東京都民銀行、クレジット機能つきキャッシュカード「TOMIN CLUB CARD」を発行
「TOMIN CLUB CARD」の取扱開始について
株式会社東京都民銀行(頭取:椎名哲也)は、関連会社であるとみんカード株式会社および株式会社ジェーシービーと提携し、キャッシュカードとクレジットカードの機能を1枚のカードに集約した新型カード「TOMIN CLUB CARD」の取り扱いを開始しますのでお知らせいたします。
記
1.商品名
東京都民銀行JCB一体型カード(愛称:TOMIN CLUB CARD)
2.取扱開始日
平成18年11月14日(火)
3.「TOMIN CLUB CARD」の特徴
利便性、安全性等に対するお客さまのニーズを1枚で満たすことができるカードです。
(1)利便性
1)キャッシュカード機能
東京都民銀行のキャッシュカードとして利用可能
2)クレジットカード機能
とみんカード発行のJCBカード(ゴールド・一般)
3)デビットカード機能
J-Debit加盟店でデビットカードとして利用可能
(2)安全性
キャッシュカードには偽造や不正な読み取りが困難なICチップを搭載
4.特典
(1)初年度年会費無料
1)一般カードは初年度年会費が無料
※ゴールドカードは対象外
2)次年度以降も以下のいずれかの条件を満たせば無料
A.年間ショッピング利用額10万円以上
B.下記対象企業の中から1点以上のご利用料金をクレジットカード決済
NTT DoCoMo、au by KDDI、SoftBank、TU-KA by KDDI、WILLCOM、東京電力、東京ガス、WOWWOW、SKYPerfecTV、その他
(2)ATM時間外取扱手数料キャッシュバック
ゴールドカード、一般カードとも、東京都民銀行のATM時間外取扱手数料をキャッシュバック(土・日・祝日含む)
※京王駅ATM、全国のセブン銀行、八千代銀行のATMを含む
*キャンペーンは、添付資料をご参照ください。
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アルバック、第3FPD事業部の拠点として愛知工場が稼動開始
愛知工場稼動開始について
当社では、このたび、かねてより建設を進めておりました愛知工場が稼動を開始いたしましたので、お知らせいたします。
記
1.経緯
当社は、平成17年4月に富士通ヴィエルエスアイ株式会社より設備事業を譲り受け、液晶滴下注入装置(ODF)を主力装置とする第3FPD事業部を新設いたしました。このたび、更なる事業の強化及び拡大、内作化によるコストダウンの推進、開発のスピードアップ、お客様へのサンプリングに対応するデモンストレーション環境を整備するために、第3FPD事業部の拠点として、愛知工場を建設いたしました。
当工場の稼動開始にともない、液晶ディスプレイを始めとする、フラットパネルディスプレ(FPD)関連製造装置の需要増に対応してまいります。
2.新工場の概要
所在地 : 愛知県春日井市坂下町6丁目809番1
敷地面積: 約11,000m2
延床面積: 約7,900m2
建物構造: 鉄骨造4階建て
総工費 : 約19億円
3.新工場の外観
(※ 関連資料を参照してください。)
以上
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ルネサステクノロジ、デュアルモード通信対応ワンチップLSIがFOMA F903iなどに搭載
NTTドコモと共同開発のデュアルモード通信対応ワンチップLSI「SH-Mobile G1」がFOMA 903iシリーズの富士通製端末と三菱電機製端末に搭載
株式会社ルネサス テクノロジ(本社: 東京都千代田区、会長&CEO 伊藤 達、以下ルネサス テクノロジ)は、このたび、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下NTTドコモ)と2004年7月に共同開発について発表した“W-CDMA方式(3G)とGSM/GPRS方式(2G)対応のデュアルモード通信端末向けワンチップLSI「SH-Mobile G1」”が、先日NTTドコモより発表されたW-CDMA方式携帯電話端末FOMA 903iの富士通株式会社(以下富士通)製端末(F903i)と、三菱電機株式会社(以下三菱電機)製端末(D903i)に搭載されたことを発表します。
「SH-Mobile G1」は、FOMA端末などのW-CDMA携帯端末のグローバルな普及促進とコスト低減を狙いとして、W-CDMAとGSM/GPRS方式の通信機能を担うデュアルベースバンドとルネサステクノロジのアプリケーションプロセッサ「SH-Mobile」をワンチップ化したものです。NTTドコモが培ってきたW-CDMA技術と、ルネサステクノロジの高度なLSI製造技術、マルチメディア・アプリケーション処理技術を融合させることで、高性能かつ低消費電力を実現しています。
FOMA 903iシリーズは、Napster(TM)・ワンセグ・メガiアプリに対応し、「エンターテインメント」機能を充実すると共に、おサイフケータイ(R)のバージョンアップ、GPS対応で、生活に役立つ「ライフキット」としての機能拡充等を図っています。
富士通製F903iでは、ディスプレイをスイングすることで、カメラやiアプリなどの各種機能を瞬時に起動することができます。タテ画面携帯電話の高い操作性を、ワイドなヨコ画面でも実現しており、フルブラウザによる情報利用や、高画質ムービーなどを快適に楽しむことができます。
また、三菱電機製D903iでは、ヨコ画面フルブラウザにも対応した2.8インチワイド液晶を搭載すると共に、FMラジオ/FMトランスミッターを搭載し高機能化を実現しています。
富士通のモバイルフォン事業本部 プラットフォーム開発統括部 統括部長 坂田 稔氏は次のように述べています。
「『SH-Mobile G1』は、9月に発売されたF882iESで初めて搭載、薄さ、軽さを実現し、市場から大変好評を得ています。今回、F903iでも同様に端末機能の強化、小型化、低消費電力化に大いに貢献しています。今後も『SH-Mobile G1』採用による製品ラインアップ拡充を図っていきたいと考えております。」
三菱電機のモバイルターミナル製作所 副所長 佐田 耕一氏は次のように述べています。
「今回D903iに搭載した『SH-Mobile G1』は、端末の更なるスリム化、大幅な機能アップに大いに役立ちました。今後も『SH-Mobile G1』搭載による製品強化を図っていきたいと考えております。」
ルネサス テクノロジのシステムソリューション第二事業部 副事業部長 川崎 郁也は次のように述べています。
「今回、NTTドコモのFOMA F903iとD903iに「SH-Mobile G1」を提供することができ、大変嬉しく思います。今後は、FOMAのみならず全世界のW-CDMA市場に対して、「SH-Mobile Gシリーズ」をコアとした携帯プラットフォームを積極的に展開してまいります。」
*「FOMA/フォーマ」「おサイフケータイ」「iアプリ」はNTTドコモの商標または登録商標です。
*「Napster」および「ナップスター」は、Napster, LLC.の米国内外における商標です。
*その他記載の製品名、会社名、ブランドはそれぞれの所有者に帰属します。
以 上
NTT-AT、ULTRA品質評価ソリューションをNTTソルコの汎用型コンタクトセンタに全面導入
NTT-AT、ULTRA品質評価ソリューションをNTTソルコの汎用型コンタクトセンタに全面導入
コンタクトセンタの応対品質管理の効率化および高水準化に貢献
NTTアドバンステクノロジ株式会社(以下:NTT-AT、本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石川 宏 (いしかわ ひろし))は、応対品質管理機能に優れ、小規模コンタクトセンタにおいても高水準なサービスを実現できる、「ULTRA品質評価ソリューション*1」が、株式会社NTTソルコ(以下:NTTソルコ、本社:東京都港区、代表取締役社長:川守 祐市 (かわもり ゆういち))の汎用型コンタクトセンタ*2に全面導入されることをお知らせします。同コンタクトセンタの応対品質一元管理の効率的および高水準化に貢献します。
導入の背景
東日本地域で多数のコンタクトセンタを運営しているNTTソルコでは、IP対応型プラットフォームを導入して各地に点在するコンタクトセンタをIP網で結び、仮想一元的な運営を行うことにより、業務の効率化や迅速化、コスト削減を図るため、今年度から平成20年度にかけ、自社設備の汎用型コンタクトセンタの全面的なIP化を実施することを計画しています。同コンタクトセンタのIP化の一環として、NTT-ATが、NTT-AT Global WAVE商品の一つとして提供している「ULTRA品質評価ソリューション」(製造元:米国VERINT SYSTEMS)がその優れた応対品質管理機能、およびNTTソルコが構想している仮想一元的コンタクトセンタ構成に柔軟に対応できる点を評価され、この度、全面導入されることになりました。
導入による効果
1.コンタクトセンタの応対状況の録音機能に加え、録画機能も使用した応対状況のモニタが可能となります。
2.ULTRA品質管理アプリケーションを用いてオペレータの応対レベル評価、フィードバックを効率的に実施することが可能です。
3.Webブラウザ画面から録音および録画情報に、一箇所から各センタにアクセスすることができ、全センタで統一的な応対品質管理が可能です。
4.IPマルチサイト環境でシステム構成がしやすい特長を活かし、仮想一元的システムへの移行に際しても、ULTRAシステムのリソースが有効活用できます。小規模コンタクトセンタにおいても最小限の設備を設置するだけで他センタと同等のサービスの提供が可能です。
※ NTTソルコへ導入する「統合品質評価・モニタリングソリューション」の構成イメージは、詳細1に示しています。
<用語解説>
*1:ULTRA品質評価ソリューション
海外の優れたマルチメディア製品を提供する「NTT-AT Global WAVE」シリーズ(http://ngw.ntt-at.co.jp/)の一環で、コンタクトセンタ向けに提供している品質評価ソリューション(録音システム)で米国Verint Systemsの製品。システム概要は詳細2参照。
*2:汎用型コンタクトセンタ
NTTソルコが保有する自社設備にて、さまざまな業種・業態の顧客コンタクト業務に対応する汎用的なコンタクトセンタ。
NTTソルコについて
1986年、各企業の戦略が「顧客との関係性」に着目し、顧客をフォーカスしていく時代の流れを背景に「エヌ・ティ・ティ テレマーケティング」として創業しました。
日本におけるテレマーケティング黎明期より、米国の大手テレマーケティング会社と提携し、コールセンタマネジメント・セールスプロセス・テレコミュニケータの育成体系などの先進的なノウハウをいち早く導入し、高度化・複雑化するお客様のご要望にお応えする高品質なサービスを提供してまいりました。
現社名である「エヌ・ティ・ティ・ソルコ(NTT Solco)」の「Solco」とは、「Solution&Contact」の略称です。コンタクトセンタ構築・運営をコアに最適なソリューションを提供することと、最高の顧客コンタクトにより、クライアント様とそのお客様の満足を目指しています。
URL:http://www.solco.co.jp/
※<詳細1>など詳細は添付資料参照
ULTRAのホームページ情報 http://ngw.ntt-at.co.jp/ccs/ultra/
パイロット、消せるラインマーカー「フリクションライン」を発売
温度変化で筆跡が消せる新発想の筆記具
ラインマーカー『フリクションライン』新発売
摩擦熱でインキを"透明"にする新開発の「フリクションインキ」搭載
株式会社パイロットコーポレーション(社長:高橋 清)では、摩擦熱で筆跡を無色にする新開発のインキを搭載した消せるラインマーカー『フリクションライン』(157円/本体価格150円)を11月25日(土)より全国発売します。
このたび発売の『フリクションライン』は、消色設定温度に達するとインキが無色になる新開発の「フリクションインキ」により、筆跡を"無色(透明)にする"という新しい発想の消せるラインマーカーです。ボディ後部の専用ラバーで擦ることで発生する摩擦熱によって筆跡のインキが無色に変化し、きれいに消すことができます。消しゴムで消す筆記具と異なり、消しカスも出ません。また、鉛筆などに比べ消し残りが少ないのも特長です。インキカラーは、イエロー、ピンク、グリーン、オレンジ、ブルー、バイオレットの6色展開です。
「フリクション(FRIXION)」は、「摩擦」を意味する英語(friction)に由来し、"X"で革新性や力強さを表現しました。
【 主な特長 】
(1)温度変化によりインキを無色にする新開発の「フリクションインキ」を搭載した新発想のラインマーカー。「フリクションインキ」には消色温度が設定されているため、筆跡をボディ後部の専用ラバーで擦ることで生じる摩擦熱によりインキの色が無色に変わり、筆跡を消すことができます。
(2)消しゴムで消す筆記具と異なり、摩擦熱により筆跡のインキを無色にするため、消しカスが出ません。また、鉛筆やシャープペンシルの消し跡に比べて消し残りが非常に少ないのも特長です。
(3)インキ消去液などの化学式と異なり、消した箇所での繰り返し筆記が可能です。
(4)キャップ、ボディ、グリップなどに再生材を用い、再生材使用率は82.6%。グリーン購入法適合商品です。
【 商品概要 】
■商品名 ラインマーカー『フリクションライン』
■価 格 157円(本体価格:150円)
■主な仕様 インキ:フリクションインキ(イエロー、ピンク、グリーン、オレンジ、ブルー、バイオレット)
完全消色温度/65℃前後
専用ラバー:エラストマー
サイズ:全長138.9mm/最大径12.6mm
再生材使用率:82.6%
*グリーン購入法適合商品
■販売目標 150万本(初年度/合計)
■発売日 2006年11月25日(土)
■販売先 全国有名文具店、百貨店および量販店
< 読者からのお問い合わせ先 >
パイロットコーポレーション
TEL.03-3538-3700
アウンコンサルティング、新規事業としてPR(広報)活動支援事業に参入
新規事業PR(広報)活動支援事業の開始のお知らせ
当社は、検索エンジンマーケティング(SEM)に次ぐ新たな事業の創出に向けて、このたび新規事業としてPR(広報)活動支援事業へ参入することといたしましたので下記のとおりお知らせいたします。
記
1.PR(広報)活動支援事業開始の趣旨
当社は、マーケティング分野のコンサルティング事業を事業ドメインと位置づけ、SEO(検索エンジン最適化)、P4P(検索連動型広告・コンテンツ連動型広告)の双方をワンストップで提供できる国内有数の検索エンジンマーケティング(SEM)に関するコンサルティングファームとして事業を拡大してまいりました。
このたびのPR活動支援事業の開始は、総合的なマーケティング事業への進出を視野に参入を決定したもので、390億円以上の市場規模があるといわれ、米国の市場状況などから将来的には1,000億円規模の市場へと成長することが見込まれる国内PR業界への参入によってSEM事業に次ぐ新たな事業の柱の創出に向けた取り組みと位置づけております。
2.PR(広報)活動支援事業の開始の時期
平成18年12月1日
3.PR(広報)活動支援事業の内容
本事業は、クライアント企業に対するインターネット・非インターネット領域を融合したハイブリッド型のPR活動支援業務の実現を目的とし、当社がこれまで行ってきましたSEMコンサルティング事業のノウハウを活かし以下のシナジーが期待できる事業として、新たに開始するものであります。
・検索のクロスメディア化(TV、新聞、雑誌、ラジオ、ブログ他)への対応
・ブランディングの強化による検索エンジンにおけるコンバージョンの向上
・プレスリリース文書のSEO対策
この他、情報の発信者と受信者をマッチングさせる最新情報の検索ポータルサイトの立ち上げなどSEMのノウハウを活用し、既存事業であるSEM事業とのシナジーの向上を図る施策を講じてまいります。
クライアントへのコンサルティングサービスの提供は、月額1,500千円程度を想定しており、開始初年度は事業としての立ち上げを目指し、次年度以降の成長を視野に推進してまいります。
4.今後の見通し
本サービスの提供開始による平成19年5月期の業績に与える影響は軽微ですが、早期の事業化を促進してまいります。なお、現段階においての業績予想の修正はございません。
以 上
● 関連リンク
フジタ、マイクロ風車を用いた防雪柵に設置可能な視野誘導灯システムを開発
防雪柵に設置する、マイクロ風車を用いた視野誘導灯システムの開発
株式会社フジタ(本社:東京都渋谷区、社長:網本勝彌)、東京工芸大学(工学部:神奈川県厚木市、学長:小林信行氏)、青森県立柏木農業高等学校(青森県平川市、校長:福士有一氏)の3者は、青森県による平成17年度青森県小形風力発電システム開発補助金を受け、マイクロ風車(※1)を応用した「既存の移動式防雪柵に設置可能な視野誘導灯システム」を開発し、柏木農業高等学校に設置しました。
本システムは、防雪柵頂部に設置したマイクロ風車を用いて制風を行い、同時に発電した電力によって、防雪柵の支柱に設置したLEDの視野誘導灯の点灯/点滅/消灯などを作動させます。また、この制御は電源制御システムで行います。防雪柵は積雪地帯の国道や県道などの主要道路において広く設置されており、この視野誘導灯システムは地吹雪時などの安全走行に寄与するものです。本研究開発により、青森県の地域性を活かし、かつ既存のインフラを有効に利用して、新エネルギーの利用技術の普及を図っていきます。
「マイクロ風車を用いた防雪柵の特徴」
・ マイクロ風車で発電した電力で防雪柵に設置したLEDを点灯/点滅し、車の安全走行に寄与
・ マイクロ風車と防雪柵を用いて道路上のスペースを制風し、吹雪時の視程障害を軽減
・ LEDの点滅制御を電源制御システムにより行い、視認性向上と省エネ化を実現
・ 吹溜式防雪柵頂部に複数台のマイクロ風車を設置しても、風速分布の変化は僅か(機能、効果を損ねることがない)
「従来の防雪柵との違い」
・ 従来の視野誘導灯は商業電源を用いるのに対し、マイクロ風車は地吹雪などの強風時に発電と蓄電を行いながらLEDの点灯に必要な電力量を確保
・ 吹払式防雪柵の頂部にマイクロ風車を設置した場合、防雪柵の下部を流れる風の増速が、数値計算および風洞実験結果より期待でき、既設の吹払式防雪柵の機能向上が見込める
当社らは、今年度以降の実証実験により、LEDの色や点滅方法に関するアンケート調査により視認性の向上を図るとともに、吹溜式と吹払式の2種類の防雪柵に本システムを設置した場合の積雪量の変化の調査、発電量と消費電力量の確認、電源制御システムの安定性の確認などを行い、3年後の実用化を目指します。
(※1) マイクロ風車は、文部科学省の独創的革新技術開発提案公募制度(2000年度、環境分野)により、埼玉大学(代表者:川橋正昭教授)、東京工芸大学、株式会社フジタが試作開発したもので、直径50cmのプロペラで風の勢いを弱め(制風効果)、そのエネルギーを電気エネルギーに変換するシステム
* 関連資料「別紙」
電源制御システムの仕様
マイクロ風車の仕様
参考:「青森県立柏木農業高等学校におけるマイクロ風車を用いた防雪柵」の概要
カシオ、学校専用のA3サイズ対応カラーページプリンタを発売
学校専用のA3サイズ対応カラーページプリンタを発売
カシオ計算機は、学校など教育機関に向けて、PC教室での利用に最適なA3サイズ対応のカラーページプリンタ『SPEEDIA(スピーディア) N3500-SC/N3500-SCD』を11月20日より発売いたします。
当社では、本年6月、カラー毎分24枚・モノクロ毎分30枚(A4サイズ時)の高速印刷と、コンパクトボディを実現したA3サイズ対応カラーページプリンタ「SPEEDIA N3500」を発売。ID印刷機能を始めとする先進の印刷セキュリティに加えて、印刷コストの削減に貢献する自動両面印刷機能やトナーカートリッジの完全回収システムにより、一般オフィスはもちろん、学校など教育現場からも好評を博しております。
今回ご案内いたします『SPEEDIA N3500-SC/N3500-SCD』は、好評の「SPEEDIA N3500」をベースに、学校など教育現場からの要望を受けて、システムメモリを増強し、消耗品をワンセット付属。PC授業における生徒の作品の印刷や、遠足・学習発表会など各種行事の印刷物の制作、校内掲示物などの印刷に最適なカラーページプリンタに仕上げました。
■大容量データの処理や印刷タスクの集中に対応できる256MBメモリを装備
■予備トナーを各色付属<ブラック/イエロー/シアン/マゼンタ>
■消耗品や用紙を収納できるキャスター付専用デスクを付属<N3500-SCD>
また、新製品の発売にあわせて、教室内の印刷環境を一元管理するソフトウェア「PRINT STAGE for school(プリントステージフォースクール)」もバージョンアップ。従来からの重複印刷防止機能や上限枚数設定機能、付加情報印刷機能に加えて、授業の時間割をクリックするだけで、あらかじめ先生ごとに登録したプリンタの印刷設定に自動的に切り替わる時間割登録機能を搭載。授業前に慌てて設定を変更することなく、スムーズに授業が開始できます。
機種名 メーカー希望小売価格 発売日 販売目標
※添付資料を参照
当社では今後も教育機関に向けて、ハードウェアとソフトウェア、サービスを連動させた印刷ソリューションを積極的に提案し、教育現場における印刷コストの削減や授業の効率化を支援してまいります。
《SPEEDIA N3500-SC/N3500-SCDの主な仕様》
※添付資料を参照
Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。その他記載の会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
● 関連リンク
日本コムシス、徳島エリアの光サービス工事強化で「徳島通信建設」を子会社化
日本コムシス株式会社
徳島通信建設株式会社を子会社化
~増大する徳島エリアの光サービス工事への対応強化のため~
日本コムシス株式会社(以下 日本コムシス、大崎本社:東京都品川区東五反田、代表取締役社長:島田 博文)は、電気通信設備工事の専門会社である徳島通信建設株式会社(以下 徳島通信建設、本社:徳島県徳島市、代表者:久保 尚洋)を子会社化しました。
日本コムシスは、アクセス系光サービス工事を全国で展開していますが、光回線の急激な普及に伴い、工事量はますます増加の一途をたどっています。日本コムシスでは、このような状況に対応するために、各地域における光サービス工事の施工体制を強化しています。今回、徳島エリアにおける光サービス工事の施工体制を強化し、高品質なサービスを効率的に提供するために、徳島通信建設の子会社化に至りました。
この度の子会社化により、徳島通信建設が擁する、徳島エリアでの地域に根ざした施工力や対応力を活かして、より一層の顧客サービスの向上を図ります。
なお、徳島通信建設の概要は別記の通りです。
(参考)
日本コムシス株式会社:
日本コムシスは、日本電信電話公社(現、日本電信電話株式会社)の通信設備の建設業務を目的に1951年に設立しました。2003年9月29日、同社は、サンワコムシスエンジニアリング株式会社(旧、三和エレック)および東日本システム建設株式会社を含めた通信建設業界初の共同持株会社「コムシスホールディングス株式会社」を設立し、同一の株主の下に統合しました。日本コムシスでは、通信インフラの設備工事における実績と高度な技術力を基に業界のリーディングカンパニーとしてその地位を確立しています。特に、IT事業(2002年3月、システムインテグレータ認定)は、顧客のニーズに対応したソフトウェアの開発、およびシステムインテグレーション、ネットワークインテグレーションサービスなど、下流のネットワーク事業から上流のアプリケーション開発までを行う『ワンストップソリューション』を、大手企業だけでなく、商品/サービスの低価格化、スピード化を図り中堅規模の企業もターゲットに提供しています。(URL: http://www.comsys.co.jp )
- 記 -
徳島通信建設株式会社の概要
商号 : 徳島通信建設株式会社
代表者: 代表取締役社長 久保 尚洋
所在地: 徳島県徳島市
資本金: 4,100万円
設立年月日: 昭和40年2月
従業員数: 74名(平成17年12月31日現在)
売上高 15億円(平成17年度実績)
営業利益額: 2,800万円(平成17年度実績)
日本コムシス持株比率: 92.7%(11月末100%化の予定)
※子会社化以前の持株比率: 20.7%
主な事業の内容: 電気通信設備工事 等
~この件に関するお問い合わせ先~
日本コムシス株式会社 広報室
TEL:03―3448―7190 FAX:03―3447―3993
URL: http://www.comsys.co.jp
● 関連リンク
ヨネックス、新素材「ヒートカプセル」など採用の秋・冬用インナーウエアを発売
ヨネックスがインナーウェア市場に新規参入
炭化ジルコニウム効果で+3℃暖かい ヒートカプセル + SyLPH ヨーロッパ環境賞受賞 レンチング・リヨセルを使用した
ユニチカテキスタイルと共同開発した
環境に優しく、肌ざわりが良い、秋・冬用インナーウェア新発売
ヨネックスは12月1日より、高機能かつ環境にもやさしい素材を採用した秋・冬用のインナーウェアを発売、新たにインナーウェア市場に参入することになりました。
スポーツメーカーである弊社はこれまで、「競技」というシビアなフィールドで活躍するスポーツ選手たちに向け、能力を最大限に引き出し、パフォーマンス向上をサポートできる、高品質・高機能の製品を開発し提供してまいりました。この品質と機能を一般の方々にも実感・利用していただき、快適で健康的な生活づくりにに役立てていただくため、2000年にウォーキングシューズを発売、スポーツ健康企業としての一歩を踏み出しました。
今回、その第2弾として、一般消費者を対象に研究・開発した高機能インナーウェアを発売いたします。
このインナーウェアは、弊社とユニチカテキスタイルとの共同開発によって生まれた新素材を採用しています。人体から発せられる赤外線を利用し充熱・保温をし、着ているだけで暖かくなる「ヒートカプセル」と、ヨーロッパ環境賞を受賞した、コットンより吸水性に優れ、肌にやさしいソフトな風合いの「SyLPH(R)(シルフ)」を複合させているのです。
体温調節にも着目し、素材・機能の両面から、地球温暖化防止のため盛んになっている「ウォームビズ」のスタイルにも適した商品となっています。
インナーウェアは40代以上の方々をターゲットに開発し、今期は各種媒体での話題作りとブランド認知に集中する予定です。今後の販売経路は百貨店などを中心にした衣料品取扱店を予定しています。2007年度に1億円、2009年度に9億円を販売目標としており、6,500億円と言われる大市場に参入したことで、今後も新シリーズ・新製品の開発を進め、インナーウェア市場におけるシェア獲得・販売増大を図ってまいります。
●人体から出る赤外線で充熱。着ているだけで暖かい「ヒートカプセル」
ヨネックス独自の充熱システム「ヒートカプセル」には、セラミック粒子の一種である「炭化ジルコニウム」が繊維に混入されています。炭化ジルコニウムは可視光線や人体から発せられる遠赤外線などを反射する性質を持っています。そのため炭化ジルコニウムを混入した繊維が編みこまれているヒートカプセルは、可視光線や遠赤外線を熱に変換し、着ているだけで暖かく、またその暖かさが持続します。
●コットン以上の吸湿性と心地良い風合いの「SyLPH(R)(シルフ)」
ユニチカテキスタイル株式会社が開発したシルフは、計画的に植樹されたユーカリの天然パルプを使用したレンチング・リヨセルを原料に生産されました。自然の風合いで、肌ざわり、弾力感に優れ、最終的には自然に還ることのできるエコロジカルな素材です。吸湿性は綿の1.5~1.8倍で、水洗いをしても縮みにくくシワになりにくい優れた寸法安定性を持っており、インナーウェアに非常に適した素材です。
シルフの原綿であるリヨセル(生産地はオーストリア)は、原料の耕地がコットンの1/10であること、また生産過程で使用するアミン酸化物が工場内で再利用され、公害を出さない環境で作られることを理由に、審査基準がきわめて厳しいと言われる「ヨーロッパ環境賞(Europian Awards For The Environment)」を2000年度に受賞しており、環境保全に関わる優れた面も持っています。
(※ 以下、詳細は添付資料「オリジナルリリース」を参照してください。)
< お客様からのお問い合わせ先 >
ヨネックス株式会社 ウェア事業部 03-3839-7105
● 関連リンク
スリープロと加賀電子、高付加価値商品や新サービス開発など協業推進で提携
スリープロと加賀電子 協業推進のための提携に関するお知らせ
スリープログループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:高野研、東証マザーズ:2375、「スリープログループ」)と加賀電子株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:塚本勲、東証第一部:8154、「加賀電子」)は、協業を推進するための提携を行うことを本日決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
記
1.協業の意義
現在スリープログループは、販売支援、導入・設置・交換支援、IT運用支援、学習支援と傘下4つのビジネスラインを展開しております。その中で、販売支援部門においては、主なクライアントである家電量販店に対してのビジネスを飛躍的に拡大しております。私たちが提供するサービスは、インストラクションとカウンセリング機能を付加した、従来の枠を超える、他社にない戦略的かつ独創的な販売モデルです。既にディスカウント競争や会員サービスだけでは差別化が難しくなっている厳しい販売環境下において、エンドユーザーに対する購買の強い動機付けとして機能しており、クライアントより高い信頼を獲得しております。
一方、加賀電子株式会社は国内外39社の連結子会社と国内外2社の持分法適用関連会社からなる企業グループを擁し、エレクトロニクスの独立系総合商社として、時代環境とお客様ニーズの変化に合わせ事業分野を拡大し、めざましい成長を遂げてきました。現在は電子部品・半導体ビジネス、EDMSビジネス、情報機器ビジネス、IT関連ビジネスという4つのコア・ビジネスを確立し、それぞれの 専門分野を有機的に結合させることで、お客様のあらゆるエレクトロニクス・ ニーズに応え、つねに時代の最先端をいく製品&サービスを提供しています。
従来より、加賀電子株式会社は当社の重要な取引先でありました。今般の提携は、昨今の世界的規模で広がり加速化する構造改革のなか、ビジネスを取り囲む環境変化の本質を見極め、最も効率的に収益機会を捉えていくための両グループの成長戦略に資するパートナーシップを構築するものであります。この提携により、今後ますますのシナジー効果を生み出す施策ならびに新機軸を打ち出していく所存です。
また、本機会と併せ、当社販売支援ビジネスの営業基盤を大幅に強化するものとして、加賀電子グループの販売支援会社、株式会社ナレッジ・フィールド・サービスを株式交換により子会社化することにしました。当該企業のグループ会社化により、これまで加賀電子グループ内にあった販売支援の機能をスリープログループに引継ぎ、強化拡大した上でふたたびスリープログループより加賀電子グループへと提供することとなります。この提携と子会社化を起点として両企業グループの事業分野の拡大や収益の向上など、今後の両社発展を加速度的に推進してまいります。
2.提携の概略
●協業による高付加価値商品や新サービスの開発および提供
●それぞれの有する営業ノウハウ、サービス、事業の相互利用
*以下、詳細は添付資料をご参照ください。
NTTビズリンク、低価格レンタルサーバー「BizLinkメール&ウェブサービス」を強化
「BizLinkメール&ウェブサービス」のリニューアルについて
~!第1弾!共用サーバ型プランの機能を充実させ更にサービスがパワーアップ~
エヌ・ティ・ティ・ビズリンク株式会社(以下NTTビズリンク、本社:東京都文京区、代表取締役社長:稲村美一郎)は、平成12年10月より安心・安全・安価なレンタルサーバサービスとして「BizLinkメール&ウェブサービス(※1)」を提供しておりますが、このたび、お客様ニーズの多様化・高度化に対応するため、平成18年11月15日(水)より、共用サーバ型サービスのリニューアルを実施いたします。
また、今回のリニューアルにあわせて、オプションサービスとして電子メールのウィルスチェック及び迷惑メール対策を実現する「メールセキュリティプラス」を追加し、同日より販売開始いたします。
※1 あらかじめ準備したサーバにて、お客様にwebサーバ・メールサーバをご利用いただくアウトソーシングサービスです。お客様は独自のドメイン名で、ホームページの公開や電子メールの利用が可能となります。詳細は、以下のホームページをご覧ください。
URL:http://www.nttbiz.jp/
1.リニューアルの概要
(1)ディスク容量を大幅に増量し、ホームページ・メール環境を充実
全てのサービスプランにおいて、基本ディスク容量を最大3倍に増量。ホームページの公開・電子メール・ファイル共有など、気軽に安心してご利用できる環境をご提供します。
(2)操作性の良いサーバ管理インタフェースの提供による管理機能の強化
グラフィカルな画面で簡単にメールアドレスの作成ができるなど、専門知識がなくても簡単に利用できる環境をご提供します。
(3)高性能サーバの採用と最新OSの搭載によるサーバプラットフォームの強化
汎用性の高いサーバ・OSにより、安定したサーバ稼動とセキュリティを高め、安心して利用できる環境をご提供します。
*サービスプランの諸元・料金の主な変更点は、別紙1をご参照ください。
*従来サービスプランの新規お申込みは、平成18年11月14日(火)をもって終了させて頂きます。なお、現在サービスをご利用中のお客様については、サービスの内容は変更ありません。
2.オプションサービス「メールセキュリティプラス」について
日々増加しつづける迷惑メール対策を安価に実現したいというお客様からのご要望にお応えするため、送受信される電子メールのウィルスチェックおよび迷惑メールチェックを行う「メールセキュリティプラス」を提供開始します。
(1)名称
「メールセキュリティプラス」
(2)サービス概要
電子メールによるウィルス感染を未然に防ぐこと及び迷惑メール対策が可能となるサービスです。
(3)利用料金
工事費 10,500円(税込み)~(※2) 月額利用料525円(税込み)~(※3)
※2、※3 工事費及び利用料の詳細は別紙2をご参照ください。
3.リニューアルおよびサービス提供開始日
平成18年11月15日(水)
4.今後の展開
NTTビズリンクでは、「BizLink メール&ウェブサービス」を簡単に始められるICTアウトソーシングサービスとするため、今後も「信頼性が高く・使い勝手の良い」サービスとして充実させ提供いたします。
5.申込方法・お問合せ先
BizLink メール&ウェブサービス営業窓口
TEL:0120-080-656、E-Mail:info@nttbiz.com
ホームページ:URL:http://www.nttbiz.jp/
● 関連リンク
千趣会と三井住友カード、提携カード「ベルメゾン メンバーズカード」を発行
ベルメゾンのポイントが最大4倍貯まる、
年会費無料「ベルメゾン メンバーズカード」を発行!
~2000円相当のポイントがもらえる入会キャンペーン実施~
株式会社千趣会(本社:大阪市、代表取締役社長:行待 裕弘)と千趣会ゼネラルサービス株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:島田 勝利)並びに三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:月原 紘一)は提携し、本日2006年11月14日(火)より、千趣会の通信販売「ベルメゾン」のポイントが最大4倍貯まる「ベルメゾン メンバーズカード」の募集を開始いたしました。
ベルメゾンは、会員数約744万人(インターネット会員約388万人)の業界最大の通信販売です。カタログや専用サイト「ベルメゾンネット」で、女性向けのファッションからブランド、生活雑貨に至るまで様々な商品を提供しています。また、ベルメゾンでの商品購入の際に、1ポイント=1円として値引きに利用できる「ベルメゾン・ポイント」も好評で、多くの会員の方にご利用いただいております。
今回発行する「ベルメゾン メンバーズカード」は、本ポイントサービスを中心に特典満載のお客様にとって魅力あるカードとなっております。
【ベルメゾン メンバーズカードポイントの特徴】
1.ポイントが最大4倍貯まる
ベルメゾンネットでお買い物し、ベルメゾン メンバーズカードでお支払いすると、最大4倍のポイントが貯まります。
(1)基本ポイント
※通常のベルメゾンのお買い物(カタログ・ベルメゾンネット含む)で貯まります。
200円(税別)=1ポイント
(1)ベルメゾンネットでのお買い物
※ベルメゾンネット限定のポイントです。基本ポイントに加えてさらにポイントが加算されます。
200円(税別)=1ポイント
(3)ベルメゾン メンバーズカードでのお支払い
※(1)、(2)に加えてさらにポイントが加算されます。
ベルメゾン利用分 200円(税別)=1ポイント
VISA利用分 210円(税込み)=1ポイント
合計 4ポイント
2.VISA加盟店利用で「ベルメゾン・ポイント」が貯まる
「ベルメゾン」以外での通常のお買い物や、公共料金などで「ベルメゾン メンバーズカード」をご利用いただいても、VISA利用分のポイントとして210円(税込み)につき1ポイント貯まります。
【ベルメゾン メンバーズカード概要】
* 関連資料 参照
千趣会並びに千趣会ゼネラルサービスは、ベルメゾン会員にとって魅力のある特典を大幅に充実させた「ベルメゾン メンバーズカード」を発行することで、更なる顧客満足の向上に努めます。さらに、現在ベルメゾンネットの月間ページビューは1億を越える利用がありますが、ネット利用でのポイントを加えることで、ネット会員の更なる拡大と利用促進を図ります。
三井住友カードは、お客様のニーズに即した商品・特典を提供しサービス向上を図るとともに、「ベルメゾン メンバーズカード」の初年度約10万人の会員獲得を目指します。
※「おサイフケータイ」「iD」はNTTドコモの商標または登録商標です。
以 上
NTTドコモグループ、クレジットサービス「DCMX」の契約数が全国で100万契約を突破
ドコモのクレジットサービス「DCMX」の契約数が全国で100万契約を突破
NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)において、おサイフケータイ(R)でお買い物ができるクレジットサービス「DCMX(R)」の契約数が、2006年11月12日(日曜)に全国で100万契約を突破しました。
2006年4月28日(金曜)のサービス開始より約6ヶ月半で、契約数が100万を突破したことになります。
現在、「DCMX」をご利用可能なおサイフケータイ対応端末は、FOMA(R) 903iシリーズなど計30機種が発売されています。また、「DCMX」でのお買い物に対応した「iDTM」決済端末(リーダ/ライタ)の台数は、2006年10月末現在で約7万台となっております。
ドコモは今後、「DCMX」でのお買い物が可能な店舗数の拡大やサービスの拡充など、「DCMX」のさらなる充実を進めていきます。
「おサイフケータイ」「DCMX」「FOMA/フォーマ」「iD」は、NTTドコモの商標または登録商標です。
関連情報
DCMX
http://www.nttdocomo.co.jp/service/dcmx/index.html
● 関連リンク
日本旅行、ツアー旅行「ラッシーの故郷 英国へドックショーを見に行こう!」を発売
12月23日公開映画「名犬ラッシー」とのタイアップ企画
世界最大のドッグショー「クラフトドッグショー」を見学
ラッシーの故郷英国へドックショーを見に行こう! 発売のご案内
(株)日本旅行(本社:東京都港区新橋、社長:金井 耿)は、12月23日より全国東宝洋画系にて公開される映画「名犬ラッシー」(配給:松竹株式会社)とのタイアップ企画「ラッシーの故郷 英国へドックショーを見に行こう!」を発売しました。
「クラフトドッグショー」は毎年3月に英国のバーミンガムで開催される、最も伝統のあるドッグショーです。180犬種22,000頭が出陳され、会場にはお店や各団体のブースが建ち並び、世界中から10万人を越える見学者やバイヤーなどが訪れる、世界最大のドッグショーです。
今回発売したツアーは、松竹株式会社の協賛をいただきました。松竹株式会社が配給し、12月23日より公開される話題の映画「名犬ラッシー」とのタイアップにより、愛犬家に喜ばれる特典もご用意いたしました。
「名犬ラッシー」は、1940年にイギリスで出版され、たちまちベストセラーとなった小説「名犬ラッシー」を映画化したものです。1943年の初映画化作品の大ヒットをきっかけに、映画、TVドラマ、アニメなどで幾度となく映像化されてきました。賢く、健気で優美な姿のコリー犬ラッシーは、たちまち人気者となり、"世界一有名な犬"として時代を超えて今も世界中で愛され続けています。
日本人にも馴染みが深い『名犬ラッシー』の映画公開を同時に告知することで日本の愛犬家に向けた訴求での相乗効果をねらいます。
◎ツアーの特典
◆11月20日(月)までにお申込の方は試写会にご招待(20組40名様)
◆参加者全員に、非売品ラッシーオリジナルお散歩バックプレゼント
◆プレスシート(非売品、マスコミ関係者に配布用の資料)
◆クラフトドッグショー見学(入場券付)添乗員が会場までご案内
■旅行日程
2007年3月7日(水)~3月14日(水) 8日間
■旅行代金
249,000円(大人・小人同額/2名1室利用)
■最少催行人員
10名
■お食事
朝食6回、昼食1回、夕食なし
■添乗員
同行しお世話いたします。
■利用予定航空会社
ヴァージンアトランティック航空
■スケジュール
(※ 関連資料を参照してください。)
※詳しくは以下のURLもご覧ください。
◇ツアーの詳細
http://www.tokyo489.com/
◇映画「名犬ラッシー」公式サイト
http://lassie.goo.ne.jp
◇『名犬ラッシー』ストーリー
遠く離れたスコットランドから、故郷ヨークシャーまで800キロラッシーは走る。
もう一度、大好きなジョーに逢うために.....
イギリスのヨークシャーにある小さな炭鉱街に両親と暮らす9歳の少年ジョーには、大切な"親友"がいた。白と茶色の鮮やかな毛並みが美しいコリー犬"ラッシー"だ。毎日、学校が終わる時間になると、校門でジョーを待つラッシー。
しかし、ジョーの父親が働く炭鉱が閉鎖し、生活に困った両親がラッシーを裕福なラドリング公爵に売ってしまったことで、一人と一匹は離ればなれになってしまう。何度も脱走しては戻ってくるラッシーを、身を引き裂かれる想いで公爵に返すジョー。やがてラッシーは遠く離れたスコットランドの城へと連れて行かれてしまう。それでも、ラッシーは諦めない。彼女に同情した公爵の孫娘シーラの助けを得て、遂に城からの脱出に成功し、故郷を目指してひた走る。果たしてラッシーは、大好きなジョーにもう一度逢うことができるのだろうか?
● 関連リンク
NTT東西、電話料金などのクレジットカード決済を取り扱い開始
電話料金等のクレジットカードによるお支払いの取り扱い開始について
NTT東日本およびNTT西日本(以下、NTT東西)は、これまで口座振替または金融機関・コンビニエンスストアにてお支払いいただいていた電話料金等について、お客さまのご要望にお応えし、一層の利便性向上を目的として、平成19年1月よりクレジットカードによるお支払いの取り扱いを開始いたします。
1.概 要
電話料金等のクレジットカードによるお支払いは、お客さまからNTT東西にあらかじめお申し込みいただくことにより、毎月の電話料金等を、クレジットカード会社を通じて自動的にお支払いいただくものです。
(1)対象のお客さま
毎月の電話料金等を、1回線ごとにお支払いいただいているお客さま
*複数の電話回線をお持ちで、かつ一括請求をされている場合は、対象外です。
(2)対象の料金
NTT東西から毎月ご請求させていただく料金
*加入電話、Bフレッツ、ひかり電話等の基本料、通話・通信料、回収代行料金 等
(3)ご利用いただけるクレジットカード
MasterCard、VISA、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubのいずれかのブランドを持つすべてのカード
2.受付開始日
平成18年11月15日(水)
3.提供開始月
平成19年1月お支払い分から
*電話料金等の計算対象期間は、平成18年11月21日(火)以降です。
なお、計算対象期間は、お客さまごとに異なります。
4.お客さまからのお申し込み、お問い合わせについて
クレジットカードによるお支払いの開始にあたっては、NTT東西指定の申込書によりお申し込みいただきます。
なお、申込書のお取り寄せ、お問い合わせは下記までお願いします。
(1)電話による申込書のお取り寄せ、お問い合わせ
<NTT東日本エリア>
<1>NTT東日本クレジットセンタ
0120-729090
受付時間:午前9時~午後5時
*土・日・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除きます。
<2>NTT東日本料金お問い合わせ先
料金請求書に記載の「料金お問い合せ先」 (無料)
受付時間:午前9時~午後5時
*土・日・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除きます。
<NTT西日本エリア>
<1>NTT西日本クレジットセンタ
0120-859090
受付時間:午前9時~午後5時
*土・日・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除きます。
<2>NTT西日本料金お問い合わせ先
料金請求書に記載の「料金お問い合せ先」 (無料)
受付時間:午前9時~午後5時
*土・日・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除きます。
(2)インターネットによる申込書のダウンロード
<NTT東日本エリア>
以下のURLからクレジットカードによるお支払いの詳しい内容のご確認および申込書のダウンロードが可能です。
http://www.ntt-east.co.jp/ryoukin/payment/credit.html
<NTT西日本エリア>
以下のURLから申込書のダウンロードが可能です。
http://www1.bp.sp.isp.ntt-west.co.jp/
アドバンテスト、スペクトラム・アナライザ「U3741」を販売開始
スペクトラム・アナライザ「U3741」を販売開始
高周波信号電力測定を高い確度・安定度で高速処理可能な低価格 3GHzスペクトラム・アナライザを開発
(ポータブル・スペクトラム・アナライザU3700シリーズに3GHzモデル追加)
株式会社アドバンテスト(本社:東京都千代田区 社長:丸山利雄)はこのたび、無線通信機器および無線通信モジュールの生産ラインから電波環境調査などのフィールド・ユース向けに、低価格ポータブル・スペクトラム・アナライザ「U3741」を開発し、11月より販売を開始いたしました。
近年、無線LANや携帯電話、非接触型ICカード、地上デジタルテレビ放送など高周波無線技術を利用した民生無線通信機器が身近になってきております。無線技術の用途拡大、通信機器の需要拡大に伴い市場競争が激化を極める中、通信機器メーカーの生産ラインにおいては、生産コストを圧縮するために、性能評価時間の短縮によるテスト・コストの低減や設備コストの削減が強く求められています。また、機器の保守・検査作業においては、テスト時間の短縮に加え、屋外での受信障害測定をはじめ、あらゆる場面に持ち運びが可能な測定器の小型化、軽量化が求められておりました。
このたび発売する「U3741」は、U3700(8GHz/31.8GHz/43GHzの3機種)シリーズに新たなラインナップとして加わります。9kHz~3GHzの周波数帯における高周波特性試験を、当社従来機種(R3131A)比2倍の速度で処理することを実現し、確度面では、総合レベル確度を±0.8dB@1GHz(従来製品では±1.5dB)に向上させました。無線機器の性能評価に必要な送信電力などを短時間かつ高い確度で測定でき、生産ラインでの作業効率が大幅に向上します。また、屋外作業を考慮し、同シリーズの特長でもあるフィールド・ユース向けの筐体サイズ(R3131A比1/2)や着脱式バッテリーによる2時間連続駆動、各種インターフェースを標準装備しました。さらに入力インピーダンス75Ω(オプション)を用意しておりますので、地上デジタルテレビ放送の受信障害などの電波環境調査にも最適です。
「U3741」は、汎用かつ廉価なスペクトラム・アナライザとして広くご利用いただいておりました従来機種(R3131A)より各種機能は大幅に性能アップしておりますが、価格は従来とほぼ同等に抑えておりますので、設備コストの負担軽減にも貢献いたします。
価格
定価 82.5万円~(構成によって異なる)
販売目標台数
初年度 1200台を予定
主な仕様 (*添付資料参照)
製品に関するお問い合わせ先
営業本部 第2販売統括部 電話:03-3214-7502
● 関連リンク
武田薬品、アクトスが2型糖尿病患者の動脈硬化進展を抑制などCHICAGO試験結果を発表
CHICAGO(1)試験の結果について
-アクトスが2型糖尿病患者の動脈硬化進展を抑制-
米国時間11月13日、シカゴで開催されている米国心臓学会議(AHA: the American Heart Association's Scientific Sessions 2006)のlate-breaker clinical presentation(2)において、アクトス(一般名:塩酸ピオグリタゾン)の2型糖尿病患者さんを対象としたCHICAGO試験の解析結果としてアクトスが同試験の主要評価項目である頸動脈の内膜と中膜の肥厚度(IMT)によって測定される動脈硬化の進展を抑制するデータが発表されました。なお本解析結果はJAMA(the Journal of the American Medical Association)のon line版に同時に掲載されるとともに、同誌の12月6日号に掲載される予定です。
(1)Carotid intima-media tHICkness in Atherosclerosis using pioGlitazOne
(2)late-breaker clinical presentation:世界各国で実施されている大規模臨床試験が発表されますが、本sessionにて発表される演題は、数多くの応募の中で厳選され、今後の日常臨床に大きな影響を与えるものであり、AHAの中で最も注目を集めるsessionとなっています。
CHICAGO試験実施委員会のTheodore Mazzone教授(イリノイ大学シカゴ校医学部 内分泌・糖尿病・代謝学部長)は、「CHICAGO試験において、アクトスが血糖コントロールに加えてどのような効果を持ち得るかを示唆する、非常に興味深い結果が得られました。心血管リスクに対する医師の積極的な治療にもかかわらず、糖尿病を有している患者さんは依然として高リスクにさらされています。
CHICAGO試験で示されたアクトスのIMT進展抑制が、心血管疾患の発症を予防するかについてはさらなる検討が必要ですが、今回の試験のように、糖尿病患者さんにおける心血管疾患リスクに対する新たな治療法を追求していくことが重要です」と述べています。
<CHICAGO試験の概要>
CHICAGO試験は、462名の心血管疾患を伴わない2型糖尿病患者さんを対象としたシカゴ地区の多施設における無作為二重盲検試験(アクトス群とスルフォニル尿素剤(SU薬)であるグリメピリド群の比較)で、投与期間は18ヶ月です。これまでアクトスを用いて実施されたIMTを検討したどの試験よりも大規模であり、長期に亘って実施されています。
主要評価項目は、頸動脈内膜中膜の肥厚度に対する効果を検討しました。
また本試験では加えて、両群における心疾患発症率(総死亡、心筋梗塞、脳卒中)と、心血管疾患のさまざまなリスクファクターを比較検討しました。
<解析結果>
1)主要評価項目
アクトスはIMTの進展を有意に抑制しました。アクトス群ではIMTを0.001mm減少させたのに対して、グリメピリド群では0.012mm増加し、両群の差は0.013mmとなりました(P=0.017)。
2)その他の評価項目
・IMTの最大値は、グリメピリド群で0.026mm増加しましたがアクトス群では0.002mmの増加にとどまり、両群間の差は0.024mmとなりました(P=0.008)。(糖尿病患者さんでは、IMTが増加することが示されています。)
・血糖コントロールについては、SU薬の特徴として、グリメピリド群においては投与開始初期における血糖低下作用はアクトスより優れていました。しかしながら、投与終了時点においてグリメピリド群でHbA1cが0.01%低下したことに対し、アクトス群では0.33%低下が認められ、アクトス群はグリメピリド群に比較してHbA1cを0.32%有意に低下させました(P=0.002)。
・総死亡、非致死性心筋梗塞、脳卒中はアクトス群(230例)では全く認められませんでしたが、グリメピリド群では2例に認められました。
・アクトス群は悪玉脂質である中性脂肪を13.5%低下し、グリメピリド群では2.1%増加しました(P=0.001)。善玉脂質であるHDL-Cはアクトス群では12.8%増加し、グリメピリド群は1.1%低下しました(P=0.001)。また悪玉脂質であるLDL-Cはアクトス群で5.8%増加し、グリメピリド群では1.0%増加しました(P=0.12)。
武田薬品の100%子会社である武田グローバル研究開発センター株式会社の代表取締役社長John Yatesは「我々は糖尿病患者さんの治療を効果的に行い、合併症のリスクを減少させることを目的としています。アクトスについては、PROactive試験では高リスク2型糖尿病患者さんの心血管疾患の発症を抑制することを示し、さらにCHICAGO試験では動脈硬化の進展をより早期の段階で抑制する可能性を持つことが示されました。心血管疾患は糖尿病患者さんの最も重要な死因です。糖尿病と心血管疾患には密接な関係があるという理解がますます深まりつつある中、これからも糖尿病患者さんの合併症リスクを減少させることに取組んでいきます」と述べています。
以 上
● 関連リンク
サントリー、限定醸造発泡酒「サントリー2007・寿ラベル」を発売
限定醸造発泡酒
「サントリー2007・寿ラベル」新発売
― 「お年玉5,000円が当たるキャンペーン」も実施 ―
サントリー(株)は、限定醸造発泡酒「サントリー2007・寿ラベル」を12月13日(水)から全国で新発売します。また、同商品の発売に合わせて、「お年玉5,000円が当たるキャンペーン」を実施します。
「サントリー2007・寿ラベル」は、華やかな飲用の場が増える年末年始に向けて発売するもので、国産原料など厳選素材による贅沢な味わいと、お祝い気分を盛り上げる鮮やかな紅白デザインの発泡酒です。
また、お客様への日頃の感謝と2007年のさらなるご愛飲への願いを込め、本商品限定で「お年玉5,000円が当たるキャンペーン」を実施します。
●中味の特長
国産ホップと国産麦芽を使用(※1)し、さらに磨き麦(※2)も使うことで、おせちなどの和食に合う、上品で豊かなうまみと香りが特長の贅沢な味わいを実現しました。
(※1) 国産ホップ30%、国産麦芽10%
(※2) 麦の殻を取り除いたものを磨いた、精白大麦
●パッケージの特長
鮮やかな紅白の配色に金色の寿マークをあしらい、年末年始の華やかな気分にふさわしいデザインに仕上げました。さらに白地の背景に金色で麦の穂を描き、贅沢な味わいを表現しました。
― 記 ―
▼商品名、容量、アルコール度数および梱包
「サントリー2007・寿ラベル」 350ml缶 5.5% 6缶パック×4
*希望小売価格は設定していません。
▼品目
発泡酒(麦芽使用率25%未満)
▼発売期日および地域
2006年12月13日(水) 全国
「お年玉5,000円が当たるキャンペーン」
* 関連資料 参照
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル 0120-139-310
(東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
(大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
以 上
ローソン、オリジナル弁当ブランド「ごはん亭」から2周年記念メニュー3品を発売
弁当ブランド「ごはん亭」の2周年記念メニュー
=11月21日(火)より三週連続発売=
こだわりの「ごはん亭 洋食屋シリーズ」
株式会社ローソンは、オリジナル弁当ブランド「ごはん亭」の発売から2周年を迎えました。これを記念し、「ジューシーハンバーグ」(530円:税込)など「ごはん亭 洋食屋シリーズ」3品を2006年11月21日(火)から3週間にわたり毎週1品ずつ、全国のローソン店舗(8,377店:2006年10月末<含ナチュラルローソン71店>)で発売いたします。
【 中高年に人気の老舗洋食屋メニュー 】
老舗の洋食メニューは、懐かしさを求める中高年層に人気があります。中高年層にむけて市場においては過去の定番洋食メニューが復刻されるなど新たな動きとして注目を集めています。
「ごはん亭 洋食屋シリーズ」は、ハンバーグやビーフステーキなど老舗洋食屋で定番となっているメニューに、「食に驚きとアイデアを」追求する「ごはん亭」ならではのこだわりを加え高品質に仕上げた商品です。食への関心の高い30~40代の男性にご支持いただけることを目指して、老舗洋食屋の手法を取り入れ丁寧に仕上げました。
【 こだわりの高品質で、ちょっと高級で500円台の設定 】
「ごはん亭」は、2004年11月にスタートしたローソンオリジナルの弁当ブランドです。当初、お客さまがコンビニエンスストアのお弁当に求める価格として、ワンコイン(500円)という価格設定をおこなってまいりました。しかし、昨今の景気動向の変化などにより、お客さまの嗜好は価格よりも品質を重視される方向に変化しています。ローソンにおける弁当の購買平均単価においても、前年同時期に比べ約5%の上昇がみられます。
このお客さまのニーズの変化にともない「ごはん亭」では、ハンバーグの素材を牛肉100%にし、さらにふっくらとジューシーな仕様に変更するなど、より品質を高めた「洋食屋シリーズ」(530~580円:税込)を発売してまいります。
<商品概要>
発売日:11月21日
商品名:ごはん亭 ジューシーハンバーグ
価格(税込):530円
商品の特徴:<連続発売第1弾商品>
05年11月に発売した人気商品「ジューシーハンバーグ」をさらに高品質に仕上げました。新しいハンバーグは、牛肉100%仕上げにより旨みが凝縮しています。
また、専門店の工夫を取り入れ、さらにふっくら、ジューシーになりました。さらに、長時間じっくり煮込んだデミグラスソースをたっぷりと添えています。
発売日:11月28日
商品名:ごはん亭 ビーフステーキ
価格(税込):580円
商品の特徴:<連続発売第2弾商品>
洋食屋定番のビーフステーキを期間限定で発売します。
ステーキは、食べやすいようひと口サイズにカットしました。
玉葱の甘味と醤油感が特徴のこだわりソースをたっぷりと添えています。
発売日:12月5日
商品名:ごはん亭 ひれカツレツ&海老フライ
価格(税込):550円
商品の特徴:<連続発売第3弾商品>
丁寧に仕上げたひれカツレツと大きな海老フライがセットになった人気の組み合わせです。
厚切りのヒレ肉を一枚一枚丁寧にパン粉付けすることで衣がふっくらとした仕上がりなりました。
ウスターソースを効かせた濃厚なデミグラスソースをたっぷりと添えています。
森永乳業、贅沢な味わいのプリン「プティポ とろふわ冬キャラメルプリン ほろ苦キャラメル」を発売
当社社員でテレビ東京系「TVチャンピオン」優勝者が開発した
「プティポ とろふわ冬キャラメルプリン ほろ苦キャラメル」
11月28日(火)より冬季限定発売のお知らせ!
森永乳業ではこのたび、小さなカップにおいしさをぎゅっと詰め込んだ、贅沢な味わいのプリン「Petit Pot (プティポ)」シリーズの新商品として「プティポ とろふわ冬キャラメルプリン ほろ苦キャラメル」を11月28日(火)より全国にて期間限定発売いたします。
なお、当商品は、有名パティスリーのスイーツ券などが当たる「TVチャンピオン菓子作り名人おすすめ!有名パティスリーのカスタード三昧キャンペーン」の対象商品となっております。
当商品の開発担当は、1995年のテレビ東京系「TVチャンピオン」~第1回中高生お菓子作り名人選手権~で優勝した経験をもつ当社社員でプレミアムデザートを開発している柳迫(やなぎさこ)さやか。ご家庭で、TVチャンピオン優勝者のこだわりのプリンをお手軽にお楽しみいただけます。
1.商品特長
1)じっくりと煮詰めたキャラメルを練りこんだ、苦味と甘みが絶妙の大人な味わいのプリンです。口にいれた瞬間にとろける柔らかな食感をお楽しみいただけます。
2)隠し味には、ミネラル分が豊富な海洋深層水の「塩」を効かせ、香ばしいキャラメルの風味を引き立たせました。
3)銀箔で雪の結晶をちりばめた、冬にぴったりなパッケージを採用いたしました。
~塩味を効かせたスイーツが人気~
近年、日本国内において、塩味を効かせたスイーツに注目が集まっています。もともとフランスのブルターニュ地方の伝統菓子には塩味を効かせたものが多く、組み合わせた素材の味をより引き立てると多くの人を魅了してきました。
特に塩入りキャラメルは、多くの有名パティシエが手がけており、甘みの中にほのかな塩味が広がり、キャラメルの奥深さを堪能できると大人の女性を中心に人気を博しています。
このたび発売する「プティポ とろふわ冬キャラメルプリン ほろ苦キャラメル」にも、ほのかに塩味を効かせており、パッケージの裏側「チャンピオンのこだわり」に紹介しております。
2.商品概要
1)商品名 「プティポ とろふわ冬キャラメルプリン ほろ苦キャラメル」
2)種類別 生菓子
3)包装形態 紙スリーブ、プラカップ、アルミフタ
4)内容量 85g
5)カロリー 147Kcal
6)保存方法 要冷蔵10℃以下
7)賞味期限 70日間
8)主要ターゲット 20~30代女性・ヤングミセス
9)主要売場 CVS、量販店、一般小売店
10)希望小売価格 120円(税別)
11)発売日・地区 11月28日(火)・全国
※ JANコード 4902720 072458
3.お問い合わせ先
お客さまからのお問い合わせ先
お客さま相談室 フリーダイヤル 0120-369-744
<森永乳業ホームページ> http://www.morinagamilk.co.jp
<プティポ とろふわプリン ホームページ> http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/torofuwa/index.html
以上
● 関連リンク
レジェンダ、人事部門に携わる派遣社員向け教育・サポートを開始
人事部門に携わる派遣社員を教育・育成
新卒採用本格化を前にアデコ株式会社、株式会社メイツと業務協力
戦略的な人事業務のサポートを目的としたHRO(R)(Human Resources Outsourcing)ソリューションを提供するレジェンダ・コーポレーション株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役:藤波 達雄)は、人材派遣大手のアデコ株式会社(本社:東京都港区 会長:マーク・デュレイ)、株式会社メイツ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 田中 雅章)とそれぞれ協力し、企業の人事採用業務に携わる派遣社員に対して、派遣前および派遣後の人事採用業務に関する教育およびサポートを行います。
当社では、今回の派遣社員の教育・サポートで、派遣先企業1社あたり20万円からの契約費用(月額)を申受けます。サービス開始当初より高いニーズがあると判断しており、初年度で合計100社程度の受注を見込んでいます。人事業務効率化をサポートする当社ASPサービスの同時提供も進め、トータルな派遣先企業の負担低減をご提案します。
人材派遣会社では、顧客企業の採用人数の増加傾向から人事業務担当者の派遣需要が高まっています。但し、人事部門で勤務経験のある派遣スタッフの経験範囲は限定的で、採用の専門性高い業務のニーズに対応しにくい状況となっています。今回業務協力する2社は、当社の教育・サポートにより、これまで以上に顧客企業にとって有用なスタッフ派遣を図ります。
今回の教育・サポートでは、まず派遣社員に対して企業派遣前の2日間(合計12時間程度)、採用部門の基本的業務、および心構えなどを教育します。企業派遣後も引き続き、1週間に1、2回(各2時間程度)、採用業務に関する教育を行うとともに、業務進捗状況や業務内容を確認します。当社がもつノウハウを活かし顧客企業の採用業務をより円滑に進められるようサポートします。
また、当社のASP採用支援システムを併せて利用することで、応募者データベース、セミナーの参加者一覧、名札、各種フォーマットを自動生成でき、派遣社員が一からアクセスやエクセルでデータベースを作成する必要がなくなります。更にウェブ上で学生の採用進捗状況が把握できるため、当社のサポート担当と派遣社員が進捗状況を同時に確認し、派遣社員に対してタイムリーに、かつ適切な指示を出すことができます。
これにより、派遣先企業はスムーズな運営と採用人数の確保が可能になり、また派遣社員については、初めての仕事でも不安を覚えずに業務を遂行できることで、仕事に対する満足度を高めることができます。
レジェンダ・コーポレーションは、これまで、中小企業から大企業まで幅広い業種・規模の450社の人事・採用スキームの再構築を支援・運営してきました。最近では、人事業務の省力化に寄与するASPサービスも合わせてご提供し、新卒・中途の採用はもとより、勤怠管理、休暇申請、給与計算、社会保険、人事考課など人事部門の日常業務支援を行っています。
今後も、当社が培ったノウハウ・経験を活かし、幅広い人事業務サポートを行っていく考えです。
■今回の業務協力スキーム
(※ 関連資料を参照してください。)
■レジェンダ・コーポレーション株式会社 会社概要
・社 名:レジェンダ・コーポレーション株式会社
・代表取締役:藤波 達雄
・創 業:平成8年10月
・資本金:2,402.5万円
・年 商:10億円
・業務内容:人事業務のアウトソーシング、人事業務サポートのソリューション提供
・社員数:100名
・所在地:東京都新宿区西新宿6-10-1 日土地西新宿ビル15F
TEL:03-5326-7310(代) FAX:03-5326-7311
・URL:http://www.leggenda.co.jp/
■アデコ株式会社
・社 名:アデコ株式会社
・代表者:代表取締役会長 兼 最高経営責任者 Mark Du Ree(マーク・デュレイ)
代表取締役社長 兼 最高執行責任者 上里 正明
・設 立:1985年7月29日
・資本金:55億6000万
・業務内容:人材派遣
人材紹介
コンサルティング
プロジェクトサポート(再就職支援)
アウトソーシング
・社員数:約3,000人
・所在地:東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル
・URL:http://www.adecco.co.jp
■株式会社メイツ
・社 名:株式会社メイツ(MATES Co.,Ltd.)
・代表取締役社長:田中 雅章
・設 立:平成18年4月3日(創業:昭和60年4月1日)
・資本金:1億円
・事業内容:1.人材派遣事業(一般派遣、紹介予定派遣、新卒派遣、エキスパート派遣)
2.人材(人材紹介・再就職支援)事業
3.アウトソーシング事業
4.教育・研修事業
5.人事コンサルティング事業
・従業員数:240名(2006年4月現在)
・本 社:千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館6階
TEL 03-3211-5008 FAX 03-3211-1567
・URL:http://www.mates.co.jp
森永乳業、和風アイスのエスキモー「涼風堂 さつまいも」を期間限定発売
気取らず手軽な和風アイス「涼風堂」シリーズに
エスキモー「涼風堂 さつまいも」
11月20日(月)より期間限定発売のお知らせ!
森永乳業ではこのたび、和風アイスを手軽にお楽しみいただけるエスキモー「涼風堂」シリーズの新商品としてエスキモー「涼風堂 さつまいも」を11月20日(月)より全国にて新発売いたします。
1.商品特長
(1)さつまいも味のアイスに、さつまいもソースを渦巻状に充填しました。
(2)秋から冬にかけてが旬といわれているさつまいものおいしさを、存分にお楽しみいただけます。
2.商品概要
(1)商 品 名 エスキモー「涼風堂 さつまいも」
(2)種 類 別 ラクトアイス
(3)内 容 量 200ml
(4)カ ロ リ ー 207kcal
(5)包 装 形 態 紙カップ、紙シール蓋、樹脂蓋
(6)保 存 方 法 要冷凍(-18℃以下)
(7)主要ターゲット 30~50代主婦
(8)主 要 売 場 スーパーマーケット、CVS、一般小売店
(9)希望小売価格 100円(税別)
(10)発売日・地区 11月20日(月)・全国
※J A N コード 4902720 070959
3.お問い合わせ先
森永乳業株式会社
<お客さまからのお問い合わせ先>
お客さま相談室 フリーダイヤル 0120-082-749
<森永乳業ホームページ> http://www.morinagamilk.co.jp
<エスキモーアイスクリームホームページ>http://www.eskimo.jp/
以 上
● 関連リンク
松下ネットワークマーケティング、直販サイトで米社とのコラボによるカラー天板を限定発売
スペシャルカラーを追加
PANTONE(*)社とのコラボレーションカラー天板を台数限定発売
Panasonic PCの直販サイト「マイレッツ倶楽部」
松下ネットワークマーケティング株式会社(大阪市中央区:社長 原 昭一郎)は、WEB上に運営するPanasonic PCの直販サイト「マイレッツ倶楽部( http://www.mylets.jp/ )」にて、特別企画として「PANTONE(※)社とのコラボレーションモデル」を2色展開で12月1日より台数限定で順次発売いたします。
マイレッツ倶楽部では、モノやコトへのこだわりのある人たちに向けてモバイルノートパソコン「Let'snote」の個性を演出するオリジナルカラー天板モデルを販売してきました。今回は、特別企画として米国PANTONE(※)社とのコラボレーションによるハイブリッドカラーで完成させました。プライベートシーンにもビジネスシーンにも映える深みのある成熟した大人のカラー「パントンカラー天板」を、W5シリーズに「クラウンブルー」を設定、Y5シリーズに「ブロンズブラウン」を設定し、この2モデルに合わせたカラーリングのスタイリッシュなオリジナルPCバッグとセットで限定販売致します。
【限定スペシャルカラーモデル】(*参考表参照)
セットで販売するこのバッグはユーザビリティに優れ、加えて手触りが良いコットンや高品質の牛本革など厳選された素材を用いてシンプルで飽きのこないルックスを兼ね備えたバッグです。バッグ内部には、レッツノートが収納できる専用ケース、ステーショナリー類など小物類が収められるポケットがあり目的に合わせて使い分けられます。またブラウン系を基調としたカラーがスタイリングの幅を広げやすく、ビジネスではもちろん、休日の外出などオン・オフを問わず、個々のライフスタイルに合わせて個性を引き立たせるデザイン仕様となっています。詳しくは、ホームページをご覧ください。 ⇒ http://www.mylets.jp/
(※)グラフィック・出版・テキスタイル・インテリア・建築・インダストリアルなど業種のボーダーを越えてさまざまな分野の世界中のクリエイターから愛されているカラーシステム。クリエイターたちがイメージした色を紙・テキスタイル・プラスチックなど、さまざまな素材に正確に再現するためのいわば「世界共通のカラー言語」です。
【お問い合わせ先】
<お客様> マイレッツ倶楽部カスタマーデスク 06-6949-2353(直)
<新カラー天板イメージ>(*添付資料参照)
NTTコムウェア、「eLWISE」カードを「e-UBF」で認証する基本モジュールを開発
生体認証によるICカード認証の仕組みを考案
「eLWISE」カードを「e-UBF」で認証する基本モジュールを開発
~電子割符(*1)技術を組み込んだICカード連携で、強固な認証機能を実現~
NTTコムウェア株式会社(以下 NTTコムウェア、本社:東京都港区、代表取締役社長:今井 郁次)は、生体認証によるICカード認証の仕組みを考案し、生体認証ソリューション「e-UBF」と、NTTコミュニケーションズ株式会社の「eLWISE(*2)」カードとを組み合わせて認証する基本モジュールを開発しました。今後、この基本モジュールをベースに、ICカードを利用した決済認証システムへの適用、ICカードセキュリティパッケージ製品への組込を進めていく予定です。
【背景】
ICカードは、情報をカード内に書き込み、読み出しをすることができる一方で、カードの盗難や紛失などにより悪用される恐れがあります。現在はICカードを利用する際にパスワードを入力し個人認証が行われていますが、パスワード忘れなどによりカード利用できないといった事象も発生しています。このようなことからICカードを生体認証する仕組みが求められていました。しかし、ICカードに生体情報を格納すると、カードを紛失した際の個人情報漏洩の問題や、ICカードとICカードリーダ間で流れる情報量が大きいと、転送処理に時間がかかるという問題がありました。
NTTコムウェアではこの問題を解決するために、生体認証によるICカード認証の仕組みを考案致しました
【技術概要】
今回開発した基本モジュールは、「eLWISE」カードを「e-UBF」(指紋認証)で認証するものです。「e-UBF」で指紋登録した情報を電子割符し、ICカード、管理サーバなどに分散保存します。認証時には、分散保存した情報をそのつど指紋認証情報として復元します。個々に保存された情報1つ1つでは、元の指紋認証情報を類推することはできなくなっており、カードを紛失した場合でも個人情報漏洩の心配がありません。
なお、この基本モジュールの実装には、偏差方式の割符技術を持つ「GFI電子割符(*3)」 を採用しています。
【今後の展開】
NTTコムウェアでは、今回開発した基本モジュールをベースに、ICカード決済認証システムの提案や、ICカードセキュリティ製品への組込を進めていく予定です。
【用語説明】
*1 電子割符技術
情報を複数に分割・分散して保存、利用する際に複数の分割された情報を復元し、利用可能にする技術。2005年12月13日に「内閣官房情報セキュリティセンタ(NICS)」が事務局を務める「情報セキュリティ会議」で発表された「政府機関の情報セキュリティ対策のための統一基準」において、「情報移送」手段として明記された技術。
*2 「eLWISE」カード
NTTコミュニケーションズ株式会社が提供しているICカード。
*3「GFI電子割符」
グローバルフレンドシップ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:保倉 豊、以下 GFI社)の電子割符技術。
【お知らせ】
11月15日(水)から11月17日(金)までの3日間、パシフィコ横浜で開催される「Embedded Technology 2006」のNTTコムウェアブースにおいて、今回の基本モジュールを利用して実現した「e-UBF」と「eLWISE」カードを組み合わせた認証デモンストレーションを参考出展します。
※ 分散割符技術を利用したICカード生体認証技術については、NTTコムウェアが特許を出願中です
※ 「GFI電子割符」は、GFI社の登録商標です。
※ その他、記載されている会社名、製品名等は、各社の商標または登録商標です。