日産自、BluetoothでiPodと接続可能なカーナビゲーションを開発
日産自動車、BluetoothでiPodと接続可能なカーナビゲーションを新開発
日産自動車株式会社(本社:東京都中央区銀座 社長:カルロス ゴーン)は7日、iPod(R)(*1)に録音した音楽をHDDナビゲーションシステムへBluetooth(R)(*2)にてワイヤレス送信し、iPodに録音した音楽を車内で楽しめるBluetooth対応オーディオ機能を開発したと発表した。7日より発売するプレサージュを頭出しに、今後発売する新型車に装着されるカーウイングス対応ナビゲーションシステム(HDD方式)(*3)には、全てこのBluetooth対応オーディオ機能が搭載される。
尚、 本Bluetooth通信は、モバイルキャスト社と日産がiPod接続用に共同開発した専用Bluetoothトランスミッターを装着することで可能になる。
<特長>
○ワイヤレスでiPodと接続
・ BluetoothによってiPodとHDDナビゲーションシステムを接続。iPodをバッグやポケットに入れたまま、iPodに録音された音楽を車内で楽しむことができる
○高音質
・ iPodと有線接続した場合と同等の音質を確保
○通話、通信機能とオーディオ機能の自動切り換え
・ 携帯電話とiPodを同時にBluetooth接続可能
・ ハンズフリー通話と自動切り換え
・携帯電話のハンズフリー着信時、発信時は音楽の再生をミュートにする。通話終了時に自動的にミュートを解除し、再生を再開
・ データ通信と自動切り換え
・カーウイングスのサービスを受けるためにデータ通信を行う場合は、音楽の再生をミュートにする。データ通信終了時に自動的にミュートを解除し、再生を再開
○運転時の安全性に配慮した操作性
・ 一度登録すれば、二回目以降はユーザー操作なしで、自動でBluetooth接続(*4)
・ カーオーディオと同様の操作が可能(*5)
・ナビゲーションのタッチパネルやマルチファンクションスイッチでiPodの操作が可能。ステアリングスイッチ装着車の場合、ステアリングスイッチでも操作可能
尚、iPod専用のカーオーディオ接続用Bluetoothトランスミッターは、日産のオフィシャルWEB通販サイトである「日産オンラインショップ( http://shop.nissan.co.jp/ )」で販売する。
Bluetoothトランスミッター(白)
部品番号 KWAP0-00700-WT
価格(税込) 7,800円
Bluetoothトランスミッター(黒)
部品番号 KWAP0-00700-BK
価格(税込) 7,800円
*1: iPod(R)は、Apple Inc.の登録商標
*2: Bluetooth(R)およびBluetoothロゴは米国Bluetooth SIG, Inc.の登録商標
*3: 昨年発売した新型スカイラインより採用したモデル。車種により、標準装備、またはメーカーオプション装着
*4: iPodとBluetoothトランスミッターの電源がONの場合
*5: 再生、停止、一時停止、曲送り、曲戻し、早送り、早戻し
以 上
● 関連リンク
王子特殊紙、平滑性などに優れたノーコート白ボール「コラボファイン」シリーズを発売
デザイン・印刷・加工とコラボレーションするノーコート白ボール
『コラボファイン』シリーズが登場!
王子特殊紙(本社:東京都中央区銀座、社長:金丸吉博)は、剛度が高く、インク着肉性、平滑性に優れたノーコート白ボール『コラボファイン』シリーズを6月より販売開始いたします。
従来のノーコート白ボールの品質をグレードアップするとともに、裏面が薄白色の新製品を加え『コラボファイン』シリーズとして発売します。
『コラボファイン』シリーズは、表面の原料にフレッシュパルプを100%採用することにより、平滑性が向上、インク着肉性、印刷作業性に優れ、オフセット印刷にもグラビア印刷にも適合します。また、剛度は従来品に比べ10~20%高く、貼合加工など多様な加工に対応可能です。食品、医薬品、日用品などのパッケージをはじめ、靴箱、台紙など幅広い用途でご使用いただけます。
『コラボファイン』シリーズは、2007年6月から販売を開始し、初年度約17,000tの販売を目標としています。
◎『コラボファイン』シリーズの製品説明
1.製品名
コラボファイン-G、コラボファイン-N、コラボファイン-W、コラボファイン-V
2.特徴
・表面原料は4銘柄共通で裏面で差別化
G(裏鼠)、N(裏薄白)、W(裏白)、V(裏クリーム)
・全銘柄の表面、W及びVは裏面にも100%フレッシュパルプ使用
・インクタックに対する表面強度の向上
・平滑性が高く、インク着肉性、印刷作業性に優れる
・剛度が高く、硬さを求められる用途に最適
3.用途
食品、医薬品、日用品のパッケージ、靴箱、トレー、台紙など
4.生産工場
東海工場富士宮製造所(静岡県富士宮市)
◎従来品との品質比較
※添付資料を参照
以 上
● 関連リンク
キングソフト、更新料不要で3台のパソコンまで利用可能なセキュリティーソフトを発売
「Kingsoft Internet Security 0×3(ゼロバイスリー)」
更新料0円、3ユーザーで3,880円!!
~6月29日よりダウンロード版・パッケージ版同時発売~
キングソフト株式会社(代表取締役:廣澤一郎、本社:東京都渋谷区、以下キングソフト)は、更新料不要で、かつ3台のパソコンまで使用可能な統合型セキュリティソフト「Kingsoft Internet Security 0×3(ゼロバイスリー)」を、6月29日より3,880円(税込)にて発売いたします。
【 「Kingsoft Internet Security 0×3(ゼロバイスリー)」発売の背景 】
これまでキングソフトでは、更新料不要の「Kingsoft Internet Security 無期限版」(1ユーザー用/税込3900円)」を提供し、好評を頂いてまいりました。その中で、「家族それぞれのPCに使用したい」など複数使用を希望する声を多く頂戴しており、この度そのニーズにお応えるするべく、「Kingsoft Internet Security 0×3(ゼロバイスリー)」(以下、0x3)を発売する運びとなりました。
「0x3」は、毎年の更新料を払うことなく、バージョンアップやウイルス情報の更新を受けることが可能で、かつ3台で使用できるという抜群のコストパフォーマンスを達成、一つのご家庭で複数のパソコンをご使用の場合や、ご友人と共同購入するなど様々な場面でご活用頂けると考えております。
また今回は、従来ダウンロード版に加え、かねてよりご要望の多かったパッケージ版も全国のパソコンショップ・大手家電量販店にて同時発売をいたします。
*「0×3(ゼロバイスリー)」発売に伴い、既に販売中の1ユーザー用無期限版(3,900円)の販売価格を2,980円(税込み)に改定いたします。
(現在行っている1,980円特別キャンペーンは引き続き2007年7月15日まで実施いたします)
【 「Kingsoft Internet Security 0×3(ゼロバイスリー)」の概要 】
【製品名】 Kingsoft Internet Security 0×3(ゼロバイスリー)
【製品概要】 年間更新料不要、かつ3台までのパソコンでお使い頂ける統合型セキュリティソフト
【発売日】 2007年6月29日(金)
【価 格】 3,880円(税込み)*ダウンロード版、パッケージ版とも
【販売方法】
・ダウンロード版 キングソフトホームページ:http://www.kingsoft.jp/
または、ベクター、Biglobe等ダウンロードサイトにて販売
・パッケージ版 全国のパソコンショップ・大手家電量販店にて販売
【備 考】弊社ホームページから6ヶ月試用版をダウンロードして現在お使いの方は、弊社オンラインショップにて0x3用のシリアル番号をお買い上げ頂くことにより、0x3となります(無期限更新で3台まで使用可能となります)。
【動作環境】
OS:Windows98SE/ME./2000 Professional(SP4以上)/XP Home/XP Professional/Vista(32bit)
CPU:Pentium 200MHz以上
メモリ:128MB以上推奨(Vistaは1GB以上)
HD空き容量:40MB以上の空き領域
モニタ:800×600ドット、ハイカラー以上
その他:アップデートファイルの受信にはインターネット接続環境(ブロードバンド推奨)が必要です
◆Kingsoft Internet Securityとは
ingsoft Internet Securityとは、アンチウイルス、ファイアウォール、アンチスパイ、アンチスパムの機能と、OSの脆弱性を診断するセキュリティアナリシスを備えた総合セキュリティソフトです。世界中に監視網を持ち、24時間体制でウイルスやスパイウエアを監視して、1日に約3回という頻度でパターンファイルを更新しています。また、世界的なセキュリティ品質テスト「Check mark」において、Level1(ウイルス検知基準)とLevel2(ウイルス 除去基準)の適合認定を受けています。この信頼性の高さにより、中国をはじめ全世界で1800万人以上が利用する、トップクラスのブランドとなっています。
【Kingsoft Internet Security 製品ラインナップ】
毎年の更新・期限切れの心配をせずにセキュリティ対策をご希望の方には「無期限版」、一度にかかるコストを抑えたい方には「1年更新版」をご用意しております。
*無期限版(更新料不要)
・1ユーザー用 ダウンロード版:2,980円(税込)
(2007年7月15日まで1,980円特別キャンペーン価格で販売)
・3ユーザー用(ゼロバイスリー) ダウンロード版・パッケージ版:3,880円(税込)
*1年更新版 ダウンロード版:980円(税込)
◆キングソフト株式会社
URL http://www.kingsoft.jp
本 社 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-9第一暁ビル8F
設 立 2005年3月
資本金 5億6922万円(資本準備金含む)
従業員数 15名(2007年6月7日現在)
代表者 代表取締役:広沢 一郎
提供製品 ●キングソフトインターネットセキュリティ
●キングソフトオフィス
● 関連リンク
明治乳業、プレミアムアイスクリーム「Aya Sweets Dessert ライチミルク」など発売
「Aya Sweets Dessert ライチミルク」など
新発売のお知らせ
当社は、2007年6月18日より全国にて、プレミアムアイスクリーム"Aya"シリーズの新商品「Aya Sweets Dessert ライチミルク」「Aya Sweets Dessert マンゴーココナッツ」を発売致します。
"Aya Sweets Dessert"シリーズは、季節感やトレンドをテーマに発売しているプレミアムアイスクリームです。2007年春夏は「アジアンスイーツ」をテーマに開発しています。
アジアンスイーツは、チルドデザートを中心に、デパートの地下や専門店などで特に女性に人気があり、広く親しまれています。アジアンスイーツは、デザートに求める甘さだけではなく、豊かな香りと食感も一緒に楽しめるのが特長です。また、未知の味わいもたくさんあり、デザートの新しいおいしさへの広がりが期待されます。
そこで、アジアンスイーツの豊かな香りが楽しめる冷たいおいしさのアイスクリームを提案致します。
新商品の特長と概要は以下の通りです。
(1)新商品の特長
「Aya Sweets Dessert ライチミルク」
・甘くて、豊かな香りが特長のライチを使用しています。
・ライチ果肉の食感とともにコクのあるアイスクリームとの組み合わせが楽しめます。
・なめらかでクリーミーな味わいです。
「Aya Sweets Dessert マンゴーココナッツ」
・マンゴーアイスは、キングオブマンゴーと呼ばれている、アルフォンソマンゴーを使用し、マンゴー独特の濃厚な味わいと香りが楽しめます。
・マンゴーアイスにココナッツミルクのコクとまろやかさを加え、さらにマンゴー果肉が入っているので、マンゴーの味わいが存分に楽しめます。
・マンゴー果肉には、濃厚な甘さで果肉感のあるアップルマンゴーを使用し、最後までマンゴー味が楽しめます。
・なめらかでクリーミーな味わいです。
(2)新商品の概要
* 関連資料 参照
〈お客様からのお問い合わせ〉
明治乳業(株)お客様相談センター TEL 0120-370-369
以上
● 関連リンク
コレガ、microSDカードリーダー/ライター「CG-MICSDCR」シリーズ6色を発売
microSDカードリーダ・ライタを一挙に6色新発売
~携帯電話・カメラからパソコンへ、microSD(TM)のデータを簡単にやり取り~
株式会社コレガ(本社 横浜市、代表取締役社長 加藤彰)は、超小型のメモリカードである「microSDカード」に対応したmicroSDカードリーダ・ライタ「CG-MICSDCR」シリーズ、計6色(ホワイト、イエロー、グリーン、レッド、ブルー、ブラック)を6月中旬より発売します。
本商品は、USB 2.0接続の超小型チップタイプ(12(W)×2.3(D)×21.5(H)mm)のmicroSDカードリーダ・ライタです。本商品を利用することにより、携帯電話やカメラなどで使用されている「microSDカード」をUSB接続でパソコンに読み込み・書き込みすることができます。
USB 2.0の高速転送を実現しながら、超小型チップタイプで、持ち運びに便利な収納ケースを付属、カラーバリエーションはホワイト、イエロー、グリーン、レッド、ブルー、ブラックの6色を用意しました。
■商品名およびリリース日
商品名 :CG-MICSDCRW (ホワイト)
標準価格 :¥1,554(税抜¥1,480)
リリース日 :2007年6月中旬予定
商品名 :CG-MICSDCRY (イエロー)
標準価格 :¥1,554(税抜¥1,480)
リリース日 :2007年6月中旬予定
商品名 :CG-MICSDCRG (グリーン)
標準価格 :¥1,554(税抜¥1,480)
リリース日 :2007年6月中旬予定
商品名 :CG-MICSDCRR (レッド)
標準価格 :¥1,554(税抜¥1,480)
リリース日 :2007年6月中旬予定
商品名 :CG-MICSDCRBL (ブルー)
標準価格 :¥1,554(税抜¥1,480)
リリース日 :2007年6月中旬予定
商品名 :CG-MICSDCRBK (ブラック)
標準価格 :¥1,554(税抜¥1,480)
リリース日 :2007年6月中旬予定
■主な特長
・USB 2.0接続のmicroSDカードリーダ・ライタ
・microSD(最大2GB)まで対応
・青色LEDが本体から表面に透過する斬新なデザイン
・超小型チップタイプで持ち運びに便利
(12(W)×2.3(D)×21.5(H)mmの超小型チップタイプで、収納ケースを付属し、持ち運びに大変便利です。)
・Windows、Macの両方に対応
(対応OS:Windows Vista/XP/2000、Mac OS X 10.3以降)
・ドライバーインストールが不要
(USBインタフェースに本商品を挿すだけで簡単にお使いいただけます。)
・ACアダプタ不要のUSBバスパワーモデル
・カラーはカラフルな6色を用意
(お客様の好みや利用シーンに合わせてホワイト、イエロー、グリーン、レッド、ブルー、ブラックからお好きなカラーをお選びいただけます。)
■商品URL
<「CG-MICSDCR」シリーズ>
仕様: http://corega.jp/prod/micsdcr/
*記載の会社名・商品名はそれぞれの会社の商標または登録商標です。
<株式会社コレガについて>
コレガは、1996年の設立以来、ブロードバンドの普及と高度ネットワーク社会の到来を見据え、加速する技術革新など環境変化の激しいIT社会の中で、時代に即した商品をいち早くかつリーズナブルに提供して参りました。先進的な無線LANやブロードバンドルータなどのインターネット機器を始め、プリントサーバやネットワークカメラといったブロードバンドをより楽しく有効に活用するためのデバイスラインアップの拡充を図り、マーケットリーダとして躍進を続けています。
<商品に関するお問い合わせ>
coregaホームページ http://corega.jp/
coregaホットライン TEL :045-476-4039
(ご購入前の商品に関する問い合わせ)
● 関連リンク
アイ・オー・データ、ウィルコム製スマートフォン向けGPSレシーバーなど3製品を発売
ウィルコム社製スマートフォン端末W-ZERO3シリーズに対応した3製品を開発
~ 業界初(※1)のWindows Mobile 6対応 GPSレシーバーとUSBシリアル変換アダプターなど ~
株式会社アイ・オー・データ機器(以下、アイ・オー・データ)は、ウィルコム株式会社製(以下、ウィルコム)Windows Mobile端末「Advanced/W-ZERO3[es](ダブリューゼロスリー アドバンスト エス)」および「W-ZERO3[es]」に対応する周辺機器として、GPSレシーバー「USBGPS2/WS」、USB変換フレキシブルコネクター「USB2-C2」、USBシリアル変換アダプター「USB-RSAQ5/WS」の3製品を発売することを発表いたします。
アイ・オー・データは、これまでにもGPSやモデムなどモバイル用OS「Windows CE(R)」向けの製品を多数開発してまいりました。そこで培った技術を活かし、今回Advanced/W-ZERO3[es]に搭載されている新OS「Windows Mobile 6」に対応した業界初(※1)の周辺機器をいち早く開発し、市場に投入いたします。
※1 2007年6月7日現在。弊社調べ。
<型番・サイズ(mm)・質量・対応OS>
(※ 関連資料を参照してください。)
【対応端末】
ウィルコム Windows Mobile端末 W-ZERO3シリーズ
・Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)
・W-ZERO3[es](WS007SH)
【各製品の主な特長】
(1)GPSレシーバー「USBGPS2/WS」
Advanced/W-ZERO3[es]にプリインストールされているナビゲーションソフト「NAVITIME」※1と連動し、カーナビのように目的地までのルートを音声で案内するUSB接続型のGPSレシーバーです。Advanced/W-ZERO3[es]は、一般的な携帯電話の画面解像度(QVGA:320×240ドット)に比べ、4倍の高解像度表示(VGA:640×480ドット)が可能な3.0型液晶ディスプレイを採用しており、より見やすいルート表示が可能となります。GPSレシーバーとして、低消費電力・高感度に定評のある米国サーフ社製の最新GPSエンジン「STARIII」を採用し、携帯性に優れながらも高性能なスティックタイプのGPSレシーバーです。
※1:「NAVITIME」には、有料(315円/月(税込))サービスと無料サービスがあり、音声でのルート案内は有料サービスとなります。
※「USBGPS2/WS」については、現在開発中のため、仕様・デザイン等一部変更となる場合がございます。予めご了承下さい。
※「USBGPS2/WS」は、GPSレシーバーユニットと「USB2-C2」がセットになったものです。
(2)USB変換フレキシブルコネクター「USB2-C2」
Advanced/W-ZERO3[es]・W-ZERO3[es]に搭載されているUSB miniAコネクター(凹)を、多くのUSB機器で用いられている汎用性の高いUSB Aコネクター(凹)に変換できるフレキシブルコネクターです。自由にコネクターの方向を変えられるため、デジカメや入力デバイス・外部記憶装置などの接続機器をスタイリッシュに使いこなせます。
コネクター形状:USB miniAコネクター(凸) ←→ USB Aコネクター(凹)
(3)USBシリアル変換アダプター「USB-RSAQ5/WS」
本製品を用いることで、Advanced/W-ZERO3[es]・W-ZERO3[es]を業務端末として使用することが可能となります。例えば業務向けとして導入されているPOSやCAT端末は、主にRS-232C(シリアル)でパソコンと接続しデータ通信をおこないますが、携帯・起動性に優れたAdvanced/W-ZERO3[es]・W-ZERO3[es]と本製品を組み合わせることで、同等の役割を果たします。またバーコードリーダーと接続すればAdvanced/W-ZERO3[es]・W-ZERO3[es]をハンディーターミナルとして使用することが可能となります。
コネクター形状:USB Bコネクター(凹) ←→ RS-232C D-sub 9pinコネクター(凸)
※一般に会社名、製品名およびサービス名は各社の商標または登録商標です。
◆本製品に関するお客様の問い合わせ窓口
インフォメーションデスク
TEL:03-6859-0389/06-4705-5544/076-260-1024
◆会社概要
株式会社アイ・オー・データ機器
代表取締役社長:細野 昭雄
本 社:石川県金沢市
資本金:35億8,807万円
(JASDAQ上場、証券コード:6916)
ホームページ:http://www.iodata.jp/
(※ 製品画像、型番・サイズなどは関連資料を参照してください。)
JAL、7月搭乗分の「特便割引」を一部値下げ
JAL、7月ご搭乗分「特便割引」を一部値下げ
JALは、7月ご搭乗分の「特便割引1(ワン)」「特便割引7(セブン)」の一部値下げを決定し、本日国土交通省へ届出いたしました。
設定の概要は以下の通りです。
1.特便割引1(ワン)
・対象期間:2007年7月1日(日)~12日(木)ご搭乗分
・変更内容:東京(羽田)=札幌、福岡線を一部値下げ(添付の網掛け部分をご参照ください)
2.特便割引7(セブン)
・対象期間:2007年7月1日(日)~12日(木)ご搭乗分
・変更内容:東京(羽田)=札幌、福岡線を一部値下げ(添付の網掛け部分をご参照ください)
東京(羽田)、名古屋(中部)、北九州発着路線は、航空券ご購入の際に「旅客施設使用料」を航空運賃とともに空港ビル会社に代わって申し受けます。
料金額(1区間あたり)羽田:100円(50円)、中部:200円(100円)、北九州:100円(50円)( )は小児以上
添付資料:7月ご搭乗分「特便割引」運賃表(変更箇所:網掛け部分)
● 関連リンク
コンビ、ファッション性を取り入れた子守帯「choinori(ちょいのり)」を発売
マザーライフを魅力的に生きたい女性に向けた新ブランド
『MILLIYOCCA』(ミリヨッカ)シリーズから
子守帯『choinori』(ちょいのり)新発売
コンビ株式会社は、マザーライフを魅力的に生きたい女性に向けた新ブランド「MILLIYOCCA」(ミリヨッカ)を立ち上げ、第一弾としてファッション性を取り入れた子守帯『choinori』(ちょいのり)を6月11日より新発売します。
初年度はシリーズトータルで6万個を目標に、全国の百貨店・量販店・ベビー用品専門店などで販売します。
MILLIYOCCA『choinori』シリーズ
『ミリヨッカ ちょいのりEX』 6,195円(税別5,900円)
使用月齢:腰すわり~36カ月頃まで
『ミリヨッカ ちょいのりST』 4,935円(税別4,700円)
使用月齢:腰すわり~36カ月頃まで
『MILLIYOCCA』は、赤ちゃんが生まれても、母として、一人の女性として魅力的に生きたいと願う女性に向けて誕生したマザー&ベビーアイテムブランドです。従来からの機能性や安全性に加え、女性を魅了するファッションテイストを取り込んだデザイン性の高いアイテムを展開し、楽しく幸せな子育てを演出します。
第一弾として新発売する子守帯『choinori』シリーズは、お子様の腰がすわってから使えるタテ対面だっこ専用の子守帯シリーズです。
レース使いや裏生地などにもこだわり、ファッションアイテムとして選ぶ楽しさをご提供します。
何かと荷物の多くなる子育て中の外出時にも配慮し、使用しない時には折り畳み傘サイズまで小さく折り畳んで付属のポーチに収納でき、持ち運びに便利です。またお子様の股部分に足を通すベルト「股サポート」を付け、万一にもズレ落ちるのを防ぎ安全に使用できます。
<商品特長>
・カラーなどに流行のファッションテイストを取り込んだ高いデザイン性。
・お子様の体型に合わせて、快適な姿勢を保てるようお子様側の背中部分に「背アジャスター紐」付き。
・お子様がズレ落ちるのを防ぐため、股部分に足を通すベルト「股サポート」付き。
・付属の収納袋にコンパクトにまとめることができるので、バッグに入れて持ち運びが楽にできます。
・使用者の体格に合わせて選べる「S~M」「M~L」の2サイズ展開。
<消費者からの製品に関するお問い合わせ先>
コンシューマープラザ
TEL:048-797-1000
● 関連リンク
東京発電、千葉県水道局との小水力発電事業が環境省の補助金交付に決定
環境省の二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金による初めての小水力発電所建設について
~千葉県水道局と東京発電株式会社の小水力発電共同事業に適用~
東京発電株式会社(本社:東京都港区 取締役社長:松本一紀(まつもとかずのり))は、千葉県水道局(千葉県千葉市花見川(はなみがわ)区 千葉県水道局長:堺谷操(さかいやみさお))と、同水道局幕張(まくはり)給水場(所在:千葉県千葉市美浜(みはま)区若葉(わかば))及び妙典(みょうでん)給水場(所在:千葉県市川(いちかわ)市妙典)において、自家消費型の小水力発電所を共同で建設・運営するための『事業契約』を平成19年4月に締結し業務を進めておりますが、このたび、本事業に対して環境省主管の平成19年度二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金(地球温暖化対策ビジネスモデルインキュベーター(起業支援)事業)の交付決定を、平成19年5月に受けましたのでお知らせします。
千葉県水道局の二酸化炭素排出削減への新しい取組みとして実施された、2箇所の給水場内に設置する自家消費型小水力発電所の建設・運営を同水道局と共同で行う事業者の公募において、当社は、同水道局の要望に合致したビジネスモデル「Aqua μ(アクアミュー)」(注1)(平成18年度新エネルギー大賞(注2) 新エネルギー財団会長賞受賞)を提示し、平成19年4月に事業契約を締結、現在平成20年4月の営業運転開始を目指して業務を進めております。
今般当社は、本事業の主旨と当社の「Aqua μ」に評価をいただき、平成19年度二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金(地球温暖化対策ビジネスモデルインキュベーター(起業支援)事業)の交付決定を環境省からいただきました。
本補助金は、地球温暖化対策の新たなビジネスモデルとして成り立つ可能性が高い先見性・先進性の高い事業について支援する目的で交付されるものです。当社はこの補助金を利用して、2箇所の小水力発電所建設に必要となる工事費や機器購買費の一部をまかなう予定でおります。
本事業および補助金の概要は以下のとおりです。
○千葉県水道局と共同で進める小水力発電事業の概要
(1)小水力発電所の概要
a 幕張発電所
・所在:千葉県千葉市美浜区若葉3-1-7 千葉県水道局幕張給水場内
・最大出力:350キロワット
・発電電力量:年間約136万5千キロワットアワー(幕張給水場の年間使用電力量の約20%、一般家庭約370軒分の年間使用電力量に相当)
b 妙典発電所
・所在:千葉県市川市妙典2-14-1 千葉県水道局妙典給水場内
・最大出力:300キロワット
・発電電力量:年間約104万6千キロワットアワー(妙典給水場の年間使用電力量の約16%、一般家庭約280軒分の年間使用電力量に相当)
(2)事業の概要
千葉県水道局の水道水や水道施設に存する未利用エネルギーの提供を受け、当社が資金を調達し、発電所の建設および運転保守を行う。
・運転開始予定:平成20年4月
・建設工期:平成19年9月から平成20年3月
・運営期間:20年間
(3)二酸化炭素(CO2)排出抑制効果
両発電所合計でおよそ年間890トン(※)の排出抑制効果があり、約138ヘクタール(東京ドームの約30倍)の森林が1年間で吸収する二酸化炭素量とほぼ同等です。
※二酸化炭素排出係数は、1キロワットアワーあたり0.372キログラム(東京電力(株)「2005年度販売電力量あたりのCO2排出原単位(出典:東京電力サステナビリティレポート2006)」)に発電電力量を乗じて算出しました。
○補助金の概要
・名称:平成19年度二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金(民間団体)による「地球温暖化対策ビジネスモデルインキュベーター(起業支援)事業」
・主管箇所:環境省地球環境局
・交付決定日:平成19年5月16日付け
以上
* 関連資料 参照
(注1)東京発電のビジネスモデル「Aqua μ(アクアミュー)」
(注2)新エネルギー大賞
ときめきドットコム、世界の戦車のミニチュアモデルコレクションを発売
このサイズ・重量感・そしてこの価格!!
バトルフィールド~世界の戦車コレクション新発売
ときめきドットコム株式会社(代表取締役社長藤田泰三)は、コレクショントイ【BATTLEFIELD バトルフィールド~世界の戦車コレクション】を、コンビニエンスストア「サークルK」「サンクス」と当社が運営するおもちゃ販売サイト”キャラZO”(http://charazo.jp)で2007年7月10日(火)より先行販売いたします。
【BATTLEFIELD バトルフィールド~世界の戦車コレクション】は、90式戦車やM3A3スチュアートVなど世界の戦車をズッシリと重いポリレジンと一部ダイキャストで再現したミニチュアモデルコレクションです。1:60スケールで525円(税込)は、同レベルのミニチュアモデルとしては破格のご提供価格となります。
【 商品概要 】
商品名:BATTLEFIELD バトルフィールド~世界の戦車コレクション
価 格:525円(税込)/1個5,250円(税込)/10個入りBOX
商品サイズ:車両全長9cm~16cm程度*種類により異なります。
商品素材:ポリレジン・ピューター/本体
*一部ダイキャストを使用している種類もあります。
発売日:2007年7月10日(火)より
先行販売:○コンビニエンスストア「サークルK」「サンクス」
*サークルK 3,025店、サンクス3,252店、合計6,277店2007年4月末現在
*一部の店舗では発売日が11日(水)となります。また、店舗により取扱のない場合もあります。
○通販サイトhttp://charazo.jp
ラインナップ:8種+シークレット
発売元:MK ENTERPRISE INC.,TOKYO
*この商品は、デル・プラド・ジャパン社がパートワーク用に製造した商品を、新たに版権元から物販の許諾を得た商品です。
*画像は添付資料をご参照ください。
● 関連リンク
ときめきドットコム、サークルKなどで「ハーレーダビッドソンモーターサイクルコレクション」を発売
憧れのハーレーコレクションをお手元に!
ハーレーダビッドソンモーターサイクルコレクション新発売
ときめきドットコム株式会社(代表取締役社長藤田泰三)は、コレクショントイ【ハーレーダビッドソンモーターサイクルコレクション】を、コンビニエンスストア「サークルK」「サンクス」と当社が運営するおもちゃ販売サイト”キャラZO”(http://charazo.jp)で2007年7月下旬(予定)より先行販売いたします。
【ハーレーダビッドソンモーターサイクルコレクション】は、根強い人気を誇るHARLEY-DAVIDSON歴代のオートバイの中からランダムに12種をピックアップし、1:24スケールでリアルに再現したミニチュアコレクションです。タンク・エンジン部分にダイキャストを使用した本格的ディスプレイモデルとなっています。
【商品概要】
商品名: ハーレーダビッドソンモーターサイクルコレクション
価格: 525円(税込)/1個5,250円(税込)/10個入りBOX
商品サイズ: 機体全長10cm程度*機種により異なります。
商品素材: 亜鉛合金(ダイキャスト)/エンジン、ボディ、タンク
ABS、ATBC-PVC/フレーム、タイヤ他
*一部ダイキャストを使用している種類もあります。
発売日: 2007年7月下旬(予定)より
先行販売: ○コンビニエンスストア「サークルK」「サンクス」
*サークルK 3,025店、サンクス3,252店、合計6,277店2007年4月末現在
*店舗により取扱のない場合もあります。
○通販サイトhttp://charazo.jp
ラインナップ: 全12種
発売元: 株式会社ザッカ・ピー・エイ・ピー
*ときめきドットコム株式会社は、株式会社サークルKサンクスの関係会社です。
ホームページ:http://tokimekimall.jp
● 関連リンク
NTT-AT、光ファイバー心線の導通確認などが視覚的に行える「ウルトラファイバチェッカ」を販売
光ファイバ心線の導通確認や破断箇所の探索を視覚化
小型で、光出力が高い「ウルトラファイバチェッカ」の販売開始
NTTアドバンステクノロジ株式会社(以下:NTT-AT、本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石川 宏(いしかわ ひろし))は、光ファイバの空き心線の導通確認や破断箇所の探索を視覚的に簡単に行える、小型で高出力の可視光レーザダイオードを採用した「ウルトラファイバチェッカ」の販売を2007年6月11日(月)より開始します。
「ウルトラファイバチェッカ」は、光出力が高いため、2mm程度の細径光ファイバコードならば、通常の敷設状態の曲がり箇所であっても漏洩光が十分確認できます。
また、60mm(高さ)×130mm(幅)×22mm(厚さ)とコンパクトサイズのため、作業現場への持ち運びが苦になりません。
【背景と経緯】
2006年9月末にはFTTH加入契約者が約715万となり、現在は、光ファイバ網が通信インフラの主役となっていると言っても過言ではありません。
その光ファイバ網を構築する工事現場では、光ファイバ心線の導通チェックは必要不可欠な作業です。これまでは、「光パワーメータ」などの測定器を用いて、不可視の通信光の受光レベルを測定する方法が一般的でした。しかし、現場からはより簡易で、低コストの使い勝手がいいツールを求める声が高まっていました。こうした背景のもと、2002年にNTT-ATでは、光通信関連の豊富な技術力とノウハウを活かし「光ファイバ導通チェッカ」を製品化し、ご好評いただいております。
この度、さらなる改良を図り、高出力の可視光レーザダイオード採用による約10倍の視認性向上と、安全キーと遮光付コネクタを取り付けたことによる安全性向上を実現した「ウルトラファイバチェッカ」の販売を開始します。
・画像:小型で持ち運びに便利な「ウルトラファイバチェッカ」
(※ 関連資料を参照してください。)
【特長】
「ウルトラファイバチェッカ」は、一般的な可視光源よりも高い光出力で、2mm程度の細径光ファイバコードであれば、通常の敷設状態の曲がり箇所でも漏洩光が十分確認できる、低価格で利便性の高いツールです。
・高出力の可視光レーザダイオード採用(30mW、レーザクラス3B)で、より明るく、視認性を向上(弊社従来品の約10倍)
・小型で持ち運びに便利なコンパクトサイズ
・安全キーと遮光板付コネクタ採用で、安全性を向上
・単3アルカリ乾電池2本で、連続8時間使用が可能
【仕様】
(※ 関連資料を参照してください。)
【価格】
オープン価格
(※ 画像:小型で持ち運びに便利な「ウルトラファイバチェッカ」、仕様は関連資料を参照してください。)
● 関連リンク
NTT西日本、「サザンクロスPCシリーズ」から最新モデル9機種とプリンターを発売
フレッツシリーズに対応したインターネットアクセス用パソコン
「サザンクロスPCシリーズ」新製品の販売開始について
NTT西日本では、フレッツアクセスサービスをご利用のお客様向けに、豊富なバリエーションの中からお好みに合わせて機種を選べるインターネットアクセス用パソコン「サザンクロスPCシリーズ」の新ラインナップとして、最新モデル9機種およびプリンタ1機種(2タイプ)を、平成19年6月8日(金)から順次販売開始します。
【商品名】
<デスクトップ型>
サザンクロスPC-F65D/F64D/N50D/N49D/N48D
<ノート型>
サザンクロスPC-N46N/N45N/F53N/T20N
<プリンタ>
サザンクロスプリンタ「MF50CL/MF50CW」
【販売開始日】
平成19年6月8日(金)から順次
【販売価格例】
<デスクトップ型>
サザンクロスPC-F64Dの場合
255,000円(税込267,750円)
<ノート型>
サザンクロスPC-N46Nの場合
165,000円(税込173,250円)
<プリンタ>
サザンクロスプリンタ「MF50CL」の場合
43,000円(税込45,150円)
【販売地域】
NTT西日本エリア(※1)
【販売予定数】
サザンクロスPC 800台/月
サザンクロスプリンタ 230台/月
※1 NTT西日本のサービス提供地域:富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県です。
1.商品概要
「サザンクロスPCシリーズ」は、フレッツアクセスサービスをご利用のお客様向けのインターネットアクセス用パソコンです。今回は、全機種に「Windows Vista(TM) Home Premium」(※2)を搭載しており、複数のウィンドウの一覧表示や切り換えが手軽にできる「Windows(R) Aero(TM)」(※2)などの機能を有しています。
またライフスタイルに合わせてパソコンをお選びになれるよう、20.1型ワイド液晶ディスプレイを搭載し、テレビやDVDを楽しむことができるモデルや指紋センサーを搭載したノートモデルなど幅広いラインナップをご用意しました。
※2 「Windows」、「Windows Vista」、「Aero」は、米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標です。
2.主な特長
(1)デスクトップ型・ノート型パソコン
<1>地上デジタル・テレビチューナー搭載※3機種の拡充
PC-F64D(※4)/F65D/N50Dには、地上デジタル・ハイビジョン・テレビチューナーを搭載しており、地上デジタル放送を見ながら同時にインターネットを楽しめます。
また、PC-F64D/F65Dには、アナログ・テレビチューナーも搭載しているので、地上デジタル放送1番組とアナログ放送1番組を同時に録画できます。
※3 外部アンテナを接続することで、テレビ視聴ができます。
※4 PC-F64Dは、BSデジタル放送・110度CSデジタル放送テレビチューナーも搭載しています。
<2>指紋センサー搭載ノート型パソコンをラインナップ
ノート型パソコンPC-F53Nは、Windows(R)ログオン時等に指先をスライドさせるだけでログオンできる指紋センサーを搭載し、セキュリティの向上を実現しています。
<3>「Microsoft(R) Office Personal2007」をプレインストール
アプリケーションソフト「Microsoft(R) Office Personal 2007」(※5)をプレインストールしています。
※5 表計算ソフト、ワープロソフト、メールソフト等がセットになったアプリケーションソフトです。
(2)プリンタ
MF50CL/MF50CWは、プリンタ機能の他に、コピー、ファクス、コードレス電話、ダイレクトプリント、スキャナ機能を有した多機能型プリンタです。パソコンで作成した文書をプリントせずにそのままファクス送信できます。また「4.3型ASVカラー液晶ディスプレイ」を搭載しているので、写真印刷時の画像の一覧表示や選んだ画像の色調整が液晶ディスプレイを見ながら簡単に操作できます。
3.安心のサポート体制
お客様のご要望によりパソコンのお届けから機器の設置、インターネット接続に必要な各種設定も行います(有料)。
また、お客様宅を訪問して故障の診断、修理、代替機器の設置等を行う「サザンクロスあんしんサポート」(※6)(有料)等、充実したサポートサービスを提供します。
※6 別途、ご契約が必要となります。
4.お客様からのお申し込み先
NTT西日本の情報機器オンラインショッピングサイト「West-V」
http://www.ntt-vshop.com
(※別紙あり)
● 関連リンク
NTTドコモ、「BlackBerry 8707h」の端末ソフトウエアが日本語に対応
「BlackBerry」の日本語対応について
NTTドコモ(以下ドコモ)およびResearch In Motion Limited(以下RIM、社長兼共同CEO:マイク・ラザリディス、本社:カナダ オンタリオ州)は、「BlackBerry(R)」の日本語対応に合意し、日本語版ソフトウェアを開発いたします。
今回の「BlackBerry」の日本語対応は、「BlackBerryを日本語の環境で利用したい」という法人ユーザからのご要望にお応えするものです。日本語化の対象範囲は、「BlackBerry 8707h(TM)」の端末ソフトウェア、「BlackBerry Enterprise Server(TM)」および「BlackBerry Desktop Manager」となります。これにより、IBM Lotus(R) Domino(R)、Microsoft(R) Exchangeとの連携でセキュアな日本語環境でのEメールやスケジュール、住所録、業務アプリケーションなどの法人向けシステムソリューションのご利用が可能となります。
ドコモおよびRIMは、2007年夏頃の導入に向けて準備を進めてまいります。
なお、ドコモでは2007年6月11日から事前予約販売を実施いたします。事前予約販売の詳細については、ドコモの法人向けサイト「ドコモビジネスオンライン」( http://www.docomo.biz/html/product/8707h/ )にてお知らせします。
なお、詳細については以下のとおりです。
■ 「BlackBerry 8707h」日本語対応の概要
1. 「BlackBerry 8707h」端末の日本語対応
昨年9月に発売した「BlackBerry 8707h」の端末ソフトウェアが日本語に対応いたします。メニューや各種プリインストールアプリケーションを日本語ユーザーインターフェースで利用できるようになるとともに、日本語入力機能(予測変換機能を含む)にも対応いたします。
2. 「BlackBerry Enterprise Server」の日本語対応
「BlackBerry Enterprise Solution(TM)」のご利用に当たって、グループウェアサーバーとの連携に欠かせない「BlackBerry Enterprise Server」ソフトウェアについても、日本語ユーザーインターフェースによる運用が可能となります。
3. 「BlackBerry Desktop Manager」の日本語対応
BlackBerry端末とクライアントPCとの連携を高めるソフトウェアである「BlackBerry Desktop Manager」についても、日本語ユーザーインターフェースによる利用が可能となります。
■ 「BlackBerry 8707h」の主な特長
* 関連資料 参照
※ 「BlackBerry」「BlackBerry 8707h」「BlackBerry Enterprise Server」「BlackBerry Enterprise Solution」は、Research In Motion Limitedの商標または登録商標です。
※ 「IBM」「Lotus」「IBM Lotus Domino」は、IBM Corp.の登録商標です。
※ 「Microsoft」は、Microsoft Corp.の登録商標です。
※ 「Bluetooth」は、Bluetooth SIG Inc.の登録商標です。
※ 「WORLD WING」は、NTTドコモの登録商標です。
● 関連リンク
NTTコム、TVドラマと連携した「Fashion Calendar」を「DoTV」で開始
テレビ向けポータルサイト「DoTV」のテレビドラマと連携した
「ファッション・コンテンツの提供」および「業界初の機能向上の取り組み」について
NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、テレビドラマと連携したファッション・コンテンツ「Fashion Calendar」を、平成19年6月7日よりテレビ向けポータルサイト「DoTV(ドゥー・ティービー)」(http://dotv.jp)にて開始します。
またこの機会にあわせて、Interop Tokyo2007において「機能向上の取り組み」を展示します。
1.テレビドラマと連携したファッション・コンテンツ「Fashion Calendar」の提供について
DoTVは、これまで「番組ピックアップ」のコーナーで、放送予定番組の中からセレクトしたオススメ情報1などを紹介していました。この度、新たに株式会社オフィスN(所在地:東京都港区、代表取締役:西 正)が提供するコンテンツを元にした新コーナー「Fashion Calendar」を設けます。このコーナーでは、現在放映されているいくつかのテレビドラマの紹介に沿って、ドラマの登場人物が着用した衣装のブランド名の確認・購入ができるようになります。これは、テレビを視聴しながら、または視聴後にインターネットでさらに詳しい情報を探す、というユーザーの最も高いニーズの一つです。
■「Fashion Calendar」(http://dotv.jp/fcalendar/)について
(1)カレンダー形式で、現在放映されている数本のドラマを週替わりで紹介。
(2)これらのドラマのなかで使われた主な衣装やファッションアイテムを紹介。
(3)番組で着用されたアイテムのほかに、「Fashion Calendar」としてドラマ着用アイテムに関連したお勧めコーディネーションも日替わりで紹介。
(4)画面上に表示されるQRコード(携帯電話)やテレビで購入可能。
※参考資料を参照
2.業界初の機能向上の取り組みについて
DoTVは、これまで機能向上の取り組みとして「いま人気の検索語」が分かるランキングや、テレビ番組に関連した「テレビランキング」など、NTTレゾナント株式会社が提供するポータルサイト「goo」と連携し提供してきました。
今後もユニークな機能追加を図るべく、NTTサイバースペース研究所の音声合成技術2を活用した「テレビ向けのスクリーンセイバー機能」など、情報家電分野でのサービス実験を実施します。このテレビのスクリーンセイバーとテキスト情報の高品質な音声合成を組み合わせたサービスは、テレビポータルの利用方法を広げる業界初の試みであり、広告分野などへも発展が期待できます。これらの取り組みについては、平成19年6月13日より幕張メッセで開催される展示会Interop Tokyo 2007に展示します。
<DoTVの概要>
DoTVは、テレビ番組を見ながら簡単に知りたいと思った情報をリモコン操作で調べたり、ショッピングしたりなど、テレビをもっと楽しむための情報サービスです。
利用料金:無料(※インターネット接続料金は別途かかります)
利用方法:インターネット接続対応(HTMLブラウザ搭載)テレビまたはパソコンのブラウザで「DoTV」のURL(http://dotv.jp)を入力することで利用可能
利用申込:事前の申込および会員登録不要
1 NHK(日本放送協会)提供の番組広報システムEPRonデータを使用
2 協力:NTTアイティ株式会社「FutureVoice」
● 関連リンク
NTTコム、法人エンジニアリング強化のため日本オフィス・システムと提携
法人エンジニアリングの強化に向けた提携について
NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、平成19年4月より法人事業新体制を発足し、法人サービス提供体制の強化を実施しておりますが、この度、取り組みの一環として法人エンジニアリング機能の強化に向け、中堅企業向けITアウトソーシングに注力する日本オフィス・システム株式会社(以下、NOS社)と提携を実施します。
1.NOS社との提携の狙い
NTT Comグループ一体となった効率的な業務プロセス・事業運営体制を構築し、お客さまの利便性の向上を図るため、平成19年4月に法人事業体制の見直しおよび傘下のシステムエンジニアリング事業子会社を完全子会社化しましたが、この度法人エンジニアリング機能のさらなる強化に向けて、中堅企業向けITアウトソーシング分野で実績のあるNOS社と提携し、同社の有するパソコン管理からERPなどのシステム運用、シンクライアント運用能力および顧客基盤などを活用することで、ICTソリューション提供およびITマネジメントサービスの事業基盤の拡充を目指します。
NOS社の展開する事業は、NTT Comの行うネットワークマネジメント事業、データセンター事業およびホスティングなどのシステム管理事業、並びにシンクライアントを含むパソコン管理事業との親和性が高く、またエンジニアなどの人材・スキルおよび顧客基盤も相補的であるため、十分な相乗効果が狙えると考えています。
2.提携後の業務推進
NOS社とは今後、双方の顧客基盤を活用した事業拡張を推進します。
具体的には、NTT Com顧客に対するシンクライアント、ERPなどの提供にあたって、NOS社エンジニアリング機能を活用するとともに、NOS社顧客へのNTT Comサービスの提供も行う予定です。
3.株式の取得について
本提携の一環として、NOS社の株式を以下の通り取得しました。
(1)対象銘柄 日本オフィス・システム(3790)普通株式
(2)数 量 220, 000株、総株主の議決権の数の10.52%
(3)買付け日 平成19年6月6日
(参考)NOS社概要
*添付資料をご参照ください。
ブルドックソース、米スティールの公開買付けに反対の意見表明
スティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンド-エス・ピー・ヴィーII・エル・エル・シーによる
当社株券等に対する公開買付けへの反対の意見表明
並びに新株予約権無償割当て及び関連議案の定時株主総会への付議に関するお知らせ
当社は、スティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンド-エス・ピー・ヴィーII・エル・エル・シー(以下「公開買付者」といいます。)による当社株券等に対する公開買付け(以下「本公開買付け」といいます。)に対して、平成19年5月25日に開示いたしました「当社株券等に対する公開買付けに関する意見表明のお知らせ」において留保の意見を公表しておりましたが、平成19年6月7日開催の取締役会において、本公開買付けに対して反対の意見を表明すること、及び、本公開買付けに対する対応策として平成19年6月24日開催予定の当社定時株主総会(以下「本定時株主総会」といいます。)における特別決議による承認に基づき新株予約権無償割当てを行うべく、これに関連する議案を本定時株主総会に付議することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
記
I.本公開買付けに関する意見表明
1.公開買付者の概要
(1)商号
スティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンド-エス・ピー・ヴィーII・エル・エル・シー
(Steel Partners Japan Strategic Fund SPV II LLC)
(2)事業内容
当社の株式を取得し、保有すること。
(3)設立年月日
平成15年10月20日
(4)本店所在地
スティール・パートナーズ・ジャパン・アセット・マネジメント・エル・ピー気付、24フェデラル・ストリート、ボストン、マサチューセッツ、02110、米国
(c/o Steel Partners Japan Asset Management, L.P., 24 Federal St. Boston, MA 02110, U.S.A.)
(5)代表者の役職・氏名
ゼネラル・マネージャー及び代表者 ウォレン・リヒテンシュタイン
(6)資本金
0米ドル
(7)大株主及び持株比率
公開買付者は、アメリカ合衆国デラウェア州法に基づき設立されたリミテッド・ライアビリティー・カンパニー(有限責任会社)であるため、株式を発行しておりません。公開買付者には株主ではなく社員持分権を有する社員であるスティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンド(オフショア)、エル・ピー(持分権の割合100%)が存在します。
(8)買付者と対象者の関係等
資本関係:該当事項はありません。
人的関係:該当事項はありません。
取引関係:該当事項はありません。
関連当事者への該当状況:該当事項はありません。
2.当該公開買付けに関する意見の内容、根拠及び理由
(1)意見の内容
当社は、平成19年6月7日開催の取締役会において、本公開買付けに反対することを決議いたしました。したがいまして、当社の株主の皆様におかれましては、本公開買付けに応募されないようお願い申し上げます。
(2)意見の根拠
当社は、平成19年5月16日付プレスリリース(「当社株式の公開買付けの実施に関する書面の受領に関するお知らせ」)において開示しましたとおり、同日、スティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンド(オフショア)、エル・ピー(以下、「SPJSF」といいます。)より、当社株式の公開買付けの実施に関する意向を表明した書面を突然に受領し、当社株式の公開買付けに係るSPJSFの意向を初めて認識するに至ったものです。当該書面においては、SPJSFが、当社の発行済株式の全部の取得を目的として、1株当たり1,584円の買付価格により、取得予定の株式数に下限を付さずに公開買付けを実施することを意図している旨記載されていたものの、具体的な公開買付けの開始日、公開買付期間、買付け目的、取得後の予定その他の公開買付けの条件、ないし中長期的な観点から当社の企業価値を最大化させるために具体的にどのような施策を実施すべきと考えているのかといった当社の経営に関する関与の方針等については、何ら明らかにされておりませんでした。本公開買付けは、その後、上記書面を除きその開始について公開買付者から当社に対して何ら事前の連絡もないまま、同月18日に公開買付者により突然に開始されたものです。
このような状況下で、当社は、当社の平成19年5月18日付プレスリリース(「財務アドバイザーの選任に関するお知らせ」)において開示しましたとおり、野村證券株式会社を財務アドバイザーとして選任して、従来より法律顧問としていた西村ときわ法律事務所とともに、共同して公開買付者の提出した公開買付届出書その他公開買付者が開示した情報を分析し、本公開買付けについての当社の意見形成の前提としての評価・検討を進めてまいりました。しかしながら、公開買付届出書その他公開買付者が開示した情報のみからでは、公開買付者の概要、本公開買付けの目的及び本公開買付け後に公開買付者が企図する具体的な当社の経営方針、本公開買付け価格の根拠その他の、本公開買付けの評価・検討に当たり重要であると考えられる多くの事項が明確ではなく、当社取締役会が、当社の経営を担う立場から、本公開買付けの条件等について慎重に評価・検討を行った上で、当社の株主の皆様に本公開買付けに応募されるか否かを適切にご判断していただく前提となる意見を形成・表明するためには、これらの情報のみでは不十分であると考えました。
そこで、当社は、平成19年5月25日に開催された当社取締役会において、当該時点においては本公開買付けに対する意見を留保し、さらに慎重に検討・判断するとした上で、証券取引法に定める手続に従い公開買付者に対して質問を提示し、当該質問に対する公開買付者の回答を受領した後に、それを踏まえて当社の賛否の意見を最終的に決定することが適切であると判断しました。
公開買付者は、当社が平成19年5月25日に上記内容の意見表明報告書を提出した後、平成19年6月1日に、対質問回答報告書(以下「本対質問回答報告書」といいます。)を提出しましたが、本対質問回答報告書では、必ずしも公開買付者の意図が明確ではない回答等がなされただけでなく、「機密情報」であること等を理由として、公開買付者が具体的な回答を回避ないし留保した事項が複数ありました。そこで、当社は、同日付プレスリリース「スティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンド-エス・ピー・ヴィーII・エル・エル・シーに対する『当社の平成19年5月25日付け意見表明報告書に記載の質問事項に対するご回答のお願い及び秘密保持契約案文のご送付』についてのお知らせ」において開示しましたとおり、公開買付者に対して、同日付の「当社の平成19年5月25日付け意見表明報告書に記載の質問事項に対するご回答のお願い及び秘密保持契約案文のご送付」と題する書面を送付し、公開買付者が「機密情報」であること等を理由として具体的な内容の回答を行っていない事項について、当社と秘密保持契約書を締結したうえで、平成19年6月6日までに回答いただくよう要請いたしました。これに対して、SPJSFから、昨日(平成19年6月6日)に書簡を受領いたしましたが、上記の当社から要請した事項に対しては、何ら具体的な回答はなされておりません。
このため、当社は、公開買付者が提出した平成19年5月18日付公開買付届出書及び本対質問回答報告書その他当社が公開買付者から受領した情報、並びに、当社が収集した公開買付者及びSPJSF(以下「公開買付者ら」といいます。)に関する情報その他本公開買付けに関する情報を、その他従前からの経緯と併せて、財務アドバイザーである野村證券株式会社及び法律顧問である西村ときわ法律事務所とともに、詳細に分析・検討いたしました。
また、これと並行して、当社は、本日付プレスリリース「中期事業計画の策定に関するお知らせ」において開示しましたとおり、当社経営陣が合理的且つ達成可能であると考える中長期に亘る事業計画(以下「本事業計画」といいます。)を策定いたしました。その上で、当社は、本事業計画を財務アドバイザーに提出し、財務アドバイザーが本事業計画をもとに評価を行い作成した株式価値算定書を受領いたしました。かかる株式価値算定書を参考として、当社は、当社経営陣として適切且つ合理的であると考える当社の企業価値についての検討を重ねてまいりました。
これらの検討を慎重に進めてまいりました結果、当社取締役会は、下記(3)項に詳細を記載した理由に基づき、本公開買付けは、当社の企業価値ひいては株主の皆様の共同の利益の毀損につながるものであると判断するに至りました。
そこで、当社取締役会は、本日開催の取締役会において、本公開買付けに反対の意見を表明する旨の決議を行うことといたしました。
(※ 以下、詳細は関連資料「オリジナルリリース」を参照してください。)
以上
● 関連リンク
ブルドックソース、平成19~24年度の中期事業計画を策定
中期事業計画の策定に関するお知らせ
当社は、このたび、当社の企業価値・株主の皆様の共同の利益の更なる拡大を図るべく、平成19年度を初年度とし平成24年度までの中期事業計画(以下「本中期事業計画」)を策定いたしましたので、その概要をお知らせいたします。なお、本中期事業計画の詳細につきましては、当社ホームページ( http://www.bulldog.co.jp/ )上に掲載しておりますので、そちらもあわせてご参照下さい。
1.当社の事業環境の認識及び本中期事業計画の基本的コンセプト
(1) 当社の事業環境の認識
当社では、当社を取り巻く事業環境を以下のとおり認識しております。
・ 少子高齢化に伴い人口は減少傾向にあり、需要の増加による成長は見込みにくい。
・ ソースは主に揚げ物の調味料として利用されており、昨今の健康志向は逆風となっている。
・ 流通の再編に伴い、流通サイドの価格交渉力の増大はメーカーの収益を圧迫している。
・ 穀物や原油など原材料市況の上昇も事業環境の悪化を助長している。
・ 厳しい事業環境に耐え切れないメーカーの淘汰が今後予想される。
(2) 本中期事業計画の基本的コンセプト
上記の厳しい環境認識を踏まえた上での、本中期事業計画の基本的コンセプトは、以下の2点であります。
[1] 事業ドメインの再定義に伴う新たな調味料分野への進出
当社の事業ドメインを、「液体調味料全体」と再定義し、当社の強みを生かし、より大きな市場における再成長を狙う。
[2] 飛躍のための既存事業基盤強化
上記[1]の再成長を実現する前提として、既存事業基盤の強化及び深化を図る。
2.事業ドメインの再定義に伴う新たな調味料分野への進出
当社は、事業ドメインを「液体調味料全体」と再定義し、従来のソースが持つ市場・固定観念に捉われない、新しい「Sauce」の投入を目指します。近年、ソース市場は、微減傾向にありました。しかし、当社は、事業ドメインを「液体調味料全体」という広い市場に再定義することで、独自に有する長年の野菜に関する研究及び調味技術を基盤として、野菜由来の健康調味料、「かける野菜」を新しいコンセプトに、新たな付加価値を消費者の皆様方に提供し、更なる飛躍を目指します。
3.飛躍のための既存事業基盤強化
* 関連資料「別紙」 参照
4.本中期事業計画の数値目標(単位:百万円)
* 関連資料「別紙」 参照
以上
● 関連リンク
NTT西日本、デジタルコードレスホン「DCP‐5400Pw/5400P」など発売
デジタルコードレスホン「DCP‐5400Pw/5400P」
及び新型カラーカメラドアホンの販売開始について
NTT西日本は、置き場所を選ばないコンパクトデザインのデジタルコードレスホン「DCP‐5400Pw/5400P」及びモニタ一体型コードレス子機対応のカラーカメラドアホンを、平成19年6月8日(金)から販売開始します。
1.販売価格等
※添付資料を参照
2.商品概要
「DCP-5400Pw/5400P」は置き場所を選ばないコンパクトなデザインで、操作方法を案内する音声案内機能、暗い部屋でも安心して利用できるダイヤルライトなどお客様が使いやすい設計のデジタルコードレスホンです。また、新たにワイヤレスアダプタ機能を搭載し、5インチの大型モニタを採用した新型「カラーカメラドアホンモニタ-PIII」とワイヤレスで接続できるため、設置工事が容易となるほか、従来接続するために必要であったドアホン接続装置も不要となり、導入コストを抑えることができます。
3.主な特長
(1)デジタルコードレスホン「DCP-5400Pw/5400P」
<1>音声案内機能・読み上げダイヤル機能搭載(本体のみ)
ワンタッチダイヤルや電話帳への登録などの操作方法を音声で案内する「音声案内」機能やダイヤルする際に押したボタンの番号を読み上げる「読み上げダイヤル」機能により、登録間違いやダイヤルの押し間違いを防止することが可能です。 <2>ダイヤルライトを採用
親機・子機ともに着信中や操作中などに、液晶ディスプレイやダイヤルボタンが明るく光るので、暗い場所でも電気をつけずに安心してご利用いただけます。
<3>ボイスチェンジ機能(子機のみ)
女性の方やお子様が通話する場合に、ボタンを押すことで低い声に変換して、応対することができます。
<4>ボイスセレクト機能搭載
外線通話中に、相手の音質が選べる「ボイスセレクト機能」を搭載しているので、話す相手によって強調する音域を「低音」「標準」「高音」の3段階から選べ、自分にあった聞き取りやすさに調節できます。
<5>デジタルコードレス子機採用
コードレス子機からの通話はデジタル方式を採用し、アナログ方式に比べて、クリアな音質で快適な通話ができます。またデジタル信号で暗号化することにより盗聴をされにくくし、大切な通話を守ります。
<6>双方向子機間通話が可能
コードレス子機同士で双方向の内線通話ができます。子機同士で同時に話せるので、家庭内の連絡や電話の取次ぎがスムーズにできます。
<7>ワイヤレスドアホンアダプタ機能
電話機本体と「カラーカメラドアホンモニタ-PIII」はワイヤレスで接続でき、新たに配線工事をする手間が省け、導入コストを抑えることができます。
(2)カラーカメラドアホン「カラーカメラドアホンモニタ-PIII」「カラーカメラドアホン-PIII」
<1>カラー液晶ディスプレイ搭載
「カラーカメラドアホンモニタ-PIII」は、5インチTFTカラー液晶ディスプレイを搭載しており、来客者を音声だけでなく、カメラドアホンのカラー映像で確認することができるので、安心して応対ができます。
<2>モニタ一体型コードレス子機(オプション)対応
オプションの「2.4Gワイヤレスモニタ-PIII※3」は、ドアホンモニタとしての利用だけでなく、「DCP-5400Pw/5400P」のコードレス電話機としても利用でき、一台で来客の応対や通話ができます。
※3 2.4Gワイヤレスモニタ-PIII販売価格: 28,000円(税込29,400円)
<3>録画・録音機能
録画・録音機能を搭載しているので、留守中の来客映像を自動で録画・保存(静止画像)でき、後から確認することができます。
<4>ボイスチェンジ機能
女性の方やお子様が通話する場合に、ボタンを押すことで低い声に変換して、応対することができます。
4.お客様からのお申し込み先
NTT西日本の情報機器オンラインショッピングサイト「West-V」
http://www.ntt-vshop.com
※製品画像は添付資料を参照
アンジェスMG、「Naglazyme」が希少疾病用医薬品に指定される
ムコ多糖症VI型治療薬「Naglazyme」の希少疾病用医薬品指定のお知らせ
厚生労働省は、6月5日、ムコ多糖症VI型治療薬“Naglazyme”(一般名:galsulfase)を、希少疾病用医薬品(オーファンドラッグ)に指定いたしましたのでお知らせいたします。
Naglazymeは、当社が米国BioMarin Pharmaceutical Inc.から国内での開発及び販売権を取得した医薬品で、ムコ多糖症VI型患者で欠損している酵素を外部から補う、いわゆる酵素補充療法を目的として開発された薬剤です。ムコ多糖症VI型に対する治療法としては、骨髄移植術がありますが、ドナー確保の問題や移植に伴うリスクがあり、より安全で有効な治療法が求められています。一方、米国及び欧州において、Naglazymeは既に上市されており、国内においても患者団体や学会から早期使用の要望が高いことから、当社は、欧米での臨床試験データを活用し、早期に承認申請すべく準備を進めております。
希少疾病用医薬品への指定は、医療上の必要性が高いにも関わらず、対象患者数が少ない難病等に対する医薬品の研究開発促進制度に基づいています。
希少疾病用医薬品への指定は、対象患者数が5万人未満であること、医療上の必要性が高いこと等、薬事法の指定要件に該当することが条件とされており、指定を受けた場合には、研究開発費に対する助成金の交付、優先的な承認審査の実施、再審査期間の延長等の措置が受けられます。
<ご参考>
1.ムコ多糖症VI型(MPS(mucopolysaccharidosis) VI)
ムコ多糖症VI型(マロトー・ラミー症候群)はN-acetylgalactosamine 4-sulfataseという酵素の欠如により起こる消耗性の遺伝性疾患です。この酵素が欠損しているため、ライソゾームに複合糖質や複合グリコサミノグリカン(GAGs)が蓄積し、細胞、組織、臓器系統に進行性の機能不全を引き起こします。
2.Naglazyme
Naglazymeはムコ多糖症VI型に対して世界で初めて適応承認を受けた酵素補充療法剤です。
欧米における臨床試験にて、安全性及び歩行能力の改善等の有効性が確認されています。
- 会 社 概 要 -
社 名:BioMarin Pharmaceutical Inc.
所在地:105 Digital Drive,Novato,CA 94949,U.S.A.
代表者:CEO Jean-Jacques Bienaime
設 立:1997年
従業員数:410名(2007年2月現在)
事業内容:医薬品の研究開発、製造販売
[主な製品] Aldurazyme(ムコ多糖症I型治療薬)
Naglazyme(ムコ多糖症VI型治療薬)
以 上
● 関連リンク
ソフトバンクモバイル、携帯電話機「705NK/Nokia N73」に「コーラルピンク」を追加
「705NK/Nokia N73」の新色モデル「コーラルピンク」を6月9日より発売
ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫正義)は、カールツァイスレンズ搭載の本格カメラケータイ「SoftBank 705NK/Nokia N73」(ノキア製)に新色「コーラルピンク」を追加し、2007年6月9日(土)より全国で発売します。
「SoftBank 705NK/Nokia N73」は、本年1月より3色のカラーバリエーションで販売しており、スタイリッシュなデザインと機能性の高さでお客さまにご好評いただいています。
今回、より多くのお客さまに「SoftBank 705NK/Nokia N73」の魅力を感じていただけるよう、しっとりとした落ち着きのある洗練された色合いの「コーラルピンク」を追加しました。
「SoftBank 705NK/Nokia N73」の主な特長は、以下のとおりです。
●カールツァイスレンズ、3.2メガピクセルカメラ搭載の本格カメラケータイ
●音楽やFMラジオなども楽しめる、エンターテインメント機能搭載
●基本ソフトにはSymbian OSを採用。Microsoft(R) WordやMicrosoft Excel(R)などのビジネス文書が読めるドキュメントビューア※1搭載
<「SoftBank 705NK/Nokia N73」カラーバリエーション>
カラーバリエーション 備考
コーラルピンク 新色
ディーププラム、ライトサンド、メタリックレッド 既存色
なお、今回の新色モデル発売に合わせ、「SoftBank 705NK/Nokia N73」をご購入いただいた方の中から、抽選で有名パティシエが作る限定スイーツをプレゼントするキャンペーンを実施します※2。
・名称:「有名パティシエが作る!“スイーツ4(for)ユー”キャンペーン」
・期間:2007年6月15日(金)~8月20日(月)
※1 Microsoft(R) Word、Microsoft Excel(R)やPowerPoint(R)2000/XPのファイル形式(.doc、.xls、.ppt)に対応しています。対応しているアプリケーションで作成したドキュメントであっても、内容やファイルサイズ、バージョンの違いにより表示できない場合があります。なお、ドキュメントの表示イメージは、パソコンなどと完全に同一ではありません。
※2 本キャンペーンの実施期間中に、「SoftBank 705NK/Nokia N73」をご購入いただいた方のみ対象となります。 なお、キャンペーンの詳細は、専用サイト(http://www.nokia.co.jp/n73/campaign)をご参照ください(6月15日公開)。
以 上
・2007年6月7日現在、海外のGSMネットワークでは174の国と地域で音声通話、100の国と地域でインターネット接続サービスの国際ローミングサービスを提供しています。また、海外の3G(W-CDMA方式)ネットワークでは42の国と地域で音声通話、41の国と地域でインターネット接続サービス、27の国と地域で「TVコール」(テレビ電話機能)の国際ローミングサービスを提供しています。
・「Microsoft(R) Wordは、米国Microsoft Corporationの商品名称です。
・Microsoft、Microsoft Excel、PowerPointは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
・TVコールは、ソフトバンクモバイル株式会社の登録商標です。
・SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
<お客さまセンター>
ソフトバンク携帯電話から157/フリーコール0088-21-2000(無料)
※製品画像は添付資料を参照
● 関連リンク
日本光電、石川製作所製の新型超音波骨量測定装置「Benusα」を販売
新型超音波骨量測定装置 「Benusα」を発売開始
医用電子機器メーカの日本光電(荻野和郎社長 新宿区西落合1-31-4)は、この度、株式会社石川製作所(本社:石川県金沢市北安江1丁目3番24号、代表取締役社長:直山 泰)製超音波骨量測定装置「Benusα」(ビーナスアルファ)の販売を開始しました。
全国で約1,000万人の患者さんがいると言われている「骨粗しょう症」は、骨のカルシウム分が少なくなってもろくなる病気で、わずかなショックでも骨折しやすくなります。骨折は寝たきりの主な原因の一つとされ、高齢者人口の増加に伴って、多くの健診センタでも骨粗しょう症診断が実施されています。
「Benusα」は、かかとの骨に超音波をあてて無侵襲で骨量を測定する装置で、主に病院・クリニックや健診センタなどで使用されます。
本商品の主な特長は、以下の通りです。
・右足首のみ素足になるだけで、わずか20秒で測定できます。
・超音波パルスエコー法、超音波パルス透過法を用いて骨幅を測定しますので、正確に骨量を算出します。
・入力表示部は約2.5kgと小型軽量で、お手元で簡単に操作できます。設置場所を選ばず移動にも便利です。
・タッチパネル式のカラーディスプレイを採用し、測定結果や年齢・性別に応じた判定グラフを見やすく表示します。
・オプションの専用ソフトで、パソコンによる計測結果のデータ管理が可能です。骨梁のグラフィックイメージがカラーで印刷できます。
本体価格は325万円。国内の病院・診療所、健診センタなどを対象に、今後3年間で400台以上の販売を見込んでいます。
※Benusは、骨をあらわす「Bone」と看護師をあらわす「Nurse」の造語です。
<株式会社石川製作所の会社概要>
本社所在地 : 〒920-0022 石川県金沢市北安江1丁目3番24号
電話 : 076-277-7411(代表)
代表者氏名 : 代表取締役社長 直山 泰
創立 : 1937(大正12)年1月25日
資本金 : 45億円(東証一部上場)
従業員数 : 424名(連結)
主要営業品目 : 繊維機械、産業機械、システム機器(電子部品製造装置、医療機器)、防衛機器
WEBサイト : http://www.ishiss.co.jp/
ソフトバンクモバイル、AQUOSケータイ「SoftBank 912SH」を発売
3インチワイドVGA液晶搭載のAQUOSケータイ「912SH」
6月9日より全国一斉発売
ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫正義)は、2007年夏商戦向け新機種「SoftBank 912SH」(シャープ製)を、6月9日(土)より全国で発売します。
「SoftBank 912SH」は、3インチワイドVGA液晶と「サイクロイドスタイル」を採用し、「ワンセグ」を高精細画面で楽しめる「AQUOSケータイ」です。「ワンセグ」を視聴しながらメールやウェブを分割表示して同時に楽しめる「2画面同時表示」に対応しているほか、ほとんどの画面表示が横画面のまま操作・閲覧できるなど、新しいユーザーインターフェースを提案したモデルです。
「SoftBank 912SH」の主な特長は、以下のとおりです。
● 3インチワイドVGA液晶の搭載
● 「2画面同時表示」などの新しいユーザーインターフェース
● 多彩な音楽やビデオデータを楽しめるメディアプレイヤー搭載
● オートフォーカス・手ぶれ補正対応3.2メガピクセルカメラ搭載
● 高速データ通信サービス「3Gハイスピード」(※)対応
「SoftBank 912SH」の詳細は、別紙をご参照ください。
(※) 対応エリアは、全国の政令指定都市および主要都市、首都圏/16号線内、東海/名古屋市および周辺の主要都市、静岡市、関西/京阪神エリアです。その他のエリアでは、自動的にソフトバンク3Gサービスのネットワークに接続します。
以上
・ 「アクオス」および「AQUOS」は、シャープ株式会社の登録商標です。
・ 3Gハイスピードは、ソフトバンクモバイル株式会社の登録商標です。
・ SOFTBANK およびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
【本件に関するお問い合わせ先】
<お客さまセンター> ソフトバンク携帯電話から157/フリーコール0088-21-2000(無料)
野村不動産アーバンネット、不動産情報を提供するフリーマガジン「おうちに帰ろ」を創刊
不動産情報サイト「ノムコム」 新媒体をリリース
フリーマガジン「おうちに帰ろ」創刊!
~暮らしの中で新しい「ふつう」を見つける、住みかえ提案マガジン~
野村不動産アーバンネット株式会社(本社所在地:東京都新宿区 代表者:取締役社長 北村 章)は、2007年6月7日(木)、フリーマガジン「おうちに帰ろ」を創刊いたしましたのでお知らせいたします。
弊社が運営する不動産情報サイト「ノムコム」( http://www.nomu.com/ )は、親しみやすい不動産サイトをコンセプトとして、住みかえに関する幅広い情報を提供しておりますが、住宅情報誌などの紙媒体から不動産情報を入手することに慣れ親しんでいるお客様も数多くいらっしゃいます。こういったお客様に対しても不動産情報をご提供できるよう、弊社オリジナルのフリーマガジンを創刊・定期発行いたします。
フリーマガジン「おうちに帰ろ」では、「ノムコム(ウェブ、モバイル)」への誘導を各ページで実施し、ノムコムと紙媒体のクロスメディア展開による相乗効果を図り、引き続きお客様の視点に立った身近な情報提供を行うと同時に、「おうちに帰ろ」を通じて、お客様との距離を少しでも縮めていきたいと考えております。
また、創刊と同時に「おうちに帰ろ」WEB版( http://www.nomu.com/ouchi/ )をノムコム内に新設し、「ノムコム」トータルでの住みかえ提案や家庭をベースにした暮らしの見直しなど情報の充実を図ります。
住みかえ提案マガジン「おうちに帰ろ」の概要は以下の通りです。
発行主・・・・野村不動産アーバンネット株式会社
創刊日・・・・2007年6月7日(木)
発行日・・・・毎月第1木曜日
体 裁・・・・・A4 4色フルカラー
ページ数・・・92ページ
発行部数・・・65,000部
配布エリア・・東京・神奈川・千葉・埼玉
配布方法・・・書店、都営地下鉄ラック、コンビニエンスストア、スーパーなどに設置
●媒体コンセプト
モノがまだこんなにあふれていない時代、人々の暮らしはとてもシンプルでした。シンプルだからこそ、手間なことが多かったのかもしれませんが、そこには親のぬくもりを感じる何かがあって、親も子も、今よりもっと近い関係にあったように思います。
そんな「シンプル」な暮らし方をもう一度見直しながら、「さ、家に帰ろう」「さ、家族と遊ぼう」「家族のために何か手間をかけてみよう」と感じてもらえるような新しい「ふつう」を提案いたします。
●ターゲットイメージ
首都圏で暮らす20代・30代・40代のファミリー層のお父さん、お母さんをメインの読者層とイメージしつつ、シングルのビジネスパーソン・専門職の方など、幅広い層の方々にお読みいただけるようにしております。
●創刊号内容
【特集】雑巾とワタシのいい関係
家の中でゆっくりと流れるたわいもない時間。そんな時、ぜひおすすめしたいのが雑巾作り。
そんな雑巾を使ったそうじの楽しさを、きれいになった後のすがすがしさを、もう一度発見してみませんか。
【連載マンガ】てんてこ家族が行く!
これぞ運命?!私たち、マイホーム購入します!
【物件購入講座】ちょっと待ったッ!の賢いマイホーム購入術とは
【今月のクッキング】おばあちゃん 教えて
夏カゼ予防に役立つ「かぼちゃ」
旬の食材は、体調を整えてくれる優れもの。今日のレシピに加えてみては?
【不動産情報】野村不動産アーバンネットの新築&中古物件 300件以上
【その他】幸せな気分になるインテリア情報、きっと役立つ不動産売却成功術、創刊号ビッグプレゼント など
以上
(※ 参考画像は関連資料を参照してください。)
● 関連リンク
電気通信事業者協会、5月の携帯電話・PHSの契約数を発表
携帯電話、PHSの契約数(平成19年5月末)について
携帯電話・PHSの契約数
(平成19年5月末現在)
1.携帯電話
契約数合計 97,580,300
対前月比増減率 0.4%
対前年同月比増減率 5.4%
*事業者別契約数は(別紙 2)に記載
<携帯IP接続サービス>
契約数合計 85,230,000
対前月比増減率 0.4%
対前年同月比増減率 5.9%
*事業者別契約数は(別紙 3)に記載
2.PHS(Personal Handy-phone System)
契約数合計 5,028,200
対前月比増減率 0.2%
対前年同月比増減率 5.8%
*事業者別契約数は(別紙 4)に記載。
3.携帯電話・PHS契約数 合計
契約数合計 102,608,500
対前月比増減率 0.4%
対前年同月比増減率 5.4%
注:普及率
携帯電話・PHS合計 80.3%
携帯電話 76.4%
PHS 3.9%
*普及率算出の人口は総務省統計局発表の概算値(H19.5.1現在)を使用
(参考)無線呼出し(4月末)
契約数合計 163,700
対前月比増減率 -44.9%
対前年同月比増減率 -66.8%
*事業者別契約数は公表しておりません。