳しいアンデスの自然環境の中で生活する人々の日常生活に欠かせない植物であったようです。分類はアブラナ科植物の根で、ペルー人参の別名もあります。ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの豊富な栄養素が含まれており、注目の素材です。
 ※イライラなどを和らげるリラックス効果があるとされているGABAと違い、マカは体の内側から元気をサポートするとされています。

【商品概要】
商品名      MACAチョコレート
種類       チョコレート
内容量      1袋40g
参考小売価格 158円(税込)
ターゲット    仕事も遊びも積極的にこなす30~40代ビジネスマン
発売日      2007年 6月12日(火)~
発売地区    全国のスーパー・ドラッグストア、首都圏地区のコンビニエンスストア
JANコード   4902888157219


<お客様お問合せ先>
森永製菓株式会社  お客様相談室  TEL:0120-560-162

2007'06.04.Mon

SGラボ、無料ゲーム内で広告配信や商品の紹介を行う「アドバゲーム」を本格展開

ゲーム+広告=アドバゲームを本格展開
謎解きゲームを使った新しい広告手法の提供を開始


 株式会社SGラボ(東京都渋谷区、代表取締役社長:前田徹哉、以下SGラボ)は、本日より、ゲームのインタラクティブ性を活用し、企業や商品のブランドを最大限に引き出す、商品主体の広告手法であるアドバゲームの提供を開始いたしました。

 アドバゲームとは、アドバタイジング(広告)とゲームを融合させた造語です。ゲームの画面中に広告を配信したり、ゲーム中の1アイテムとして商品を登場させるなどにより、ゲーム性を損ねることなく強い印象を残すことが出来るため、新たな広告媒体として注目を集めています。
 SGラボの作るアドバゲームは、企業や商品の魅力を伝えるのにふさわしいシチュエーションをゲームの舞台として構築し、商品等がゲーム中に展開される物語のキーアイテムとして登場します。このように、広告視聴者にゲームのスタートからエンディングまで一貫して、優れたエンターテインメント体験をお届けすることで、商品等の魅力を最大限に引き出します。


 この第1弾として、本日より日本蒸留酒酒造組合(東京都中央区、以下蒸留酒酒造組合)にアドバゲーム「The Shochu Bar」の提供を開始し、同組合のホームページ『焼酎SQUARE』[ URL:http://www.shochu.or.jp ]にてゲームの配信が開始されました。
 「The Shochu Bar」は、ゲーム専用に設計した架空の「焼酎Bar」を舞台に繰り広げられる、ミステリー仕立てのアドバゲームです。広告視聴者自身が主人公となって、”甲類焼酎だから作れる「焼酎カクテル」”をテーマにした、さまざまな謎を解くうちに、自然と「焼酎カクテル」の作り方に関心を持つようになり、甲類焼酎の魅力を感じていただけるゲームとなっています。


 SGラボでは、今後、今回の「The Shochu Bar」を皮切りに、携帯電話連動のソリューションや、ゲームに登場する商品をその場で購入できるeコマース連動のソリューションプランなども開発し、広告ゲーム事業を推進してまいります。

 当社および「The Shochu Bar」の概要については、添付資料をご参照ください。

2007'06.04.Mon

バンダイ、12月に子どもたちに人気のキャラクター「たまごっち」の映画を公開

子どもたちに人気のキャラクター「たまごっち」が映画で登場
「えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」
2007年12月全国東宝系ロードショー


 小学生の子どもたちを中心に人気のキャラクター「たまごっち」が今冬、ついに映画のスクリーンに登場します。
2007年12月公開予定の映画「えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」は、たまごっちが暮らしている「たまごっち星」を舞台に、「まめっち」「めめっち」「くちぱっち」といったおなじみのキャラクターと、地球から来た女の子の友情と冒険、そして絆を描いた物語です。映画には新キャラクター「ちゃまめっち」も登場します。
 映画「えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」の製作委員会は、(株)バンダイ、(株)ウィズ、東宝(株)、バンダイビジュアル(株)、(株)アサツー ディ・ケイ、(株)OLM、(株)小学館で構成されています。配給は東宝(株)、監督には映画「劇場版どうぶつの森」などを手がけた志村錠児氏が、アニメーション制作は劇場版「ポケットモンスターシリーズ」などで実績のある(株)OLMが担当します。
 バンダイでは今回の取り組みを通して、「たまごっち」の新規ファン層獲得とキャラクター価値の最大化を目指していきます。


■本体の累計販売数がまもなく7,000万個を突破する「たまごっち」
 初代「たまごっち」は1996年に発売され、約2年で全世界4,000万個を販売するヒット商品となった携帯液晶玩具です。その後、8年の時を経て2004年3月に「かえってきた!たまごっちプラス」として復活、小学生女児を中心に人気となり、「祝ケータイかいツー!たまごっちプラス」「超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス」「たまごっちスクール せーとぜーいんしゅーごっち!」を順次発売しました。2004年以降の全世界累計販売数は、2007年3月末時点で2,900万個を突破。初代から通算すると(1996~2007年)、全世界累計販売数はまもなく7,000万個を突破します。
 現在「たまごっち」は携帯液晶玩具だけでなく、玩具菓子、カプセル玩具、デジタルカードゲーム、アパレル、生活用品、雑貨をはじめ、プリントシール機、ゲームソフト、プライズ景品、書籍など周辺商材も充実しています。昨年、発売10周年を記念して開催されたキャラクターイベントでは2日間で5万人を動員する盛況となりました。2006年度のバンダイナムコグループにおける「たまごっち」関連商品の売上高は311億円となっています。
 バンダイでは今後も、「たまごっち」がお客様に末永く愛されるキャラクターとなるよう大切に育成していくとともに、新しい遊び・サービスを次々に提案していきたいと考えています。


2006年11月に池袋で開催された「たまごっち10周年イベント」の様子
 ※ 関連資料参照


※「たまごっちシリーズ」は(株)バンダイと(株)ウィズの共同企画・開発商品です。


 ネットで発見!!たまごっちホームページ: http://tamagotch.channel.or.jp/
 バンダイホームページ: http://www.bandai.co.jp/


(※参考画像あり)

2007'06.04.Mon

ウェザーニューズ、NTTドコモの10MB iモーション向けに動画天気番組を提供

NTTドコモ「10MB iモーション」にて新しい試み
携帯電話向けに“視聴者と創る”天気動画番組スタート

~ 全国1万人の“お天気記者”が各地の気象状況を伝える~


 株式会社ウェザーニューズ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:草開千仁)は、NTTドコモが提供する10MB iモーション機能搭載の携帯電話端末向けに、本日6月1日(金)、動画天気番組「ウェザーニュース」をスタートします。

 NTTドコモでは、2007年2月20日からiモーションの最大容量を10メガバイトに拡張し、従来のiモーションに比べ、画質、音質ともに質の高い動画コンテンツが再生できるサービスを提供しています。ウェザーニューズでは、情報量豊富で、より分かりやすい天気情報を提供するため、NTTドコモの最新サービスを利用した動画天気番組を新たに開始します。利用者は通勤時間や外出先など、いつでもどこでも時と場所を選ばず、最新の気象情報を画質と音質の高い天気番組で見ることができます。この度開始する動画コンテンツと従来提供しているピンポイント天気や様々なメールサービスを携帯サイトで併せて確認することで、より正確な気象情報を得ることが可能となります。

携帯電話サイトURL: http://wni.jp

 今回開始する「ウェザーニュース」は、お天気キャスターが“天気図”や“衛星写真”などを使い、気象情報を分かりやすく解説する動画番組です。番組は、「朝」「昼」「晩」の1日3回に分け更新し、気象状況によっては回数を増やし更新します。1日3回更新のうち、“昼”に関しては、“北海道”“東北”“関東”“中部”“近畿”“四国”“九州・沖縄”それぞれの地域ごとの番組内容を用意しており、それにより利用者は自分の住む地域のより詳細な気象情報を確認することができます。また、今回の番組では、容量が10メガバイトに大幅に拡張し表現力がアップしたことで、従来のiモーションでは見難かった細かな雲の様子なども番組上で表現できるようになりました。このことにより、番組では、時間ごとに雲の推移が分かる“雨雲レーダー”などのモーション映像も多く用い、分かりやすい気象番組を提供します。また、もうひとつの特徴として、携帯電話利用者である“ウェザーリポーター”が番組創りに参加する点が挙げられます。“ウェザーリポーター”は、現在、携帯電話サイト「ウェザーニュース」利用者160万人のうち1 万人以上の登録があり、全国各地の“お天気記者”として、日々周りで起こる気象の話題をウェザーニューズに報告します。報告される情報は「先ほどから強い雨が降っています」や「西の空にきれいな虹が掛かっています」、「土手に土筆を発見しました」など季節に関する身近な情報が寄せられ、その数は多い時で1日3000件以上にも及びます。番組では、その情報にコメントを加えながら随時紹介するとともに、台風や大雨などの災害が想定される時には、通常より更新頻度を増やし、“ウェザーリポーター”の視点で各地から寄せられた最新の気象状況を伝えます。携帯電話で提供する今回の番組は、ケーブルテレビやBSなどでも配信し、インターネット向け気象情報サイト「ウェザーニュース( http://weathernews.jp/ )」でも見ることができます。


株式会社ウェザーニューズ(東証1部<4825>)について
 世界17カ国に39の営業拠点を持つ、気象情報業界のグローバルリーディングカンパニー。海、空、陸のあらゆる気象現象の世界最大規模のデータベースを有し、独自のピンポイント予報により、航空、海運、流通、自治体などの各業務の問題解決情報を提供。一般個人・大衆に対しては、携帯電話、インターネット、BSデジタル放送等のメディアを通じて、個人の生活を支援する各種情報を提供している。
 ホームページ: http://weathernews.com

2007'06.04.Mon

スターティア、ネットコミュニティー「雑誌の市場SooK」に電子書籍作成ソフトを提供

小学館が運営する雑誌好きの大人を対象としたネットコミュニティ『雑誌の市場SooK』にスターティアの電子書籍作成ソフトが採用


 株式会社小学館(東京都千代田区 代表取締役 相賀昌宏)が6月1日から開始した雑誌好き、活字好きの大人を対象としたネットコミュニティ『雑誌の市場 SooK』にスターティア株式会社(東京都新宿区 代表取締役 本郷秀之 証券コード3393)が提供を行っている電子書籍作成ソフト『Digit@link ActiBook(デジタリンク アクティブック)』が採用された。

 『雑誌の市場SooK』は雑誌好き、活字好きの大人を対象とした新しいネットコミュニティ。有料会員向けの7誌の快適ライフスタイル・ネットマガジンMagazine’s SooKをはじめ、無料領域にはWEBの特徴を活かした最新イベント情報、動画・音声によるインタビューや取材記事などのコンテンツがあり、さらに小学館が発行している大人誌の最新号も立ち読みできる。

 『Digit@link ActiBook(デジタリンク アクティブック)』は、本サイトの雑誌コンテンツに利用されており、専用ビューアのインストール等の必要なくWEBブラウザ上から誰でも簡単に電子雑誌を閲覧することができる。

 『Digit@link ActiBook(デジタリンク アクティブック)』が採用された理由は主に二つの理由がある。まず、これまで電子書籍を作成する際には、電子書籍を製作するごとに費用がかかる形式が一般的であったが、『Digit@link ActiBook(デジタリンク アクティブック)』では何冊・何ページ制作してもソフトウェア料金以外はかからず、コストメリットが高い点が評価された。また、もうひとつの採用理由として簡易的な著作権保護機能が標準で装備されている点も採用理由としてあげられる。

 小学館では、『SooK』内に5月にはBlog 、6月1日のグランドオープン時にはSNS『SooKカフェ』を立ち上げ、読者と制作サイドがリアルタイムにコミュニケーションできるサイトにしていく予定。

 なお、スターティアでは今回の『雑誌の市場SooK』や4月10日にオープンした24時間レンタルコミックサイト『電子貸本Renta!』(株式会社パピレス運営)など、今後も多くの出版各社と協力して電子書籍を扱ったサイトの提供を増やしていきたいと考えている。


【 関連ウェブサイト 】
 ・『雑誌の市場SooK』 http://www.magsook.jp/
 ・『Digit@link ActiBook(デジタリンク アクティブック)』 http://ebook.digitalink.ne.jp


■用語解説
【 『Digit@link ActiBook(デジタリンク アクティブック)』とは 】
 株式会社GENOVAが開発しスターティア株式会社が提供を行う電子ブック作成ソフト。
 初期費用20万円、月額4万5千円(税抜き。最低1 年契約。契約期間内無償バージョンアップ)。制作冊数やページ数、保存用サーバなどにかかる追加費用は一切かからず、何冊・何ページ制作してもソフトウェア料金以外はかからない。さらに、作成したブックを販売、無料配布することもできる。

【 スターティア株式会社について 】
 東京都新宿区に拠点を置く、通信機器販売会社。オフィスのインフラを総合的に提案するワンストップシステムを採用し、中小企業のオフィスをトータルプロデュースする。2005年12月東証マザーズ上場。
 電子ブック作成ソフトの販売において既に株式会社小学館、株式会社角川書店等200社以上の出版社に販売実績がある。

【 株式会社小学館について 】
 東京都千代田区に拠点を置き、幼児誌から一般誌まで雑誌の領域を拡大する一方、書籍部門でも絵本・図鑑・辞典・百科事典などを発行する総合出版社。
 雑誌・書籍の出版などは、発行点数雑誌69点、書籍6800点、コミックス8800点、ムック900点、ビデオ・DVD2000点。(2004年8月現在)


【 『Digit@link ActiBook(デジタリンク アクティブック)』に関するお問い合わせ 】
 スターティア株式会社
 経営戦略室 電子書籍担当
 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-14-11 日廣ビル 2階
 Tel 03-5339-2101 FAX 03-5339-2102
 e-mail:info@startia.co.jp
 URL:http://www.startia.co.jp


以 上

2007'06.04.Mon

ミズノ、「ヴァーチャルボディデザイン」を採用した競泳用水着「ミズノアクセルスーツ」を発売

約40年ぶりのミズノブランド水着
競泳用水着「ミズノアクセルスーツ」新発売
ミズノでは、約40年ぶりとなる『ミズノ』ブランドの水着「ミズノアクセルスーツ」を6月5日より全国のミズノ品取扱店で発売します。


 この「ミズノアクセルスーツ」には独自のウエア設計手法『ヴァーチャルボディデザイン』を初めて水着に採用しました。スイミングフォームを解析し、皮膚の良く伸びる部位、縮む部位を分析して設計することで、動きやすさを追求し、フィット感を向上させたトップスイマー向けモデルです。また素材には低抵抗撥水プリントを施し、水との摩擦抵抗を低減しています。
 なお、この「ミズノアクセルスーツ」は本日契約を締結した北島康介選手(日本コカ・コーラ)を始めとして数々のトップ選手が着用します。初年度販売目標は4万枚です。


【「ミズノアクセルスーツ」特長】
(1)泳ぐ際の動きやすさを追求した『ヴァーチャルボディデザイン』設計
 これまでの競泳用水着は水の抵抗をいかに低減するかが最も重要な要素でした。水着の低抵抗素材については常に進化を遂げ、高いレベルまで開発が進んでいます。今回ミズノが着目したのは、泳ぐ際の動きやすさです。スケートやゴルフ、陸上など数々のトップアスリートのパフォーマンスを支えてきた独自のウエア設計手法を初めて水着に採用し、選手が自分の理想とするフォームで泳げるように設計しました。
 まずトップスイマーの動作を3D CG(3次元コンピュータグラフィックス)で再現し、皮膚の伸縮量や方向などのデータを解析します。この結果をもとに皮膚の伸縮をビジュアルで表現、スイミング動作を妨げないカッティング・パターンを作成しました。
 よく伸びる部位には立体的なカッティングや曲線的な縫製を施し、よく縮む部位には生地が余らないようにするなど泳ぐ際の動きやすさを追求した水着です。

(2)フィット感の向上
 ゴム付けや縫製仕様をこだわることで、フィット感を向上させています。

(3)低抵抗撥水プリント素材を採用
 今回新たに開発した素材『マイティライン』には3軸パターンを使用した撥水プリントを施しています。
 3方向の水流に対応し、一般の競泳用水着と比較して約7%水との摩擦抵抗を低減しました。


 記


商品名:「ミズノアクセルスーツ」
サイズ:メンズ・ウィメンズ=SS・S・M・L・O
     ジュニア=140
素材: マイティラインポリエステル80%・ポリウレタン20%
     マイティラインW ポリエステル85%・ポリウレタン15%
カラー:ブルー×ライトブルー・パープル×ブラック・ネイビー×レッド・ブラック×チャコール他
価格:¥8,925(¥8,500)~¥16,800(¥16,000)

※記載価格は消費税込みの金額です。( )内は消費税抜き本体価格です。
スタイル:メンズ・2タイプウィメンズ・3タイプ計5スタイル
販売目標:40,000枚(初年度販売目標)


(ユーザーのお問合せ先)
 ミズノお客様相談センター0120-320-799


※詳細はオリジナルリリースをご参照下さい。

2007'06.04.Mon

ウィルニック、注文住宅ポータルサイト「家づくりHOME’S」でレコメンドサービスを提供

注文住宅ポータルサイト 「家づくりHOME’S」
ユーザーの行動履歴をもとにした“レコメンドサービス”を開始


 住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営する株式会社ネクストのグループ会社である、株式会社ウィルニック(本社:東京都中央区、代表取締役社長:四宮雅樹)は、運営する「家づくりHOME'S」において、ユーザーの行動履歴にもとづいて、「掲載会社」、「完成事例」、「住宅商品」をお勧めする新機能“レコメンドサービス”を開始いたしました。

【家づくりHOME'S】
 http://iezukuri.homes.co.jp/

【「家づくりHOME'S」 “レコメンドサービス” の概要】
 レコメンドサービスとは、「家づくりHOME'S」を訪れたユーザーの「アクセス数」や「お気に入り登録」、「資料請求」、といった行動履歴を独自のロジックで統計解析し、「掲載会社」・「完成事例」・「住宅商品」各情報別に、「この会社を見た人はこちらもチェックしています」といったオススメ情報を提示するサービスです。
 これにより、ユーザーはカテゴリー検索だけではたどりつくことのできない、より深く関連性のある情報や、ロングテールと呼ばれるような、ユーザー自身も気づかなかった潜在的なニーズにたどりつくことが可能となります。
 本サービスは株式会社ケイビーエムジェイ( http://www.kbmj.com/ )の行動履歴を反映したオススメ商品表示 ASP サービス「パーソナライズド・レコメンダー」を使用したものとなります。

※本サービス実施において個人を特定する情報は収集しておりません。

 「家づくりHOME'S」はスペックだけでは語れない「注文住宅」という市場において、お客様ひとりひとりのこだわりある価値観を最大限に尊重・反映させ、情報の中立性・透明性を保ったサービス展開を今後とも目指してまいります。

【家づくりHOME'Sとは】
 全国のハウスメーカー・工務店・建築設計事務所、約750社を検索できる、日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」グループの注文住宅ポータルサイトです。
 約800件の完成事例と約300件の住宅商品を掲載、より具体的に注文住宅のイメージを固めることができます。

<会社概要>
社名:株式会社ウィルニック
設立:2007年2月1日
代表者:代表取締役社長 四宮雅樹
資本金:1億円
所在地:〒104-6215 東京都中央区晴海1-8-12
      晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーZ棟 15階
連絡先:電話:03-6204-4020(代) FAX:03-6204-3997
URL : http://www.willnic.co.jp/
事業内容:
 注文住宅専門ポータルサイトの企画・運営
  ・家づくりHOME'S
  ・家づくりネット
 リフォーム専門ポータルサイトの企画・運営
  ・リフォームHOME'S
  ・リフォームネット
関連会社:株式会社ネクスト、伊藤忠商事株式会社

2007'06.04.Mon

OBC、「奉行DOCUMENT Pack」シリーズに内部統制文書化支援ツールを追加

奉行内部統制支援ソリューションフレームワークを拡充
『奉行DOCUMENT Pack iGrafx Edition発売』
~ 東京・大阪・名古屋で奉行内部統制支援ソリューションセミナーを開催 ~


 業務ソリューションベンダー大手 株式会社オービックビジネスコンサルタント(代表取締役社長:和田成史/本社東京都新宿区:東証1部 登録銘柄コード4733:以下OBC)は、企業の内部統制における整備、構築に必要なステップを6つのプロセスに明確化し、プロセスごとに必要なITツールを提供する「奉行内部統制支援ソリューションフレームワーク」にあらたな内部統制文書化支援ツール『奉行DOCUMENT Pack iGrafx Edition』を追加、平成19年7月中旬から販売を開始いたします。

 『奉行DOCUMENT Pack iGrafx Edition』は、内部統制構築ステップの中で大きな比重を占める「文書化」プロセス対策のために開発された中堅企業を中心とした企業層向けITツールです。「内部統制文書作成ツール」と「内部統制サンプル文書」をパック化することで、サンプルを活用して文書化作業量を大幅に低減、内部統制構築を大きく進めることが可能です。
 OBCでは本年1月に「奉行DOCUMENT Pack」を発売。すでに120社、500ライセンスを販売(平成19年5月末)し、高い評価をいただいております。今回の「奉行DOCUMENT Pack iGrafx Edition」の発売にあわせ、「内部統制サンプル文書」の内容をブラッシュアップし、より実務的な内容を加えてご提供いたします

 また、企業の内部統制対策担当者向けに『奉行内部統制支援ソリューションセミナー』を東京、大阪、名古屋で6月中に開催いたします。(日程は本リリース2枚目参照)


■製品の内容 『奉行DOCUMENT Pack iGrafx Edition』
◇内部統制文書作成ツール
 上場企業へ多くの導入実績があるプロセス管理ツール「iGrafx? FlowCharter 2007 SOX+」(加Corel社)を採用。株式会社サン・プラニング・システムズとの協業で実現しました。
 企業内の業務プロセスを可視化し、リスクの洗い出しを強力にサポート。「業務フロー図」から、「RCM」「業務記述書」を自動作成し、双方向編集が可能です。

◇内部統制文書サンプル
 一般企業をモデルにした内部統制文書のサンプル(業務フロー図33プロセス・リスクコントロールマトリクス・業務記述書)をご提供。基幹業務システム奉行シリーズ利用を想定したIT統制例も記載。

 製品名:奉行DOCUMENT Pack iGrafx Edition スターターシングルライセンス
 価格(税抜):450,000
 価格(税込):472,500

 製品名:奉行DOCUMENT Pack iGrafx Edition  5ライセンスPACK
 価格(税抜):1,375,000
 価格(税込):1,443,750

 製品名:奉行DOCUMENT Pack iGrafx Edition 10ライセンスPACK
 価格(税抜):1,980,000
 価格(税込):2,079,000
 ※スターターシングルライセンスは1ライセンス版です。


*以下、詳細は添付資料をご参照ください。


●お問い合わせおよび、弊社製品に関する情報
 株式会社 オービックビジネスコンサルタント 営業本部
 〒163-6032 東京都新宿区西新宿六丁目8-1 住友不動産新宿オークタワー 32階
 TEL 03-3342-1880(代)  FAX 03-3342-1874ホームページ
 http://www.obc.co.jp/

2007'06.04.Mon

ニワンゴ、6月15日から新機能搭載の「ニコニコ動画(RC)」をサービス開始

ニワンゴ、「ニコニコ動画(γ)」のサービスを6月15日に終了
同日より「ニコニコ動画(RC)」サービス開始


 株式会社ニワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役:杉本誠司)は、同社が運営するWEBサイト上で再生される動画に対しリアルタイムでコメントを付けられる「ニコニコ動画(γ)」(にこにこどうががんま:http://www.nicovideo.jp/)のサービスを、6月15日(金)をもって終了します。
 また、同日より「ニコニコ動画(RC)」をサービス開始します。


■新機能搭載の「ニコニコ動画(RC)」をサービス開始■

 「ニコニコ動画(γ)」は、本年3月6日(火)からクローズドガンマサービスを開始し、先月5月16日には、サービス開始から72日目でID登録ユーザー数が100万人を突破。これは日本の独立したネットサービスとしては最も短い期間での到達です。
 5月の月間総ページビューは約9億3500万となり、現在のID登録者数は約119万人(5月31日現在)。コメント数はサービス開始時からトータルで1億1500万を超えました。

 今回、その「ニコニコ動画(γ)」を6月15日(金)をもって終了し、同日より「ニコニコ動画(RC)」を開始します。

 「ニコニコ動画(RC)」は、サービス開始以来はじめて、クライアントのインターフェースを一新、また、移り変わるニコニコ動画のいま、このときのコメントを記録できるタイムマシン機能などの新機能が投入されます。また、有料の「プレミアム会員」を新設し、さらに様々な特典を受けることができます。具体的には、より快適な専用サーバの利用、常時高画質での動画試聴、マイリスト登録数の大幅増加、コメントのカラーバリエーションの追加、ニコニコモバイルの高画質試聴、さらに動画投稿サイト「SMILEVIDEO」へのアップロード容量の増加などです。また、新機能のタイムマシン機能では、今、現在だけでなく、任意の過去のある時刻でのコメントを記録することができます。プレミアム会員に登録していただくことで、より快適に、より楽しくニコニコ動画を楽しむことができます。
 課金システムは、クレジットカード決済による月額課金(月額525円:税込)、WebMoneyによる90日チケット(1680円:税込)があり、さらにモバイルEdyやコンビニエンスストア決済にも、順次対応していきます。
 なお、現在「ニコニコ動画(γ)」のID登録をしているユーザーは、そのまま「ニコニコ動画(RC)」にアクセスし、無料会員としてサービスを利用することができます。

 また、本日、ニコニコ宣言(仮)を発表いたします。ニコニコ宣言(仮)とは、ニコニコ動画を企画運営をおこなってきたわれわれが、ニコニコ動画とはどういうコンセプトで企画され、今後どのように発展していくのかを、まとめたものです。


 ※「ニコニコ宣言(仮)」は添付資料を参照


◆株式会社ニワンゴについて
 株式会社ニワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役:杉本誠司)は、エンドユーザーと親和性の高いメールを使用した、各種検索サービス、エンタテインメントサービスの提供を行っています。http://niwango.jp/


 *各社の社名、製品名、サービス名は、各社の商標または登録商標です。
 

2007'06.04.Mon

リッスンジャパン、SoftBankにも「リッスンジャパンうた」提供で3キャリアに着うた対応

リッスンジャパン、3キャリアで着うた(R)配信を行う
SoftBankにて『リッスンジャパンうた』サービス開始


 音楽ダウンロード配信サービスを提供する株式会社リッスンジャパン(東京都目黒区 代表取締役社長:森山雅勝)は、平成19年6月1日よりソフトバンクモバイル株式会社(東京都港区 代表執行役社長兼CEO:孫 正義)の提供するSoftBankの携帯電話インターネット接続サービスYahoo!ケータイにおいて、着うた(R)配信サービス「リッスンジャパンうた」の提供を開始いたしました。これに伴い、既にオープン済みのNTT DoCoMo/KDDIに今回のSoftBankを加え3キャリアに着うた(R)対応することとなります。

 「着うた(R)」とは、CD等の原盤に録音された演奏者の歌声等の一部を携帯電話の着信音として設定できるよう配信するサービスです。
 当社のサービスにおいては権利者より許諾を得て、レコード会社等が制作した音源を携帯電話用データに変換し配信いたします。
 情報料(コンテンツ利用料)については、月額315円=30ポイントと月額525円=50ポイントの月額ポイント制を採用し、1曲=105円(10ポイント)~ダウンロードが可能。
 他にも不足したポイントをプラス購入することが可能です。

 PC版音楽ダウンロード配信ストア『Listen Japan』と連動する形で、先行配信音源、独占配信楽曲、無料ムービー/試聴など、「リッスンジャパンうた」でしか手に入らないコンテンツを数多くご用意しております。また、毎日更新されるお天気情報は無料で閲覧可能です(非会員でも楽しめる無料サービス)。


□ サービス利用料金
 月額情報料:315円(税込)
 月額情報料:525円(税込)
 ※ダブル登録も可能
 その他ポイントによる従量課金あり

□ アクセス方法
 Yahoo!ケータイ
 メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディー⇒J-POP・インディーズ⇒リッスンジャパンうた

□ オープン
 平成19年6月1日(金)

□ 「リッスンジャパンうた」公式サイト
 http://i.listen.co.jp/ (i-mode)
 http://ez.listen.co.jp/ (EZweb)
 http://sb.listen.co.jp/ (SoftBank)
 http://i.listen.co.jp/LJ/index.php?uid=NULLGWDOCOMO (3キャリア共通)


【株式会社リッスンジャパンについて】 URL:http://listen.jp/
 株式会社リッスンジャパンは、PC向け音楽ダウンロード配信ストア「Listen Japan」を運営しており、邦楽・洋楽・インディーズのみならずアニメやゲームまでの多彩なジャンルの音楽を約40万曲取り揃え、国内最大級のアーティストデータベースを活かした音楽検索機能により、ビギナーからコアな音楽ファンまで幅広い音楽ユーザーを対象にした音楽サービスを提供しております。「Find your music!(音楽を見つけよう!)」というフラッグを掲げ、新しい音楽ライフスタイルを常に提案して参ります。

2007'06.04.Mon

オウケイウェイヴ、QUICKとのパートナーサイト「おしえて!マネー」を提供

サイト利用者同士が投資・資産運用に関するそれぞれの悩みを解決

QUICKとのパートナーサイト『おしえて!マネー』を提供開始

http://oshiete.quick.co.jp


 日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元謙任)は、証券・金融市場向けに総合金融ソリューションを提供する株式会社QUICK(本社:東京都中央区、代表取締役社長:堀川健次郎)とのパートナーサイト『おしえて!マネー』を2007年6月1日より提供開始しました。

 『おしえて!マネー』は、QUICKが個人投資家・一般消費者向けに提供する資産運用応援サイト「QUICK Money Life」とQ&Aサイト「OKWave」とのパートナーサイトです。サイトへの集客・サイト活性化を目的に、投資・資産運用に関する様々な疑問・質問をサイト利用者同士がやり取りする場を提供します。サイト利用者は「OKWave」に会員登録することで様々な疑問を無償で解消することが可能です。また、『おしえて!マネー』利用者からの質問および回答は、会員登録することなしに「OKWave」および他のパートナーサイトからも閲覧可能なため、『おしえて!マネー』利用者に加え、77万人以上の「OKWave」および他のパートナーサイトの利用会員からの素早い回答も期待できます。また、すでに「OKWave」に蓄積された1,200万件以上のQ&Aを閲覧し、問題解決の一助にもできます。

 当社は、これまで、NTTレゾナント(教えて!goo)、エキサイト(質問広場)、マイクロソフト(MSN相談箱)等のポータルサイトをはじめ、約40のサイトと連携してきましたが、「QUICK Money Life」のような専門サイトとのパートナーシップも強化し、様々な知識・経験を持ったユーザ達がQ&Aによって問題解決し、信頼と満足を生み出せる場を今後も拡大していく考えです。


■「QUICK Money Life」について http://money.quick.co.jp/
 「QUICK Money Life」は「個人投資家・一般消費者と運用会社・販売会社を結ぶ」ことをコンセプトに、投資初心者から経験者までを対象に、個人投資家に向けた情報を発信。株式と投資信託を中心に、信頼感のある投資情報を提供し、投資の対象・方法の知識習得、投資商品の選択を支援します。


■株式会社QUICKについて http://corporate.quick.co.jp/
 株式会社QUICKは、日本初の金融情報ベンダーとして1971年設立。
 現在、日本経済新聞社グループの電子メディア事業を担い、世界の証券・金融情報をはじめ、政治・経済情報をリアルタイムで配信している日本を代表する総合情報ベンダーです。資産運用支援、注文執行業務の支援、ネットワーク構築支援サービス等、証券・金融市場に関連する総合的なソリューションも提供しています。


■日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」について http://okwave.jp/
 2000年1月オープンの日本初、最大級のQ&Aサイト。会員ユーザからの質問に、別の会員ユーザが回答する場を提供。ユーザの知識・経験・知恵を引き出してコンテンツを生成するCGMの仕組みはWeb2.0そのもの。「OKWave」の1,200万件以上のQ&Aコンテンツは約77万人の会員ユーザはをはじめ、毎月約700万人の閲覧ユーザに利用されています。Q&Aコンテンツの質を管理するCVM(Contents Value Management)を追求した結果、大手ポータルサイトや企業のサポート部門等、約40社がパートナーサイトとして「OKWave」を導入。また、Q&Aの閲覧が可能なモバイル版も提供しています(3キャリアに対応)。


■株式会社オウケイウェイヴについて http://www.okwave.co.jp/
 1999年7月設立。世界中の人と人を信頼と満足で繋いでいくことを理念に、日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」を運営。またその運営ノウハウを応用したFAQ(よくある質問と回答)作成管理ツール「OKWave Quick-A」やQ&A情報活性化ツール「OKWave ASK-OK」等のソリューションを開発・販売。このほか、FAQ作成に関する方法論を提供する教育プログラム「FAQカレッジ」を開催。2006年6月に名証セントレックスに株式上場(証券コード:3808)しています。

2007'06.04.Mon

チヨダ、女の子向け軽量シューズ「バイオフィッター・ララカジュアル」を発売

「BIO FITTER ララカジュアル 新ライン新登場」


 当社は2007年6月、バイオフィッターブランドより「バイオフィッター・ララカジュアル」をシュープラザ、靴チヨダ、東京靴流通センター/ザ・シューズの店舗にて発売いたします。

 「バイオフィッター・ララカジュアル」は、弊社オリジナルブランドである「バイオフィッター」から‘からだ想い’のテーマはそのままで、おしゃれ大好き女の子のために生まれた、新しいラインのシューズです。

 ソール部分に、Wカップインソールを採用し、しっかりしたフィット感とクッション性を確保。
 片足わずか200g(23cm)の軽量設定を実現しました。
 アウトソールの踏みつけ部分には屈曲ポイントを配置し、正しい位置でしなやかに曲がり、健康な歩きをサポートするフレックス設計を搭載しています。
 また、中敷には抗菌・防臭加工を施し、清潔で気持ちの良い履き心地をできるよう、工夫いたしました。

 今をときめく女の子のおしゃれ感覚を取り入れた斬新なデザインとカラーバリエーションを、仲良し親子で、姉妹で、お友達同士で楽しくご使用下さい。


■ サイズ:
 19.0~25.0cm
 (品番により全て異なる。)

■ 価格:
 ¥2,490~2,990(税込み)

■ 発売:
 2007年6月

2007'06.04.Mon

三菱商事、米子会社通じ穀物集荷販売会社を買収しアジアなど向け穀物輸出拡大

米国穀物集荷販売会社の持分追加取得について


 三菱商事は、この度、子会社のアグレックス社(Agrex,Inc、本社:米国カンサス州、以下Agrex社)を通してエフジーディーアイ社(FGDI, LLC、本社:米国オハイオ州、以下FGDI社)の持分を45%追加取得することを決定致しました。Agrex社は現在保有する持分30%と合わせ、FGDI社持分を75%保有することとなり、FGDI社はAgrex社の子会社となります。




1.株式取得の概要
 現在FGDI社についてはエフシーストーン社(FCStone Group,Inc、本社:米国アイオワ州、先物取引仲介業、以下FCStone社)が70%、Agrex社が30%の持分を所有していますが、今般Agrex社が45%をFCStone社より追加取得することで合意しました。この結果、FGDI社に対する持分はAgrex社が75%、FCStone社が25%となります。

2.株式取得の理由
 FGDI社は世界最大の穀物生産・輸出国である米国において強固な穀物集荷機能を有し、またアラバマ州モービルの穀物輸出設備の独占使用権を有しております。当社はAgrex社を通じて米国北西岸のワシントン州において米国穀物メジャー等と穀物輸出設備を共同保有しておりますが、今般Agrex社を通じてFGDI社持分を追加取得することで米国最大の穀物輸出地域であるメキシコ湾岸にも輸出設備を確保し、FGDI社の穀物集荷機能と当社の日本をはじめとするアジアへの販売ネットワークを生かしながら、米国穀物流通・輸出事業の更なる拡大を目指していきます。

3.FGDI社の概要
(1)会社名:FGDI, LLC
(2)設 立:1991年
(3)事業内容:穀物集荷販売業
(4)資本金:7百万ドル
(5)売上高:1,078百万ドル(2006年8月期)
(6)従業員数:82名

4.Agrex社の概要
(1)会社名:Agrex, Inc
(2)設 立:1986年
(3)株主構成:三菱商事 90%、米国三菱商事 10%
(4)事業内容:穀物集荷輸出業
(5)資本金:8百万ドル
(6)売上高:1,630百万ドル(2006年12月期)
(7)従業員数:85名


以上

2007'06.04.Mon

HIS、野外ライブイベント「a-nation」のチケット付バスツアーを発売

“夏の野外フェスティバル”
H.I.S.「a-nationチケット付バスツアー」発売

J-POPシーンを代表するスーパースター大集結!


 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区代表取締役社長:鈴木芳夫以下H.I.S.)関東営業本部国内旅行ディビジョンでは、J-POPを代表するアーティストが大集結する国内最大の野外ライブイベント“a-nation’07 powered by ウィダーinゼリー”のチケット付バスツアーを6月1日(金)より発売いたします。

 今回のツアーは、“a-nation”の入場鑑賞券がついており、国内5ヵ所7公演を予定している中の3ヵ所4公演(宮城・静岡・東京)を対象としたバスツアーです。ツアーに参加された方には、オフィシャルグッズのプレゼント特典があり、ファンの方々に満足していただける商品となっております。

 “a-nation”は、2002年に第1回を開催して以来、毎年20万人以上、過去5年間で累計180万人以上の動員者数を記録しており、今年で6回目の開催となります。このフェスティバルは、国内はもちろん、海外に目を向けても極めて希有な試みと言われており、“五大夏フェス”のひとつとして確立されております。
 毎回人気アーティストが大集結するため、プラチナチケットと言われるほど大人気のイベントで、多くの方に好評を博しております。今年は、浜崎あゆみさん、倖田来未さん、大塚愛さんなどJ-POPシーンを代表する豪華アーティストが出演予定で、さらに毎年恒例となっているサプライズアーティストの参加も楽しみのひとつです。

 当社では、今回の“a-nation’07 powered by ウィダーinゼリー”が、音楽ファンの方々により一層国内旅行を楽しんでいただくきっかけになればと考えております。今回のツアーは、4公演3,000名を目標集客人数としております。


◆<a-nation’07 powered by ウィダーinゼリーチケット付バスツアー>商品概要

□日時:
 7/28(土) 開場13:00 開演15:00 終演20:30 (宮城県) 名取スポーツパーク(NASPA)
          出演予定:TRF、Every Little Thing、倖田來未、大塚愛、鈴木亜美、東方神起、AAA 他
 8/12(日) 開場13:00 開演15:00 終演20:30 (静岡県) つま恋目的広場
          出演予定:TRF、Every Little Thing、浜崎あゆみ、倖田來未、鈴木亜美、東方神起、AAA 他
 8/25(土) 開場13:00 開演15:00 終演20:30 (東京都) 味の素スタジアム
          出演予定:TRF、Every Little Thing、浜崎あゆみ、倖田來未、大塚愛、鈴木亜美、東方神起他
 8/26(日) 開場13:00 開演15:00 終演20:30 (東京都) 味の素スタジアム
          出演予定:TRF、浜崎あゆみ、倖田來未、大塚愛、東方神起、AAA 他
          ※各公演の開場/開演/終演時間は予定です。

□旅行代金:12,000円~26,000円(大人お一人様)
 ※既にチケットをお持ちの場合には、往復バスのみの参加料金の設定もあります。
 ※ファンクラブ会員の方には割引特典があります。

□添乗員:なし

□食事:なし

□最少催行人数:30名


 *商品の詳細は右記URLにてご参照ください⇒http://nippon.his.co.jp/event/a-nation_top.htm


◆本件に関するお客様からのお問い合わせ先
 株式会社エイチ・アイ・エス a-nation専用受付ダイヤルTEL:0570-01-5656

2007'06.04.Mon

富士通、ミッションクリティカル分野のビジネス強化・拡大で新会社を設立

ミッションクリティカル分野のビジネス強化について
~「株式会社富士通ミッションクリティカルシステムズ」を設立~


 当社はこのたび、社会性の高い大規模システムや企業の基幹システムをはじめとするミッションクリティカル(以下MC)システム(注1)において、約40年にわたり培ってきたMCシステム特有の技術やノウハウを今回設立する新会社「株式会社富士通ミッションクリティカルシステムズ」に集約させ、ビジネスを強化・拡大します。

 当社は、新会社をMCシステム事業の中核に位置づけ、当社が提供するサーバ・ストレージ・ミドルウェアなどのプラットフォーム製品と、新会社が行うMC基盤ソフトウェアの開発・提供、システム構築、運用・保守サービスの提供を合わせ、当社グループ全体で、総合的なソリューションを提供し、MC分野でナンバーワンベンダーを目指してまいります。

 昨今、国民サービスを行う公共システムや金融機関の決済ネットワークシステムなどのMCシステムは、システムトラブルによるサービスの中断や停止が社会に多大な影響を及ぼす可能性が高いため、重要性が一段と高まっており、可用性の高い(高信頼、高性能、高い保守・運用性)システムが求められています。また、これらの大規模・基幹システムでは、サービスの多角化や国際競争力強化への対応などに向け、次世代システムの設計が本格化しています。当社はこのような状況を踏まえ、当社が長年にわたり培ってきたMC技術やノウハウを結集し、「株式会社富士通ミッションクリティカルシステムズ」を設立いたします。

 新会社では、業界ではじめて、システム構築に「セル生産方式マネジメント」を採用し、システム構築を改革します。従来MCシステムの構築では、MC技術者による専門のプロジェクトチームがお客様の仕様に合わせて、個別にシステムを構築してきましたが、1つのシステムに数千人(延べ)もの技術者が必要になるほどシステムが大規模・複雑化しています。また技術者に高度なスキルが要求されるとともに特定の技術者への比重が高まり、かつノウハウの共有が円滑に進まないことが課題となっています。「セル生産方式マネジメント」では、データベース設計、ネットワークなどの機能単位に専門化したメンバーで構成する小集団(セル)から、プロジェクトの特性や規模・工程に応じて必要なスキルをもつメンバーを選出し配置します。各メンバーは複数プロジェクトに参加し、改善を繰り返すことで、各々の専門性を高め、さらに、それらのノウハウを標準化しテンプレートとして蓄積します。高い専門性を備えた各分野のエキスパートがスキルとテンプレートを活かしながら協力し、柔軟かつ効率的にプロジェクトを推進することにより、高信頼・高性能で大規模かつ複雑なシステムを短期間で構築できます。

 当社グループは、メインフレームビジネスで長年培ってきた高信頼・高性能なシステム構築ノウハウを継承し、MCシステム事業を強力に推進してまいります。また、新会社を通じて、MC分野の将来を担う重要な人材を育成してまいります。


*セル生産方式マネジメント参考図、株式会社富士通ミッションクリティカルシステムズの概要は添付資料をご参照ください。


【 注 釈 】
注1 ミッションクリティカルシステム:
 24時間365日止まらないことが要求される社会の基盤システムや企業の基幹システム。障害の発生による中断や停止が社会に多大な影響を及ぼすシステム。

2007'06.04.Mon

アドバンスト・メディア、音声認識技術を活用した病院向け内線電話転送システムを発売

“声”で内線電話を接続煩雑な手間を大幅削減
病院向け内線電話転送システム「AmiVoice(R)Medical Dialer」を発売
~相手先接続までクイックレスポンス~


 株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:鈴木清幸以下、アドバンスト・メディア)は、音声認識技術AmiVoice(R)を活用した、病院向け内線電話転送システム『AmiVoice(R)Medical Dialer』を発売いたします。同システムは、相手の名前を“しゃべる”ことによって内線電話を接続するシステムで、これにより内線電話帳で番号を調べる手間や電話取次ぎ中の保留時間を削減できるだけでなく、職員の異動による番号表の更新作業が不要になるなどのコスト効果を期待することができます。アドバンスト・メディアはAmiVoice(R) Medical Dialerを初年度20病院に導入することを目指します。

 現在、多くの病院で医師等を呼び出す場合には、固定内線電話や、職員が保有しているPHSが利用されています。電話利用の場面でAmiVoice(R) Medical Dialerをご利用いただくと、下記のような効果を発揮いたします。

◆電話をつなぐ際に、電話帳をめくり目的の内線番号を探す手間がかかる。
 ⇒話したい相手の名前を発話するだけで相手の内線にスピーディに転送。
 ⇒患者急変時にも迅速な連絡が可能。

◆医師・看護師の異動が多く、内線電話帳やPHSメモリ更新の手間が煩雑。
 ⇒内線電話帳の作成が不要。個々のPHSメモリの頻繁な更新も必要なし。

◆内線電話帳を机上等に置いておくと、病院外へ持ち出される恐れがある。
 ⇒内線電話帳が不要なので、個人情報保護の観点からも安心。


 AmiVoice(R) Medical Dialerはアドバンスト・メディアが2003年6月より販売している内線転送システムAmiVoice(R) Dialerを病院向けに応用した製品です。アナログ電話回線でPBXと接続したPCサーバ上で動作するシステムです。内線・外線でこのシステムに電話をかけて、自動音声応答ガイダンスにしたがって自分が通話したい相手の部署・名前を発話すると、これを音声認識して内線転送を行うものです。2007年5月には長野市民病院(病床数:300床診療科:21科)にて導入され、500台の内線電話にて活用いただいております。

 今後もアドバンスト・メディアは、音声認識ソリューションを活用し、様々な利用シーンやユーザに合わせた「役に立つ」「便利」「ありがたい」を提供していきます。


<システム基本構成図>
 ※ 関連資料参照

<価格>
 システム一式¥3,300,000~(税込み)
 ※設置料、登録料等は別途料金となります。


以上


<株式会社アドバンスト・メディア会社概要>
社 名  : 株式会社アドバンスト・メディア
代表者  : 代表取締役社長鈴木清幸
本 社  : 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 48階
URL   : http://www.advanced-media.co.jp/
設 立  : 1997年12月
資本金  : 35億2,012万円(2007年4月末日現在)
事業内容:
 ・AmiVoice(R)を組み込んだ音声認識ソリューションの企画・設計・開発を行う「ソリューションサポート事業」
 ・「ソリューションサポート事業」で掘り起こされた市場のニーズに適合するパッケージ商品をライセンスとして提供する「ライセンス事業」
 ・当社自身がAmiVoiceRを使い、企業内のユーザや一般消費者へサービス提供を行う「サービス事業」


■アドバンスト・メディアについて
 アドバンスト・メディアは、独自の音声認識等の技術AmiVoice(R)により、“声”で文章入力などができる各種ソリューションを提供してきました。AmiVoice(R)エンジンは、利用者毎に声の事前学習(エンロールメント)を行うことなく、すぐに音声入力できます(不特定話者対応)。医療・教育およびエンターテインメント・議事録・コールセンタ・ビジネスソリューションの分野で主に利用されております。例えば医療分野においては、導入施設が2,000を超えるまでとなり(2007年3月現在)、医療診断の効率化に貢献し、その導入効果が高く評価されています。


【本件のお問い合わせ】
●お客様:メディカルソリューション部三邊(ミナベ)
 TEL. 03-5958-1045
 FAX. 03-5958-1033
 E-mail. medical@advanced-media.co.jp


【Copyright・商標】
 Copyright 2007 Advanced Media,Inc.
 AmiVoice(R)
 およびロゴマークは、アドバンスト・メディアの登録商標です。 
 記載の会社名および製品名は、各社の登録商標および商標です。

2007'06.04.Mon

矢野経済研究所、RF-ID(無線ICタグ)システムの利用状況に関する調査結果を発表

2007年版RF-ID(無線ICタグ)のユーザーニーズ動向調査
~ 無線ICタグ導入率7%、しかし認知度は92%と高水準~


◆調査要綱
 矢野経済研究所は、ユーザー企業各社が提供する多様なサービスの一助として次々と導入されるRF-ID(無線ICタグ)システムの利用状況を調査した。現在稼動しているシステムの課題問題点や未導入ユーザーの導入意向、導入した場合の使用目的など、導入ユーザー・潜在ユーザーが持っているそれぞれのニーズ等を抽出することにより明解に分析した。なお調査対象業種分野としては、製造分野、物流分野、流通分野、アミューズメント、レンタルリース、セキュリティ・文書資産管理のRF-ID(無線ICタグ)ユーザー有望業界6分野310社の有力企業を対象とした。

1.調査対象:RF-ID(無線IC タグ)ユーザー・潜在ユーザー対象企業各社
2.調査期間:2007年1月~2007年5月
3.調査方法:専門調査員によるテレホンサーベイと補完的に直接面接取材
4.資料名:「2007年版RF-ID(無線ICタグ)のユーザーニーズ動向調査」


◆調査結果サマリー

★ 現在の自動認識システム市場におけるユーザー企業各社に対して、まずRF-ID(無線ICタグ)についての認識レベルを確認した。対象企業は潜在ユーザーとRF-ID(無線ICタグ)システム稼動ユーザーの区別なく、現状RF-ID(無線ICタグ)システムのソリューション/アプリケーションと思われるサービスに縁の深い企業を選別した。その結果、310社のうち7%の企業が「現在利用している」と回答し、92%の企業が「利用したことはないが知っている」と回答した。

★ 今回調査対象としたRF-ID(無線IC タグ)システムユーザー対象企業の中でのRF-ID(無線ICタグ)システム普及率は、回答総数379 件のうち6%にとどまっており、これに対して自動認識システムを利用していないユーザー対象企業は22%に及んでいる。

★ RF-ID(無線ICタグ)システム市場におけるトレンドの認識としては、一番多かった回答は「活用事例」であり、これが回答全体の18%を占めた。次いで、「UHF帯の動向」11%、「読み取り精度」12%、「投資対効果」11%、「EPCグローバルの動向」9%、「製品技術の動向」10%、「なし」23%、「他(記述)」6%と、ほぼ横並びであった。


◆資料体裁
発刊日:2007年5月31日
体裁:A4判833頁
定価:210,000円(本体価格:200,000円 消費税等:10,000円)

○株式会社矢野経済研究所
所在地:東京都中野区本町2-46-2 代表取締役社長:水越孝
設立:1958年3月 年間レポート発刊:約250タイトル URL: http://www.yano.co.jp/

2007'06.04.Mon

エキサイト、健康キーワードなど独自に配信する情報サイト「エキサイト健康」を開設

意外に知られていない健康雑学や、話題の健康法などの幅広い情報を独自配信!
『エキサイト健康』サービス開始!
~ユーザー参加型の健康に関するクチコミコンテンツも追加予定~

『エキサイト健康』 URL:http://www.excite.co.jp/health/


 エキサイト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山村幸広、以下エキサイト)は、世間では意外に知られていない健康雑学や話題の健康キーワードなどを独自に配信する健康情報サイト『エキサイト健康』を、2007年6月1日(金)よりスタート致します。


【新サービス『エキサイト健康』概要】
 『エキサイト健康』は、自分のボディメンテナンスや健康に関する情報に敏感になっているユーザーに対して、健康雑学や健康法などの幅広い情報を発信していきます。
 更に、利用ユーザー自身の健康方法などを他のユーザーに向け発信する、ユーザー参加型の健康情報コンテンツも追加予定です。尚、情報に関しては、専門家へ独自取材をすると共に、情報の出所などをわかりやすく表記(実験データの場合は、論文名や発表者名を明記)し、信憑性のある内容として配信しております。
 全ての掲載記事には"タグ"を使用していますので、将来的には『エキサイト健康』サイト全体をデーターベースとして、使用することが可能になります。

《コンテンツ詳細》
1.特集記事
 主に食材や栄養素などの、健康に対して「知られていない」や「効果がでるもの」を"テーマ"とした、特集記事のコンテンツページです。
 第一回目の特集記事は「キシリトール」と題し、虫歯とキシリトールの関連について専門家の方に独自取材を行い、知られざるキシリトールの謎に迫ります。今後は、内臓脂肪減少に効果のある素材「βコングリシニン」や女性には欠かせない「葉酸」を取り上げていく予定です。過去の記事は、一覧ページにまとめられるのでいつでも見ることができます。更新は、週1回を予定。

2.健康コネタ
 健康食材や健康器具、また疾病情報などについて、意外と知られていない健康に関する雑学・ニュースなどを発信していきます。
 第一回目の健康コネタは、実はすごい「緑豆」のパワーと、「血管年齢」の老化について取り上げます。今後は、「麻疹」や「アミノ酸」について取り上げていく予定です。過去の記事は、「特集記事」同様、まとめられた一覧ページからいつでも見ることができます。更新は、週2~3回を予定。

3.健康コンテンツ
 『エキサイト』のコンテンツと連動し、「ダイエット辞典」や「レシピ」「マッサージ」「フィットネス」「婦人科」などの情報について検索をすることができます。

-今後の『エキサイト健康』コンテンツ-
●「健康クチコミコンテンツ(仮称)」
 1つの健康に関するお題に対して、ユーザー自身が記事(ブログの)を作成・投稿し、『エキサイト健康』に選ばれた記事を「健康クチコミコンテンツ(仮称)」ページに掲載。
 一般ユーザーの健康ネタに関する記事を、閲覧することができるようになります。

 そのほか、メタボリック度診断テストや健康wikiなどの「健康関連のアプリケーション」や、特集記事内でサプリメントや健康グッズなどの新商品や注目商品などの紹介を実施する予定です。


■エキサイト(市場名:JASDAQ、証券コード:3754) URL:http://www.excite.co.jp/
 エキサイト株式会社が運営するインターネット情報サイト『エキサイト』は、1997年12月のサービス開始より、検索サービスを軸にクオリティとオリジナリティの高いコンテンツ・サービスを多数提供しています。
 女性向けサイトNo.1の「Woman.excite」、エンターテインメント分野では総合音楽サイト「エキサイトミュージック」と音楽ダウンロードサービスの「エキサイトミュージックストア」、人気オンラインゲームを続々提供する「Game.excite」、公式モバイルサイトの「熱烈アニソン魂」や「カフェメロ」、ショッピングなどのECサイト、「ブログ」「翻訳」「携帯ホームページ」などの高機能ツールもいち早く提供しております。

 近年は、ハイクオリティなウェブマガジン「エキサイトイズム」「ガルボ」などが広く認知されています。さらにブロードバンドサービス「BB.excite」では、ADSLや光ファイバーを業界最安値の月額525円から提供。ブロードバンド向けコンテンツも充実させ、ブロードバンドカフェなどリアルな場での展開も拡大しています。
 エキサイトは今後も、インターネット総合メディアとして、エキサイトらしいサービス・コンテンツの提供に努めてまいります。

2007'06.04.Mon

IMJ、ECサイト構築から集客プロモーションまでワンストップでの支援サービスを開始

~ECサイト構築から集客プロモーションまでをワンストップで支援~
ECマーケティング支援に特化したEC事業本部の設立


 株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:樫野 孝人 以下、IMJ)は、ECマーケティング支援に特化したEC事業本部を設立し、ウェブおよびモバイルにおけるECサイト構築・運用、リアルとネットでの集客プロモーション、ユーザー行動解析を元にしたマーケティング施策の最適化、CRM施策によるLTV(顧客生涯価値)向上などの各種ECマーケティングサービスを統合し、ワンストップで支援するサービスを本日より開始いたします。


■設立の背景
 近年、インターネットの普及に伴いECの市場規模も大幅に伸びており、2006年6月に経済産業省が発表した「平成17年度電子商取引に関する市場調査」によれば、2005年度の日本のEC(BtoC)市場規模は3兆4575億円と報告されています。

 市場拡大に伴い、ECマーケティングの重要性が急速に高まると共に、EC事業者のニーズがサイト構築・運用、集客プロモーションだけではなく、どのようにROI(費用対効果)を最大化し、ビジネスとして成功させるのか、といったECマーケティングの一貫した支援へと移りつつあります。

 そこで、このたび設立したEC事業本部では、ビジネスプロデュースユニット・広告マーケティングユニット・インテグレーションユニット(ウェブ・モバイル)の3つの機能を内包し、一貫したサービスを提供できる体制を整えました。


■今後の展開
 IMJグループでは、楽天市場・ソニースタイル・ユニクロ.com等の大規模ECサイトを始め、ウェブおよびモバイル共に多くのECサイト構築や運用をサポートしています。今回のEC事業本部の設立で、ウェブインテグレーション・モバイルインテグレーション・広告マーケティングの各カンパニーが独自に提供してきたサービスやノウハウを融合し、ECマーケティングにおける全体最適を実現するサービスを展開していきます。


■IMJ会社概要
 商 号 :株式会社アイ・エム・ジェイ
 代表者 :代表取締役社長 樫野 孝人
 所在地 :東京都品川区西五反田7-1-1 住友五反田ビル
 設 立 :1996年7月4日
 資本金 :42億9545万円
 従業員数:従業員数414名 グループ従業員数 733名 合計1147名(2007年3月末)
 事業内容:ウェブインテグレーション事業
        モバイルインテグレーション事業
        エンタテイメント事業
        広告マーケティング事業

2007'06.04.Mon

IIJ、「ハイホー」が完全子会社として事業を開始

株式会社ハイホー事業開始に関するお知らせ


 株式会社インターネットイニシアティブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木幸一、コード番号:3774東証第一部、以下IIJ)は、2007年3月29日付プレスリリース※1にて発表のとおり、パナソニックネットワークサービシズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:三井真司、以下PNS)が新設分割により設立した株式会社ハイホー(以下ハイホー)の全株式の取得を2007年6月1日付けで完了したことをお知らせいたします。これによりハイホーは、同日よりIIJの完全子会社として事業を開始いたしました。
 ハイホーは、PNSが“hi-ho”のサービスブランドで提供していたインターネットサービスプロバイダー(ISP)事業、および法人向けソリューション事業を引継ぎ、IIJグループが法人向けビジネスで培ってきた技術力とネットワーク運用ノウハウを活かすことで、従前にもまして安心・安全にご利用いただける満足度の高いネットワーク関連サービスの開発・提供に努めてまいります。
 また、今般の事業開始を記念して、hi-hoの既存個人接続会員の方々を対象に“ハイホーこれからもよろしくキャンペーン”を2007年6月1日15時より実施いたします。キャンペーンの詳細につきましては、hi-hoのWebサイト※2 をご参照ください。

※1 プレスリリースURL:http://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2007/0329-2.html
※2 キャンペーンURL:http://home.hi-ho.ne.jp/home/campaign/4649814/index.html


■株式会社ハイホーの概要

(1)商号     株式会社ハイホー(hi-ho Inc.)
(2)所在地   本社:東京都中央区京橋2丁目13番10号京橋MIDビル
          大阪オフィス:大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目6番8号高麗橋和幸ビル
(3)設立     2007年6月1日
(4)資本金   100百万円
(5)株主     IIJ100%
(6)事業内容  インターネット接続事業、および法人向けソリューション事業
(7)従業員数  47名(2007年6月1日現在)
(8)役員     代表取締役会長  鈴木幸一(IIJ代表取締役社長)
          代表取締役社長   百田功
          取締役         島上純一(IIJネットワークサービス本部長)
          取締役         米山直志(IIJ営業本部副本部長)
          監査役         舘純一(IIJ監査役)
(9)URL    http://home.hi-ho.ne.jp/company/

2007'06.04.Mon

丸ノ内ホテル、フレンチレストラン「ポム・ダダン」で「フランス地方料理フェア」を開催

Tour de France at Marunouchi Hotel

~舌品(ぜっぴん)~

丸ノ内ホテルのフレンチレストラン「ポム・ダダン」が提案する味でめぐるフランスの旅


 丸ノ内ホテル(所在地/東京都千代田区丸の内、代表取締役 兼 総支配人/石隈 忠房)のフレンチレストラン「ポム・ダダン」が今年は皆さまをフランス舌品の旅へお連れいたします。4月よりスタートしたこのイベントは「味でめぐるフランスの旅」をテーマに毎月場所を変え、各地方料理をお贈りいたします。ポム・ダダンならではのオリジナリティを加えた本格的な地方料理は、まるでその地方のレストラン巡りをしたような気分にさせることでしょう。日本ではなかなか食することのできない特徴あふれる地方料理を、ぜひこの丸の内で味わって下さい。
 舌品の旅は6月のブルターニュ、7月のバスク、と月ごとに表情を変えてゆきます。
 12月にはレストランからのとっておきのプレゼントとして全ての地方を制覇して頂いたお客様に、料理長がご要望をなんでも叶える「オーダーメイドフレンチ」をお贈りいたします。味のお好みや、苦手な食材、演出のリクエストなど、どんなご要望でも引き受けます。ぜひ大切な方を連れて、当日のポム・ダダンでのお食事をお楽しみ下さい。

◆6月メニューの紹介◆
 今月はブルターニュをテーマに、地方料理をお贈りいたします。おすすめはブルターニュ風ブイヤベースの「コトリアード」。ハモとたっぷりの魚介の出汁を使ったお料理はワインとの相性も抜群です。また、デザートはシードルに漬けたプラム入りの「ブルターニュ風ファール」。外はカリッと、中はふんわりとした食感がコースの最後を飾ります。添えられるのはホテルオリジナルの江戸切子に盛り付けた「シードルのアイスクリーム」。りんごのお酒、シードルはブルターニュの名産でありデザートだけでなく今回のコースの隠し味として各料理に使われています。

◆フランス地方料理フェア 概要◆
【期間】
2007年4月~2007年12月まで
4月:「シャンパーニュ」地方
5月:「リヨン」地方
6月:「ブルターニュ」地方
7月:「バスク」地方
8月:「プロバンス」地方
9月:「ノルマンディー」地方
10月:「ボルドー」地方
11月:「ブルゴーニュ」地方
12月:「ポム・ダダン ◆Custom Made My French!◆」

【場所】
丸ノ内ホテル 8F フレンチレストラン ポム・ダダン

【料金】
ランチ  : 8,662円(サービス料・消費税込み)
ディナー : 10,972円(サービス料・消費税込み)

◆お問い合わせ◆
*丸ノ内ホテル*
http://www.marunouchi-hotel.co.jp
TEL 03-3217-1111(代表) FAX 03-3217-1115

*レストラン*
フレンチレストラン ポム・ダダン TEL 03-3217-1117(直通)

2007'06.04.Mon

コニカミノルタ、中国・大連に新製品などソフト関連の品質評価を行う新会社を設立

コニカミノルタ、中国にソフトウェア品質評価会社を設立


 コニカミノルタビジネステクノロジーズ株式会社(社長:木谷 彰男)は、中華人民共和国に新製品等のソフトウェア関連の品質評価を行う独資の新会社を設立致しましたので、下記のとおりお知らせいたします。


■新会社設立の背景と狙い
 近年、デジタル家電の急激な普及浸透に伴い機器に組み込まれるソフトウェアは、増加の一途を辿っています。一方、ネットワーク環境下で使用されるMFP、プリンタにおいてもソフトウェアの開発および品質評価は、迅速な製品開発を進める上で重要な要素となっており、これに対応する評価スタッフの安定的確保は急務となっています。このような背景の下、グループ全体の事業基盤強化の取り組みの一つである「グローバルなソフト開発体制の構築」の一環として、ソフトウェア関連の品質評価業務を行う新会社を中国大連市に設立致しました。

 設立当初は、評価業務のみの活動を予定しておりますが、将来的には急速な市場拡大が見込まれる中国地域向けMFP、プリンタのローカライズも含めた開発業務も視野に入れ、優秀な人材の確保に努めてまいります。

 コニカミノルタは、グループの中核事業である情報機器事業において「カラーMFP(※)」「高速MFP(※)」、「カラーレーザプリンタ」等において独創的な製品開発を行うと共に、最適のソリューションをご提供することにより、益々多様化するお客様のご要望とご期待に応えてまいります。

※MFP(multi function peripherals):複写以外にFAX、プリンタ等多様な機能を有するコンピュータ周辺機器。 


■新会社の概要
(1)会社名称
 (中文)柯尼●(※正式表記は関連資料参照)美能達軟件開発(大連)有限公司
 (英文)Konica Minolta Software Development (Dalian) Co., Ltd. 
(2)代表者  前田 博樹(董事長/総経理) 
(3)所在地  中華人民共和国大連市 
(4)設立年月  2007年5月25日 
(5)資本金(登録資本)  220万USドル 
(6)出資  コニカミノルタソフトウェア研究所株式会社(※)より100%
(7)主な事業内容  MFP、レーザプリンタ関連ソフトウェアの評価等
(8)人員規模  設立時35名(08年度末見込み:200名) 

※:英文名称:Konica Minolta Software Laboratory Co., Ltd.

・代表者:出原 浩一
・本社所在地:神奈川県厚木市上落合231-1 
・設立年月日:1999年4月2日    
・資本金:9000万円(コニカミノルタビジネステクノロジーズ(株)より100%出資)
・主な事業内容:コンピュータソフトウェア・ハードウェアの開発・評価・製造・販売等

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