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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.28.Thu
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2007'04.16.Mon

三菱重工、高速・高能率量産加工用マシニングセル「M-CM4B」を開発

高速・高能率量産加工用マシニングセル「M-CM4B」を開発
エンジンなどの自動車部品の変種・変量生産を実現


 三菱重工業は、エンジンやトランスミッションケースなどの自動車部品の量産加工に高い生産性を発揮するコンパクト(狭間口)マシニングセル「M-CM4B」を開発、11月1日から開催される第23回日本国際工作機械見本市(JIMTOF2006)に出品・展示する。全軸(X,Y,Z軸)早送り毎分60mの高速性能と、多様な加工・搬送方式に適合する柔軟性とを兼ね備えているのが特徴で、生産量、生産機種の増減に自由に対応可能な工程集約型生産を強力にサポートする。

 グローバル・スタンダード・マシンであることも、「M-CM4B」の一つのポイント。欧米の安全・環境規格をそれぞれクリアする一方、使用する機器・補器類も世界標準の製品として入手性を確保して、わが国自動車・同部品メーカー各社の旺盛な海外展開に対応する。また、これまでより25%減(当社従来機比)という大幅な省エネルギーを実現したほか、切粉の飛散防止や潤滑油の個別回収など、メンテナンス面でも随所に優れた工夫が施されている。

 主な特徴は以下の通り。

1.多様な加工方式に対応
 ターンテーブルやターン&ターンテーブルといった機械構成の組み合わせで、最適な取付け・加工姿勢を実現し、多種多様な加工部品、ライン構成に対応する。

2.多様な搬送方式に対応
 機械前方のスペースを確保し、高速搬送やロボット、ガントリーなど、多様な搬送方式に対応可能。

3.省スペースを実現
 加工可能ワークサイズ800mmを維持しながら、幅1,500mm、マシン長さ3,570mmと、場所取らずのコンパクトマシン。

4.高速・高能率の実現
 全軸早送り毎分60m分の高速度、主軸立上り時間1.2秒の基本性能を実現して、非切削時間を大幅に短縮、高い生産性を安定的に持続する。

5.メンテナンスを容易化
 メンテナンスゾーンを機械後方に集中し、徹底した“見える化”により、メンテナンス作業・時間の大幅効率化を実現する。

 なお、東京・有明の東京ビッグサイトで開催されるJIMTOF2006(~11月8日)では、搬送装置と組み合わせた5面加工フレキシブル搬送ライン(FTL)のデモンストレーションを実施する。


以  上

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2007'04.16.Mon

旭硝子、液晶バックライト用ガラス管の生産能力を600トン/月まで増強

液晶バックライト用ガラス管の生産能力を大幅増強


 旭硝子株式会社(本社:東京、社長:門松正宏)は、液晶パネルのバックライトに使用されるガラス管の生産能力を大幅に増強することを決定しました。当社100%子会社の旭テクノグラス静岡工場において、総額110億円を投資して製造窯の増設ならびに既存設備のライン増強を行い、生産能力を600トン/月まで増やします。工事は、来春までに完了させる予定です。

 当社は2005年からの中期経営計画“JIKKO-2007”において、エレクトロニクス&エネルギー事業を第3の柱として育成することとしており、バックライト用ガラス管については、2004年に事業進出して以来、旭テクノグラス静岡工場で順次専用窯を稼動させるなど、設備増強を実施してきました。当社のバックライト用ガラス管は、砒素、アンチモンといった毒物・劇物を完全に排除した環境に優しい製品であり、お客様のニーズを満たす製品として、昨今の環境への関心の高まりとともに高い評価を受けています。

 液晶パネルのバックライト用ガラス管の需要は、世界的な液晶テレビの販売台数の急増と、液晶パネルの大型化により使用されるガラス管本数が増加することに伴い急速に拡大しています。その市場規模は2006年の約13千トンから2008年の約24千トンになる見通しで、当社は2008年のグローバルシェア30%以上を目指し、2007年に供給体制を整えます。

 今後も、お客様に対しより高い品質の製品を安定的に供給するとともに、環境面での当社の強みを活かしながら、積極的な設備投資を実施していく予定です。

以上

※旭テクノグラス社の概要など<ご参考>は添付資料参照



2007'04.16.Mon

富士ゼロックス、子会社「富士ゼロックスプリンティングシステムズ」を統合

オフィスプリンター事業のさらなる拡大と発展を目指して

富士ゼロックスプリンティングシステムズを統合

2007年4月からオフィスプリンターの開発・販売機能を再編


 富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区赤坂2-17-22、代表取締役社長:有馬利男、資本金:200億円)は、100%出資子会社でオフィスプリンターの開発・販売を担当する富士ゼロックスプリンティングシステムズ株式会社(本社:東京都中野区本町2-46-1、社長:堀江潔、資本金:50億円)を、2007年4月1日付で統合いたします。

 富士ゼロックスプリンティングシステムズは、オフィス向けプリンター事業に経営資源を集約し、機動的かつスピーディな経営の確立を目的として、2003年4月に富士ゼロックスから分社化し、事業を開始しました。設立以来、日本市場、アジア市場、欧米市場向けのOEM(相手先ブランドによる供給)事業展開を中心に着実に売り上げを伸ばし、富士ゼロックスの成長を牽引する中核事業のひとつとなっています。

 この度の統合は、今後ますます競争が激化し、かつ、コピー、ファクス、スキャナーなど複合機能化へと需要が高まっているオフィスプリンター市場に対応し、技術開発から商品開発、生産、販売までの一貫したメーカー体制を強化することを目的としています。富士ゼロックスプリンティングシステムズがプリンターメーカーとして培った経験、知識、体質を継承しながら、同社および富士ゼロックスが持つ技術・開発・調達・生産を合わせた総合力を発揮することで、富士ゼロックス全体のメーカー体質の強化という相乗効果を狙います。これにより、オフィスプリンター事業の競争力を強化し、ワールドワイドでの更なる事業拡大を目指します。

 具体的には、(1)プリンターの設計力、技術力、生産力の強化とオペレーションの効率化・迅速化、(2)プリンターと複合機双方の開発体制の連携を一層強化することによる商品ラインアップの充実と開発効率のアップ、(3)富士ゼロックスの販売力を活かした販売機能の統合による国内の販売力強化を図ります。

 統合後、富士ゼロックスプリンティングシステムズの従業員については富士ゼロックスが労働契約を承継し、継続的に雇用します。

 今後ともオフィスプリンター事業の持続的な成長を目指した基盤強化をはかり、更なる事業拡大を目指します。


◆ 本件に関するお客様からの問い合わせ先は、当社お客様相談センターまで。
フリーダイヤル: 0120-274-100 土・日・祝日を除く、9:00~12:00、13:00~17:00
ホームページ: http://www.fujixerox.co.jp/

2007'04.16.Mon

ローソン、「昆布だし」で米を炊き上げた「シャリ」を寿司全品に導入

11月1日「寿司の日」にあわせて
焼板昆布が決め手!昆布の力でシャリが旨い!
本格シャリを寿司全品に導入


 株式会社ローソンは、11月1日の「寿司の日」にあわせて、オリジナルの寿司で使用する「シャリ」(すし寿司めし飯)に、本格的な製法を導入いたします。これは、寿司専門店で用いられる手法と同様の「昆布だし」で米を炊き上げた「シャリ」(すし寿司めし飯)です。10月31日(火)よりオリジナル寿司全品(手巻寿司、いなり寿司、助六など全18品)に使用開始いたします。


 また、寿司店の定番メニューである「じょう上巻寿司」(380円:税込)、「海鮮巻寿司」(450円:税込)を全国のローソン店舗(8、375店<含ナチュラルローソン69店>:06年9月末)にて10月31日(火)から発売いたします。
 よりおいしくなった寿司をお試しいただけるよう、その場で使える「20円引きクーポン」を寿司全品に11月1日(水)~11月6日(月)の6日間添付いたします。

【昆布の力でシャリが旨い!】
 本格的な寿司店では、シャリのご飯を炊く際、米と一緒に昆布からとった“だし”(もしくは昆布)を入れます。これにより米の中にまでだし汁の旨みが染み渡ったご飯が炊き上がります。
 新しいローソンの「シャリ」(すし寿司めし飯)は、この昆布からとった“だし”を入れて炊く工程を取り入れました。より新鮮で風味の良いだしを使用するため炊飯の直前に昆布よりだし汁をとります。また、昆布は表面を焼くことでより旨みが引き出された「焼板昆布」を使用いたします。

【販売の伸びが続く寿司】
 ローソン一店舗あたりの寿司の売上は、約2年にわたり前年同時期の売上を上回っています。一店舗あたりの寿司の売上は2年前と比べ約1.6倍に拡大しました。これは寿司のあっさりとした食味や、寿司から受ける健康感が、女性層やシニア男性層を中心にご支持いただいているためです。
 寿司飯の製法見直しに合わせて、各商品の素材の改善や、寿司売場全体の品揃え、パッケージデザイン、広告販促手法など全面的な見直しを行いました。
 ローソンは、今後もより本格的な寿司を発売し、女性や、シニアのお客さまにご支持いただける商品展開を目指してまいります。

(※製品画像あり)
写真左:「じょう上巻寿司」 380円(税込) 写真右:「海鮮巻寿司」 450円(税込)

写真左:「じょう上巻寿司」 380円(税込)
 寿司店で定番の巻寿司を商品化。昆布だしで炊いた本格的な寿司飯(シャリ)を使用し、具材には大きな厚焼玉子(当社従来比2倍)、鮮度が良くふっくらと焼き上げた穴子などを使用。

写真右:「海鮮巻寿司」 450円(税込)
 寿司店で定番の巻寿司を商品化。昆布だしで炊いた本格的な寿司飯(シャリ)を使用し、具材には「漬まぐろ」と「炙りまぐろ」2種類のまぐろを中心に、サーモン、甘海老、きゅうり、玉子焼を使用。



2007'04.16.Mon

オンデマンドTV、さらにコンパクトな新型専用受信機「PC-STB1L」を発売

現行モデルよりもさらにコンパクト
スタイリッシュな新型“Black”専用受信機(セットトップボックス)を提供開始!


 株式会社オン・デマンド・ティービー(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:梶原浩、以下オン・デマンド・ティービー)は11月1日より、自社が運営する映像配信サービス「オンデマンドTV」にご加入いただくお客様向けに、新型専用受信機「PC-STB1L」の販売、並びにレンタル提供を開始いたします。
 小型化を企図して開発した本受信機は、従来モデル「PC-STB1」に比べて設置面積を約4割削減。ほぼ文庫本サイズのコンパクト・ボディーに、従来モデルと同等の機能を搭載しています。加えて、将来的な機能追加を想定した拡張性も備えており、今後、お客様の利便性を高める付加機能を開発し、オプションで提供していく予定です。

■ 背景・経緯
 2005年4月のサービス開始当初より、弊社サービスの標準受信機として提供してまいりました専用受信機「PC-STB1」は、専用の設置スペースを必要としない小型ボディーで、サービスに加入されたお客様をはじめ、各所でご好評をいただいてまいりました。今回、ご案内する「PC-STB1L」(L=Light の略)は、昨今の家電製品に共通する小型化のニーズを踏まえながら、ご好評いただいている省スペース性のメリットをさらに推し進めて開発し、今後、標準受信機のラインアップのひとつとして提供するものです。

■ 「PC-STB1L」<別紙>の主な特徴

(1) 小型・軽量
 従来の標準受信機と同等の機能を備えながら、設置面積を約6割程度(※)に抑える小型化を実現。ボディー素材にABS樹脂を採用することで、本体重量を約180gに軽量化しました。設置場所に頭を悩ませることなく、AVラックの空きスペースやブラウン管テレビの上面など、テレビ周りの空いたスペースに置いてお使いいただけます。
 (※)従来の標準受信機「PC-STB1」の外形寸法:W210×D122×H35mm

(2) スタイリッシュなブラックボディー
 ボディーカラーには、どのようなリビング・コーディネートにも溶け込みやすいブラックを採用。小型・軽量と相まって、テレビ周りの外観をすっきりと保ったまま設置できます。

■ 提供開始日
 2006年11月1日(火)

■ 提供価格
 販売: 15,750円(税込)
 レンタル: 315円/月(税込)


別紙:「PC-STB1L」の主な仕様
    「オンデマンドTV」とは

《一般からのお問合わせ先》
● オンデマンドTV カスタマーセンター 受付時間:10:00~20:00 (年中無休)
 電話番号:0120-34-1616 URL: http://www.ondemandtv.co.jp

2007'04.16.Mon

日立金属、ガス配管用の機器接続ガス栓の製造販売に新規参入

機器接続ガス栓の製造販売に新規参入


 日立金属株式会社(本社:東京都港区、社長:持田 農夫男、以下 日立金属)は、ガスコンロ、ガス給湯器などのガス配管に使用される機器接続ガス栓の製造販売に新規参入いたしました。


                  記

1.背景および概要
 日立金属は、ガス用の鋳物配管継手、ステンレス製フレキシブル配管システム、ポリエチレン配管システムなど配管材料のトップメーカーとして、開発力、信頼性、豊富な製品ラインアップでお客様のニーズに応えてまいりました。そして、この度、お客様のより一層の利便性を図るため、従来製品と組み合わせて使用する製品の拡充を行うことといたしました。
 新たに拡充した製品は、システムキッチンのガスコンロやガス給湯器など常設型機器とフレキシブル管との間に接続する「機器接続ガス栓」です。このガス栓には日立金属の開発技術であるワンプッシュ機構を採用しており、機器との接続を簡単にすることで配管作業時間を短縮いたします。さらに、そのコンパクト性によって狭いスペースを有効に使うことが可能となります。
 今回の製品拡充により、フレキシブル配管材料をはじめとする当社従来製品とのセット販売が可能となり、お客様の利便性向上を図れるほか、日立金属が対象とするマーケットも拡大いたします。今後は、さらに新しいタイプのガス栓の開発にも取り組み、配管材料のトップメーカーとして業界をリードしてまいります。


2.機器接続ガス栓について
(1)一般的な特長
 1)接続作業時間を短縮
 2)従来の接続部材が不要
 3)狭い場所での施工性向上

(2)販売アイテム
1)フレキシブル管接続用Uねじ※ L型
  口径10mm(10A 機器側Rc1/2)

2)フレキシブル管接続用UねじI型
  口径20mm(20A 機器側Rc3/4)
  さらに1年以内に他アイテムを順次品揃えする予定

(3)販売開始
 2006年10月より


3.販売計画
 2008年度 20億円


以 上


【 お客様からのお問い合わせ 】
 配管機器カンパニーガス営業部 TEL03-5765-4314


ご参考【 用語解説 】
※Uねじ:ガス栓出口側の継手部が、ガス栓設置時あるいは設置後に、回転自在なねじ接続になっていることを略してUねじという。

2007'04.16.Mon

キャリアアソシエイツ、岩盤浴総合情報サイトの携帯版「岩盤浴ナビモバイル」を開始

岩盤浴総合情報サイトの携帯版「岩盤浴ナビモバイル」開始のお知らせ
http://ganbanyoku-navi.net/m/


 インターネット運営・管理しているキャリアアソシエイツ株式会社(東京都港区、代表取締役:河原 茂)が岩盤浴の総合情報サイト『岩盤浴ナビモバイル』を平成18年10月26日に開始いたしました。

 『岩盤浴ナビモバイル』は現在PCで提供している国内最大級の岩盤浴情報サイト『岩盤浴ナビゲーター』( http://www.ganbanyoku-navi.net )と連動しているためPCで見て携帯に登録しておけばいつでもどこでも岩盤浴サロンを検索することが可能です。

 『岩盤浴ナビモバイル』は北海道から沖縄地方までほぼ全国約1000の岩盤浴サロンの情報を集録しており、岩盤浴サロンの所在地、最寄り駅、岩盤浴サロン名などでユーザーにあった岩盤浴サロンを検索することが出来ます。岩盤浴サロンの情報はイメージ出来やすく写真や画像を掲載し、クーポンや地図情報も見ることが出来ます。
 その他のサービスとして、ユーザーの目的に合わせて「24時間営業のお店」「男性も利用可のお店」「駐車場完備のお店」「個室のあるお店」「複合施設」「ゲルマニウム温浴のお店」などが検索できる『おすすめサーチ』や、携帯電話の位置情報(オープンiエリア)から周辺の岩盤浴サロンを検索できるなど、多種多様な条件にあった岩盤浴サロンを瞬時に発見することが可能です。

 健康と美の関心の高まりを背景として、岩盤浴は男性から女性まで一つの産業として根付いてきており気軽に外出先でも使いやすいサイト目指しております。
 また、岩盤浴ナビゲーターの姉妹サイトであるヨガの総合情報ポータルサイト『ヨガナビゲーター』( http://www.yoganavi.net )でも携帯版を予定しており、両サイトを連動させたさまざまな企画を計画しております。

『岩盤浴ナビモバイル』概要
 サイト名:『岩盤浴ナビモバイル』 http://ganbanyoku-navi.net/m

『岩盤浴ナビゲーター』概要
 サイト名:岩盤浴の総合情報サイト『岩盤浴ナビゲーター』 http://www.ganbanyoku-navi.net


姉妹サイト

『ヨガナビゲーター』
 サイト名:ヨガの総合情報サイト『ヨガナビゲーター』 http://www.yoganavi.net

『フィットネスゲート』
 サイト名:フィットネスゲート http://www.fitnessgate.net



2007'04.16.Mon

ソフマップ、オリジナルPC「牛丼パソコン」と「バーガーパソコン」の2006冬モデルを発売

ソフマップオリジナルパソコン、2006冬モデル登場!
~初心者からハイエンドユーザーまでお客様のニーズにお応えした
”牛丼パソコン””バーガーパソコン”2機種9モデル、¥59,800円より~

次世代OS Microsoft(R) Windows Vista(TM)の「いまならどちらも安心アップグレードプログラム」にも対応!


 株式会社ソフマップは、Microsoft(R) Windows Vista(TM)の「今ならどちらも安心アップグレードプログラム」に対応した”バーガーパソコン”を含むオリジナルパソコンのモデルチェンジを実施、2006冬モデルの販売を10月下旬より順次開始いたします。

=各機種の特徴=
 OS別売で低価格を実現しご好評頂いている「牛丼シリーズ」と、OSはもちろん、キーボード・マウス・スピーカーを標準装備し、ご購入後すぐにご利用頂けるだけでなく、今回はリリース直前の次世代OSであるMicrosoft(R) Windows Vista(TM)の「今ならどちらも安心アップグレードプログラム※1」に対応した「バーガーシリーズ」の2機種。

1.大盛(OS別売)・チーズ(Microsoft Windows XP Media Center Edition、以下MCE※2搭載)
 ネットやブログを快適に使用できるライトユーザー、及びブログユーザー向けPC。CPUにPentium4、メモリ512MBを搭載した基本性能も充実したスタンダードモデル。

2.特盛(OS別売)・テリヤキ(MCE※2搭載)
 高いパフォーマンスと優れた電力効率を発揮する最新CPU「インテルCore 2 Duo※4」を登載しながらも低価格を実現した、拡張性にも優れた中級者向けモデル。
 テリヤキについてはFOMA対応※3。

3.フライド(MCE※2搭載)
 グラフィックカードに「nVIDIA GeForce 7600GT」を搭載し、オンラインゲームを快適にお楽しみ頂けるゲームユーザー向けモデル。フライドについてはFOMA対応※3。

4.極盛(OS別売)・ビッグ(MCE※2搭載)
 高いパフォーマンスと優れた電力効率を発揮する最新CPU「インテルCore 2 Duo※4」を登載、基本性能も充実のメモリ1GB、HDD320GB(S-ATA)を実現した、拡張性にも優れた上級者向けモデル。ビッグについてはFOMA対応※3。

5.スペシャルバーガー(MCE※2搭載)
 以前より多くのヘビーユーザーの支持を頂いておりましたスペシャルバーガーシリーズは筐体を一新、高級感漂うデュアル・サイドオープン筐体を採用。優れたメンテナンス性・冷却機能・洗練されたフロントベゼルのデザインにより、ハイエンドユーザーもご満足頂ける仕様です。また、お客様の用途に合わせ、AMDモデル、Intelモデルの2種類をご用意いたしました。

≪スペシャルバーガー(AMDモデル)≫ Dungeons & Dragons Online(TM)推奨ゲームパソコン
 CPUに「AMD Athlon X2 4200」、グラフックスボードに「nVIDIA GeForce 7600GT」を搭載。クライアントDVDはもとより、キャラクターメイキングパーフェクトガイド、特典ゲームアイテム「リング・オブ・ハグリング」、ゲーム代金1500円分無料チケット、壁紙等、DDOの世界を徹底的に楽しむための豪華特典を同梱。購入後すぐに「Dungeons & Dragons Online(TM) :Stormreach(TM)」が快適に遊べるモデルとなっています。

≪スペシャルバーガー(Intelモデル)≫
 最新CPUに「インテルCore 2 Duo※4 E6400」、グラフックスボードに「nVIDIA GeForce 7900GS」を搭載。更に性能も充実のメモリ1GB(DDR2 800)、HDD300GB(S-ATA)を実現した、シリーズの中でもハイエンド仕様としておりますので、仕事に趣味に高い処理能力を発揮するモデルとなっています。

 なお、今回のオリジナルパソコンの発表に際し、以下のエンドースメントをいただいております。


■マイクロソフト株式会社はこの度、株式会社ソフマップ様から、Microsoft(r) Windows Vista(tm)およびthe 2007 Microsoft Office Systemの「今ならどちらも安心アップグレードプログラム」に対応したPCが販売開始されることを歓迎します。また、同日より、株式会社ソフマップ様の店頭において、対応モデルの販売ゾーンが「Future Zone」にご賛同いただき、対応PCが販売開始されることを大変うれしく思います。そのゾーンにおきまして、お客様は安心して最新のPCを購入し、両製品の発売時には安心して次世代デスクトップ環境にアップグレードを行えるものと考えております。また、年末商戦における市場の活性化にも貢献するものと考えます。今後とも、マイクロソフト株式会社は、Windows Vistaの一般向け発売開始に向け、株式会社ソフマップ様と、より一層の協業を深め、市場活性化のために積極的な活動を行ってまいります。

マイクロソフト株式会社 執行役 OEM統括本部長 香山春明


※1マイクロソフト 株式会社  「今ならどちらも安心アップグレード プログラム」について
 「今ならどちらも安心アップグレード プログラム」は、両製品の一般向け発売開始までお待ちいただくことなく、本日以降ご購入される対象PC、もしくは対象パッケージに対して優待価格によるアップグレード権をご提供するプログラムです。これにより、お客様は安心して最新のPCを購入いただき、両製品の発売時にはスムーズに安心して次世代デスクトップ環境にアップグレードをも行うことが可能です。詳細につきまして、マイクロソフトのキャンペーンサイトおよび各PCメーカーサイトを参照ください。
「今ならどちらも安心アップグレード プログラム」 マイクロソフトサイトURL:http://www.microsoft.com/japan/wup

※2今回発売のMCEを搭載した「チ-ズ」「テリヤキ」「フライド」「ビッグ」「スペシャル」は、マイクロソフト株式会社の提供する「今ならどちらも安心アップグレードプログラム」を活用し、Windows Vistaの家庭市場向けの上位エディションであるWindows Vista Home Premium アップグレードキット(パッケージ版推定小売価格¥19,800相当品)を、Vistaの一般向け発売開始以降、対象製品の購入ユーザーに提供します。(発送費・部材費については、別途ユーザー負担となります)

※3ケータイ電話(FOMA対応)からlipi iアプリ(Sofmapバージョン)を利用し、ケータイ電話をリモコン代わりに利用、パソコンの操作を可能とする機能です。「便利サイトモード」「インターネット操作モード」および3つの文字入力モード(かな、アルファベット、数字)と、全部で5つのモードがあります。

※4革新的なインテル(R) Core(TM) マイクロアーキテクチャーに基づいた、画期的なインテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー・ファミリーは、電力効率の高い優れたパフォーマンスを提供するために設計されています。その為、効率を落とすことなく、同時により多くの作業ができます。


*仕様などは、添付資料をご参照ください。


【牛丼パソコン】
 大盛  「SF-AVG52416/M16」  ¥59,800
 特盛  「SF-AVE63020/M16」  ¥69,800
 極盛  「SF-AVE66032/M16」 ¥109,800

【バーガーパソコン】
 チーズバーガー  「SFW-AVG52416/M16OS」    ¥69,800
 テリヤキバーガー 「SFW-AVE63020/M16OSF」   ¥89,800
 フライドバーガー  「SFW-AV54120/M16OSF」    ¥99,800
 ビッグバーガー   「SFW-AVE64032/M16OSF」  ¥109,800

【スペシャルバーガーパソコン】
 AMDモデル   「SFW-LV42020/M16OS」      ¥119,800
 Intelモデル 「SFW-AVE64030/M16OSG」      ¥149,800

2007'04.16.Mon

エプソンダイレクト、15.4型ワイド液晶搭載のA4ノートPC「Endeavor NJ2000」を発売

15.4型ワイド液晶搭載、インテル(R) Core(TM) 2 Duoプロセッサ対応!

コストパフォーマンスに優れたA4ノートPC「Endeavor NJ2000」登場!


NJ2000 (※製品画像あり)

 セイコーエプソングループのエプソンダイレクト株式会社(取締役社長:山田明)は本日付けで、以下の内容を発表いたします。



【1】15.4型WXGA液晶を搭載、インテル(R) Core(TM) 2 Duoプロセッサ対応でコストパフォーマンスに優れたA4ノートPC「EndeavorNJ2000」
【2】新商品「Endeavor NJ2000」などを対象に、お買い得なキャンペーンを実施

 以上、オンラインショップ(http://epsondirect.jp/)およびコールセンター(電話0120-545-101〈通話料無料〉)を通じて本日より受注を開始いたします。

※新商品 Endeavor NJ2000の特長など詳細は添付資料参照

以上



2007'04.16.Mon

オンデマンドTV、ソニー・ピクチャーズの映画作品を定額見放題のVODサービスで提供

ソニー・ピクチャーズエンタテインメントの映画作品を
定額見放題VODサービスで提供!


 株式会社オン・デマンド・ティービー(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:梶原浩、以下オン・デマンド・ティービー)はこの度、ハリウッド・メジャー・スタジオのひとつである、株式会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(本社:東京都中央区/代表取締役社長:宗方謙、以下ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)とビデオ・オン・デマンド(VOD)サービスにおける、SVODライセンス契約を締結いたしました。
 2005年3月来、ソニー・ピクチャーズエンタテインメント社とは都度課金で作品を視聴できるVODライセンス契約を締結させていただいておりましたが、今回は新たに、定額見放題でお楽しみいただけるSVODライセンス契約を締結することになりました。
 これにより、自社が運営する、業界最大級の見放題作品数を誇る「オンデマンドTV」の定額見放題VODサービスのラインナップが更に充実いたします。

 今回提供を開始するSVOD作品(別紙)は2006年11月6日より「オンデマンドTV」の定額見放題VODサービスにて、お楽しみいただけます。これらの作品は、定額見放題のプランにご加入いただくと、作品提供期間中であれば好きな時間に何度でもご覧いただくことができます。

■ 「オンデマンドTV」とは
 NTT東西の「フレッツ」サービスを利用して、ご家庭のテレビにビデオ作品や専門チャンネルの放送を提供するサービスです。お客様は、弊社が提供する専用受信機をご家庭のフレッツ回線とテレビに接続するだけで、好きな時間にビデオ作品や専門チャンネルの放送をお楽しみいただけます。弊社サービスならではの定額プランをお選びいただくと、話題のハリウッド映画、海外ドラマ、人気のアニメ、音楽ライブなど、約5,000本の見放題対象作品の中からお好みの作品を選んで、何度でもお楽しみいただけます。そのほか、29局(2006年11月時点)の専門チャンネルの放送を見放題でお楽しみいただけるプラン、ビデオ作品と専門チャンネルの両方を見放題でお楽しみいただけるお得な定額プランなどもご利用いただけます。2006年7月には、世界初となるハイビジョンVODサービス「オンデマンドTVハイビジョン」(※)の提供も開始。11月現在で300 本を越えるハイビジョン画質のビデオ作品を、見放題対象作品として提供しております。

(※)「オンデマンドTVハイビジョン」のご利用には、ハイビジョン対応専用受信機の購入が必要となります


■ 「ソニー・ピクチャーズエンタテインメント」とは
 メガヒット作品「スパイダーマン」を生んだハリウッドのメジャー・スタジオのひとつである米国ソニー・ピクチャーズエンタテインメントの日本法人で、映画及びテレビ番組の製作、劇場配給、DVDなどのパッケージ販売、テレビ放映権などのライセンス業務、デジタル・コンテンツの制作と配信、及びその他総合エンタテインメント・サービスの開発を行なっています。


《お客様からのお問合わせ先》
● オンデマンドTVカスタマーセンター受付時間:10:00~20:00 (年中無休)
 電話番号:0120-34-1616 URL: http://www.ondemandtv.co.jp

2007'04.16.Mon

丸大食品、2006年の「冬のギフトセット」を販売

2006年「丸大の冬ギフト」ご案内


 丸大食品株式会社(本社・大阪府高槻市、社長・百済徳男)では、「元気まるごと。丸大パワーギフト」をメッセージに、11月初旬より冬のギフトセットを販売いたします。

 2006年歳暮市場においても依然として縮小傾向が続き、厳しい環境となることが予測されます。近年消費者の「身近な方へ贈るコミュニケーションギフト」という意識が定着してきており、贈り先様に喜ばれる、先様の好みを考慮した商品選定がされるものと考えられます。
 弊社では、贈り主様も贈り先様も「元気になれる丸大ギフト」を実用的で選びやすいシリーズで展開し、提供してまいります。

【 ギフト 】
 冬のギフトでは、特定JAS規格の『王覇』、ボリュームとバラエティ感あふれる詰合せで人気の『煌彩』、好評の塩分控えめのシリーズ『うす塩仕立て』の主力ブランドに加え、「ごちそう」感がうれしい『ローストビーフ』セット、北海道産素材にこだわった『北海道物語』を充実。また、デザートでは国産フルーツを使用した『果樹園の思い出』を投入し、さらなる拡販を目指します。

【 広告・販促 】
 イメージキャラクターには中元期に引き続き、松岡修造さんを起用!
 松岡さんが丸大ギフトをもらった喜び・いただいた方への感謝の気持ちをストレートに表現したテレビCMを中心に、新聞・雑誌広告、店頭でのツールなど多彩な販促プロモーションを展開し、「心も身体も元気になれる丸大ギフト」をアピールしてまいります。

2007'04.16.Mon

ポイントオン、レッドフォックスとポイント交換事業で業務提携

ポイントオン、ケータイサイト「Polpe(ポルペ)」を運営するレッドフォックス社と業務提携

店舗向けポイント発行機能にポイントオンとの交換サービスを追加


 携帯専門のポイントエクスチェンジ事業を展開するポイントオン株式会社(代表取締役社長:錦織 康之 本社:東京都千代田区 以下 ポイントオン※)と店舗向けCRMとモバイルユーザー向けアドレス帳管理機能サービス「Polpe(ポルペ)」を提供するレッドフォックス株式会社(代表取締役社長:別所 宏恭 本社:東京都港区 以下 レッドフォックス)は、2006年10月26日にポイント交換事業にて業務提携しました。

 レッドフォックスが運営するモバイルサイト「Polpe(ポルペ)」には、本格中華料理をレストランやデリバリー展開している「チャイナクイック」、BTOパソコンを展開する「マウスコンピュータ」、犬、フェレット、熱帯魚を取り扱うペットショップなど、さまざまな業種の店舗が加盟しています。

 レッドフォックスとの提携により、「Polpe(ポルペ)」加盟店が発行する各ポイントをポイントオンサイト上で「ポン(ポイントオンのポイント名称および単位)」に交換し、商品を購入したり、会員間で譲渡したり、占いコンテンツの1ヶ月無料チケットや着信メロディ、アプリゲーム、本購入ギフト券、現金などに交換することができます。また、「ポン」を「Polpe(ポルペ)」加盟店が発行する各ポイントやクーポンなどに交換することもできます。

 ポイントオンはさらなるポイントオンサイト会員のポイント利用の場の拡大、会員数増加を目指し、さまざまな企業とのポイント交換提携を進めていきます。


■「Polpe(ポルペ)」概要■

●各加盟店舗が発行する、ポイントカード・クーポン・アンケートなどの販売
 促進機能を、すべてケータイを通じて提供。ほかにも、店舗からのお知らせなどが届くコミュニケーション機能、最寄りのお店を自動的に選ぶケータイデリバリー、自由にパーツを組み合わせてパソコン購入できるケータイショッピングなどの機能も充実。

●ケータイで複数作成できる自己情報(写真付きプロフィール)をQRコード
 読取りやメール送信で、友人や知り合いと交換できる無料のデジタルアドレス帳を提供。交換相手がメールアドレスや番号など、キャリアを変更してもプロフィール情報が自動更新されるため、常に最新の情報が保たれます。個人情報を入力した自己情報の公開は交換相手に限定され、会員間で利用できる従来のSNSを一歩進めた仕様が特徴です。


【Polpe(ポルペ)加盟店例】
 ☆本格中華料理「チャイナクイック」デリバリー&テイクアウト&レストラン
 ☆BTOパソコンの通販ショップ「マウスコンピューター」
 ☆ペットショップ「FERRET WORLD」、「熱帯倶楽部」

 インデックスグループはこれからもユビキタス社会に向けて、これまでの生活をより豊かにする斬新で魅力的なサービスを提供する『次世代サービス企業』を目指して邁進していきます。今後の展開にどうぞご期待ください。


株式会社インデックス・ホールディングス 会社概要
社名:株式会社インデックス・ホールディングス(JASDAQ:4835)(英文表記:Index Holdings)
本社所在地:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー
設立:1995年9月
資本金:36,027百万円(2006年6月末現在)
代表者:代表取締役社長 小川 善美 
事業概要:モバイル、ブロードバンド、エンタテイメント、コマース・出版、海外事業を主な事業内容に持つインデックスグループ会社の純粋持株会社として、グループ全体の戦略統一と最適資源配分を行い、より機動的で柔軟な事業活動を推進。
URL:http://www.index-hd.com

ポイントオン株式会社 会社概要
社名:ポイントオン株式会社
本社所在地:〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-3-2
設立:2005年9月
資本金:490百万円
代表者:代表取締役社長 錦織 康之 
事業内容:
 ○.ポイント交換
 ○コンテンツ販売の決済代行サービス
 ○広告・アフィリエイト事業
 ○モバイルリサーチ事業
URL:http://www.p-on.co.jp/

レッドフォックス株式会社 会社概要
社名:レッドフォックス株式会社
本社所在地:〒107-0061 東京都港区北青山3-3-11
設立:1989年5月
資本金:6,290万円
代表者:代表取締役社長 別所 宏恭
事業内容:情報システムコンサルティング及び開発・運用
URL:http://www.redfox.co.jp/


※ポイントオンは株式会社インデックス「現:株式会社インデックス・ホールディングス」(代表取締役社長:小川 善美、本社:東京都世田谷区)と住友商事株式会社(代表取締役社長:岡 素之、本社:東京都中央区)と住友商事の子会社でポイント交換事業を展開するジー・プラン株式会社(代表取締役社長:渡辺 浩、本社:東京都千代田区)と株式会社博報堂(代表取締役社長:成田 純治、本社:東京都港区)が合弁で2005年9月に設立しました。




2007'04.16.Mon

リコー、省スペースタイプのケース入り録画用DVD-R2モデルを発売

リコー、省スペースタイプの録画用DVD-Rをラインナップ強化


 株式会社リコー(社長執行役員:桜井正光)は、録画用DVDディスク「色鮮録画」シリーズの新製品2モデルを11月17日から順次発売いたします。
 具体的には、データ用DVD-Rで好評の、(1)通常の1枚入りスリムケース(約5mm厚)と同等のサイズに2枚のディスクを収納したツイン型スリムケース入りシリーズに、新たに録画用DVD-Rを投入するとともに、(2)10枚入りながら厚さ25mmの省スペースを実現したスリムキューブケース入りシリーズに、新たにワイド印刷対応タイプの録画用DVD-Rを投入いたします。


■ツイン型スリムケース入り録画用DVD-R

 商品名:DM8RV-WW20CW-TS
 パッケージ:20枚パック(2枚入り×10)
 タイプ:8x対応
 レーベル:ワイド印刷対応(ファイン)、ホワイト

 発売日:11月25日、価格:オープン、月産枚数:10万枚

<<主な特徴>>
・通常の1枚入りスリムケース(約5mm厚)のサイズにメディアを2枚収納した特殊ケースを採用。場所を取らず、従来の半分のスペースで保存や持ち運びが可能。
・リコー独自の「ファイン」レーベルを採用。白さの向上とプリンタインクの受理プロセスを改善することで 高い発色性ときめ細かい解像感を実現。しかも、インクジェットプリンタでの印刷領域は内径22mmから外径118mmまでというワイド印刷対応。


■スリムキューブケース入り録画用DVD-R

 商品名:DM8RV-WW10FC
 パッケージ:10枚パック
 タイプ:8x対応
 レーベル:ワイド印刷対応(ファイン)、ホワイト

 発売日:11月17日、価格:オープン、月産枚数:5万枚


<<主な特徴>>
・省スペース性に優れ、かつ使い勝手の良さや保存のしやすさでも好評のスリムキューブケース入りDVD-Rにワイド印刷対応の録画用モデルを投入。
・スリムキューブケースは、通常の1枚入りスリムケースに入ったディスク10枚分の厚さに比べ、約2分の1のスペースを実現。衝撃に強い樹脂材質の採用と、凹凸の無いスマートな形状により、複数のディスクをカバンに入れて持ち運ぶ際にも大変便利。
・リコー独自の「ファイン」レーベルを採用。白さの向上とプリンタインクの受理プロセスを改善することで 高い発色性ときめ細かい解像感を実現。しかも、インクジェットプリンタでの印刷領域は内径22mmから外径118mmまでというワイド印刷対応。
・ケースのポケット内には、パッケージを裏返すとインデックスシートになる便利なカードを同梱。背表紙部に10枚分のタイトルを記入できるようになっており、ラックなどでの保管時に一目で記録内容の確認が可能。


本件に関するお問い合わせ先
 お客様のお問い合わせ先
 株式会社リコー お客様相談センター 0120-000475(フリーダイヤル)

2007'04.16.Mon

キッコーマン、2006年の歳暮ギフト商品を発売

キッコーマン2006年歳暮ギフト商品のご案内 
「大切な方に、伝統とこだわりのおいしさを。」 
今季のおすすめは、 
<しょうゆと本みりんのセット> <国産ワイン「ソラリス」のセット> 
 

 キッコーマン株式会社は、11月1日より歳暮ギフト商品を全国で発売します。
 今季のキッコーマンギフトは、「大切な方に、伝統とこだわりのおいしさを。」がキャッチフレーズ。合計61種類のバラエティ豊かなギフトをラインアップしました。 

 今季のおすすめは、<しょうゆと本みりん>のセット。「特選丸大豆しょうゆ」は、大豆を丸ごと使い、まろやかな香りと味わいが特徴です。「マンジョウ純米本みりん」は、もち米本来の甘みと深い旨みが特徴のギフト専用商品です。しょうゆと本みりんを1:1でお使いいただくと、豚の角煮や肉じゃがなどいろいろな料理を、手軽においしくおつくりいただけます。 

 また、マンズワインが世界に誇る、国産プレミアムワイン<ソラリス・シリーズ>のセットもおすすめです。「ソラリス 古酒甲州1993」は、山梨県で栽培された甲州種を100%使用した甘口の白ワインです。このワインは今年行われた第4回国産ワインコンクールで「金賞・カテゴリー賞」を受賞しました。「ソラリス 信州カベルネ・ソーヴィニヨン2001」は長野県で栽培されたカベルネ・ソーヴィニヨンを100%使用しています。ほどよい樽熟成をおこないバランスよく仕上げた、飲みごたえのある赤ワインです。

 その他、時代のニーズに応えた商品として好評の<特選有機しょうゆ>のセット、デルモンテならではの完熟フルーツのおいしさを閉じ込めた<フルーツ缶詰と果実飲料>のセットなど、幅広い品揃えでお客様のニーズにお応えします。
 いずれも、「伝統とこだわりのおいしさ」を伝える、キッコーマンの贈りものです。


●消費者お問い合わせ先
キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上

2007'04.16.Mon

ソーテック、インテルCore 2 Duoプロセッサー搭載デスクトップPC2シリーズを発売

ソーテック秋の店頭販売専用モデル
インテル(R) Core(TM) 2 Duoプロセッサ搭載デスクトップパソコン2シリーズ発表
スタイリッシュスリムタワー『PC STATION BJシリーズ』
新筐体を採用したハイパフォーマンスマイクロタワー『PC STATION PXシリーズ』


 株式会社ソーテック(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山田 健介)は、インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサを搭載したスタイリッシュスリムタワー『PC STATION BJシリーズ』、及び新筐体を採用したハイパフォーマンスマイクロタワー『PC STATION PXシリーズ』を発表します。

 本年8月に発売を開始しご好評をいただいている、2006年グッドデザイン賞を受賞したスタイリッシュスリムタワー『PC STATION BJシリーズ』と、新筐体を採用し、上位モデルにインテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサを搭載した『PC STATION PXシリーズ』のデスクトップ全2シリーズ13モデルを、11月上旬より全国のソーテック製品取扱店で順次発売します。


※上記PCはMicrosoft(R) Windows Vista(TM)を動作させるために必要な最低限のハードウェア動作環境を満たしたWindows Vista(TM) Capable PCです。

※『PC STATION BJシリーズ』及び『PC STATION PX9511シリーズ』 はMicrosoft(R) Windows Vista(TM) Home Premium以上のエディションに搭載されるプレミアム機能を活用するのに必要なハードウェア動作環境を満たしたWindows Vista(TM) Premium Ready PCです。


■スタイリッシュスリムタワー
 PC STATION BJシリーズ
 ・BJ9711/L7TR02
 ・BJ9711/L9JW
 *17型/19型ワイド液晶セットモデルを用意。

■ハイパフォーマンスマイクロタワー
 PC STATION PXシリーズ
 ・PX3311
 ・PX3311/L7TR02
 ・PX3311/L9JW
 *17型/19型ワイド液晶セットモデルを用意。


*以下、詳細は添付資料をご参照ください。

2007'04.16.Mon

ソーテック、インテルCore 2 Duoプロセッサー搭載デスクトップPC2シリーズを発売

ソーテック秋の店頭販売専用モデル
インテル(R) Core(TM) 2 Duoプロセッサ搭載デスクトップパソコン2シリーズ発表
スタイリッシュスリムタワー『PC STATION BJシリーズ』
新筐体を採用したハイパフォーマンスマイクロタワー『PC STATION PXシリーズ』


 株式会社ソーテック(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山田 健介)は、インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサを搭載したスタイリッシュスリムタワー『PC STATION BJシリーズ』、及び新筐体を採用したハイパフォーマンスマイクロタワー『PC STATION PXシリーズ』を発表します。

 本年8月に発売を開始しご好評をいただいている、2006年グッドデザイン賞を受賞したスタイリッシュスリムタワー『PC STATION BJシリーズ』と、新筐体を採用し、上位モデルにインテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサを搭載した『PC STATION PXシリーズ』のデスクトップ全2シリーズ13モデルを、11月上旬より全国のソーテック製品取扱店で順次発売します。


※上記PCはMicrosoft(R) Windows Vista(TM)を動作させるために必要な最低限のハードウェア動作環境を満たしたWindows Vista(TM) Capable PCです。

※『PC STATION BJシリーズ』及び『PC STATION PX9511シリーズ』 はMicrosoft(R) Windows Vista(TM) Home Premium以上のエディションに搭載されるプレミアム機能を活用するのに必要なハードウェア動作環境を満たしたWindows Vista(TM) Premium Ready PCです。


■スタイリッシュスリムタワー
 PC STATION BJシリーズ
 ・BJ9711/L7TR02
 ・BJ9711/L9JW
 *17型/19型ワイド液晶セットモデルを用意。

■ハイパフォーマンスマイクロタワー
 PC STATION PXシリーズ
 ・PX3311
 ・PX3311/L7TR02
 ・PX3311/L9JW
 *17型/19型ワイド液晶セットモデルを用意。


*以下、詳細は添付資料をご参照ください。

2007'04.16.Mon

伊藤園、烏龍茶飲料「烏龍茶 濃い味」500mlペットボトルを発売

烏龍茶の"濃い味"登場

「烏龍茶 濃い味」

2006年10月30日(月)より販売開始


 株式会社伊藤園(社長:本庄八郎  本社:東京都渋谷区)は、濃いめの味わいの烏龍茶飲料「烏龍茶 濃い味」500mlペットボトルを、10月30日(月)から発売いたします。

 ここ数年、"濃い"をキーワードにした製品は、さまざまな食品で注目されています。当社は、いち早く"渋みのきいた濃いめの味わい"に着目し、2004年5月には「お~いお茶 濃い味」を発売しています。今回、無糖茶飲料市場の始まりとなった伊藤園の烏龍茶飲料から、濃くておいしい「烏龍茶 濃い味」を発売し、"濃い味"の更なる嗜好の広がりをご提案してまいります。

 「烏龍茶 濃い味」は、"濃い味"をキーワードに、自然抽出した天然ポリフェノールを450mg含有した、爽やかな香りとさっぱりとした味わいが特徴の烏龍茶飲料です。原料茶葉には、爽やかな香りとすっきりとした味わいの"色種"、豊潤な香りと力強い味わいの"水仙"、甘くかぐわしい香りの稀少品種"黄金桂"を使用し、無香料・無調味、で仕上げました。渋みと香りの絶妙なバランスから、油料理などにぴったりのさっぱりとした味わいをお楽しみいただけます。油っこい食事の多い現代人におすすめの、濃くておいしい烏龍茶飲料です。
 1981年の世界初の烏龍茶飲料「缶入りウーロン茶」の発売から、"濃い味"トレンドの構築にいたるまで、無糖茶飲料市場のさまざまな可能性を提案してきた当社が、今回「烏龍茶 濃い味」を発売し、烏龍茶飲料の更なる販売促進を図ってまいります。

《 製品概要 》
製品名          烏龍茶 濃い味
品名           ウーロン茶飲料
荷姿           500mlペットボトル×24本
希望小売価格     147円(本体価格 140円)
JANコード       4901085065624
賞味期間(未開封)  9カ月
発売日          10月30日(月)
販売地域        全国


<この件に関するお問い合わせ>
 お客様相談室:03‐5371‐7110

2007'04.16.Mon

アドバンスクリエイト、ペット保険の取り扱いを開始

アドバンスクリエイトがペット保険の取扱いを開始

~日本初の認可商品をアリアンツ火災海上保険から商品提供~


 株式会社アドバンスクリエイト(大阪市中央区、代表取締役社長:濱田佳治、以下アドバンスクリエイト)は、世界最大級の保険会社Allianz(ドイツ)の日本法人、アリアンツ火災海上保険株式会社(東京都港区、代表取締役社長:ヨアヒム・ヴェスリング、以下アリアンツ火災海上保険)が、日本の損害保険会社として初めて認可を取得した「ペット保険」の販売を、来月より対面販売では代理店として初めての取扱いを開始することとなりました。巨大な未開拓マーケットにおけるシェア獲得を目指すアリアンツ火災海上保険とアドバンスクリエイトの戦略が一致したものです。

 アリアンツグループは、本社をドイツ(ミュンヘン)に置く、世界最大級の保険・金融サービス事業会社です。世界70ヶ国以上で事業を展開しており、英国の子会社「Pet Plan Ltd」はペット医療保険分野でトップシェアを占め、高い信頼性と充実した顧客サービスによって大きな成功を収めています。今回、認可取得したペット保険は、アリアンツ火災海上保険が、英国「Pet Plan Ltd」のペット保険をベースに、日本のペットオーナー向けに開発したもので、犬・猫を対象に疾病・傷害の治療費用と、ペットに起因した第三者に対する賠償責任を補償します。

 アドバンスクリエイトは、「売りに行く」から「買いに来ていただく」というコンセプトのもと、「保険市場」を統一ブランドとし、これまでの保険販売の概念を変え、保険会社と消費者との間に新たな流通市場(インシュアランスマーケット)を創造すべく取組んでおります。現在、5つの販売チャネル(アナログ通販・Web通販・ショップ・テレマーケティング・コンサルティング営業)とそれらの融合により、消費者の利便性を重視した販売システムを確立しています。2006年6月末現在で、25万件以上の保有契約件数を擁しており、保険マーケットにおけるシェアを拡大中であります。

 今般、ペット保険を足掛かりに日本での業容拡大を図らんとするアリアンツ火災海上保険のニーズと、既契約者へのご案内はもちろんのこと、巨大な未成熟市場におけるマーケットシェアの獲得を図りたいというアドバンスクリエイトのニーズが合致したため、今回の販売開始となりました。
 両社は今後、新規マーケットの開拓等において一層の相互協力を模索していくこととなります。

1.商品概要
商品名:アリアンツ・ペット保険
 犬・猫を対象に疾病・傷害の治療費用と、ペットに起因した第三者に対する賠償責任を補償します。医療保険型で死亡は担保せず、保険料は犬猫別、純血種や雑種、年齢等によって設定されます。
 年間てん補限度額とてん補割合(カッコ内の数値)は、50万円(50%)、70万円(70%)、100万円(100%)を予定しております。

<アリアンツ・ペット保険の特長>
・金融庁が認可した初めてのペット保険
・年間限度額以内であれば1回ごとの治療に限度額はなし。進歩する高度医療にも対応
・全国どの動物病院でも対応

[保険料例] (ペット賠償責任限度額500万円付き)
 (犬・ダックスフンド、2歳、てん補割合50%、年間てん補限度額50万円)
  年額保険料28,760円
 (猫・アメリカンショートヘアー、1歳、てん補割合70%、年間てん補限度額70万円)
  年額保険料16,390円

2.ペット業界概観

 近年のペット飼育形態の変化は著しく、犬においては、今までの室外飼育・雑種・番犬のイメージから、室内飼育・小型純血種が主流となり、猫は室内飼育が大半を占めています。このように、人間とペットの距離は急速に縮まり、ペットと共生するという欧米型のライフスタイルが一般的となってきています。

 日本ペットフード工業会の調査では、2005年10月現在、日本国内の犬と猫の飼育頭数は約2,500万頭にのぼるといわれており、ペットフードや動物医療の進歩によって、ペットの寿命は確実に伸びています。今後はペットに対する医療面でのケアがますます盛んになるといわれていますが、近年のペットブームにより、ペット医療補償商品への注目が高まり、根拠法の無い共済(いわゆる無認可共済)への加入件数は推定30万件を超え、前年比では150%超の増加を続けています。

 そのような状況の下、英国におけるグループ会社にペット保険の多くのノウハウを持つアリアンツ火災海上保険は、本年2月に金融庁より国内で初めてペット保険の販売認可を取得し、国内で初めての保険会社によるペット保険の直接参入を実現しております。

以上

2007'04.16.Mon

東北パイオニア、サラウンド機能搭載のノイズキャンセリングヘッドホンを発売

業界初サラウンド機能搭載のノイズキャンセリングヘッドホン「SE-MJ7NS」発売

乗り物や人ごみの中で1/5に騒音を低減

 型 番    「SE-MJ7NS」
 発売日    12月中旬
 希望小売価格 8,800円(税込み)


【 企画意図 】
 昨今、デジタルオーディオプレーヤーの普及に伴い、外出時に音楽を楽しむ機会が増えてきています。電車や航空機、人ごみの中など騒音の多い場所では、音楽がクリアに聞き取りにくく無意識にボリュームを上げてしまうことがあります。そのため周囲に音が漏れ、さらに自分の耳にも負担をかけてしまいます。
 そこで東北パイオニアは、外出時に騒音の多い場所でも気兼ねなく高音質な音楽をお楽しみ頂くために、業界初※1となるサラウンド機能を搭載したノイズキャンセリングヘッドホン「SE-MJ7NS」を12月中旬に発売いたします。周囲の音と逆位相の音を発生させて騒音の波を打ち消す「アクティブノイズキャンセル機能」※2を搭載することで、騒音を1/5(雑音抑圧量300Hzで15dB以上)に低減し、ボリュームを上げすぎることなくクリアなサウンドをお楽しみ頂けます。さらにノイズキャンセリングヘッドホンでは初めて、サラウンド技術「SRS Headphone」※3を搭載し、頭の中心に音が集まらない自然で広がりのある音場で音楽鑑賞をお楽しみ頂けるので、長時間の移動時に最適です。
※1 2006年10月26日現在、ノイズキャンセル機能搭載のヘッドホンで。東北パイオニア調べ。
※2 ノイズキャンセル機能は、周囲からのすべての騒音が無くなるわけではありません。
※3 「SRS Headphone」とは、ヘッドホンで音楽などを聴く時、頭の中心に音が集まることを防ぎ、自然な広がり感でステレオ音楽を楽しめる、サラウンド技術です。
  「SRS Headphone」,「SRS」は、SRS Labs, Incの商標です。


< 主な特長 >
1.電車や航空機内で気になる騒音を1/5に低減
  音楽鑑賞から映画視聴まで自然で広がりのあるサラウンドで再生
 ●ノイズキャンセル機能は「フィードフォーワード方式」を採用し、外部からの騒音をハウジング外側にあるマイク部で拾い、さらにハウジング内部に搭載されたマイク部で補正をかけることで騒音を1/5(雑音抑圧量300Hzで15dB以上)に低減します。
 ●ノイズキャンセリングヘッドホンでは業界初となる「SRS HEADPHONE」技術を搭載し、音楽鑑賞から映画視聴まで自然で広がりのある音場でご鑑賞いただけます。

2.シチュエーションにあわせノイズキャンセルモード、ノイズキャンセル+サラウンドモードなどモードの選択が可能
 ハウジング部に、モードの切り替えスイッチとボリュームコントロールを搭載し、勉強や仕事に集中したい時などはノイズキャンセルモードに、映像と音楽を楽しみたいときはノイズキャンセル+サラウンドモードにするなど、シチュエーションに応じて切り替えが可能です。
 ※OFF時は通常のヘッドホンとしてご使用頂けます。

3.大口径ユニット密閉型ヘッドホンで迫力再生
 大口径40mmユニットと高磁力希土類マグネット採用で、迫力のある高音質再生を実現しました。

4.装着性に優れたレザーパット使用
 フィット感と快適性を追及し、ヘッドバンド部、イヤーパッド部にソフトな付け心地のレザーパッドを採用しました。

5.持ち運びに便利な折りたたみ機構を採用
 コンパクトに折りたたむことで、外出や旅行先でも気軽に持ち運べ収納も便利です。また収納ポーチも付属しています。

6.航空機用プラグアダプターを付属
 航空機内でも音楽や映画をお楽しみいただけるよう航空機用プラグアダプター(デュアルプラグタイプ)を付属しました。

< 主な仕様 >
 (※ 関連資料を参照してください。)


< この件に関するお問い合わせ >
 お客様:カスタマーサポートセンター  
 TEL 0070-800-8181-22(フリーフォン)

2007'04.16.Mon

ホンダ、アコードシリーズのカラーリングを一部変更し発売

アコード、アコードワゴンのカラーリングを一部変更し発売 


 Hondaは、スポーティで安心感のある走りに加え、上質な内外装や高い安全性能により好評を得ているアコードシリーズ(アコード/アコードワゴン)に、新外装色を追加し、本日、全国のHonda四輪販売店から発売する。

●アコードシリーズ(アコード/アコードワゴン)の変更内容
 ・ボディカラーに、カーボンブロンズ・パール※を新設定し、ダークモカ・パールを廃止。 
 ※カーボンブロンズ・パールは、アコード(20A、20EL、24TL、Type S)と、アコードワゴン(24EL、Type S)に設定 

●販売計画台数(国内・月間)  アコード合計     1,000台 
                    アコードワゴン合計    500台 

●全国メーカー希望小売価格 ◎印は写真掲載タイプ 

 ※添付資料を参照


○アコード ボディカラー

<20A、20EL、24TL、Type S>(全8色)
カーボンブロンズ・パール(新色)、プレミアムホワイト・パール、アラバスターシルバー・メタリック、グラファイト・パール、ナイトホークブラック・パール、ディープグリーン・パール、ブルーイッシュシルバー・メタリック、ロイヤルブルー・パール 

<Euro R>(全6色)
プレミアムホワイト・パール、アラバスターシルバー・メタリック、ナイトホークブラック・パール、グラファイト・パール、アークティックブルー・パール、ミラノレッド 

<助手席回転シート車>(全5色)
プレミアムホワイト・パール、アラバスターシルバー・メタリック、グラファイト・パール、ブルーイッシュシルバー・メタリック、ディープグリーン・パール 


○アコードワゴン ボディカラー

<20A>(全4色)
プレミアムホワイト・パール、アラバスターシルバー・メタリック、グラファイト・パール、ナイトホークブラック・パール 

<24EL、Type S>(全8色)
カーボンブロンズ・パール(新色)、プレミアムホワイト・パール、アラバスターシルバー・メタリック、グラファイト・パール、ナイトホークブラック・パール、ディープグリーン・パール、ブルーイッシュシルバー・メタリック、ロイヤルブルー・パール 

<助手席回転シート車>(全5色)
プレミアムホワイト・パール、アラバスターシルバー・メタリック、グラファイト・パール、ブルーイッシュシルバー・メタリック、ディープグリーン・パール 


お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-112010(いいふれあいを)」へお願い致します。 

2007'04.16.Mon

インフォプラント、「C-NEWS」で「映画館利用」に関する調査結果を発表

「映画館利用」に関するC-NEWS生活者調査
映画館の利用状況、男女間の違い反映。10代の鑑賞意欲は旺盛
~12歳以上のインターネットユーザー1,500人の回答結果~


 インターネットリサーチの株式会社インフォプラント(本社/東京都中野区、代表取締役社長:大谷真樹)が提供する生活者情報マーケティングデータサービス「C-NEWS(http://c-news.jp/)」では、「映画館利用」に関する調査を12歳(小学生は除く)以上のインターネットユーザーに対して実施し、合計1,500人の回答を集計しました(調査期間:2006年10月10~12日/3日間)。主な調査結果は下記のとおりです。


◇調査結果概要◇

■現状の映画鑑賞状況やや女性の頻度高い
 「最近1年間に映画館で何回映画を見たか?」と聞くと、1回以上見た割合が最も高いのが10代で8割強であった。続いて、20代と40代が7割強、30代が6割半ばで50歳以上は6割強。これを男女別に見ると、男性が66.9%に対し、女性は74.9%と、女性の割合が8ポイント高かった。【データ1-1~4参照】
 最近観た映画のタイトルを具体的に挙げてもらうと、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を挙げる人が多く、特に10代、20代といった若年層の回答が多かった。そのほか、多くの人に挙げられたのは、「ゲド戦記」「ダ・ヴィンチ・コード」「日本沈没」「涙そうそう」などであった。

■映画館利用状況10代以外の利用頻度が減少傾向
 「最近1年間に、あなたが映画を見た回数は、その前の1年間と比べて、どのように変わったか?」と聞くと、「やや」を含め「増えた」と答えたのは全体の2割強、「減った」としたのは3割弱と7ポイント差で「減った」が多数。年代別に見ると、「増えた」と答えた人が最も多かったのは10代の3割強で、「減った」(2割強)との差は12ポイント。それ以外の年代では、「減った」の方が8~16ポイント多く、10代以外は、映画館の利用頻度は減少傾向にあった。【データ2-1~2参照】

■好きなジャンル男女で趣向に差
 「好きな映画のジャンルは何か?」と聞くと、男性では、『アクション』が7割半ばでトップ。以下、『SF』(6割半ば)、『コメディ・喜劇』(5割弱)、『サスペンス』(4割半ば)、『アニメ』(4割強)の順。女性では、『恋愛』がトップで6割半ば。続いて、『コメディ・喜劇』(6割弱)、『ヒューマンドラマ』『ファンタジー』(各5割半ば)、『サスペンス』(5割)の順。男女間の趣向の違いが反映される結果となった。【データ3-1~3参照】

■今後の利用意向10代が映画館利用に意欲的
 「今後、映画館での映画の鑑賞頻度はどのように変わると思うか?」と聞くと、「やや」を含めた「増えると思う」と回答した人は、男性2割半ば、女性3割で、女性の方が5ポイントほど高かった。同様に年代別に見ると、10代が3割半ば、40代、50歳以上が各3割弱、20代、30代が各2割半ばで、10代が他の年代に比べ映画館へ足を運ぶことに意欲的だった。【データ4-1~4参照】

~データ詳細につきましては、別紙をご覧ください~

2007'04.16.Mon

AOSテクノロジーズ、ライティングソフト「ファイナル動画の達人 DVDを焼く+コピー2007」を発売

操作が簡単で初心者にも使いやすいCD/DVD/BDライティングソフト

「ファイナル動画の達人 DVDを焼く+コピー2007」発売のご案内


 AOSテクノロジーズ株式会社(社長:佐々木隆仁)は、数種類のディスクへのデータのバックアップ、オーディオCDのリッピング、BD(Blu-rayディスク=1層あたり最大25GB)にも対応したCD/DVD/BDディスクライティングソフト『ファイナル動画の達人 DVDを焼く+コピー2007』を11月10日(金)に発売致します。
 “ディスクを手軽に書き込めて、操作も簡単で迷わないソフトがほしい!”というユーザの要望を満たすべく開発されました!CD/DVDだけでなく、BDへの書き込みに対応、しかも操作が簡単なライティングソフトです。

 Blu-ray対応の充実したライティング機能と、初心者にもわかりやすいインターフェース。
 データ、オーディオ、ビデオ、マルチセッションCD/DVD/BD(Blu-rayディスク)を簡単に作成&コピーすることができるライティングソフトです。

【 主な機能 】
 (※ 添付資料を参照してください。)


■製品名:「ファイナル動画の達人 DVDを焼く+コピー2007」
 標準価格:4,500円(税別)/4,725円(税込) JANコード:4519590003002 型番:DT1-1

■製品名:「ファイナル動画の達人 DVDを焼く+コピー2007 乗換優待版」
 標準価格:3,600円(税別)/3,780円(税込) JANコード:4519590003118 型番:DT1-2

■発売日:2006年11月10日(金)

■ジャンル:CD/DVD/BDライティングソフト

■開発:a shampoo GmbH & Co. KG

■発売:アバンクエストBB株式会社

■販売:AOSテクノロジーズ株式会社

■コピーライト:Copyright (c) 1999-2006 ashampoo GmbH & Co. KG All Rights Reserved!

[ ご注意 ]
・お使いのパソコン、CD/DVD/BDライタ、メディア等の相性により、書き込みやコピー、バックアップができない場合があります。
・CSS(Content Scrambling System)などの著作権保護機能で保護されたディスクのバックアップはできません。
・市販のCD/DVD/BDをバックアップするときは、著作権条項を常に遵守するようにしてください。違反した場合には罰せられます。

< 製品情報ページURL >
■AOSテクノロジーズホームページ http://aos.com/
■AOS製品紹介ページ http://www.finaldata.jp/


(※ 詳細は添付資料を参照してください。)

2007'04.16.Mon
New Blog Assists Chinese Jobseekers to Improve Their Career Prospects
April 16, 2007




    BEIJING, April 16 /Xinhua-PRNewswire/ -- Meijob.com,
China's leading job search engine, launched a new Blog
aimed at assisting Chinese job applicants to read, share,
and discuss articles and ideas on how to advance their
career and make themselves more attractive to local and
international employers. 

    The Blog will feature articles by leading writers:
Frederik Haren, founder of Interesting.org and a
world-renowned creativity expert, will write a column on
Creativity ¨C one of the main concerns of HR professionals
in China; Shmuel Merhav, a columnist in TheMarker, Israel's
Leading Business Magazine,  will write about career
development; and a variety of other guest writers. 

    In addition, Meijob.com's in-house employment experts
will analyze HR trends and provide readers with insight and
tips on what employers are looking for, based on their
behind-the-scenes experience in maintaining a job search
engine that covers almost a quarter million employment
opportunities.   

    Jobseekers and HR professionals can read the Blog
directly on http://www.meijob.com , subscribe to it using
RSS, or register online to received Email updates.

    "China's job search engine is growing very
fast," says Jason Pang, Meijob's Marketing Manager and
a China online business veteran. "This fast growth
created difficulties for job seekers. Many students
graduate from the university and seek professional help in
making career decisions. In addition, more experienced job
seekers are looking for tips on how to advance to a more
rewarding position" Pang continues. "Meijob.com's
new Blog aims to answer this need. We built a team of
experts to provide jobseekers with the information they
need in order to get the most out of their unique set of
skills and experience, and develop a successful and
rewarding career." 

    About Meijob

    Meijob.com is the leading job search engine in China.
Meijob's job crawler aggregates over 220,000 employment
opportunities from more than 30 job sites into one, easy to
use, web site. As the first bilingual interface job
searching website in China, Meijob.com employs the latest
Ajax technology to process large amounts of information and
provide jobseekers with seamless access to jobs from various
sources. Meijob users can search, save, and apply for
relevant employment opportunities from across the web,
without the need to visit or register with any other job
site. Meijob's technology ensures job ads will be viewed
and applied for by relevant applicants. This way, a job ad
never gets lost between hundred of other ads - it is only
displayed to appropriate applicants.  

    Meijob Main figures:

    Job seekers and registered users:

    Meijob was soft launched in October 2006. Since then
the traffic grew rapidly. The current number of job seekers
that visit the site in one month is over 900,000 unique
users. The current monthly page views are above 2,500,000.
The total number of registered users is above 80,000 users.
Over 95% of the users are located in China and their mother
tongue is Chinese. 




    For more information, please contact:  

     Mr. Yang Yeqing, 
     Meijob.com 
     Mobile: +86-139-0106-2177
     Email:  yesiing@meijob.com
2007'04.16.Mon
Fastest Growing U.S. Port Rolls Out $1.2 Billion Capital Improvement Plan
April 16, 2007



Investments to accommodate Georgia's booming trade with
Asia
						
    HONG KONG, April 16 /Xinhua-PRNewswire/ -- Members of
the Georgia Ports Authority (GPA) Board of Directors
unveiled its $1.2 billion capital improvement plan for the
ports of Savannah and Brunswick with officials in Hong Kong
and Singapore this week.  

    "We're making investments today to accommodate
Georgia's booming trade with Asia tomorrow," said
Steve Green, GPA's Vice-Chairman. "Asia's economy
continues to fuel world trade and is developing a vibrant
domestic market for Georgia-made products." 

    Georgia is the second largest importer and exporter of
goods to and from Asia on the U.S. East Coast (USEC).
Looking at Hong Kong alone, Georgia is the third largest
importer and second largest exporter on the USEC. With such
strong Asian trade, the GPA is paving the way to accommodate
future growth.

    Several new services connecting Savannah and Asia have
firmly cemented Savannah as the number-one port on the USEC
for trade with Northeast Asia and the number-two port for
Asian trade on the USEC. The GPA has 24 Asia services with
six transiting the Suez Canal: three of which call
Southeast Asia and three of which call India/Middle East.
The GPA expects two more Suez services within the next
three months (one from India and one from SE Asia).

    Last year, 1,116,062 TEUs or 53 percent of the GPA's
total 2.1 million TEUs (throughput), consisted of direct
imports and exports to and from China including Hong Kong.

    During meetings with top shipping executives, GPA
officials provided details of a billion-dollar-plus plan
that will secure future growth with Asia. Capital
investments include new super post-Panamax container cranes
and rubber-tired gantry cranes, major technology upgrades
and other terminal improvements.

    The GPA will have 19 container cranes by early 2008
when four new cranes come online and at least 25 in use by
2015. The addition of 15 RTGs in 2008 and 12 in 2009 will
yield a total of 58. 

    "In CY2006, the GPA has attracted 10 new services
with five to Asia," said Doug J. Marchand, GPA's
Executive Director. "This has expanded our customers'
ability to move cargo globally." More than a decade
ago the GPA set out to attract the big box retailers
sourcing from Asia and succeeded. 


    For more information, please contact: 

     Robert Morris
     GPA's director of external affairs
     Tel:   +1-912-484-5992, +1-912-964-3855
     Email: rmorris@gaports.com
     Web:   http://www.gaports.com
2007'04.16.Mon
Spymac Discovers Which Web 2.0 Features are Popular Around the Globe
April 16, 2007



Latin Americans are Born Marketers, Canadians are Obsessed
With
Their iPods, US Podcasters Love Getting Paid and South
Koreans Use Their
High-Speed Connections to Video Chat

    NEW YORK, LETHBRIDGE, Alberta, and MUNICH, Germany,
April 16 /Xinhua-PRNewswire/ -- Spymac, the first
international community that pays its content-providers, is
used in many ways throughout the globe, and the latest
trends reveal what is popular among savvy Web 2.0 users.

    "We regularly check which areas members like best
when planning new features", explains Holger Ehlis,
Spymac's CEO. "We discovered that some features are
far more popular with users from certain regions." 

    Favourite features around the world:

    - Latin American users are most likely to create
networks with other members to promote each other's work
and share in the winnings. Members earn 10% of all the
money that friends in their network win. 

    - Canadians use Spymac to load up their portable
devices with fresh movies and music. All movies and music
on Spymac are iPod ready. 

    - American create more podcasts than any other country,
and enjoy getting money for what they previously did for
free. 

    - South Koreans video chat on Spymac the most, likely
due to the country's blazingly fast internet
infrastructure. 

    - Northern European users are our short-film champions.
Although many regions provide self-produced video-content,
Germany and UK users are in the lead. 

    About Spymac

    http://www.spymac.com is available in 18 languages,
including English, French, Spanish, German, Chinese,
Japanese, Korean and Russian and has offices in the USA,
Canada and Germany. Launched in January, the community has
over 1 million users who video-chat, share pictures, audio
and video content. 

    For more information and contact details, visit
www.spymac.com/contact/ or call +49-89-360363-40 or
+1-631-549-7575 for press inquiries. 

[558] [559] [560] [561] [562] [563] [564] [565] [566] [567] [568
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