セガ、浦安市の商業施設に「親子であそべる写真館 MCスタジオ」を開設
2007年6月29日、千葉県新浦安にファミリーフォトスタジオをオープン
『親子であそべる写真館 MCスタジオ』
株式会社セガ(本社:東京都大田区、代表取締役社長兼COO:小口 久雄、以下、セガ)は、2007年6月29(金)に千葉県浦安市の大型商業施設「ショッパーズプラザ新浦安」内に、『親子であそべる写真館 MCスタジオ(以下、MCスタジオ)』をオープンいたします。
『MCスタジオ』は、エンタテインメントコンテンツと写真館を融合させた新形態の施設です。生き生きとしたお子様の表情を引き出すゲームやダンスなどの仕掛けにより、七五三などの行事写真の撮影だけでなく、お洒落で高品質な写真を気軽に撮影することができ、その日のうちにお持ち帰りいただくことができます。
スタジオ内にはプロ仕様の照明設備と複数台の高性能カメラを設置。複雑な撮影操作を必要とせず、ご家族だけでもご利用いただけます。撮影後の写真は店内の専用端末で簡単にセレクト、画像加工、プリントサイズ等選択をすることができ、撮影当日すぐにプリントされます。
また、通常のパッケージメニューだけではなく、季節にあわせた七五三等の行事写真用パッケージメニューの導入や、豊富に取り揃えた衣装など、様々なサービスを展開いたします。
『MCスタジオ』は、単なる写真撮影にとどまらない“親子での撮影遊び”を体験していただくことで、ご家族での楽しい時間を提供いたします。
セガでは、施設開発ノウハウと機器開発・企画力を融合し、様々なエンタテインメント空間を積極的に創出してまいります。
<『親子であそべる写真館 MCスタジオ』ネーミングの由来>
“MC”とは“Mothers & Children”の略であり、お母さんと子供たち、すなわちご家族で楽しむことができる写真館を意味します。
* 関連資料「別紙」 参照
・『親子であそべる写真館 MCスタジオ』概要
・従来の写真館と違う『親子であそべる写真館 MCスタジオ』の特徴
・スタジオ・撮影コース
・スタジオの種類
・コースの種類
● 関連リンク
キヤノン、A4対応モノクロレーザープリンター複合機「Satera MF4680」を発売
キヤノンが「Sateraシリーズ」のラインアップを強化
ネットワーク機能を標準装備したレーザープリンター複合機“Satera MF4680”
キヤノンは、A4対応のモノクロレーザープリンター複合機の新製品“Satera MF4680”を5月下旬から発売し、「Satera(サテラ)」シリーズのラインアップを強化します。
新製品“Satera MF4680”は、素早い立ち上がりと低消費電力で定評のある「オンデマンド定着方式」や、優れた独自技術を継承しつつ、A4対応モノクロレーザープリンター複合機としての生産性をさらに高めたモデルです。
コピー、プリンター、カラースキャナー、ファクスの4つの機能と自動両面印刷機能を、オールインワンタイプの複合機としてデスクトップサイズのコンパクトボディにまとめあげました。自動原稿給紙が行えるオートドキュメントフィーダーの採用により、最大35枚の原稿を連続してコピー/スキャン/ファクスすることができます。また、ネットワーク環境で共有して使用することが可能なほか、スキャンしたカラーデータを高圧縮のPDFに変換してスピーディーに電子メールで送信する「Scan to e-mail」機能や、パソコン上のフォルダに直接保存する「Scan to SMB」機能など、キヤノンのオフィス用複合機「imageRUNNER(イメージランナー)」シリーズで好評のネットワークスキャン機能を搭載しました。さらに、スキャンしたデータを直接USBメモリーにパソコンを介さずに直接取り込むことができる「Scan to USB」機能などにより、スキャン機能の利便性を大幅に向上しました。
さらに、毎分20枚(A4タテ)の高速印刷や8.5秒のファーストコピータイムの実現、2in1印刷機能などの充実した基本機能を備えています。また、ユーザーや部門ごとにパスワードを設定できるID管理機能などを搭載し、SOHOのメインマシンとしてはもちろん、一般オフィスのサブマシンとしても利用できる充実した性能を備え、業務の効率化を図るとともに省資源化やコスト削減にも貢献します。
製品名:キヤノン Satera MF4680
価 格:オープン
発売日:2007年5月下旬
国内向け生産台数:500台/月
【 主な特長 】
●A4サイズ対応のコンパクトなモノクロ複合機
●コピー、プリンター、カラースキャナー、ファクスの4機能を搭載
●オートドキュメントフィーダーを標準装備
●自動両面印刷機能により、オフィスの省資源化とコスト削減に貢献
●毎分20枚(A4タテ)の出力速度と、8.5秒のファーストコピータイム
●オンデマンド定着方式の採用により、省エネルギーと素早い立ち上がりを両立
●ネットワークインターフェースを標準装備
●スキャンの利便性を向上させる「Scan to e-mail」、「Scan to SMB」、「Scan to USB」機能搭載
●ユーザーや部門ごとにパスワードを設定できるID管理機能を搭載
●快適なファイル管理に貢献する「ファイル管理革命Lite」を同梱
【 レーザープリンター複合機の市場動向 】
2006年のモノクロA4レーザープリンター複合機の市場規模は、世界市場で約70万台、国内市場では約6万台でした。2007年は、世界市場では前年比130%の約90万台、また国内においては同125%の約7万5千台と2ケタ成長が見込まれています。(キヤノン調べ)
【 開発の背景 】
SOHO市場において、一台にコピーやスキャナー、ファクスなど複数の機能が付いたレーザープリンター複合機のニーズが高まりつつあります。
今回の新製品“Satera MF4680”は、自動両面印刷機能の搭載やオートドキュメントフィーダーの装備により、高度な機能と高速プリントを実現しながら、コンパクトなボディサイズを実現したレーザープリンター複合機です。
キヤノンは、業務効率化のためのさらなる高機能化やID管理機能によるセキュリティーの強化を図ったラインアップを提供することにより、ますます多様化が進むユーザーニーズに柔軟に対応していきたいと考えています。
<この件に関する問い合わせ先>
キヤノンお客様相談センター
TEL 050-555-90024※
※海外からご利用の場合、または050からはじまるIP電話番号をご利用いただけない場合は、TEL 043-211-9627 にお問い合わせください。
<インターネット>
キヤノン ホームページ canon.jp
Satera ホームページ canon.jp/satera
* Microsoft、Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標です。
* Macintosh、Macは、米国Apple Inc.の米国およびその他の国における商標です。
* その他の会社名および製品・サービス名は、それぞれを表示するためだけに引用されており、それぞれ各社の登録商標ある
いは出願中の商標である場合があります。
(※ 製品画像、詳細は関連資料を参照してください。)
松下電工、戸建住宅向け設備ネットワークの「ECO対応システム」を10月から受注開始
業界初 新電流センサで電気の『見える化』&ITで省エネ支援
家族で省エネ行動「ライフィニティ ECO対応システム」
10月より受注開始
松下電工株式会社では、2006年7月に、インターネットを活用した新築戸建住宅向け設備ネットワークシステム「ライフィニティ(くらし安心ホームシステム)」を発売。本格的な新築戸建住宅向け設備ネットワークシステムとして好評を得てきましたが、この度、家庭内のエネルギーマネージメントを実現する『ECO対応システム』を新たにラインナップに加え、2007年10月1日より受注開始します。
『ECO対応システム』は、新電流センサ(※1)を搭載し、業界で初めて部屋別や電気設備別など分岐回路毎の電気の使用量を計測・表示することが可能となりました。これにより、家庭でのエネルギー使用状況の『見える化』が実現。「どの省エネ行動がどの程度、省エネに繋がったか」という成果を専用コントロールパネルや「アクトビラ」(※2)対応デジタルテレビ(※3)で、簡単かつ具体的に確認できるようになり、家庭での省エネ意欲向上を促します。
また、インターネット経由で、携帯電話などから部屋の照明やエアコンなどの電気使用状況を確認し、OFF操作することもできます。(当社のセンターサーバー使用契約とサービス利用料(月額定額制)が必要となります。)
尚、本商品は、2007電設工業展(2007年5月23日~25日、東京ビッグサイトで開催)および Interop Tokyo 2007(2007年6月13日~6月15日、幕張メッセで開催)への出展を予定しています。
(※1)新電流センサ : 各回路ごとに小型の新電流センサを装着。
(※2)「アクトビラ」 : 「アクトビラ」は、テレビポータルサービス株式会社が運営するテレビ向けポータルサービスです。松下電器産業株式会社をはじめ、ソネットエンタテインメント株式会社、ソニー株式会社、シャープ株式会社、株式会社東芝、株式会社日立製作所の6社により設立されました。
(※3)対応デジタルテレビ : 2007年5月15日現在、接続可能なデジタルテレビは松下電器産業(株)製の動作確認済み機種となります。
■主な特長
(1)分岐回路毎(部屋別、回路別)の電気の『見える化』
(2)アニメーションペンギンにより、楽しみながら省エネ行動を支援
(3)効率的な省エネ行動を支援
■開発の背景
国内のCO2排出量は、産業部門の増加が抑えられているのに比べ、家庭では大幅に増加しています。今後は、家庭における省エネ・ECO対応の加速が急務であり、太陽光発電・オール電化・省エネ電気機器の普及や、一人ひとりの『小さな省エネ行動』の積み重ねが一層重要になります。
松下電工は、さまざまな住宅内の設備をネットワークにつなげることでくらしの可能性を無限に拡げることを目指し、「ライフィニティ(くらし安心ホームシステム)」を発売。ITによる住宅のセキュリティやコントロールの提案を進めてきました。
この度、省エネ行動の更なる支援をITで行なうことに着目。「ライフィニティ」のラインナップに「ECO対応システム」を加え、家庭での「省エネ(E:Energy saving)」を推進する事により「CO2が削減(E:Ecology)」され、さらに「家計の合理化(E:Economy)」につなげるという3つのE効果を狙いとし、「ライフィニティ」の普及をさらに加速させます。
■販売目標
商品名 「ライフィニティ ECO対応システム」
受注開始予定 2007年10月1日
希望小売価格(税込み) 約350,000円~(システム価格)
※上記にはくらし安心ホームパネル ECO対応型、新電流センサ搭載住宅分電盤、コントロールパネル、宅内LANシステムを含みます
※機器代のみ、施工費は除く
※新電流センサ搭載住宅分電盤は20+6~32+2回路を品揃え
※システム価格は機器の設置台数により増減します
※サービス利用料(税込):月額525円
「ライフィニティ ECO対応システム」販売目標システム数
2008年度 2,400システム/年
■特長
※ 添付資料参照
■「ライフィニティ ECO対応システム」の概念図
※ 添付資料参照
■ご参考
「ライフィニティ (くらし安心ホームシステム)」:
インターネットを活用した新築戸建住宅向け設備ネットワークシステム。
住宅内の各種設備システムはインターネットを経由し、携帯電話などで操作できます。
この場合、当社のセンターサーバー使用による契約とサービス月額利用料(税込)525円(各サービス毎)が必要となります。各種設備システムは、ユーザーの ご要望に合わせ選択できます。
各種設備システムと主なサービス内容は下記となります。
・「ネット・セキュリティ玄関番システム」(誰かな用心サービス)
来客者の画像を携帯電話にメールでお知らせ。
・「ネット・ワイヤレスセキュリティシステム」(留守宅用心サービス)
宅内への侵入警報が発報した時はメールでお知らせ。
・「ネット・リモコンシステム」(外からスイッチサービス)
外出先から携帯電話で照明、エアコンなどの機器をコントロール。
以上
● 関連リンク
JALホテルズ、アラブ首長国連邦のフジャイラに「ホテルJAL フジャイラ・リゾート&スパ」を開業
2007年5月15日、アラブ首長国連邦のフジャイラに、『ホテルJAL フジャイラ・リゾート&スパ』を開業
株式会社JALホテルズ(本社: 東京都品川区、代表取締役社長: 堤葵)は5月15日、アラブ首長国連邦のリゾート地フジャイラに、『ホテルJAL フジャイラ・リゾート&スパ』を開業した。同ホテルは、オーナーであるアシコ社(ACICO、本社:クウェート国、代表: ガッサンアルカリードGhassan Almad Al-Khaled)との運営管理契約に基づき、JALホテルズが運営する。同ホテルは、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル(NHI)の53番目のホテルとなり、JALホテルズにとって初の中東進出となる。
『ホテルJAL フジャイラ・リゾート&スパ』は、スーペリア、デラックス、サクラスイートおよびサクラグランドスイートの全257室の客室で構成される5つ星のリゾートホテル。全客室から青い海と540mの白砂の浜辺が一望でき、館内施設として、オールデイ・ダイニング、アジアン・レストラン、鉄板焼、アラブ料理レストランなど7つのレストラン・ラウンジを併設。また、多目的ホール、キッズ・プレイ・ルーム、屋外プール、フィットネス・スパなどを完備する。さらに、よりアクティブに滞在をサポートするために、専用のダイビングセンターを併設し、初心者から上級者までダイバー向けのパッケージ・プログラムを提供する。
当リゾートは、ドバイから車で90分ほどの東海岸に位置し、フジャイラは、国際旅行プランナーやMICE主催者の間で人気の高いリゾート地として注目度が急速に上昇している。『ホテルJAL フジャイラ・リゾート&スパ』の開業は、JALホテルズ初の中東市場参入であり、UAEの5つ星ホテル市場に日本のホテルチェーンが初めて名を連ねることになる。JALホテルズはフジャイラに続き、2008年秋に『ホテルJAL タワー・ドバイ』(NHI、478室)、2009年に『ホテルJAL バーレーン・リゾート&スパ』(NHI、300室)と相次いでホテルニッコーチェーンの5つ星ホテルの開業を予定、中東への展開を加速する。
JALホテルズは、資本金42億7千2百万円。『ニッコー・ホテルズ・インターナショナル(NHI)』、『ホテルJAL シティ(HJC)』のチェーン名称で、国内46(うちNHI 32、HJC 14) 海外21(全てNHI)の合計67ホテル、総客室数21,406室を展開している。
● 関連リンク
アイ・オー・データ、富士重純正カーナビとワイヤレス通信可能な携帯電話接続型アダプターを発売
スバル純正カーナビと携帯電話のワイヤレス通信を可能にした
Bluetooth(R)対応の携帯電話接続型アダプターを発売
~全国のスバル販売店にて、5月下旬より販売を開始~
株式会社アイ・オー・データ機器(以下、アイ・オー・データ)は、富士重工業株式会社(以下、富士重)純正のBluetooth(R)※1搭載カーナビゲーションシステム「SUBARU G-BOOK ALPHA」とBluetooth(R)によるワイヤレス通信を可能にした、携帯電話接続型アダプター「PDI-B922/(S)シリーズ」を開発し、全国のスバル販売店にて5月下旬より発売いたします。なお、本製品の目標出荷台数は年間10,000台としております。
※販売価格については、全国のスバル販売店へお問い合わせください。
本製品は、Bluetooth(R)非搭載のau製「CDMA 1X、CDMA 1X WIN」およびNTTドコモ製「FOMA(R)、mova(R)」シリーズの携帯電話と接続することで、富士重製「スバル レガシィ」に搭載されたBluetooth(R)搭載カーナビゲーションシステム「SUBARU G-BOOK ALPHA」とワイヤレス通信を行うアダプターです。本製品を使用することで、最新のテレマティクスサービス※2がワイヤレスで利用できるほか、ハンズフリー通話も可能となります。接続する携帯電話の通話方式に応じて、「PDI-B922/CD(S)」(au CDMA 1X/CDMA 1X WIN対応)、「PDI-B922/FM(S)」(NTTドコモ FOMA(R)対応)、「PDI-B922/MV(S)」(NTTドコモmova(R)対応)の3種類をラインナップしておりますので、より多くの端末でご利用いただけます。
※【製品写真】【利用シーン】は添付資料を参照
【本製品の主な特長】
・携帯電話とカーナビ「SUBARU G-BOOK ALPHA」をケーブルで繋ぐことなく、ワイヤレスでデータ通信が可能になる他、ハンズフリーでの音声通話が可能になります。
・携帯電話の種類に合わせて、3種類のラインアップを用意。
・自動車のエンジンをかけるだけで(アクセサリー電源でも可)、自動的にカーナビと携帯電話がBluetooth(R)通信を開始。設定不要ですぐに利用可能。 ※初回使用時のみ登録作業が必要
・添付の専用DCアダプターを用いることで、自動車のアクセサリー電源(DC12V)から電源を取り、本製品を充電しながらの利用※3が可能。
【「SUBARU G-BOOK ALPHA」について】
「SUBARU G-BOOK ALPHA」とは、スバル純正カーナビゲーションにて利用できる情報通信サービスです。「SUBARU G-BOOK ALPHA」対応カーナビをネットワークにつなげることで、携帯電話・パソコン・PDAなどと連動して、ハンズフリー通話、レジャー施設や飲食店の検索、天気やニュースの案内といった、さまざまな情報を利用することができます。
【対応カーナビゲーション】
スバル純正Bluetooth(R)搭載「SUBARU G-BOOK ALPHA対応」ナビゲーション(メーカーオプション)
【SUBARU G-BOOK ALPHA搭載車種】
富士重製 「スバル レガシィ」 (2007年5月~)
【対応携帯電話】
「PDI-B922/CD(S)」(au CDMA 1X/1X WIN対応モデル)対応携帯電話
W51T、W47T、W51SH
「PDI-B922/FM(S)」(NTTドコモ FOMA対応モデル)対応携帯電話
D903i、SH903i
「PDI-B922/MV(S)」(NTTドコモ mova対応モデル)対応携帯電話
現在検証中
※随時対応機種情報を公開いたします。最新情報については、当社ホームページをご確認ください。
※接続する携帯電話によっては、SUBARU G-BOOK ALPHAサービスをご利用できない場合があります。
※この検証結果はBluetoothアダプターと携帯電話の接続に関するものであり、ナビゲーションとの接続を保証するものではありません。接続する携帯電話によっては、SUBARU G-BOOK ALPHAサービスをご利用できない場合があります。
【添付品】
専用DCアダプター(12V車専用)、取扱説明書、保証書
【主な仕様】
※添付資料を参照
※一般に会社名、製品名およびサービス名は各社の商標または登録商標です。
※1:Bluetooth(R)は米国Bluetooth SIG Inc.の商標であり、アイ・オー・データはライセンスに基づき使用しています。
※2:テレマティクスサービスとは、携帯電話を介し、カーナビゲーションシステムより提供される自動車向け情報提供サービスのことです。
※3:携帯電話本体の充電には対応しておりません。
【本製品に関するお客様の問い合わせ窓口】
インフォメーションデスク
TEL:03-6859-0389/06-4705-5544/076-260-1024
【会社概要】
株式会社アイ・オー・データ機器
代表取締役社長:細野 昭雄
本社:石川県金沢市
資本金:35億8,807万円
(JASDAQ上場、証券コード:6916)
ホームページ http://www.iodata.jp
● 関連リンク
ヤマダ電機、株式取得により「ぷれっそホールディングス」を完全子会社化
株式会社ぷれっそホールディングスの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ
当社は、平成19年5月15日開催の取締役会において、株式会社ぷれっそホールディングスの全株式を取得し、子会社化することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
記
1.株式の取得の理由
今後の人口減・少子高齢化に対応すべく、ナショナルチェ-ンとして店舗展開する家電量販店と地域密着型家電専門店が商圏の棲み分けを行いながら、グル-プとしてト-タルサービスソリュ-ションの実現を図るため
2.ぷれっそホールディングス及びグループ事業会社の概要
(※ 関連資料を参照してください。)
3.取得株式数、取得価額および取得前後の所有株式の状況
(1)異動前の所有株式数:0株(所有割合 0%)
(2)取得株式数:68,400株(取得価額 33億円)
(3)異動後の所有株式数:68,400株(所有割合 100%)
4.日程
平成19年5月15日 取締役会決議・株式譲渡契約締結
平成19年6月29日 株券引渡し期日
5.今後の見通し
本株式取得により、ぷれっそホールディングス及び傘下の事業会社である株式会社マツヤデンキ、サトームセン株式会社、株式会社星電社は当社の連結子会社となる予定です。なお、連結業績へ与える影響は軽微であります。
6.その他
ぷれっそホールディングスの開示資料につきましては、添付資料をご参照ください。
以上
(※ ぷれっそホールディングス及びグループ事業会社の概要、添付資料は関連資料を参照してください。)
● 関連リンク
カルピス、低アルコール飲料「カルピスサワー プレミアムリッチ」を発売
「カルピス」と"ミルクスピリッツ"をリッチに使用した濃く贅沢な味わい
「『カルピスサワー』プレミアムリッチ」 新発売
-「カルピスサワー」シリーズ初のオリジナルビン容器を使用-
カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:石渡總平)は、このたび、「カルピス」をリッチに使用し、「カルピス」を発酵・蒸留してつくった"ミルクスピリッツ"で仕上げた「『カルピスサワー』プレミアムリッチ」〔240ml瓶:245円(税込)、アルコール分6%〕を、5月28日(月)から全国で発売します。
「カルピスサワー」は、「カルピス」独特の“爽やかなおいしさ”が多くの消費者に支持され、今年で発売14年目を迎えるウォッカベースのスイート系低アルコール飲料です。
今回新発売する「『カルピスサワー』プレミアムリッチ」は、「カルピスサワー」と比べて「カルピス」をリッチに使用し、「カルピス」を発酵・蒸留してつくった"ミルクスピリッツ"(※下記参照)で仕上げた、濃く贅沢な味わいの「カルピスサワー」です。"ミルクスピリッツ"を加えることにより、華やかな香りと飲みごたえのある充実した味わいが楽しめます。
低アルコール飲料を飲用する消費者は、"日常的に""気軽に"楽しめる缶容器、"特別なとき"や"お酒をゆっくりと味わいたいとき"にビン容器を選択するなど、飲用シーンや気分に合わせて楽しんでいます。
「『カルピスサワー』プレミアムリッチ」で使用しているビン容器は、「カルピス」の紙巻き包装紙をイメージしたねじりを入れた「カルピスサワー」シリーズ初のオリジナルビン容器です。白い液色をしっかりと見せることで、「カルピス」本来のおいしさをストレートに伝えています。また、パッケージデザインは光沢のある紺色の背景に、「カルピス」をイメージさせる天の川や金色のロゴパネルと水玉であしらうことで、贅沢な気分を演出しています。
<商品特長>
1. 「『カルピスサワー』プレミアムリッチ」は、「カルピス」をリッチに使用し、「カルピス」を発酵・蒸留してつくった"ミルクスピリッツ"で仕上げた、濃く贅沢な味わいの「カルピスサワー」です。
2. 「『カルピスサワー』プレミアムリッチ」は、贅沢な気分を演出する「カルピスサワー」シリーズ初のオリジナルビン容器を使用しています。
【参考】
(※)"ミルクスピリッツ"は、「カルピス」を丁寧に発酵してつくった乳酒を、蒸留し、熟成させた当社独自のお酒で、発酵により生まれた華やかな香りが特長です。
* 関連資料「<ミルクスピリッツ>ができるまで」 参照
● 関連リンク
中部電力、6月から環境保全に関心のある市民団体と「ちゅうでんエコの輪」活動を展開
市民団体と中部電力の協働による「ちゅうでんエコの輪」活動の展開について
当社は、6月から、環境保全活動に関心のある市民団体と一緒に「ちゅうでんエコの輪」活動を展開してまいります。
この活動は、昨年度から展開しているもので、NPOや学生団体等の市民団体と当社社員が協働して、植樹活動、発電所敷地内での自然観察教室、森林体験学習、大学生によるエコクイズラリー等の様々な環境イベントを行うものです。
今年も引き続き地域の皆さまと一緒に環境について考えていくため、市民団体等の皆さまの参加を得て各地で行う環境イベントを「ちゅうでんエコの輪」活動として展開してまいります。
1.概要
市民団体と当社社員が協働して実施する様々な環境イベントに「ちゅうでんエコの輪」の冠をつけ、主に6月から11月までの期間を中心にイベントを展開してまいります。
これにより、この企画に参加する市民団体の活動内容について、より多くの皆さまに知っていただく機会とするとともに、当社としては企業市民として地域に根ざした環境活動を行う機会とするものです。
2.開催スケジュール
・5月19日(土)
参加市民団体とのスタートイベント
(松坂屋南館1階「オルガン広場」において開催予定)
・6月~
「ちゅうでんエコの輪」の活動のご案内
当社ホームページ(6月1日掲載予定)や、6月の検針時にご家庭等に配布するチラシにてご案内いたします。
・6月~10月
各イベントの実施
(植樹活動、発電所での自然観察教室、森林体験学習等)
・11月(予定)
参加市民団体とのシンポジウム
3.参加市民団体
11団体(5月15日現在、順不同)
愛知淑徳大学エコのつぼみ/NPO法人アスペ・エルデの会/NPO E-Produce/NPOエコバンクあいち/高校生と大学生の「環境学習交流会」実行委員会/NPO法人静岡県大学生大学院生ネットワーク/NPOチームばんどり/NPO法人中部リサイクル運動市民の会/NPO法人にっしん市民環境ネット/NPO法人水とみどりを愛する会/NPO法人メタセコイアの森の仲間たち
以上
● 関連リンク
コロナ、新経営ビジョンおよび第4次中期経営計画を策定
新経営ビジョンおよび第4次中期経営計画について
当社では、このたび「快適・健康で環境にやさしい心豊かな生活になくてはならないコロナでありたい」を新たな経営目標像に掲げ、新経営ビジョンおよび平成20年3月期(2007年度)から平成22年3月期(2009年度)までの「第4次中期経営計画」を策定いたしましたので、お知らせいたします。
■新経営ビジョン「2015 Vision」について
当社グループは、2015年を到達年度とする新たな経営ビジョンとして、「快適・健康で環境にやさしい心豊かな生活になくてはならないコロナでありたい」を経営目標像に掲げ、お客様の心を捉え愛され続けるブランドとして進化し、豊かで新しい暮らしを創造する企業に向けて取り組みを進めてまいります。
新経営ビジョンでは、オール電化への対応、エコキュート事業の確立と拡大、融合商品・事業の開発と育成、活力ある組織風土づくりと人財育成、コロナのDNAの継承と浸透に向けて、組織、人財、マネジメントの各基盤の強化を図りながら事業成長を図ってまいります。
特にこれまでの暖房、給湯、空調の各事業において、更なる質の向上と領域の拡大を目指し、お客様の暮らしに新たな価値を創造してまいります。とりわけ水と空気の質に関わる事業領域「アクア・エア事業」に着目し新たに推進してまいります。
新経営ビジョンの実現に向けて、次の5つのチャレンジに取り組んでまいります。
1)コロナのイメージ
「快適・健康で環境にやさしい心豊かな生活になくてはならないコロナ」の実現
2)提供価値の質
新たなライフシーンを実感できる商品サービスの提供
3)提供方法
システム提案、商品・施工・サービスの総合提供
4)グループ経営
コロナグループ各社による相乗効果の発揮
5)人財・風土
貢献とチャレンジの価値観をベースとした自己実現と自己成長を実感できるいきいきとした人財・風土づくり
■第4次中期経営計画について
第4次中期経営計画では、前回(2004~2006年度)の第3次中期経営計画における社内体制の構築と着実な事業拡大を踏まえ、上記の新経営ビジョンの実現に向け、「新たな成長と飛躍」を推進キーワードに据えて、次の5つを基本方針に掲げ、更なる事業成長を目指してまいります。
1)第4次中期経営計画の5つの基本方針
〔1〕エコキュート事業の確立と事業拡大
エコキュートはオール電化住宅の普及に伴い市場が拡大しているものの、販売価格競争は厳しさを増しております。今後も市場の拡大をリードしながらエコキュート事業の拡大を図るため、コスト競争力と付加価値の向上を図ってまいります。
〔2〕石油暖房の絶対量確保と電気暖房を含めたトータル暖房事業の推進
石油暖房機の市場は、灯油価格の上昇による消費者の石油燃焼機器離れの懸念に加え、製品安全に関する信頼性の確保が課題となっております。このような状況下、当社は石油暖房機器のパイオニアとして、魅力ある新製品の投入や付加価値の高い商品を投入し、今後もダントツのトップシェアの堅持を目指してまいります。また、急速に伸長しているオール電化市場にも対応した商品をラインアップし暖房トータルの事業として推進してまいります。
〔3〕融合事業の創出
これまでの暖房、給湯、空調の各事業は互いに密接に関わっており、融合領域を抱えながら展開してまいりました。今後もこの融合領域において、更なる質の向上を目指し、アクア・エア事業として新たに展開し大きく躍進させてまいります。
〔4〕製品安全の確保及び品質保証体系の確立
今日、社会の要請は安全・安心の追求が益々高まりつつあります。当社グループが属する業界におきましても、製品安全に関する信頼性の一層の確保が課題となっております。今後とも、製品安全の確保という基本に徹し、お客様が安心してご使用いただけるよう品質マネジメント体制の構築と品質保証体系の確立に努めてまいります。
〔5〕コロナのDNAを核とした人財・組織・風土・マネジメント体制の改革
社員一人ひとりが創業精神の「誠実と努力」を極めながら、コロナのよきDNAを更に発展させ、オンリーワン企業を目指してまいります。
2)第4次中期経営計画の業績目標(連結)
※ 関連資料参照
以上
● 関連リンク
オウケイウェイヴ、中国のITポータルサイト運営会社「天極」と業務提携
オウケイウェイヴ、
中国大手ITポータルサイト運営・天極信息発展有限公司との業務提携に合意
今後、中国でのQ&Aサービス事業に着手
日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」の運営、FAQソリューションを提供する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元謙任)は、中国の大手ITポータルサイトを運営する天極信息発展有限公司(以下、天極)との業務提携に2007年4月30日に基本合意し、今後、中国への事業展開に着手いたします。
■業務提携の理由
この度オウケイウェイヴが提携に合意した天極は、中国において中国最大級のITポータルサイト群を擁しています。また、中国携帯電話ユーザー向けSPライセンスを有し、中国移動(China Mobile)、中国聯通(China Unicom)に対し、SMS、MMS、WAP、IVR、GAMEのサービスを行っています。今回の提携による同社とのパートナーシップを通じて、中国市場における事業基盤を築いてまいります。
なお、2006年末時点の中国のインターネットユーザー数は2005年末から23.4%増加し約1億3,700万人、世界第2位のインターネット人口となっています。一方で人口比では10.5%と、初めて10%以上となりましたが、まだまだ成長の余地が見込まれます(出展:CNNICの発表から)。
オウケイウェイヴは、世界中の人と人を信頼と満足でつなぐことを企業理念にしており、インターネット市場の拡大が期待できる中国への進出は、かねてから視野に入れていました。
■業務提携の内容
両社は4月30日付調印の業務提携基本合意書に基づき、天極の中国国内でのマーケティング活動と、オウケイウェイヴが日本国内で培ったQ&Aサイトのノウハウを組み合わせ、次の事業を両社共同で展開してまいります。
(1)中国人力検索(主に携帯向け)
Q&Aサイト「OKWave」ならびにオウケイウェイヴ子会社で携帯向けサイトを展開するオウケイノーツ株式会社の携帯サイト運営ノウハウをもとに、携帯向け人力検索サービスを中心とした展開を図っていきます。さらに、日本在住の中国人へ中国語で質問できるサービス等も順次展開する予定です。
(2)人力検索の中国ネットワークの構築
Q&Aサイト「OKWave」のノウハウをベースとした中国人力検索サービスを展開します。独立したWebサイト開設とともに、他サイトへの人力検索機能も提供します。
(3)Q&Aツールの提供
日本企業の中国進出を支援するQ&Aコミュニティー、FAQ/ヘルプデスクを開設する事業者等にFAQ作成管理ツールを提供します。
■今後の予定について
オウケイウェイヴでは、上記の3事業の速やかな構築を予定しており、これらの事業を円滑に推進するためのチームを立ち上げます。
■天極(てんきょく)の概要
商号:天極信息発展有限公司
代表者:李志高(Li Zhigao)
所在地:重慶市(支部:北京、上海、広州、西安、瀋陽)
設立年月日:1999年1月
主な事業内容:ITポータルサイト運営
従業員数:約400人
■株式会社オウケイウェイヴについて
http://www.okwave.co.jp/
1999年7月設立。世界中の人と人を信頼と満足で繋いでいくことを理念に、Web2.0の発想による、日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」(会員約75万人、約2.1億PV/月)を運営。またその運営ノウハウを応用したFAQ作成管理ツール「OKWave Quick-A」やQ&A情報活性化ツール「OKWave ASK-OK」等のソリューションを開発・販売。2006年6月に名証セントレックスに株式上場(証券コード:3808)。
● 関連リンク
インターチャネル・ホロン、iPod用脳力開発ソフト「名著あらすじ高速ヒアリング」を発売
◆新製品のお知らせ◆iPodで名著を高速再生!
株式会社インターチャネル・ホロン(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:竹内 茂樹)は、iPod用脳力開発ソフト「名著あらすじ高速ヒアリング」を、2007年6月1日(金)より、全国のパソコン量販店・家電量販店で発売します。
累計80万部の販売部数を誇る、超ベストセラー書籍『あらすじで読む日本の名著』(中経出版刊)シリーズのコンテンツの中から15作品を厳選し、日本の名作文学を高速再生で聴くだけで、自然に脳を活性化することができる脳トレーニングソフトです。
※収録されている内容は、2004年9月に弊社より発売されている「あらすじで鍛える速耳のススメ」と同様です。
■ 新製品紹介
(カッコ内はPKG版JANコード/品番)
◇名著あらすじ高速ヒアリング
(4513244035203/506-4971)
名著あらすじ高速ヒアリングは、再生速度を上げた高速音声をiPodで聴く事で、いつでもどこでも脳の活性化をはかることのできるソフトです。
コンテンツにはベストセラー書籍『あらすじで読む日本の名著』より、15作品の音声ファイル、及びテキストデータを収録。高速で再生される音声を聴くことで聴覚を刺激し、「集中力」「思考力」「理解力」など、さまざまな脳力を向上させることができます。
◎製品紹介WEBページ
http://www.holonsoft.co.jp/products/edu_o/nouryoku/kousoku_hearing/
◎対応OS
Windows2000/XP (Windows Vista日本語版での動作確認済み)
● 関連リンク
NTTスマートトレード、外貨預託金の新サービス「スマートex口座」を提供開始
外貨預託金の新サービスについて
~外国為替証拠金取引(FX)の資金効率を高める「スマートex口座」サービス~
NTTスマートトレード株式会社(*1)(東京都千代田区大手町1-6-1 代表取締役:中澤豊)は、2007年6月1日より、米ドルなど外貨を証拠金として預託し、外国為替証拠金取引(FX)(*2)投資をする投資家の利便性を高める「スマートex口座」サービスを提供開始いたします。
1.外貨を元手にさらに外貨投資できるFXのユニークな特徴
FX投資は、円だけではなく外貨そのものを投資資金として、さらに同一ないしは異なった外貨を対象にFX投資をすることができるという、他の外貨商品にはないユニークな特徴があります。米ドルを投資資金にさらに米ドル投資あるいはユーロ投資、豪ドル投資など、現在、外貨預金等の形で保有している外貨を元手に新たな外貨投資ができるので投資効率を高めることができます。
2.外貨預託金の流動性と資金効率を共に高める「スマートex口座」サービス
「スマートex口座」とは、外貨で預託金を入金された方の当社内における「外貨預託金管理口座」の名称です。当口座は、お客様の外貨預託金の流動性と資金効率を高める当社独自の外貨サービスで、サービスの概要は下記のとおりです。
(1)外貨で入金された預託金全額に対して一定の割合でキャッシュバック(還元)いたします(*3)。キャッシュバックは預託された通貨で実施され、その金額は当該月の初日から月末までを計算し、翌月10日にお客様の預託金口座に反映されます。なお、10日が休日の場合、10日以降の直近の銀行営業日をキャッシュバック実施日といたします。直近のキャッシュバックされた外貨は、元の外貨預託金に合算されて次回のキャッシュバック時の計算に含まれます(=複利的にキャッシュバックされる)。
(2)当社にFX投資の証拠金として外貨で入金された預託金を円に替える場合の手数料は無料となります(*4)。
(3)円の預託金を外貨の預託金に替える場合は、1通貨当たり(例えば1ドル)50銭の為替手数料をいただきますが、円に戻す場合は上記同様無料となり、また円から外貨に替えた外貨預託金に対しては上記同様のキャッシュバックがあります。
3.外貨預託金の入金方法
「スマートex口座」サービスを受けるためには、当社名義の外貨普通預金口座に外貨で預託金を入金していただきます。入金できる外貨は、米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、NZドルの5通貨です。すでに外貨をお持ちの方は、外貨を円に両替することなく、上記口座に外貨のまま入金(送金)してください。送金を受ける側の銀行(被仕向け=当社名義の外貨普通預金口座の銀行)の入金(送金)手数料は無料ですが、送金する側の銀行(仕向け=お客様が外貨口座をお持ちの銀行)の送金手数料等はお客様負担となります(*5)。
なお、「スマートex口座」キャッシュバックサービスの内容は、経済環境等の変化により事前の予告なく変更することがありますので予めご了承ください。
(*1)【NTTスマートトレード株式会社】 http://www.nttsmarttrade.co.jp
登録番号:関東財務局長(金先)第170号
所在地:東京都千代田区大手町1-6-1
代表取締役社長:中澤 豊
設 立:2006年10月
資本金:4億5千万円
株 主:NTTレゾナント(60%)、NTTファイナンス(40%)
業務内容:インターネットを使用した外国為替証拠金取引業
(*2)【外国為替証拠金取引(FX)】
一定の証拠金を事業者に預託してその証拠金の何倍もの外国為替取引を行って、外国為替差益や通貨間の金利差相当のスワップ金利を授受できる金融商品に関する取引です。少ない自己資金で効率的に資産運用ができますが、外国為替が思惑と反対に動いた場合には外国為替差損も大きくなるリスク商品です。
(*3)外貨預託金に対するキャッシュバック(還元)について
当社では、お客様が当社取扱銀行の当社名義の外貨普通預金口座「NTTSMARTTRADE-SHOKOKINGUCHI」に入金された外貨預託金は、当社の事業資産とは分別して管理しています。当社は、上記口座に入金された外貨残高に対して当社取扱銀行から金利が付利される契約を結んでいます。お客様に対する上記のキャッシュバック(還元)は、当社が当社取扱銀行から提供される外貨普通預金の金利収入から手数料を差し引いた割合をお客様に還元するものです。
(予定キャッシュバック率)*5月15日現在の市場金利をもとにキャッシュバック率を年率で表示したもの
通貨 米ドル ユーロ 英ポンド 豪ドル NZドル
顧客 3.5% 1.5% 3.4% 3.9% 5.6%
キャッシュバック率は、経済環境等の変化により事前の予告なく変更することがあります。
(*4)一般の大手銀行の為替手数料は外貨預金の場合、円から外貨に替える時と外貨から円に替える時にそれぞれ概ね米ドル1円、ユーロ1円50銭、英ポンド4円、豪ドル2円50銭、NZドル2円55銭の手数料がかかります。なお手数料は銀行によって異なります。
(*5)3万米ドルを大手国内銀行から当社取扱銀行の指定口座に送金した場合の送金手数料事例(銀行によって手数料などは異なります)
1)外貨取扱手数料(TTSが120.00円と仮定した場合)
国内大手銀行の外貨取扱手数料の計算方法
30,000米ドル(送金額)×0.05%(手数料率)×120円(為替レート)=1,800円(手数料額)
又は最低手数料金額(2,500円)いずれかの高い方
この場合 2,500円
2)送り側銀行の外貨送金手数料
5,000円(一律)
当社取扱銀行の指定口座への送金にかかる手数料の合計金額は下記のようになります。
1)+2)=7,500円
外国為替証拠金取引(FX)は、元本及び利益が保証されているものではありません。取引のリスクを十分ご理解された上で、ご自身の判断でお取引することを強くお願いいたします。取引によっては、取引額が預託金額に比べて大きくなるため、投資金額以上の損失が出る可能性がございます。また、提示する為替レートの売り値と買い値には差が生じます。
<証拠金率:10%、20%、50%、100%>
<手数料:1万通貨につき片道200円または500円(取引通貨ペアによって異なります)>
<取引単位:1万通貨単位>
● 関連リンク
ツムラ、米国でのTU-025「桂枝茯苓丸」の開発を中止
米国におけるTU-025「桂枝茯苓丸」開発中止のお知らせ
当社は、平成19年5月15日開催の取締役会において、現在米国で行なっておりますTU-025「桂枝茯苓丸」の今後の開発を中止することを決定しましたのでお知らせします。
記
1.開発を中止する薬剤
TU-025「桂枝茯苓丸」(対象疾患:更年期障害に伴うホットフラッシュ)
2.開発を中止する理由
TU-025「桂枝茯苓丸」につきましては、ミネソタ大学での第II相臨床試験の結果から、プラセボに比して改善傾向が認められたものの、試験デザインを変更した追加第II相臨床試験の実施が必要であると判断し、その準備を進めておりました。しかしながら、開発期間の長期化並びに、これによる開発費用の増大が懸念されたことにより、今後の開発を中止することとしました。
3.今後の見通し
TU-025「桂枝茯苓丸」の開発中止により、当面はTU-100「大建中湯」に集中・特化して開発を行なってまいります。なお、TU-100 の開発スケジュールに変更はありません。
また本日の決定が、当社の中期的な業績に与える影響は軽微であり、日本国内における漢方製剤の研究・販売等に影響を与えるものではありません。
以上
ライブドア、「レジ袋の有料化」に関するアンケート調査結果を発表
livedoorリサーチ、「レジ袋の有料化」についてのアンケート結果を発表!
~「容器包装リサイクル法」の改正に伴い、レジ袋の有料化についての消費者の意識を調査。
「ごみの減量のため有料にするべき」という回答が35.21%と資源節約に対する意識が高いことが伺える結果に!~
■概要
株式会社ライブドア(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:出沢 剛)は、総合ポータルサイトlivedoorで提供するアンケートモニター向けサイト『livedoorリサーチ』で開催した、「レジ袋の有料化」についてのアンケート結果を、注目の結果第五弾として発表いたします。
『livedoorリサーチ』では2006年2月以降、毎日自主企画アンケートを開催し、結果を公開しています。リニューアルオープンから1年が経ち、自主企画アンケートの公開結果も400件を超えました。今回は、その中から「レジ袋の有料化」に関するアンケートの結果に分析を加え、注目の結果第五弾として発表いたします。
▼livedoorリサーチ「レジ袋の有料化」についてのアンケート結果
http://research.livedoor.com/Attention005.cgi
■調査概要
調査方法:BizMarketingサーベイによるネットリサーチ
調査対象:livedoorリサーチのアンケートモニター(全国エリアの男女)
開催期間:2007年3月11日~3月12日(24時間)
有効回答数:3,884件
当アンケートは、『livedoorリサーチ』で毎日24時間限定の日替りで開催されている自主企画アンケートの1つで、2007年3月11日から同3月12日に開催されたものです。「レジ袋の有料化」についての意見として10項目の選択肢(複数選択形式)を提示して回答を募集した結果、3,888件(有効回答数3,884件)の回収を得ました。
2007年4月から「容器包装リサイクル法」が改正され、小売業者にレジ袋などの削減努力を義務づけられるようになり、スーパー・コンビニエンスストア各社では、レジ袋の有料化や「マイバッグ」運動の実施など、様々な取り組みが実施・検討されてきています。今後、環境問題への取り組みが推進されていく中で1つの重要なテーマとして、独自の分析を追加した「注目のアンケート結果」第五弾を発表します。
■調査結果抜粋
【レジ袋の有料化について】
<賛成意見>
[順位] [割合] [項目]
1位 35.2% ごみの減量のため有料にするべき
2位 30.6% 便利なことより環境を優先するべき
3位 21.6% コスト削減して他のサービスを充実するべき
4位 7.1% レジ袋は捨てているので必要ない
<反対意見>
[順位] [割合] [項目]
1位 29.9% ゴミ出しの袋に再利用できる
2位 16.1% 便利なので無料のままでよい
3位 7.5% レジ袋は当然のサービス
4位 1.0% 環境については意識していない
※回答者の考えとして複数選択式の選択肢を提示
別途開催した追加調査【容器包装リサイクル法】「レジ袋の削減!あなたが実際に行なっていることは?」(2007年4月3日から同4月4日実施)の結果についても、合わせて公開しています。
※詳細については、下記ページをご覧ください。
livedoorリサーチ「レジ袋の有料化」についてのアンケート結果
http://research.livedoor.com/Attention005.cgi
『livedoorリサーチ』では、日々流れている多くの情報から特定のテーマを選択し、24時間限定のアンケートを毎日自主企画開催しています。今後も様々なテーマによる注目のアンケート結果をピックアップし、独自の視点により結果を公開して参ります。
■URL
アンケートモニターサイト「livedoorリサーチ」
http://research.livedoor.com/
ポータルサイト 「livedoor」
http://www.livedoor.com/
日本ミルクコミュニティ、新食感飲料「ゼリ-インホワイトグレ-プフル-ツ」を発売
グレ-プフル-ツのみずみずしさを
ゼリ-と果汁で表現した新食感飲料
ゼリーインホワイトグレープフルーツ 500ml
2007年5月29日(火)全国で新発売!
日本ミルクコミュニティ(株)(本社:東京・新宿、社長:小原 實)は、『ゼリ-インホワイトグレ-プフル-ツ』(500ml/紙パック)を、2007年5月29日(火)から全国で新発売します。
みずみずしい食感が楽しめるメグミルクのゼリ-イン飲料シリ-ズ。パックの中で果汁分を含みながらゼリ-が生成される、独自の技術を活用した人気のシリ-ズです。
新発売の『ゼリ-インホワイトグレ-プフル-ツ』は、ホワイトグレ-プフル-ツ果汁を10%使用しています。果汁分を含みながら固まったゼリ-は、みずみずしく果実を食べているような感覚でお召し上がりいただけます。これからの季節にぴったりの、ジューシーな味わいです。
記
1.商品概要
<商品名>
ゼリ-インホワイトグレ-プフル-ツ
<内容量>
500ml
<品名>
10%グレ-プフル-ツ果汁入り飲料
<希望小売価格(税別)>
105円
<発売日>
5/29(火)
<発売地域>
全 国
<賞味期間(未開封で)>
15日間 要冷蔵 10℃以下
2.商品特長
〔1〕グレ-プフル-ツ果汁を10%使用しています。
〔2〕当社独自技術「パック内ゼリ-生成法」により、果汁分を含みながら固まるゼリ-はみずみずしく、果実を味わうような食感です。
〔3〕グレ-プフル-ツの特徴を生かしながら、ジュ-シ-な味わいに仕立てました。
3.商品コンセプト
●みずみずしいホワイトグレ-プフル-ツの味わいとゼリ-の食感を楽しめる飲料
ターゲット 10代~20代男女、デザート感覚の飲料を求める人
食シーン くつろぎ時、休憩時、食感のある飲み物を楽しみたい時
ベネフィット グレ-プフル-ツの美味しさとみずみずしいゼリ-食感が手軽に楽しめます。
以 上
<本件に関するお客様からのお問い合わせ先>
日本ミルクコミュニティ株式会社
お客様センター
フリーダイヤル 0120-464-369
(9:00~17:00)
● 関連リンク
NTTドコモ、中国の移動通信周辺企業との関係構築でベンチャーファンドに出資
中国向けベンチャーファンドに出資
NTTドコモは、中国企業を対象とした投資運用会社Gobi Partners, Inc.(代表者:Thomas G Tsao〔トーマス・ジー・ツァオ〕他2名、英領バージン諸島法人、以下Gobi Partners)が設立した、中国のデジタルメディア技術関連分野のベンチャー企業を投資対象とするベンチャーキャピタルファンドGobi Fund II, L.P.(代表者:Thomas G Tsao他2名、英領ケイマン諸島法人、以下Gobi Fund II)に1千万米ドル(約12億円(※1))出資することを決定し、出資参加契約をGobi Fund IIと本日締結いたしました。Gobi Fund IIは今月から中国国内のベンチャー企業向けの投資活動を開始する予定です。
NTTドコモは本ファンドへの出資を通じて、広く中国の移動通信周辺ベンチャー企業との関係構築を目指します。
なお、出資の概要については、以下のとおりです。
(※1) 1ドル=119.8円(2007年4月末時点)で計算。
<出資の概要>
■出資参加契約締結の目的
成長余力の大きい中国の移動通信周辺産業分野への投資を通じて相応のリターンの獲得を目指すとともに、同分野での有力企業との協業の可能性を追求すること。
■出資内容
1. 出資額
1千万米ドル(約12億円)
2. 払込時期
未定(ファンドに必要な資金を払込通知にもとづき払込)
3. 出資形態
NTTドコモなどの出資企業は、Gobi Fund IIへ出資。ファンド運営会社であるGobi Partnersが投資運用。(関連資料図参照)
<参考> (関連資料 参照)
・ファンドの概要
・運用会社の概要
● 関連リンク
NTT西日本、中堅・中小企業のCSR推進を支援する「CSRソリューション」を提供開始
中堅・中小企業のCSR推進を支援する
ソリューションビジネスの推進強化について
NTT西日本は、近年の中堅・中小企業を中心とした企業におけるCSR(Corporate Social Responsibility:企業の社会的責任)への関心の高まりを受け、企業のCSRに関連する課題を解決するため、各企業の状況に最も適したCSR活動の推進を支援するITシステムやネットワークの構築及び運用を行う「CSRソリューション」(以下、本ソリューション)を平成19年5月16日(水)から提供開始します。
また、本ソリューションを提供するにあたり、中堅・中小企業を中心とした企業に対し、より品質の高いお客様対応を行うため、NTT西日本の本社・全支店に「CSRソリューションビジネス推進体制」を新たに構築します。
1.背景
近年、企業による不正会計や製品不良など不祥事が相次いで発生し、企業ブランドに致命的な影響を与える例が少なくありません。このような中、顧客・投資家・従業員・取引先・地域社会など幅広いステークホルダー(利害関係者)からは、企業の持続的な発展のため、CSRの取り組みの強化が要望されています。また社会貢献や環境保全といった企業と地域社会が一体となった取り組みの重要性も高まっています。
一方、企業のCSRに対する取り組み状況は、一部の大企業では取り組みが進んでいるものの、中堅・中小企業においては対応が進んでおらず、多くの課題を抱えているのが現状です。
このような社会的背景ならびに中堅・中小企業を中心とした企業からのご要望にお応えするため、NTT西日本は、各種ソリューションを提供しているこれまでの経験・実績とNTT西日本社内におけるCSRの取り組みやノウハウを活用し、それぞれの企業の状況に応じ、より効率的にCSRを推進する支援を行うことを目的として、NTT西日本の各種ソリューションを体系化し、「CSRソリューション」として提供します。
【 CSRソリューションのイメージ 】
(※ 関連資料を参照してください。)
2.本ソリューションについて
(1)特長
<1>企業の多様なCSRに関する課題に対して幅広いソリューションメニューをラインナップ
NTT西日本が提供する各種ソリューションを、企業の多様なCSRに関する課題に対して、ステークホルダーごとに体系化し、それぞれの課題にとって最適なITシステムやネットワークの構築及び運用を行います。
<2>NTT西日本のCSRの取り組みにおけるノウハウを活用
企業のCSR活動の推進のために、NTT西日本社内における、コンプライアンス、内部統制(SOX法)、環境保全などに対する取り組みのノウハウを活用し、ITシステムやネットワークの構築・運用を効率的に実施します。
(2)ソリューションメニューの内容
<1>顧客満足(CS)向上ソリューション
迅速かつ効率的にお問い合わせ対応を実現するCRM(コンタクトセンタ)ソリューションやお客様情報保護に関連するセキュリティソリューションなど顧客の満足度向上を実現するソリューションを提供します。
<2>従業員満足(ES)向上ソリューション
効率的な人事制度の運用を実現するERP(人事)ソリューションや福利厚生に関連した社員申請ソリューションなど従業員の満足度向上を実現するソリューションを提供します。
<3>取引先関連ソリューション
自然災害、情報漏えいなど不測事態に備えて事業の継続性を確保するBCP(事業継続計画)ソリューションや製品ライフサイクルの短期化、適正在庫の維持など取引先を含めた経営効率向上を実現するSCM(サプライチェーンマネジメント)ソリューションなど企業とその取引先との円滑な関係を構築するソリューションを提供します。
<4>内部統制(ガバナンス)支援ソリューション
日本版SOX法への対応を支援する内部統制ソリューションや企業価値最大化を目的としたERPソリューションなど企業のガバナンス向上に関連したソリューションを提供します。
<5>社会・環境ソリューション
CO2排出量削減のためのTV会議ソリューションやペーパーレスを実現する電子帳票ソリューションなど環境への配慮を目的としたソリューションを提供します。
(3)提供開始日
平成19年5月16日(水)
(4)概算価格
概ね100万円~
※上記価格は内部統制(ガバナンス)支援ソリューションの文書化支援ツール(5ライセンス)を導入した場合の価格です。その他のソリューションメニューについては、お客様のご要望を踏まえ個別にお見積します。
3.CSRソリューションビジネス推進体制について
本ソリューションを提供するにあたり、中堅・中小企業を中心とした企業に対しより品質の高いお客様対応を行うため、NTT西日本の本社・支店に、「CSRソリューションビジネス推進体制」を、新たに350名規模で構築します。
●本社:CSRに関するお客様ニーズを反映した新たなソリューション開発や、他社との協業検討、各支店との連携および支援などを実施します。(約10名)
●支店:企業に対するCSR関連の営業活動および営業施策の立案・マネジメントを実施します。(約340名)
4.その他
NTT西日本が提供する本ソリューションとNTTグループをはじめとした各社が提供する「ISO認証の取得支援」や「社員の育成研修」などのサービスを組み合わせることで、企業のCSRに関するあらゆる課題により的確にお応えしていきます。(別紙CSRソリューションの概要を参照のこと)
・<別紙>CSRソリューションの概要
http://www.ntt-west.co.jp/news/0705/070515a_1.html
● 関連リンク
野村総研、FAQを効率的に作成・更新するFAQ検索・管理パッケージソフトを発売
テキストマイニングを利用したFAQ管理業務用パッケージソフト「TRUE TELLER FAQナレッジ」のVer.3.5を発売
~ 掲示板とFAQ相関マップの機能を新たに搭載 ~
株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、社長:藤沼彰久、以下「NRI」)は、コールセンターや社内ヘルプデスクなどで活用するFAQ(Frequently Asked Questions:よくある問い合わせとその回答)を効率的に作成・更新するFAQ検索・管理パッケージソフト「TRUE TELLER FAQナレッジ Ver.3.5」を、本日から発売します。
本製品には、顧客の要望も踏まえ新たに以下の機能を搭載しました。
1.「掲示板」機能
FAQが見つからない場合、利用者が質問を投稿し、オペレーターや他の利用者に回答を求めることができます。さらに掲示板で的確な回答が得られた投稿を、管理者がワンボタンでFAQとして登録でき、利用者視点のFAQ作成や、効率的なFAQ整備が可能です。
2.「FAQ相関マップ」機能
FAQの関連性を単純なリンク表現だけでなく視覚的に把握することで、利用者が質問に対する有効な回答を短時間で発見しやすくすることが出来ます。
さらに、他のコールセンター用応対管理システムとのAPI(Application Program Interface)提供を可能にしました。コールセンターオペレーターは、応対管理システムを利用しながら、FAQナレッジを呼び出し、最適な回答を提供できます。また、FAQコンテンツ作成者を支援する「HTMLエディタ」の強化もしました。
「TRUE TELLER FAQナレッジ Ver.3.5」の基本システム価格は280万円で、要件に合わせたカスタマイズなどの導入支援サービスも提供していきます。なお、2007年6月よりASP(Application Service Provider)形式での提供も開始する予定です。
「TRUE TELLER FAQナレッジ Ver.3.5」は、「第12回データウェアハウス&CRM Expo」(5月16日~5月18日、東京ビックサイト)のブースに出展します。
(※ 参考資料は関連資料を参照してください。)
● 関連リンク
ホンダ、子会社のホンダ太陽が日出工場敷地内に新工場を建設
ホンダ太陽 大分県日出町に新工場を建設
Hondaの特例子会社であるホンダ太陽(株)(本社:大分県別府市 社長:西田晴泰)は、現在の日出工場敷地内に新工場を建設することを決め、5月15日、大分県庁において、広瀬勝貞 大分県知事、工藤義見 日出町長らの出席のもと、新工場の概要を発表した。
1981年9月に設立したホンダ太陽は、Hondaの基本理念である「人間尊重」の考えのもと、心身に障害はあっても、健常者とともに働ける雇用の場づくりと、社会的自立の促進をめざしたHondaの特例子会社であり、現在、大分県内の3工場(別府工場、日出工場、杵築工場)で、二輪車・四輪車・汎用製品の部品製造を行っている。
また、1992年7月には、(株)本田技術研究所の特例子会社として、ホンダR&D太陽(株)(本社:大分県日出町)を設立。ホンダ太陽の日出工場内で、二輪車・四輪車・汎用製品の研究開発や福祉機器の研究開発を行うなど、多領域での障害者雇用促進を行っている。
今回の新工場建設は、さらなる障害者雇用の拡大を目的としており、今後も、社会福祉への取組みを推進していく。
■ホンダ太陽 新工場概要
所在地 大分県日出町川崎3968(現、日出工場敷地内)
規模 敷地面積:約4,000m2 事業所面積:約6,000m2(3階建て)
事業内容(役割) 二輪車・四輪車・汎用製品の部品製造の拡大、
研究開発の強化(ホンダR&D太陽)
新規雇用計画 約50名(ホンダR&D太陽含む) ※2012年までに段階的に新規雇用
投資予定額 約8億円
着工、稼動時期 2007年秋着工、2008年8月稼動予定
現、枠築工場については、新工場への機能を移設集約する
バンダイビジュアル、「ドルビーTrueHD」を次世代ディスクの両方式に採用
マスター品質のサラウンド音声を提供する「ドルビーTrueHD」を
国内で初めて次世代ディスクの両方式(HD DVD/BD)に採用
―バンダイビジュアルとドルビーで共同プロモーションを実施―
バンダイビジュアル(株)は、7月以降順次発売予定の次世代ディスク商品3作品・6アイテムにおいて、国内で初めて同一作品のHD DVD版とブルーレイディスク(以下BD)版の両方に、スタジオマスターの音声を提供するサラウンド音声フォーマット、"ドルビーTrueHD"を採用します。劇場作品で次世代ディスクの両方式に採用するのは世界初となります。
ドルビーTrueHDとは、スタジオで制作されたマスター音声のデジタル信号を、オリジナルのまま1ビットも失う事なく、かつ省データ容量でHD DVDやBDに収録する事ができる音声フォーマットです。これにより、映画や音楽のクリエーター達がスタジオで聴いているマスター音声そのもののクオリティを、ご家庭で楽しむことが可能になります。
※ドルビーTrueHDの詳細は下記HPをご参照ください。
http://www.dolby.co.jp/consumer/technology/dolby_truehd.html
バンダイビジュアルより発売予定のドルビーTrueHD採用タイトルは以下の通りです。
<7月27日発売>
『王立宇宙軍 オネアミスの翼』(HD DVD / BD)
『機動警察パトレイバー 劇場版』(HD DVD / BD)
<8月24日発売>
『機動警察パトレイバー2 the Movie』(HD DVD / BD)
■ドルビーとの共同プロモーションにより次世代ディスクおよびドルビーTrueHDをユーザーに訴求
バンダイビジュアルは、今回のドルビーTrueHD採用タイトル発売にあわせ、ドルビーラボラトリーズインターナショナルサービスインク 日本支社(本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ、日本における代表者:伏木 雅昭、以下、ドルビー)と共同でプロモーションを展開。上記タイトルの初回生産分限定で、"ドルビーTrueHD"採用記念特典として、以下の3アイテムを封入し、商品の販売促進と"ドルビーTrueHD"のユーザーへのアピールを図ります。
<ドルビーTrueHD採用記念 初回限定封入特典>
(1)FM高精細印刷によるオリジナルトレーディングカード
通常のカラー印刷(175~200線程度)を遥かに凌駕する600線相当の高密度で、各作品の代表的なイラストをデザインしたカードを1枚封入。高精細・高品位な仕上がりが、次世代ディスクと、そこに収録されているドルビーTrueHDのHDクオリティを象徴する、稀有なコレクターズアイテムです。
線・・・印刷に関する単位で、1インチの中にどれくらい網点(ハーフトーンセル、
16×16のドット)があるかを表す。
(2)ドルビーTrueHD ロゴステッカー
ドルビー技術採用映画館で掲示されるロゴプレートを模したデザインで、ホームシアターに劇場の雰囲気を運びます。
(3)ドルビーTrueHD インナースリーブ
ドルビーTrueHDのメリットや、再生する為の機器接続方法などが紹介された小冊子です。
■バンダイビジュアルの次世代ディスク商品について
バンダイビジュアルは、次世代ディスク商品第1弾となる北米向け商品「FREEDOM 1」(HD DVDとDVDのツインフォーマット、$39.99)の6月26日発売を皮切りに、7~9月には国内向け商品を8作品・11アイテム(HD DVDまたはBDと、DVDとの2枚組、各10,290円/税込)を発売します。また、自社で発売する次世代ディスク商品のレーベルを、現在バンダイビジュアルUSA発売の商品に使用している海外用のレーベル名「オネアミス」で展開し、全世界を視野に入れた事業構築を目指します。
バンダイビジュアルは、今後も次世代ディスクならではのクオリティを追求し、ユーザーの皆様に新しい楽しみを提供する商品開発に取り組んでいきます。
<商品概要>
※ 関連資料参照
<ドルビーラボラトリーズ会社概要>
ドルビーラボラトリーズ(ニューヨーク証券取引所コード:DLB)はエンターテインメント体験をより豊かによりリアルに高める音響技術と製品を開発・提供しています。
約40年にわたり、ドルビーは映画、放送、ホームオーディオシステム、車、DVD、ヘッドフォン、ゲーム、テレビ、パソコンの各分野において、高品質オーディオとサラウンド音声を確立する最前線を担ってきました。本社をサンフランシスコに、ヨーロッパ本社をイギリスに置き、その他ニューヨークとロサンゼルスにエンターテインメント産業のオフィスを、ロンドン、上海、北京、香港、東京にライセンシングのオフィスを持っています。
ドルビーラボラトリーズまたドルビー技術に関する詳細はウェブサイト http://www.dolby.co.jp にアクセスしてください。
※Dolby、ドルビー及びダブルD記号はドルビーラボラトリーズの登録商標です。
※その他の会社名、商品名は一般に各社の商標または登録商標です。
【お客様からのお問い合わせ先】
バンダイビジュアル お客様センター
TEL 03-5828-7582
(午前10時~午後5時 土・日・祝日・年末年始除く)
● 関連リンク
JALグループ、国際線「燃油特別付加運賃」の改定を申請
JALグループ、国際線「燃油特別付加運賃」の改定を申請
JALグループはこの度、「燃油サーチャージ」(正式名称「燃油特別付加運賃」)の改定を行うことを決定し、本日国土交通省に申請いたしました。
航空燃油価格の水準は昨年末以降一時沈静化し、JALグループでは国際線ご利用のお客さまにご負担頂いている「燃油特別付加運賃」を本年に入って段階的に値下げしてまいりました。しかしながら航空燃油価格は本年2月末より再度上昇し、現在も1バレル当たり80ドルを超える高水準で推移しております。JALグループでは様々な収支改善策に取り組んでおりますが、現在の航空燃油費の水準は自助努力の範囲を超えていると判断せざるを得ないことから、「燃油特別付加運賃」の額を、本年7月より以下の通り改定させていただきます。
なお今後の燃油特別付加運賃の改定基準をより透明で分かりやすいものとするよう、燃油価格の上昇、下落双方について改定基準を開示しますとともに、改定の頻発によるお客さまのご不便を軽減するために適用額を最低3ヶ月間固定化することといたします。
JALグループでは今後も一層のコスト削減に努めて参りますが、高水準にある航空燃油費の一部を引き続きご負担頂くことにつきまして、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【「燃油特別付加運賃」改定の概要】
・適用期間:2007年7月1日発券分から、9月30日発券分まで
・運賃額:(日本発の場合。額は一区間片道当り)
(※添付資料を参照)
・改定条件
1)今後は燃油特別付加運賃額を3ヶ月固定いたします。2007年7月1日から9月30日発券分については、今後の航空燃油価格の水準に係わらず、上記改定額金額からの変更は行いません。
2)下期(2007年10月以降)発券分の燃油特別付加運賃については、2007年5月から7月の3ヶ月間のシンガポールケロシン市況価格平均に応じた別表の金額を適用し、2007年8月から10月の市況価格平均の水準に変更があれば2008年1月から3月の適用金額を見直します。
3)3ヶ月間の市況平均が1バレル当たり45ドルを下回った場合には、本運賃を廃止致します。
※適用条件
1)関係国政府認可条件により、額や改定時期、適用期間が変更となる場合があります。
2)大人・小児・幼児ともに同額をご負担いただきます。また、JALマイレージバンク国際線特典航空券ご利用のお客様にも同額をご負担いただきます。
3)航空券ご購入後に払戻しする場合、燃油特別付加運賃については、取消手数料・払戻手数料は適用されません。
※別表は添付資料を参照
以 上
● 関連リンク
ローソン、飲料メーカー3社とタイアップした「昭和レトロ路面電車コレクション」企画を実施
2本に1個のおまけで質感・スケール感増大!
ペットボトル飲料のおまけに
“昭和を駆けた路面電車”登場
株式会社ローソンは、ペットボトル飲料の付加価値を高め、お客さまに満足していただくことを目的に飲料メーカー3社とタイアップし、対象のペットボトル飲料2本に1つのおまけをつけたローソン限定「昭和レトロ路面電車コレクション」企画(全9種類)を、5月22日(火)より全国のローソン店舗(8,381店:4月末)で実施いたします。
今回おまけとしてつける「路面電車」は、昭和のレトロを再現することができました。全国から伝説の引退車両から現役の車両までラインナップされた9種類の車両は、廃線となっている路線や今でも活躍の現役車両などコレクター垂涎のコレクションとなりました。
【販売期間】
2007年5月22日より店舗の在庫がなくなるまで
【販売数】
各店72個(店舗により若干異なります)
【対象商品】(下記商品の同一銘柄2本を同時に購入された場合)
・アサヒ 十六茶 490ml (147円)×2本
・サントリー 伊右衛門 500ml (147円)×2本
・ボルヴィック 500ml (137円)×2本
(※ 参考画像は関連資料を参照してください。)
● 関連リンク
So-net、インテリア専門ショッピングモール「S・tyle」に「インザルーム」のオンラインショップを開設
So-net、インテリア専門ショッピングモール『S・tyle』に
マルイグループのInterior&Life Style Store「インザルーム」
オンラインショップオープン!
http://www.so-net.ne.jp/Shop/intheroom/
ソネットエンタテインメント株式会社(サービス名称「So-net」、以下 So-net)は、インテリア専門ショッピングモール『S・tyle』に、マルイグループのInterior&Life Style Store「インザルーム」のオンラインショップを本日5月15日(火)よりオープンいたします。
「インザルームオンラインショップ」オープン当初は、ファニチャー、ファブリックはもちろん、インテリア雑貨やデザイン家電までトータルなライフスタイルアイテム約800点を販売いたします。
また、コーディネートシーンから商品が選択可能な「Wedding特集」や、ショップスタッフによるブログ、FLASH壁紙プレゼントなど様々な企画を用意いたしました。
■「インザルームオンラインショップ」概要
1.オープン日時 :
5月15日(火) 15:00
2.販売商品 :
オープン当初は、インテリア雑貨・デザイン家電など
約800点
3.特集・企画等 :
「Wedding特集」、ショップスタッフによるブログ
4.プレゼント :
フラッシュ壁紙(※)
※ Macintoshには対応しておりません。通常壁紙(JPEG画像の静止画)を用意しております。
「インザルーム」( http://www.intheroom.jp/ )は、首都圏を中心に全国15店舗を展開する、“大人の、美しい暮らし”をコンセプトにしたマルイグループの総合インテリアショップです。
今後もSo-net『S・tyle』は、更なるインテリアオンラインショップの充実を図り、“インテリアポータルNo.1”を目指します。
以 上
サントリー、「サントリー ジョッキ夏辛(なつから)」を数量限定発売
「サントリー ジョッキ夏辛(なつから)」数量限定発売
― 夏にぴったりの高発酵・高炭酸の辛口タイプの新ジャンル ―
サントリー(株)は、新ジャンル商品「サントリー ジョッキ夏辛(なつから)」を7月10日(火)から全国で数量限定発売します。
今回発売する「ジョッキ夏辛」は、暑い夏にぴったりの辛口タイプの新ジャンル商品です。高発酵の発泡酒をベースに、苦味の利いたビターホップを100%使用し、高炭酸に仕上げることによって、心地よい刺激感と甘さを抑えた後味のキレを実現しました。
パッケージは、「ジョッキ」ブランドのシンボルである"豪快なジョッキ"のイラストに加え、辛口タイプにふさわしい黒と銀のグラデーションを採用しました。
広告は、新発売時より、タレント・所ジョージさんが「ジョッキ生」とともに「ジョッキ夏辛」を紹介するTVCMを展開、所さんの楽しいキャラクターで、両商品の魅力を強力にアピールしていきます。
「ジョッキ」ブランドは、「色々な味を試してみたい」という新ジャンルユーザーのニーズに応えるため、「ジョッキ生」に加え、「黒」「芳醇」「淡旨」「夏辛」といった新しい価値を次々に提案し、同ブランドのうまさ・楽しさを提供していきます。
― 記 ―
▼商品名、容量、アルコール度数および梱包
「サントリー ジョッキ夏辛」
レギュラー缶 350ml 5% 24本
ロング缶 500ml 5% 24本
*希望小売価格は設定していません。
▼発売期日
2007年7月10日(火)
▼発売地域
全国
▼品 目
リキュール
<本件に関するお客様からの問い合わせ先>
サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル 0120-139-310
(東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
(大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/
以上
● 関連リンク
西日本鉄道、ナチュラシステムズと業務改善・内部統制向上に向けシステムの開発に着手
西日本鉄道株式会社が業務改善・内部統制向上に向け
株式会社ナチュラシステムズと共同でシステム開発・販売
西日本鉄道株式会社(本社:福岡市中央区天神一丁目11-17 代表取締役社長 長尾 亜夫)は、5月15日、株式会社ナチュラシステムズ(本社:東京都千代田区一番町10-8 代表取締役社長 西 高弘)と共同で、社内手続きや申請などの様々な業務の標準化と内部統制レベルの向上を支援するシステムの開発に着手致しました。
【システム概要】
今回のシステムは、社内で行われている様々な業務の手順を構造化し、システム化する機能を持っています。主な機能は、業務の汎用的な定義機能、ワークフロー機能、文書管理機能であり、定義した標準的な業務の流れに沿ってペーパーレス化、データベース化の実現を目指すものです。
このシステムの利用により、業務の正確性、記録管理の効率が高まり内部統制レベルの向上が図れます。
このシステムでは、ナチュラシステムズが提供する短期間でかつ柔軟性のあるシステム構築を実現することが可能なナチュラサービスサーバ(以下NSS)を利用します。
NSSは開発ツールとしてシステムの生産性を高めるほか、実行基盤としても動作します。業務手順の構造化や、現場志向のシステム構築を容易に実現できる製品であり、現場の負担や、業務変更に耐えうるシステム構築が可能となります。
今後、西鉄グループの数多くの業務に適用するとともに、両社協業による積極的な販売も進めて行く予定です。
【西日本鉄道株式会社概要】
「地域の足」として、北部九州を中心に鉄道やバスなどの交通ネットワークを提供しているほか、不動産、航空貨物、レジャーなど、関東や関西、さらには海外において多用な事業を展開しています。
来年(平成20年)迎える創立100周年を前に、お客さまのより豊かな生活づくりに役立つ企業グループとして、次の新たな時代に向けた様々な事業を一丸となって推進しています。
URL:http://www.nishitetsu.co.jp/
【株式会社ナチュラシステムズ概要】
(株)NTTデータの第一号企業内ベンチャーとして立ち上げた(株)NTTデータナレッジからMBOによって2006年5月に起業。
現場志向のナレッジマネジメントを提唱し、その普及・啓発、具体的ソリューションの提供に努めてきた。[人の知]をITで実現するための仕組みを目指し、現在(株)NTTデータグループを中心に広くパートナーと共に様々な顧客層に実践的ノウハウと共に個人を活かし、組織を活かせるビジネス空間を創り上げ、社会に貢献しています。
URL:http://www.natura-systems.com/
【ナチュラサービスサーバ:Natura Service Server(TM)概要】
Natura Service Server(TM)は拡張性や柔軟性にも優れ、高い生産性を実現し開発者の負担を軽減することが出来るミドルウェアです。
Natura Service Server(TM)ならではの、企業活動におけるあらゆる情報やコミュニケーションを可視化できる仕組みの提供や、業務を細分化した有益なパーツとして提供することが可能な製品です。
また、Natura Service Server(TM)は、前身となる「Know-HowBank(R)」を含めて約600社の実績を誇っており、SOAP対応、検索スピードの向上などにより既存システムとの連携や大規模システムへの導入が容易になりました。
*記載されている製品名、会社名、サービス名は各社の登録商標または商標です。