第一生命、新総合医療特約D「医のいちばん」を発売
新総合医療特約D
「医のいちばん」の発売について
第一生命保険相互会社(社長斎藤勝利)では、平成19年4月2日より、ケガや病気による入院について1日以上の入院(日帰り入院※を含む)から支払対象とし、手術については公的医療保険制度に連動した給付とする新総合医療特約D「医のいちばん」を発売いたします。
「医のいちばん」は、手術給付の対象を原則として入院中手術・外来手術を問わず公的医療保険制度に連動させているため、お客さまにとってわかりやすい給付内容となります。また、手術後に引き続きICU管理を受けた場合に手術給付金に加えて「ICU加算給付金」(手術後集中治療給付金)をお支払いたします。この2点の業界初(当社調べ)の給付が「医のいちばん」の主な特長です。
※「日帰り入院」とは、入院日と退院日が同一の日である場合のことで、入院給付金お支払いの判断は、入院基本料の支払いの有無などを参考に当社が行います。
また、本特約発売に伴い、現在販売している終身医療保険「医療の王道」「THE(これぞ)・真打ち!」「主役宣言」「私の華道(はなみち)」についても、上記の「医のいちばん」と同様に、入院・手術の給付内容を一新し、商品名称を新たに「医療の王道W」「THE(これぞ)・真打ち!W」「主役宣言W」「私の華道(はなみち)W」といたします。
当社では、引き続き、お客さまの視点に立った商品・サービスのご提供をすすめていくともに、保険金・給付金等を適切にお支払いするという生命保険会社の使命にお応えしてまいる所存です。
《新商品の特長~わかりやすさを徹底追求・昨今の医療環境の変化に対応~》
■手術給付を抜本見直し
◇対象手術がわかりやすい~
公的医療保険適用の手術が手術給付金のお支払対象に(※)
新たに公的医療保険適用となる手術も自動的にお支払対象に
(※)公的医療保険適用の手術であっても、一部対象とならない手術があります。
◇給付金額がわかりやすい~
外来手術なら入院給付金日額の5倍、入院中の手術なら20倍
さらに手術後にICU管理を受けた場合はプラス20倍
■入院給付も見直し
◇日帰り入院にも対応~
1日以上の入院からお支払対象に
◇入院期間の短期化に対応~
入院給付金の支払限度の型について、「120日型」を新設
終身医療保険Wシリーズには「60日型」を新設
※以下詳細は添付資料を参照
● 関連リンク
横浜ゴム、PRGRブランドの「T3 502 銀」特注カスタムシャフト仕様を発売
PRGR「T3 502 銀」特注カスタムシャフト仕様新発売
スイングタイプに合った最適なシャフトが選べる
横浜ゴム(株)(社長:南雲忠信)は、PRGR(プロギア)ブランドのドライバー「T3 502 銀」の特注カスタムシャフト仕様を(株)プロギア(社長:神子田雄治)を通じて3月より発売した。価格は1本89,250円(本体価格85,000円)。
PRGRは昨年より、グリップスピード(G/S)を測定し、スイングの種類を識別することにより、高い精度で最適なクラブが選べる新技術を導入している。特注カスタムシャフト仕様は、このグリップスピード理論にもとづき、大手シャフトメーカーの協力を得て、それぞれのスイングタイプに適合する特性を持つシャフトを揃えた。
装着できるシャフトは、三菱レイヨン株式会社製の「ディアマナDシリーズ D-63・D-73」「ディアマナSシリーズ S-63・S-73」「ディアマナMシリーズ M-63・M-73」、藤倉ゴム工業株式会社製の「ランバックスVシリーズ 6V05・7V05」「ランバックスXシリーズ 6X07・7X07」、株式会社グラファイトデザイン製の「ツアーAD PTシリーズ PT-6・PT-7」 「ツアーAD クアトロテックシリーズ 65・75」 。全国のPRGR正規取扱店に設置しているグリップスピードテスターで、スイングタイプを測定し、ベストマッチする特注カスタムシャフト仕様のクラブを注文できる。なお、「T3 ブラック」「T3 ブルー」についても特注カスタムシャフト仕様を発売している。
「T3 502 銀」は、きわめて深く、低い重心の460cc大型ヘッドを採用し、「100を切りたい」アベレージクラスのゴルファーでも、簡単にボールをとらえ、安定して飛距離を伸ばすことができる新商品。「T3 」シリーズのなかでも、最も打ちやすく、幅広い層に向くドライバーとなっている。
■PRGR「T3 502 銀」特注カスタムシャフト仕様グリップスピード対応一覧
添付資料をご参照ください。
● 関連リンク
JOGMEC、九州大学と資源エネルギー分野での連携・協力協定を締結
九州大学と資源エネルギー分野での連携・協力協定を締結
-平成19年度より新規開講予定の資源エネルギー講義にJOGMECが全面協力-
独立行政法人 石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC 理事長 掛札 勲)は、国立大学法人 九州大学(総長 梶山 千里)との間で、3月23日、資源エネルギー分野での学術及び技術開発の発展並びに資源技術者の育成を目的として、連携・協力協定の推進に関する基本協定を締結した。
資源エネルギーを巡る世界情勢が著しく変化し、我が国への安定供給が従来にも増して重要な課題となっている現在、安定供給の担い手である我が国企業は、海外展開を活発化させているが、そうした取り組みにおいては、資源エネルギー分野での研究・開発の促進、技術者の確保・育成が不可欠の課題となっている。
本協定の締結により、JOGMECの有する資源エネルギー分野における市場・需給動向の調査分析、探鉱開発、技術開発等に係る知見・ノウハウと九州大学の有する学術研究能力の有機的な活用を通じて、単に人材の交流や施設設備の相互利用にとどまらず、共同の研究協力プロジェクトの推進等、我が国の資源エネルギーの安定供給確保に寄与する事業を積極的に推進する。
今後の具体的な取組みとして、学生や若手研究者・技術者の人材育成の観点から、九州大学が平成19年度に開設する銅、亜鉛、ニッケル等非鉄金属の市場動向と資源経済に関する実践的講義について、JOGMECから講師の派遣、講義資料の提供等の面で、全面的な支援を行う予定である。
(参考)
■九州大学との資源エネルギー分野での連携・協力協定の概要
1.締結日:平成19年3月23日
2.協定の名称:「国立大学法人 九州大学大学院工学研究院と独立行政法人 石油天然ガス・金属鉱物資源機構との間における連携・協力関係の推進に関する基本協定書」
3.締結者:独立行政法人 石油天然ガス・金属鉱物資源機構 副理事長 落合 俊雄
国立大学法人 九州大学大学院工学研究院 院長 末岡 淳男
4.連携・協力の分野:資源エネルギー分野での共同研究等の研究協力、人材交流、人材養成、設備利用、情報交換等
ジュピターテレコム、160Mbpsの超高速インターネット接続サービスを関西エリア各社で提供開始
160Mbps超高速インターネットサービスを関西エリア各社で開始
- 2007年9月より一斉スタート -
株式会社ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都港区、代表取締役社長 最高経営責任者:森泉 知行)のグループ会社であるケーブルウエスト株式会社大阪セントラル社、株式会社ケーブルテレビ神戸、株式会社ケーブルネット神戸芦屋、株式会社ジェイコム関西、北摂ケーブルネット株式会社の各社は2007年9月より、既設HFC(光ファイバ同軸ハイブリッド)ネットワークを利用した下り最大160Mbps、上り最大10Mbpsの超高速インターネット接続サービス「ハイグレード(160Mbpsタイプ)」を月額利用料金6,000円(税別・モデム利用料金含む)にて提供を開始します。
従来より、各社は下り最大30Mbps(ベストエフォート型)のサービスを提供するほか、集合住宅向けに「J:COM NET 光」(*1)サービスを提供しています。今回「ハイグレード(160Mbpsタイプ)」の提供を始めることで、戸建や小規模集合住宅にお住まいのお客様にも超高速インターネット接続サービスをご利用いただけるようになります。本サービスは2007年4月からJ:COM関西南大阪局および和泉・泉大津局、9月から関西エリア各社でそれぞれスタートし、その他のサービスエリアにおいても順次開始する予定です。
*1 ケーブルウエストグループの各社を除く。
<サービス概要>
●サービス名称:
ハイグレード(160Mbpsタイプ)
●月額利用料金:
6,000円(税別、モデム料金含む)
※他サービスと同時加入の場合はセット割引を適用
●サービス内容:
通信速度下り最大160Mbps、上り最大10Mbps(ベストエフォート型)
セキュリティパッケージ(メールウイルススキャン、ファイアウォールサービス、コンテンツフィルター等)は基本サービス内容(無料)に含まれます。
<ハイグレード(160Mbpsタイプ) サービス提供エリア> ※2007年9月サービス開始
●ケーブルウエスト株式会社大阪セントラル社
大阪市(旭区、北区、城東区、中央区、鶴見区、東成区、東淀川区、都島区、淀川区)
●株式会社ケーブルテレビ神戸
神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、兵庫区)、三木市
●株式会社ケーブルネット神戸芦屋
神戸市(灘区、東灘区、中央区、兵庫区)、芦屋市
●株式会社ジェイコム関西
宝塚市、川西市、猪名川町、三田市、松原市、藤井寺市、八尾市、柏原市、羽曳野市、和歌山市、海南市、紀の川市貴志川町、岩出市、貝塚市、泉佐野市、泉南市、阪南市、熊取町、田尻町、岬町、堺市、大阪市(阿倍野区、住吉区、東住吉区、生野区、平野区、天王寺区)、和泉市
* 泉大津市、大阪狭山市、富田林市、河内長野市では2007年4月よりサービス開始
●北摂ケーブルネット株式会社
箕面市、茨木市、摂津市
◆J:COMについて http://www.jcom.co.jp/
株式会社ジュピターテレコム(J:COM)は、1995年に設立された国内最大手のケーブルテレビ局統括運営会社です。札幌、関東、関西、九州エリアの24社41局を通じて約263万世帯(2007年2月28日現在)のお客様にケーブルテレビ、高速インターネット接続、固定電話、移動体通信の4サービスを提供しています。ホームパス世帯(敷設工事が済みいつでも加入頂ける世帯)は約977万世帯*(2007年2月28日現在)です。ジャスダック証券取引所に上場しており(コード番号:4817)、主要株主は住商/LGIスーパーメディア, LLC.です。
* ケーブルウエストグループ分のホームパス世帯(約140万世帯)については、当社と算出方法が異なります。
この発表文にはジュピターテレコムおよびその関係会社の将来または将来の経営予測に関する事項が含まれています。この発表文で述べまたは暗示しているこれらの事項には、各種のリスク・不確定な要素などが含まれており、従って、将来における当社の今後の実績・活動内容・業績などの実質的結果と異なることがあります。
クレディセゾンなど3社、静銀セゾンカードのカード会員募集と本格営業を開始
静銀セゾンカードの営業開始について
株式会社静岡銀行(本社:静岡市葵区呉服町、頭取/中西勝則)と株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役社長/林野宏)の共同出資により2006年10月30日に設立しました静銀セゾンカード株式会社(本社:静岡市駿河区南町、代表取締役社長/滝丈喜)では、2007年4月3日よりカード会員募集を開始し、本格的な営業をスタートさせますので、その概要をご案内します。
1.静銀セゾンカードの事業概要
(1)クレジットカードの発行
〔1〕ALL-Sカード
ALL-SカードはVISA、JCB、MasterCardから選べる年会費無料のクレジットカード。
付帯機能となる「ALL-Sポイント」は、静岡県の地元企業63社、約500店舗(3月22日現在)がALL-S加盟店として参加する地域共通ポイントプログラムです。
付加価値を地域に特化させた「エリアカード」という新しいコンセプトの開発により、ALL-Sカードは、静岡県の生活者と事業者を応援するカードになっています。
【地域共通ポイントプログラム「ALL-S」の概要】
i)ALL-Sカード(クレジットカード)を使ったお支払いにより、自動的にALL-Sポイントが蓄積されます。ポイントに有効期限はありません。
ii)ALL-S加盟店では100円につき1~10ポイントが蓄積され、加盟店以外でのお買い物や公共料金などのお支払い時には200円につき1ポイントが貯まります。
* ポイントの貯まり方は、即日(または翌日)、後日(3~10日後)、ご請求時(翌月中旬)の3パターンがあり加盟店によって異なります。
iii)蓄積されたポイントは、ALL-S加盟店でお買い物をされる際、1ポイント(1 ポイント=1円)単位からお支払いにご利用いただけます。
〔2〕静銀セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
アメリカン・エキスプレス社との提携によるプレミアムサービスに加え、静岡県内のホテルなどでオリジナル特典も準備し、静岡銀行の次世代経営者塾「Shizugin:ship」会員専用に発行します。
(2)カードローンの発行と保証
〔1〕静銀セゾンカードローン
最大300万円までの幅広いご利用枠と、ご利用枠に応じた8~18%のご融資利率により、お客さまのさまざまな資金ニーズにお応えする新しいローン専用カード「静銀セゾンカードローン」を発行します。
〔2〕静岡銀行カードローンの保証
静岡銀行のカードローンの一部について4月より保証業務を請負います。
2.今後の展開
(1)静岡銀行
カード事業は静岡銀行グループにおける個人戦略の柱の一つとして位置づけています。
今回の静銀セゾンカードの営業開始により、これまで充分にカバーできなかった若年層や女性など、新たな顧客層へ積極的にアプローチしていく方針です。
(2)クレディセゾン
静銀セゾンカードにおける新しい事業モデルの構築を支援し、その成功を足がかりとして、今後、全国の地銀へも提携をアプローチし、提携先の少ないエリアでの取扱高シェア増加を図っていきます。
(3)静銀セゾンカード
弊社の企業ビジョンでもある「静岡県で暮らす方にとって世界一お得なカードライフ」をお届けするため、ALL-Sポイントがすぐ貯まりすぐ使える加盟店を更に拡大します。
また、WEB機能の向上(加盟店の最新情報、ポイント照会機能など)やモバイルサイトの構築など新サービスの開発も進めていきます。
(※添付資料あり)
住友金属、インド沖合ガスパイプライン用鋼管と海洋構造物用厚板を約6万トン受注
インド沖合ガスパイプライン用鋼管および海洋構造物用厚板を約6万トン受注
当社は、UAEにあるコントラクター(パイプライン等建設会社)であるNPCC社(*1)より、この程、大径溶接鋼管、シームレス鋼管および厚板を大量受注しました。これらの鋼管は、インドONGC社(*2)のインド西岸ムンバイ沖合鉱区におけるガスパイプライン建設に使用され、厚板は、ガス生産用の海洋構造物に使用されます。
最近のパイプライン等の建設においては、材料調達からパイプ等の敷設まで、全て一社でこなす総合建設会社の役割が急速に高まっています。その中でもNPCC社は、中東最大手のコントラクターであり、今般アブダビで最も権威のあるMRM産業貢献賞(*3)を受賞しています。
当社とNPCC社は、数々のプロジェクトで協力関係にあり、それを通して強固な関係が確立されており、今後もその強みを最大限に発揮していきたいと考えています。
(*1)National Petroleum Construction Company
(*2)Oil & Natural Gas Corporation
(*3)Mohammed Bin Rashid Al Maktoum Business Award
1.受注経緯など
(1)NPCC社は中東最大手のコントラクターであり、当社とNPCC社は協力して、これまでにもカタールでの案件をはじめ、中東、インド向けの多くのパイプラインプロジェクトを受注しています。NPCC社は当社を重要なパートナーとして評価いただき、今回の受注に繋がりました。
(2)最終客先は、ONGC社です。同社はインド国営のエネルギー会社で、今回プロジェクトのムンバイ沖合 C-Series fieldの鉱区を保有しています。
(3)今回は、以下の点が評価され、受注にいたりました。
1)大径溶接鋼管、シームレス鋼管および海洋構造物用厚板あわせての受注であり、エネルギー分野でこれらの高級品を一社で製造できるのは、世界でも当社のみであるという点。
2)鉱区はムンバイ沖合で、腐食性の高いガスを輸送することになるため、耐腐食性能の高いサワー用鋼管が要求されるという点。
(4)NPCC社は、近年多くのパイプラインプロジェクトを建設し、UAEの経済発展に多大な貢献をしたことが評価され、今般アブダビで最も権威のあるMRM 産業貢献賞を受賞しています。
2.契約内容
(1)製品
・大径溶接鋼管(鹿島製鉄所にて製造)
・シームレス鋼管(和歌山製鉄所にて製造)
・厚板(鹿島製鉄所にて製造)
(2)受注サイズ及び数量
添付資料をご参照ください。
*全体数量は約63,000トン
(3)発注者:NPCC社
(4)商 社:住友商事株式会社
*参考資料あり。
● 関連リンク
サンリオ、「ハローキティとシナモロールのバナナケース」を発売
栄養豊富で一年を通してお手頃価格!人気のバナナを手軽に持ち歩ける!!
「ハローキティとシナモロールのバナナケース」発売のお知らせ
株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、社長:辻信太郎)は、「ハローキティとシナモロールのバナナケース」を2007年4月7日から発売いたします。
果物の「バナナ」を1本携帯できるバナナ専用のケースです。赤ちゃんの離乳食や、スポーツ選手の栄養補給等、老若男女に人気のバナナですが、柔らかい為、持ち歩く際には気を使います。朝食がわりのバナナをかばんに入れて出勤したり、リュックサックに入れて遠足のおやつに持って行く等、手間をかけずにさっと食べられるバナナの特性を生かしたユニークな商品です。
1.商品名/価格
「ハローキティとシナモロールのバナナケース」/各¥525(税込価格)
2.発売日
2007年4月7日
3.販売ルート
百貨店のサンリオコーナー、サンリオショップ、サンリオ直営店等
4.商品について
ケースの長さ約18cm、一般バナナの小~中位のサイズが適しています。但し、大きさや形等によっては、本品に入らない場合があります。
材質は、ポリエステル。手洗い可(汚れた場合は、軽く手洗いをして、陰干しした状態でよく乾燥させて下さい。)
5.一般からの問合せ先
TEL 03-3779-8105 ※10:00~17:00 受付(但し13:00~14:00、土日祝祭日を除く)
≫「ハローキティとシナモロールのバナナケース」商品情報
http://www.sanrio.co.jp/products/200704/banana/welcome.html
● 関連リンク
イー・アクセス、「ジャングルマート」で「ウルトラチャンネル」の映像コンテンツを配信
「ジャングルマート」で「ウルトラチャンネル」の映像コンテンツを配信
イー・アクセス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼CEO:千本倖生)の運営するECポータルサイト「ジャングルマート」(http://junglemart.jp)では、パナソニック ネットワークサービシズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:綱島 憲一)が提供する映像コンテンツ配信サービス「ウルトラチャンネル(http://ultra-ch.com/service/free/jungle/index.html)を3月23日よりご視聴いただけるようになります。
ジャングルマートに会員登録(無料)をいただいた方なら、従来のデジタルコンテンツに加え、特撮ドラマなどを含む株式会社円谷プロダクション(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長:円谷一夫、以下円谷プロ)の豊富な作品、お宝映像のアーカイブなどのコンテンツがお楽しみいただけます。
なお、「ウルトラチャンネル」配信開始を記念して、4月30日までに「ジャングルマート」にて「ウルトラチャンネル」の映像コンテンツをご購入いただいた方の中から抽選で合計20名様に、「ウルトラアイ リアルタイプ」と「ポインター指人形」のセット、または2006スペシャルソフビ(ウルトラマンメビウス&サドラ)をプレゼントいたします。詳しくはキャンペーンページ(http://contents.junglemart.jp/special/2007/03/ultra070323.html)をご覧ください。
サービスの概要については下記をご参照ください。
■「ウルトラチャンネル」とは:
「ウルトラチャンネル」とは、「ウルトラマン」など円谷プロの作品を、月額840円(税込)でお楽しみいただける有料配信サービスです。コンテンツは毎週更新され、月内なら当月配信済みのコンテンツが見放題です。
■「ウルトラチャンネル」サービス内容:
【利用方法】
会員登録が必要(無料)
ジャングルマート会員(登録無料)の方なら、新規登録の必要なくご利用いただけます。
【提供価格】
1.月額会員(税込月額840円)向けに毎週木曜日にコンテンツを更新する見放題サービス
2.月額会員向けPPVサービス(税込84円~420円)
3.非月額会員向けPPVサービス(税込105円~420円)
4.無料サービス
【配信形態】
ストリーム配信(500kbps/1Mbps)Windows Media Player
URL http://ultra-ch.com/service/free/jungle/index.html
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
■配信中タイトル例:
ウルトラシアター「ウルトラマンエース」「快獣ブースカ」
「ジャングルマート」は、今後もサービスの充実に努めてまいります。
以 上
東日本銀行、興銀リースと提携で「機械担保ローン」を取り扱い開始
「機械担保ローン」の取扱開始について
株式会社東日本銀行(頭取鏡味徳房)は、興銀リース株式会社(社長奥本洋三)と提携し、法人及び個人事業者の皆さまを対象とした「機械担保ローン」の取扱いを開始いたします。本ローンは、従来、資金調達手段として利用されていなかった機械・車両等を担保とすることで、最大1億円のご融資を可能としており、特に不動産を持たない新興企業や成長企業の皆さまの新たな資金調達手段の1つとしてご利用いただける商品となっております。
当行は、今後とも地域金融機関として、地域の中小企業者の皆さまによりよい金融サービスを提供し、地域経済の発展に貢献してまいります。
記
1. 商品内容
(1) 商品名
機械担保ローン
(2) 対象者
1)原則として業歴3 年以上の法人又は個人事業者
2)担保として適格な機械・車両等を購入又は所有している方
3)興銀リース(株)の保証が得られる方
(3) 融資金額
300万円以上1億円以下(100万円単位)
(4) 融資利率
当行所定の金利(変動金利)
(5) 融資期間
5年以下
(6) 返済方法
毎月の元金均等返済
(7) 担保
お客さまが購入又は所有する機械・車両等を担保として興銀リース(株)に差入
(8) 連帯保証人
法人の場合、代表者の方、個人の場合、配偶者の方等の連帯保証が必要
(9) 保証会社
興銀リース株式会社
(10)保証料
個別の審査により決定(年率1.0~2.0%程度)、融資実行時に一括払い
(11)手数料
物件査定料 75,000円(消費税別途)
2. 取扱開始日
平成19年3月26日(月)
以上
ブルドックソース、「横手やきそばソースチューブ310g」を地域限定で発売
― 本場 横手やきそばの味を再現! ―
「横手やきそばソースチューブ310g」新発売
~ かつおとこんぶのだしが決めて ~
ブルドックソース株式会社では、横手やきそば暖簾会監修の「横手やきそばソースチューブ310g」を3月28日より東北地方6県で新発売します。
横手やきそばは太くてストレートな「ゆで麺」とだしの効いたソースを使い、トッピングには半熟目玉焼きと福神漬けをそえるのが特徴です。この本場のソースの味を「横手やきそば暖簾会」と共同開発しました。
1.対象商品
横手やきそばソースチューブ310g
2.商品特徴
横手やきそば暖簾会の皆様と共同開発し、本場・横手やきそばの味を再現できるソースです。かつおと昆布のだしの旨味をソースに加え、風味豊かに仕上げました。ウスタータイプのあっさりした味の焼きそばソースです。
【 横手やきそば暖簾会とは 】
横手やきそばは、秋田県横手市で昭和28年頃から屋台で販売され、手ごろな価格とおいしさで人気となりました。その伝統の味を守り続け、横手やきそばの全国的PRとやきそば店の魅力向上を目的として、地元のやきそば店の経営者が作った組織です。現在40店が加入し、活動しています。
3.商品概要
商品名 横手やきそばソースチューブ310g
内容量・荷姿 310g×10本(段ボール)×2(PPバンド結束)
商品寸法 73mm(W)×175mm(H)×47mm(D)
賞味期間(開封前) 1年
希望小売価格(消費税別) 300円
発売日 2007年3月28日(水)
発売地域 青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福島県
● 関連リンク
オリコ、携帯電話から口座振替変更・登録ができるサービスを開始
クレジットカード業界初
携帯電話で口座振替変更・登録が可能に!
オリエントコーポレーション(東京都千代田区麹町、上西郁夫社長、以下「オリコ」)は、クレジットカードやショッピングクレジットなど、毎月のお支払いを口座振替する際のお支払い口座の変更や登録の手続きを、携帯電話のオリコのサイトから完了することができるサービスを3月28日より開始します。
今回、オリコが提供を開始するのは「オンライン口座受付サービス」のモバイル版です。既にPC上ではお支払い口座の変更・登録の手続きが可能となっていますが、クレジットカードの入会手続きを携帯電話から行うお客さまが増加傾向にあることから、顧客サービスの向上を目的に、業界初となるモバイル版「オンライン口座受付サービス」の導入を決定しました。
これまで、お客さまが携帯電話を通してお支払い口座の変更・登録を希望される場合、手続きに必要な書類に金融機関の届出印を押印した上で郵送による申し込みをしければなりませんでした。今回のサービス導入により、対象金融機関からの口座振替を希望されるお客さまは、携帯サイト上で手続きを完了することが可能になります。
【 対象金融機関 】
みずほ銀行(みずほダイレクトご契約のお客さま)
ジャパンネット銀行(普通預金口座をお持ちのお客さま)
三菱東京UFJ銀行(旧UFJ店の普通預金口座のキャッシュカードをお持ちのお客さま)
三井住友銀行(普通預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま)
※取扱可能金融機関は随時拡大を予定しています。
【 サイトURL】
https://account.orico.co.jp/eAccGw/kouzauketsuke.html
*QRコードなどは、添付資料をご参照ください。
オリコは、今後も安心・便利な商品やサービスの提供を通じて、お客さまの利便性の向上を図り、ひとりでも多くのオリコファンの拡大を目指してまいります。
● 関連リンク
貝印、プロ仕様の本格的高級オールステンレス洋包丁「関孫六」9種類を発売
団塊世代の料理愛好家向け
プロ仕様の本格的高級オールステンレス洋包丁「関孫六」9種類を発売
貝印株式会社では、刃付加工に独自の研磨技術を採用し切れ味の向上を図ったほか、ハンドル(柄)部も太く握りやすく、また成型加工に溶接技術を採用したプロ仕様の本格的高級オールステンレス洋包丁「関孫六 匠創」9種を開発、3月下旬より全国の専門店、ホームセンター等を通じ発売することになりました。
団塊世代の大量定年を背景に各種商戦が繰り広げられていますが、料理関連商品は伸びを見せている分野のひとつで、当社の包丁の売れ筋傾向をホームセンターでの実績で見ると、刃渡り240mmとやや大振りなシェフズナイフ(牛刀)が好評で、一般的な三徳包丁に比べ2.6倍の伸びを示すなど高級包丁に人気があります。
今回発売する高級オールステンレス洋包丁「関孫六 匠創」は、こういった本物志向の強い団塊世代を対象に開発した包丁で、刃付はプロ仕様の包丁同様、一度目の刃付け加工後にできるエッジ(角)を当社独特の研磨技術でさらに削ぎ落とし、食材への切込みの鋭さと切れ味の滑らかさとを同時に実現しました。また食材を切った後、食材が刃体側面に吸着してブレーキ作用を起こすのを防ぐため、刃体の両側面の中ほどを厚く仕上げる特殊スキ加工を施し、快適な切れ味も実現しました。
ハンドルは、持ち手の上が広く下は狭く、栗を逆さにしたような形状で、通常のハンドルよりやや太く男性の手にしっかりなじみます。刃身をハンドル内部まで貫通させることで刃体とハンドルの接合をより強め、包丁のバランス効果も向上します。また、継ぎ目のない一体構造のため洗いやすく、食器洗浄器、食器乾燥機に使用できるのでとても衛生的です。
価格は3,675円(小型のぺティナイフ)から6,300円(刃渡240mmのシェフズナイフ)です。
■商品名/価格
商品名 品番 価格
関孫六 匠創 ペティナイフ120mm AB-5121 3,500円 (税込3,675円)
関孫六 匠創 ペティナイフ150mm AB-5105 3,700円 (税込3,885円)
関孫六 匠創 小三徳145mm AB-5120 4,000円 (税込4,200円)
関孫六 匠創 三徳165mm AB-5100 4,500円 (税込4,725円)
関孫六 匠創 ディンプル165mm AB-5101 5,000円 (税込5,250円)
関孫六 匠創 シェフズナイフ180mm AB-5102 5,000円 (税込5,250円)
関孫六 匠創 シェフズナイフ210mm AB-5103 5,500円 (税込5,775円)
関孫六 匠創 シェフズナイフ240mm AB-5104 6,000円 (税込6,300円)
関孫六 匠創 パン切り包丁 AB-5122 5,000円 (税込5,250円)
※同シリーズでは、キッチンハサミも用意しています。(上記製造方法とは異なります。)
関孫六 匠創 鍛造キッチンハサミ 3,500円 (税込3,675円)
■販売目標 初年度1億5000万円
本件に関するお問い合わせ先
【消費者】TEL:03-3862-6410(お客様相談室)
http://www.kai-group.com
NTTデータ、横浜銀行など3社と「共同利用システム」を共同開発
NTTデータ地銀共同センターと横浜銀行、北陸銀行、
北海道銀行との共同開発に関する合意について
株式会社NTTデータ(代表取締役社長:浜口友一、本社:東京都江東区、以下NTTデータ)は、NTTデータが構築・運営する「NTTデータ地銀共同センター」と、株式会社横浜銀行(頭取:小川是)、株式会社ほくほくフィナンシャルグループ子会社の株式会社北陸銀行(頭取:高木繁雄)・株式会社北海道銀行(頭取:堰八義博)の3行との間で、共同開発を実施することで本日合意に至りましたので、下記のとおりお知らせします。
「NTTデータ地銀共同センター(注1)」と、横浜銀行、北陸銀行、北海道銀行の3行が構築する「共同利用システム(注2)」は、共にNTTデータが開発するバンキングアプリケーション「BeSTA(ベスタ)」を採用しており共同開発が可能となることから、両システムのコストメリットを更に拡大させるべく、このたびの合意に至りました。
また、NTTデータは、本共同開発を含め継続的に先進機能の提供を続けることによりBeSTAの競争優位性を確保し、日本のバンキングシステムにおけるデファクトスタンダードを目指します。
注1 「NTTデータ地銀共同センター」は、最新鋭機能を有する次世代バンキングアプリケーションである「BeSTA」を使用した地方銀行・第二地方銀行向け共同利用型センターであり、NTTデータが30余年にわたり培ってきた共同センターの豊富な実績と経験を活かすことにより、平成16年1月よりサービスを開始し、現在11の金融機関(うち6行が稼働中)が参加を決定しています。
<地銀共同センター参加行> [銀行コード順]
青森銀行、荘内銀行(H18.5より稼働中)、岩手銀行(H17.1より稼働中)、千葉興業銀行(H16.10より稼働中)、北越銀行、福井銀行、京都銀行(H16.1より稼働中)、池田銀行(H17.1より稼働中)、四国銀行、西日本シティ銀行、愛知銀行(H19.1より稼働中)
注2 「共同利用システム」は、NTTデータが開発する次世代バンキングアプリケーション「BeSTA」を適用し、横浜銀行、北陸銀行、北海道銀行向けの共同利用システムとして構築を行い、維持運用も含めて弊社が受託するアウトソーシング契約となります。現在、平成22年1月の横浜銀行のご利用開始に向け、その開発を進めています。
【共同開発概要】
1.開発内容
今後の機能追加案件のうち銀行業界に共通する法制度変更や外部金融センター対応等のシステム変更に加えて、新商品・サービスのベースとなる機能の開発を実施します。
2.運営体制
共同開発の決定にあたっては、NTTデータ、地銀共同センター参加行を代表する銀行、ならびに横浜銀行、北陸銀行、北海道銀行の3行を代表する銀行が参加する共同開発に関する協議会(仮称:「地銀共同-3行共同開発協議会」)を設置して、今後、具体的な協議を定期的に進めていくものとします。
注 商品名称等に関する表示
BeSTA(R)は株式会社NTTデータの登録商標です。
BeSTA(Banking application engine for STandard Architecture:ベスタ)は、ベンダを特定しないNTTデータの標準バンキングアプリケーションです。
ニュースリリースについて
ニュースリリースに掲載されている、サービス内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、ニュースリリースにおける計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。
● 関連リンク
INAX、たっぷり収納を実現した「埋込手洗キャビネット スリム/ウッディータイプ」を発売
狭小トイレにおすすめの手洗キャビネット!
「空間ひろびろ」と「たっぷり収納」を両立!
『埋込手洗キャビネット スリム/ウッディータイプ』
4月2日新発売
INAXは、狭いトイレでも、広い動作空間が確保でき、収納もたっぷりとれる『埋込手洗キャビネット スリム/ウッディータイプ』を4月2日に新発売します。
従来の埋込手洗キャビネットより手洗器下の収納部を、壁側にさらに30mm深く埋込む(*1)ことで、収納容積を約20%アップし(*2)、たっぷりの収納スペースを実現。お掃除ティッシュ・洗剤・ブラシ等がきれいに収まります。開口の大きい手洗鉢も新たに投入。水はねをしっかりと受け止めます。タンクレストイレ『サティス』とセットで使えば、0.4坪程度の狭いトイレでも、快適な空間が実現できます。
INAXは、2007年も独自のアイデアとテクノロジーで、トイレ空間の手洗いキャビネット・手洗いカウンターの品揃えを強化していきます。
*1 埋込深さは88mmになりました。
*2 当社従来品比。
○1年後のひと月あたりの販売目標:2,500台/月
○メーカー希望小売価格:86,100円~131,775円
*自動水栓仕様で、長さ1500mmのカウンタータイプもしくはキャビネットタイプの場合。
*一般地用の価格で消費税込み・施工費は別途。
ハイパーキラミック+プロガード仕様。
1.埋込ならではの収納力抜群のキャビネット
手洗器下の収納部を、従来の埋込手洗キャビネットより壁側に30mm深く埋込むことで収納容積を20%アップし(当社従来品比)、たっぷりの収納スペースを実現。従来品は、自動水栓・温水自動水栓仕様にすると収納スペースがごく限られてしまいましたが、『埋込手洗キャビネットスリム/ウッディータイプ』なら、お掃除ティッシュや洗剤・ブラシがきれいに収まります。オプションとして手洗器の上部に設置する埋込収納棚も用意、トイレットペーパーなら最大12個(1パック)が丸ごと入ります。
2.開口が広くて使いやすく、キズ・汚れに強い手洗い鉢形状
開口が広く手を包み込む形状なので、水はねをしっかり受け止め、周りはいつも清潔。材質はキズ・汚れに強い陶器製です。もちろん、水アカ汚れに強く、お手入れ簡単なプロガード仕様です。
3.好評のほのかライトがついた、水栓・手すりカウンター
自動水栓・温水自動水栓は、吐水と同時に手元をやわらかく照らす「ほのかライト」を搭載。さらに、「ほのかライト付の手すりカウンタータイプ」も用意。『サティス』など、「ほのかライト」が付いた便器と組合せて使用すれば、夜間のトイレがより快適になります。
【 開発の背景 】
日本では、トイレ空間が狭いなどの理由でタンクに手洗器が付いたトイレが多く使われています。しかしながら、タンク上の手洗器では、「洗った後の雫が床や便フタに垂れやすい」「小さい子供や高齢者には使いにくい」という不満の声も出ていました。
INAXは、日本の狭いトイレ事情に配慮し、0.4坪でも別途手洗器が設置可能なニューコンセプトトイレ『サティス』を2001年に発売。同時に、手洗キャビネットや手洗カウンターの品揃えも強化し、独立した手洗器の普及・提案に努めてきました。なかでも、壁に収納部分を埋込む仕様の手洗キャビネットは、狭いトイレで収納力と動作空間の確保が両立でき、新築市場を中心に好評頂いています。今回、さらに収納力と手洗性能の向上を図るべく、フルモデルチェンジしたのが、『埋込手洗キャビネットスリム/ウッディータイプ』。これからの狭小トイレのスタンダード手洗です。
(※ 以下、詳細は添付資料「オリジナルリリース」を参照してください。)
<株式会社INAX>
社 長:杉野正博
本 社:愛知県常滑市
東京本部:新宿区西新宿
資本金:485 億円
◆読者からの問合せ先:
お客さま相談センター 0120-1794-00
NTTデータと千葉ロッテマリーンズ、コンテンツサービス「マッチデーオンライン」を開始
千葉ロッテマリーンズの新コンテンツサービス提供開始!
~球界初!ホームゲームのニュースサイト「マッチデーオンライン」導入~
株式会社千葉ロッテマリーンズ(千葉県千葉市、取締役社長:瀬戸山 隆三、以下マリーンズ)と株式会社NTTデータ(東京都江東区、代表取締役社長:浜口 友一、以下 NTTデータ)は、3月24日(土)より、新しいコンテンツサービスである「マッチデーオンライン」を開始いたします。
「マッチデーオンライン」は、マリーンズの公式ファンクラブ「TEAM26」会員向けに提供する有料コンテンツサービスです。現在、対戦カード毎に千葉マリンスタジアムで発行している観戦ガイド「マッチカードプログラム」のオンライン化に加えて、ホームゲーム情報をきめ細かく配信する予定で、PC・携帯両方で閲覧可能となります。
マリーンズは、昨季他球団に先駆けて、公式携帯動画サイト「マリーンズTVモバイル」を開始するなど新しいコンテンツサービスの充実を図っており、本「マッチデーオンライン」は球界初の本格的なホームゲームのニュースサイトとして提供されることになります。マリーンズとNTTデータは共同で本サービスを事業展開するにあたり、マリーンズが本サービスのコンテンツ企画・制作・運営を担当し、NTTデータはネットワークサービス構築のノウハウを活かしたコンテンツ配信プラットフォームの構築・運用を行います。
千葉ロッテマリーンズは、今後ともファンの皆様に楽しんでもらえる様に、様々なコンテンツをお届けしていく予定です。また、NTTデータは、当サービスをご利用いただくファンの皆様にとってより使いやすく、利便性の高いシステムの提供を行ってまいります。
別紙:コンテンツの概要・料金・サイトイメージ
http://www.nttdata.co.jp/release/2007/032300-01.html
NTTデータとNTTアド、cciとクライテリアの株式取得を通じ資本提携
クライテリア・コミュニケーションズの株式取得を通じた
サイバー・コミュニケーションズ、NTTデータおよびNTTアドの資本提携について
株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表執行役社長:長澤 秀行、以下cci)、株式会社NTTデータ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:浜口 友一、以下NTTデータ)、株式会社NTTアド(本社:東京都品川区、代表取締役社長:中山 哲夫、以下NTTアド)は、アドマーケットプレイス事業におけるパートナーシップを通じた各社の事業拡大の推進を目的に、cciの100%出資子会社である株式会社クライテリア・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:桜井 賢、以下クライテリア)の発行済株式をNTTデータとNTTアドが譲り受け、資本提携することに合意致しました。
1.資本提携の目的
cciおよびクライテリアとNTTデータは、NTTデータの日本語意味理解エンジン「なずき(R)」をコアエンジンとして採用したアドマーケットプレイスにおける事業提携(以下、事業提携)を2007年3月6日に締結しておりますが、より緊密かつ広範囲なビジネス上の関係を築いていくために、NTTアドを含め、クライテリアへの出資を通じた資本提携を行うことといたしました。
本資本提携により、cciおよびクライテリアは、各社との協力関係を確固たるものとし、事業提携における各種取り組みをよりスピーディーに実現してまいります。
NTTデータは、新技術を活用した新規事業を積極的に展開しており、今後の成長が期待されるインターネット広告市場における「なずき」を活用した事業の拡大を目指します。
NTTアドは、伸張著しいコンテンツ連動型広告および検索連動型広告マーケットにおいて確かな競争力を獲得し、一層の事業発展を図っていきます。
2.資本提携の概要
cciが保有するクライテリア株式のうち、NTTデータがクライテリアの発行済株式総数の15%、NTTアドが10%を取得するとともに、NTTデータからクライテリアに取締役を1名派遣いたします。
3.各社の概要
【各社概要】
<株式会社サイバー・コミュニケーションズ概要> http://www.cci.co.jp/
社 名:株式会社サイバー・コミュニケーションズ
本社所在地:東京都港区東新橋2-14-1 コモディオ汐留7F
代表者:代表執行役社長 長澤 秀行
事業内容:インターネット広告の企画・制作・販売
資本金:23億6,200万円
<株式会社クライテリア・コミュニケーションズ概要> http://criteria-com.jp/
社 名:株式会社クライテリア・コミュニケーションズ
本社所在地:東京都港区東新橋2-4-6 パラッツォシエナ3F
代表者:代表取締役社長 桜井 賢
事業内容:インターネット広告ネットワークの企画・制作・販売
資本金:2億7,751万円
<株式会社NTTデータ概要> http://www.nttdata.co.jp/
社 名:株式会社NTTデータ
本社所在地:東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
代表者:代表取締役社長 浜口 友一
事業内容:システムインテグレーション事業、ネットワークシステムサービス事業等
資本金:1,425億2,000万円
注)「なずき」は、徳島大学発ベンチャー株式会社言語理解研究所(青江 順一代表)と株式会社NTTデータが共同開発をした製品です。
「なずき(R)」は株式会社NTTデータの登録商標です。
<株式会社NTTアド概要> http://www.ntt-ad.co.jp/
社 名:株式会社エヌ・ティ・ティ・アド
本社所在地:東京都品川区上大崎3-1-1 JR東急目黒ビル
代表者:代表取締役社長 中山 哲夫
事業内容:総合広告事業
資本金:1億1,500万円
4.各社の業績に与える影響について
cciおよびクライテリアの業績に与える影響につきましては見通しが明らかになり次第お知らせいたします。また、本資本提携によるクライテリア株式の売却益が、cciの業績に与える影響は軽微です。
ACCESS、海外子会社「ASA」で77名の人員削減を実施
海外子会社における人員削減実施に関するお知らせ
株式会社ACCESS(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:荒川 亨、以下ACCESS)は、平成19年3月23日開催の取締役会において、当社出資比率100%の海外子会社であるACCESS Systems Americas, Inc.(本社:Sunnyvale, CA、CEO:鎌田 富久、以下ASA)における人員削減を、下記の通り実施することを決議致しましたので、お知らせ致します。
記
1. 海外子会社の名称等
(1) 商号 :ACCESS Systems Americas, Inc.
(2) 所在地 :1188 East Arques Avenue, Sunnyvale, CA
(3) 代表者 :CEO 鎌田 富久
2. 決定の理由
ACCESSグループを取り巻く市場環境の変化に対応するグローバルリソース再配置の一環として、また将来に向けASAが持続的に子会社として連結業績に貢献できるようにするため、人員削減実施の決定を致しました。
3. 決定内容の概要
(1) 削減従業員数:77名 (平成19年2月1日時点の従業員数237名)
(2) 退職日 :平成19年5月23日
4. 業績に与える影響
人件費削減効果として約10億円を、また従業員の解雇に伴う特別退職金支給額については、特別損失として約5億円を、それぞれ平成20年1月期の業績予想に織り込んでおります。
以上
■株式会社ACCESSについて
ACCESSは、情報家電向け組み込み型インターネットソフトの分野で市場をリードしています。「NetFront Browser」を始め「Garnet OS」「ACCESS Linux Platform」など、柔軟かつ拡張性が高いテクノロジを提供し、次世代端末の速やかな市場投入を実現可能としています。2001年2月26日に東証マザーズに株式を公開(4813)、アメリカ、アジア、ヨーロッパに全27の子会社を運営し国際展開にも注力しています。
● 関連リンク
サークルKサンクスなど、オリジナルカップめん「味仙 台湾ラーメン」を数量限定で発売
オリジナルカップ麺「味仙(みせん) 台湾ラーメン」
4月3日(火)より数量限定発売、「ぐるなび」でのプロモーションも実施!
株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区、代表取締役社長:土方 清)は、愛知県名古屋市に7店舗を構える中国台湾料理店「味仙(みせん)」の店主との共同開発によるオリジナルカップ麺「味仙 台湾ラーメン」(税込298円)を、全国にチェーン展開するコンビニエンスストア「サークルK」「サンクス」(計6,335店舗/2007年2月末現在)で4月3日(火)より数量限定で発売いたします。
また、株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保 征一郎)とタイアップし、同社が運営するグルメ情報サイト「ぐるなび」にて商品情報の発信などセールスプロモーションを展開してまいります。
「台湾ラーメン」とは、1970年代に台湾出身である「味仙」の店主、郭明優氏が台湾料理の「台仔麺(タンツーメン)」を激辛にアレンジしたメニューが始まりとされています。鶏ガラベースのスープにたっぷりのひき肉とニラを入れ、唐辛子で’激辛’に味付けしたスタイルを基本とし、地元・名古屋では多くの人が激辛ラーメンと言えば「台湾ラーメン」を思い浮かべるほどポピュラーなご当地メニューとして、市内の多くのラーメン・中華料理店で定着し、親しまれています。
今回発売となるオリジナルカップ麺「味仙 台湾ラーメン」は、その考案者である店主監修のもと何度も試作を重ね、元祖の味わいをできる限り再現しました。数日かけて冷凍・熟成したのち、乾燥させた太めのノンフライ麺はお湯で戻すと生麺に近い食感が得られます。また、鶏ガラだしをベースにした醤油味スープにはにんにく・唐辛子と一緒にじっくり炒めた豚挽き肉の具からのうま味が溶け出し、最高レベルの辛味と、それに負けないうま味の絶妙なバランスを実現しています。
当商品の店頭発売日に先立ち、3月27日(火)より月間5億9000万ページビュー、ユニークユーザー数1,000万人を誇るグルメ情報の総合サイト「ぐるなび」(http://www.gnavi.co.jp/)において商品紹介情報を掲載し、食に対して高い関心を持つ多くの方々にPRしてまいります。メニューの紹介や商品開発担当のコメント、『ぐるなびエディター』と呼ばれる、一般の「ぐるなび」ユーザーから選出された情報発信者による’先行試食会’のレポートなどを展開するほか、携帯サイトにも特集ページを設け、登録者へメールマガジンを配信するなど発売の直前後のタイミングで幅広いお客様に当商品を知っていただくことにより販売促進を行ってまいります。
なお「ぐるなび」サイトでのオリジナル商品についての情報発信、プロモーション企画については今回の「味仙 台湾ラーメン」に止まらず、今後新たに発売となるカップ麺についてもおよそ月一回のペースで実施していく予定です。
グルメ情報という専門分野において、ネットユーザーの圧倒的な支持を誇る「ぐるなび」サイトを通じたPRにより’食’や’味’にこだわりを持つ多くのお客様がサークルK/サンクスにご来店いただき、商品を手にとっていただけるものと見込んでいます。
*商品概要は、添付資料をご参照ください。
ジャパンケーブルネットとイッツコム、自主制作番組の相互放送を開始
イッツコムとJCN、自主制作番組の相互放送開始のお知らせ
イッツ・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野本弘文、以下「イッツコム」)とジャパンケーブルネット株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:樋口淳、以下「JCN」)は、2007年4月から両社のコミュニティチャンネルで、両社がそれぞれ制作・放送している番組の相互放送を開始いたします。
今回相互放送する番組は、イッツコム制作の「SALUS TV Style」と、JCNグループ制作の「たまにはノンビリぶらり旅」です。
「SALUS TV Style」は、イッツコムと"東急沿線スタイルマガジン SALUS"とのコラボレーション番組で、東急線沿線の「街」をテーマに、女性層をターゲットにした「ちょっとおしゃれな」をコンセプトにした情報番組です。また、「たまにはノンビリぶらり旅」は、JCNグループエリア内の気軽に行ける「ちょっとした旅」を紹介する散策番組です。ともに視聴者が生活している地域や近郊のちょっと気になる地域を取上げた番組であり、地域の情報を気軽に得られる番組として好評をいただいています。
イッツコムとJCNは、隣接したサービスエリアが多く、両社の視聴者の生活圏が共通していることもあり、これまでイベントの共同中継等を通して、番組制作面で交流を図ってまいりました。今回、更なる協力関係の強化につき協議を行った結果、エリア内のお客様に対して役立つ良質な情報を定期的にお届けするために、番組の相互交換を本格的に開始することになりました。また両社が連携を図ることで、放送エリアが拡大することにより、ケーブルテレビの広告媒体としての価値も向上することになります。
今後も両社は、引き続き地域メディアとして、各々の地域に根ざした活動を充実させていくとともに、相互の協力関係を強化し、お客様の快適で豊かな暮らしをサポートしていくよう努力してまいります。
■番組と主な放送日時
※ 関連資料参照
イーフロンティア、写真管理ソフト「ACDSee 9 Photo Manager」を発売
増え続けるデジタル写真を手際よく管理する
『ACDSee(TM) 9 Photo Manager』発売のお知らせ
株式会社イーフロンティア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:安藤 健一)は、写真を楽しむすべての人に役立つ写真管理ソフト「ACDSee(TM) 9 Photo Manager」を2007年4月6日(金)より発売します。
ACDSeeシリーズは、高速に動作する画像管理・編集ソフトとして世界中から支持されているソフトです。2006年12月15日に発売された『ACDSee(TM) Photo Editor』は、デジタル写真の強力な編集機能で好評をいただいております。このたび発売する『ACDSee(TM) 9 Photo Manager』は、家族の思い出から写真愛好家の作品まで、増え続けるデジタル写真を手際よく管理することができます。
名称: ACDSee(TM) 9 Photo Manager
略称: ACDSee(TM) 9 Photo Manager
JANコード: 4528992039144
商品コード: AC008W111
標準価格: 6,800円(税込)
発売予定日: 2007年4月6日(金)
プラットフォーム: Windows
メディア: CD-ROM
名称: ACDSee(TM) 9 Photo Manager アップグレード/乗り換え版
略称: ACDSee(TM) 9 Photo Manager 乗換
JANコード: 4528992039151
商品コード: AC008W411
標準価格: 4,800円(税込)
発売予定日: 2007年4月6日(金)
プラットフォーム: Windows
メディア: CD-ROM
コピーライト:
(c)2006-2007 ACD Systems Ltd.All rights reserved.ACD、ACD Systems、およびACDSeeは、カナダ、米国、欧州連合、日本、またはその他の裁判管轄地域におけるACD Systems Ltd.の商標です。
※以下詳細は添付資料を参照
<連絡先>
株式会社イーフロンティア
TEL: 03-3347-1126
http://www.e-frontier.co.jp/
記載されている製品名・会社名・サービス名・ロゴは、各社の登録商標または商標です。
● 関連リンク
ナップスタージャパン、1ヶ月間利用可能な「ナップスターカード 1 month」を発売
ナップスタージャパン
カードタイプ「ナップスターカード 1 month」を3月24日から販売開始
~タワーレコード全店、TOWER CAFEにて取り扱い~
タワーレコード・グループのナップスタージャパン株式会社(代表取締役社長兼CEO:庄司明弘/本社:東京都渋谷区)では、月額定額制音楽配信サービス「ナップスター」を1ヶ月間ご利用いただけるカードタイプ「ナップスターカード 1 month」を、タワーレコードならびにTOWER CAFE店頭にて3月24日(土)より販売します。
「ナップスターカード」は、クレジットカードを使わずに「ナップスター」の定額制聴き放題(サブスクリプション)サービスを楽しんでいただけるよう、全国のタワーレコードおよびTOWER CAFE店頭はじめ全国のコンビニ、郵便局などで購入できるプリペイドカードです。今まで、タワーレコードならびにTOWER CAFE店頭では、「ナップスターカード 3 months」(Basic/3,840円、To Go/5,940円)のみを販売していましたが、もっと気軽にナップスターのサービスを体験してみたい、というユーザーの声に応え、この度の「ナップスターカード 1 month」を販売することに決定いたしました。なお、全国のローソン、ファミリーマート、郵便局では、引き続きシートタイプの「ナップスターカード」で、1ヶ月分、3ヶ月分を購入することができます。(下記詳細参照)
今回発売するのは、カードタイプの「ナップスターカード Basic 1 month」(1,280円)と「ナップスターカード To Go 1 month」(1,980円)の2種類。カード裏面のスクラッチを削り、ナップスターコードを「ナップスター」アプリに入力することで、クレジットカードをお持ちでない方にも、「ナップスター」の定額制聴き放題(サブスクリプション)サービスをお楽しみいただけます。今後もナップスタージャパンでは今後も充実したサービスと、楽しい音楽との出会いをもたらすようなコンテンツづくりに努めてまいります。
◆カードタイプ「ナップスターカード 1 month」詳細◆
○価 格:「ナップスターカード Basic 1 month」 1,280円(税込み)
「ナップスターカード To Go 1 month」 1,980円(税込み)
○形 状:カードタイプ
○利用方法:カード裏面のスクラッチを削り、ナップスターコードを「ナップスター」に入力して利用
○発売日:2007年3月24日(土)
○販売場所:タワーレコード全店、TOWER CAFE( http://towercafe.jp/ )
●ナップスターカード概要
ナップスターカードとは、クレジットカードをお持ちでないユーザーにも「ナップスター」のサブスクリプションを楽しんでいただけるように提供するカードで、現在、タワーレコードならびにTOWER CAFE店頭にて販売しているカードタイプ(3ヶ月コースのみ)と、全国のローソン、ファミリーマートに設置されているキオスク端末や、郵便局ATMにて取扱っているシートタイプ(1、3、6ヶ月コース)の2種類があります。
○カードタイプ:タワーレコード(全国78店舗)、TOWER CAFEにて取扱い ※2007年3月23日現在
「Basic 3 months」 3,840円(税込み) 「To Go 3 months」 5,940円(税込み)
○シートタイプ:ローソンLoppi(全国約8,400店舗)、ファミリーマートFamiポート(全国約6,900店舗 ※一部店舗は除く)、郵便局ATM(全国約24,000台)にて取扱い※2007年2月末現在
「Basic 1 month」 1,280円(税込み) 「To Go 1 month」 1,980円(税込み)
「Basic 3 months」3,840円(税込み) 「To Go 3 months」 5,940円(税込み)
「Basic 6 months」7,680円(税込み) 「To Go 6 months」11,880円(税込み)
● 関連リンク
ANAグループ、国内線全50空港を対象に「新型空港用車いす」400台を導入
「新型空港用車いす」を全国内空港に導入!
~松下電工(株)の協力により、新型の空港用車いすを開発しました~
ANAグループは、お客さまへのサービス向上をより一層図るため、空港配備用の「新型空港用車いす」を導入いたします。3月末日より順次、国内線全50空港を対象に計400台(予定)を導入し、貸し出しサービス(*1)を開始いたします。
「新型空港用車いす」は、お客様からのご要望やANAグループ社員の意見を反映させ、松下電工株式会社の協力を得て、開発されました。最新の技術を駆使しながら、小回り性の優れた6輪構造を取り入れ、介助型ブレーキを採用することで、段差のある場所での利用や、ブレーキ操作などがより扱いやすくなり、安心してご利用いただけるようになります。
ANAグループでは、2004年7月より、ご高齢の方、赤ちゃん連れ・ご妊娠中の方、一人旅のお子様、ペット連れの方など、お手伝いを必要とされるお客様向けの国内線サービス「ANA らくのりサービス」を展開しておりますが、今回の「新型空港用車いす」を導入することで、ご予約から空港、機内まで全てのシーンで楽しく、快適にお過ごしいただくために、さらなるサービスの向上を目指してまいります。
以上
*1 『ご利用ご希望のお客様は各空港の「らくのりカウンター」等にお越しいただくか、もしくはお近くの空港係員にお知らせください。』
*「新型空港用車いす」の概要については関連資料を参照ください。
● 関連リンク
ライフ、低金利ローン商品「LIFE目的ローン」を販売
LIFE目的ローン販売について
ライフ(東京都千代田区、社長:磯野和幸)は、低金利ローン商品の販売を開始いたしますのでお知らせいたします。
記
1.商品名
LIFE目的ローン
2.取扱開始日
平成19年3月26日
3.LIFE目的ローンの特徴
生活シーンに合わせてご利用いただける、低金利ローン商品です。資金の使途によって5つの商品を用意いたします。
4.商品概要
※添付資料を参照
弊社では、目的ローンを始めとした低金利商品のラインナップ及びサービスを拡充し、今後も尚一層、お客様のニーズに応えられるよう努めてまいります。
日本エコロジア、ビニールハウス内の野菜などに液肥・殺虫剤を散布する煙霧器を発売
ビニールハウス用超省力型煙霧器を本格発売
液肥・殺虫剤などを霧状で均一散布
10万円を切る低価格で小型軽量、全国の農業資・機材店を代理店として募集
環境ベンチャー企業の日本エコロジア株式会社(東京都渋谷区、社長・西嶋康祐)はビニールハウスで栽培する野菜、果物、花卉などに液肥、殺虫剤などを散布する煙霧器「UFO-9」を本格的に発売する代理店を募集していきます。
日本エコロジアは、インドセンダンと呼ばれる樹木「ニーム」の実から採取した油をはじめとする天然植物成分100%の農業用土壌改良剤「バイロハスアグリ」を開発・販売していますが、ユーザーである農業従事者から「散布するのが重労働」という声を聞き、この超省力型蒸散器を製品化したものです。「UFO-9」は2006年3月に実用新案を取得し、これまでにイチゴ、トマト、花卉などを栽培する農家に400台ほど納入しています。
2007年3月から農業資材・機材の販売店を全国的に代理店として募集し、初年度5000台の販売を見込んでいます。併せて、希望者には「UFO-9」の散布に適する「バイロハスアグリ」も販売する計画です。
従来、ハウス内での液肥・殺虫剤などの散布は、背中にタンクを背負い、動力噴霧器か、天井に専用パイプを敷設した細霧システムなどで散布するしか方法がありませんでした。しかし、タンクを背負うのは重労働であり、専用のパイプを敷設するのは高コストという問題を抱えていました。「UFO-9」(実用新案、登録第3121972号)は、この問題の解決を目指した製品です。
「UFO-9」は、その名の通りに本体がUFOのような円盤状で、直径は27センチ、最高部が7・5センチと小型。中央部に複数のLED(発光ダイオード)ランプを付け、それを取り囲むように9個の超音波素子(振動子)が並んだ構造です。
液肥や殺虫剤などを希釈した液剤を入れた大型のバケツ(45リットル以上)に、この本体を入れて電源と接続するだけで、超音波素子が作動し、液剤を3ミクロンの霧(粒子)にして蒸散させます。これは、家庭などで使用されている加湿器と同じ原理ですが、「UFO-9」はプラスチック製の本体内に発泡スチロールを組み込んでいて、常に液剤に浮きながら、液剤を微細な粒子にします。
【関連資料1 参照】
この蒸散した霧状の粒子を大型の送風機(扇風機)でハウス内全体に均一に散布する仕組みです。これにより、動力噴霧器や天井の専用パイプによる散布では液剤が届きにくい葉の裏、茎の根元にも、液剤が行き渡ります。また、ハウス内全体に霧がかかったようになりますので、動力噴霧器などで液剤散布している間、ハウスの天井部分に逃げている虫も対処できます。同時にLEDランプが赤、青、黄色などに変化しながら光るようにプログラミングされていますので、色に反応する虫を引き寄せ、害虫の駆除効果を高めます。
こうした使い易さ、効率性の高さに加えて、「UFO-9」は
(1)価格が9万4500円(消費税込み)と低価格
(2)本体の重さが約2.2キロと軽量(ほかに変圧器が4.9キロ)
(3)一台で、面積一反(300坪=約1000平方メートル)のビニールハウスの場合、6~8時間で全体に散布できる
(4)超音波素子の寿命は5000時間と長く、交換も簡単などの特長を備えています。
【関連資料2 参照】
【会社概要】
■会社名:日本エコロジア株式会社
■所在地:東京都渋谷区恵比須西1-16-16
エースビル4F
TEL:03-3780-4070
FAX:03-3780-4087
■設 立:2003 年11 月
■代表取締役:西嶋康祐
■資本金:7,000 万円
■社員数:12 人
■事業内容:環境配慮製品の開発、製造、販売
以上
● 関連リンク
アイレップとネットマーケティング、SEMとアフィリエイトマーケティングの総合提案で資本・業務提携
株式会社ネットマーケティングとの資本・業務提携および
共同開発の「Search & Affiliate Maximize」提供開始のお知らせ
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高山雅行、証券コード:2132、以下アイレップ)は、株式会社ネットマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役:宮本邦久、以下ネットマーケティング)とSEM(サーチエンジンマーケティング)とアフィリエイトマーケティングの総合提案を行える体制構築を目的とした資本・業務提携について合意に至り、また同時にリスティング広告とアフィリエイトマーケティングを組み合わせたマーケティングソリューション「Search & Affiliate Maximize」を共同開発したことを発表いたします。
【資本・業務提携の理由】
これまで、アイレップではSEMに特化し、リスティング広告やSEO等の検索連動分野でのコンサルティングを中心に事業を行って参りましたが、クライアント企業からインターネットマーケティング全般にわたるコンサルティングを求める声も高くなってきました。
とりわけ、アフィリエイトマーケティングのニーズは高く、SEMと統合した戦略的プロモーションを行いたいという企業も多くなっています。
また、インターネットにおける情報流通の特徴を考えますと、検索エンジンのみならず、潜在的に商品に関心を持つユーザが集まるニッチサイトまでリーチの幅を広げることも、インターネットマーケティング戦略における重要な鍵となっております。
このような背景のもと、SEM事業において実績を持つアイレップと、アフィリエイトコンサルティングを展開し、クライアント企業の顧客獲得ニーズに対する費用対効果の最適化に取り組んでいるネットマーケティングは、クライアント企業に「戦略立案」を提案するという考え方の一致から、今回の資本・業務提携を行う運びとなりました。
今回の提携により、SEMとアフィリエイトの費用対効果の高い分野において、双方が持ち合わせる戦略提案のアプローチを取り入れ、クライアント企業のニーズに応えるソリューションを共同で開発・提供することが可能となります。
【「Search & Affiliate Maximize」について】
リスティング広告とアフィリエイト広告は、いずれも中長期的に運用し、獲得件数、獲得単価、コストを戦略的に最適化していく必要がありますが、多くの企業は、リスティング広告とアフィリエイト広告の目標や予算配分、運用結果を相互の最適化に活かすということはほとんどありませんでした。
「Search & Affiliate MAX」は、現状のリスティング広告とアフィリエイト広告運用状況を分析した上で、それぞれの適切なKPI(Key Performance Indicator、主要業績評価指標)を設定し、最適なバランスで運用を実現するマーケティングソリューションです。
また、リスティング広告、アフィリエイト広告の特性を捉えたそれぞれのランディングページを作成し、運用結果を双方のページ改善に活かすことも可能になります。
【業務提携の内容】
本提携では、次の業務を対象としております。
(1)「Search & Affiliate Maximize」をはじめとする、SEM、アフィリエイトマーケティング関連ソリューションの共同開発
(2)SEM、アフィリエイトマーケティングにかかる営業戦略の立案および営業活動にかかる協力
(3)SEM、アフィリエイトマーケティングに関連した共同セミナーの開催や普及に関する協力
本提携の結果、更なる戦略的なソリューション提供が実現され、新たなターゲットへのアプローチを目指し、クライアント企業の満足度向上をはかることを目指して参ります。
【資本提携の内容】
アイレップは本提携の一環として、平成19年3月28日を払込期日とする第三者割当増資による新株発行の一部を引き受けることで、同社発行済株式総数の3.00%の株式を保有します。
(1)第三者割当株数:1,784株
(2)引受株数:354株
(3)発行価額:1株につき85,000円
(4)アイレップ引受総額:30,090,000円
【業績に与える影響】
本件が当社業績に与える影響については、現時点では軽微なものと考えておりますが、来期以降の業績予想に反映させてまいります。
以上
■株式会社アイレップについて
■株式会社ネットマーケティングについて
(※ 関連資料を参照してください。)