リコー、オフィス通販カタログ「NetRICOH カタログVol.13」を発刊
オフィス通販の品揃えを強化し、文具事務用品やオフィス生活用品など約16,000点を掲載
オフィス通販カタログ「NetRICOH カタログVol.13」を発刊
~梱包用品や作業用品など、充実した品揃えの「ワークショップページ」を新設~
株式会社リコー(社長執行役員:近藤史朗)は、OA機器やOAサプライ、文具事務用品、オフィス生活用品、パソコン関連商品など、約16,000点の商品を掲載したオフィス通販カタログ「NetRICOH(ネットリコー) カタログVol.13」を5月10日に発刊いたします。
「NetRICOH カタログVol.13」は、「きっちり選べるすんなり探せる」をコンセプトに誌面を構成しており、商品選びのためのさまざまな情報や工夫をふんだんに盛り込むことで、商品の探しやすさをより一層向上いたしました。
取り扱い商品数は、2006年11月に発刊した「NetRICOH カタログVol.12」と比べ、約1,000点拡大し、約16,000点を掲載しています。リコー製品用はもちろん、各社製品用のトナーやインクなど、OAサプライの取り扱い商品数を約2,700点に拡充したほか、梱包用品、作業用品、計測・測量用品、看板標識などを取り揃えた「ワークショップページ」(96ページ、掲載商品約1450点)を新設することで、店舗や工場、卸業・小売業のお客様からご要望の高い業種業務対応商品の品揃えを強化いたしました。
また、商品提供価格も見直しも行い、水やお茶などの飲料商品をはじめ、トナーやインクなどのOAサプライ、ファイルや筆記具・ふせんなどの定番ブランドの文具事務用品を、より一層お求めやすい価格で提供しています。
新カタログの発刊にあわせ、オンラインショッピングやビジネス支援サービスをお客様ごとの専用ホームページで提供するポータルサイト「NetRICOH」( http://www.netricoh.com )での取り扱い商品数も約31,000点に拡大しました。NetRICOHサイトページとNetRICOHカタログ誌面を連動させ、カタログ誌面ではご紹介しきれないパソコン周辺商品や文具事務用品などを、オフィスシーンや用途にあわせてご紹介しています。特に新設のワークショップページと連動した業種業務対応商品は、店舗用品が約1,800点、工事現場・工場用品が約2,300点と、Webサイトならではの充実した品揃えを実現いたしました。
■お客様のお問い合わせ先
NetRICOH カスタマーサポートセンター
0120-668-813(フリーダイヤル)
(※参考資料あり)
東京電力、中国の水力発電CDMプロジェクトへ参加
中国の水力発電CDMプロジェクトへの参加について
~甘粛省(かんしゅくしょう)蘭州市(らんしゅうし)永登県(えいとうけん)の
水力発電CDMプロジェクトにより創出される炭素クレジットを購入~
当社は、本日、中国の水力発電事業会社「甘粛明珠水電開発有限公司」[注1]との間で、同社が甘粛省蘭州市永登県で実施する水力発電CDM[注2]プロジェクトにより、2007年11月(予定)から2012年12月までに創出される炭素クレジットを購入する売買契約を締結いたしました。
本プロジェクトは、甘粛明珠水電開発有限公司が、甘粛省蘭州市永登県に、総出力5.15万kW(0.8万kW×1基、1.45万kW×3基)の自流式水力発電所を建設し、地元の電力会社である「甘粛省電力公司」[注3]に売電するものです。本プロジェクトによって、当該地域の電力系統で利用される電力の一部が水力発電によって代替され、化石燃料の消費が抑制されます。当社は、2007年11月(予定)から2012年12月までに合計約92万トンを炭素クレジットとして購入する見込みです。
詳細は、別紙のとおりです。
なお、本プロジェクトは、既に中国政府よりCDMプロジェクトとして承認されており、今後、日本政府によるCDMプロジェクト承認取得等、炭素クレジットの創出に必要な手続きを進めてまいります。
当社は、地球温暖化防止への取り組みを経営の最重要課題の一つとして位置づけており、引き続き、国内における電気の供給面・使用面の対策や、海外プロジェクトを通じた炭素クレジットの取得など、国内外での地球温暖化対策を積極的に推進してまいります。
以 上
[注1]甘粛明珠水電開発有限公司
(かんしゅくみんしゅすいでんかいはつゆうげんこうし)
正式名称:甘粛明珠水電開発有限公司
Gansu Mingzhu Hydropower Development Co., Ltd.
本社所在地:中華人民共和国甘粛省蘭州市(らんしゅうし)
代表者:蔡中和(Cai Zhonghe)
設 立:2006年
資本金:3億5000万人民元
事業内容:水力発電事業の実施など
[注2]CDM(クリーン開発メカニズム:Clean Development Mechanism)
先進国あるいは市場経済移行国が、発展途上国で温室効果ガス削減事業を実施し、それにより生じた削減分(排出権)を先進国あるいは市場経済移行国が自国の目標達成に利用できる制度。共同実施(JI:Joint Implementation)、排出量取引(ET:Emission Trading)と並ぶ京都メカニズムの一つ。
「京都メカニズム」とは、1997年に「京都議定書」において定められた、温室効果ガス削減をより柔軟に行うための経済的メカニズムのこと。
[注3]甘粛省電力公司
甘粛省において、送電・配電を行う電力会社。
【添付資料】
・別紙:中国の水力発電CDMプロジェクトの概要
・参考:中国でのCDMプロジェクトの取り組み事例
カゴメ、スターバックスと100%フルーツミックスジュース「be juicy!」2品を開発
カゴメとスターバックスが共同開発
100%フルーツミックスジュース「be juicy!」(ビー・ジューシー)
全国スターバックス店内メニューとして2品新発売!
カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、スターバックスコーヒージャパン株式会社(CEO兼COO:マリア・メルセデス・エム・コラーレス)と100%フルーツミックスジュース「be juicy!」(ビー・ジューシー)2品を共同開発しました。「be juicy!マンゴー&オレンジ」180gカップと「be juicy!ストロベリー&バナナ」180gカップの2アイテムを、2007年5月30日(水)から全国のスターバックス697店舗(4/30現在・コーヒー豆専門店を除く)の店内メニューとして新発売します。
「be juicy!」は、都会に生きる大人のココロとカラダに活力を与え、オンタイムをポジティブに過ごすためのフルーツ・リフレッシュメントをコンセプトに、旬のフルーツのおいしさとその魅力を引き立てるブレンドにこだわって作りました。砂糖・香料・着色料は不使用なので、フルーツ本来のフレッシュさや今までにないジューシーな味わいが楽しめます。
「be juicy!」の取組経緯は、カゴメが掲げる企業理念(『感謝・自然・開かれた企業』)とスターバックスが計画していた『心と体に健やかなメニュー』の考え方が合致した結果、両社での共同開発に至りました。スターバックスが、店内メニューとして他社ブランドを展開するのは、カゴメ「be juicy!」が初めてとなります。
■ メインターゲット
都会に生きる20~30代の男女
■ 商品特長
◇ 世界各地の原産地より厳選した、一番食べごろの旬な素材の果汁と果肉を100%使用
マンゴー&オレンジ(りんご、オレンジ、マンゴー、バナナ、レモン)
ストロベリー&バナナ(りんご、いちご、バナナ、レモン)
◇ フルーツの個性豊かな魅力を引き立てる、独自のブレンド製法
◇ 砂糖・香料・着色料不使用でフルーツ本来のフレッシュな味わい
■ 商品の概要
商品名 「be juicy!マンゴー&オレンジ」
「be juicy!ストロベリー&バナナ」
容量・容器 180gカップ
発売日 2007年5月30日(水)
販売エリア・店舗数 全国697店舗(4/30現在、コーヒー豆専門店を除く)
取扱チャネル スターバックス店舗店内メニューとして
店頭価格 270円(消費税込み)
賞味期限(開封前) 36日
■ 商品の裏面及び天面フタ画像
* 関連資料 参照
■ 広告計画
・渋谷「QFRONT」壁面広告掲出(2007年5月16日(水)から6月14日(木)までの約1ヶ月間)
・渋谷駅前大型ビジョンにてPV放映(2007年6月2日(土)と6月3日(日)の2日間)
・「R25」誌面及び大型ラック等交通広告展開(2007年5月31日発行)
■ 専用Webサイト
http://www.be-juicy.jp (2007年5月30日(水)から)
アサヒ、低アルコール飲料「アサヒ旬果搾り プレミアムセレクション 日川白鳳」など2品を発売
アサヒビール株式会社『アサヒ旬果搾り』プレミアムセレクション第2弾の2品種を新発売
『日川白鳳(ひかわはくほう)』『ピオーネ』
~高級感のある果実を使用した、上品な果汁感が楽しめるプレミアムチューハイ~
※商品画像は添付資料を参照
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、低アルコール飲料の中核ブランド『アサヒ旬果搾り』プレミアムセレクションの2品種を5月22日(火)に全国で新発売します。
今回発売する新商品は、『アサヒ旬果搾り プレミアムセレクション 日川白鳳(ひかわはくほう)』『同 ピオーネ』(各缶350ml)で、平成19年8月末頃までの限定販売となります。
『アサヒ旬果搾り』プレミアムセレクションは、贈答品に使用されるような高級感のある果実を使用した、上品な果汁感が楽しめる缶入りチューハイです。既存の『アサヒ旬果搾り』と比べ、希望小売価格は1本あたり10円高い151円(消費税別)に設定しています。
本年1月に発売したプレミアムセレクション第1弾の『あまおう』『佐藤錦』が、“ちょっと贅沢な気分”で味わえるプレミアムチューハイとして大変好評であったことから、第2弾を展開することになりました。
『アサヒ旬果搾り プレミアムセレクション 日川白鳳』は、山梨県南アルプス市産の日川白鳳果汁を使用しました。美しいピンク色の球形をした日川白鳳は非常に甘く、桃の早生品種の代表的なブランドです。本商品は、よく熟れた桃をほおばった時のような、コクのあるまろやかな甘味が楽しめる味わいに仕上げました。
『同 ピオーネ』は、山梨県産のピオーネ果汁を使用しました。ピオーネは黒紫色の美しい皮が特徴で贈答品に使用されるぶどうの代表的な品種です。本商品は、香りが良く上品で濃厚な甘味と適度な酸味が楽しめる味わいに仕上げました。
パッケージには、それぞれの果実のイラストとプレミアムセレクションのロゴマークをデザインし、“上品な果汁感”を訴求しました。さらに缶の上部と下部に金色のラインをあしらいプレミアム感を高めました。
アサヒビール(株)では、『アサヒ旬果搾り』を様々なタイプの果汁感を楽しめる缶入りチューハイブランドとして、“基幹シリーズ”を中心に、果肉入りで爽やかなみずみずしい味わいが楽しめる果汁・爽快系チューハイ“爽感”や、シーズンごとに発売する“季節限定商品”などを展開し、果汁チューハイならではの楽しさを広げる提案を行っていきます。
『アサヒ旬果搾り』商品ラインアップはこちら
⇒http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/shunka/
【『アサヒ旬果搾り』プレミアムセレクション 商品概要】
※添付資料を参照
● 関連リンク
バンダイナムコゲームス、Wii用ソフト「ソウルキャリバー レジェンズ」を発売
物語を紡ぐ伝説の剣と共に
ニンテンドーWii用ソフト「ソウルキャリバー レジェンズ」を発売
株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーWii用ソフト「ソウルキャリバー レジェンズ」を日米で今冬に発売することを決定しました。
対戦格闘ゲームとしてワールドワイドで940万本以上を販売し、収録するオープニングムービーが「SIGGRAPH(米)」と「BAFTA(英)」で賞を受賞するなど、ゲームユーザーをはじめ、各業界で高い評価をいただいている『ソウル』シリーズが体感剣劇アクションとしてWiiに登場します。プレイヤーはWiiリモコンを剣に見立てて敵を倒しながらステージをクリアしていくといった、一般的な対戦格闘ゲームとは違う「ソウルキャリバー レジェンズ」ならではの迫力ある剣劇アクションを、簡単な操作で体感することができます。
また本作では、これまでの『ソウル』シリーズとはひと味違い、新たな強敵や、邪剣により生み出された怪物達を打ち倒し、次々と武器を入手することで新たなアクションや必殺技を使うことができるほか、『ソウルキャリバー』シリーズのキャラクター達も多数収録しました。シリーズファンにはおなじみのキャラクター達が、ある者は味方としてプレイヤーを助け、ある者は主人公の敵として立ちはだかります。
新たにアクションゲームとして生まれ変わった「ソウルキャリバー レジェンズ」で、従来のファンはもとより、全く新しいファン層の拡大を目指します。
なお、今後の情報はバンダイナムコゲームス公式ホームページなどで随時公開していきます。
バンダイナムコゲームスは、世界中の人々に感動と豊かで楽しい時間を提供し続けるため、あくなきチャレンジを続けます。
【 製品概要 】
製品名:ソウルキャリバー レジェンズ
発売日:2007年冬
ジャンル:体感剣劇アクション
対応機種:ニンテンドーWii
価 格:価格未定
著作権表記:(C)NBGI
レーベル:ナムコ
※Wiiは任天堂の登録商標です。
(※ 参考画像、詳細は関連資料を参照してください。)
● 関連リンク
アコム、消費者向け無担保ローンの貸出上限金利を引き下げ
貸出上限金利の引き下げに関するお知らせ
当社は、平成19年6月18日以降、消費者向け無担保ローンを新規にご契約いただくお客さまに対する貸出上限金利を、下記のとおり引き下げることを決定いたしましたのでお知らせいたします。
記
1.理由
当社は、消費者保護をはじめとする社会性を重視した企業グループを構築し、安心・信頼できる金融サービスを、より低価格で提供することを目指して、グループ全体の経営改革に取り組んでおります。また、環境変化に的確に対応した与信政策を実行していくことが今後の重点課題であると認識し、このたび、新規にご契約いただくお客さまに対する貸出上限金利の引き下げを決定いたしました。
2.概要
(1)貸出金利
現金利(実質年率) : 13.140% ~ 27.375%
新金利(実質年率) : 12.000% ~ 18.000%
(2)対象となるお客さま
・平成19年6月18日以降に、新規に契約いただくお客さま。
・現在お取引中のお客さまの内、当社新与信基準により契約が可能なお客さま。
以上
● 関連リンク
ワンダーホーム、団塊ジュニア向け戸建住宅「レクサスファンカーサ」を発売
古き良きヨーロッパに学ぶ家族の家
LEXUS famcasa
新商品 レクサスファンカーサ誕生!
【商品名】
LEXUS famcasa (レクサスファンカーサ)
【意味】
ファンカーサは、「family」+「casa」を組み合わせた造語。
「family」は英語で『家族』、「casa」はスペイン語で『住宅、家』の意味となり、自然と家族のコミュニケーションが育まれるような家となってほしいとの思いと工夫を込めで命名しました。
株式会社トステム住宅研究所傘下として住宅FC(フランチャイズ)を展開するワンダーホームは、これまで長寿命住宅の発想に基づき「レクサス」シリーズを販売してきましたが、団塊ジュニア向け商品「レクサスファンカーサ」を4月7日より発売を開始いたしました。
<団塊ジュニア向け新商品『レクサスファンカーサ』について>
■外観(飽きがこないヨーロッパの外観デザイン)
いつまでも飽きのこないヨーロッパの外観デザインをモチーフとしました。外観は、南欧(プロヴァンス)デザインと北欧(スカンジナビアン)デザインの2種類をご用意しました。
■プランニング(マルチリビングキッチンという家事労働軽減の設計)
暮らしの中心にキッチンを配置したマルチリビングキッチンは、家事労働を軽減でき、家族がいつでもふれ会え、お互いの存在を意識できる設計です。
■収納(長く住まうことを考えた収納計画)
家族の思い出は年々増え続けます。ロフト、大型納戸など将来のために収納スペースや使いやすさを考慮した日常品の収納スペース等、充実した収納計画をご提案します。
■構造(60年以上、安全で安心な地震に強い家)
業界最高水準となる壁倍率5倍を取得したスーパーウォールとオリジナル接合金物に、オール4寸構造用集成材を組み合わせたモノコック構造としています。
地盤保証と60年継続瑕疵保証を組み合わせ、万が一地震で住宅が全壊した場合、建て替え費用を最大2000万円まで補償するなど、建てたあとも安全で安心に暮らすことができる地震補償もついた住宅です。
(※お客様がご要望するプランや仕様等により、補償制度が適用できない場合がございます)
■快適(次世代省エネ基準同等(※モデルプラン)の気密断熱性能)
小さなお子様は、家中で遊び回ります。住宅の気密断熱性を高めておけば、部屋間の温度差が少なくカゼをひきにくくなります。夜も寝冷えすることもなく快適に過ごせます。
■価格
お問い合わせください。
■施工対象エリア
青森県、岩手県、山形県、宮城県、千葉県
※上記エリアでも一部地域は施工できない場合がございます。詳しくは、当社FC加盟店スタッフにお尋ねください。
■お問い合わせ先
ワンダーホーム株式会社
TEL:(03)5626-8396 E-mail: webmaster_wonder@wonder-home.co.jp
● 関連リンク
ソーテック、新製品の開発などでヤマダ電機やKOUZIROと業務提携
業務提携に関する基本合意のお知らせ
今般、株式会社ソーテック(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山田 健介)は、株式会社ヤマダ電機(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:山田 昇)及び株式会社KOUZIRO(本社:山口県柳井市、代表取締役社長:松本 大輔)との業務提携に関し、基本的な合意に達したことを、下記のとおりお知らせいたします。
記
1.業務提携の背景と目的
株式会社ヤマダ電機は、国内最大の家電量販店で成長を続けております。その中で、企業ユーザに販売するSOHO部門に於いて、パーソナルコンピュータ製品の販売で大きな実績を有しております。また、株式会社KOUZIROは株式会社ヤマダ電機の子会社であり、オリジナルブランドである「FRONTIER」を冠するパーソナルコンピュータ製品を中心にBTO(Build to Order、受注生産方式)生産し、株式会社ヤマダ電機のSOHO部門に対する販売及び独自の販路での販売を行っており、実績を有しております。当社はパーソナルコンピュータ製品の専業メーカーとして、製造コスト等の最適化により、高品質でコストパフォーマンスの高い製品を製造・販売しております。
株式会社ヤマダ電機の販売力、株式会社KOUZIROの製造能力、当社の商品企画、技術開発、資材調達、品質保証、生産管理におけるノウハウを中心に、三者における経営資源の効率的な運用による相乗効果の発揮と業績拡大ができると判断し、本業務提携の締結に至りました。
なお、今後本業務提携と並行して、三者間における資本提携関係構築も検討してまいります。
2.提携内容の骨子
業務提携の対象は以下のとおりです。
(1)新製品の開発、事業分野の開拓、営業上の協力、技術支援、人材交流、設備の共有化等。
(2)「FRONTIER」ブランドによるパーソナルコンピュータ製品の商品企画、開発、資材調達、製造、販売、アフターサービスに係る協業。
3.各社の概要
(※ 関連資料を参照してください。)
ネスレ日本、酸っぱい味わいのクエン酸入り「パワージェル 梅 フレーバー」を発売
好評の「パワージェル」に待望の新フレーバーが新登場。
スポーツでベストを尽くすための、エネルギー源!
クエン酸入りのさわやかな味わいが特長の
「パワージェル 梅 フレーバー」新発売
ネスレ日本株式会社(神戸本社、会長 兼 社長: クリス・ジョンソン)では、アスリートの支持を受けてユーザーが拡大中の「パワーバー」ブランドの「パワージェル」の新バラエティとして「梅 フレーバー」を、全国のスポーツショップ、アウトドアショップにて、6月1日(金)より新発売します。
「パワーバー」はアメリカにおいてはスポーツ栄養食品のリーディングブランド。日本でも2002年の発売以来、トライアスロンや自転車競技のアスリート達に愛用されてきましたが、最近では、アウトドアスポーツ、水泳、マラソン、チームスポーツ(サッカー等)など、より多くの競技に愛用者の広がりをみせています。なかでも「パワージェル」は、動きながらでもすばやくパワーを補給できるアイテムとして、スタミナ切れを起こしたくない運動中には欠かせないアイテムとなってきています。
新製品の「パワージェル 梅 フレーバー」は、約500人の日本人アスリートへのアンケート調査をもとに開発された、「パワージェル」初の酸っぱい味わいが特長です。日本人にとっておなじみのスッキリした味わいが特長の「梅」フレーバーとクエン酸410mgが、競技中に味の変化と刺激を求めるアスリートのベストパフォーマンスをサポートします。
【「パワージェル」製品概要】
・迅速にパワーを補給
「パワージェル」は、エネルギーを即座に補給する目的で作られた濃縮炭水化物のジェルです。
たんぱく質や脂肪を含まず、消化吸収性を考えて作られています。
・効率良いエネルギー補給を追求
2種類の炭水化物(ゆっくりエネルギーになる多糖類<デキストリン>80%、すぐにエネルギーになる単糖類<果糖>20%)が効率良くエネルギーに変換されるのが特長です。
・運動中でも飲みやすいカタチ
41gの小さなジェルの中に、120kcalのパワー(バナナ約1.5本分*)が凝縮されています。コンパクトな手のひらサイズなので、運動中の持ち運びにも便利です。
*バナナ1本150gとして、五訂日本食品標準成分表より算出
栄養成分表 1本(41g)あたり(梅フレーバー)
熱量 120kcal、たんぱく質 0、脂質 0、炭水化物 30.0g、ナトリウム 33mg、カリウム 39mg、ビタミンC 15mg、ビタミンE 5.0mg、クエン酸 410mg
【「パワーバー」は世界中で著名なスポーツイベントをサポートしています】
世界40カ国以上で愛されている「パワーバー」は、世界中で著名なスポーツイベントをサポートしています。
トライアスロン:
IRONMAN(アイアンマン)
全日本トライアスロン宮古島大会
自転車レース:
Le Tour de France(ツール・ド・フランス)
マラソン:
長野マラソン
New York City Marathon(ニューヨークシティ・マラソン)
Chicago Marathon(シカゴ・マラソン)
Boston Marathon(ボストン・マラソン)
<製品名>
パワーバー パワージェル 梅フレーバー
<荷姿>
41gx12x8
<希望小売価格(税込)>
¥262
<希望小売価格(本体価格)>
¥250
<発売日>
6月1日
<発売地域>
全国
【読者からのお問い合わせ先】
ネスレ お客様相談室 フリーダイヤル: 0120-00-5916
(※参考資料あり)
● 関連リンク
伊藤園、果汁飲料「ビタミンC No.1果実 カムカム」を発売
南国の大自然から届いた"カムカム"由来の天然ビタミンCを
おいしく、おしゃれにお楽しみいただける果汁飲料
「ビタミンC No.1果実 カムカム」
5月14日(月)より販売開始
株式会社伊藤園(社長:本庄八郎 本社:東京都渋谷区)は、ビタミンCを豊富に含む、今注目の果実"カムカム"の果汁をすっきりとした味わいに仕上げた果汁飲料「ビタミンC No.1果実 カムカム」を5月14日(月)より販売します。
「ビタミンC No.1果実 カムカム」は、世界で最もビタミンCを含むと言われる果実"カムカム"の甘酸っぱい果汁を、飽きのこないすっきりとした味わいに仕上げた果汁飲料です。
"カムカム"はアマゾン川流域で発見されたフトモモ科の果実で、その豊富なビタミンC含有量は、ビタミンCを豊富に含む果実の代表格"アセロラ"をもしのぎます。
また、レモンの約27倍(100gあたり)にも相当するビタミンCを含む"カムカム"は、世界で最もビタミンCを含む果実として今注目を浴びています。
「ビタミンC No.1果実 カムカム」は、赤道近くの雄大なアマゾン原生林で大自然の恵みをいっぱいに受けて育った"カムカム"の果汁を約6%使用しています。真っ赤に熟した"カムカム"の豊富な天然ビタミンCとおいしさを、350mlスリムボトルに封じ込めました。1本中(350ml)に200mgの100%天然ビタミンCを含み、これは日本人が1日に必要とするエネルギーや栄養素量を示した、厚生労働省が定める「日本人の食事摂取基準(2005年度版)」の2倍(12歳以上の場合)の量にあたります。
また、スタイリッシュなボトルのパッケージには、鮮やかに赤く染まった"カムカム"の実がデザインされ、美容と健康をサポートするビタミンCを、おいしく、そしておしゃれにお飲みいただけます。
本格的な夏に先駆け、大自然の恵み"カムカム"の爽やかな酸味とほど良い甘みを存分にお楽しみいただける果汁飲料「ビタミンC No.1果実 カムカム」をお届けします。
《製品概要》
製品名: ビタミンC No.1果実 カムカム
品 名: 清涼飲料水
荷 姿: 350mlペットボトル×24本
希望小売価格: 157円(本体価格 150円)
JANコード: 4901085061237
賞味期間: 9ヵ月(未開封)
発売日: 5月14日(月)
《製品写真》
「ビタミンC No.1果実 カムカム」
350mlペットボトル
※添付資料を参照
● 関連リンク
ソリトンシステムズ、ITセキュリティ支援サービス「InfoTrace-OnDemand」を提供
ソリトン、PCのログ収集・管理サービスを開始
情報セキュリティEXPO (5月16日-18日 東京ビックサイト)で紹介 (ブースNo 西9-14)
株式会社ソリトンシステムズ(本社:東京都新宿区、社長:鎌田信夫 以下、ソリトン)は、SaaS(Software as a Service)形式による、自社開発の製品を活用したPCの操作ログを収集、分析するITセキュリティ支援サービス、「InfoTrace-OnDemand (インフォトレース・オンデマンド)」 (以下、「InfoTrace-OD」)を新たに開始します。これは自社開発で販売実績も多い「InfoTrace」という製品の機能を基に、分析、データ表現機能などを強化・拡張し、いつ、誰が、どのPCから、どのような操作をしたか等を、わかりやすくレポートするものです。ユーザーは社内に専任担当をアサインすること無く、低コストで高度な情報漏洩対策および内部統制強化の仕組みを実現できます。
【背景】
個人情報や機密データの漏洩が依然として後を絶ちません。その対策として導入するSecurityツール類は情報システムをシームレスにカバーすることが重要であり、情報リソースへの不正アクセス行為の警報システム、および分析追跡のための詳細なログ収集が必要となります。ログ収集は内部統制の確立のためにも、業務プロセスの記録の一環として必須となりました。しかしながら、日々収集・蓄積されるログは膨大な量となり、その管理と分析は複雑になる一方です。データの整理・分類、そのメンテナンスに専門家による運用が不可欠となってきています。情報システム部門の知識リソース不足や運用手間がネックとなって、高度な解析ツールが必ずしも有効に活用されていないのが現状です。
■ 「InfoTrace-OD (オーディー)」サービスの特長
【ログ分析・レポート機能】
・ USBメモリーの利用状況、プリンタ利用状況、メール添付ファイルの名前、数などを1時間毎にデータ更新。ユーザーは、このレポートを、24時間365日Webから閲覧可能であり、情報漏洩の経路の80%(*)が「見える化」されます。
(*) NPO日本ネットワークセキュリティ協会「2005年度情報漏洩インシデント調査結果」より
・ Webサイトの閲覧リストや業務外のアプリケーションの利用を把握し、業務プロセスの適正化、労務管理に効果的です。
【アラート機能】
・ 指定したキーワードに合致するログに遭遇した場合、管理者の方へアラートメールを送信します。P2Pソフトの利用やプリント禁止ファイルの印刷など、複数のキーワードをあらかじめ登録しておくことが出来ます。
【ログサーバーの運用、ログの保管】
・ ログサーバーは、ISO27001取得のソリトンシステムズ監視センターに設置・運用され、収集したログは原則1年間預かります。これはログのデータを収集するものであり、データそのものを収集するものではありません。
・ お預かりしたログは、一切、変更・改ざんはできません。
【ログ収集エージェント】
・ InfoTrace V1.6 と同等のログ収集エージェントにより多彩なログ収集機能を提供。PCユーザーは、エージェントの削除はもちろん、ログの変更・改ざんはできません。
* 関連資料「レポートの一例」参照
尚、ログのデータを社外に出せないユーザーに対して、InfoTraceによるログ収集と分析を、定期的にオンサイトで支援するサービスもあります。
販売開始: 2007年5月10日
販売価格: オープン価格
初年度販売目標: 50,000クライアント
株式会社ソリトンシステムズ
日本で最初にLAN、ネットワークOSに取り組んだ会社として、業界のパイオニアとしての役割を果たしました。主に大規模ネットワークの構築を長年手がけ、ネットワークOSやプロトコルソフトの開発でも実績があります。近年は、認証を始めとしたセキュリティ製品の開発及びブロードバンドシステムの構築と運用にフォーカスしています。
設立 1979年/資本金 6億2780万円/売上高 199億円 (2006年3月期)
<このサービスに関するお客様からのお問合せ先>
株式会社ソリトンシステムズ www.soliton.co.jp
TEL:03-5360-3811 / 03-5360-3871
● 関連リンク
東芝コンシューママーケティング、カビの繁殖を抑制する縦型洗濯乾燥機2機種を発売
業界初*1、自動で洗濯槽を乾燥し、カビの繁殖を抑制する縦型洗濯乾燥機の発売について
-業界No.1の低騒音*2に加え、お好みでの水流調節機能を搭載-
当社は、洗濯槽のカビの繁殖を抑制する新機能「自動槽乾燥 カビプロテクト」を搭載した縦型洗濯乾燥機AW-80VE,AW-70VEの2機種を商品化し、2007年6月15日から発売します。
新製品は、業界で初めて*1、自動で洗濯槽を乾燥する「自動槽乾燥 カビプロテクト」を新たに搭載します。これは、洗濯から脱水までの工程を終え、衣類を取り出して蓋を閉めた後、自動で洗濯槽内に約70℃の温風を吹き込みながら、槽を回転させることで、槽内をまんべんなく乾燥する新機能で、これにより洗濯槽内に発生するカビの繁殖を抑制します。
また、洗濯開始前の30分間、約60℃の温風を洗濯槽内に吹き込み、洗濯槽内を温めることで、低水温時でも洗浄力を高める「抗菌ホットWターン洗浄」コースを新たに採用します。このコースでは、強い洗浄力の「抗菌Wターン洗浄」に温水効果が加わることで、低水温時の洗浄力が約20%*3向上します。さらにAg+イオン抗菌コートにより衣類を抗菌*4、防臭します。
また、「S-DDエンジン+3」とDSPコントロールの最適制御により、洗濯時の運転音は、業界No.1の低騒音*2を実現しています。他にも、水流の強さを表示するインジケーター付きの「水流パワーボタン」の採用により、洗い時の水流の強さをお好みで5段階に調節可能です。
なお、脱水時、乾燥時および「自動槽乾燥 カビプロテクト」運転時には、安全に配慮して、運転中は蓋が開かないよう、外側の洗濯蓋をロックする蓋ロック機構を搭載しています。
*1 2007年5月10日現在 縦型洗濯乾燥機において。
*2 2007年5月10日現在 洗濯8kg全自動洗濯機 標準コースにおいて 洗い26dB,脱水37dB
*3 当社従来洗濯乾燥機「AW-80VC」標準濃縮洗浄コースと新製品「AW-80VE」抗菌ホットWターン洗浄との比較による。
皮脂汚れや油汚れの洗濯において(水温10℃、洗濯容量4.5kg)。
*4 抗菌について●試験依頼先/(財)日本紡績検査協会●試験報告書発行年月日/平成19年4月10日●試験報告書発行番号/第001063号●試験方法/JIS L1902に基づく菌液吸収法●抗菌方法/銀イオンによる●3回洗浄後による測定
【 新製品の概要 】
形 名:AW-80VE
容 量:洗濯・脱水容量:8kg
乾燥容量:4.5kg
形 名:AW-70VE
容 量:洗濯・脱水容量:7kg
乾燥容量:4kg
色 :(W)ピュアホワイト
(WP)プラチナピンク
価 格:オープン
発売日:6月15日
目標販売台数:1万台/月
【 開発の背景と狙い 】
2007年度の洗濯機市場は、年間約480万台と安定した需要が見込まれます。その中で、洗濯乾燥機の構成比は年々増加しており、今年度は、約30%に達すると予測しています。(東芝調べ)
なかでも、縦型洗濯乾燥機を購入されるお客様は、洗浄性能、低騒音、省エネ性といった基本性能に続いて、洗濯槽を清潔に保てるかどうかという点に注目されています。
特に、洗濯、脱水を行う洗濯槽内は、湿気が多く、カビの生えやすい環境にあり、一度発生したカビを取り除くには、洗濯槽クリーナーによる洗浄や専門業者による分解清掃が必要となります。その予防には、定期的なお手入れが最適ですが、手間を省いたお手入れが求められています。
当社では、こうしたニーズを受け、業界No.1*の低騒音性に加え、高い洗浄性能と、手間をかけずに洗濯槽を清潔に保つ機能を搭載した縦型洗濯乾燥機を商品化します。
* 2007年5月10日現在 洗濯8kg全自動洗濯機 標準コースにおいて 洗い26dB,脱水37dB
◆一般のお客様へのご案内先:
東芝家電ご相談センター TEL 0120(1048)86
(※ 製品画像、詳細は添付資料を参照してください。)
● 関連リンク
川澄化学工業とテルモなど4社、アジアでの血液事業などで業務・資本提携
業務及び資本提携に関するお知らせ
川澄化学工業株式会社(以下「川澄」という)、旭化成株式会社の子会社である旭化成ファーマ株式会社(以下「旭化成ファーマ」という)及び同社の子会社である旭化成メディカル株式会社(以下「旭化成メディカル」という)並びにテルモ株式会社(以下「テルモ」という)の4者(以下「本提携各社」と総称する)は、相互の事業基盤を有効に活用し、海外の医薬品・医療機器分野における相互の競争力の向上を目指すため、業務資本提携契約書を締結するとともに、同契約に基づき、川澄から旭化成ファーマ及びテルモに対する第三者割当による募集株式の発行を実施することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
1.業務及び資本提携の背景と目的
世界の医薬品・医療機器市場を取り巻く事業環境はめまぐるしく変化し、医療技術の進歩とともに商品に求められるニーズもますます多様化しております。そのような中、海外では活発な企業統合などにより事業拡大が積極的に展開されており、日本企業においても、一層の企業競争力の強化が望まれます。
このような状況下において、川澄・旭化成メディカル・テルモは、日本企業が誇る産業技術の強みを生かし、アジア市場を中心とした血液事業をはじめとして、シナジー効果が創出できる事業領域において戦略的な業務提携を行うために業務資本提携契約を締結いたしました。各社の確立された製造技術、開発、販売それぞれの事業基盤を有効に活用することが相互の発展と成長に繋がるものと考えております。
また、この業務提携を経営レベルで推進し、かかる提携政策を柔軟且つ円滑に遂行できるよう、資本提携を行うことといたしました。
※「業務及び資本提携の内容」など詳細は添付資料を参照
明和地所、グループの「中期経営計画(MM2010)」を策定
明和地所グループ「中期経営計画(MM2010)」策定のお知らせ
2006年に策定いたしました中期経営計画「MMチャレンジ21」では「売上高経常利益率10%以上、ROA7.5%以上、自己資本比率35%以上」を目標とし、経営効率の向上に取り組んでまいり、売上高経常利益率は、2007/3期9.5%(単体ベース)と概ね達成をすることができました。他方で不動産をとりまく市場環境は大きく変化しており、需要サイドの好調の反面、首都圏における用地供給はタイトな状況が続く中、当社におきましても、従来に比べ高価格かつ戦略的な仕入れを行ってまいりました。この結果、仕掛販売用不動産が増加、資産規模が膨らんだことにより自己資本比率ならびにROAについては未達となりました。
マンション分譲市場における「新価格」の浸透、証券化に伴うファンド需要の台頭、ならびに企業業績回復を背景とした高水準のオフィスニーズなど需要面の好調と、引き続き用地仕入れにおいては競争の激しい環境が当面続くと見られる当不動産市場において、今般当社グループでは新たな中期経営計画「MM2010」(2008-2010 年度MM=Meiwa Metamorphose)をスタートいたしました。
その基本方針は「お客さま第一主義」「持続可能な住環境の追求」ならびに「従業員ひとり一人の自己実現」であります。
事業遂行に当たっては製販管一貫のプロセスにおいて顧客ニーズに徹底して応えることを中核として、環境・安全と品質・資産価値への取り組みを一段と強化するとともに、信頼の大前提として企業倫理に基づいたコンプライアンス体制の構築と本業を通じたCSR(社会的責任)を推進してまいります。
このような全社的取り組みを通じて、幸福創造企業として豊かな企業風土と独創性にあふれる闊達な社員を育成することにより、さらに筋肉質な経営体質と企業価値の向上を図り、まずは過去における最高水準の企業業績の更新を確実にしてまいります。
<1> 業績目標
新中期経営計画においては以下の3指標に注力してまいります。
1. 売上高経常利益率 12.5%以上
2. 3期の累積経常利益 300億円以上
3. 純資産額 500億円以上
(計画期間2008-10年度の最終年度における個別財務諸表ベースといたします。)
<2> 事業戦略
1. マンション分譲事業
一次取得者向けマンション分譲を「コア事業」として再確認し、中長期的に売上高の7割程度をコア事業とすべく仕入-開発-販売の前プロセスを通じた商品企画力を高めてまいります。
とくに仕入れにおいては、不動産の「質」に徹底してこだわる取組みに集中し、都心部が難しいので郊外へといった安易な妥協を排除してまいります。
2. その他不動産開発事業・賃貸事業
ファンド向け一棟売り住居案件のほか、オフィスや商業ビルのファンド向け開発、ならびに賃貸事業を「ノンコア不動産事業」とし、コア事業を補完してまいります。
3. 連結子会社事業
管理事業とならび、不動産賃貸事業・売買仲介事業を新たに独立子会社化、これらの関連事業を核とし連結経営を推進いたします。
<3> 経営基盤
1. 経営の若返りを図り、新経営体制で活力ある業務・組織・人員体制を改善してまいります。
2. 監査室の機能を強化し、全社的な統制システムの構築を進めます。
以上
将来予測表明に関する特記:
本資料には、当社(連結子会社を含む)の見通し、目標、計画、戦略などの将来に関する記述が含まれております。これらの将来に関する記述は、当社が現在入手している情報に基づく判断および仮定に基づいており、判断や仮定に内在する不確定性および今後の事業運営や内外の状況変化等による変動可能性に照らし、将来における当社の実際の業績または展開と大きく異なる可能性があります。
● 関連リンク
インターリスク総研、「新型インフルエンザ対策コンサルティング」を提供
「新型インフルエンザ対策コンサルティング」開始
三井住友海上火災保険株式会社(社長 江頭 敏明)のグループ会社で、リスクマネジメント専門のコンサルティング会社である株式会社インターリスク総研(社長 海浪 憲一)は、新型インフルエンザの大流行(パンデミック)に備えるため、企業が必要とする予防策、緊急時対応・事業継続などに関する総合的なコンサルティングを開始します。
近年、新型インフルエンザの世界的な流行が懸念されている中、企業においても事前の準備、および事後対応の準備・計画の重要性が認識されております。当社では、この動きに対応し、既に数多くの実績を有していますが、国内では初めて総合的なコンサルティングを展開するものです。
1.新型インフルエンザ対策コンサルティングの概要
(1)メニュー
〔1〕ビジネスインパクト分析
パンデミックの発生を想定し、各事業の影響度合いを明らかにした上で、どの事業を継続させるべきかなどを分析します。
〔2〕パンデミックを想定した組織体制の構築
お客さまの既存の危機管理体制を鑑みつつ、ベストな体制構築に関するアドバイスを行います。
〔3〕フェーズ毎の計画策定に関するアドバイスの実施、および計画書の作成
○パンデミックの発生に備えて実施すべき事項(事前準備)
○パンデミック緊急時対応(含む、事業継続)計画の作成
(厚労省規定の新型インフルエンザ流行の進行度合いに応じたフェーズ毎にアドバイスを実施)
※お客様のニーズにより、上記何れかもしくは全てのコンサルティングを提供します。
(2)所要期間 :2~6ヶ月
(3)コンサルティング料金 :200万円~(実施範囲などにより異なる)
(4)コンサルティング目標 :年間50社程度
2.コンサルティング開始の背景
日本政府・厚生労働省は、2007年3月に新型インフルエンザ対策行動計画を改訂し、企業などが十分な知識と自覚を持ち、自らの問題として対策を講じる重要性を示しています。その行動計画の中では、感染者数のピークを抑え、社会機能・医療サービスを維持し、被害の最小化を目指しています。
多数の感染者、死者発生が予想される新型インフルエンザに関する対策は、企業にとって大きな課題ですが、本格的な取組みを始めているところは少ないというのが現状です。
このような中、新型インフルエンザを対象とした予防策、そして緊急時対応・事業継続に対する総合的なコンサルティングを企業ニーズに即して実施することとしました。
添付別紙:新型インフルエンザに関する各種データ
※ 関連資料参照
以上
キッツグループ、2010年度までの中期経営計画「新Target2010」を策定
キッツグループ中期経営計画「新Target2010」策定について
キッツグループはこの度、2010年度までの中期経営計画を、「新Target2010」として新たに策定いたしました。
当社グループでは、2000年に「Target2010」を策定し、この達成に向けてこれまで、企業買収、不採算事業からの撤退及び分社化など「選択と集中」を推し進めるとともに、国内・海外工場の統廃合および海外における生産の拡充による競争力の強化、ならびに制度改革等の構造改革により、事業基盤の強化を図ってまいりました。
また、2005年1月には、2007年度を最終年度とする中期経営計画「Challenge2007」を策定し、事業の成長を目指してまいりましたが、この間の事業買収等の経営戦略が事業規模の拡大及び収益改善に大きく寄与したことに加え、国内の民間企業設備投資の好調、海外の旺盛なプラント建設需要など事業環境の好転もあり、この計画数値を1年前倒しで達成するとともに、当初の「Target2010」の目標に迫る売上高を達成することができました。
そこでこの度、世界に目を向けた更なる成長と高収益体質で企業価値の持続的な向上を目指すべく、新たな中期経営計画「新Target2010」を策定したものです。
当社グループは、この計画の達成に向け、全社一丸となって努力してまいります。
※以下詳細は添付資料を参照
以 上
● 関連リンク
アイエヌジー生命、七十七銀行で変額年金保険「アイエヌジースマートデザイン123」を販売
運用実績に応じて最低保証額がステップアップする変額年金保険
七十七銀行で「アイエヌジースマートデザイン123」を販売を開始
アイエヌジー生命保険株式会社(代表取締役社長:ヨハン・デウィット、本社:東京都千代田区)は、平成19年5月21日に、七十七銀行で、運用実績に応じて最低保証額がステップアップする変額年金保険、「(無配当)一時払変額年金保険(07)A型」(販売名称:「アイエヌジースマートデザイン123」)の販売を開始します。
「(無配当)一時払変額年金保険(07)A型」は、積立金額が一時払保険料額の110%・120%・130%に到達するごとに死亡給付金および年金原資の最低保証額が段階的に切り上がるという機能を持ちます。
販売金融機関:
七十七銀行
販売開始日:
平成19年5月21日
販売商品の名称:
(無配当)一時払変額年金保険(07)A型
七十七銀行での販売名称は「アイエヌジースマートデザイン123」
販売商品の特徴:
・死亡給付金額・年金原資には最低保証があります。最低保証額は、ご契約時は一時払保険料と同額とし、以後、積立金額が一時払保険料額の110%・120%・130%に到達するごとに、段階的に切り上がります。一度切り上がった最低保証額は、下がることはありません。
・バランス型の特別勘定(1つ)で運用します。
・年金の受取方法は、4種類から自由に選択できます。年金受取に代えて、年金原資を一括受取する場合も、年金原資は最低保証されます。
以上
富士火災、インターネット活用の賃貸入居者向け家財保険契約システムを開発
業界初のインターネットを活用した賃貸入居者向け家財保険契約システム、ネット通販を開発
- お客さまの利便性等の向上、不動産賃貸業を中心とする代理店の募集業務の大幅な効率化を実現、8月より本格稼動開始 -
富士火災海上保険株式会社(以下、富士火災、代表執行役社長CEO:ビジャン コスロシャヒ)は、賃貸入居者向け家財保険である賃貸住宅総合保険「ライフパートナーα」の新たな契約募集手法として、ご契約者がご自宅や富士火災の代理店である不動産賃貸業者の事務所のパソコンからインターネットを介して申込手続きを完結することができる契約システム、ネット通販を開発しました。富士火災では、ネット通販をビジネスモデルとして特許申請しており、今年8月より本格的な稼動を開始します。
ネット通販は従来の対面による紙媒体を用いての契約の募集および申込手続きを、インターネット上で動画や音声等による説明・確認によって可能とすることで、時間や場所に制限無く家財保険に関するオンライン契約を実現するものです。ご契約者にとっては、商品内容の案内から契約締結までの一連の申込手続きをインターネット経由で行うことができる上、保険料のお支払方法として「クレジットカード払い」を選択していただければキャッシュレスで保険料の決済を完了することが可能です。さらに、対面での契約時に比べて10%の割引が保険料に適用される利点があります。
ご契約締結までの流れとしては、まず不動産業者の店頭においてご契約者が不動産賃貸借契約を締結するのに併せて、ライフパートナーαの申込手続きをインターネットで行うことのご希望を確認します。ご契約者の了解が得られた場合、ご契約者は、不動産業者とあらかじめ取り決めたパスワードによって、不動産業者の店頭またはご自宅のパソコンからインターネット上の「契約申込みメニュー」へログインし、契約申込みの手続きを行います。
次に、その申込手続きに関する全体フロー等を確認した後、動画と音声による商品内容の確認、重要事項の確認、お見積りのプランの選択、保険料お支払方法の選択等の各々の手続きをワンステップごとに確認いただき、最終的にご契約者に契約内容がご希望どおりであることを了解(意向確認)いただき、契約締結へ至ります。
富士火災ではネット通販の開発が、賃貸入居者向け家財保険の分野において保険代理店となる不動産賃貸業者におけるパンフレット、申込書・重要事項説明書・領収証・契約内容確認シート等のペーパーレス化を実現するとともに、今年4月より導入された契約締結前にご契約内容がご希望どおりであることをご契約者に確認いただく「契約内容確認制度」を確実にまた適正に実施する新たな契約募集スタイルの提供ととらえ、不動産賃貸業者の業務の大幅な効率化支援に寄与するものと考えております。
■ネット通販の主な特長は下記のとおりです。
(1)商品内容の説明から保険料決済までの一連の申込手続きをインターネット上で完結できるため、パンフレットをはじめ、申込書・重要事項説明書・領収証・契約内容確認シート書等の帳票が不要となります。ご契約者・代理店はそれらの内容をインターネット上で自由に閲覧等が可能です。
(2)ご契約者はインターネットに接続可能なパソコンがあれば、“いつでも”“どこでも”申込手続きが可能です。
(3)保険料には「インターネット割引(10%)」が適用されます。
(4)保険料の払込方法はご契約者が「クレジットカード払」または「コンビニエンスストア払」から選択しますので、代理店による保険料の領収は不要です。
<本件に関する一般の方のお問い合わせ先>
火災保険本部 火災保険部
TEL:03-6204-3439
オプト、シニア向け学習情報サイト「大人の学び.com」を開設
オプト、シニア向け学習情報サイト
『大人の学び.com』を開設
リリースサマリー
・ オプト、シニア向け学習情報サイト『大人の学び.com』を開設
・ 15カテゴリ2000講座を紹介、多角的な検索機能も充実
株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CVO:鉢嶺 登、証券コード2389、以下オプト)は、シニア向け学習情報サイト『大人の学び.com』( http://www.otonanomanabi.com )を5月10日に開設します。
『大人の学び.com』は、シニア向け15カテゴリ2000講座の情報を掲載、キーワード検索のほか、「地域」「目的」「分野」での多角的な条件検索が可能なほか、サイト内の文字を大きくするなど、シニアユーザーに優しいサイト仕様となっています。
<『大人の学び.com』の概要>
■URL: http://www.otonanomanabi.com
■サービスイン:2007年5月10日(木)
■特徴:シニア層を対象とした全国の教育機関(大学・大学院・通信教育・各種スクール・スポーツジム・
カルチャーセンター・市民講座 等)の講座情報を多角的に検索できる、学習の総合情報サイト。
■主なコンテンツ内容:
講座情報 15カテゴリ20000講座、おすすめ講座、人気講座ランキング、習い事辞典、習い事診断テストなど
また、『大人の学び.com』は、開設と同時にYahoo! JAPANのアクティブシニア向けポータルサイト「Yahoo!セカンドライフ」( http://secondlife.yahoo.co.jp/ )にコンテンツ提供を行うことが決まっています。このことから『大人の学び.com』に情報掲載する教育機関にとっては、Yahoo! JAPANのシニアユーザーも含めた幅広い層への訴求効果が期待できます。
以上
※掲載カテゴリ一覧
* 関連資料 参照
※〔株式会社オプトについて〕
オプトはお客様のインターネット上でのマーケティング活動をお手伝いする「eマーケティングカンパニー」です。「売上に直結するeマーケティング」をコンセプトに、お客様のマーケティングROI(費用対効果)を最大化します。URL http://www.opt.ne.jp/
東日本銀行、「住宅ローン」および「アパートローン」の特別優遇金利を実施
「住宅ローン」および「アパートローン」の特別優遇金利の実施について
東日本銀行(頭取 鏡味 徳房)では、地元のお客さまの住宅ローンおよびアパートローンの資金ニーズにお応えするため、特別優遇金利を実施いたします。
当行は今後とも地域金融機関として、地域の皆さまによりよい金融サービスを提供し、地域経済の発展に貢献してまいります。
記
1.金利優遇期間
平成19年5月14日(月)から平成19年9月28日(金)まで
2.金利優遇の内容
(1)住宅ローン 3年固定金利 1.45% (優遇幅:△1.70%、団体信用生命保険料込)
(2)住宅ローン 10年固定金利 2.40% (優遇幅:△1.45%、団体信用生命保険料込)
(3)アパートローン「マイウェイ」 10年固定金利 2.40% (優遇幅:△1.45%、団体信用生命保険料別)
※1 優遇幅は平成19年5月の基準金利との比較になります。
※2 金利優遇期間内でも予定額に達した時点で終了とさせて頂きます。
● 関連リンク
アクロディア、韓国のSKテレコムにモバイルゲーム開発環境「X-Forge」をライセンス提供
アクロディア、
韓国SKtelecomへ次世代モバイルゲーム開発環境「X-Forge」
をライセンス提供
株式会社アクロディア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:堤純也、(以下、「アクロディア」)は、韓国SK Telecom Co., Ltd.(本社:韓国ソウル市、社長兼CEO:Shin Bae Kim、(以下、「SKテレコム」)に次世代モバイルゲーム開発環境「X-Forge(TM)」のライセンス提供を行うことを発表しました。SKテレコムは、韓国最大の携帯電話会社であり、「X-Forge」を活用して同社の携帯電話向けに高品質のコンテンツを開発し、ユーザーに提供して行く予定です。
「X-Forge」は、主としてモバイル機器向けの高性能ゲーム制作として使用するソフトウェア開発キット(SDK)です。この中には、ゲームエンジン、アーティスト用ツール、ユーティリティなど、ゲーム制作に必要な要素がすべて含まれています。「X-Forge」は、モバイル機器の、メモリ・パフォーマンスの限られた環境の中で、ハードウェアの性能を最大限に引き出すように設計されており、また、モバイル機器におけるスタンダードな3DグラフィックAPIであるOpen GL ESもサポートしています。さらに、ローエンド機種からハイパフォーマンス機種まで、モバイル機器の様々なOSやハードウェアに幅広く適応しています。
「X-Forge」により、ゲーム開発者は、OSやハードウェアの違いを意識する事なく、今までにない高度なグラフィック効果により、リッチなゲームコンテンツの開発が可能になります。また同時に、開発期間、開発コストの削減にも効果をもたらします。
今後、アクロディアは様々な企業に向け、「X-Forge」をライセンス提供し、モバイル機器向けゲームコンテンツをよりリッチで魅力的なものにすべく、活動していきます。
以上
【株式会社アクロディア】
アクロディアは、モバイル端末のミドルウェア技術などソフトウェアの研究開発を行う技術集団です。特にユーザーと端末との間をつなぐ様々なインターフェース技術にフォーカスしており、現在ユーザインターフェース技術およびメール拡張技術などを市場に提供しております。
さらに、モバイルプラットフォームのインターフェースをより使いやすくするためにも欠かせない、グラフィック性能の向上に関する研究開発にも力を注いでおります。常により良い製品を追求し、技術の向上を図る当社の姿勢と取り組みは各方面より高い評価をいただいており、日本や韓国のみならず中国やヨーロッパ、北米などグローバルな市場で営業活動を展開しております。
なお、アクロディアは設立後わずか2年3ヶ月で、2006年10月19日に東証マザーズに上場いたしました。
設立:2004年7月
本社:東京、/拠点:韓国、フィンランド、米国
当社の詳細につきましては、下記HPをご覧ください。
http://www.acrodea.co.jp/
■X-Forge技術に関するお問い合わせ先
株式会社アクロディアマーケティング部
TEL:03-5798-4885
※X-Forgeは株式会社アクロディアの商標です。
(※別紙あり)
● 関連リンク
加ト吉、不適切な取引行為の再発防止と積極的な経営改革に向けた方針を発表
再発防止と積極的な経営改革に向けて
株式会社加ト吉は、不適切な取引行為の再発防止と積極的な経営改革に向けて、本日、下記の事項を決定しましたので、報告いたします。
また、過年度の決算修正等につきましては、現在鋭意作業中であり、完了次第速やかに報告する予定です。
記
1. 経営改革本部の新設について
・「再発防止に向けた経営方針」を踏まえ、抜本的な経営改革を早急に進めるため、社長を本部長とする経営改革本部を新設します。
・早急に経営体制の見直し案(「新業務システムの導入」等の具体的施策と実行スケジュール)の策定を完了する予定です。
2. 本社東京分室の設置について
・経営改革の迅速な実施に向け、広く外部人材を求めるため、東京に本社東京分室を設置し、あわせて本社機能の一部(広報、マーケティング、商品開発等)を東京に移管します。
3. 帳合取引に関する会計処理の変更について
帳合取引は従来売上高・仕入高に含めて会計処理をしていましたが、売上至上主義と決別する観点から、平成19年4月1日より、「売上」と「仕入」を相殺して、差し引き後の「売上総利益額」を「純売上高」として計上する会計処理の変更を行います。
4. 役員人事等に関するお知らせ
* 関連資料 参照
以上
● 関連リンク
三菱マテリアル、連結子会社「三菱マテリアル神戸ツールズ」を吸収合併
連結子会社の吸収合併に関するお知らせ
当社は、本日開催の臨時取締役会において、平成19年10月1日を効力発生日として、連結子会社である三菱マテリアル神戸ツールズ株式会社(以下「三菱マテリアル神戸ツールズ社」)を吸収合併することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
記
1.吸収合併の目的
三菱マテリアル神戸ツールズ社は、平成12年1月に株式会社神戸製鋼所より同社(当時は神鋼コベルコツール株式会社)の発行済株式の全てを当社が取得したことにより当社の子会社となりました。これにより、同社の得意分野であったドリルやエンドミル等の切削工具が当社超硬製品に加わることで商品ラインナップが強化されたほか、販売網の統合及び工具の性能を高めるコーティング技術の融合等によるシナジー効果の発揮により当社超硬製品事業の強化が図られ、現在では、同社は、同事業の重要な一翼を担う中核企業となっております。
超硬製品を取り巻く環境においては、自動車産業の持続的な成長及び航空機産業の急速な成長に伴い、切削工具の市場規模拡大が見込まれます。このような状況の下、今後のさらなる競争激化や急激な環境変化に対応するため、同社事業を当社が直接運営することにより、意思決定の迅速化、人材活用の効率化を図ると共に、今後成長が見込まれる製品分野の一層の強化を目的として、本件吸収合併を行うものです。
2.吸収合併の要旨
1)合併の日程
・合併契約承認取締役会
平成19年5月10日
・合併契約の締結
平成19年5月10日
・合併契約承認株主総会
当社においては会社法第796条第3項の規定により開催いたしません。
また、三菱マテリアル神戸ツールズ社においては会社法第784条第1項の規定により開催いたしません。
・合併期日(効力発生日)
平成19年10月1日
・合併登記
平成19年10月2日(予定)
2)合併方式
当社を吸収合併存続会社とする吸収合併方式で、吸収合併消滅会社である三菱マテリアル神戸ツールズ社は解散いたします。
3)その他
当社出資比率100%の子会社の吸収合併であり、新株式の発行及び合併交付金の支払いは行いません。
3.合併当事会社の概要(平成19年3月31日現在)
(※ 関連資料を参照してください。)
4.最近3決算期間の業績(単位:百万円)
(※ 関連資料を参照してください。)
5.合併後の状況
1)商 号:三菱マテリアル株式会社
2)主要事業内容:セメント及びセメント二次製品の製造・販売、銅・金・銀等の製錬・加工・販売、
超硬工具・高性能材料等の製造・販売、
電子材料・電子デバイス製品・多結晶シリコン等の製造・販売
3)本店所在地:東京都千代田区大手町一丁目5番1号
4)代表者:取締役社長 井手 明彦
5)資本金:本件吸収合併による資本金の増加はありません。
6)総資産:本件吸収合併による総資産への影響は軽微であります。
7)決算期:3月31日
6.会計処理の概要
企業結合会計基準における共通支配下の取引等の会計処理に該当します。
7.業績に与える影響
吸収合併消滅会社は当社出資比率100%の連結子会社のため、本件吸収合併による連結業績への影響は軽微です。また、本件吸収合併による当期の当社単体業績への影響については、本日(平成19年5月10日)公表の当社平成19年3月期決算において、当期(平成20年3月期)の単体業績予想を開示しております。
(※ 3.合併当事会社の概要と4.最近3決算期間の業績は関連資料を参照してください。)
NTTレゾナント、「goo」のブログ検索サービスにおいて口コミ検索機能を大幅に強化
「goo」が口コミ検索機能を大幅強化
~注目度に基づく新たなランキング指標と評判に関する
詳細な分析が可能なブログ評判検索を提供開始~
『gooブログ検索』のURL: http://blog.search.goo.ne.jp
NTTレゾナント株式会社((*1)、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:和才 博美)は、本日、インターネットポータルサイト「goo」(*2)のブログ検索サービスにおいて、口コミ検索機能を大幅に強化し、注目度に応じた独自のランキング指標に基づく新たな検索機能と、評判に関する詳細な分析機能を提供開始します。
この度のブログ検索サービスの強化では、より注目度が高い著名なブログや多くの人が語る口コミ情報を抽出するための新たな尺度と検索機能、ならびにブログ上の口コミや評判情報を解析、比較することが可能な評判分析の機能を備えています。これにより、一般のユーザをはじめ企業等のマーケティング分野の方にとっても、口コミや評判情報を効率良く探し出すツールとして、これまで以上に便利に利用いただくことができます。
1.背景
NTTレゾナントとインターネットコムが定期的に行っているブログに関する意識調査(※)によると、ブログの認知度は95%を越え、ブログ閲覧者の63%が「役に立つ情報を得られる」と回答しており、ブログへの関心はより高まっています。
また、ブログに書き込まれる情報が他のユーザの購買行動に大きな影響を与えており、一般のユーザをはじめ企業等のマーケティング分野の方からも、CGM(Consumer generated media)と呼ばれる口コミや評判情報を手軽に探し出すツールとして、ブログ検索サービスへのニーズは高まっています。
一方で、ブログに掲載される情報の種類が多様化しており、個人の口コミ情報だけでなく、ECサイトとの連動といったビジネス利用や備忘録としての利用なども増えており、これらの中から口コミ情報のみを探し出すのは難しくなってきています。また、注目度の高いブログを探したいというニーズや、ニュース発生の前後といった特定期間毎の評判情報の抽出といった、高度なブログ検索サービスが求められています。
今回のブログ検索の刷新では、このようなニーズに対応し、新たな検索アルゴリズムの採用と、機能拡張を行います。
※ 最終回:2007年3月23日発表、調査対象:「gooリサーチ」に登録の調査モニター1,073人
調査期間:2007/03/12~2007/03/14
2.新たなブログ検索機能について
(1)注目度と鮮度を加味した検索結果表示
ブログでは、多くのウェブページとは異なり、サイト単位で同一の著者(ブロガー)が編集しているという特徴があります。そこで、ブログへのリンク数、記事掲載数、注目度の高いブロガーからのリンクの有無からブロガーの記事提供力を推定し、ブログ検索結果を表示する際のランキングのスコアに反映させます。この仕組みは、NTTのサイバーソリューション研究所が開発した「Eigen Rumor」(*3)という分析アルゴリズムを活用したもので、「注目度」と「鮮度」の観点で、より効率的かつ手軽に目的のブログ記事を探し出すことができます。
(2)評判に関する表現を自動抽出
ブログ検索でキーワードを入力して検索した際、検索結果のブログ記事内に含まれる評判に関する表現が自動的抽出され、主なものを一覧できます。また、評判に関する表現は肯定的、もしくは否定的なものに分けて、時系列でそれぞれの数をグラフ表示させることも可能です。
(3)評判を含む記事のみを検索
評判情報のみを含むブログ記事のみを検索することが可能です。また、肯定的、もしくは否定的な記事のみを検索することも可能です。
(4)検索結果記事内で話題とされているトピックスを抽出
任意のキーワードでブログ検索した場合、その検索結果内で良く引用されているトピックスを検索結果の上部に表示します。これにより、キーワードに関連した注目度の高い出来事を調べることができます。
(5)注目度を意識した検索範囲を自由に調整可能
ブログ記事を「Eigen Rumor」によりスコアされた注目度に合わせて整理することで、検索範囲を「指定なし」から最大で5段階まで調整可能です。これにより、多数のブログで引用されているような注目度の高い記事を容易に検索できることを初めとして、使用目的に合わせ検索範囲を意識した検索をすることができます。
(6)ブログサイトおよびフィードを検索
ブログ記事単位の検索とは異なり、キーワードに関連するブログサイトおよびフィード単位の情報を探すことができます。さらに「Eigen Rumor」を活用することで、より注目度の高いブログサイトおよびフィードを探し出すことができます。
3.評判分析機能について
NTTのサイバースペース研究所が開発した「評判情報インデクシング技術」(*4)を利用し、以下の機能を実現します。
(1)ブログ上の口コミや評判表現を分析
口コミ情報による評判が、過去から現在までどのように推移しているか分析できます。
例えば発売前の新商品に対する前評判と、発売後の感想を時系列で追うことでその商品の市場の評価が推測できます。
また、キーワードの「何」についての評判であるかを表示することで、より詳しい分析が可能となります。例えば「携帯電話の機種名」に対して「機能」が「便利」や、「画面」が「きれい」などの評判が表示されます。
(2)ブログ上の口コミや評判表現を比較
比較したいキーワード毎(最大3語)にその評判表現の数を時系列に数値化し、話題度グラフとして同一画面上に表示することや、類似する評価項目や表現をまとめて表形式で表示すことで、各キーワードの評判を比較することができます。例えば、同時期に発売された類似商品がどのように評価されているかを比較することができます。
(3)関連する話題語を探す
検索キーワードに対する関連語を好評/不評の割合と評判情報の数によってマップ(散布図)上に表示します。これにより、例えば商品ジャンル名から新商品名などタイムリーな言葉を知ることができます。
4.その他の機能等
(1)ブログ記事のサムネイル表示
表示された検索結果内のブログ記事について、記事内にある画像を一部サムネイル表示します。これにより、リンク先を表示する前にブログの内容を直感的に類推できるようになります。
(2)期間を特定した検索も可能
ある出来事やニュースの発生前後で評判や情報の内容が変わる場合があることから、「1日以内」「1週間以内」「1ヶ月」と検索対象の期間を限定したブログ記事の検索を可能にしています。更に、年月日を指定した記事の絞り込みも可能です。
(3)関心の高いニュースを表示
検索対象の範囲を「ニュースのみ」に限定することにより、「gooRSSリーダー」で閲覧数の多いニュースに関するフィード情報(記事タイトルおよび概要)を検索できます。これにより、口コミで話題となっている情報源を探し出すことができます。
(4)リンク検索
任意のニュースやトピックスのURLを入力することで、それらを引用した記事を検索できます。関心のあるニュース等についての意見や評判を探す際に利用できます。
(5)検索対象データベースの拡充
検索対象となるブログのデータベース量を2倍以上に拡大します。これにより、多くの評判情報を検索できるようになります。
5.今後の展開
NTTレゾナントでは、最新の技術を積極的に取り入れ、ユーザのニーズにいち早く対応していくことで、より利便性の高い検索サービスを提供していきます。
以上
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】 http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】 http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約3,600万ブラウザ(※)からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス」等の幅広いサービスも提供し、これらのサービスをより便利に活用できる「gooID」の会員数は約785万にも達しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2007年3月の弊社ログシステムより、『goo』へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。
(*3)【 Eigen Rumor 】
NTTのサイバーソリューション研究所が開発した情報ランキング技術です。誰が情報を提供しているかという「人」と「情報」との間の情報提供リンクと、誰が情報を参照しているかという「人」と「情報」との間の情報参照リンクを分析することにより、人の情報提供能力と情報の注目度をランキングしています。様々なリンクの重み付けの工夫により、ブログに重要な要素である情報の鮮度も考慮しています。
(*4)【 評判情報インデクシング技術 】
NTTのサイバースペース研究所が開発した評判情報抽出技術です。ブログ内から評判に関する表現を自動抽出するとともに、「キーワードの何についての評判か」「肯定的か/否定的か」などを的確に抽出できることで、多角的な評判分析結果表示を実現しています。
森永乳業、ヨーグルトとフルーツソースが2層になった「ビヒダスまぜておいしいヨーグルト」2品を発売
ヨーグルトとフルーツソースが2層になった
「ビヒダスまぜておいしいヨーグルト ブルーベリー」
「ビヒダスまぜておいしいヨーグルト マンゴーナタデココ」
2つの味わいが新発売!
森永乳業では、ビフィズス菌BB536入りのヨーグルトとフルーツソースが2層になった「ビヒダスまぜておいしいヨーグルト ブルーベリー」を5月15日(火)より、「ビヒダスまぜておいしいヨーグルト マンゴーナタデココ」を6月5日(火)より全国にて新発売いたします。
1. 商品特長
ビフィズス菌BB536を使用した甘みをつけていないプレーンヨーグルトとフルーツソースが入った2層タイプのヨーグルトで、カップ底の果肉ソースをお好みの加減で混ぜていただくことで、プレーンヨーグルトのスッキリとした風味が引き立ちます。
このたび、ジャムとして定番人気の「ブルーベリー」と、人気のアジアンフルーツのマンゴーを使用した「マンゴーナタデココ」の2つの味わいをご用意いたしました。
2. 商品概要
* 関連資料 参照
4. お問い合わせ先
お客さま相談室 フリーダイヤル 0120-369-744
以上