新日鉄エンジニアリング、コノコフィリップ社から天然ガス開発用プラットフォームを受注
インドネシア天然ガス開発用プラットフォームの受注
コノコフィリップ社/ノースベルートフィールドにおける
開発用プラットフォームの受注
新日鉄エンジニアリング株式会社(社長羽矢惇)、海洋・エネルギー事業部(事業部長 西尾仁見)のインドネシア現地関連会社であるNISCONI社(PT Nippon SteelConstruction Indonesia)は、コノコフィリップ社より、ナトュナ海のインドネシアセクターブロックBに位置するノースベルートフィールド開発用プラットフォーム2基(約11,500トン)の設計、調達、製作の契約を受注致しました。
ノースベルートフィールドは、コノコフィリップ社がオペレーター、国際石油開発株式会社関連会社のナトュナ石油株式会社(権益比率:35%)とChevron Texaco South Natuna Sea Inc.(同25%)がコンソーシアムパートナーとして、開発が行なわるものです。
設計、調達はNISCONI社、製作は同じく当社のインドネシア関連会社であるNS-BATAM社(PT Nippon Steel Batam Offshore Service)が担当し、2008年の2/4期の完工を予定しております。
当社はインドネシア・タイ・マレーシア・シンガポール等に拠点を構え、積極的な海外展開を図ってきており、今回は先般のタイランド湾開発案件の受注(PTT-EP社及びシェブロン社開発案件)に加えての相次ぐ受注となります。
当社は今後も石油・天然ガス開発関連事業の発展に貢献して参りたいと思います。
NISCONI社(PT Nippon Steel Construction Indonesia)
住所 Graha Iskandarsya Buld. 3rd Floor JL. Iskandarsya Raya No.66C, Jakarta, Indonsia
NS-BATAM社(PT Nippon Steel Batam Offshore Service)
住所 JL. Katamso Km18 Kawasan Ind-Tanjung Uncang, Pulau Batam, Indonesia
自工会、9月と4~9月分の自動車輸出実績を発表
■2006年9月の自動車輸出実績
【 四輪車 】
(輸出台数)
当月の四輪車輸出台数は531,773台で、前年同月の460,277台に比べると71,496台、15.5%の増加となり、14ヵ月連続で前年同月を上回った。
車種別内訳は、
乗用車 469,171台 (内KD車15,175台) 前年同月比 65,785台 16.3%増
トラック 53,992台 (内KD車18,737台) 〃 3,946台 7.9%増
バス 8,610台 (内KD車1,190台) 〃 1,765台 25.8%増
であった。
(輸出金額)
輸出金額は、車両分94億7,371万ドル、部品分25億4,820万ドルの総額120億2,191万ドルとなり、前年同月の105億4,140万ドルに比べると14億8,051万ドル、14.0%の増加であった。
●2006年9月分四輪車輸出実績速報
添付資料をご参照ください。
【 二輪車 】
(輸出台数)
当月の二輪車輸出台数は107,309台で、前年同月の108,010台に比べると701台、0.6%の減少となり、6ヵ月ぶりに前年同月を下回った。
車種別内訳は、 原付一種車 3,457台 前年同月比 951台 21.6%減
原付二種車 12,304台 〃 6,765台 35.5%減
軽二輪車 20,492台 〃 4,581台 18.3%減
小型二輪車 71,056台 〃 11,596台 19.5%増
であった。
(輸出金額)
輸出金額は、車両分4億8,293万ドル、部品分1億955万ドルの総額5億9,248万ドルとなり、前年同月の5億6,967万ドルに比べると2,281万ドル、4.0%の増加であった。
●2006年9月分二輪車輸出実績速報
添付資料をご参照ください。
■2006年4~9月分の自動車輸出概況
【 四輪車 】
(輸出台数)
当期の四輪車輸出台数は2,936,129台で、前年同期の2,496,707台に比べると439,422台、17.6%の増加となり、上半期として3年連続でプラスとなった。
車種別内訳は、
乗用車 2,604,306台 (内KD車 94,380台) 前年同期比 461,450台 21.5%増
トラック 285,271台 (内KD車98,977台) 〃 29,350台 9.3%減
バス 46,552台 (内KD車5,714台) 〃 7,322台 18.7%増
であった。
(輸出金額)
輸出金額は、車両分507億4,680万ドル、部品分146億42万ドルの総額653億4,722万ドルとなり、前年同期の576億4,406万ドルに比べると77億316万ドル、13.4%の増加であった。
●2006年4~9月分四輪車輸出実績速報
添付資料をご参照ください。
【 二輪車 】
(輸出台数)
当期の二輪車輸出台数は590,562台で、前年同期の542,484台に比べると 48,078台、8.9%の増加となり、上半期として3年連続でプラスとなった。
車種別内訳は、 原付一種車 22,775台 前年同期比 268台 1.2%増
原付二種車 73,540台 〃 36,678台 33.3%減
軽二輪車 85,745台 〃 8,872台 9.4%減
小型二輪車 408,502台 〃 93,360台 29.6%増
であった。
(輸出金額)
輸出金額は、車両分27億80万ドル、部品分6億5,902万ドルの総額33億5,982万ドルとなり、前年同期の30億5,747万ドルに比べると3億235万ドル、9.9%の増加であった。
●2006年4~9月分二輪車輸出実績速報
添付資料をご参照ください。
● 関連リンク
ゲオフロンティア、セントラルファイナンスと提携で「GEOFITNESS CARD」を発行
ゲオのフィットネスクラブ(株)ゲオフロンティア
『GEOFITNESS CARD』を発行
(株)セントラルファイナンスと提携
当社のグループ企業である株式会社ゲオフロンティア(光安浩二社長)は、株式会社セントラルファイナンス(CF/本社名古屋市・土川立夫社長)と提携し、『GEOFITNESS CARD』を発行いたします。
フィットネスクラブの会費決済にご利用いただける他、CFカードの各種特典もお受けいただけます。
(株)ゲオフロンティアの運営するフィットネスクラブ「GEO FITNESS」は、2006年2月の富士店(静岡県)オープンをはじめとして、津店(三重県)、入間店(埼玉県)、可児店(岐阜県)と、現在4 店舗をオープンしています。
従来のスポーツクラブとは異なり、温水プールやテニスコートなどは設けずに、スタジオと専用マシンをそろえた“フィットネスジム”の特化をコンセプトとしています。またゲルマニウム温浴や岩盤浴も導入し、OLや主婦など女性客を中心に会員数を伸ばしています。
平成18年度(平成19年3月期)までに4店舗出店、今後3年間で50店舗体制を目標としています。
◇「GEOFITNESS CARD」の概要
(1)ポイントサービス
カードショッピングのご利用金額に応じて素敵なプレゼントを交換するサービス「ワンダフルプレゼント21」を付帯。
ゲオフィットネス店舗の会費もポイント対象となります。
(2)国際ブランド:Visa
(3)年会費:永年無料
(5)その他サービス
・1st TIME プレゼント
(カード入会後3ヶ月以内に5,000円以上のカードショッピングで5,000円分のギフト券をプレゼント)
・ラッキーナンバープレゼント(ご利用代金明細書に表示のラッキーナンバー当選者にプレゼント)
・CFワールドデスク(日本語による海外アシスタンスサービス)など
・カード会員保障制度により、クレジットカードの盗難・紛失等による損害を補償
※「GEOFITNESS CARD」に関するお問い合わせは下記までお問合せください。
・CFアンサーセンター 0120-086-315、052-300-1515 (営業時間9:30~17:30 土・日・祝休み)
ダイムラー日本、「メルセデス・ベンツ Cクラス」の特別仕様車2モデルを限定発売
メルセデス・ベンツ Cクラス特別仕様車 2モデルを限定発売
ダイムラー・クライスラー日本株式会社(社長:ハンス・テンペル、本社: 東京都港区六本木一丁目9番9号)は、メルセデス・ベンツ Cクラスに特別装備を施しスポーティに仕上げた特別仕様車、「C 200 コンプレッサー スポーツエディション」を、本日より全国のメルセデス・ベンツ正規販売店を通じ限定発売いたします。
(全国限定 セダン400台、ステーションワゴン200台)
本特別仕様車は、C 200 コンプレッサー セダンおよびステーションワゴンをベースに、AMGスタイリングパッケージ(フロントスポイラー、サイド&リアスカート)、17インチ6スポークアルミホイール&ワイドタイヤ、クロームエグゾーストエンドを装備した精悍なスタイリングとしました。内装には、パドルシフト付本革巻3スポークステアリングをはじめ、本特別仕様車専用デザインのメーターパネルやアルミニウムコンソールパネル、前席スポーツシート(シートヒーター付)、ステンレスアクセル&ブレーキペダルを採用し、スポーツマインド溢れる内装を演出しています。また、HDDナビゲーションシステムを装備し、機能性の向上も図りました。
外装色は、セダン/ステーションワゴンともにダイヤモンドブラックを設定いたしました。
発表展示会は、11月4日(土)、5日(日)を中心に全国のメルセデス・ベンツ正規販売店にて開催いたします。
(*)一部販売店により取り扱いモデルが異なります。
※参考表あり
これらの特別仕様車にもメルセデス・ケア(3年間走行距離無制限の無料修理・無料メンテナンスと24時間ツーリングサポート)が適用されます。
本件に関するお客様のお問合せは、MERCEDES CALL:0120-190-610 (フリーダイヤル)までお願い致します。
メルセデス・ベンツ オフィシャルホームページ: http://www.mercedes-benz.co.jp
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東洋水産、濃厚スープがおいしいカップめん「マルちゃん 極屋 醤油とんこつラーメン」を発売
じっくり炊き出した濃厚スープが旨い!
マルちゃん 極屋 醤油とんこつラーメン
2006年12月18日 新発売
東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 極屋 醤油とんこつラーメン」を平成18年12月18日(月)より全国にて新発売致します。
今回の商品は、じっくり炊き出した濃厚でコクのあるスープに、歯ごたえの良いコシを持つ太麺を合わせた醤油とんこつラーメンです。
パッケージデザインは、上質な雰囲気を持たせることで他品との差別化を図り、また、大きく展開したシズル写真から、スープの濃厚感・こってり感を連想できるよう仕上げました。
■商品コンセプト
希望小売価格160円ながらも、スープにこだわりを持たせ、大きな口径の容器を使用したカップ麺。
■商品概要
じっくりと炊き出した濃厚でコクのあるスープに、歯ごたえの良い太めのノンフライ麺を合わせた醤油とんこつラーメンです。具材には、歯ごたえのあるFD製法のキャベツとねぎ、焼のりを加え、濃厚でコクのあるスープの味を引き立てます。
■商品特徴
め ん:なめらかで口当たりがよく、歯ごたえの良いコシを持つ太めのノンフライ麺(ナチュラルウェーブ製法)
スープ:ポークエキスをベースに、濃口醤油を加え、アクセントにガーリックを効かせた濃厚感のある横浜家系スープ。
脂にはラードと鶏油を使用し、コクをだしました。
具 材:キャベツ、ねぎ、焼のり(2枚入り)。
■商品詳細
商品名:マルちゃん 極屋 醤油とんこつラーメン
内容量:106g(めん70g)
JANコード:4901990529556
荷 姿:12食入り1ケース
希望小売価格:160円(税抜き)
販売ルート:CVS・量販店・一般小売店 等
発売日:平成18年12月18日(月)
発売地区:全国
【 消費者の方からのお問い合わせ先 】
東洋水産株式会社 お客様相談係 TEL.03-3458-3333
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東洋水産、カップ入り即席麺「マルちゃん 謹製 豚汁うどん」を発売
6種類の具材たっぷり!
マルちゃん 謹製 豚汁うどん
2006年12月11日 新発売
東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 謹製 豚汁うどん」を平成18年12月11日(月)より全国にて新発売致します。
この度の商品は、寒くなるこれからの季節に向けて、手軽に食べられる縦型カップでありながら、6種類の具材がたっぷり入ったコクのある合わせ味噌スープの豚汁うどんです。
■商品コンセプト
スープに特徴を持ち、本格感を追求した縦型ビッグ。縦型カップ麺が持つ、スナック感からの脱却を目指し、別添スープを使用することにより、更にこだわり感を持たせています。
■商品概要
なめらかな口当たりでコシのあるうどんに、赤・白の合わせ味噌を使用したコクのあるスープを合わせ、風味と存在感のある6種類の具材を彩り豊かにたっぷり使用した豚汁うどんです。アクセントに生姜を効かせました。
■商品特徴
・めん なめらかな口当たりで、コシがあるうどん。
・スープ ポークエキスをベースに、赤・白の合わせ味噌を使用し、生姜を効かせたコクのあるスープ。別添の特製スープで、味噌の他、醤油等を入れて味を整えました。
・具材 豚肉、きざみ揚げ、ごぼう、じゃがいも、にんじん、ねぎ。
■商品詳細
商品名 マルちゃん 謹製 豚汁うどん
内容量 94g(めん70g)
JANコード 4901990529549
荷姿 12食入り1ケース
希望小売価格 175円(税抜き)
販売ルート CVS・量販店・一般小売店 等
発売日 平成18年12月11日(月)
発売地区 全国
<この件に関するお問い合わせ先>
東洋水産株式会社 お客様相談係 TEL.03-3458-3333
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東洋水産、6種類の海鮮素材を使ったカップめん「マルちゃん これぞ!長崎ちゃんぽん」を発売
海鮮具材と大切り野菜で大満足!!
マルちゃん これぞ!長崎ちゃんぽん
2006年12月4日 新発売
東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん これぞ!長崎ちゃんぽん」を平成18年12月4日(月)より全国にて新発売致します。
この商品は、ボリューム感のある6種類の海鮮系素材を使用した本格的なちゃんぽんです。
■商品コンセプト
ちゃんぽんらしい具材の大きさ、種類にこだわった、満足度の高いちゃんぽん。
■商品概要
素材そのものの美味しさを味わうことのできるFD製法の大切り野菜と、ボリューム満点の海鮮具材に、あさりの旨みと野菜の甘味を加えたコクと旨みのあるスープを合わせました。食感がよくコシのある麺で、本格感のあるちゃんぽんに仕上げました。
■商品特徴
め ん:なめらかで食べ応えのある太めの油揚げ麺。
スープ:ポークとチキンエキスをベースに、あさりの旨味と野菜の甘味を加えたコクのあるちゃんぽんスープ。
白・黒胡椒のスパイスを効かせました。液体スープは調理感のある野菜のオイルとコクのある豚骨を使用しました。
具 材:キャベツ、カマボコ、イカ、コーン、キクラゲのFDブロックとAFDキャベツ、えび、コーンの投げ込み具材。
■商品概要
商品名:マルちゃん これぞ!長崎ちゃんぽん
JANコード:4901990529563
内容量:119g(めん90g)
荷 姿:12食入り1ケース
希望小売価格:190円(税抜き)
販売ルート:CVS・量販店・一般小売店 等
発売日:平成18年12月4日(月)
発売地区:全国
【 消費者の方からのお問い合わせ先 】
東洋水産株式会社 お客様相談係 TEL.03-3458-3333
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みなと銀行、オリックスの現地法人(中国及び香港)とリース案件紹介で業務提携
オリックスの現地法人(中国及び香港)との業務提携について
みなと銀行(頭取 籔本 信裕)では、中国に進出及び今後進出を検討しているお取引先企業の現地でのリース需要にお応えするため、オリックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤木保彦)の現地法人とリース案件の紹介について下記のとおり提携しましたのでお知らせいたします。
当行では、本年4月1日より、証券国際部内に「中国室」を新たに設置し、お取引先企業の中国関連ビジネスのお手伝いに努めてまいりました。本提携により、お客さまの中国進出に関するニーズに対して更にお応えすることができます。
みなと銀行は、今後もお客さまの様々なニーズにお応えするよう取組んでまいります。
記
1.提携先 ORIX China Corporation(上海市)並びにORIX Asia Limited(香港)
(提携先概要別紙)
2.提携内容 上記2社に対する当行お取引先企業の中国におけるリース案件紹介
3.締結日 平成18年10月23日(月)
4.主なメリット(お取引先企業)
(1)人民元や香港ドルなど現地通貨建てでのリースが可能となり、為替リスクを回避
(2)外貨債務(※1)の登記などの手続きが不要
※1 中国企業が海外から受ける融資
(3)外貨債務枠(※2)の温存
※2 外債枠=投資総額-登録資本
5.スキーム図(例)(*添付資料参照)
以上
【別紙】
提携先概要
(*添付資料参照)
ニイウス、鹿児島銀行の国際勘定系システムを受注
ニイウス、鹿児島銀行の国際勘定系システムを受注
-国際勘定系システムのASPサービス
「BANK/ORFE 国際勘定系オンラインサービス」を2008年より提供-
ニイウス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:森 直樹、以下ニイウス)は株式会社鹿児島銀行(本社:鹿児島県鹿児島市、代表取締役頭取:永田 文治、以下鹿児島銀行)から国際勘定系システムの受託サービスを受注したことを発表しました。サービス開始時期は2008年を予定しており、これにより鹿児島銀行は、これまで自行運用していた国際勘定系システムをニイウスのASPサービス「BANK/ORFE 国際勘定系オンラインサービス」に更改し、アウトソース運用します。このサービスは、ニイウス名護データセンター(沖縄県名護市)と鹿児島銀行のセンターをネットワークで接続して提供されます。名護データセンターを使用して国際勘定系のサービスを行うのは、スルガ銀行に続き、2行目となります。
鹿児島銀行はシステム更改の方針として主に、「業務効率の向上」、「事務品質の維持・向上」、「円滑な制度改正対応」を掲げており、ニイウスのサービスはこれらを実現します。
「業務効率の向上」については、本部集中処理機能の採用により、営業店事務の軽減および国際勘定系業務にかかる人的資源の集中化が可能となります。
また、Webブラウザ取引機能により端末オペレーションが簡易化されるとともに、各営業店のパソコンや行内ネットワークといった既存資産を利用できることから、容易かつ低コストでのシステム構築が可能となります。さらに、アウトソース運用の採用から、運用や保守作業の軽減によるシステム運営費用の削減を見込みます。
「事務品質の維持・向上」については、入力アシスト機能を備えたヘルプ機能、手数料や利息等の自動計算機能、期日処理のセンターカットによる全面自動化、決算処理の自動化など、システム機能を強化することにより実現します。
また、ニイウス名護データセンターはISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)基準をクリアしており、高いセキュリティレベルのサービスを享受できます。
「円滑な制度改正対応」については、ASPサービスでの提供となっているため、各種制度改正や環境変化にも迅速に対応することが可能です。
今後、ニイウスは年内に数行の地方銀行からの国際勘定系オンラインサービスの受注を予定しております。
以上
■ニイウス株式会社について
ニイウス株式会社は、ニイウスグループにおける金融機関向けビジネスを担うニイウス コー100%出資会社です。金融機関を中心としたハードウェア、ソフトウェアの販売およびSEサービスの提供、データセンターや先端技術を活用した業務アプリケーション・サービスの提供を行なっています。
詳しくは、 http://www.niws.co.jp/ をご覧ください。
■ニイウスグループについて
ニイウスグループは、主に金融および医療機関向けにビジネス・サーバ・システムによる情報システム構築を行なうソリューション・プロバイダーです。1992年7月の設立以来、高度なSE技術力と積極的な事業展開により、高い成長を遂げてきました。近年は、新たに医療ビジネス分野への参入やデータセンター運用体制の強化に取組んでいます。持株会社「ニイウス コー株式会社」は、グループ全体の意思決定機関として、経営のスピードと透明性の向上を図り、株主重視の経営体制を確立します。傘下の事業会社には、金融機関向けビジネスを展開する「ニイウス株式会社」、金融コンサルティング・ビジネスを展開する「株式会社ニイウス金融エンジニアリング・グループ」、医療情報システム・ビジネスを展開する「ニイウスメディカルシステム株式会社」、金融および医療ビジネスの開発全般を担う「ニイウスSE株式会社」、データセンター事業ならびにJAVA開発センター事業を手がける「株式会社ビックニイウス」があります。
詳細については http://www.niwsco.co.jp/ をご覧ください。
ウェルネット、JRバスグループ運営「高速バスネット」のコンビニ発券サービスを開始
JRバスグループの高速バスチケットコンビニ発券サービスを開始
ウェルネット株式会社は、予約済高速バスチケットのコンビニ発券サービスを展開しておりますが、11月1日よりJRバスグループの運営する「高速バスネット」のチケット発券を開始いたします、JRバスを利用するお客様はご利用するバスの予約センターに電話で予約した後に、最寄のコンビニ店※1でチケットを受け取ることができるようになります。
今般のJRバス/ウェルネットの提携により、今後JRバスグループは勿論のこと、高速バスネットを導入する共同運行バス会社もこのサービスをお客様に提供できる事になり、一気に利用が拡大するものと期待されております。
具体的な利用手順は以下の通りです。
(1)ご利用するバスの予約センターに電話で予約
(2)支払期限までにローソン(Loppi),ファミリーマート(Famiポート),サークルKサンクス(POSレジ)でチケットを購入します。
(3)そのチケットをもって当日バスに乗車します。
利用者側にチケット代金以外のコンビニ端末システム利用料などは発生しません。
今後ウェルネットはJRバスグループ様と協力し、IT技術の活用による高速バス利用者の利便性向上に努めて参ります。
対象路線は以下のとおりです。(対象路線は順次拡大します。)
ドリーム大阪号・京都号・奈良号・神戸号
プレミアムドリーム大阪号
青春ドリーム大阪号・京都奈良号・神戸号
ニュードリーム大阪号・京都号・神戸号
スーパーニュードリーム大阪号
青春ニュードリーム大阪号・京都号
青春メガドリーム大阪号
超得割大阪号
東海道昼特急大阪号・京都号
プレミアム昼特急大阪号
中央道昼特急大阪号・京都号
ドリーム金沢号
(いずれも定期便、季節運行便ともに)
ロッテ、アソートボトルガム「プラスXアソートボトル〈ウインターバージョン〉」を発売
Xmasをイメージしたアソートボトルガム!
この商品でしか味わえない新味のホワイトバナナが追加
『プラスXアソートボトル〈ウインターバージョン〉』新発売
2006年11月14日(火)から全国で冬期限定発売
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)では、3種類の味が楽しめる「プラスXアソートボトル」に冬期限定の新商品を発売します。『プラスXアソートボトル〈ウインターバージョン〉』を2006年11月14日(火)から全国で冬期限定発売いたします。想定小売価格は、700円(消費税別)です。
『プラスXアソートボトル〈ウインターバージョン〉』の商品特長は:
1.3種類の味が楽しめる「プラスXアソートボトル」に、この商品でしか味わえない新味を追加した冬期限定のアソートボトルガムです
2.ガム中に酸味料を配合することで、従来品よりナチュラルな香味に仕上げました。シャープなフルーツ感とさっぱり感がお口いっぱいにひろがります。
3.クリスマスの季節感をイメージした赤・緑・白の3種をアソート。お馴染みのグリーンアップル(緑)、ピンクベリー(赤)に、新フレーバーのホワイトバナナ(白)を追加しました。ホワイトバナナは、バナナ入りヨーグルトをイメージした、バナナ風味の爽やかな甘さと 酸味のあるフレーバーにしました。
4.現在発売中の「プラスXアソートボトル」(中身はグリーンアップル、レインボーフルーティア、ゴールドパイン)に追加して、冬期限定で発売します。
5.学校やオフィスで仲間と分け合いながら、おいしく食べることができ、さまざまなシーンで楽しめるボトルタイプにしました。
6.主なターゲットは、女子中高生から主婦を想定しています。
商品概要
・商品名 『プラスXアソートボトル〈ウインターバージョン〉』
・発売日 2006年11月14日(火)
・発売地区 全国
・商品ジャンル ガム
・内容量 150g
・想定小売価格 700円(消費税別)
この件に関するお問い合わせ先
■一般の方からのお問い合わせ先
(株)ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
● 関連リンク
ロッテ、和風アイス「雪見だいふく〈生チョコレート〉」を期間限定で発売
冬だけの雪見でリラックス!生チョコ入り雪見だいふくが出ました!
『雪見だいふく〈生チョコレート〉』
新発売
2006年11月6日(月)から全国で期間限定発売
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)では、今年で発売25周年を迎えた「雪見だいふく」シリーズから、生チョコレートが入った期間限定商品『雪見だいふく〈生チョコレート〉』が新発売。2006年11月6日(月)から全国で発売いたします。想定小売価格は、120円(消費税別)です。
『雪見だいふく〈生チョコレート〉』の商品特長は:
1. 今年で発売25周年の「雪見だいふく」シリーズから、外側をチョコレート味の求肥で包み、中はバニラアイスのセンターに生チョコを閉じ込めた雪見だいふくが新登場です。
2. ココアパウダーを配合したチョコレート味の求肥とセンターのなめらかな生チョコレートとバニラアイスの組み合わせを楽しめる、いつもの「雪見だいふく」と比べて少し贅沢な 雪見だいふくです。
3. ふっくら、もちもちとした食感をアイスと一緒に楽しめるロッテオリジナルの和風アイス。
4. 主なターゲットは、10代後半~20代女性を想定しています。
商品概要
・商品名 『雪見だいふく〈生チョコレート〉』
・発売日 2006年11月6日(月)
・発売地区 全国
・商品ジャンル アイスミルク
・内容量 50ml×2
・想定小売価格 120円(消費税別)
<この件に関するお問い合わせ先>
(株)ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
● 関連リンク
ロッテ、「小梅」シリーズから温州みかん味の「小雪(袋)」を冬期限定発売
小梅シリーズから温州みかん味が冬期限定で新登場!!
『小雪(袋)』新発売
2006年11月14日(火)から全国で冬期限定発売
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)では、大人気の「小梅」シリーズから温州みかん味の『小雪(袋)』を2006年11月14日(火)から全国で冬期限定発売いたします。想定小売価格は、150円(消費税別)です。
『小雪(袋)』の商品特長は:
1.小梅シリーズの姉妹品である冬期限定のキャンディです。
2.センター部分にはみかん蜜が入った温州みかんペーストを入れました。
3.「小梅」と同じく、小玉と大玉(2個入り)をアソートしました。
4.パッケージは小梅の従兄弟である「小雪」をデザイン。(着物の柄によって2タイプ)見た目も楽しめるデザインに仕上げました。
5.現在、携帯サイト「小梅あそび」内で、「小梅 恋の川柳」を募集中です。優秀作品は、個包装の裏に川柳が掲載されます。URLはhttp://ko-ume.jp
6.主なターゲットは、女子中高生から主婦層を想定しています。
※小雪:小梅の従姉妹でひとつ下の14歳。性格はおませ。東京に住む小梅を慕っている。
温州みかん:中国から輸入された小ぶりなみかんが、鹿児島で突然変異によってできたもので日本生まれの甘みの強いみかん。
【 商品概要 】
・商品名:『小雪(袋)』
・発売日:2006年11月14日(火)
・発売地区:全国
・商品ジャンル:キャンディ
・内容量:68g
・想定小売価格:150円(消費税別)
■一般の方からのお問い合わせ先
(株)ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
● 関連リンク
ロッテ、シール入りチョコ菓子「ビックリマン21stアニバーサリーひかり伝II」を発売
ビックリマンひかり伝IIが発売エリア拡大!
『ビックリマン21stアニバーサリーひかり伝II』 新発売
2006年11月14日(火)から中部・近畿・中国・四国で期間限定発売
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)では、悪魔VS天使シールのルーツがわかる新キャラと復刻キャラのシールが入った「ひかり伝」シリーズの第2弾、『ビックリマン21stアニバーサリーひかり伝II』を、2006年11月14日(火)から中部・近畿・中国・四国で期間限定発売いたします。想定小売価格は、80円(消費税別)です。
『ビックリマン21stアニバーサリーひかり伝II』の商品特長は:
1. ビックリマン悪魔vs天使シールの天魔界・天聖界・次界のストーリーをベースに、更に遡るストーリー内容のシールが入ったチョコレートです。ひかり伝第1弾商品が大好評につき、第2弾発売です。
2. ビックリマン悪魔VS天使シールのルーツがわかる新キャラクター42種類と、悪魔VS天使シールのキャラクターを復刻した42種類、の合計84種類のシールが入っています。第1弾と比べ枚数が倍増し、コレクション性が益々アップしました。
3. シールの材質は、ホロプリズムシール(キラシール)で、新キャラと復刻キャラで材質 (ホロプリズムのパターン)が異なります。サイズは発売当時の48mm角サイズです。
4. 復刻のキャラのシール42種類は、新キャラクターとストーリー的に関係のあるキャラクターをセレクトしました。
5. シール裏面には、携帯電話で読み取り可能なQRコードを記載。お楽しみ情報が読み取れます。
6. 中に入っているチョコレートは、クラッシュアーモンド入りのウエハースチョコです。
7. 主なターゲットは、20代男性を想定しています。
8. 2006年10月15日(日)からテレビアニメ「祝(ハピ☆ラキ)ビックリマン」がテレビ朝日にて朝6時半から放映しています。また、2006年10月20日には小学館から「ビックリ マン大教典」(DVDつき)が発売になるなど、ビックリマンへの関心が高まっています。
商品概要
・商品名 『ビックリマン21stアニバーサリーひかり伝II』
・発売日/発売地区 2006年11月14日(火)/中部・近畿・中国・四国
(9月26日/首都圏で発売)
・商品ジャンル チョコレート
・内容量 1枚
・想定小売価格 80円(消費税別)
<この件に関するお問い合わせ先>
(株)ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
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ロッテ、フレッシュで甘酸っぱいおいしさのガム「プラスX〈ブルーベリー〉」など発売
プラスXにフレッシュで甘酸っぱいブルーベリーが新登場!!
『プラスX〈ブルーベリー〉』
『プラスX〈ブルーベリー〉ミニボトル』
新発売
2006年11月14日(火)から全国で発売
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)では、フレッシュで甘酸っぱいおいしさの『プラスX〈ブルーベリー〉』と『プラスX〈ブルーベリー〉ミニボトル』を、2006年11月14日(火)から全国で発売いたします。想定小売価格は、『プラスX〈ブルーベリー〉』が100円(消費税別)、『プラスX〈ブルーベリー〉ミニボトル』が280円(消費税別)です。
『プラスX〈ブルーベリー〉』と『プラスX〈ブルーベリー〉ミニボトル』の商品特長は:
1.カラフルフルーツをコンセプトに、キシリトールを配合したシュガーレスのフルーツ粒ガム「プラスX」シリーズから、甘ずっぱいブルーベリー味が新登場。
2.ガム中に酸味料を配合することで、従来品よりナチュラルな香味に仕上げました。シャープなフルーツ感とさっぱり感がお口いっぱいにひろがります。
3.みずみずしいブルーベリーの果汁感に、ストロベリーやラズベリーをアクセントに加えた、ジューシーで食べやすいロッテオリジナルのブルーベリーフレーバーです。
4.ブルーベリーの爽やかで明るいパッケージデザインにしました。
5.主なターゲットは、女子高校生・女子大学生を想定しています。
【 商品概要 】
・商品名:『プラスX〈ブルーベリー〉』/『プラスX〈ブルーベリー〉ミニボトル』
・発売日:2006年11月14日(火)
・発売地区:全国
・商品ジャンル:ガム
・内容量:14粒/51g
・想定小売価格:100円/280円(消費税別)
■一般の方からのお問い合わせ先
(株)ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
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ロッテ、健康系ソフトキャンディ「ナチュビオ〈ヨーグルト味〉」など2品を発売
植物性乳酸菌と「ビオチン(ビタミンH)」を配合した健康系ソフトキャンディ!
『ナチュビオ〈ヨーグルト味〉』
『ナチュビオ〈マスカット味〉』
新発売
2006年11月7日(火)から首都圏・中部・近畿で発売
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)では、近年消費者の関心が高い植物性乳酸菌と「ビオチン(ビタミンH)」を配合した健康系ソフトキャンディ『ナチュビオ〈ヨーグルト味〉』と『ナチュビオ〈マスカット味〉』を、2006年11月7日(火)から首都圏・中部・近畿で発売いたします。想定小売価格は、両商品とも100円(消費税別)です。
『ナチュビオ〈ヨーグルト味〉』と『ナチュビオ〈マスカット味〉』の商品特長は:
1.「ビオチン(ビタミンH)」を配合した栄養機能食品です。
2.近年話題を集めている「植物性乳酸菌」を配合した健康系ソフトキャンディです。
3.フレーバーは、甘酸っぱい「ヨーグルト味」とフルーティーな「マスカット味」の2種類をご用意しました。
4.主なターゲットは、20代から30代の男女を想定しています。
※栄養機能食品・・亜鉛・カルシウム・鉄・銅・マグネシウムのミネラル類、もしくはナイアシン・パントテン酸・ビオチン・ビタミンA・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビタミンC・ビタミンD・ビタミンE・葉酸のビタミン類を含むものとして厚生労働大臣が定める基準に従い当該栄養成分の機能の表示をした食品です。
※植物性乳酸菌・・植物の表面などから見出される乳酸菌の総称です。植物性乳酸菌は、塩分や酸度が高い過酷な環境にも強く、味噌・醤油や野菜漬物の発酵にも関与しており、近年注目を集めている乳酸菌です。
※ビオチン・・・・・・・ビタミンB群の1種である水溶性ビタミンで、別名「ビタミンH」と呼ばれ、皮膚・爪・髪の毛や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
商品概要
・商品名 『ナチュビオ〈ヨーグルト味〉』/『ナチュビオ〈マスカット味〉』
・発売日 2006年11月7日(火)
・発売地区 首都圏・中部・近畿
・商品ジャンル キャンディ
・内容量 10個
・想定小売価格 100円(消費税別)
この件に関するお問い合わせ先
■一般の方からのお問い合わせ先
(株)ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
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ロッテ、「チョコパイ〈クレームキャラメル〉」を冬季限定で発売
この冬だけのおいしさ。 ひと味違う贅沢なチョコパイです!
『チョコパイ〈クレームキャラメル〉』
新発売
2006年11月7日(火)から全国で冬期限定発売
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)では、ティータイムの人気商品「チョコパイ」シリーズより本格的なデザート感覚が楽しめる冬期限定『チョコパイ〈クレーム キャラメル〉』を2006年11月7日(火)から全国で発売いたします。想定小売価格は、300円(消費税別)です。
『チョコパイ〈クレームキャラメル〉』の商品特長は:
1. まろやかなカスタードプディングの味わいで本格的なデザート感覚が楽しめるチョコパイの新フレーバーです。
2. クレームキャラメル※風クリームと、焦がし風カラメルソースをソフトケーキでサンドし、 チョコレートでコーティングした贅沢な味わいが特長です。
3. この冬だけのおいしさ。冬期限定商品です。
4. 裏ブタ企画として、「チョコパイ絵日記」を大募集。チョコパイにまつわる思い出や出来事を絵日記(絵・文章)で募集します。優秀作品は、来年度以降のチョコパイ(箱)のパッケージにてご紹介させていただきます。
5. 主なターゲットは、チョコパイの主力購買層である主婦層を想定しています。
※クレームキャラメル・・・カスタードプディングの別称です。専門店などではプリンの商品名として使用されています。
商品概要
・商品名 『チョコパイ〈クレームキャラメル〉』
・発売日 2006年11月7日(火)
・発売地区 全国
・商品ジャンル ビスケット
・内容量 6個
・想定小売価格 300円(消費税別)
<この件に関するお問い合わせ先>
(株)ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
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ロッテ、冬期限定のホワイトチョコタイプ「アーモンドチョコレート〈ホワイト〉」を発売
アーモンドチョコレートに、冬期限定ホワイトチョコタイプが新登場!
『アーモンドチョコレート〈ホワイト〉』
新発売
2006年11月7日(火)から全国で冬期限定発売
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)では、厳選したアーモンドに、北海道産ミルクを使用した味わい深いホワイトチョコレートでコーティングした冬期限定のアーモンドチョコレート『アーモンドチョコレート〈ホワイト〉』を、2006年11月7日(火)から全国で冬期限定発売いたします。価格は、オープン価格です。
『アーモンドチョコレート〈ホワイト〉』の商品特長は:
1.冬のイメージにぴったりのホワイトチョコレートを使った「ロッテ アーモンドチョコレート」シリーズの冬期間限定商品。
2.北海道産のミルクを使用した味わい深いホワイトチョコで、厳選したカリッと香ばしいアーモンドをコーティング。絶妙なバランスが味わえます。
3.ホワイトチョコの中には、「クリスタルシュガー(糖の結晶)」を入れて氷の結晶を連想させるシャリシャリとした食感を実現しました。
4.白と青を基調にしたパッケージデザインが冬らしさとおいしさを演出しています。
5.主なターゲットは、10代から20代女性を想定しています。
【 商品概要 】
・商品名:『アーモンドチョコレート〈ホワイト〉』
・発売日:2006年11月7日(火)
・発売地区:全国
・商品ジャンル:チョコレート
・内容量:69g
・想定小売価格:オープン価格
■一般の方からのお問い合わせ先
(株)ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
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シチズン宝飾、「Diaro★Diana」からネックレス「セブン・ストーン」シリーズを発売
ジュエリーブランド"Diaro★Diana"
人生のきらめく流れをイメージした
「セブン・ストーン」シリーズ 期間限定発売
~7つのダイヤがシンプルな存在感を放つネックレス~
シチズン時計株式会社(社長:梅原誠)の連結子会社・シチズン宝飾株式会社(本社:東京都千代田区、社長:神戸信之)は、ジュエリーブランド“Diaro★Diana(ディアロ★ディアナ)”よりダイヤモンドジュエリー(ネックレス)の新製品として、「セブン・ストーン」シリーズを11月1日から期間限定発売します。
◆『Diaro★Diana(ディアロ★ディアナ)』
「セブン・ストーン」シリーズ
ネックレス(2モデル)
価格 : 139,650円(税込)
材質:Pt900,ダイヤモンド
販売期間:2006年11月1日~2007年1月31日
*価格はメーカー希望小売価
新製品は、“人生のきらめく流れ(軌跡)”をイメージしたダイヤモンドネックレスです。
人生のさまざまなきらめきを7つのダイヤモンドで表現しました。すっきりとしたベーシックなフォルムとの組み合わせで、ダイヤモンドの輝きがより一層きわだつデザインとなっています。
チェーンはスライドチェーンを使用。シンプルな中にも存在感を放つ、どんなシーンにも合わせやすいワンランク上の日常使いジュエリーです。
シチズン宝飾株式会社について
シチズン宝飾株式会社は、シチズン時計の連結子会社(持株比率100%)であり、2003年1月に設立されました。宝飾品の企画・販売を主な事業内容としています。
販売目標
5,000万円(全モデル合わせて)
その他
今回限定の特典として、ディアロ★ディアナオリジナルロゴ入り木製ジュエリーBOX(縦18cm×横18cm×厚さ3cm)がプレゼントとして付きます。
おすすめしたい層
20代後半~40代のジュエリーを日常のファッションで使う女性
<お問い合わせ>
シチズン宝飾株式会社 商品企画部
TEL 03-5215-2128(直)
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新日鉄、高強度複合特性UO鋼管の量産体制を確立
高強度(~X120)及び複合特性鋼管の量産化体制確立について
新日本製鐵株式会社は、このたび君津製鐵所鋼管工場における高強度UO鋼管(大径溶接鋼管)の量産化体制確立に向けた投資を決定した。ラインパイプ分野における最先端の高付加価値製品として開発したX120グレード(”X”はAPI 5L~米国石油協会ラインパイプ規格~の強度記号)を始めとする高強度複合特性UO鋼管の量産体制を、競合他社に先駆け世界で初めて2008年3月に確立する。
1.投資決定の背景
世界のエネルギー消費が趨勢的に拡大する中、とりわけ、天然ガスはクリーンエネルギーとして開発が活発化しており、これに伴ってガス輸送用のラインパイプ需要が着実に増加している。
一方で、天然ガスの開発環境は年々遠隔地化、過酷化(寒冷地、深海等)が進行しており、パイプラインに使用されるUO鋼管に対する需要家の要求品位はますます高度化・複合化するとともに、増大する開発コスト低減のため抜本的なサイズダウンニーズ(→高強度鋼管化)が高まっている。
当社はAPI 5L(現在X70までが主流)のX100、X120(注1)グレードを含む高強度複合特性鋼管(低温靭性(注2)、高圧潰性(注3)、高変形能(注4)等)の開発を実施し、既に完了させていたが、今回本格的に量産化するための設備体制を整える。
2.ExxonMobil社との共同研究
当社は、1996年から米国ExxonMobil社とともに、パイプライン敷設の抜本的なコストダウンを図るべく、X120クラスの高強度鋼管開発のための共同研究を実施してきた。2004年には、カナダにおいて共同開発したX120のUO鋼管を実際に使用したデモンストレーションライン(1マイル)に世界で初めて供給し、敷設に成功。各種試験をクリアし充分な実用性を立証・確認の上で2005年に開発を完了し、現在までに、国際標準規格化(APIおよびISO)に向けた取り組みを共同で実行してきた。なお、本研究開発に伴う出願特許件数は46件に上っている。
3.設備対策の概要
高炉一貫製造ミルとしての特徴・有利性、及び、常に世界の最先端の技術開発をリードしてきた実績を最大限活かし、既に投資実行中の製鋼・厚板の上工程から、今回投資決定した鋼管の成形・溶接・品質保証の下工程に至る一貫製造プロセスでの設備対策により、世界最高レベルの高強度(~X120)及び各種複合特性に対応した高品質のUO鋼管の量産体制を整える。
(1)上工程(君津製鐵所 製鋼~厚板工場)
本年11月に立上予定の製鋼工場の第6連続鋳造設備、および昨年稼動した厚板工場の次世代型制御冷却プロセス“CLC-μ”等、上工程における戦略投資効果のフル活用により、世界最高水準のメタラジーを適用したUO鋼管用超高級厚板の製造体制を確立。
(2)下工程(君津製鐵所UO鋼管工場 設備能力50万トン/年) ≪今回の設備投資決定≫
・主な投資内容:
1)FEA(注5)を駆使した精密成形技術を確立し、高精度造管方式を導入、X120までの高強度鋼管における高品質、高寸法精度を実現。
2)新たに開発した低温靭性に優れた高強度用溶接材料を本格適用するために、溶接品質向上と併せて関連設備を増強。
3)パイプラインの自動溶接化及び深海パイプラインの進展に対応するため、自動寸法測定装置を導入。一昨年設置の最新超音波探傷設備(UST)と併せ、製品の安全性を確保する世界最高水準の品質管理・品質保証体制を構築。
・投資額:約40億円
・スケジュール:2008年1月完工、同年3月量産開始(予定)
4.製品の特徴と効果、および受注見通し
・今回量産化するX120までの高強度鋼管は、2008年以降、世界各地で多数計画されている大型長距離パイプラインプロジェクト(敷設距離 1,000km以上、鋼材使用量 50万トン超クラス、例として中国の第二西気東輸、北米のアラスカハイウェイ、ロシアでの複数の大規模案件等)において、パイプラインが敷設される周辺環境に配慮した厳格な安全基準を満足しつつ、且つ、開発コストの抜本的な削減に貢献することが期待される。
このような、高強度鋼管(~X120)の研究開発から量産化にいたる当社の一連の取り組みは、世界のオイル・ガスメジャー及びエネルギー産業関連各社から高く評価されている。
・また、今回の設備投資は、高強度鋼管のみならず、寒冷地や深海用として世界最先端の高機能複合特性(低温靭性、高圧潰性等)を持つ鋼管製品の量産化も可能となり、北極圏、地中海等で計画されている水深2,000mを超える深海パイプラインや、新技術であるCNG船(注6)への適用等、従来は実行困難とされてきた世界各地の過酷な環境下における開発プロジェクトの実現に大きく寄与することも期待される。
・このように、今回の投資により市場に投入される世界最先端技術を具備した当社UO鋼管は、エネルギー分野における需要家の各種ニーズに的確に応えると確信しており、当社は、今後とも、素材の立場からエネルギー資源開発分野におけるソリューションを積極的に提供し、同分野向けのハイエンド鋼管の受注拡大を更に推進していく。
(注1)X100、X120
数字は鋼管の降伏強度(Yield Strength)をksi(kilo pound square inch)単位で表したもので、抗張力(引張強度、Tensile Strength)換算ではそれぞれ760MPa、915MPa以上に相当。数字が大きいほど、高い内圧がかかっても鋼管が変形しないことを保証しており、同じ内圧に対し板厚のより薄い、軽量な鋼管が使用可能となる。あるいは、同じ板厚であればより高い内圧をかけられるので、パイプラインの輸送効率(操業圧力)を向上させることが可能となる。
(注2)低温靭性
靭性とは鋼の粘り強さの指標で衝撃によく耐える性質。材料に微小な疵があった場合に破壊が発生するかしないか、又は、一度発生した破壊が長距離に渡って伝播するかしないかは、鋼の靭性と関係があり、特に寒冷地(鋼が脆くなりやすい)、天然ガスパイプライン(高圧輸送)では不可欠な特性。
(注3)高圧潰性
圧潰性とは外圧に対する強度の指標。海洋での石油ガス開発が深海領域に拡大されるなか、鋼管には高水圧でもつぶれない、高い圧潰性が要求される。
(注4)高変形能
変形能とは曲げモーメントに耐えられる性能のことであり、高変形能とは万が一鋼管が変形しても壊れにくいことを表す。パイプラインの敷設地帯が地震・断層地帯や、カナダ・シベリアなどの不連続永久凍土地帯では、地盤変動によりパイプラインが移動する可能性がある。従って、これらの地域で使用される鋼管には高い変形性能が要求されるようになってきた。
(注5)FEA:Finite Element Analysis(有限要素解析)
物体に力が加わったときの変形状態、応力・歪み分布をコンピュータで計算する数値解析手法の一つ。物体を細かい「要素」に分割し、要素毎に構成した連立方程式を合成して解く。構造物、機械部品などの強度計算を中心に広く用いられている。
(注6)CNG船
CNG(Compressed Natural Gas,圧縮天然ガス)を輸送する船のこと。圧縮した天然ガスを、船内に搭載した鋼管に充填して輸送する。
LNGと比べて、天然ガスを気体のまま輸送する手段であり、開発の初期投資が少なく、生産規模、需要規模に合わせて船の大きさ・隻数の変更が可能なため、中小規模ガス田の開発に適した新たなサプライチェーンとして注目されている。
以上
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森永製菓、手軽に摂れるプロテイン「ウイダープロテイン噛むタブレット」など2種を発売
ミニボトル入りタブレットとミニバータイプで手軽に摂れるプロテイン登場。
『ウイダープロテイン噛むタブレット』発売!
『ウイダープロテインバー』発売!
森永製菓株式会社(東京都港区芝社長・矢田雅之)では、ウイダーブランドから手軽に摂れるプロテインとして『ウイダープロテインバー』と『ウイダープロテイン噛むタブレット』の2品を11月6日(月)より首都圏のコンビニエンスストア及び駅売店で発売します。
プロテインは、たんぱく質の英訳であり、筋肉、内臓、皮膚、血液、骨、毛髪、爪などの、からだのほとんどの組織を形成する栄養素で、すべての人に必要な成分です。
プロテインを手軽においしく補給できるよう形態にこだわり生まれたのが、今回発売する、ミニボトル入りタブレットの『ウイダープロテイン噛むタブレット』と、食べ切りサイズのミニバー『ウイダープロテインバー』です。おやつ代わりに、食品に足りない分をプラスしたい時等、様々なシーンで利用できます。
ウイダーは、人生を楽しみたいすべての人の健康なからだづくりをサポートします。
【商品概要】
※添付資料を参照
【TVCM実施】
倖田來未出演のTVCMを、11月6日より首都圏地区で放映します。
<お客様お問合せ先>
森永製菓株式会社お客様相談室 TEL:0120-560-168
● 関連リンク
セイコーエプソン、表示用バッファメモリなど搭載のデジタルビデオエンコードLSIを開発
携帯端末に最適
表示バッファを内蔵したデジタルビデオエンコードLSI『S1D13771』を開発
2007年1月から量産出荷を開始
セイコーエプソン株式会社(社長:花岡清二)は、組み込み機器市場から要求のあるTV出力機能に対し、容易にシステムへアドオン可能な高機能デジタルビデオエンコードLSI『S1D13771』を開発しました。「S1D13771」は、TV出力に必要な表示用バッファメモリや高性能ビデオDAC、Bi-Cubic補正付スケーリング機能、複合TVフィルター機能を搭載し、安価で高品質なTV出力システムを構築することができます。
2007年1月から量産出荷対応可能で、サンプル価格は600円です。
高性能スケーリングアルゴリズムにより、入力画像を縮小し格納することで表示バッファメモリを最小限に減らすとともに、Wafer Level CSP(WCSP)を採用することで4.46mm x 4.46mm(ボールピッチ:0.5mm)の小型1chipソリューションを実現しました。
従来のビデオエンコードLSIは、ITU-R BT656やITU-R BT601といったフォーマットに準拠したデジタル画像データを入力しなければなりませんが、本ビデオエンコードLSI『S1D13771』はシステムバスに直結できるため、様々なシステムへアドオンして比較的容易にTV出力機能を実現できます。
セイコーエプソン株式会社は、本製品で狙う"組み込み市場"を重要ターゲット市場と位置付けており、今後更に製品のラインアップを拡充し、お客様のニーズに応えてまいります。
以 上
【 製品概要 】
1)表示バッファメモリ
エンベデッドSRAM
2)CPUインタフェース
8bit 汎用CPUインタフェース(Intel 80系)
インタフェース電圧変更可能(3.3V~1.8V、typ.)
3)入力データフォーマット
RGB 8:8:8、6:6:6、5:6:5
YUV 4:2:2
4)TV出力インタフェース
Composite PAL/NTSC方式
5)表示機能
Bi-Cubic補正付スケーリング機能
自動センター/ボーダー補正機能
15段階のプログラマブル色差/輝度フィルター
挿抜検出機能
6)その他
システムクロック:18M~27MHz typ.(内蔵PLL付)
電源電圧(typ.):Core電圧1.5V、I/O電圧1.8V~3.3V、DAC電圧3.0V
パッケージ:W-CSP(4.46x4.46mm,高さ0.83mm)、ボールピッチ0.5mm
動作温度:-40~85℃
【 用語解説 】
・バッファメモリ
一時的にデータを蓄えておくメモリ。
・Bi-Cubic
画像の補間方式3次補間法と呼ばれている。情報の損失がもっとも少なく、自然な画像が得られる。
・YUV
「ワイ・ユー・ブイ」と読む。輝度(Y)信号と青の色差(U、Cb)と赤の色差(V、Cr)の2つの色度で色を表現する色空間の管理方法。
・ITU
国際電気通信連合(ITU)は、世界の電気通信に関する各国政府間の国際組織。ITU-R BT.601/656はこの団体がまとめた規定。
● 関連リンク
USEN、週刊ヤングジャンプと「GyaO」など活用した漫画「リアル」第6巻発売プロモーションを展開
USENグループと週刊ヤングジャンプ(発行:株式会社集英社)、完全無料ブロードバンド放送「GyaO」とカラオケ「UGA」を活用した人気漫画「リアル」第6巻発売プロモーションを共同展開
株式会社USEN(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宇野康秀、以下USEN)と週刊ヤングジャンプ(発行:集英社 編集長:田中純)は、USENが運営する完全無料ブロードバンド放送「GyaO」(URL: http://www.gyao.jp/ )と、株式会社BMB(本社:東京都港区、代表取締役社長:加茂正治、以下BMB)が運営するカラオケ機器「UGA」を活用し、集英社発行の漫画『リアル』第6巻発売に伴うプロモーションを11月3日より共同で展開いたします。
この度、共同でプロモーションを実施する漫画『リアル』は、総発行部数1億部を超える大人気漫画『スラムダンク』や『バガボンド』などを代表作とする井上雄彦氏による作品となっております。USENグループでは、『リアル』最新巻発売(11月17日)に伴うプロモーションを以下のとおり実施し、『リアル』の既存ファンを中心に幅広く認知を広めるとともに、「GyaO」「モバイルGyaO」「UGA」の利用者数、利用時間の拡大に図ります。
●完全無料ブロードバンド放送「GyaO」および携帯向けサービス「モバイルGyaO」
開始時期:
11月3日(金)正午より
内 容:
・『リアル』特設サイト( http://real.gyao.jp/ )を開設し、週刊ヤングジャンプ誌面で掲載予定の井上雄彦氏とUSEN代表取締役社長宇野康秀との対談映像や『リアル』オリジナルプロモーション映像を順次放送
・携帯待ち受け画像とPC壁紙無料ダウンロード など
●カラオケ「UGA」
開始時期:
11月配信予定
内 容:
UGA限定プレミアム映像を配信(ブロードバンド開局店舗のみ対応)
USENでは、今後も「GyaO」にコミックコンテンツとの連動を図るとともに、コミック本の売上部数増大や作品認知度向上につながるプロモーションメディアとしての役割を担って参ります。
森永製菓、ロングセラー商品「エンゼルパイ」から「エンゼルパイミニ」を発売
ひとくちサイズの小さなかわいい!! エンゼルパイ登場
「エンゼルパイミニ」発売
森永製菓株式会社(東京都港区芝、社長・矢田雅之)はこのたび、1961年の発売以来親しまれてきたロングセラー商品「エンゼルパイ」からかわいいサイズの「エンゼルパイミニ」を新発売します。
より気軽に食べられる「サイズ」に徹底的にこだわりながら、ミニサイズになっても従来のマシュマロサンドの独特の食感・味わいはそのまま再現という命題を克服し、新登場しました。
「エンゼルパイミニ」の発売により、今までのファン層の食シーンを広げるとともに新しいファンを獲得し、需要拡大を狙います。
【開発背景】
エンゼルパイのファンの中心は子供の頃から「エンゼルパイ」を食べている30~40代主婦ですが、消費者調査の結果、様々な理由で現在のエンゼルパイでは、彼女たちのライフスタイルの変化に対応できていない部分があることがわかりました。
エンゼルパイの魅力は、独特の食感や味わいに加え、食べ応えがあって1個で満足できる点です。その反面「食べきれない」「食べる時にボロボロこぼれる」など、菓子サイズに起因する不満点も挙げられました。そこで、長年培った技術を駆使し、ひとくちサイズ・個包装を実現し、家事の合間などに気軽に食べる、家族や友人とみんなで分ける、外出時にバッグにしのばせるなど、様々な食シーンに対応した形態に仕立てあげました。
【商品特長】
・バニラ風味のふかふかマシュマロをビスケットでサンドして、ミルクチョコレートでコーティング。
・独特の食感と味わいはそのままに、気軽に食べられるひとくちサイズ。(直径約3.8cm、重量約9g。従来品の約1/4)
・いつも新鮮な品質を保つため個包装。食シーンの広がりを踏まえた16個入りの箱入り。
・箱を開封した時の、見た目の良さを考慮した8個×2列の整列包装。
☆ひとくち豆知識
マシュマロは欧米では"エンゼルフード(天使の糧)"と呼ばれていました。
そして"小麦粉を練ったもの"がパイと呼ばれていたことから、マシュマロをサンドしたパイ=「エンゼルパイ」と命名したのです。
当社のエンゼルマークも、1899年創業当初にマシュマロを作っていたことに由来しています。
【商品概要】
商品名 エンゼルパイミニ
発売日 2006年11月7日(火)東日本地区発売
内容量 16個
希望小売価格 NPP
ターゲット 30~40歳代の主婦
JANコード 4902888174926
<お客様お問合せ先>
森永製菓株式会社 お客様相談室 TEL:0120-560-162
● 関連リンク
スペースシャワーとeTEN、iモードなど向けに防災専門コンテンツを開始
全国の気象予報士が災害を速報
携帯サイトで防災専門コンテンツを10月30日開始
株式会社スペースシャワーネットワーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:中井 猛)は、100%子会社の株式会社eTENと協同で、地震・台風など自然災害に役立つ情報を集約した「防災メニュー」を携帯公式サイト「e-天気.net」内で、10月30日(月)から開始します。
「防災メニュー」は、一般的な台風の進路予測や地震の震度・津波情報などのほか、全国に点在する8名の気象予報士によるニュース速報や、災害の危険が迫っている時、いち早くメールで概況が受けられるコンテンツです。
尚、株式会社NTTドコモが、10月30日(月)から開始するiモードメニュー「防災・防犯・医療」にも、同様のコンテンツ「e-天気.net(いーてんきねっと)防災」を提供します。
■「防災メニュー」 概要
コンテンツ提供開始日:2006年10月30日(月)
アクセス方法:
<iモード/月額105円> メニューリスト→天気/ニュース/情報→e-天気.net
<EZweb/月額105円> カテゴリで探す→ニュース・天気→e-天気.net
<Yahoo!ケータイ/月額210円> メニューリスト→天気・ニュース・経済→e-天気.net
コンテンツ内容:
・防災ニュース(有料コンテンツ)
eTENがネットワークする全国に点在する気象予報士8名によるニュース速報。
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