忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.09.Sat

スカイマーク、2006年度年末年始期間の輸送実績を発表

スカイマーク 2006年度 年末年始輸送実績
<2006年12月28日~2007年1月8日>


 スカイマーク株式会社は、年末年始期間中(2006年12月28日~2007年1月8日)の輸送実績をご報告させて頂きます。


1.輸送実績

■2006年
 路線:羽田-福岡線
 提供座席数:63,012
 総搭乗者数:49,553
 搭乗率:78.6%

 路線:羽田-神戸線
 提供座席数:33,984
 総搭乗者数:26,998
 搭乗率:79.4%

 路線:羽田-札幌線
 提供座席数:47,832
 総搭乗者数:32,231
 搭乗率:67.4%

 路線:羽田-沖縄線
 提供座席数:19,340
 総搭乗者数:9,160
 搭乗率:47.4%

 全路線計
 提供座席数:164,168
 総搭乗者数:117,942
 搭乗率:71.8%


*詳細は添付のオリジナルリリースをご参照ください。

PR
2007'06.09.Sat

コジマ、新生活者向けインテリア家電シリーズ「フレッシュグレー2007」を発売

国内外一流メーカー(松下電器・東芝・シャープ・日立・三菱電機など)との協力による
新生活者向けインテリア家電シリーズ
コジマ「フレッシュグレー2007」(51アイテム)1月13日発売!


 家電量販店の株式会社コジマ(本社:栃木県宇都宮市、資本金:189億1,600 万円、社長:小島章利、店舗数:226店舗)では、新生活者向けインテリア家電「フレッシュグレー」発売から11世代目になる、コジマ「フレッシュグレー2007」(51アイテム)を、平成19年1月13日(土)より、コジマ全店舗及びコジマ通販、コジマホームページにて、販売を開始します。

 コジマ「フレッシュグレー2007」は、全51アイテムを発売します。コジマ「フレッシュグレー」シリーズは昨年発売10周年を迎え、新生活を始める方を中心に好評を得ています。今回の「フレッシュグレー」シリーズも、従来同様、テレビCM、チラシ、新聞広告などの広告展開を行い、テレビCMのタイアップ曲はmelody.さんが歌う「My Dear」(トイズファクトリー)となっています。

 「フレッシュグレー」は、国内外一流メーカー19社(松下電器・東芝・シャープ・日立・三菱電機・カシオ・パイオニア・ポラロイド・ブラザー・象印・タイガー・タニタ、他)の協力により、小型冷蔵庫、乾燥洗濯機、調理家電、クリーナー、液晶テレビ、電子辞書、5.1chホームシアターシステム、FAX、ドライヤー、空気清浄機など幅広い分類から、全51アイテムを選定し、それぞれ、商品カラー(色調)を、当社指定のホワイトシルバー及びホワイトグレーに統一した、新生活者向けインテリア家電です。商品の選定にあたっては、色調を統一するうえでのデザインバランスと機能性を重視、且つ、シンプルで使いやすく、コストパフォーマンスの優れた商品を選択。トータルコーディネートには、ニューヨークアートディレクターズクラブ会員のデザイナー坂本廣樹氏があたっています。「フレッシュグレー」は、シリーズ商品として、全商品がグッドデザイン賞を受賞しています。また、デザイン・機能面を重視しつつ、低価格を実現しています。

 当社では、平成9年2月に、「フレッシュグレー」シリーズと同じコンセプトで、新生活者向けインテリア家電「フレッシュシリーズ」9アイテムを発売し、お客様の評判も良く、販売も好調でした。これを受け平成10年以降も毎年、ラインナップの見直しと追加を図りながら、発売をしています。本年は新たに、電子辞書、地上デジタルチューナー搭載液晶テレビなどを追加し、「フレッシュグレー2007」(19社・51アイテム)にて、販売します。「フレッシュグレー」は発売以来11年間同じコンセプト、同じ商品カラーで続いているシリーズであるため、新生活を始める方のみではなく、既に「フレッシュグレー」を使用されている方の買い替えや買い増しにも対応でき、幅広いお客様より好評を得ています。今後も、年間を通して販売を行い、「フレッシュグレー」の更なる浸透、拡売をはかります。

 なお、フレッシュグレー専用ホームページ「( http://www.kojima.net/FGray )にて、「フレッシュグレー2007」全商品、オンライン上での購入が可能となっています。

 「フレッシュグレー2007」の概要は下記の通りです。

  記

1. 商品名
 新生活者向けインテリア家電
 「フレッシュグレー2007」(19社・51アイテム)

2.発売日
 平成19年1月13日(土)

3.取扱商品
 「フレッシュグレー専用ホームページ」参照

4.コンセプト
 (1)商品カラー(色調)を、当社指定によるホワイトシルバー及びホワイトグレーに統一。
    〔ベーシックカラーにより、インテリアとの調和性を重視〕
 (2)商品の機能性とデザインバランスを重視。
    〔シンプル=コンパクトで、操作が簡単、使い易い商品〕
    〔各商品の組み合わせが、自然である〕
 (3)国内外一流メーカーの新製品・既存商品〔信頼性・高品質〕
 (4)大量一括購入による、低価格、コストパフォーマンスの高い商品〔経済性〕
 (5)トータルコーディネーターにはニューヨークアートディレクターズクラブ会員のデザイナー坂本廣樹氏を起用。

5.販売店舗
 コジマ全店舗(226店舗)及びコジマ通販、コジマホームページにて全国一斉に発売

 なお、この「フレッシュグレー2007」の発売に先立ち、コジマNEW梶ヶ谷店で1月11日より商品を展示しております。写真撮影等のご希望がございましたら、下記の問い合わせ先までご連絡ください。


 コジマ「フレッシュグレーシリーズ」は、平成11年にグッドデザイン賞を受賞しています。
 この賞は、毎年優れた商品に贈られるもので、「フレッシュグレーシリーズ」の商品に対する企画コンセプト(“流通サイドからのデザインへの働きかけ”)が、高く評価され、「テーマ部門」において、受賞となったものです。「フレッシュグレーシリーズ」の様に、複数メーカー商品が流通業からの企画・提案により、一つのデザインとしてまとめられ、評価され、受賞することは、グッドデザイン賞では初めてのことです。

以上

2007'06.09.Sat

JALグループ、2006年度年末年始期間の利用実績を発表

JALグループ 2006年度年末年始期間 お客さまご利用実績


 2006年度年末年始期間(2006年12月28日~2007年1月8日)、JALグループ航空会社便をご利用いただいたお客さまのご利用実績を取りまとめましたので、ご報告いたします。 


【 JALグループご利用実績 】 

1.国内線 (JAL, JTA, JEX, J-AIR, RAC, JAC, HAC各社上下線合計) 
 (※ 関連資料を参照してください。)

2.国際線 (JAL, JAA, JAZ各社日本発着合計) 
 (※ 関連資料を参照してください。)

 なお、詳細につきましては、添付JALグループ各社実績をご覧ください。 

以上 


【実績概要】

1.国内線 

 前年を上回るお客様にご利用いただき、概ね好調な結果となりました。 
 国内線、国際線ともに、発達した低気圧の影響で12月29日および1月7日を中心に欠航便が発生しました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしました。 

2.国際線 

 中国・東南アジア・韓国方面が好調で、利用率は前年を大きく上回りました。特に中国方面は旅客数が前年比131%と大幅な伸びとなりました。 

●添付資料:JALグループご利用実績 

2007'06.09.Sat

セブン&アイHD、外食事業強化で新会社「セブン&アイ・フードシステムズ」を設立

株式会社セブン&アイ・フードシステムズ設立のお知らせ


 当社は、本日開催した取締役会にて当社100%出資の子会社として、株式会社セブン&アイ・フードシステムズを設立することを決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。




1.設立の目的

<外食事業分野の強化と拡大>
 当社グループのレストラン事業分野の相乗効果を図るため、同事業分野3社(株式会社デニーズジャパン(以下デニーズ)、株式会社ファミール(以下ファミール)、およびヨーク物産株式会社(以下ヨーク物産))を統合・再編することとし、その準備として、これらの3社の100%親会社となる予定の株式会社セブン&アイ・フードシステムズを当社の100%子会社として設立いたします。


2.主たる事業計画

(1)外食事業集約による事業領域の強化と拡大
 ・レストラン:既存店活性と商圏対応型の新業態の開発(小規模店舗、専門特化型店舗等)
 ・給食:グループ外への積極展開(法人、公共施設内給食等)
 ・ファストフード:新タイプの開発と出店(専門特化型店舗)

(2)外食事業における多業態化ノウハウの共有(複合効果の創出)
 ・外食事業共同による複合出店
   :レストラン+ファストフードの複合出店、グループ内事業会社との複合出店
    事業所内飲食一括受託等

(3)機能集約による効率化(統合効果とグループシナジーの推進)
 ・人材の交流と、商材の共有化促進
 ・間接部門の集約による効率化促進


3.会社概要

 ・名称株式会社              セブン&アイ・フードシステムズ
 ・所在地                   東京都千代田区二番町8番地8
 ・設立                    平成19年1月10日
 ・資本金                   10百万円
 ・決算期                   2月末日
 ・設立に際して発行する株式の数   200株
 ・代表取締役社長             村田 紀敏(現 株式会社セブン&アイ・ホールディングス 代表取締役社長)


4.今後の日程

 ・1月10日
   株式会社セブン&アイ・フードシステムズ設立
 ・3月 1日
   デニーズ、ファミールおよびヨーク物産の3社を株式会社セブン&アイ・フードシステムズの100%子会社化
 ・9月 1日
   株式会社セブン&アイ・フードシステムズが、デニーズ、ファミールおよびヨーク物産の3社を吸収合併(予定)


ご参考:外食事業部門の概要

 ※添付資料を参照


以上

2007'06.09.Sat

伊藤忠商事、女性向けブランド「ロリポップ」の独占輸入販売契約を締結

「ロリポップ」ブランドの独占輸入販売契約締結について


 このたび、伊藤忠商事株式会社は、フランスのロリポップ社(LOLLIPOPS S.A.)と「ロリポップ」(lollipops)ブランドの日本における新展開に関する独占輸入販売契約を締結致しました。2007年 春夏 から、エリット株式会社を総発売元として展開を開始します。
ロリポップ社は1994年、「洋服をひきたてるファッショナブルなアクセサリー」へのアプローチを目的に、Marjorie MATHIEU(マルジョリー)マチュー女史とYann DUCAROUGE(ヤン)ドゥカルージュ氏によって設立されました。
 ちょうどケーキの上にちょこんとのせられたチェリーのように、喜びや女性らしさを与えるバッグや雑貨は、1999年のショップオープンを経て、順調な拡大をして参りました。
 常に斬新なデザインやファブリックを作り出す「ロリポップ」の哲学は、パリでセンセーションを巻き起こし、フランスを越えて、今や世界中のマーケットに広まっております。

 「ロリポップ」の商品の強みは、バッグや雑貨が女性のファッションのアクセントになること、常に新しいイマジネーションや色、ファブリックを提案していること、手ごろな価格帯であるため多くの人に身近に感じてもらえるブランドであること、この3点が挙げられます。オリジナリティーあるバッグ、スカーフ、帽子、ベルト、靴の数々がリーズナブルな値段で購入できるという意味で、直接的なコンペティターはいないとも言えます。

 伊藤忠商事は昨今のバッグ市場において、インポートものの人気が再び高まっていることから、ファッションとしてのトレンド性が強く感じられ、価格的にもリーズナブルである本ブランドに注目し、今回日本市場での展開を開始するものです。伊藤忠は広告等を通じたイメージ構築や販路の開拓といったブランド管理全般を行います。

 2006年8月現在、フランス他、世界の「ロリポップ」ショップは、直営店とフランチャイズ店を合わせ、70店舗に及びます。
 日本市場においては、今後全国の丸井、フィットハウス合わせて29店舗での展開を予定しており、店頭販売開始時期は2007年1月末から2月上旬を予定しております。
 日本での売り上げ目標は初年度上代3億円、3年後の2010年に10億円を予定しております。


◇各社概要
 LOLLIPOPS S.A.
 社 名:LOLLIPOPS S.A.
 本 社:11 rue Greneta 75003 Paris, France
 設 立 :1994年
 代表者 :CEO Yann DUCAROUGE
 売上高:約21億円
 店舗数:フランス国内、国外 合計70店舗

 エリット株式会社
 社 名:エリット株式会社
 本 社:愛知県名古屋市中区栄2丁目15番14号
 設 立 :昭和23年8月
 代表者 :山口 勝弘
 事業内容 :ハンドバッグ・袋物卸


◇主要アイテムと価格帯
 バッグ:15,000円~20,000円
 ポーチ:3,000円~  6,000円
 アクセサリー:4,000円~15,000円

◇ブランドネームの由来
 ブランドネーム“lollipops”は、「キャンディー」「お菓子」「喜び」が由来です。


以 上

2007'06.09.Sat

サイバネットシステム、カナダ社製の数式処理・数式モデル設計ソフトの日本語版を発売

カナダMaplesoft社製
数式処理・数式モデル設計ソフトウェアMaple最新版
「Maple 11 日本語版」販売開始のご案内


 サイバネットシステム株式会社(東証第一部、本社:東京、資本金:9億9500万円、代表取締役社長:田中 邦明、以下「サイバネット」)は、カナダMaplesoft社(本社:オンタリオ州ウォータールー、社長兼CEO:ジム クーパー、以下「メイプルソフト社」)が開発・販売・サポートする数式処理・数式処理モデル設計ソフトウェア『Maple 11』(メイプル 11)日本語版を、2007年1月9日より販売開始することをお知らせいたします。

 Mapleは、自動車、電気・電子、通信、金融をはじめとした各種の解析・設計分野や理学系・工学系大学での教育や研究で利用されている数式処理技術をベースにした技術計算ソフトウェアで、全世界で200万人以上のユーザに利用されています。

 Mapleの新バージョンは、世界でもっとも強力な数学計算エンジンと、他の数学ソフトウェアが必要とする操作習得時間を大幅に短縮可能にするユーザインターフェイスを組み合わせて、統合的な技術計算環境としてお使いいただけるようになっています。
 最新版Maple 11は、従来からの特長である数式処理計算のさらなる効率化に加えて、数学や物理などの専門的な分野にも対応した豊富な計算機能が追加されています。そして、あらゆるレベルのエンジニアでも使いやすい操作性で技術文書作成をサポートするユーザインターフェイスの改良などを実現しています。Mapleが提供するリッチドキュメントを中心としたナレッジ・キャプチャ環境は、技術計算とその導出過程、論文やレポートとまったく同じ数式表現、対話的なグラフなどをシームレスな電子フォーム形式で纏め上げ、個々のエンジニアやグループが持っている設計・解析の技術知識を自動的に文書化します。パラメータを自由に変形していつでも再計算できる生きた形の技術文書データは、組織・部門を超えて手軽に共有・再利用することが可能で、エンジニアリング計算における誤差やミスの低減、さらにはシミュレーションコストの削減を実現します。


1.Maple 11の主な新機能と特長
【 スマートドキュメント機能 】
・入力した数式を自動判別して表示されるコンテキストメニューから必要なステップを選択するだけでユーザの問題の解を導き出し、その過程が自動的に文書化されます。
・自然な数式表現をプロットのタイトルや任意の箇所のラベル、目盛りラベルなどに使用可能です。
・2次元グラフのレジェンド、目盛り、高速なレンダリング、豊富な線・点種、複数プロットのテーブル化、マウスホイールによる拡大・縮小・移動が可能です。
・バックソルバー・アシスタントは即座に問題中の個々の変数の関係を解きます。数値的に解くだけでなくパラメトリックな求解やプロットも可能です。
・科学定数アシスタントにより、20,000種類以上の物理定数や化学要素用タスクテンプレートのデータベースにアクセス可能です。
・新しくなった単位計算アシスタントが、500種以上の単位の変換を実現します。

【 強力な数式処理・数値計算機能 】
・グラフ理論、理論物理、微分幾何などの専門的な計算パッケージを新規に追加しました。
・世界で最も強力と言われる微分方程式解法機能をさらに強化しました。
・50ノードの振り子モデルのような大きなシステムにも対応できる微分代数方程式(DAE)ソルバに拡張しました。
・マルチコア・プロセッサ、マルチスレッド・プログラミングへの対応を図りました。
・世界最速の厳密係数用連立多項式ソルバと零根探索ソルバの組込を図りました。

【 接続性 】
・Microsoft(R) Excel(R)データファイル(XLS形式)への入出力をサポートしています。
・汎用数値解析ソフトウェアMATLABRとのリンク機能を改善しています。
・画像処理パッケージの大幅な改良と効率化を図りました。


2.出荷開始について
 Maple 11 日本語版の出荷開始は、2007年3月中旬を予定しています。


3.販売価格および製品内容について
 Maple 11から以下の2つの製品パッケージが用意されます。
 1)Maple 11 プロフェッショナル:一般企業・官公庁・個人向け製品
  1.価格:¥238,000~(税別、スタンドアロン版、初年度保守費込)
  2.製品内容:Maple 11、Maple Toolbox for MATLAB、MapleNet
 2)Maple 11 アカデミック:教育機関向け製品
  1.価格:¥176,000~(税別、スタンドアロン版、初年度保守費込)
  2.製品内容:Maple 11


※Maple Toolbox for MATLABは、Mapleの数式計算エンジンをMATLAB上で利用するための機能拡張製品(通常別売)です。
※MapleNetは、Mapleで作成したワークシートと呼ばれるデータファイルをウェブ上で利用するための製品(通常別売)です。
※プロフェッショナル、アカデミック共に、ネットワーク版価格を別途ご用意しております。
※アカデミック向けでは、複数本の同時購入割引制度を利用できます。


4.販売見込みについて
 初年度1,000本の販売を見込んでいます。


5.製品詳細について
 新機能などの製品詳細については、当社または開発元ウェブサイトをご覧ください。
 Maple 国内サイト:http://www.cybernet.co.jp/maple
 開発元サイト:http://www.maplesoft.com


■メイプルソフト社について
 メイプルソフト社(Maplesoft)は、対話的な数学計算ソフトウェアを開発・販売するリーディングカンパニーです。世界中の数学者・物理学者・エンジニア・設計者に愛用され、同社のフラッグシップ製品である数式処理システム「Maple」(メイプル)をはじめとして、数理技術を基本とした様々な技術計算製品を提供しております。
 メイプルソフト社の計算ソフトウェアは、Allied Signal、BMW、Boeing、DaimlerChrysler、DreamWorks、Ford、General Electric、Hewlett Packard、Motorola、Robert Bosch、Sun Microsystemsなどの一般企業をはじめ、MIT、Stanford、Oxford、NASA、カナダ・エネルギー省などの先端的研究機関において、教育や研究目的で利用されております。メイプルソフト社の詳細については、下記サイトをご覧ください。
 http://www.maplesoft.com


■サイバネットについて
 当社は、科学技術計算分野、特にCAE(註)関連の多岐にわたる先端的なソフトウェアソリューションサービスの提供を行っております。電気機器、輸送用機器、機械、精密機器、教育・研究機関など様々な業種及び適用分野におけるソフトウェア、教育サービス、技術サポート、コンサルティング等を提供しております。構造解析、音響解析、機構解析、制御系解析、通信システム解析、信号処理、光学設計、照明解析、高周波回路解析など多様かつ世界的レベルのCAEソフトウェアを取扱い、様々な顧客ニーズに対応しております。サイバネットシステム株式会社に関する詳しい情報については、下記サイトをご覧ください。
 http://www.cybernet.co.jp/

CAE:Computer Aided Engineeringの略。
 コンピュータによる工学的数値解析・シミュレーション


この件に関するお問い合わせ
 サイバネットシステム株式会社
 ●内容についての問い合せ
 応用システム第2事業部Mapleグループ
 〒112-0012 東京都文京区大塚2-9-3 住友不動産音羽ビル
 TEL.03-5978-5948 FAX.03-5978-6082
 E-MAIL:infomaple@cybernet.co.jp

2007'06.09.Sat

エイブリィデニソンマクセル、インクジェットプリンタ用カード「すっきり名刺」シリーズを発売

ミシン目なしで切り口すっきり!
簡単にはがせて切り口がきれいな
すっきり名刺シリーズ新発売


 エイブリィ デニソン マクセル株式会社(社長:アンディー・クーパー)は、「エイブリィ マクセル」ブランドのインクジェットプリンタ用ラベル&カードの新製品として、「すっきり名刺」シリーズを21アイテム発売いたします。ミシン目がなく、美しく鮮やかな印字で、きれいに仕上がります。カード厚みのバリエーション(0.21~0.28mm)をご用意し、顧客ニーズの多様性にお応えいたします。
 水に強くインクが流れない「耐水フィルム名刺」を2アイテム同時に発売し、合計23アイテムを新発売いたします。
 発売に合わせMicrosoft(R) Wordで簡単に名刺が作成できる追加ツールソフト「Averyウィザード」のダウンロードや名刺デザインテンプレートのダウンロードなど、名刺作成の為のソリューションを充実いたします。

●新商品<すっきり名刺シリーズ>の特長

・ すっきり名刺シリーズ
1. インクジェットプリンタ専用・カラーレーザー・インクジェット対応の2タイプ。
2. インクジェットは染料・顔料両インク対応。
3. すっきり名刺は切り口がきれいな名刺です。
4. 片面・両面タイプの2タイプを採用。
5. 多様な厚みのバリエーション(0.21~0.28mm)をご用意。
6. 0.28mm特厚手タイプは業界最厚(2006年11月現在)を実現。
7. インクジェット専用紙は古紙配合率70%の再生紙を採用。
8. 再生紙使用名刺はグリーン購入ネットワーク(GPN)に掲載。

・ 耐水フィルム名刺
1. インクジェットプリンタ専用。
2. 染料インク対応。
3. 水に強くインクが流れない耐水フィルムを採用。
4. 白と半透明の2タイプをご用意。
5. 切り口はマイクロミシン目採用。

●新商品のラインアップと価格 :
 * 関連資料 参照

●発売日
 2007年1月25日


 これらの「エイブリィ マクセル」ブランドの商品は、エイブリィ デニソン マクセルが企画・発売し、日立マクセル株式会社(執行役社長:角田義人)から販売されます。


【一般の方からのお問合せ先】
 エイブリィ デニソン マクセル株式会社 カスタマーサポートセンター
 〒167-0032杉並区天沼2-3-9  TEL:03-5347-2730 FAX:03-5347-2735

2007'06.09.Sat

ANAグループ、2006年度年末年始期間の利用実績を発表

平成18年度 年末年始期間 お客様ご利用実績  

 
 平成18年度 年末年始期間(平成18年12月28日~平成19年1月8日)のANAグル-プのお客様ご利用実績を取り纏めましたので、ご報告致します。
 
 尚、詳細については別紙をご参照下さい。
  
  
1.ご利用状況 
 (※ 関連資料を参照してください。) 
  
2.トピックス 
(1)国内線においては、悪天候による欠航便等による影響があったにもかかわらず、ご予約状況発表時(12月21日)を超える約155万4千人(前年比:102.9%)のお客様にご利用いただきました。

(2)国際線においては、各方面とも好調で、過去最高の約16万5千人(前年比:112.5%)のお客様にご利用いただきました。特に中国線は、約4万8千人のお客様にご利用いただき、前年比128.9%となりました。 
 

以上 
  

●別紙: 
 ANA 平成18年度 年末年始期間 お客様ご利用実績 (12/28 ~ 1/8) 
 ANK 平成18年度 年末年始期間 お客様ご利用実績 (12/28 ~ 1/8) 

2007'06.09.Sat

三井不動産、新潟市万代に43の専門店からなる商業施設「LOVELA万代」をオープン

新潟市万代シテイ ダイエー新潟店跡の商業施設 
「LOVELA(ラブラ)万代」 平成19年3月2日(金) リニューアルオープン 
新潟県初出店24店含む全43店舗決定 
 

■三井不動産株式会社は、株式会社万代開発(新潟交通株式会社のグループ会社)が保有する新潟市万代所在の旧「ダイエー新潟店」のリニューアルを推進しております。このたび施設名称を「LOVELA万代」とし、43の専門店からなる商業施設として、平成19年3月2日にリニューアルオープンすることを決定いたしましたので、お知らせいたします。  
 なお当社は当事業において、竣工までの総合企画、テナントリーシングを行うとともに、竣工後、当施設を一括で賃借のうえ、三井不動産グループの「株式会社ららぽーと」とともに運営・管理を行います。 

■新潟市の中心地である万代エリアに位置する「LOVELA万代」は、ニューファミリーを主なターゲットとする都市型ライフスタイルを提案する施設です。「新潟伊勢丹」や「ビルボードプレイス」など、エリア内の商業施設との相乗効果を図りながら街の活性化に寄与することを目指します。


◆主な出店店舗

全43店舗中、全国初の新業態6店舗を含む24店舗が新潟県内初出店。
○大型店として「LOFT」やカジュアルファッションの「ユニクロ」、CD・DVDの「ヴァージンメガストア」(ビルボードプレイスから移転)などが出店。
○「GAP」、「L.L.Bean」など新潟県初出店。
○新業態として「Also by quadro」や「キャビン」、「ルアコンシャス」など全6店舗が出店。
○スーパーマーケットとして、イオン株式会社による都心居住者に対応し食料品に特化した店舗が出店。
○この他、県内最大級の書籍店となる「紀伊国屋書店」(シルバーホテルビルから移転)や、キャリア層にも対応した「ナチュラルビューティーベーシック」、「プロポーション ボディドレッシング」など、充実した店舗で構成。


<施設名称ロゴ>

 ※添付資料を参照

■当社は、商業施設事業に関し、リージョナル型商業施設、ライフスタイルパーク、アウトレットパーク、都心型商業施設といった幅広いカテゴリーの施設を開発・運営しています。このうちリージョナル型商業施設は、今期、首都圏において「ラゾーナ川崎プラザ」(神奈川県川崎市幸区)、「アーバンドックららぽーと豊洲」(東京都江東区)、「ららぽーと柏の葉」(千葉県柏市)を既に開業し、さらに3月には「ららぽーと横浜」(神奈川県横浜市都築区)をオープンする予定です。また、都心型商業施設は、現在、東京(中央区銀座)のほか、当施設をはじめ、札幌、名古屋、大阪などの地方主要都市にて、開発を進めています。今後も、全国にて、地域の活性化、賑わいに寄与するような商業施設の開発・運営を行ってまいります。 


以 上


添付資料 1.施設概要 2.位置図 3.店舗リスト 4.会社概要
 

2007'06.09.Sat

森永製菓、「甜茶」エキス入り「鼻トールメントールキャンディ」を発売

2007年1月
~ 超強力 メントールキャンディ ~
『 鼻トールメントールキャンディ 』 新発売!!


 森永製菓株式会社(東京都港区芝、社長矢田雅之)は1998年(平成10年)の発売以来、ご好評をいただいている「鼻トールメントールキャンディ」を、今年も発売致します。この商品の発売により、メントールキャンディが好きなお客様の熱いご要望にお応えするとともに、この時期の機能性キャンディ市場を活性化いたします。


【 商品特長 】
 「甜茶」エキス入り。一粒でも強いメントールの刺激が得られるキャンディ。
 ※甜茶(てんちゃ)・・・バラ科の植物を原料としたお茶。ポリフェノールを含有しています。


【 商品概要 】
 商品名:鼻トールメントールキャンディ 70g
 種 類:キャンディ
 表示内容量:10粒
 形 態:スティックパック包装
 希望小売価格:100円(税別)
 ターゲット:強メントールキャンディが好きな人
 発売日:2007年1月16日(火)
 発売地区:全国(スーパー、コンビニエンスストア等)
 JANコード:49810394

 商品名:鼻トールメントールキャンディ
 種 類:キャンディ
 表示内容量:70g
 形 態:袋入りタイプ
 希望小売価格:NPP 想定売価180円(税別)
 ターゲット:強メントールキャンディが好きな人
 発売日:2007年1月16日(火)
 発売地区:全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア限定発売
 JANコード:4902888174902


< お客様お問合せ先 >
 森永製菓株式会社 お客様相談室 TEL:0120-560-162

2007'06.09.Sat

ライオン、しつこい汚れを落とす洗濯の前処理専用剤「トッププレケア」シリーズ3品を発売

汚れの種類に合わせた「洗浄剤」と「機能付容器」の
相乗効果でしつこい汚れを落とす
洗濯の前処理専用剤 

『トッププレケア』シリーズ改良新発売 


 ライオン株式会社(社長・藤重貞慶)は、洗濯機で洗う前に汚れの種類に合わせて使えば、あとは洗濯機まかせでしつこい汚れをすっきり落とす、便利で効果的な洗濯の前処理専用剤『トッププレケア エリそで用』、『トッププレケア ドロ用』および『トッププレケア シミ用』を2007年3月から全国にて改良新発売いたします。 


1.発売の背景
 家族の年齢やライフスタイルにより、洗濯物の汚れの種類は異なります。
 『トッププレケア』シリーズは、生活者が洗濯物で困っている「エリそで汚れ」「ドロ」「シミ」の3大汚れに対し、最適な「洗浄剤」を「機能付容器」で直接塗布してすっきり落とす、便利で効果的な洗濯の前処理専用剤としてご好評を頂いています。
 当社調査(2005年)によると、ワイシャツのクリーニング利用率は年々減少傾向にあります。50代の主婦では利用率は50%を超えるものの、特に20・30代の主婦では30%以下と低く、家庭内で洗濯する機会が増えています。
 また、近年のクールビズの浸透によるカジュアルシャツや形状記憶シャツの増加も、家庭で洗濯する頻度の増加の要因となっています。
 しかしながら、ワイシャツのエリやそでにつく「皮脂汚れ」は落としにくく、汚れが残るとニオイも残るため、困っている生活者がいます。そこで『トッププレケア エリそで用』に配合している酵素の量を1.5倍に増量し、洗浄力を向上させて改良新発売いたします。
 同時に子供のくつ下の「ドロ」汚れに最適な『トッププレケア ドロ用』と、幼児の食べこぼしの「シミ」汚れに効果を発揮する『トッププレケア シミ用』を、汚れの種類がひと目でわかりやすいパッケージデザインに一新して改良新発売いたします。 

2.発売日・地域 : 2007年3月 全国 


 ※下記は別紙参照

3.商品特長と改良のポイント
4.容量・価格
5.改良のミニ年表
 
以上

お問い合わせ窓口
<消費者の方>
 お客様相談室 03-3621-6677

2007'06.09.Sat

東芝、記録容量51GBの再生専用HD DVDディスクを開発

記録容量51GBの再生専用HD DVDディスクの開発について

1枚のディスクに約7時間のハイビジョン映像を収録可能


 当社は、記録層が3層で、記録容量が51GBの再生専用(ROM)HD DVDディスクを開発しました。これにより1枚のディスクの片面にハイビジョン映像を約7時間*1収録することが可能です。
 当社は今回の新しいディスクをHD DVD-ROMのハイエンドディスクとして、2007年中にDVDフォーラムに提案し、年内の規格化を目指していきます。

 この新しい再生専用(ROM)ディスクは片面3層構造となっています。それぞれの層には17GBの情報を収録することが可能です。従来の再生専用(ROM)ディスクは片面1層に15GBまで情報を収録することが可能でしたが、原盤記録技術を向上することで、ディスク上にある記録ピットをより細かくすることができ、片面1層あたり17GB、3層で51GBの容量を実現し、動作を実証しました。
 今回開発した3層のROMディスク(51GB)は、現行DVDや既に発売しているHD  DVDのディスクと同じく、低コストで量産が可能な0.6mmディスクの2枚貼り合わせ構造を採用しています。

 なお、この新しいディスクは、1月8日からアメリカのラスベガスで開催されるコンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)の東芝ブースにおいて参考展示します。

*1:約17mbpsのレート時の収録時間。

2007'06.09.Sat

インテリジェンス、正社員就業へのサポートを行う「Grow Up Program」を開始

インテリジェンスの紹介予定派遣
正社員へのチャレンジ支援「Grow Up Program」を開始

~「フリーターや派遣社員から正社員へ」 ステップアップをサポート~  

 
 総合人材サービスの株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区丸の内 代表取締役 社長執行役員:鎌田和彦)は、非常用雇用で働くフリーターや派遣社員が、正社員への雇用転換を希望する際の支援として、独自の研修を実施した後、紹介予定派遣にて正社員就業へのサポートを行う「Grow Up Program」を立ち上げました。このプログラムは、ビジネスマナー・コミュニケーション能力・就業意識を養うことで、正社員としての就業機会を高める内容となっています。 

 当社が実施した「紹介予定派遣に関する意識調査」(2006年8月実施)によると、紹介予定派遣での就業に対する不安要素として「スキルが要求されるレベルに及ばないかもしれない」を挙げた人が全体の4割を超える高い数字を示しており、正社員として就業するうえで、自分の能力に自信を持てない人が多いことがわかりました。 

 この現状を踏まえ、このたび開始する同プログラムは、厚生労働省が実施するYES-プログラム(※)にインテリジェンス独自のサービスを付加し、就職活動で必要となるマナーやスキル、就業に必要なビジネススキルの基本を身に付けることができる研修制度となっています。参加者はまず、プロの講師の指導の下、自己分析を行い、就業意識・マナーなどビジネスの基礎能力を身に付けます。その後、専任のカウンセラーによるキャリアカウンセリングと面接対策が実施され、適性に応じた紹介予定派遣の仕事が紹介されます。また、研修終了後には、厚生労働省・YESプログラム認定講座の受講証が発行され、参加者は企業側から一定のスキル保持者として評価を受けることができるため、正社員へステップアップできる可能性が高くなります。 

 当社の調べでは、働く女性の約半数が紹介予定派遣のサービス内容を理解しており、転職の際に利用したい手段として選んだ人が最も多いという結果になりました。多くの人が紹介予定派遣を転職手法の一つとして捉えているという現状を受け、インテリジェンスでは、今後も紹介予定派遣を通じてより多くの方々がキャリアアップを実現できるよう、積極的に支援してまいります。 

(※)YES(Youth Employability Support Program)-プログラム:
 厚生労働省が実施する若年者就職基礎能力支援事業の一環で、企業が若年者の就職に関して特に重視している「コミュニケーション能力」「職業人意識」「基礎学力」「ビジネスマナー」などの就職基礎能力の修得を支援する研修プログラムです。 


< 株式会社インテリジェンスについて >
 株式会社インテリジェンスは、1989年の創業以来 “人と組織を多様な形で結ぶ 「インフラとしての人材サービス」を提供し社会発展に貢献する“ という企業ビジョンのもと、人材に関する多様なサービスを展開。総合人材サービス会社として、幅広い求職者と企業に向けたサービスの向上に努め、より一層の成長を目指してまいります。 【提供サービス:DODA人材紹介、DODA求人情報、エグゼクティブサーチ、ファッション業界専門人材紹介、就職支援・採用支援、人材派遣、ITソリューションサービス、製造派遣/製造請負、「an」「web an」「モバイルan」「Free an」サービス、「OPPO」サービス、「デューダ」サービス、「salida」サービス、組織・人事コンサルティング】

2007'06.09.Sat

IDC Japan、国内セキュリティサービス市場動向を発表

国内セキュリティサービス市場動向を発表

・システムインテグレーターが提供する2005年の国内セキュリティサービス市場の売上は、前年比8.4%増の2,372億円
・通信事業者が提供する同市場の売上は、前年比20.4%増の1,520億円
・企業のセキュリティ導入意欲は今後も継続し、セキュアシステム構築サービス、セキュリティシステム、運用管理サービスを中心に市場が拡大する見込み


 IT専門調査会社 IDC Japan株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1-13-5、代表取締役:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、国内セキュリティサービス市場動向および予測を発表しました。これによると、2005年のセキュリティサービス(注)売上は、システムインテグレーターが提供する市場で2,372億円、通信事業者が提供する市場は1,520億円でした。2004年から継続して外部脅威に対するセキュリティ対策および情報漏洩対策の需要が拡大し、セキュアシステム構築サービスおよびセキュリティシステム管理サービスが成長しています。

 システムインテグレーターは、自社クライアントに対してセキュリティシステムのコンサルティング、システム構築、運用管理サービスを一貫して提供するケースが多いものの、売上の中心はシステム構築となっています。2005年のセキュリティサービス売上実績2,372億円の中で、セキュアシステム構築サービスの売上が66.6%を占め、セキュリティシステム運用管理サービスが26.9%、その他セキュリティコンサルティング、セキュリティ教育/トレーニングとなっています。コンサルティングや教育はシステム構築の付帯サービスとなる場合も多く、売上全体に占めるシェアに変化は見られません。これに対し、セキュリティシステム運用管理サービスのシェアはわずかながら増加しています。企業では多様なセキュリティ対策の導入によってシステムが複雑化し、この結果、セキュリティ担当者不足が顕在化して、運用管理をアウトソーシングする機会が徐々に増加すると考えられます。

 システムインテグレーターの提供するセキュリティサービスの売上は、2005年~2010年の年間平均成長率(CAGR: Compound Annual Growth Rate)9.2%で成長し、2005年の2,372億円から2010年には3,679億円まで拡大する見込みです。サービス分野別では、セキュリティシステム運用管理サービスのCAGRが最も高いと予測しています。企業のセキュリティ対策導入が継続して活発であることから、セキュアシステム構築の需要も増加しますが、システム運用管理の需要の伸びがそれを上回るとIDCではみています。特に中堅以下の企業によるシステム運用管理サービス利用率が2007年以降伸びると予測しています。

 一方、通信事業者は、自社の通信網を利用した通信サービスの一環として、大規模システム向けのファイアウォール/VPNの構築、および監視を中心としたセキュリティサービスを展開しています。通信事業者の提供するセキュリティサービス市場の2005年売上は前年比20.4%増の1,520億円であり、2004年の成長率18.3%と比較して2.1ポイント増加しました。通信事業者のセキュリティサービスは、セキュリティシステム運用管理サービスの提供が中心ですが、セキュアシステム構築やコンサルティングの需要も堅調に推移したため、すべてのセキュリティサービス分野において平均的に市場が拡大しているのが特徴です。

 通信事業者の提供するセキュリティサービスの売上予測として、2005年~2010年のCAGRは25.3%で、2005年の1,520億円から2010年には4,697億円まで拡大するとIDCでは見ています。各サービス分野共に成長率の伸びは高く、市場全体が順調に成長するとみています。サービス分野別では、セキュリティコンサルティング、セキュアシステム構築が最も伸びるとみています。この要因は、多くの通信事業者でセキュリティサービス市場を一層拡大させるため、内製によりコンサルティングビジネスを充実させる意向を持っており、情報セキュリティ関連資格の取得を積極的に支援することで、セキュリティ専門の人材育成を積極的におこなっていることが揚げられます。

 IDC Japan セキュリティ リサーチマネージャーの塚本卓郎は、「セキュリティサービス市場においては、企業からの様々なセキュリティ対策の要請によって新しいセキュリティソリューションが登場し、システム構築サービスの需要が堅調に伸びている。システム運用管理市場はIT管理要員の不足を補うために中小企業の利用率が高くなるであろう。また、内部統制の対策としてセキュリティシステム監査、ISMSなどの認証資格取得支援などがコンサルティング需要を押し上げる要因となる」と、述べています。

(注)IDCではセキュリティサービス市場を、セキュリティコンサルティング、セキュアシステム構築、セキュリティシステム運用管理、セキュリティ教育/トレーニング、の4つのサービス分野に分類している。またサービスベンダーを事業形態別に、システムインテグレーター、通信事業者、セキュリティ専業ベンダー、の3つのグループに分類しています。

 今回の国内セキュリティ市場の予測は、IDCが発行したレポート「2006年 国内セキュリティサービス市場動向:セキュリティ運用管理サービスのアウトソーシング」(J6200107)にその詳細が報告されています。本レポートでは、事業形態別に、2003年~2005年における国内セキュリティサービス市場の売上実績とベンダーシェア、セキュリティサービスベンダーの動向、ビジネス戦略の分析、2006年~2010年の予測を提供しています。

 (※レポートの詳細については IDC Japan へお問合せ下さい。)


<参考資料>
 システムインテグレーターの国内セキュリティサービス市場の売上高と成長率予測、2005年~2010年
 ※ 関連資料 参照

<一般の方のお問合せ先>
IDC Japan(株)セールス
 Tel : 03-3556-4761
 Fax : 03-3556-4771
 E-Mail : jp-sales@idcjapan.co.jp
 URL : http://www.idcjapan.co.jp

2007'06.09.Sat

住友金属、鉄道用車輪の生産能力増強を決定

鉄道用車輪の生産能力増強について 


 当社は、このほど、北米での旺盛な車輪需要に対応するため、製鋼所(大阪市此花区)における鉄道用車輪の生産能力増強を決定した。今回の投資は昨年8月に完成した増強(投資額:約6億円、増産数量:3万枚/年)に続くものであり、これにより、当社の鉄道用車輪の生産能力は24万枚/年となる。


1.生産能力増強の背景
 北米では約150万両の貨車が運行されているが、ガソリン価格の高止まりによる鉄道輸送へのシフト、アジアからの物流増加による鉄道輸送の増加、車輪の取り替え基準の厳格化などにより、鉄道用車輪の需要は新造貨車用、補修用ともに増加傾向にある。
 北米での車輪需要は約140~150万枚/年と推定されるが、北米メーカーの供給能力は約120万枚/年と限りがあること、鋳鋼車輪に対する当社鍛鋼車輪の品質優位性があることから、主要需要家からの増産要請を受けており、これに対応するために能力増強を行う。

2.生産能力増強の概要
(1)投資額:20億円
(2)主な設備増強:材料切断設備新設、熱処理炉改造、機械加工機新設、中間・最終検査ライン新設
(3)増強後生産能力:24万枚/年 (現状:20万枚/年)
(4)増産開始時期:平成20年4月 


以 上

2007'06.09.Sat

韓国ネクソン、ニンテンドーDS用ソフト開発事業へ参入

韓国ネクソン、ニンテンドーDS用ソフト開発事業に参入

~大人気PCオンラインゲーム「メイプルストーリー」グローバル展開を想定して開発を開始~


 オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソンジャパン(本社:東京都中央区 代表:David K.Lee/デビッド・リー、以下ネクソンジャパン)のグループ会社であるNEXON Corporation(本社:韓国ソウル 代表:グォン・ジュンモ、以下ネクソン)は、ニンテンドーDS用ソフトの開発事業への参入を発表し、その第一弾として、人気タイトル『メイプルストーリー』の開発を開始致しました。

 ネクソンと韓国任天堂株式会社(代表:甲田峰雄)は、兼ねてより韓国でのニンテンドーDS発売に伴い、タイトル提供について交渉を進めて参りました。PCオンラインゲームのタイトルがニンテンドーDS用ソフトとして発売されるのは、世界でも初の試みであり、今回、その第一弾として、日本やアジア各国、欧米でも人気の高い横スクロールアクションRPG『メイプルストーリー』を開発することに致しました。そして、ネクソンはニンテンドーDSにおいてもPCオンラインゲーム同様に、グローバル展開を想定した開発を進めております。まずは2007年度に韓国での発売を先駆けて行い、その後、海外への展開を予定しております。現時点で日本への展開時期は未定ではありますが、ネクソンジャパンでは、『メイプルストーリー』がニンテンドーDSとして発売される事による日本での認知度向上、新規ユーザーの開拓、そしてオンラインゲームへの関心が高まる事を期待しております。

 ニンテンドーDS用の『メイプルストーリー』では、PCオンラインゲームならではの特徴や面白さを活かし、シングルプレイ・マルチプレイが誰でも楽しめる事を前提とした内容を現在検討しております。

 ネクソン及びネクソンジャパンでは、アジア、欧米における事業展開の経験と実績を元に、各国のユーザー特性にあったPCオンラインゲームのサービスを行うだけでなく、より多くの方に楽しんで頂く為に様々なプラットフォームでの展開も積極的に行って参ります。


◇『メイプルストーリー』はネクソンジャパンの公式ホームページでネクソンIDを取得することで、無料でプレイできます。
 ホームページアドレス: http://maplestory.jp


■『メイプルストーリー』 http://maplestory.jp
 『メイプルストーリー』はネクソンが開発したMMORPG(多人数同時接続型オンラインロールプレイングゲーム)で、様々な島や村でキノコやブタといった可愛らしいモンスター達と格闘しながら、冒険の旅を進めていきます。横スクロールタイプのオンラインアクションゲームで、アバター方式を採用したオンラインゲームとして、世界で初めて成功を収めました。また、アジア・北米・ヨーロッパの58ヶ国でサービスを展開しており、各国に合わせたローカライズが好評で、およそ5000万人以上の会員の皆様に支持されています。韓国では会員数1400万人を誇る国民的なタイトルとして認知されています。また日本でも140万人以上の会員数を誇り、18歳以下のユーザーが70%超を占める小・中学生を中心とした大人気ゲームとなっています。現在でも会員数・同時接続者数ともに記録を更新中です。

■株式会社ネクソンジャパン http://www.nexon.co.jp
 株式会社ネクソンジャパンは、韓国・ネクソン社が開発し海外展開するオンラインゲームの配信を行っています。ネクソン社での実績と経験を活かし、日本のインターネットユーザーの皆様にオンラインゲームのサイバースペースを提供。現在webゲームの「オセロ」「パチンコ」等7タイトル、カジュアルゲームの「ダンシングパラダイス」「グランドチェイス」2タイトル、MMORPGの「マビノギ」「テイルズウィーバー」「メイプルストーリー」「アスガルド」4タイトルを配信しています。また、2005年5月よりコミュニケーションサービス「アイピ」を運用開始。アバターを始め、自分のページのレイアウトやデザインを自由にカスタマイズできる「マイアイピ」や、BGM機能等、ネットワーク上でのコミュニケーションを楽しめるサービスを提供しています。携帯電話からも閲覧と更新が可能です。

2007'06.09.Sat

日本サムスン、19型SXGA液晶モニターから法人向けモデル2色を発売

2色のカラーバリエーションに対応した法人向けモデル
19型液晶モニターSyncMaster 940N(IV)アイボリー/940N(BK)ブラック新発売


1.概要
 日本サムスン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:李昌烈 イ・チャンヨル)は、現在販売中の液晶モニターのラインナップに加えて、19型SXGA液晶モニターSyncMaster 940N(IV)/940N(BK)を販売します。

 当製品は法人向け製品として発売をし、1月中旬より順次出荷を開始いたします。価格は2モデルともオープン価格です。


2.主な特徴
1)高性能液晶パネルを採用
 コントラスト比700:1、視野角水平160°/垂直160°、輝度300cd/m2、応答速度8msの液晶パネルを採用し、鮮明でくっきりとした色の再現を可能としました。入力系統はアナログ(D-Sub)の1系統です。

2)省スペースデザインを追求
 左右のベゼル幅が約15.6mmの狭額縁デザインで、複数モニターを並べて使用する場合などマルチモニターでの一覧性が向上し、効率よく作業が行えます。また電源ユニットを本体に内蔵しているため、作業スペースの邪魔にならず、デスク周りのスペースを有効活用できます。

3)MagicBright2.機能を搭載
 使用環境に合わせて、5つのプリセットモードを選択でき、輝度・コントラスト・ガンマ値の調整を行います。

4)OSDもマウス操作で簡単に行えるMagicTune.機能搭載
 付属のソフトウェアをPC本体にインストールすると、コントラスト比、輝度、色温度、位置調整、シャープネスなど、通常はOSDで行う設定をマウス操作で簡単に調整できます。また、使用するユーザーごとにプリセットを保存でき、マルチユーザー環境での設定の変更やプリセットの切り替えができます。

5)環境・安全規格に配慮した製品設計
 国際エネルギースタープログラムなどの省電力規格はもちろん、安全性、エルゴノミクス、環境に関する総合規格TCO’03(ブラックの場合はTCO’99)に適合しているほか、EUの環境基準であるRoHS指令や日本国内の工業規格であるJ-MOSSグリーンマークに準拠した製品の設計を行っております。また、有限責任中間法人パソコン3R推進センターのPCグリーンラベルを取得し、環境や安全性に配慮した製品であることが認められています。


■VESA規格に準拠した75mmマウントを装備
■2色(アイボリー・ブラック)のカラーバリエーション対応


参考資料:SyncMaster 940N 製品仕様表

2007'06.09.Sat

サントリー、低アルコール飲料「サントリー 春旨(はるうま)」を春季限定で発売

「サントリー 春旨(はるうま)」新発売

― 華やぐ春にふさわしい、春季限定新ジャンル商品 ―


 サントリー(株)は、春季限定新ジャンル商品「サントリー 春旨(はるうま)」を2月20日(火)から全国で発売します。

 「春旨」は、華やぐ春の季節にふさわしい春季限定新ジャンル商品で、しっかりとしたうまみと、さわやかで清々(すがすが)しい香りが特長です。
 当社は、2007年度も「春旨」をはじめ、限定商品ならではの新しい味わいや魅力をお客様にお届けします。

●中味の特長
 原料に麦芽を使用し、「デコクション製法」を採用することで、麦芽の持つ成分をじっくり抽出し、しっかりとしたうまみをお楽しみいただけます。
 また、アロマホップの一種である北米産の「カスケードホップ」を使用することにより、さわやかで清々(すがすが)しい香りを実現しました。

●パッケージの特長
 青空と菜の花畑を背景に、ピンク色の桜の花びらをあしらい、身も心も華やぐ春をイメージしてデザインしました。また「2007限定」の文字をスタンプ風にあしらうことで、限定感をアピールしています。

―  記  ―

▼商品名、容量、アルコール度数および梱包
 「サントリー 春旨(はるうま)」
  レギュラー缶  350ml  5%  24本

 *希望小売価格は設定していません。

▼品目
 リキュール

▼発売期日および発売地域
 2007年2月20日(火)  全国


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル 0120-139-310
 (東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 (大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40

以 上

2007'06.09.Sat

サントリー、仏カルベ社の有機ワイン「カルベ レゼルブ オーガニック2003」を発売

フランス・ボルドー カルベ社の有機ワイン

「カルベ レゼルブ オーガニック2003」新発売


  サントリー(株)は、フランス・カルベ社の有機ワイン「カルベ レゼルブ オーガニック2003」を、2月6日(火)から全国で新発売します。

 近年、お客様の健康志向や食の安全への関心が高まっており、ワインにおいても「有機栽培ぶどう100%ワイン」が注目を集めています。

 今回の新商品は、フランス・ボルドーのカルベ社の有機栽培ぶどう100%ワインで、ヨーロッパを中心に50ヶ国以上で認証を行っている世界屈指の認証機関「ECOCERT(エコサート)」により有機ワインと認定されています。化学肥料や化学農薬を一切使わず、有機栽培で育てたぶどうを100%使用し、6ヶ月間の樽熟成を経てつくられたワインは、奥行きがあり、しっかりとしたタンニンと熟した果実の香りに満ちています。


―記―

▼商品名、タイプ・風味、容量・梱包、希望小売価格
 「カルベ レゼルブ オーガニック 2003」
 赤・ミディアムボディ   750ml×12本   オープン価格

▼発売期日および発売地域  2007年2月6日(火)  全国


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル 0120-139-310
 (東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 (大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
 サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/


以 上

2007'06.09.Sat

サントリー、「赤玉スイートワイン」「彩食健美 Light」の1.8L紙パックを発売

「赤玉スイートワイン」「彩食健美 Light」
1.8L紙パック(赤・白)新発売

― お客様の声にお応えした、便利でお得な紙パック ―


 サントリー(株)は、「赤玉スイートワイン」(赤・白)、「彩食健美 Light」(赤・白)の1.8L紙パックを、2月6日(火)から全国で新発売します。

 近年、大容量ワイン市場は、ご家庭での人気が高まりつつあり、当社も昨年から積極的な商品展開を行っています。
 今回の新商品は、「赤玉スイートワイン」「彩食健美 Light」をもっと気軽にお楽しみいただくために発売するものです。持ち運びや保存に便利な大容量サイズの紙パックは、従来の「赤玉」キングサイズ瓶と同容量ながら、重量を約37%軽量化(3kg→1.9kg)するとともに、冷蔵庫ポケット部分への格納もしやすくなりました。

●「赤玉スイートワイン」について
 明治40年(1907年)の発売から本年で100周年を迎える日本を代表する甘口ワインで、その味わいは時代を超えて幅広い世代に愛飲されています。

●「彩食健美 Light」について
 「彩食健美」の"おいしくて、しかもポリフェノールや有機酸をたっぷり"のコンセプトはそのままに、「カロリー20%オフ、糖類40%オフ」※を実現したワインで、昨年10月に新発売しました。「彩食健美」のフルーティさを大切にしながら、赤は、100mlあたりに300mgのポリフェノールを含み、すっきりして充実感もあるミディアムタイプ、白は、100mlあたりに750mgの有機酸を含み、すっきりとした酸味のバランスの良いやや辛口タイプです。
 ※当社「彩食健美 425 赤」「彩食健美 1000 白」比
 
― 記 ―

▼商品名、色・タイプ、アルコール度数、希望小売価格(消費税別)、容量・梱包
 (※ 関連資料を参照してください。)

▼発売期日    
 2007年2月6日(火)

▼発売地域    
 全 国


< 本件に関するお客様からの問い合わせ先 >
 サントリー(株)お客様センター  フリーダイヤル 0120-139-310
 (東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 (大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
 サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/


以 上

2007'06.09.Sat

ALSI、中国・大連市に情報システムの開発・保守などの現地法人を設立

アルプス システム インテグレーション(ALSI)
中国に現地法人「阿爾卑斯系統集成(大連)有限公司」を設立


 アルプス システム インテグレーション株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:大喜多晃、以下ALSI〔アルシー〕)は、中国における情報システムの開発・保守・保全、電子部品ファームウェア開発などを行うため、中国(大連)に現地法人「阿爾卑斯系統集成(大連)有限公司」を設立し、2007年1月1日より業務を開始いたしましたことを発表いたします。

■会社概要
・社名 : 阿爾卑斯系統集成(大連)有限公司
・英文名 : ALPS SYSTEM INTEGRATION(DALIAN) CO.,LTD.
・所在地 : 中国遼寧省大連市軟件園路8-6号
・設立 : 2007年1月1日
・資本金 : 80万 US$(ALSI 100%出資)
・代表者 : 総経理 小野淳一
・従業員数 : 65名(2007年1月1日現在)
・事業内容 : 情報処理機器等の製造及び販売、ソフトウェアの作成及び販売、ソフトウェアの開発請負、情報サービスの提供、情報処理全般の要員派遣、情報処理機器の賃貸及び保守、システム教育、情報システムのコンサルティング 等

■設立の背景
 ALSIは、総合電子部品メーカーであるアルプス電気株式会社のSI事業を担う戦略子会社として、1990年4月に設立いたしました。創業以来、アルプス電気の「ものづくりDNA」を受け継ぐIT企業として、製造業流通業向けソリューション事業、セキュリティ事業、ファームウェアソリューション事業において、それぞれの分野に特化したソリューションを展開しております。

 現在ALSIは、中国や米国をはじめ、ワールドワイドに開発、販売、サポートなどの業務を行っております。特に中国においては、2005年1月より、アルプス電気の通信技術に関する開発会社、アルプス通信デバイステクノロジー上海の大連事務所と密接に連携し、ソフトウェアの開発や保守等の業務を行ってまいりました。

 当社の親会社のアルプス電気は、中国国内に生産工場6ヶ所、開発拠点2ヶ所、販売事務所11ヶ所を有しており、そこで利用される情報システムのサポート等を中国国内から直接実施することにより、現地の状況に合った高度なサポート技術やノウハウを蓄積することができ、さらにビジネスを拡大させていくことが可能であると考えております。
 
 そこでALSIは、中国大連に現地法人「阿爾卑斯系統集成(大連)有限公司」を設立し、先端技術と開発設備を導入し、アルプス電気の中国現地法人へのサポートや、情報システムや組み込みソフトウェアの開発、設計、製作、販売および関連業務など、世界各国のユーザーへのサービス拡大を展開いたします。

 阿爾卑斯系統集成(大連)有限公司の設立を契機に、日本や中国、世界各国を対象に、製造業流通業向けソリューション事業、セキュリティ事業、ファームウェアソリューション事業におけるグローバルオペレーションの拠点として、世界各国の、中国の情報技術向上に貢献してまいります。

2007'06.09.Sat

サントリー、優しくまろやかな味わいの「なっちゃん まる搾りりんご」などを発売

サントリー
「なっちゃん オレンジ」リニューアル
「なっちゃん まる搾りりんご」新発売

― 「なっちゃん ドラえもん スタンプスタンドコレクション
DORAEMON×play set products オンパックキャンペーン」も実施 ―


 サントリー(株)は、「なっちゃん オレンジ」をリニューアル、また「なっちゃん まる搾りりんご」を1月30日(火)から全国で新発売します。さらに、発売にあわせて、「なっちゃん ドラえもん スタンプスタンドコレクションDORAEMON×play set products オンパックキャンペーン」を実施します。

 「なっちゃん」は、1998年の発売以来、果実のやさしい味わいと飲みやすいすっきりとした後味で、幅広いお客様からご愛飲いただいています。発売10年目を迎える今年は、ますます愛される「なっちゃん」を目指して、フレーバーごとに異なる飲用シーンやニーズに着目し、それぞれの魅力をさらに高めていきます。


●「なっちゃん オレンジ」リニューアル
 スッキリとした後味はそのままに、深く重みのある味わいが特徴のブラジル産オレンジ果汁を使用することで、よりしっかりとした果実感を実現し、「なっちゃん オレンジ[FRUITY ORANGE]」として新登場します。また、パッケージは、果実の味わいをイメージさせる、鮮やかなオレンジ色を採用。大人から子どもまで、思わず手にとりたくなるような元気で明るいデザインです。

●「なっちゃん まる搾りりんご」新発売
 酸味が少ないりんご果汁に、はちみつを加えて、やさしくまろやかな味わいに仕上げました。また、パッケージは、まろやかな味わいを連想させる、穏やかな赤色のグラデーションを採用。ほっと一息つけるような、ゆったりとした世界観を表現しています。

●「なっちゃん ドラえもん スタンプスタンドコレクション
 DORAEMON×play set products オンパックキャンペーン」
 「なっちゃん オレンジ」「 同 まる搾りりんご」の発売にあわせて1.5Lペットを対象にオンパックキャンペーンを実施します。対象商品1本につき1個、「なっちゃん」と国民的キャラクター「ドラえもん」が今話題のplay set products※によってデザインされたスタンプスタンド(全8種類)をオンパックします。

※2002年より活動を開始した中野シロウ、西塚耕一、中原正博の3名によるデザインチームです。同年発表された「モダンペット」が現在もヒットを続けている他、マリレオ、コケピ、カリーノ・コニなど、さまざまなブランドを発表。絵本や雑貨などさまざまな製品が発売され、人気を博しています。また企業広告デザインやCMキャラクターデザインなどその活動は多岐にわたり、海外からの評価も高まっています。


                 ―  記  ―

▼商品名、容量・梱包、および希望小売価格(消費税別)
 添付資料をご参照ください。


▼発売期日   2007年1月30日(火)


▼発売地域   全  国


 「なっちゃん ドラえもん スタンプスタンドコレクション
 DORAEMON×play set products オンパックキャンペーン」

▼対象商品
 「なっちゃん オレンジ」「同 まる搾りりんご」「同 SODA」
 各1.5Lペットボトル

▼キャンペーン期間
 2007年1月下旬~(キャンペーン対象商品がなくなり次第終了)

▼キャンペーン内容
 対象商品1本につき1個、「なっちゃん」と国民的キャラクター「ドラえもん」がデザインされたスタンプスタンドをオンパックします。ドラえもんや、のび太くん、しずかちゃんなど、お馴染みのキャラクターと、果物をかたどった「なっちゃん」がペアになって描かれたスタンプスタンドは、play set productsの中野シロウ氏によるオリジナルバージョン(全8種類)、他では手に入らないデザインです。

▼お問い合わせ先
 なっちゃんキャンペーン事務局 0120-313-565
 (土日祝日を除く平日9:30~17:30)
 なっちゃんホームページ http://suntory.jp/natchan/


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル  0120-139-320
 (東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 (大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
 サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp


以    上

2007'06.09.Sat

サントリー、コクと飲みごたえを強化した発泡酒「MDゴールデンドライ」を発売

「MDゴールデンドライ」新発売

― 発泡酒ユーザーが求める"コクとドライの両立"を実現した新発泡酒 ―


 サントリー(株)は、「マグナムドライ」を全面刷新し、"コクのあるドライ"を実現した「MDゴールデンドライ」を2月6日(火)から全国で新発売します。

 「マグナムドライ」は、1999年の発売以来、競合が激しく入れ替わる発泡酒市場において、"発泡酒のドライ"として独自のポジションを確立し、ロングセラーブランドへと成長しました。「MDゴールデンドライ」は、当社が発泡酒のドライとして長年培った技術をベースに、発泡酒ユーザーが求めているコク・うまみを高めることで、ユーザーが理想とする味を徹底追求した新しい発泡酒です。

●中味の特長
(1)アルコール度数を6%と高めに設定し、コクと飲みごたえを強化
(2)麦芽に加え、大麦を20%増量した厚みのあるしっかりとした味わい
(3)「マグナムドライ」発売以来8年間培った技術を生かしたのどごしのよさ・後味のキレ
以上の3つのポイントにより"コクのあるドライ"を実現しました。

●パッケージの特長
 ドライのベースカラー「シルバー」に、コク・うまみをイメージする「ゴールド」をバランス良く組合せたデザインによって、コクとドライを両立した新しいおいしさを表現しました。

●広告活動について
 CMのタレントには、和田アキ子さんを起用し、ドライのうまさの新領域"コクうまいドライ"「MDゴールデンドライ」の登場感、インパクトを強力にアピールしていきます。また、発売前のTVCMや交通広告の展開など積極的な広告活動を通じて同商品の魅力を訴求していきます。

―  記  ―

▼商品名、容量、アルコール度数および梱包
 「MDゴールデンドライ」
  ロング缶     500ml  6%  24本
  レギュラー缶  350ml  6%  24本
*希望小売価格は設定していません。

▼品目
 発泡酒(麦芽使用率25%未満)

▼発売期日および発売地域
 2007年2月6日(火)  全国

▼「MDゴールデンドライ」ホームページ: http://suntory.jp/GOLDENDRY/


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル 0120-139-310
 (東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 (大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40

以 上

2007'06.09.Sat

サントリー、缶コーヒー「ボス カフェモカ<贅沢アロマ>」を発売

「ボス カフェモカ<贅沢アロマ>」新発売

― カカオとコーヒーのアロマにこだわった、香り高い大人のカフェモカ ―


 サントリー(株)は、「サントリーコーヒー ボス」の新たなラインナップとして、「ボス カフェモカ<贅沢アロマ>」を1月23日(火)から全国で新発売します。

 「ボス カフェモカ<贅沢アロマ>」は、いつもの缶コーヒーより少し贅沢な気分を味わいたい時や、少しだけ甘いものを飲んでリラックスしたい時にぴったりな、カカオの上品な甘みが特長の缶コーヒーです。

●中味の特長
 蒸気抽出で引き出したカカオの香ばしく芳醇な香りと、深煎りコーヒーの深みのある香りの、2つのアロマが贅沢に香る上品な味わいにこだわりました。高温でドリップ抽出したカカオのなめらかで雑味のない味わいを、深煎りコーヒーに加え、バランスよく仕上げたカフェモカです。

●パッケージの特長
 チョコレート色の背景に、手書き風の文字のイラストをあしらい、都会のカフェのメニューを連想させるデザインに仕上げました。さらに、デザインや蓋に金色を使用することで、大人の上質感を演出しています。

 2007年もボスブランドは、缶コーヒーユーザーに一層喜んでいただけるよう、多様なニーズに対応したラインナップを展開していきます。
 
― 記 ―

▼商品名・容量・希望小売価格(消費税別)および梱包
 「サントリー ボス カフェモカ<贅沢アロマ>」 190g缶 115円 30本

▼発売期日    
 2007年1月23日(火)

▼発売地域    
 全 国


< 本件に関するお客様からの問い合わせ先 >
 サントリー(株)お客様センター  フリーダイヤル 0120-139-320
 (東京)〒135-8631  東京都港区台場2-3-3
 (大阪)〒530-8203  大阪市北区堂島浜2-1-40
 サントリーホームページ  http://www.suntory.co.jp/


以 上

2007'06.09.Sat

KDDIとモバオク、「auオークション」の会員数が50万人を突破

「auオークション」の会員数が50万人を突破


 KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社、株式会社モバオクが提供するモバイルオークションサービス「auオークション」の会員数が、2006年12月末時点で、50万人を突破しましたのでお知らせします。

 「auオークション」は、2005年1月より、携帯電話のカメラ機能を利用することで簡単に出品したり、リアルタイムで入札状況がご確認いただけるモバイルならではのオークションサービスとして月額利用料無料で開始しました。2005年7月からは、出品者の金銭的な被害を補償する制度や簡単出品アプリの導入に伴い、月額315円(税込)の利用料をお支払いいただくこととし、安全対策の拡充や利便性の向上に努めてきました。2006年8月には、より安心・安全な取引が可能となる決済エスクローサービス「モバペイ」(注)を導入し、同年10月には、PC向けサービスを開始するなど、サービス強化にも積極的に取り組み、幅広い層のお客様にご支持をいただいています。

 今後も、携帯電話事業者がオークションサイトを直営するメリットを活かし、より多くのお客様に安心・安全にお楽しみいただけるオークションサービスを提供していきます。

 なお、「auオークション」サービス開始から2周年を記念して、本年1月4日(木)から1月19(金)日まで、有名ブランド品などを出品する特別オークション「2周年記念キャンペーン」を実施しています。

注)「モバペイ」は、株式会社ディー・エヌ・エーが株式会社三菱東京UFJ銀行、農林中央金庫と共同出資により設立した株式会社ペイジェントが提供する決済エスクローサービスです。

[71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]