忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.07.Mon

ティーケーピー、えびテレビとビデオ共有サイト「EbiTV!」の事業譲渡で合意

ビデオ共有サイト「EbiTV!」の事業譲渡で合意

ITとリアルビジネスのサイトとの融合を進める


 企業向けポータルサイト「貸会議室ネット( http://www.kashikaigishitsu.net/ )」や「研修ネット( http://www.tkpkensyu.net/ )」を運営する株式会社ティーケーピー(本社:東京都港区、代表取締役社長:河野貴輝、以下TKP)は、ビデオ共有サイト「EbiTV!( http://www.ebitv.jp/ )」を運営するえびテレビ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:嘉藤靖)から、EbiTV!の事業譲渡することで最終合意いたしました。

 EbiTV!は、PC向けビデオ共有サービスを8月22日より開始しておりますが、そのサービスと連携し、PCでアップロードした映像を携帯電話で見ることもできます。また、逆に携帯電話からアップロードした映像をPCで見ることもできる国内で初めての「EbiTV! for ケータイ」を展開しています。


1. 事業譲渡の背景と目的
 TKPは、企業向けポータルサイト「貸会議室ネット」や「セミナーネット」の国内最大級の企業向けポータルサイトなどを運営し、ITを駆使しリアルのビジネスに企業ユーザーを誘導しています。今回の事業譲渡により当社が未開拓であったB to Cの市場に参入し、企業ポータルサイトとの連携を補完しあい強化できると考えております。また、今後は、映像を使った会議室の紹介など技術的なつながりも検討していく予定です。

2. 事業譲渡の概要
(1)TKPは、株式会社えびテレビが運営する「EbiTV!」サービスの事業を譲渡されます。これに伴い「EbiTV!」の対象事業に関連する資産をすべて譲渡されることになります。

(2)譲渡日
  2006年12月1日

 
【 株式会社ティーケーピーとは 】
 TKPは、都心オフィスビルの空室をリノベーション後にサブリースし、企業に会議室としてレンタルする事業を行っております。TKPが運営するポータルサイト「貸会議室ネット」「Office104」はいずれも人気サイトとして、企業団体からの支持を受けております。

【 会社概要 】
 本社所在地 :東京都中央区日本橋茅場町3-3-7TKPタワー8F
 代表取締役 :河野貴輝
 設 立   :2005年8月
 URL   :http://www.tkp.jp
 事業内容  :リアルビジネスITソリューション事業

< 『貸会議室ネット』運営事業 > http://www.kashikaigishitsu.net
 『貸会議室ネット』ポータルサイト運営
 ビジネス街を中心としたTKP会議室・TKPレンタルオフィス運営
 貸会議室運営受託業務(集客・集金代行・清掃管理業務)
 商業ビル空間有効活用に関する企画提案 

< 『Office104』運営事業 > http://www.office104.net
 『Office104』レンタルオフィス総合情報サイト運営
 ビジネス街を中心としたTKPレンタルオフィス運営
 レンタルオフィス事業支援・提案 

< 『貸オフィスネット』運営事業 > http://www.kashioffice.net
 『貸オフィスネット』ポータルサイト運営
 ビジネス街を中心としたTKP貸事務所運営
 貸事務所・貸マンション運営受託業務(集客・集金代行・管理業務)
 商業ビル空間有効活用に関する企画提案

< 『TKP貸店舗ネット』運営事業 >
 『TKP貸店舗ネット』ポータルサイト運営
 駅前を中心とした店舗リノベーション事業
 設備備品付き店舗貸出事業
 店舗開業者向けノウハウ・金融支援事業
 

PR
2007'05.07.Mon

三井住友海上、パートタイム社員を含むグループ全社員対象に育児支援制度を展開

仕事と家庭の両立にむけた育児支援制度をスタート


 三井住友海上火災保険株式会社(社長:江頭 敏明)は、「女性が活躍する会社」の実現に向け、社員の仕事と家庭の両立を支援する観点で諸施策を展開します。
 その第一弾として、外部育児支援施設を通常より割安な料金で利用できる制度を開始します。対象はパートタイム社員を含む、小学校就学前の子どもを持つ国内の三井住友海上グループ全社員(男女問わず)となります。
 今後は、諸施策を順次展開する事により、業務品質の維持向上に努め、お客さまサービスの一層の充実を図っていきます。


1.制度導入の背景
・「育児休業制度」は従来より設けているが、休業明けにスムーズに職場復帰できるか不安に感じている社員が多くいたため、十分な活用が図られていなかった。
・結果として、退職する社員などがおり、優秀な人材の繋ぎ止めが十分に出来ていなかった。


2.支援制度の概要
 対象者が全国の託児所およびベビーシッターを利用する際に、提携業者が発行する会員カードを施設に提示することで、各種サービスを優待内容で受けることができる。

<対象施設>
 「託児所」および「ベビーシッター」
 ○託児所     :提携業者数 30社(30都道府県、81拠点)
 ○ベビーシッター:提携業者数 68社(43都道府県、286拠点)
 ※今後順次拡大予定

<優待内容>
 入会金、年会費の免除、利用料金の割引等(施設により異なる)

<対象者>
 男女問わず、小学校就学前の子どもを持つ、当社および国内グループ会社全社員(パートタイム社員を含む)


3.導入の効果
 ・女性社員のスムーズな復職環境を整える事による優秀な人材の確保や業務レベルの向上
 ・男女の完全な機会均等を目指し、意欲ある社員が活躍できる会社へのインフラ整備


以 上

2007'05.07.Mon

森永乳業、アイスミルク「森永 れん乳苺モナカ」を発売

片手で手軽に楽しめるれん乳使用のモナカ
「森永 れん乳苺モナカ」
新発売のお知らせ


 森永乳業ではこのたび、れん乳のおいしさをお楽しみいただける「森永 れん乳苺モナカ」を12月4日(月)より全国にて新発売いたします。


1.商品概要

 1)センターにれん乳ソースを入れた苺アイスを、モナカでサンドしました。
   れん乳の甘みと苺の酸味を、ワンハンドでお手軽にお楽しみいただけます。
 2)れん乳は、発売から80年以上の歴史をもつ「森永ミルク」を使用しています。
 3)「森永ミルク」でお馴染みの「牛首マーク」を踏襲したパッケージを採用いたしました。


2.商品特徴  

 1)商品名      「森永 れん乳苺モナカ」
 2)種類別    アイスミルク
 3)包装形態    ピロー包装
 4)内容量    115ml  
 5)カロリー     206kcal 
 6)保存方法    要冷凍(-18℃以下)
 7)主要ターゲット 20代以上男女
 8)主要売場    CVS、スーパー
 9)希望小売価格 130円(税別)
10)発売日・地区  2006年12月4日(月)・全国
 ※JANコード    4902720 071130


2.お問い合わせ先

お客さまからのお問い合わせ先

お客さま相談室      フリーダイヤル 0120-082-749
<森永乳業ホームページ> http://www.morinagamilk.co.jp    


以上

2007'05.07.Mon

ELEVEN-UP、ファンタジーオンラインRPG「ベルアイル」で「60,000リーフチケット」を販売

正統派ファンタジーオンラインRPG『ベルアイル』
「60,000リーフチケット」販売開始!

~発売を記念して5,000リーフプレゼントキャンペーン実施!~


 ELEVEN-UP(イレブンアップ)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:片山 崇)は、同社が手がける正統派ファンタジーオンラインRPG『ベルアイル』において、2006年12月1日(金)15:00から「60,000リーフチケット」の販売を開始します。あわせて、12月7日(木)23:59までに「60,000リーフチケット」を購入した方全員に、5,000リーフをプレゼントする「販売開始記念キャンペーン」を実施します。

 詳細は下記の通りです。 

< キャンペーン概要 >
 キャンペーン期間中に、60,000リーフチケット(税込5,000円)を購入した方全員に、5,000リーフをプレゼントします。 

※「リーフ」とは、プレイヤーを守護する「ガーディアン」の行動力の回復、もれなくアイテムが当たる「大樹の恵み」、毎日巨万の富を得るチャンスがある「幸運の花」など、ゲーム内で様々な用途に使えるゲーム内ポイントです。


■期間
 2006年12月1日(金)15:00 ~ 2006年12月7日(木)23:59

チケット購入手順
 http://www.belle-isle.jp/forplay/ticket.html

【『ベルアイル』公式サイト】
 http://www.belle-isle.jp/

【『ベルアイル』を微かに面白くするTEAM「マタニティ」】
 http://www.belle-isle.jp/don/


以上 


< 会社概要 >
 会社名  : ELEVEN-UP株式会社 http://11up.co.jp/
 所在地  : 東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 
 代表者  : 代表取締役社長 片山 崇 
 設立日  : 2006年2月1日 
 事業内容 : オンラインエンターテインメント事業の企画・運営・販売・マーケティング 

2007'05.07.Mon

森永乳業、いちご果肉が入った「森永ストロベリーヨーグルト ハンディスタイル」を発売

スプーンのいらないヨーグルトから新フレーバーが登場
「森永ストロベリーヨーグルト ハンディスタイル」
12月5日(火)より新発売のお知らせ!


 森永乳業ではこのたび、スプーンを使わずに手軽にヨーグルトをお召し上がりいただけるハンディスタイルヨーグルトシリーズから、いちご果肉が入った「森永ストロベリーヨーグルト ハンディスタイル」を12月5日(火)より全国にて新発売いたします。

 森永乳業のハンディスタイルヨーグルトシリーズは、当社が約2年間の歳月をかけて開発した、日本初のパウチ型ヨーグルトのシリーズです。05年3月に「森永アロエヨーグルト ハンディスタイル」を発売して以来、人気のフルーツを使用した充実のラインアップで展開しております。
 当商品は、時間のない朝食の代わりとして、またおやつとしても手軽にお召し上がりいただけると、10~30代の方を中心に人気を集めています。

1. 商品特長
(1) 製品1本(150g)で(※)1日分のビタミンCの3分の1(27mg)を摂取いただけます。忙しく食事が摂れない方にも便利な1本です。
    (※)栄養素等表示基準値より
(2) つぶつぶとしたいちご果肉の食感をお楽しみいただける、食べ応え十分なヨーグルトです。

2. 商品概要
(1) 商品名      「森永ストロベリーヨーグルト ハンディスタイル」
(2) 種類別      はっ酵乳
(3) 包装形態     スパウト付きアルミパウチ
(4) 内容量       150g
(5) カロリー      125Kcal
(6) 保存方法     要冷蔵10℃以下
(7) 賞味期限     21日間
(8) 主要ターゲット  10~30代男女
(9) 主要売場     CVS、量販店、一般小売店
(10)希望小売価格  150円(税別)
(11)発売日・地区   12月5日(火)・全国
※ JANコード     4902720 072748

3. お問い合わせ先
 お客さま相談室 フリーダイヤル 0120-369-744


以上

2007'05.07.Mon

アルファネット、お口の汚れが見える洗口液「ソーソーロ」からポーションタイプを発売

ついに東急ハンズで1位に!

2006年大ヒット!お口デトックス商品
お口の汚れが見える洗口液「SOSORO(ソーソーロ)」からポーションタイプ新発売

1回使い切りサイズだから、旅行や職場・学校への携帯に最適!
フレッシュマンはもちろん、恋愛・就職面接・商談などのいざという時の必勝アイテムに


※さらに歯周病菌・口臭菌増殖の抑制効果が実証されました
 世界のオーラルケア製品を輸入販売する株式会社アルファネット(本社:東京都品川区、代表取締役:中山哲史)は、業界初の汚れが見える洗口液として大好評の「SOSORO(ソーソーロ)」から、携帯などに便利な1回使い切りポーションタイプを、来年(2007年)2月1日より、全国の大手バラエティショップ及び一部歯科医院などで発売します。価格は6個入り893円(税込)。


▲SOSOROポーションタイプ
6個入り 893円(税込)
(※製品画像はオリジナルリリース参照)

■「SOSORO(ソーソーロ)」とは
 台湾に伝わる"お茶うがい"健康法をヒントに、お茶成分の研究・開発により誕生した「お口の汚れが"かたまり"となって出現する」画期的な洗口液(オーラルリンス)です。歯磨きだけでは除去しきれない口腔内のバイ菌や食べカスなどの汚れを固めて除去するため、汚れのかたまりを目で確認することができます。今年6月の発売以来、各方面にて大反響を呼び、「東急ハンズ(渋谷店)」オーラルケア商品ランキングでは、約3年間ほど不動の1位であった他社商品(某電動歯ブラシ製品) を抜いて、ついに第1位(約3,000品目中)となりました。※9月度時点

■携帯型「SOSOROポーションタイプ」のニーズ
 今回は、「SOSORO」発売当初からご要望の高かった「携帯型」として、業界でも珍しいポーションタイプを採用。トラベル用としてはもちろん、勤務先や学校など歯磨きしにくいシュチュエーションでも便利な形態になっています。また、「SOSORO」ボトルタイプ(500ml)をまだご使用になられていない方には、トライアル(試用)としてもお勧めいたします。
 これからの季節、来春フレッシュマンの必需品としてはもちろん、恋愛や仕事でのいざという時の必勝アイテムとしておすすめです。

▲SOSORO(500ml)
¥2,835 (税込)
(※製品画像はオリジナルリリース参照)

■お茶成分中心だから、子供からお年寄まで安心
 「SOSORポーションタイプ」は、お茶成分が中心な上、サトウキビ由来のエタノールを使用するなど、成分のほとんどが植物由来原料を採用しており、一般的なマウスウォッシュのようなピリピリする痛い刺激感が少なく、若い女性や口腔トラブルが多いお年寄まで、幅広い方々に安心してご使用いただけます。効果を目で見て実感出来る「SOSORO」は、毎日のオーラルケアに最適の製品です。

■2006年大ヒット商品「SOSORO」→初年度予想売上額の約12倍ベースで出荷
 「SOSORO」の売上げは、当初の予想である年間3万本(8,500万円)を大幅に上回り、すでに発売開始5カ月間で、計画の12倍の累計約15万本(42,500万円)に達しています。またSOSOROポーションタイプの初年度出荷数量は、年間5万個を見込んでいます。

※参考図や画像など詳細はオリジナルリリース参照


<読者からのお問い合わせ先>
株式会社アルファネット
〒140-0013 東京都品川区南大井2-12-10
Tel:03-3761-2811
Email:contact@alpha-net.co.jp





2007'05.07.Mon

DCカード、三菱UFJ信託と提携でゴールドカード会員向けに相続関連サービスなどを提供

DCカード、三菱UFJ信託銀行との業務提携について


 株式会社ディーシーカード(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 片柳 彰 「以下DCカード」)は、三菱UFJ信託銀行株式会社(本社:東京都千代田区 取締役社長 上原 治也)と提携し、平成18年12月4日(月)より、ゴールド会員に対し、協働して三菱UFJ信託銀行の相続関連業務等の優遇サービスをご提供いたします。

 本提携を通じて、DCカードはゴールドカードの更なる付加価値の向上を狙い、富裕層向けサービスの拡充を図ります。


【 概 要 】

1.サービスの提供対象者
 個人のゴールド会員

 (※)カード発行会社により、一部対象外となるカードがあります。詳しくは、カード裏面記載のカード発行会社へお問合せください。

2.提供するサービスの概要
 以下サービスを、三菱UFJ信託銀行よりゴールド会員へご提供いたします。

(1)遺言信託の新規作成時の取扱手数料の優遇
 1)対象商品:遺言信託〔遺心伝心〕
 2)優遇内容:新規作成時、遺言書保管取扱手数料を20%割引

(2)不動産の無料査定
 ゴールド会員が保有する不動産の価格査定を、三菱UFJ信託銀行関連会社の三菱UFJ不動産販売にて無料で行います。

2007'05.07.Mon

ぷららネットワークス、契約者への「ユニバーサルサービス料」負担を発表

「ユニバーサルサービス料」のご負担について


 株式会社ぷららネットワークス(略称:(株)Plala、本社:東京都豊島区、代表取締役社長:板東 浩二)では、ユニバーサルサービス制度の開始に伴い、当社が提供するIP電話サービスをご契約されているお客様に、2007年2月ご利用分から「ユニバーサルサービス料」のご負担をお願いすることといたしました。

 ユニバーサルサービス制度は、NTT東日本・NTT西日本が提供する国民生活に不可欠な電話サービス(加入電話、公衆電話、緊急通報など)について全国で公平かつ安定的な提供を確保するため、必要な費用を電気通信事業者全体で応分に負担する制度です(*1)。当社では、本制度に基づき、ユニバーサルサービス支援機関である社団法人電気通信事業者協会が公表した1番号あたり7円/月(*2)を、「ユニバーサルサービス料」としてお客様にご負担いいただき、負担金額を社団法人電気通信事業者協会に支払うことといたしました。

 お客様におかれましては、ユニバーサルサービス制度についてご理解いただくとともに、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

*1 ユニバーサルサービス制度については以下サイトにて公表されております。
   社団法人電気通信事業者協会(総務大臣指定 ユニバーサルサービス支援機関) http://www.tca.or.jp/universalservice/

*2 社団法人電気通信事業者協会にて2006年6月末の番号総数をベースに算定されたものであり、2007年1月から6月まで適用されるものです。1電話番号あたりの料金は半年に一度(1月と7月)見直しが行われる予定で、その内容に応じてお客様にご負担いただく料金は変更となります。


< 対象サービス一覧 >
 (※ 関連資料を参照してください。)

2007'05.07.Mon

レスキューナウ、フジテレビの地上デジタルデータ放送に交通情報コンテンツを提供

レスキューナウ、フジテレビの地上デジタルデータ放送にコンテンツ提供
~交通情報をワンセグサービスで~


 危機管理情報サービスを提供する株式会社レスキューナウ(本社:東京都品川区 代表取締役:市川啓一 以下、レスキューナウ)は、株式会社フジテレビジョン(以下:フジテレビ)が提供しているワンセグデータ放送に、平成18年12月1日から交通情報のコンテンツ提供を開始します。

 今回採用されたコンテンツサービスは、首都圏のJR各路線と私鉄、地下鉄の鉄道運行情報、羽田空港発着の国内線運航情報で、フジテレビの視聴者はデジタルデータ放送を通じてリアルタイムな交通情報をワンセグ対応携帯電話などから知ることが可能になります。

 レスキューナウは、独自に取材した日本全国の鉄道運行情報や主要空港のフライト運航情報を放送局やインターネットプロバイダ向けに提供しており、今回のサービスでの採用を機に今後も更なるデジタルデータ放送の普及と発展に寄与していきます。


【 サービス概要 】
●開始日:平成18年12月1日
●対 象:地上デジタル放送(ワンセグ)
●提供情報:首都圏鉄道運行情報(運転見合わせ、遅延情報など)
        羽田空港フライト情報(欠航、出発遅れ、到着遅れ情報など)

【 会社概要 】
 株式会社レスキューナウ
 代表者:市川 啓一
 本社所在地:〒141-0031東京都品川区西五反田5-6-3
 資本金:3億500万円
 URL:http://www.rescuenow.net/
     http://www.rescuenow.co.jp/

2007'05.07.Mon

ベンチャーリパブリックなど、携帯サイト「格安航空券比較」がauの公式サイトに最安値更新情報を無料提供

旅行の比較ポータルサイト「Travel.co.jp」
携帯サイト「格安航空券比較」がauの公式サイトに最安値更新情報を無料提供


 株式会社ベンチャーリパブリック(代表取締役社長:柴田啓以下ベンチャーリパブリック)および子会社であるトラベル・シーオージェーピー株式会社(代表取締役社長:西村博行以下トラベル・シーオージェーピー)が運営する旅行の比較ポータルサイト「Travel.co.jp(トラベル・シーオージェーピー)」(http://www.travel.co.jp/)の携帯サイト版「Travel.co.jp格安航空券比較」(http://mobile.travel.jp/)が、auのEZweb公式サイトのメニューに加わりました。
 「Travel.co.jp格安航空券比較」は、2006年2月よりNTTドコモのiメニューサイトに加わっている価格比較サイトで、レジャーのみならずビジネスユースとしても需要の高い格安航空券を中心に、約160社の主要旅行会社が販売する約12万件の旅行商品をまとめて検索・比較できます。従来から運営されているPC版の「Travel.co.jp(トラベル・シーオージェーピー)」にて掲載されている格安航空券やツアーの商品が、携帯電話上で手軽に検索・比較できるのはもちろんのこと、国内・海外の格安航空券、ツアー旅行の月間の最安値更新情報をメールでお知らせする「最安値更新通知サービス」も無料でご利用いただけます。

※「EZweb」はKDDI株式会社の登録商標です。


【サービス概要】
サイト名: Travel.co.jp格安航空券比較
URL: http://mobile.travel.jp/
アクセス方法: トップメニュー⇒カテゴリで探す⇒地図・交通・旅行⇒旅行・宿泊予約

【QRコード】
 ※添付資料を参照

 携帯カメラのバーコードリーダー機能等(各機種によって異なります)から、上記バーコード(QRコード)をスキャンしてアクセスが可能です。NTTドコモ、au、SoftBankに対応しています。

【主なサービス内容】
・格安航空券
 国内と海外の格安航空券が比較検索できます。
・ツアー比較
 国内と海外の格安ツアー旅行が比較検索できます。
・月間最安値情報
 国内、海外の格安航空券、ツアー旅行の月間の最安値を見ることができます。
・お知らせ
 Travel.co.jpスタッフがチョイスした、おすすめ航空券や旅行関連ニュースなどをお届けしています。
・携帯版メールマガジン
 おすすめの旅行情報をピックアップして、登録頂いた携帯メールアドレスにお送りします。
・最安値更新通知サービス
 ユーザー自身が指定した航空路線やツアーの最安値が更新された際、メールでお知らせするサービスです。


<トラベル・シーオージェーピーについて>
 「Travel.co.jp(トラベル・シーオージェーピー)」は海外および国内旅行の情報を専門に扱うポータルサイト。主要旅行会社約160社が販売する国内外格安航空券、国内外パッケージツアー計12万件を同時に検索・比較できるサービスを提供しています。サイトにアクセスしたユーザーは、国内外全17の主要宿泊予約サイトが提供する宿泊情報の中から(割安な)宿泊プランのみを厳選した情報提供サービス、国内外各方面別に分けられたユーザーによるクチコミ掲示板、4万を超える国内外旅行関連サイトのディレクトリー検索サービスも利用できます。週2回発行されているメールマガジン「旅行通のためのセレクト情報」の発行部数は約36万部。航空券・ツアーの検索サービスは下記の提携サイトを通じても提供されています。

「goo 旅行」       http://channel.goo.ne.jp/travel/
「地球の歩き方」     http://www.arukikata.co.jp/ticket_hikaku/
「ハワイの歩き方」    http://www.hawaii-arukikata.com/
「freshEYE トラベル」 http://www.fresheye.com/travel/
「eSampo」        http://www.esampo.com/style/travel/search/index.htm
「OZmall」         http://www.ozmall.co.jp/travelleisure/
「やど上手」        http://hotel.yadojozu.ne.jp/index.htm


<弊社グループについて>
 ベンチャーリパブリックは、三菱商事が設立したネットベンチャー企業として子会社であるベスタグ株式会社およびトラベル・シーオージェーピー株式会社を通じ、インターネットを利用した「価格比較サイト」、特定の分野に特化し消費者に対する購買支援を行うおよび「購買支援型バーティカルポータル(サイト)」のインキュベーションを手掛けています。ベスタグでは、パソコン・家電製品・金融商品などの価格比較サイト「coneco.net(コネコネット)」(http://www.coneco.net/)、カタログ通販商品の検索・比較サイト「通販.ne.jp(通販・エヌイージェーピー)」(http://tuhan.ne.jp/)、オンラインショッピングなどを通じてリベートが獲得できる現金還元サイト「小判」(https://www.coneco.net/point/)が運営されています。


<会社概要>
株式会社ベンチャーリパブリック(http://www.v-republic.co.jp/
・本社:東京都港区西麻布4-3-11 泉西麻布ビル2F
・代表者:柴田啓
・設立:2001年1月
・資本金:2億2,400万円
・主要株主:三菱商事株式会社

トラベル・シーオージェーピー株式会社(http://www.travel.co.jp/
・本社:東京都港区西麻布4-3-11 泉西麻布ビル2F
・代表者:西村博行
・設立:2001年4月
・資本金:6,000万円
・主要株主:株式会社ベンチャーリパブリック


以上

2007'05.07.Mon

ニイウス、四国銀行に新機能を追加した新外為システムを納入

ニイウス、四国銀行に新外為システムを納入

-全店で外貨預金を取扱可能に 業務処理の利便性も向上-


 ニイウス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:森 直樹、以下ニイウス)はこのたび、株式会社四国銀行(本社:高知県高知市、取締役頭取:青木 章泰、以下 四国銀行)の国際勘定系システムに新機能を追加した新外為システムを納入したことを発表しました。このシステムは、既存の国際勘定系システム「SUPER-ORFE/MVS」(ニイウス)と取次店内の国内勘定系端末に外為取扱機能を追加したもので、11月13日より本格稼動を開始しました。

 近年、国内の超低金利の状況を背景に、資産運用として、外貨預金がますます注目されるなど、国際化の流れが加速しています。四国銀行においても、外貨預金はもちろんのこと、渡航用の両替、海外への送金、小切手の取立、貿易取引、インパクトローンのほか、各種情報提供など、さまざまなお客さまのニーズに合わせた国際勘定系業務を展開しています。

 今回のシステムは、既存の国際勘定系システムと取次店内の国内勘定系端末に外為取扱機能を追加したもので、これにより、これまで外為取扱店での取次処理であった外貨預金が全店で取扱可能になりました。さらに、このシステムは、すでに国内で稼動している「印鑑照合システム」や「重要用紙管理システム」等の各システムとも連携させたため、より国内業務に近い形での外貨預金業務を実現しています。今後は、外貨定期預金の多彩な新商品についての機能も順次追加し、さらなるサービスの提供も可能にする予定です。

 ニイウスは、国際勘定系システムを「BANK/ORFE 国際勘定系オンラインサービス」としてASPサービスとしても提供しています。このサービスは、ニイウスが保有するデータセンターを活用したサービスとなっているため、運用や保守作業の軽減によるコスト削減や、高いセキュリティレベルのサービスを受けることが可能になります。また、ASPサービスであるため、各種制度変更や環境変化への迅速な対応も実現できます。


以 上


■ニイウス株式会社について
 ニイウス株式会社は、ニイウスグループにおける金融機関向けビジネスを担うニイウス コー100%出資会社です。金融機関を中心としたハードウェア、ソフトウェアの販売およびSEサービスの提供、データセンターや先端技術を活用した業務アプリケーション・サービスの提供を行なっています。
 詳しくは、http://www.niws.co.jp/をご覧ください。

■ニイウスグループについて
 ニイウスグループは、主に金融および医療機関向けにビジネス・サーバ・システムによる情報システム構築を行なうソリューション・プロバイダーです。1992年7月の設立以来、高度なSE技術力と積極的な事業展開により、高い成長を遂げてきました。近年は、新たに医療ビジネス分野への参入やデータセンター運用体制の強化に取組んでいます。持株会社「ニイウス コー株式会社」は、グループ全体の意思決定機関として、経営のスピードと透明性の向上を図り、株主重視の経営体制を確立します。傘下の事業会社には、金融機関向けビジネスを展開する「ニイウス株式会社」、金融コンサルティング・ビジネスを展開する「株式会社ニイウス金融エンジニアリング・グループ」、医療情報システム・ビジネスを展開する「ニイウスメディカルシステム株式会社」、金融および医療ビジネスの開発全般を担う「ニイウスSE株式会社」、データセンター事業ならびにJAVA開発センター事業を手がける「株式会社ビックニイウス」があります。
 詳細についてはhttp://www.niwsco.co.jp/をご覧ください。

2007'05.07.Mon

三井住友カード、「アオキーズ・ピザ」でケータイクレジット「iD」を導入

東海地区最大の宅配ピザチェーン「アオキーズ・ピザ」で
「iD(TM)」対応のモバイル決済端末を導入!

~ 玄関先でもおサイフケータイ(R)でお支払いいただけます ~


 名古屋を中心に展開する東海地区最大の宅配ピザチェーン株式会社アオキーズ・コーポレーション(本社:愛知県名古屋市、社長:青木 良守)と三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、社長:月原 紘一)は、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ東海(本社:愛知県名古屋市、社長:榎 啓一)と協力し、NTTドコモのおサイフケータイを活用したケータイクレジット「iD(アイディ)」を導入します。まずは、愛知県、三重県にあるアオキーズ・ピザ直営26店舗にて12月10日(日)から取扱いを開始し、今後はFC店全77店舗への展開を検討しております。

 「iD」とは、おサイフケータイを専用読み取り端末にかざすだけでサインレスかつスピーディーに買い物ができる決済サービスです。小銭を出し入れする煩わしさがなく、ポストペイ(後払い)方式ですので、面倒なチャージも不要です。

 アオキーズ・ピザでは、持ち運び可能な「モバイル型iD対応クレジット決済端末」を導入します。これにより、アオキーズ・ピザをご利用のお客様は、玄関先でも「iD」でお支払いいただけるようになります。また、本端末は「iD」決済に加えて、クレジットカード決済(接触IC/磁気)もご利用いただけます。
 アオキーズ・ピザは、決済の分野においても「事前に現金を用意する必要がない、ご選択いただける決済手段の幅が広がる」など、お客様にとってより利便性の高いサービスを提供します。

 三井住友カードは、今回の導入を契機に、モバイル決済端末のニーズが高いデリバリーサービスや催事などのマーケットについても、「iD」の普及と拡大を図ってまいります。

 NTTドコモは、今後も「iD」の利用場所の拡大を図るとともに、「おサイフケータイ」の利用シーンの拡大を図り、携帯電話がさらに生活に密着した「生活ケータイ」となることを目指してまいります。


※「おサイフケータイ」及び「iD」はNTTドコモの商標または登録商標です。

以 上

2007'05.07.Mon

PCA、ネクストウェアと中堅・中小企業向けERP市場で戦略的提携

【提携】ピー・シー・エー、ネクストウェアと戦略的提携を合同表明

中堅・中小企業向けERPパッケージ『PCA Dream21』の提案力を強化

日本版SOX法に対応した、システム提案・導入・運用における『ワンストップ・フルサポートサービス』を実現


 業務用パッケージソフトベンダーのピー・シー・エー株式会社(代表取締役:川島正夫 本社:東京都千代田区富士見 東証二部登録銘柄コード9629、以下「PCA」)は、この度のネクストウェア株式会社(代表取締役社長:豊田崇克 本社:大阪府大阪市中央区北久宝寺町 大証ヘラクレス登録銘柄コード4814、以下「ネクストウェア」)との業務提携により、競争が激化する中堅・中小企業をターゲットとしたERP市場において、競合他社との差別化を図り、今後1年間で売上高3億円、新規顧客企業100社の獲得を目指します。

 現在、会社法や日本版SOX法などの施行により、企業内におけるITに対応した内部統制システムへの期待感が高まる中、特にERPシステムにおける財務会計をはじめとした基幹業務情報の統制は大きな注目を集めております。このような背景の中、IPO(株式公開)を検討している企業をはじめ、多くの中堅・中小企業がERPシステムの導入検討を実施しております。

 この度のネクストウェアとの提携により、両社がこれまで培ってきた技術・営業的なノウハウを融合させることによって、ERPパッケージソフト「PCA Dream21」における、営業、コンサルティング、要件定義、開発といったシステム導入の上流工程から、保守・運用、その他フォローにいたる下流工程までを一貫して提供する「ワンストップ・フルサポートサービス」の展開が可能となり各業務工程において、両社の強み、得意分野を相互補完させながら、さらなる品質向上、短納期化、コストパフォーマンスの向上を実現させてゆきます。

 また、受託開発を伴うシステム商談においても両社の技術者を流動的に活用することで、受注・品質管理体制を強化し、多種多様な顧客ニーズに柔軟に対応することによって、これまで受注機会を損失していた大型案件に対しても積極的に受注活動を実施いたします。

 PCAは、ネクストウェアからの第三者割当による増資を受け、13,550株の新株式を引き受けます。PCAは増資後発行済株式の内、14.1%の所有割合となり、筆頭株主となっていることから、この業務提携は磐石であります。

■提携企業の概要
(※ 関連資料を参照してください。)


*記載された製品名及び会社名は各社の商標または登録商標です。
Copyright(c)2006 PCA Corporation, All rights reserved.            

2007'05.07.Mon

ミズノ、足幅の細い子供にフィットするシューズ「ミズノランキッズNR」を発売

足幅の細い子供に対応
子供専用シューズ「ミズノランキッズNR」発売


 ミズノは、足幅の細い子供にフィットするシューズ「ミズノランキッズNR(エヌアール)」(3歳くらいから7歳くらい対象)を12月10日から全国のミズノ品取扱店で発売します。

 今まで成長過程の子供の足は一般的に幅が広い傾向があると考えられていましたが、検証・計測の結果、約53%の幼稚園児の足幅がJIS(日本工業規格)で設定された標準的な足幅に比べ細いことが分かりました。

 足幅の細い足はシューズの中で足があそびやすく、発育途中の足のやわらかい子供が長い期間そのような状態でいると足に悪影響を及ぼす可能性があります。

 そこで「ミズノランキッズNR」を、足幅の細い子供に対応するシューズとして発売します。

 また、中敷には従来より採用している裸足のように指まで使ってバランスよく歩けるよう健全な足の発育をサポートする立体構造の「発育インソール」という中敷を使用しています。


*製品の詳細は、添付資料をご参照ください。


                          記

 商品名:「ミズノランキッズNR」
 カラー:ベージュ×エンジ
 サイズ:16.0~20.0(0.5刻みでサイズ展開)
 素 材:甲/合成繊維、人工皮革底/合成樹脂、ゴム
 価 格:¥4,095(本体¥3,900)
 ※記載価格は消費税込みの金額です。( )内は消費税抜き本体価格です。
 質 量:約120g(17.0片方)
 初年度販売目標:1,000足


(ユーザーのお問合せ先)
 ミズノお客様相談センター0120-320-799
 *ミズノ・インターネット情報はhttp://www.mizuno.co.jp/kids/

2007'05.07.Mon

ディップ子会社など、「ジョブエンジン」で「職務経歴書 文章自動生成ツール」を提供開始

業界初!『職務経歴書の文章自動生成ツール』を開発

*** 転職者の悩みを一気に解決します ***


 総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社の子会社で、採用ホームページ検索エンジン「ジョブエンジン」の開発および運営を行う株式会社イー・エンジン(本社:東京都港区、代表取締役社長 植田健治、以下イー・エンジン)と創刊、リニューアルなど新メディアの開発企画を行う株式会社ブックデザイン(本社;東京港区、代表取締役 刀根幸二、以下ブックデザイン)は、業界初となる 『職務経歴書 文章自動生成ツール』を共同で開発制作し、11月末より「ジョブエンジン」のサイト上で提供を開始いたしました。

 今回提供する『職務経歴書 文章自動生成ツール』は、「ジョブエンジン」に登録する転職希望者に対し、求職者が作成に最も時間と労力を強いられる職務経歴書の文章部分を簡単に作成することが出来るサービスです。入力アシスタントに記載の指示に従って該当職種を選択し、次に職種別に用意された10~20項目の質問に対して回答を行うのみの操作で、文章が自動的に生成されます。
 従来、Web上で雛形やサンプル提供による職務経歴書作成の支援サービスはありましたが、実際の文章部分は求職者が作成することになるため、労力を強いられるとともに、採用企業へのアピールという観点では質にばらつきが見られました。本ツールは、文章の作成まで支援・自動化することで、より採用企業にアピールできる、質の高い職務経歴書が手軽に作成可能な業界初の画期的なサービスとなります。

【 新機能の主な特長 】
◎簡易性:職務経歴の中心となる過去の業務内容に関する文章を、付与される設問に回答するだけで、ポイントを抑えて簡単に作成。
◎速 さ:最短10秒弱で作成。
◎柔軟性:入力文字数に応じて、最大500字までの文章作成が可能。
◎幅広い職種:全36職種の業務内容の作成。
◎多様性:文章を文節単位で管理するシステムにより、完成した文章のトーンを、簡単調から丁寧調まで4段階で瞬時に作成。
◎情報の蓄積:ユーザーが入力した情報を随時蓄積、解析するシステムにより、選択サンプル数が増加。

 設計・開発は、イー・エンジンが手がけ、文章作成のノウハウ部分を同じくディップの子会社であるブックデザインが担当し、ディップグループ3社による初の共同ワークとなりました。また、AJAX技術を用いたことにより、直感的で分かりやすい入力インターフェースを実現させ、現在特許を出願中です。
 今後は、英文職務経歴書や、英語以外の外国語への対応も視野に入れております。

 ディップグループでは、『職務経歴書 文章自動作成ツール』をはじめ、求人企業と求職者のミスマッチを回避し、効果的な採用を支援する斬新な総合的求人情報の提供を今後も展開していきます。


◆ 株式会社イー・エンジン 会社概要 URL:http://www.e-engine.co.jp/.
本社所在地:〒106-6013東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー13階
設 立:2003年7月
代表者:植田健治(代表取締役社長)
資本金:5,500万円(ディップ株式会社100%出資)
事業内容:求人情報検索エンジン「ジョブエンジン」、転職エージェント集合サイト「ジョブエンジンエージェント」の開発および運営、中途採用支援ASP「ジョブマスター」の開発および販売 

◆ 株式会社ブックデザイン 会社概要 URL:http://www.bookdesign.co.jp/
本社所在地:〒106-6013東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー13階
設 立:2001年6月
代表者:刀根幸二(代表取締役)
資本金:1,000万円(ディップ株式会社80%出資)
事業内容:創刊、リニューアルなど新メディア(紙・WEB)開発企画、雑誌記事・広告・パンフレットの制作
     WEBサイト企画・運営、書籍編集制作他

◆ ディップ株式会社 会社概要 URL:http://www.dip-net.co.jp/
本社所在地:〒106-6032 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー 32階
設 立:1997年3月
代表者:冨田 英揮(代表取締役社長)
資本金:10億7,919万円(2006年8月末現在)
事業内容:インターネットによる求人・求職情報提供サービス


2007'05.07.Mon

キリンビバレッジ、コラボレーションメニュー「もち豚の生茶しゃぶしゃぶコース」を展開

キリンビバレッジ『生茶』と『しゃぶしゃぶ温野菜』のコラボレーションメニュー
「もち豚の生茶しゃぶしゃぶコース」展開開始
しゃぶしゃぶ店舗数日本一の「しゃぶしゃぶ温野菜」全163店で実施  


 キリンビバレッジ(株)(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:荒井克一)と株式会社レックス・ホールディングス傘下の株式会社レインズインターナショナル(本社:東京都港区、代表取締役社長:西山知義)では、“体にやさしい、心にやさしい”をコンセプトにしゃぶしゃぶの新しい食べ方をご提案している『しゃぶしゃぶ温野菜』全店[163店舗:2006年11月末日現在]にて共同企画・緑茶飲料「キリン 生茶」のしゃぶしゃぶ『もち豚の生茶しゃぶしゃぶコース』を2006年12月8日(金)より、期間限定でご提供いたします。




 “生茶しゃぶしゃぶ”とは、お茶どころ佐賀県嬉野温泉で親しまれている“茶しゃぶ”をヒントに開発した「キリン 生茶」で作る新しい緑茶だしのしゃぶしゃぶメニュー。「しゃぶしゃぶ温野菜」では、専門店ならではの美味しい食べ方として、緑茶だしを最後まで堪能できる素材による『もち豚の生茶しゃぶしゃぶコース』をご提案いたします。

 緑茶飲料「キリン 濃い生茶」の鍋だしに豚肉、野菜をくぐらせ、鰹と昆布のだしにアクセントとしてブラックペッパー、鬼おろし(粗くおろした大根)を入れた特製の“だしつゆ”につけてお召し上がりいただきます。緑茶には、昆布同様に「グルタミン酸」が含まれているため、うまみのあるダシとしてお使いいただけます。特に、緑茶の“うまみ・甘み”が特徴の「生茶」だからこそ、自然な甘みと香りで、豚肉特有のくせが軽減され、さっぱりと味わえます。コースのお肉は、お茶の香りや風味を楽しんでいただくため、あっさり感があり、うまみのある豚肉を採用。また野菜は、加熱時間が少なく、野菜のうまみとお茶の香りを楽しんでいただける葉ものをご用意いたしました。最後は、豚肉のうまみが溶け出した「生茶だし」で茹でた喉ごしのよい蕎麦でしめるのが、温野菜オリジナル。「生茶」のほのかな香りのついた蕎麦と特製“だしつゆ”の相性は絶品です。デザートには、抹茶アイスをご用意し、最後まで「お茶」を楽しめるコースとなっています。 
 是非、この機会に、大切なご家族、ご友人、恋人と体も心もあったまる『もち豚の生茶しゃぶしゃぶコース』をお楽しみ下さい。


『もち豚の生茶しゃぶしゃぶコース』概要

【実施日時】  2006年12月8日(金)~2007年1月31日(水)
【実施店舗】  全国のしゃぶしゃぶ温野菜全店163店舗にて実施
【コース】    もち豚の生茶しゃぶしゃぶコース 一人前 2,280円(税込)
 コース内容: もち豚ロース・もち豚カルビ/野菜盛り(レタス・ほうれん草・キャベツ・大根・洒落ねぎ)/豚つみれ/餅しゃぶ/蕎麦/抹茶アイス

※鰹と昆布のだしにブラックペッパー、鬼おろしを入れた特製だしつゆでお召し上がりいただきます。


「キリン 濃い生茶」の“しゃぶしゃぶ”が美味しくなる理由

1)「キリン 濃い生茶」には、昆布同様にグルタミン酸が含まれています。    
  ⇒だから、ダシ不要でしゃぶしゃぶが楽しめます。アクも出づらい。
2)ダシの決め手は、玉露の自然な甘み。
  ⇒緑茶の甘みがしゃぶしゃぶを美味しくします。玉露入りの「キリン 濃い生茶」だからお茶の甘みをいっそう味わえます。3)緑茶の香りが楽しめます。
  ⇒緑茶の香りを楽しんでいただくため、味や香りが勝ちすぎない豚肉と野菜を選びました。
4)ヘルシー
  ⇒「濃い生茶」は、カロリーはゼロ。さらに“しゃぶしゃぶ”することで、余分な脂質がほどよく抜け、ヘルシーに食べることができます。


URL
 ・しゃぶしゃぶ温野菜
 http://www.onyasai.com/index.shtml


以上


お客様からのお問い合わせ先  お客様相談室 0120-595955
(土曜、日祭日を除く:9:00~17:00) 
 

2007'05.07.Mon

富士経済、健康志向食品に関する市場調査結果を発表

健康志向食品に関する市場調査を実施
―健康志向食品は2007年に1兆2,269億円予測―


 総合マーケティングビジネスの(株)富士経済(東京都中央区日本橋小伝馬町 代表取締役 阿部英雄03-3664-5811)は、このほど健康美容食品市場を効能・効果別に15分野に分類して市場の構造や特性、トレンドについての調査・分析を行った。その結果を調査報告書「H・Bフーズマーケティング便覧 2007 No.1」にまとめた。本報告書では、機能より味覚面を重視する健康志向食品の分野を食品(明らか食品)と飲料(ドリンク類)に分けて分析した。


<健康志向食品>

 健康志向食品とは、機能より味覚面を重視した商品である。健康志向食品は明らか食品とドリンク類に分類される。
 明らか食品:一般加工食品と呼ばれる「通常の形態をした日常的に食べられる食品」に機能成分を添加、強化して商品の機能性を訴求する商品群を対象とする。
 ドリンク類:飲料分野に属するものは、医薬品/新・医薬部外品のドリンク剤と区分するために本報告書では食系ドリンク類と呼ばれるものを対象とする。


<調査結果の概要>

1.健康志向食品市場

【 種類別  2006年見込み   2007年予測    前年比 】

明らか食品    5,277億円     5,393億円  2.2%増
ドリンク類     6,958億円     6,876億円  1.2%減
合計      1兆2,235億円  1兆2,269億円  0.3%増

 2006年の市場は前年比2.2%増の1兆2,235億円になると見込まれる。明らか食品が栄養バランス食品や口臭予防食品での増加推移を受けて順調に販売を拡大しているのに対し、ドリンク類は減少推移が続いており、健康志向食品の成長を促すためにも早い回復が待たれる。
 効能別の動向を見ると、栄養バランス食品が大塚製薬「ソイジョイ」の登場やブロックタイプ以外の新たなバリエーションが増えた事で消費者の支持を得て拡大している。美肌効果食品ではコラーゲンドリンクが急拡大し、整腸効果食品では、高機能型を含めたヨーグルト類が好調に推移している。口臭予防食品では舌の汚れに注目した江崎グリコ「BREO」や、口臭予防だけでなく味覚やおしゃれ感も兼ね備えたロッテ「ACUO」など新コンセプト商品が登場し話題を集めている。視覚改善作用食品はヨーグルト類でのブルーベリー人気の高まりが要因となり好調な推移となっている。2005年に大幅に減少した生活習慣病予防食品とマルチバランス食品に関しても、それぞれ食生活に密着したアイテムが好調に推移している事などから落ち込み幅が縮小することが見込まれる。


2.注目訴求効能別市場

栄養バランス食品  2006年見込み 817億円  2007年予測 855億円(前年比 4.7%増)
 栄養バランス食品は、5大栄養素のたんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルを配合した食品を対象としている。栄養バランス食品は食事代替を基本コンセプトに拡大してきたが、ブロックタイプ、ゼリー飲料でそれぞれビジネスシーン、スポーツシーンでの使用を提案しており、食事代替以外の訴求により新たな需要開拓が図られている。また、食感を工夫したり、フルーツ・穀物類を使用するなど味覚面での商品バリエーションの充実が重要視される傾向にある。今後も商品アイテムの追加が積極的に行われ、競争が激化していくことが予想される。

視覚改善食品  2006年見込み 151億円  2007年予測 157億円(前年比 4.0%増)
 視覚改善食品市場は、フレーバー的な位置付けで使用されていたブルーベリーが健康素材として認知されたことにより形成され、順調なペースで拡大を遂げている。2005年はカシスを配合した明治製菓「カシスi」が発売され、ブルーベリーに続く素材の誕生によって市場が広がった。2006年もブルーベリーの更なる人気の高まりと「カシスi」の続伸により市場は拡大が続いている。パソコンの使用機会が増えていることなどにより視覚改善作用に対するニーズは今後も高まるとみられる。市場の中心となるヨーグルト類に関しては、ヨーグルトの健康性とブルーベリーの持つ機能性・良好なイメージがあいまって更なる需要の拡大が見込め安定的な成長が期待される。

覚醒効果食品  2006年見込み 203億円  2007年予測 209億円(前年比 3.0%増)
 覚醒効果市場はガムを主体とする市場構造が続いたが即効性のあるドリンク類が登場したことで活性化しており、今後もドリンク類が牽引する形で市場はプラス推移していくと見られる。ドリンク類は、従来の夜間帯の購入に加えて日中の眠気対策としての需要を拡大しつつあり、各企業の利用シーンの提案が着実に実績に結びついている。利用シーンの広がりにより、CVSにおける取り扱いが増えるものとみられるが、陳列スペースが限られていることもあり、医薬部外品のドリンク剤等との競争が激化するとみられる。


<調査対象分野・成分>
1.滋養・強壮 2.美肌効果 3.整腸効果 4.ダイエット 5.生活習慣病予防 6.免疫賦活作用 7.栄養バランス
8.骨強化 9.貧血予防・改善 10.覚醒効果 11.のどの不快感除去 12.虫歯予防 13.口臭予防
14.視覚改善作用 15.マルチバランス

<調査方法>
 富士経済専門調査員によるヒアリング調査および各種公開資料等による文献調査

<調査期間>
 2006年9月~10月

以上


資料タイトル:「H・Bフーズマーケティング便覧 2007 No.1」
体裁     :A4判   233頁
価格     :100,000円(税込み 105,000円)
調査・編集 :富士経済 東京マーケティング本部 第2事業部
         TEL:03-3664-5831 (代) FAX:03-3661-9778
発行所    :株式会社 富士経済
         〒103-0001東京都中央区日本橋小伝馬町2-5 F・Kビル
         TEL03-3664-5811 (代) FAX 03-3661-0165  e-mail: info@fuji-keizai.co.jp

この情報はホームページでもご覧いただけます。
 URL: http://www.group.fuji-keizai.co.jp/
 URL: https://www.fuji-keizai.co.jp/

2007'05.07.Mon

キリンビバレッジ、国産軽量・省資源ボトル「ペコロジーボトル」の採用を拡大

国産最軽量・省資源ボトル『ペコロジーボトル』の採用拡大により
年間で約4,500tのボトル原材料を削減


 キリンビバレッジ株式会社(社長 荒井克一)は、2Lペットボトルに国産最軽量※1・省資源の「ペコロジーボトル※2」を順次採用しております。この「ペコロジーボトル」導入により、2006年は、約4,500t※3のボトル原材料を削減できる見込みです。


                     記

 ペコロジーボトルは、従来より当社で使用している2Lペットボトルに比べて、1本あたり約20g軽減し、ボトル重量を約2/3の42gまで軽量化した、国産で最も軽いペットボトルです。使用時の強度は損なわずに、使用後にはラクにつぶせる画期的なボトルで、つぶしやすい容器は、空容器を分別排出する際のお客様の負担を軽減します。

 今年度は、従来からの「キリン 生茶」「キリン アルカリイオンの水」「キリン アミノサプリ」「キリン 極烏」などに加え、新商品「キリン 濃い生茶」「キリン アミノサプリナイン」「キリン 実感」にも「ペコロジーボトル」の採用を拡大し、現在、業務用を除くすべての2Lペットボトルでペコロジーボトルを採用しています。このことにより、2006年1年間で約4,500tのボトル原材料を削減できる見込みです。この削減量は、ペコロジーボトルの重量に換算すると約1億本分に相当します。

 また、当社では、今年、ペコロジーボトルの積極採用だけでなく、「環境への取り組み」として、「キリン 生茶」のダンボールに、生産過程で発生した茶殻を再利用し配合した「茶殻入りカートン」を採用し、原材料リサイクル促進を図りました。
 物流部門の環境対策として、製品輸送に鉄道貨物輸送を積極的に利用する「モーダルシフト」の推進を図り、環境にやさしい鉄道貨物輸送に取り組む企業として国土交通省が推進する「エコレールマーク」認定企業に選ばれました。
 また湘南工場に、「太陽光パネル」を設置し環境負荷低減を図るとともに、工場見学においても、地球温暖化をはじめとした環境問題をテーマにしたイベントを開催しました。

 今後も、事業活動の遂行に伴う環境負荷低減、地球環境保全に取り組むのはもちろんのこと、お客様の身近な商品を扱う企業として、地域社会やお客様とのふれあいも大切にし、地球環境保全の大切さを一緒に考える「環境コミュニケーション」活動の推進を図ります。

※1 2006年11月現在
※2 「ペコロジー」は、キリンMCダノンウォーターズ株式会社の商標です
※3 従来採用していたボトルと「ペコロジーボトル」との重量比


URL:環境サイト「Let’s! PECOLOGY」
    http://www.beverage.co.jp/pecology/

以 上


■この件に関するお問い合わせ
 キリンビバレッジ株式会社
 お客様相談室 0120-595955
 (土曜、日祭日を除く:9:00~17:00)

2007'05.07.Mon

オールアバウト、ラ・パルレと協力しガイドサイト「All About 男のダイエット」を開設

新ガイドサイト「All About 男のダイエット」を開設

ラ・パルレと共同で、「かっこいい」男性になるためのダイエット方法を紹介


 株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡哲也、ジャスダック証券取引所、証券コード:2454、以下オールアバウト)は、専門家がガイドする総合情報サイト「All About」内において、株式会社ラ・パルレ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大石洋子、大阪証券取引所ヘラクレス市場、証券コード:4357、以下ラ・パルレ)の協力のもと、新ガイドサイト「All About 男のダイエット」を開設します。


【 新ガイドサイト「All About 男のダイエット」について 】

▼URL: http://allabout.co.jp/gs/diet4men/

▼概 要:20代後半~40代の"年齢と共に太り出してきた"男性に向け、メンズエステやダイエット方法を紹介するガイドサイトです。忙しいビジネスマンにもできる「効率の良いダイエット方法」や「主動筋を鍛えてスーツが似合うカラダになる」といった記事を展開し、肥満解消だけではなく、理想の体型作りを目標として男性から見ても女性から見ても「カッコイイ」男性になるためのダイエット方法を紹介します。

▼ガイド:齊藤 晋(さいとう・しん)
 1973年埼玉県生まれ。大手美容形成外科の広報を経て、現在は、株式会社ラ・パルレのメンズエステ部門の広報を担当。自らも健康オタクとして、男のダイエット情報のエキスパートとして活躍中。


All Aboutについて http://allabout.co.jp/
 株式会社リクルートとヤフー株式会社を大株主とする株式会社オールアバウトが運営、43分野、約470のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2月15日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、2006年10月には、月間のユニーク・ユーザ数が約1,600万人を突破しました。独自記事による展開はもちろん、「おすすめリンク集」、「メールマガジン」など、システムだけでは到達しない満足度へ"人"が編集・ナビゲートするサービスです。

ラ・パルレについて http://www.parler.co.jp/
 1978年の創業以来、「結果が出なければエステではない!」を企業ポリシーとして、現在日本全国に92店舗のエステティックサロンを運営。エステティック業界唯一の上場企業です。中でもメンズエステ業界においてはNo.1の店舗数を誇り、独自開発の痩身プログラムやフェイシャルエステ(美顔)など、様々なエステ技術を提供し、幅広い年代の男性からの支持を得ています。

2007'05.07.Mon

全軽自協、11月の軽自動車新車販売速報を発表

18年11月度軽自動車新車販売速報 


 全国軽自動車協会連合会(会長:村田浩平,略称:全軽自協)の調べによる平成18年11月の軽自動車新車販売台数(新車新規検査台数,トレーラー等を除くナンバーベース)は,全体で166,837台,前年同月比5.7%増となり,11ヵ月連続のプラスとなりました。
 車種別では,乗用車は119,448台で前年同月比11.5%増(11ヵ月連続増),貨物車は47,389台で同6.5%減(3ヵ月連続減)。貨物車の内訳は,ボンネットバン4,724台で前年同月比18.2%減(6ヵ月連続減),キャブオーバーバン24,689台で同0.6%増(4ヵ月連続増),トラック17,976台で同11.7%減(2ヵ月連続減)となっています。

※台数は確定台数と異なる場合があります。
 

2007'05.07.Mon

アイティメディア、ITエンジニアに特化した派遣情報サイト「@IT派遣Plus」を開設

アイティメディア、ITエンジニアのための派遣情報サービスをスタート
~12月1日、「@IT派遣Plus(プラス)」をオープン。登録促進キャンペーンも実施~



 アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役会長:藤村厚夫、代表取締役社長:大槻利樹)は、12月1日、当社の運営する「JOB@IT(ジョブアットマーク・アイティ http://www.atmarkit.co.jp/job/ )」内に、ITエンジニアに特化した派遣情報サイト「@IT派遣Plus( https://www.atmarkit.co.jp/job/jt/ )」を開設し、ITエンジニアのための派遣情報サービスをスタートします。

 「@IT派遣Plus」は、“技術力を向上させたい”“自信のある技術を活かした仕事をしたい”と考えるキャリア志向の高いITエンジニアを対象に、派遣の仕事情報から応募機能までを提供するサービスです。利用者は、自身のプロファイルを登録した上で、細分化されたエンジニア職種からの検索、または特定の技術からのキーワード検索によって、希望の募集案件を見つけ直接応募することができます(*1)。

 本サービスは、ITエンジニアの派遣に力を入れる各人材派遣企業の参画を得て運営します(12月1日現在、11社を予定)。人材派遣企業は、6カテゴリ全38種のエンジニア職種に加え、エンジニアに求められる技術や推奨資格、および仕事の特徴などの詳細情報を「@IT派遣Plus」に掲載します。

 一方、利用者は「オリジナル条件検索」でIT分野における詳細な希望条件の登録を行うことで、案件をワンクリックで検索したり、新着仕事情報メールを受け取ることができます。さらに、派遣先の仕事を通じて「学べるスキル」「活かせるスキル」をキーワードから検索することも可能です。「@IT派遣Plus」は、これらの機能によって、キャリア志向の高いITエンジニアの募集案件へのスムーズな応募を促進します。

 なお、今回のオープンに伴い、当社が運営していた派遣情報検索コーナー「派遣サーチ」は、2006年11月30日をもってサービスを終了いたします。


【 「@IT派遣Plus」おもな検索機能 】

●オリジナル条件検索
 希望の条件(例:時給、資格、勤務地、仕事の特徴等)の組み合わせを最大3パターンまで登録し、次回からワンクリックで検索できる機能。同条件で「新着仕事情報メール」を受信できます

●職種&キーワード検索
 6カテゴリ38のエンジニア職種およびキーワードによる検索機能を付加。キーワード検索では、「学べるスキル」「活かせるスキル」で検索できます


 また、本サービスへのITエンジニアの登録促進を図るべく、12月1日より「@IT派遣Plusオープン記念 派遣でスキルアップ プレゼントキャンペーン」を実施します。第1弾は12月1日から27日までの約1カ月間、第2弾は2007年1月から3月までの3ヶ月間を予定しており、多くの派遣エンジニアに向けて、継続的に本サービスへの登録促進を行います。

 アイティメディアは、ITエンジニアのキャリア向上やスキルアップのニーズに応えるべく、今後も「JOB@IT」のサービスを拡充していきます。


以 上


*1 サービス利用には、「@ITクラブ」へのメンバー登録が必要(無料)
 http://www.atmarkit.co.jp/applymember/club_index.html

*添付資料あり。

 「ITmedia」「アットマーク・アイティ」「@IT」「@IT自分戦略研究所」「JOB@IT」は、アイティメディアの登録商標です。本文中の製品名・商品名は各社の商標または登録商標です。

2007'05.07.Mon

UCC上島珈琲、缶コーヒー「UCC グァテマラ・ジェヌイン・アンティグア BLACK無糖 缶190g」を発売

「UCC BLACK無糖」のプレミアムバージョン第2弾!
世界有数の高品質コーヒー グァテマラ産“ジェヌイン・アンティグア”を100%使用した
『UCC グァテマラ・ジェヌイン・アンティグア BLACK無糖 缶190g』
12月4日(月)より期間限定新発売!


 UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/49億6千万円、社長/上島達司)は、主力缶コーヒー『UCC BLACK無糖』のプレミアムタイプとして、厳選されたグァテマラ産ジェヌイン・アンティグア豆(※1)を100%使用した『UCC グァテマラ・ジェヌイン・アンティグア BLACK無糖 缶190g』を全国のコンビニエンスストアを中心とした全チャネルで2006年12月4日(月)から2007年2月末日まで期間限定で発売します。

 無糖缶コーヒー市場は、ここ数年、消費者の本格志向の高まりを背景に年々堅調に拡大し、2005年度の市場規模は4,120万ケース(前年比110%)と、缶コーヒー市場全体の1割以上を占めるまでに成長しています。このように成長が著しい無糖缶コーヒー市場の中で、UCCは、1994年に『UCC BLACK無糖』を発売し、当市場のパイオニアとして市場拡大を牽引してきました。
 『UCC BLACK無糖』は、レギュラーコーヒーを100%使用し、レギュラーコーヒーメーカーとして長年培ってきた卓越した製造技術を駆使することで、香料を一切使用することなく本格的な味と香りを再現しています。その品質の高さから、発売以来10年以上に亘り、当市場の手売りチャネルにおいて、圧倒的No.1のシェアを確保しています。

 UCCは主力缶コーヒー『UCC BLACK無糖』のブランド強化戦略の一環として、世界有数のスペシャルティコーヒーを使用したプレミアムタイプの製品を期間限定で発売しており、その別格BLACK第2弾として『UCC グァテマラ・ジェヌイン・アンティグア BLACK無糖 缶190g』を発売します。
 『UCC グァテマラ・ジェヌイン・アンティグア BLACK無糖 缶190g』は、グァテマラの中でも最も高品質なコーヒー産地として名高い「アンティグア」地方のサンセバスチャン農園産コーヒーを100%使用しました。さらに原料のコーヒーをUCC独自の「アロマフリージング製法」(特許3617906号)(※2)で焙煎し、清らかな富士川水系の天然水を使用した「水出し低温抽出※3」を採用することで、本格的なレギュラーコーヒーの豊かな香りと雑味のないクリアな味わいを実現しました。

 また、パッケージには『UCC BLACK無糖』のロゴマークと、グァテマラ・アンティグア地方の象徴とされているフェゴ火山とアグア火山(※4)をレイアウトし、インパクトの強いデザインに仕上げました。

 UCCは『UCC グァテマラ・ジェヌイン・アンティグア BLACK無糖 缶190g』の発売を通じて、主力缶コーヒーである『UCC BLACK無糖』のブランドイメージの強化を図り、当市場におけるNo.1のポジションをより強固なものとして参ります。


(※1) グァテマラ産ジェヌイン・アンティグア豆
 ジェヌイン・アンティグアは、「本物のアンティグア」を意味します。グァテマラ産コーヒーの中でも特に高品質なコーヒーが生産されることで有名な、アンティグア地区で生産されたことを証明しており、今回はサンセバスチャン農園産の豆を100%使用しています。豊かで強い芳香があり、上品で際立った酸味が特長です。

(※2) アロマフリージング製法
 コーヒーは生豆を焙煎することによって、炒り豆の中に香気成分が作られ、独自の芳ばしい香りを放ちます。そのため、この香気ガスの放出を抑え、香りを炒り豆の中にしっかり閉じ込めることがおいしいコーヒーづくりの条件です。そこで、UCCは焙煎直後の炒り豆をマイナス2℃の冷気で急速冷却することによって、香気成分を逃すことなく香り高いコーヒーを製造する新製法「アロマフリージング製法(特許第3617906号)」を独自で開発し、香り豊かなおいしいコーヒーの製造を実現しました。

(※3) 水出し低温抽出
 低温で時間をかけて抽出する方法。コーヒー豆の香りの飛散を抑え、コーヒー本来の味を引き出すことができる抽出法です。コーヒーの風味を損ねる余計な雑味が少なく、クリアでまろやかな味わいがお楽しみ頂けます。

(※4) フェゴ火山とアグア火山
 スペイン語(グァテマラ国の公用語)でフェゴ(Fuego)は火、アグア(Agua)は水の意。コーヒー栽培に欠かせない大自然の恵みをパッケージにイメージしています。

2007'05.06.Sun

グラクソ、1日2回の鼻炎薬「コンタック600プラス」を発売

ダブル・ツインアクションですぐれた効果の鼻炎薬
「コンタック600プラス」新登場!
 
1日2回の持続性、しかも5つの有効成分が効き目を発揮


 グラクソ・スミスクライン株式会社(本社:東京都渋谷区)は鼻炎のつらい症状である鼻づまり、鼻みずにすぐれた効果を発揮する鼻炎薬「コンタック600プラス」を12月5日から全国の薬局・薬店などで発売を開始します。

 「コンタック600プラス」には、5つの有効成分が配合されています。塩酸プソイドエフェドリンと塩化リゾチームの2種類の有効成分のダブルアクションで「鼻づまり」を緩和し、マレイン酸クロルフェニラミンとベラドンナ総アルカロイドの2種類の有効成分のダブルアクションで「鼻みず」を抑えます。これが「コンタック600プラス」の『ダブル・ツインアクション』です。さらに無水カフェインが鼻炎にともなう頭が重い症状を緩和します。

 カプセルには速放性と徐放性の顆粒が混合されており、速やかに効果を発揮し、1日2回の服用で効果が持続します。

 鼻炎でつらい思いをする幅広い年齢層の方々のQOL向上に貢献する「コンタック600プラス」は、7歳以上15歳未満の小児でも服用(1回1カプセル、1日2回)できます。

 生きる喜びを、もっと Do more, feel better, live longer
 グラクソ・スミスクラインは、研究に基盤を置き世界をリードする、医薬品およびヘルスケア企業であり、人々が心身ともに健康でより充実して長生きできるよう、生活の質の向上に全力を尽くすことを企業使命としています。


●製品概要 

【製品名】
 コンタック600プラス

【効能】
 急性鼻炎、アレルギー性鼻炎又は副鼻腔炎による次の諸症状の緩和 -
 くしゃみ、鼻みず、鼻づまり、なみだ目、のどの痛み、頭が重い

【成分】
 (※ 関連資料を参照してください。)

【用法・用量】
 (※ 関連資料を参照してください。)

【剤型】
 淡青色と白色の硬カプセル剤です。内容物は白色~微黄白色の混合顆粒です。

【包装・価格】
 包 装            20カプセル(5日分) 40カプセル(10日分) 
 メーカー希望小売価格(税別)  1,550円       2,600円 

【発売日】
 12月5日から全国の薬局・薬店などで発売を開始

【発売元】
 グラクソ・スミスクライン株式会社

*この医薬品は「使用上の注意」をよく読んで正しくご使用ください。 

2007'05.06.Sun

IMJグループ会社、デモンストレーション販売を効率化するASPサービスを提供

業界初!デモ販のデータ管理をするASPサービス「DEMOネット」をサービス提供開始

統合的なシステム化により、量販店における試食販売の費用対効果を測定可能


 コミュニケーション活動から店頭戦略まで、販売につなげるマーケティング事業を展開する株式会社アイディアイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:岡田 和則 以下、IdI)は、スーパーマーケットや百貨店等などといったおもに量販店の店頭で、試食販売や推奨販売などを行なう「デモンストレーション販売」(デモ販)のオペレーションを効率化し、実施したデモ販の記録などをマーケティングデータとして管理・活用できるシステム「DEMOネット」を開発、2006年12月1日(金)からサービス提供を開始いたします。

 なお、「DEMOネット」は、日本最大規模のWebインテグレータである株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:樫野 孝人)の協力によりシステム開発したもので、統合的にシステム化を図ったデモ販ツールとして、業界初となります。


<背景>
 デモ販は、殊に飲食品メーカーなどにとっては、自社製品をユーザーに対面で販売促進(SP)していくのに重要なマーケティング活動のひとつとして、量販店などの店頭で日常的に実施されています。

 しかし、デモ販の運営には、発注から実施までのオペレーションが煩雑であったり、発注書のやり取りがアナログ的な作業であるために情報が散在したり、実施内容とその結果をまとめた販売日報がデータベース化されていなかったりなど、その業務は効率化されていないのが現状です。
 また、メーカーの本社ではデモ販にかかる予算を各支店・営業所に振り分けているものの、その実施内容や結果などについての全体像は把握できていないことが多く、効果測定や、戦略的な計画が立てられていないという問題点もあります。

 IdIでは、直接的で効果の見えやすい有効なSP活動として行なわれているデモ販を、もっと効率的かつ効果的に実施するためのツールとして、このほど「DEMOネット」を開発いたしました。
 「DEMOネット」は、発注、実施などデモ販運営に関わる会社(メーカー、デモ販会社、倉庫会社、運営事務局など)からの情報を、すべて一元管理するとともに、実施内容や販売数字などをデータベース化するシステムです。これにより、情報が煩雑になりがちなデモ販を、費用対効果の見えるマーケティング活動に転換していくことが可能となります。


<「DEMOネット」の特徴>

■ソフトのインストールなどを必要としないASPサービス■
 「DEMOネット」は、月度単位で使用料金を支払う、ASPサービスで展開します。
 ソフトウェアの購入・インストールなどは一切必要としないため、簡単・手軽に導入することができます。

■発注から販売日報までを一元管理■
 メーカーの各支店・営業所から発注されるデモ販の申し込み、販促物の発注・管理、販売員の手配状況、デモ販実施後の販売日報などといった、デモ販運営に必要とされる情報をすべて、「DEMOネット」で管理できます。これにより、発注から実施にいたるまでのさまざまな情報の管理を一元管理できます。

■主要量販店の基礎データを搭載■
 「DEMOネット」には、デフォルト設定で主要量販店データが約30,000件登録されています。デモ販実施にあたっての店舗選択や、発注時の住所入力などの手間を軽減します。また、同一チェーンや複数店舗への一括発注も可能です。

■モバイルからの日報送信■
 デモ販の販売員からの日報は、モバイル端末からの入力・送信によって行ないます。PCなどでの難しい操作は一切必要なく、指定のページにモバイルからログインし、必要データなどを入力して送信するだけ。また、デモ販実施中の店舗の様子などを、モバイルカメラで撮影して添付し、送信することもできます。

■販売管理データのダウンロードが可能■
 デモ販の販売員からの日報を「DEMOネット」上で管理できますので、実施店舗、販売数量・金額などがデータとして蓄積されます。また、これらの情報を検索する機能や、グラフ表示、集計機能を搭載しているので、デモ販実施による効果がわかりやすく把握でき、非常に有効なマーケティングデータとして活用することができます。
 なお、日報情報をCSV形式ファイルでフルダウンロードすることも可能ですので、独自のエクセル集計データなどに役立ちます。

■メーカー本社からもアクセス可能■
 支店・営業所ごとに管理している各地域のデモ販情報を、メーカー本社でも閲覧することができます。それぞれの地域でどのような内容・期間・コストをかけて実施しているのかを本社でも把握できるので、地域ごとの販促戦略などを立案していくうえでの重要なデータとして、活用できます。(オプション)


<今後の展開>
 人材紹介業のなかでも営業・販売支援人材ビジネスは、営業・販売職派遣の解禁などを背景に、2005年度市場規模が前年比13.9%の2,121億円(注)と推定されるなど、今後ますます活発化していくと見込まれています。なかでもデモ販は、対面式による安心感などからユーザーが購入に結びつきやすく、またその反応もダイレクトにわかるSP活動であるとして、メーカーからのニーズは高まる一方です。
 また、近年メーカーにおいては、広告・宣伝に費用対効果を追及する姿勢が強まっており、マスメディアでの広告の大量投下よりも、非マスによる販売促進(SP)活動への注力が見受けられるようになってきています。

 このような現状を踏まえ、IdIではデモ販ビジネスを主要事業の一つとして展開してまいりましたが、このほどの「DEMOネット」のサービス開始により、デモ販オペレーションの効率化、販売データの有効活用化などを促進するとともに、デモ販業界のさらなる活性化を図ります。

(注)矢野経済研究所「人材ビジネスの動向調査結果 2006」による


※「DEMOネット」のデモ画面は、下記URLからご覧いただけます※
http://www.imjp.co.jp/imjgroupnews/news/articles/20061201_2.html





2007'05.06.Sun

日本生命、豊和銀行で定額年金保険「マイドリームプラス」を販売

12月4日より株式会社豊和銀行で
『マイドリームプラス(ニッセイ積立利率変動型年金)』販売開始


 日本生命保険相互会社(社長 岡本圀衞)は、株式会社豊和銀行(取締役頭取 梛原憲治)と提携し、12月4日より同行の本支店で定額年金保険の『マイドリームプラス(ニッセイ積立利率変動型年金)』の販売を開始致します。

 近年、安定的かつ好利回りな商品に対するお客様のニーズがより鮮明となってきており、また、少子高齢化の急速な進展は、お客様一人ひとりの自助努力による年金準備、とりわけ退職後の資産運用ニーズをますます顕在化させるものと考えられます。

 『マイドリームプラス』は、こうしたお客様のニーズにお応えすべく開発された商品であり、安心・着実に運用していくことができる定額年金としてのメリットに加え、加入時点の市中金利をタイムリーに反映できる点が大きな特長となっています。

 日本生命では、引き続き、お客様の幅広いニーズにお応えする商品ラインアップの充実と利便性の高いサービスを通じてお客様に安心と信頼を提供してまいります。


<マイドリームプラスの特長>
(特長1):加入時点の金利をタイムリーに反映
◇金利設定時期を月2回とし、利回り水準について、加入時の市場金利をタイムリーに反映。
(特長2):着実な資産形成
◇積立利率による運用により、払込保険料を着実に上回る年金原資を準備可能(※1)。
(特長3):幅広い加入年齢範囲
◇0~85才までの幅広いお客様がご加入可能(※2)。
(特長4):万一の際の安心感
◇万一の際の死亡給付金は、払込保険料を最低保証。
(特長5):固定金利型と変動金利型の2タイプをご用意
◇積立利率が一定の固定金利型と、半年毎に市場金利を反映する変動金利型をご用意。

(※1)中途解約時の解約払戻金は、積立金額に市場金利調整を適用する為、払込保険料を下回る場合もあります。
(※2)加入年齢範囲は、商品プランにより異なります。なお、年齢は保険年齢ベースです。


以 上

[358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]