2007年06月08日 報道関係者 各位 眞空合同会社(LLC)(所在地:愛知県知多市、代表者:木元裕紀)は、東京でも人気の 当社は、独自の洒落たデザインで“特許出願中”の移動販売車にて、名古屋・岐阜・ 【移動販売車】 ・『串焼き専門店 鶏〇(とりまる)』 【商品メニュー】 調理機材がたくさんあるため、その他、色々な商品ができます。 【移動販売・移動販売車での出店】 【移動販売・移動販売車での独立】 ご相談・お問い合わせは、すべて無料ですので、気軽にお問い合わせください。
【本件に関するお問い合わせ】 |
2007年06月08日 まちおこしと不動産に関するニュース情報配信サイト「全国まちおこし・不動産情報」(http://zenkokuma.exblog.jp/)を運営する遊都総研(東京都練馬区、代表:菅原康晴)は、イーソーコ株式会社(東京都港区、代表取締役:遠藤文)及び株式会社イーソーコ総合研究所(同上)と提携し、同サイト上に「物流不動産ニュース」「倉庫物件」の2つのカテゴリを新たに開設、6月8日(金)より掲載を開始致しました。 詳細は |
“ロック”に特化したコミュニティ・スペースとして、UGCによる仮想都市【WeROCK City(ウィロックシティー)】を開設。2007年6月9日「ロックの日」にプレ・オープン! 2007年06月08日
2007年06月08日 株式会社エルゴ・ブレインズ(本社:東京都港区、代表取締役 最高経営責任者CEO:宮田 徹、証券コード:4309、以下エルゴ・ブレインズ)は、 【WeROCK City(ウィロックシティー)】は、ドリームメール会員のボリュームゾーンでもある、30代~団塊世代までの年齢層を中核ターゲットとした 当仮想都市には、テレビ局や市庁舎、競技場、博物館等といった施設を設け、 ディオ氏を始めとした、当サイトの創立におけるご協力者は、皆“ロック”の発展という基本コンセプトにご共感いただき、 ■■エルゴ・ブレインズにおける当該サービスの位置付け■■ エルゴ・ブレインズは、これまで展開してきた広告事業領域に加えて、新たに「インターネットユーザーに喜ばれるサービス」を ■■なぜ、今“ロック”なのか?■■ “大人のロック”は、近年CMソングとしても数多く起用される等、70年代~80年代のリバイバルブームや、大人のバンドブーム、 ■■【WeROCK City(ウィロックシティー)】都市の概要■■ 【WeROCK City(ウィロックシティー)】は、発展途上で開発中の都市であり、人々が集うに従って、都市は繁栄していきます。 ≪ 使用可能な施設(2007年6月9日現在)≫ ■テレビ局(WeRock TV Station)… オリジナルの映像や海外からの動画が放映されます。 ≪ 建設中の施設(随時Open予定)≫ エルゴ・ブレインズは、今後も創造的で付加価値の高い、消費者の方々に有用であり、 注)
*サイト画像及びロゴデータをご入用の際はこちらにご連絡ください。 |
2007年06月08日 シナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役:谷井等)がサイト制作を担当した『MOTTAINAI(もったいない)キャンペーン』のオフィシャルサイト(http://mottainai.info/)が、6月6日にオープン致しましたのでお知らせいたします。 『MOTTAINAIキャンペーン』は、ケニアのノーベル平和賞受賞者、ワンガリ・マータイさんが提唱し、伊藤忠商事株式会社(東京都港区 代表取締役社長:小林 栄三)と毎日新聞社(東京都千代田区 代表取締役社長:北村正任)が中心となって進める環境キャンペーンです。Reduce(ゴミ削減)、Reuse(再利用)、Recycle(再資源化)という環境活動の3R+Respect(感謝、尊敬の念)を一言で言い表す言葉として「MOTTAINAI」を世界の共通語にしていこうという運動で、地球環境に負担をかけないライフスタイルを広め、循環型社会の構築と持続可能な社会の実現を目指しています。 オープンした『MOTTAINAIオフィシャルサイト』の内容は、MOTTAINAIキャンペーンの活動報告や毎日新聞社の環境ニュース、1クリックで植林活動に1円募金できる「クリック募金」などのコンテンツからなる「オフィシャルホームページ」と、MOTTAINAIキャンペーングッズなどの販売を行うショッピングサイト「MOTTAINAI Shop」、そしてさまざまなジャンルのエキスパートたちによるブログなどで構成される「MOTTAINAI Lab(もったいないラボ)」の3要素で構成されています。 このオフィシャルサイトでの活動を通して、皆様に持続可能な社会の実現と循環型社会の構築への活動に気軽にご参加していただけるよう、下記のさまざまなコンテンツをご用意しています。是非『MOTTAINAIキャンペーン』にご参加いただけますようお願い申し上げます。 ≪主なコンテンツ≫ ■MOTTAINAI Shop (http://mottainai-shop.jp/) ■MOTTAINAI Lab (http://mottainai-lab.jp/) ■シナジーマーケティング株式会社 ⇒ http://www.synergy-marketing.co.jp/ |
アシックス、サービス業などの従業員向けワーキングウエアを今夏から本格展開
サービス業などの従業員が着用するワーキングウエアを展開
株式会社アシックス(本社:神戸市、社長:和田清美)は、小売店や飲食店、運輸業をはじめとしてサービス業に携わる従業員が着用するワーキングウエアを作製し、今夏から本格的に展開します。
全国の事務服、作業服代理店を通じて順次受注活動を行い、初年度は1億円の売り上げを見込んでいます。
今回展開する商品は、メンズの半袖(そで)ポロシャツ1品番とパンツ2品番、レディスの半袖ポロシャツ1品番とパンツ3品番の計7品番です。当社スポーツウエアの開発、設計で蓄積してきた体の動きに関する研究、分析を生かして作製しており、腕や足を曲げる、伸ばす、上げるといった動作がしやすいパターン設計やカッティングを施して可動性を高めたのが特徴です。主に伸縮性と吸汗性のある素材を採用し、静電気の発生を抑える機能を付加した商品も用意しています。
また、レディスのパンツはすべて、全体を細身にして膝(ひざ)から裾(すそ)にかけて広がりを持たせた「ブーツカット」にしてスリムで脚を長く見せるシルエットにしたほか、後股(また)上を深くしてかがんでもパンツが下がりにくい工夫もしています。
当社では、中期経営計画である「アシックス・チャレンジ・プラン」(ACP)を策定し、"スポーツ・健康・快適ライフを創造する世界ナンバーワン企業"といったビジョン(目指すべき姿)のもと、これを実現するための事業領域の一つとして、スポーツの知的資産を生かした「健康」と「快適」への挑戦(健康快適提案)を掲げています。今回展開する商品は、当戦略に応じて展開するもので、今後も積極的に受注活動を行うとともにアイテム数も順次拡大していきます。
なお、業務用商品としては現在、消防隊員用ウエア、レンジャー隊員用ウエア、工業用安全靴、極地観測や遠洋漁業漁船上などの特殊作業用シューズ、看護師用シューズなどを展開しています。業務用商品全体で2007年度6億円、2008年度8億円、2009年度10億円の売り上げを目指します。
○展開商品
(※ 関連資料を参照してください。)
<お問い合わせ先>
株式会社アシックス お客様相談室
<東京> TEL.03‐3624‐1814(直通)
<大阪> TEL.06‐6496‐5151(直通)
(※ 参考画像、展開商品は関連資料を参照してください。)
三洋半導体、書き込み速度を高めたSPI NOR型シリアルフラッシュメモリーを開発
SPI NOR型フラッシュとして従来比5倍の書き込み速度を実現
SPI NOR型シリアルフラッシュメモリの開発
製品名:LE25FW806/808
サンプル出荷:2007年5月末
生産計画:2007年12月より 10万個/月
サンプル価格:200円
製品名:LE25FW1606/1608
サンプル出荷:2007年6月末
生産計画:2007年12月より 10万個/月
サンプル価格:300円
三洋半導体株式会社はこのほど、独自の高速ライトモード技術を搭載することによりNOR型シリアルインターフェースのフラッシュメモリとして世界最速*1のページ書き込みを実現する8Mbit(LE25FW806/808)および16Mbit(LE25FW1606/1608)のSPIシリアルフラッシュメモリを開発しました。
本製品は従来のプログラム方法を変えることなく、より短時間でデータの書き換えが可能です。これにより、ハードディスクドライブや光ディスクドライブ、プリンタ、AV製品、各種モジュール機器などのファームウエア格納用途、小容量データ格納用途などでの使用において、ユーザーデータの書き換えの高速化、および、ソフトウエア書き込み工程の合理化、製品のプログラムバージョンアップの短時間化が可能となります。
当社は、ビジョン「Think GAIA」のもと、快適空間をつくり出す機器開発を支え、環境保全に貢献する半導体製品を提案してまいります。
*1:2007年6月5日現在
■主な特長
1.ページ書き込み時間:標準0.3ms 最大0.5ms
2.セクタ消去時間:標準100ms 最大400ms、チップ消去時間:標準0.5s 最大5s
3.データ読み出し速度:
400Mbps SCK 50MHz時(LE25FW808, LE25FW1608)
50Mbps SCK 50MHz時(LE25FW806, LE25FW1606)
*以下、詳細は添付資料をご参照ください。
● 関連リンク
近畿日本ツーリスト、記念ツアー「エルヴィス・プレスリー・フェア・イン・北海道」を発売
団塊の世代に贈る!
エルヴィス・プレスリー没後30周年記念ツアー
「エルヴィス・プレスリー・フェア・イン・北海道」
~ エルヴィスの歴史と音楽の素晴らしさを知る旅 6月12日(火)発売 ~
近畿日本ツーリスト株式会社(本社:東京都千代田区 社長:太田 孝 以下、KNT)は、アメリカのミュージシャンで、「キング・オブ・ロックン・ロール」として知られるエルヴィス・プレスリーの、没後30周年記念ツアー「エルヴィス・プレスリー・フェア・イン・北海道」を6月12日(火)から発売します。チャペル内でのエルヴィスのゴスペル・コンサート、ラスヴェガスでのステージを記録したエルヴィス映画2作品の上映会や、エルヴィス・パフォーマーによるライブコンサート、エルヴィスの歴史と音楽を知るシンポジュウムなど、往年のエルヴィスに触れることのできるプログラムが満載の"団塊の世代に贈る"ツアーです。
【 このツアーのポイント 】
1.エルヴィスのゴスペル・コンサート
札幌「羊ケ丘ウエディング・パレス」の豪華な雰囲気と音響効果のチャペル内で、エルヴィスのゴスペルを聴きます。エルヴィスに感謝を込めて、祭壇に献花を捧げるセレモニーも行ないます。
2.映画祭「エルヴィス・オン・ステージ」(オリジナル版)上映
エルヴィスの官能的ともいえるラスヴェガスのステージを記録した2作品を一挙上映。
3.ライブ/ラスヴェガスからドニー・エドワーズ・ショー
ラスヴェガスの一流ホテルでエルヴィスのショーを繰りひろげるドニー・エドワーズのライブショーをお楽しみいただきます。
4.エルヴィスの歴史と音楽を知るシンポジュウム
エルヴィスに詳しいパネリストらによるシンポジュウムを開催します。
●エルヴィス・プレスリー(1935-1977))
「ザ・キング」といえば、どこの国の王様でもなく、エルヴィス・プレスリーのことを指す。700曲以上もの曲を録音し、ヒット曲数は149曲(ビルボード記録1位)、レコード売り上げ世界一を誇る20世紀のスーパースターである。
<「エルヴィス・プレスリー・フェア・イン・北海道」について>
日 程:2007年11月9日(金)~13日(火) 5日間
食 事:朝4回、昼2回、夕2回
宿 泊:ロイトン札幌(11/9、10、11)、ホテル鹿の湯(11/12)
旅行代金:東京発179,000円、大阪発193,000円
(各地発2名1室利用時のおひとり様代金)
添乗員:同行しませんが、現地係員がご案内します。
最少催行人員:70名
※本ツアーの詳細は、KNT公式HP( http://www.knt.co.jp/branch/0286/elvis/ )(6月12日からアップ)でもご覧いただけます。
◆このツアーに関するお問合せ先
KNT 東京西法人旅行支店 「エルヴィス・プレスリー・フェア・イン・北海道」係
TEL:03-3341-0924
(※ 参考画像は関連資料を参照してください。)
● 関連リンク
新生銀行、「投資信託 申込手数料キャッシュバックキャンペーン」を実施
「投資信託 申込手数料キャッシュバックキャンペーン」の実施について
当行は平成19年6月11日(月)より8月15日(水)*1までの期間、総合口座パワーフレックスを新規に開設されたお客さまを対象に、当行で取り扱っている投資信託*2の申込手数料を後日全額キャッシュバック(実質無料)いたします。(キャッシュバックの対象となるお申込金額の上限は、1種類の投資信託につき100万円まで)また、既にパワーフレックス口座をお持ちのお客さまには、同8月15日(水)までにお申し込みいただいた投資信託数に応じて、申込手数料を最大50%キャッシュバックするキャンペーンを実施しております。*3当行は本キャンペーンにより、お客さまに投資信託をより有利に始めていただける機会をご提供したいと考えております。
当行は、お客さまの生活に豊かさと彩りを添えることを目指し、“Color your life”というブランドコンセプトを掲げ、今後とも、お客さまのニーズに合った付加価値の高い商品・サービスを提供してまいります。
(1)【投資信託 申込手数料キャッシュバックキャンペーン 概要】
期 間:平成19年6月11日(月)9:00 ~ 平成19年8月15日(水)21:00*1
対象条件:キャンペーン期間中に、総合口座パワーフレックスを新規に開設されたお客さまが、店頭・インターネットバンキング(新生パワーダイレクト)・コールセンター(新生パワーコール)のいずれかで、同期間中、対象となる投資信託*2を、1回のお取り引きで10万円以上お申し込みいただいた場合
内 容:当行で取り扱っている投資信託*2の申込手数料を全額キャッシュバック(実質無料)いたします。
(キャッシュバックの対象となるお申込金額の上限は、1種類の投資信託につき100万円まで)
(2)【投資信託 申込手数料最大50%キャッシュバックキャンペーン 概要】
期 間:開催中~平成19年8月15日(水)21:00*1
対象条件:平成19年6月10日(日)時点で、総合口座パワーフレックスをお持ちのお客さまが、店頭・インターネットバンキング(新生パワーダイレクト)・コールセンター(新生パワーコール)のいずれかで、上記期間中、対象となる投資信託*2を、1回のお取り引きで10万円以上お申し込みいただいた場合
内 容:お申込ファンド数に応じて、申込手数料を10~50%までキャッシュバックいたします。
(キャッシュバックの対象となるお申込金額の上限は、1種類の投資信託につき100万円まで)
*1 店頭でのお申し込みは、平成19年8月15日(水)18:00完了分までが対象となります。
*2 MMF、外国籍投資信託、スイッチングを除きます。
*3 当キャンペーンは、当初7月31日(火)までとしておりましたが、「投資信託 申込手数料キャッシュバックキャンペーン」にあわせ、8月15日(水)までに延長しております。
以 上
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東ハト、えんどう豆スナック「ビールにビーノ・あらびき黒胡椒味」を発売
いつものビールをぐっとおいしくする
ビールにビーノ・あらびき黒胡椒味
新発売
株式会社東ハト(本社:東京都豊島区、社長:飯島幹雄)は、2007年6月11日より、「ビールにビーノ・あらびき黒胡椒味」を新発売いたします。
東ハトを代表する商品のひとつ「ビーノ」は、1991年発売。たんぱく質・食物繊維を豊富に含み、豆のおいしさが活きている、えんどう豆100%スナックです。
この度、「ビーノ」のシリーズ商品、ビールと相性抜群の「ビールにビーノ・あらびき黒胡椒味」が期間限定で新登場いたします。
直火焙煎製法(ノンフライ)で豆本来の味わいを引き出し、肉の旨みとレモンの酸味が調和した 塩ダレ味のベースに、粗くひいた黒胡椒のピリリとした辛味を効かせました。濃い目の味付けと 香ばしく歯ごたえのある食感が後を引き、ビールがすすむおいしさです。
あらびき黒胡椒の粒が見た目にもおいしく、香りと刺激がビールのおいしさを引き立てて、夏にぴったりの「ビールのためのビーノ」です。
商品の詳細は別紙のとおりです。
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東ハト、「キャラメルコーン」の黒糖味とココナッツミルク味を期間限定で発売
この夏だけの限定品!
キャラメルコーン 黒糖味 & ココナッツミルク味
新発売
株式会社東ハト(本社:東京都豊島区、社長:飯島幹雄)は、「キャラメルコーン・黒糖味」と「キャラメルコーン・ココナッツミルク味」を、2007年6月18日より期間限定にて新発売いたします。
キャラメルコーンシリーズの今年の夏季限定フレーバーは、「キャラメルコーン・黒糖味」と「キャラメルコーン・ココナッツミルク味」。南国をイメージした夏にぴったりの2品です。
「黒糖味」は、ふんわりサクサク、すうっととろけるキャラメルコーンの生地に、沖縄産の黒糖を加えた蜜をかけて、香ばしくてコクのある黒糖味に仕上げました。
「ココナッツミルク味」は、蜜にココナッツミルクを加え、ココナッツが香るまろやかなココナッツミルク味に仕上げました。ミルクを加えることで、ココナッツミルクの風味を引き立てています。
パッケージには、トロピカルなペアルックのキャラクターをデザインしました。
商品の詳細は別紙のとおりです。
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オーテックジャパン、「プレサージュ」をベースにした「ライダー」シリーズなど発売
日産自動車の関連会社である株式会社オーテックジャパン(神奈川県茅ヶ崎市、社長:吉田 衛)は、一部改良した「プレサージュ」をベースに、ライダーシリーズ、ライフケアビークル(LV)*「アンシャンテ」を継続設定し、6月7日より全国一斉に発売する。
*:日産自動車グループでは、生活の色々なシーンでお役に立ちたいとの意味を込め、福祉車両を「ライフケアビークル」(LV:Life Care Vehicles)と呼んでいる。
※製品画像は添付資料を参照
<プレサージュ「ライダー」「ライダーS」車両概要>
ライダーシリーズは、エクステリア、インテリアをスタイリッシュにコーディネートしたファクトリーカスタムである。「ライダーS」は、専用サスペンション等により、更にスポーティな味付けとしている。
※詳細はオリジナルリリースを参照
<プレサージュ「アンシャンテ」車両概要>
昇降シートの装着により、車への乗り降りが容易にできる車両である。従来と同様に以下の2タイプを継続設定する。
・セカンドスライドアップシート(昇降シート車)
・助手席スライドアップシート(昇降シート車)
<全国希望小売価格(消費税込み)>
※オリジナルリリースを参照
※「アンシャンテ」は、オーテック扱いディーラーオプションの「車いす収納装置」または、「車いす固定用ゴムネット」を装着した場合は、車両(オプション含む)の消費税が非課税となる。
以 上
日立アプライアンス、3段階の除湿運転が可能な業務用エアコン向け室内ユニットを発売
空調による冷え過ぎやジメジメ感を改善
業務用エアコン向け室内ユニット「新爽快除湿 てんかせ4方向」を発売
新たに湿度センサーを搭載し、3段階の「爽快除湿運転」*1が可能
日立アプライアンス株式会社(取締役社長:石津 尚澄)は、通常の冷房・暖房運転に加えて、梅雨の時期や夏場の空調による冷え過ぎを抑えながら、除湿運転も行うことができる業務用エアコン向け室内ユニットに、新たに「湿度センサー」を搭載し、室内の温度と湿度により3段階の設定を可能*1とした「新爽快除湿 てんかせ4方向」全10機種を2007年6月11日より発売します。
この「新爽快除湿 てんかせ4方向」は、吸い込んだ室内空気を冷やすことにより除湿し、その空気を再度温めて室内の冷え過ぎを抑えながら吹き出すという従来機種の特長を継承した製品で、店舗・オフィス用エアコンおよびビル用マルチエアコンの両方に接続可能とした業界唯一*2の室内ユニットです。
【 型名および出荷時期 】
◆新爽快除湿(てんかせ4方向)
型 名:28型~90型
システム相当馬力:1.0~3.3馬力
機種数:10機種
室内ユニット本体価格:310,000~414,000
出荷開始時期:2007年6月11日
*1:任意の湿度に制御するものではなく体感の向上を目的とした独自の制御を行います。
*2:2007年6月7日現在 当社調べ
■新製品の主な特長<業務用エアコン向け室内ユニット「新爽快除湿 てんかせ4方向」>
1.湿度センサーを搭載し、温度と湿度による3段階の「爽快除湿運転」*3を実現
室内ユニットに新たに湿度センサーを搭載し、室内の温度だけでなく湿度も検知することで、3段階の「爽快除湿運転」*3を可能としました。操作は標準リモコン*4で行え、「温度優先ドライ」「中間ドライ」「湿度優先ドライ」の中から季節やユーザーの好みに応じて設定可能です。
*3:任意の湿度に制御するものではなく体感の向上を目的とした独自の制御をしています。
*4:型式:PC-AR
2.温度むらを抑えた快適な空間を実現する「ワイド気流ウィング」を搭載
室内ユニット吹出し口に新たに「ワイド気流ウィング」を搭載することで、ワイドな気流がパネル4隅の気流の死角をなくし、温度むらを抑えた快適な空間を実現することが可能です。
3.大規模な空調管理が可能な集中制御システムに対応
大規模な空調管理が可能な集中制御システムに対応した室内外ユニット間の新制御伝送方式「H-LINK II」を採用しました。
これにより当社「H-LINK II」対応の集中制御システムおよび室外ユニットと組合せた場合、最大で室外ユニット64台、室内ユニット160台の制御を可能とし、空調機の集中制御規模が大幅に拡大しました。
【 需要動向および開発背景 】
従来の一般的な室内ユニットでは、梅雨時などの冷房中間期(比較的温度が低く、湿度が高い環境)や夏のジメジメ感を改善するために、冷房運転の設定温度を低くし、湿った空気を冷やすことで、除湿を行っていました。このため、室内が冷え過ぎてしまうこともありました。これを解消するため、当社では、冷え過ぎた空気を再度温める再熱用熱交換器を搭載した初代「爽快除湿」を2005年に発売し、好評を得ています。さらに今般、温度だけでなく湿度も考慮した快適性の高い室内環境へのニーズに応え、店舗・オフィス用エアコンおよびビル用マルチエアコン共通の室内ユニット「爽快除湿 てんかせ4方向」を新たにモデルチェンジしました。
以 上
● 関連リンク
日清オイリオグループ、腎臓病患者向け「レナケアー 茶わんで牛丼」など2品を発売
腎臓病患者向け レナケアーシリーズ
「茶わんで牛丼」「茶わんで親子丼」新発売
~お湯を注ぐだけで簡単調理の丼物の素(フリーズドライ)~
日清オイリオグループ株式会社(社長:大込一男)のグループ会社である日清サイエンス株式会社(神奈川県横浜市、代表取締役:中島康二)では、食事制限のある腎臓病患者向け食品として、「レナケアー」シリーズを販売しております。このたび、エネルギー、たんぱく質、塩分を調整した「レナケアー 茶わんで牛丼」・「レナケアー 茶わんで親子丼」ミックスセットを発売いたします。
記
●商品名
「レナケアー 茶わんで牛丼」「レナケアー 茶わんで親子丼」ミックスセット
●入数
10食(牛丼5食・親子丼5食)
(販売は各アイテム5食ずつを組み合わせたミックスセットのみになります)
●希望小売価格
1,995円(税込)/10食
●発売日
2007年6月11日(月)
●販売者
日清サイエンス株式会社
●販売先
病院ルート、通販ルートで販売
●賞味期間
1年
●開発経緯
慢性腎不全や透析治療を受けられている腎臓病の方は、たんぱく質や塩分、リン、カリウムなどを制限しながら十分なエネルギーを摂取するという厳しい食事療法が必要となります。日清サイエンスでは、かねてから「おいしく」かつ「手軽に」食事を楽しむことができるように、腎臓病患者向け食品の「レナケアー」シリーズを販売してまいりました。
レナケアーお惣菜シリーズは、これまでレトルト製法によるミートソースやカレーなど7品目を販売し、ご好評をいただいております。
今回はフリーズドライ製法を取り入れ、お湯を注ぐだけででき上がる簡単調理の丼物の素を発売いたします。
日清サイエンス株式会社は、1984年日清ファインケミカル株式会社(旧社名)として設立し、1988年に腎臓病患者向けに「シルキー80」を投入して以来、食事指導を支える健医食品として、主食、惣菜から菓子・デザートまで品揃えしています。
特に、腎臓病患者向け食品は、「レナケアー」シリーズとして約40アイテムを発売し、同分野のトップブランドの一つとして支持されています。
その他、えんげ嚥下障害者向けのトロミ調整食品などを主とした食品の開発・販売を行っています。
●商品特長
1.1食あたりエネルギー約100kcal、たんぱく質約3g、塩分1g以下に調整してあります。
2.トレーに熱湯(約80cc)を注ぎ、かき混ぜるだけ、約2分で出来上がります。
3.フリーズドライなので軽く、携帯にも便利です。
4.栄養計算がしやすく、衛生面も安心な1食用のパック包装です。
5.丼物の定番「牛丼」、「親子丼」2タイプの味を用意いたしました。
牛丼・・ほどよくとろみをつけたつゆだく仕様
親子丼・・やわらかい鶏肉をふんわり卵とだし汁でとじた上品な味
●販売目標
1億円(2007年度「レナケアー」惣菜シリーズ計)
(※ 商品画像は関連資料を参照してください。)
コーセーコスメポート、ヘアケアシリーズ「サロンスタイル モイストキープスパ」を発売
ヘッドスパ発想で、美しく、心地よく
~髪も地肌もうるおい、みずから輝く髪へ~
コーセーコスメポート株式会社は、2007年6月15日より、エステやヘアサロンでも注目を集めているヘッドスパ発想を取り入れた新ヘアケアシリーズ『サロンスタイル モイストキープスパ』(全10種22品 ノープリントプライス)を発売します。
最近、エステやヘアサロンでは、髪と地肌をケアするヘッドスパ発想のトリートメントメニューを取り入れるところが増えています。地肌のマッサージや心地よい香りにより、血行促進効果とともに、深いリラクゼーション効果が得られます。
そのため、髪の美しさを本質的に高めるだけでなく、「癒し」「ストレスケア」といった内面のケアも重要視する女性の間で注目が高まってきています。
このたび発売する『サロンスタイル モイストキープスパ』は、髪も地肌もケアをして、髪を根本から美しくする、"ヘッドスパ発想"を取り入れたヘアケアシリーズです。
高い浸透性と水分保持力に優れた新規開発成分「高浸透保水型アミノ酸」を配合、毛髪内部のダメージ補修と保水力を高めると共に、健康な髪を育むうるおいに満ちた地肌に整えます。また、毛髪補修効果にも優れた「L-テアニン」(アミノ酸)を配合、傷んだ髪をしっかり修復します。
さらに、香りには心を癒す「アロマティックハーブ」を採用、時間とともにフルーティーな香りからウッディな香りへと変化するので、心地よいリラックス効果が得られます。
イメージキャラクターには、女優の長谷川京子さんを起用、テレビCMや雑誌などを通じて積極的なプロモーションを実施します。また、Web上に専用サイト※を開設、製品を使った自分でできる簡単なマッサージ方法を動画で配信します。(※ http://www.kosecosmeport.co.jp/salonstyle/ )
サロンスタイルとは・・・
「ヘアサロンの最先端の技術を身近に」をブランドコンセプトにしたヘアケアブランドです。
発売10周年となる今年、ヘッドスパ発想に着目し、商品を全面リニューアルします。
※消費者の方からのお問い合わせはTEL:03-3553-7752 でお受けいたします。
マイボイスコム、「住宅ローンの利用」に関する調査結果を発表
<住宅ローンの利用に関する調査>
住宅ローンのタイプ、現在も借り換え時の利用も「完全固定型」が最多
今後の借入先は、「住宅金融支援機構」がトップ
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『住宅ローンの利用』に関する調査を実施し、2007年4月1日~5日に17,241件の回答を集めました。なお、本調査は前回調査(2006/3)に続いて4回目となります。本調査結果について発表します。
調査結果
【まとめ】
住宅ローンについての調査は、今回で4回目となります。本件では、利用しているローンのタイプや頭金・借入額などについて聞きました。
現在、住宅ローンを「借りている」は32%、「借りていたが返済は終わった」は10%。いずれも前回調査より増加しており、住宅ローンの借入経験率は4割を超えていました。「借りたことはないが具体的に借りる予定がある」は5%で、前回との変化は見られませんでした。
現在利用中もしくは今後利用予定のローンのタイプは、「完全固定型」が35%でトップでした。以下は、「固定期間選択型」(26%)、「変動型」(24%)が続きました。借り換えする場合に利用したいローンのタイプでは、「完全固定型」が38%で最多となり、金利負担を予め確定できるタイプが人気であることがうかがえます。2位は、「固定期間選択型」(21%)、「わからない」(30%)は3割となっていました。
ローンの借入額は、「1500万~2000万円」が17%でトップ、「2000万~2500万円未満」が16%で続き、この辺りがボリュームゾーンとなっていることがわかります。以下は、「1000万~1500万円未満」(14%)、「2500万~3000万円未満」(13%)でした。頭金として用意した金額では、「500万円未満」が4割超、「500万~1000万円未満」が2割、「1000万~1500万円未満」が11%、「1500万円以上」が1割弱の構成比になりました。
今後、住宅ローンを利用する際、選択したい借入先は、「住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)」が22%でトップ。2位の「地方銀行」(8%)と大きく差をつけていました。ただし、「わからない」(53%)が過半数に達していました。
※以下、詳細は添付資料をご参照下さい。
ポッカ、「一汁三菜 海老とオクラのとろみ和風スープカップ入り」を発売
「一汁三菜」シリーズに新アイテム登場!
「一汁三菜(いちじゅうさんさい) 海老とオクラのとろみ和風スープ」
6月18日(月)から全国で新発売
株式会社ポッカコーポレーションは、おにぎりやお弁当にもぴったりな飲み応えのあるカップ入り和風スープ「一汁三菜」シリーズとして「一汁三菜 海老とオクラのとろみ和風スープカップ入り」を、6月18日(月)から全国で新発売いたします。
たまごスープやわかめスープに代表される和風味のカップ入りスープは、近年好調に販売が推移しており、市場全体で2006年は前年比123%(金額ベース、(株)インテージ、SRI 2006年3月~2007年2月(SM、CVS)データより)を記録しました。当社では、この和風味のカップ入りスープ市場に注目した「一汁三菜」シリーズを2007年3月より展開しており、このたび健康イメージの強い「オクラ」「メカブ」を使用した「一汁三菜 海老とオクラのとろみ和風スープ」を新たなラインナップとして加えます。
「一汁三菜 海老とオクラのとろみ和風スープ」は具材に海老、健康イメージの強いメカブ、オクラ、豆腐を使用しております。鰹だしとメカブから取っただしを使用し風味豊かに仕上げました。
●「一汁三菜(いちじゅう さんさい)」シリーズ
「一汁三菜」とは、日本における昔ながらの食スタイルである゛ご飯に汁物、おかず三品(主菜一品、副菜二品)゛で構成された献立。ポッカでは、この新シリーズ名称を使用し、素材からくる自然なとろみが特徴のスープを開発しました。健康志向の20代~30代の女性を想定購買層としており、OL、主婦のほっとひと息の和食生活にお薦めのシリーズです。
<新商品概要>
発売日:2007年6月18日(月)
発売地区:全国
【一汁三菜】
商品名(内容重量/1食あたりエネルギー):
一汁三菜 海老とオクラのとろみ和風スープ
カップ入り 13oz
(13g/45kcal)
商品特徴:
「一汁三菜シリーズ」は、素材からくる自然なとろみが特徴で、おにぎりやお弁当にぴったりな飲み応えあるスープです。
具材に海老、健康イメージの強いメカブ、オクラ、豆腐を使用しております。
鰹だしとメカブから取っただしを使用し、風味豊かに仕上げました。
希望小売価格:
各160円(税別)
◆お客様からのお問い合わせ:
「お客様相談室」TEL:052(243)3778
URL http://www.pokka.co.jp/
(※ 商品画像は関連資料を参照してください。)
● 関連リンク
アメリカン・エキスプレス、天災による事故など保障の保険「天災ダブル・ガード」を販売
日本初、地震や津波などの天災による立ち退き勧告などにも対応する保険を販売
アメリカン・エキスプレスのカード会員向けの天災を重点的にもカバーする傷害保険
◆ アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc.(日本支社) (東京都杉並区/社長:ロバート・サイデル)は、本年6月15日より、エース損害保険株式会社(東京都目黒区/代表取締役社長兼CEO今井隆志)を引受保険会社とする、地震や津波などの天災による事故などを保障する保険「天災ダブル・ガード」の販売を開始いたします。今回の保険販売は、地震や津波等の自然災害に対する保障を望むカード会員が多いことから行うものです。
◆ この保険は、天災(地震・噴火・津波)により、ご自宅のある地域が立ち退き勧告または指示を受け、かつ災害救助法の適用を受けた場合、10万円の天災見舞金をお支払する他、天災によるケガの補償額は、天災以外の事故による補償額の2倍になるという、日本初の保険です。
◆ 今回の保険に加入いただくと、天災による入院の場合、1日つき1万円(通常の事故の場合は5,000円)の補償や死亡・後遺障害の場合には最高4,000万円(通常の事故の場合は2,000万円)を補償いたします。
◆ アメリカン・エキスプレスでは、ファイナンシャル・プランナーが保険に関するさまざまなご相談をお電話にて無料で承る「コンサルテーション」サービスや、弊社を通じて保険を購入されたカード会員への特典として、継続して10日以上入院された場合、カードの年会費を1万円割り引く「お見舞い」サービスなどカード会員向けの保険サービスの充実に努めております。
◆ アメリカン・エキスプレスは、本年2007年に日本での創業90周年を迎えます。これまで、旅行小切手、カードなど世界中で使える安心で便利な商品を日本でご紹介してまいりました。今後も、日本のお客様の利便性と安心感を高めるサービスや商品の充実に努めてまいります。
ハドソン、「Wii」のバーチャルコンソール対応ソフトを豪州でもダウンロードサービスを開始
ハドソン、Wii(R)の“バーチャルコンソール”対応ソフトを
7月より豪州でもダウンロードサービス開始
株式会社ハドソン(本社/東京都中央区、代表取締役社長/遠藤英俊)は、任天堂株式会社(本社/京都府京都市、代表取締役社長/岩田聡)の新型ゲーム機「Wii(ウィー)」を使い、過去に発売されたゲーム機のソフトをWiiで遊べる“バーチャルコンソール”対応のゲームソフトとして、「Bonk’s Adventure(PC原人)」や「Bomberman’93(ボンバーマン’93)」などTurboGrafx16(PCエンジン)用に発売されたタイトルを、本年7月より、豪州でもダウンロードサービスを開始いたします。2007年内に60タイトル以上の配信を予定しています。
当社は、昨年12月に日本・北米(11月より開始)・欧州で“バーチャルコンソール”ビジネスを開始し、5月末現在、日本国内で33タイトル、ワールドワイドでは他社タイトルを含む78タイトルを配信しています。特に北米では24タイトルを配信しており、非常に好調なスタートを切っています。
ユーザーは好みのゲームタイトルをWiiのショッピングチャンネルで選び、インターネット経由でダウンロードします。1ダウンロード当たりの価格は600Wiiポイントで、支払いにはクレジットカード、Wiiポイントプリペイドカード(任天堂から発売)をご利用いただけます。
■豪州でのダウンロードサービスについて
1ダウンロードの価格:各600Wiiポイント~
配信タイトル:2007年内に60タイトル以上を予定(他社タイトルを含む)
ボンバーマン’93など、人気タイトルが続々
■“バーチャルコンソール”について
任天堂の新型ゲーム機「Wii」上でインターネットを通じてゲームソフトをダウンロードできるシステム。ユーザーは過去の家庭用ゲーム機向けに発売された様々なゲームソフトを、Wiiで楽しめる。当社は、この“バーチャルコンソール”向けに、当社と日本電気株式会社(旧:日本電気ホームエレクトロニクス株式会社)が共同開発したゲーム機「PCエンジン」シリーズ用に発売されたゲームソフトを供給し、過去の豊富なゲーム資産の有効活用を図る。さらに他社から発売されたPCエンジンタイトルについても、当社から配信している。
■「PCエンジン」および「TurboGrafx16」について
「PCエンジン」は、日本電気ホームエレクトロニクス社が発売した家庭用テレビゲーム専用機(1987年10月30日発売、24,800円)。当社が開発した独自のLSI「C62システム」を搭載。CPUの処理速度、グラフィックの美しさ(512色)や迫力のあるサウンド(ステレオ6ch音源、2chサウンド出力可能)など、当時の常識を覆す高速・高性能を実現した。また超小型の大容量プラスチックROM「Hu-CARD(Turbo Chip)」でソフト供給したことも話題の一つ。1988年12月4日には、CD-ROMをゲーム媒体に使用した世界初のテレビゲーム専用機として、「PCエンジンCD-ROM2システム」も発売。「TurboGrafx16」は、PCエンジンの海外版として1989年から北米で発売され、欧州では「TurboGrafx」として発売された。
※Wiiは任天堂の登録商標です。
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
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コカ・コーラシステム、超微糖設計の缶コーヒー「ジョージア エクストラビター」を発売
甘くない「超微糖」ジョージア誕生!
微糖 < 超微糖 < ブラック
「ジョージア エクストラビター」
― 6月18日(月)から全国で新発売 ―
コカ・コーラシステムは、缶コーヒー「ジョージア」ブランドから、甘くない“超微糖設計”、「ジョージア エクストラビター」を6月18日(月)より全国で新発売します。
現在、缶コーヒー市場では、糖分の使用を控えたすっきりとした味わいを求める消費者が増えており、ブラックよりも飲みやすく微糖よりも甘くないコーヒーを求めるニーズが高まっています。「ジョージア エクストラビター」は、市場が求める、甘くないという軸において“微糖以上ブラック未満”の味わいをコンセプトとし、極わずかな甘みづけと、適量のミルクで、コーヒーの上質な苦味の中にも極わずかな甘みが広がる、“甘くない微糖”の旨さを実現しました。また、深煎りで味わい深い豆を使用したすっきりとした味わいは、甘くない缶コーヒーを求めるユーザーを満足させる味覚設計です。
パッケージは、余分な甘さを削ぎ落とした味わいであることを、「エクストラビター」というネーミングと「超微糖」の製品特徴をシンプルなロゴで、缶の全面に大胆にあしらいました。また、コンビニエンスストアなどの手売マーケットでは、缶の形状もコンセプトを体現した形状を採用しています。
これからの梅雨の過ごしにくい季節に、気乗りしないことを乗り越えたい時、気を引き締めて集中したい時、気持ちをすっきりさせたい時などにお楽しみいただけます。
< 製品概要 >
■製品名 :ジョージア エクストラビター
■品 名 :コーヒー
■原材料名 :牛乳、コーヒー、香料、カゼインNa、乳化剤、
甘味料(アセスルファムK)、安定剤(カラギナン)
■カロリー :11kcal/100g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込)
:175gグリップ缶/120円
185gストレート缶/120円
■発 売 日 :2007年6月18日(月)
■販売地域 :全国
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ANAセールス、旬の中国を体感する旅「ANAハローツアー 旅ドキ中国」を発売
TVCMでも紹介した旬の中国を体感する旅
「ANAハローツアー 旅ドキ 中国」発表
●北京から九寨溝、麗江まで旬の中国のスポットを巡る観光プランが盛りだくさん!
●巻頭企画「いき旬北京」ではLIVE/中国/ANAのCMで紹介されたスポットを訪ねます。
●CMで話題になった成都パンダ基地や海南島を訪ねるツアーもご用意しました。
ANAの海外旅行「ANAハローツアー」(企画実施:ANAセールス株式会社・代表取締役社長;四十物実・本社東京都港区)では、旬の中国を体感するプランが盛りだくさんの「ANAハローツアー 旅ドキ中国(2007/7-10出発)」を発売いたします。
巻頭特別企画として、「LIVE/中国/ANA」のテレビCMでも紹介されているスポットを訪ねる北京のコースをご用意。「いき旬(いきどき)北京」として、北京の「昔」を知るコースと「今」を知る2つのコースを設定しました。「昔」を知ることができる「古きよき北京コース」では世界遺産である故宮博物院、万里の長城を巡ります。万里の長城では「万里の長城記念碑」に名前を刻み、記念撮影をすることができます。また、「今」を体感することができる「今をゆく北京コース」では、中国現代アートが集まる「798芸術区」や、人気の「后海(ほうはい)」エリアの散策などに加え、CMで紹介されている「建外SOHO(けんがいそーほー)」といった最新スポットを巡ります。このほかにも選べる夕食や、雑技またはカンフーショー鑑賞など内容充実の3日間の旅が82,000円~とリーズナブルな旅行代金でお楽しみいただけます。
このほかにも、夏ならではの周遊観光プランを多く設定。人気の九寨溝(きゅうさいこう)や黄龍(こうりゅう)、麗江古城(れいこうこじょう)をはじめとして、昨年度「LIVE/中国/ANA」のCMで注目を集めた「海南島(かいなんとう)」や、パンダで有名な「成都パンダ繁殖基地」などを訪ねるコースも設定しました。また、内モンゴル大草原でのパオに宿泊して遊牧民体験ができる内モンゴルのツアー、瀋陽での旧地名巡りツアーなどもご用意しました。
参加の方にはもれなく旬の中国の飲食店等での割引クーポンが付いた「ANA's CHINAVI(チャイナビ)」を差し上げるほか、9/30までにご出発のお客様には特定レストラン等で利用できる「LIVE/中国/ANA」クーポン100元分が付いています。
ANAハローツアーでは、今後も旬の中国を体感できる企画を発表し、中国旅行の需要喚起を図ってまいります。
<ANAハローツアー 旅ドキ中国(成田発) コース一例>
いき旬北京3日間(基本フライト) 82,000-159,000円 (食事:朝2昼1夕1、宿泊:二十一世紀飯店)
桂林・陽朔4日間 108,000-163,000円 (食事:朝3昼2夕3、宿泊:桂林賓館他)
神秘の世界 九寨溝と黄龍5日間 184,000-228,000円 (食事:朝4昼4夕4、宿泊:揚子江ホリデイイン他)
内モンゴル大草原の休日4日間 112,800-194,800円 (食事:朝2昼2夕2、宿泊:昭君大酒店他)
*表示の代金は成田発ANA便エコノミークラス・2名1室利用の場合、最少催行人員:2名、添乗員:なし、出発日:2007/7/1-10/31までの毎日または特定日
(※ 参考画像は関連資料を参照してください。)
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新日鉄、耐熱性などに優れた100mm口径炭化ケイ素(SiC)単結晶ウェーハを開発
「高品質100mm 口径炭化ケイ素(SiC)単結晶ウェーハ」の開発
新日本製鐵株式會社(社長:三村明夫)は、同社技術開発本部先端技術研究所において、100mm口径炭化ケイ素(*1)(以下、SiC)単結晶ウェーハの世界最高レベルの低欠陥化(マイクロパイプ密度(*2):1個/cm2以下、マイクロパイプフリー領域(*3):90%以上)に成功しました。
SiC単結晶ウェーハは、現在半導体デバイスの基板材料として用いられているシリコンウェーハに比べ、耐熱性・耐電圧性に優れ、電力損失も数十分の一から十分の一に抑えられるため、次世代の半導体材料として、高性能・省電力のインバータ機器、家庭電化製品用パワーモジュール、電気自動車用パワー半導体素子(*4)等への利用が進み、今後大きな市場に拡大していくことが期待されています。
SiC単結晶ウェーハは、経済産業省が策定した「新・国家エネルギー戦略」においても、次世代省エネデバイス用材料として取り上げられており、今後SiCを用いたパワー半導体素子の実用化が進むことにより、各分野において大きな省エネ効果が期待されるとしています。
このSiC単結晶ウェーハは、通常、昇華再結晶法と呼ばれる結晶成長法により製造されます。この方法では、高温(摂氏2400度以上)のルツボ中で、SiC粉末原料から昇華させた蒸気を、種結晶上に再結晶化させることにより結晶成長を行いますが、超高温での結晶成長であるために、プロセス制御が難しく、これまで大口径結晶成長時に結晶欠陥が多く発生してしまうという問題がありました。このため、現在市販されている高品質ウェーハは2~3インチ口径のものに限定され、デバイスの量産に適する100mm口径の高品質SiC単結晶ウェーハは市場において希求されていました。特にSiC単結晶中に存在するマイクロパイプと呼ばれる結晶欠陥は、デバイスにとって致命的な欠陥となるため、その極低密度化(1個/cm2以下)はSiCパワー半導体素子の実用化に向けて喫緊の課題とされていました。
今回、当社は計算機シミュレーション技術をベースに、独自のルツボ構造と結晶成長時の温度分布や昇華蒸気の物質移動等のプロセス制御の最適化によって、従来問題となっていた100mm口径結晶成長時の欠陥発生を大幅に抑制することに成功し、マイクロパイプ欠陥密度が1個/cm2以下と、極めて高品質な100mm口径SiC単結晶ウェーハを実現しました。
今後、当社では、産業機器用インバータや、エアコン等の家電製品など、エネルギーの効率化が求められる分野でまず実用化をはかっていく予定です。また、今回の成果が、素子製造メーカーでのSiC パワー半導体素子開発を加速するものと強く期待しております。
備考)なお、本開発成果については、6月19日に大阪市で開かれるSEMI FORUM JAPAN 2007「パワーデバイスセミナー-実用化に向かう革新的パワーエレクトロニクスデバイス-」で発表予定です。
<用語解説>
(*1)炭化ケイ素
炭化ケイ素(SiC)とは、シリコン(Si)と炭素(C)が1対1の組成比で構成された化合物半導体材料である。絶縁破壊電界強度が大きい(シリコンの約10倍)、熱伝導率が高い(同約3倍)等の特徴を有する。
(*2) マイクロパイプ、マイクロパイプ密度
マイクロパイプ欠陥とは、直径1~3μm程度の中空貫通欠陥。通電不良の原因となり、デバイス、特にパワー半導体素子にとっては致命的な欠陥である。マイクロパイプ密度とはウェーハ内のマイクロパイプ欠陥の密度のこと。
(*3) マイクロパイプフリー領域
マイクロパイプ欠陥が全く存在しないウェーハ領域。マイクロパイプ欠陥は、ウェーハ面内に均一に分布しておらず、特定の部位に集中して存在する。その結果、マイクロパイプ密度の低いSiC単結晶ウェーハでは、大きなマイクロパイプフリー領域を有することになる。
(*4) パワー半導体素子
半導体素子とはトランジスタや集積回路(IC、LSI)に代表される固体機能素子(デバイス)のこと。パワー半導体素子は、電力機器向けの半導体素子である。直流-交流変換、周波数変換等の電力の変換や制御用に使用される。通常の半導体素子に比べて、高耐圧化、大電流化されているのが特徴である。整流ダイオード、パワーMOSFET、絶縁ゲートバイポーラトランジスタ(IGBT)などが知られている。SiCパワー半導体素子では、従来用いられてきたSiパワー素子に比べ、高耐圧化、高周波数化が可能なため、使用される電力機器の省エネルギー化、小型化が実現される。
以上
● 関連リンク
ANAセールス、夏の家族向け旅行商品「ANAピカ夏家族旅行」を発売
夏の家族旅行の決定版!
ANAスカイホリデー 「ANAピカ夏家族旅行」 発表!
●大自然リゾート、テーマパーク、スタンプラリーなど家族で楽しむ国内旅行。
●大人気!ポケモンのキャラクターたちと過ごす「ANAポケモンルーム」をご用意。
●参加のお子様にはANAオリジナル「ポケモンスポーツタオル」プレゼント!
ANAの国内旅行「ANAスカイホリデー」(企画実施:ANAセールス株式会社・代表取締役社長四十物実・本社東京都港区)では、夏の家族におススメの旅行商品として「ANAピカ夏家族旅行」を発売いたしました。
当ツアーは「ポケモン」をキャラクターとして今年で8年目を迎える家族向けのパッケージツアーです。北海道、九州、沖縄、東京、関西(ユニバーサルスタジオ)の5方面で全18コースをご用意しました。夏の大自然の中でリゾート滞在を楽しむ「かぞくDEリゾート」、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫する「かぞくDEテーマパーク」や、レンタカーを利用して観光地でのスタンプラリーを楽しむ「ANAポケモンスタンプラリー」といったコースをご用意しました。
さらに、家族やグループでお楽しみいただけるオプショナルプランとして40の「思い出スパイス」をご用意。ANAスカイホリデーオリジナルの「阿寒湖サンライズクルーズ」や「天草イルカクルージング」、大人気の「キッザニア東京」など豊富なメニューがお楽しみいただけます。
また、ポケモンのキャラクターグッズで装飾された部屋に宿泊ができる「ANAポケモンルーム」を5方面合わせて21施設に設定。楽しいウキウキ気分での宿泊と、何がもらえるか行ってからのお楽しみ「ANAピカ夏オリジナルプレゼント」も付いています。
ツアーにご参加いただいた3才~11才のお子様全員に、ANAオリジナルの「ポケモンスポーツタオル」を差し上げます。(添い寝プランのお客様は対象外)
さらに、7月、9月、10月出発のお客様には、現地宿泊先でお子様の夕食や各空港売店「ANA FESTA」で利用できる「ANAピカ夏クーポン」も差し上げます。(添い寝プラン、現地参加のお客様は対象外)
この他にも、添い寝プランや無料でご乗車いただける観光バスなど、ご家族連れにうれしい多彩な特典やサービスを盛り込んで、夏場の家族旅行の需要喚起を図り、15,000名の集客を目指します。
【 ANAスカイホリデー・ANAピカ夏家族旅行 北海道、九州、沖縄、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 】
出発日;2007年7月1日(日)~2007年10月31日(水)
設定発地;東京、名古屋、大阪、札幌、函館、旭川、釧路、女満別、紋別、中標津、稚内、仙台、福島、秋田、庄内、大館能代、小松、
富山、能登、新潟、広島、岡山、高松、松山、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄(全33発地)
旅行代金一例(おとな1名様 食事;朝付);
【北海道】ニセコ東山温泉3日間 45,000円~99,400円、ルスツ3日間 42,700円~106,600円
【九州】フェニックス・シーガイア・リゾート3日間 34,700円~100,600円、ハウステンボス3日間 39,900円~127,600円
【沖縄】万座ビーチホテル&リゾート3日間 45,500円~171,000円、ラグナガーデンホテル3日間 38,500円~145,500円
【関西】ホテル京阪ユニバーサル・シティ2日間(スタジオ・パス付)34,200円~74,400円
※上記商品の申込み・パンフレットのご請求は
・・・東京03-6251-8600 名古屋 052-586-8600 大阪06-6375-8600 札幌 011-222-8600
● 関連リンク
日産自、ミニバン「プレサージュ」を一部改良
「プレサージュ」を一部改良
―あわせてライダーシリーズ、アンシャンテも一部改良―
日産自動車株式会社(本社:東京都中央区銀座 社長:カルロス ゴーン)は、「プレサージュ」を一部改良し、6月7日より全国一斉に発売する。
今回の一部改良では、機能、操作性などの基本性能が向上したHDD方式のカーウイングスナビゲーションシステムをメーカーオプションで設定するとともに、新開発のBluetooth(R)対応オーディオ(*)機能を搭載し、ナビゲーションシステムでiPod(R)(*)に録音した音楽をワイヤレスで聴くことを可能とした。
また、250XGと250XLのフロントグリル、フロントバンパーのデザインを変更し、より大胆で輝きのあるブリリアントなエクステリアとした。
なお、今回の一部改良にともない、人気の「250ハイウェイスターJ」をグレードとして追加設定し、あわせて車種体系の見直しを行った。
* iPod(R)にBluetoothトランスミッターを接続すれば、再生、一時停止、曲送り等の操作がナビゲーションシステムの画面上で行え、iPod(R)に録音した音楽をワイヤレスで聴くことができる。
Bluetooth(R)は、Bluetooth SIG.Inc.U.S.A.の登録商標。iPod(R)は、Apple Incの登録商標。
<プレサージュ仕様・装備の主な変更点>
●装備
新開発Bluetooth(R)対応オーディオ機能を搭載したカーウイングスナビゲーションシステム(HDD方式)の採用 など
●エクステリア
フロントグリル、フロントバンパーの意匠変更(250XG、250XL)
<全国希望小売価格(消費税込み)>
※ 関連資料参照
東大とNTT、Proprius21「情報通信分野のイノベーション創出」契約を締結
東京大学とNTTが
Proprius21 「情報通信分野のイノベーション創出」を締結
研究と人材育成での連携を強化
国立大学法人東京大学(東京都文京区、総長:小宮山 宏 以下、東京大学)と日本電信電話株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:和田 紀夫 以下、NTT)は、東京大学の情報通信分野における研究成果の社会還元の更なる促進とNTTの研究開発業務の強化を図り、情報通信分野でのイノベーション創出を目指すこと、Proprius21プログラムの仕組みを活用した研究者間の討議を通じて、具体的な産学連携の課題を創出し協働でその解決にあたることを目的に、本日、Proprius21「情報通信分野のイノベーション創出」契約を締結しました。
【締結の背景】
東京大学は、大学の使命である教育と研究に加え、社会の進化に貢献すべく具体的な課題に取り組む社会との連携の重要性を認識し、新たな産学連携の仕組み「Proprius21」を構築して、多くの機関との研究交流を推進しております。Proprius21は産学連携の課題検討の初期段階から討議を重ね、課題の顕在化を行い、新しい価値の創造に繋がる共同研究を創出し、産学合意で実行計画を策定し、成果を見えるようにするプログラムです。
一方、NTTグループは、「NTTグループ中期経営戦略」に基づき、2005年11月にアクションプランを発表し、中期経営戦略の中核となる「次世代ネットワーク(NGN)」の研究開発を開始、2006年12月には、フィールドトライアルを開始しました。この中期経営戦略を早期に実現することで、ブロードバンドでユビキタスな社会を実現し、豊かなコミュニケーション環境の創造と個人やコミュニティへの提供、並びに企業活動の効率化・新たなビジネス機会の創出への寄与を目指しています。そのなかで、NTTは、NTTグループにおける横断的な基盤的研究開発を一元的に行っており、情報通信分野において世界で屈指の総合的な研究開発拠点として、確固たる地位を築いています。
両者は従来から、ブロードバンドネットワーク関連技術分野、ユビキタス関連技術分野、物性科学・情報処理の基礎的分野における共同研究や人的交流等を中心に連携を進めてまいりました。これらの活動の多くは、両者の研究者同士の個人的なつながりを契機に個別に企画・推進されて来たため、新たな組合せによる連携や複数分野を跨いだ分野融合的な連携の創出は困難でした。今回、双方の連携窓口を定めるとともに両者の産学連携推進担当者からなるProprius21推進委員会を設置して継続的な討議の場を設定し、これまでの友好的な関係を維持・発展させ、創造的な研究を目指した産学連携共同研究活動の一層の強化を図り、共同研究を通じて高度な研究開発力をもつ人材の養成等への貢献も期待して、本契約の締結に至りました。
【本契約の目的】
本契約では、東京大学の情報通信分野における世界トップクラスの研究者とNTTの研究・開発者が出合い、討議を通じて合意に至った共同研究において、価値創造を図ることを目的としています。創造された価値は、事業化をも視野にいれ、社会で受容される製品・サービスの創出へと昇華させることを目指します。情報通信分野において多様化する社会ニーズに対応するべく、多様かつ創造的な討議の過程で、互いのニーズおよびリソースのマッチングにとどまらず、これまでにない新たな組合せや新しいニーズの創出、それを実現するためのシーズ技術の創造・検証も共同で行っていき、独創的、分野融合的な技術発信のプラットフォームとなることを目指します。さらに、本連携を通じた共同研究への大学院生、ポスドクの積極的な参加の要請や、インターンシップ等による人的交流、技術交流によって、未来を担う若手研究者・技術者の育成への貢献も目指します。
【本連携の特徴】
(1)「Proprius21推進委員会」をプラットフォームとした連携の推進
東京大学とNTTの産学連携研究に関して合意を形成するプラットフォームとして、「Proprius21推進委員会」を設置します。メンバーは東京大学とNTTの産学連携を推進する委員からなり、本委員会での議論を通して、取り組むべき研究・開発課題等を抽出し、双方の研究者へ提案を行うことで、広範な領域に渡る多様かつ創造的な連携関係を構築します。
具体的な課題の抽出については、研究者が参加する研究会方式の「検討ワーキング」を設置して、情報通信分野における技術潮流や社会的課題も視野にいれた形で行い、討議を通じて連携テーマの創出に努めるとともに、ニーズの顕在化や産学の研究シーズの発掘を通して、課題の解決に取り組んでいきます。
従来から繋がりのあった研究連携についても、「Proprius21推進委員会」の活動を通じて一層の強化・緊密化を図るメリットを勘案しつつ、互いのニーズおよびリソースのマッチング・融合を進め、新たな連携や複数部局に跨る分野融合的な連携の創出の契機として支援していきます。
両者の研究推進担当者は共同で各研究プロジェクトの目標とする成果やスケジュール等を取りまとめ、定期的に開催されるProprius21推進委員会において、より大きな成果に結びつくよう、必要な見直し等を提案して参ります。
(2)研究活動の強化
本連携では、当面は、情報通信分野、特にブロードバンド通信分野、ユビキタス分野、メディア情報処理分野、および、ITを使いこなすための技術開発分野など、より豊かなIT社会の実現に向けた研究分野を中心に、共同研究等を推進します。これらの分野は、政府が掲げるIT新改革戦略※1の根幹を成す技術分野であり、急速な技術の発展、社会ニーズの多様化に対応し、広範な分野の知識を結集した研究開発、事業化が求められています。これらの社会的要求に対応するべく、同分野で両者がこれまでに培って来た高度な研究・開発力を結集したプロジェクトの企画・推進にも取り組むことで、イノベーションの創出と社会への還元・展開を図ります。
(3)大学院生、ポスドクの共同研究等への参加
本連携においては積極的にポスドク等が共同研究に参加する機会を提供するとともに、インターンシップ等による人的交流、東京大学とNTTの幅広い分野の研究者による技術交流など、それぞれの強みを活かす相互補完的な教育・人材育成活動にも積極的に取り組んでいきます。
【具体的な連携内容】本連携では、以下の取り組みを予定しています。
(1)中長期的将来戦略の検討
「Proprius21推進委員会」において、東京大学とNTTの研究者が、情報通信分野における技術潮流、社会的課題、事業的課題について討議、検討を行う場を設定し、新たな課題の明示化・共有を行い、それを解決するための研究シーズ発掘を通した、産学連携テーマ創出を図ります。このため技術面での研究連携にとどまらず、必要に応じて、社会、経済学分野の研究陣参加による横断的研究会の開催や、国際標準化活動なども視野に入れた検討を行います。
(2)共同研究等の実施
短中期的なネットワーク課題の研究に加え上記(1)で明確になった解くべき課題を具体的に共同研究として立ち上げます。同時に情報通信分野での当面の課題全般の解決についても「Proprius21推進委員会」活動を通じて取り組んで行きます。
(3)人材育成プログラムの推進
共同研究への積極的なポスドク、大学院生の参加の機会の提供、インターンシップ等を利用した人材交流、各種セミナの開催等を推進していきます。
<用語解説>
※1:IT新改革戦略
2006年1月に、政府IT戦略本部において策定された2006年以降のIT国家戦略です。「世界最先端のIT国家」を目指して取り組んできたe-Japan戦略の5年間の成果と課題を受けて策定されたもので、「構造改革による飛躍」、「利用者・生活者重視」、「国際貢献・国際競争力強化」の三つを基本理念とし、世界に先駆けて2010年度にはITによる改革を完成し、我が国が、持続的発展が可能な、自律的で、誰もが主体的に社会の活動に参画できる協働型のIT社会に変貌することが宣言されています。また、2007年4月には、「IT新改革戦略 政策パッケージ」が策定され、<1>効率性・生産性の向上と新価値の創出、<2>健全で安心できる社会の実現、<3>創造的発展基盤の整備を全体目標として、11の政策が策定されています。
GE Money、「2007年サラリーマンの小遣い調査」結果を発表
サラリーマンの平均小遣いは4万8,800円、昨年比3,300円のアップ
小遣いアップ分は貯蓄する堅実な20代、好奇心・消費意欲旺盛な50代
~2007年サラリーマンの小遣い調査~
GE Money(法人名:GEコンシューマー・ファイナンス株式会社、代表取締役:藤森義明、本社:東京都港区)では、本年も「サラリーマンの小遣い調査」を行いました。この1年を振り返ると安倍政権の誕生や日銀によるゼロ金利政策の解除、2007年3月期の企業業績は、自動車や電気、鉄鋼業などで過去最高益を記録した企業も多く、サラリーマンをとりまく政治的、経済的な環境には大きな変化が見られました。
25年以上にわたり夏のボーナス支給時期を前に行っている本調査からも、興味深い最新のサラリーマン像が見えてきました。
■ サラリーマンの平均小遣い額は4万8,800円で、昨年比で3,300円のアップ
500名のサラリーマンに昇給があったかどうか尋ねてみたところ、46.2%が昇給があったと回答。サラリーマンの月の平均小遣い額は4万8,800円で、前年から3,300円のアップとなりました。2004年に38,300円と底を打ったサラリーマンの平均小遣い額は、2005年は40,600円、2006年は45,400円と上昇しており、景気の回復がサラリーマンのお小遣いにも反映されつつあるようです。(リポートP4、5参照)
■ 堅実な20代、苦しい30代-40代、元気な50代
「小遣い額が倍になったら何に使いますか」という質問に対し、全体では「貯蓄・投資」が41.4%と高く、中でもその割合が一番多かったのが、意外にも20代サラリーマン(52.0%)でした。「就職氷河期」を経験しているこの世代は財布のひもが固く、とりあえず貯めるという堅実ぶりです。
また、「小遣い額」が昨年比で「マイナス4,900円」と唯一減少したのが30代。30代は、「飲み代」も昨年の5,650円が今年は4,020円、「外食回数」でも1カ月の外食平均が昨年の4.3回から今年は3.1回と一番大きい減り幅となっています。ある住宅総研の調査によると、住宅ローンの金利や地価の上昇傾向を背景に団塊ジュニア世代(30代前半)が昨年あたりから積極的にマンションを駆け込み購入している動きが見られるとのことで、住宅ローンを抱える30代の苦しい懐事情が伺えます。また、40代も住宅ローン、子どもの教育費の負担が大きいと推測され、平均小遣い額は20代~50代中で最も少ない42,100円でした。
すべての世代の中で最も元気だったのが、50代です。50代後半は大量退職を近々に控える「団塊の世代」を含む世代。将来への不安から貯蓄をしたり、家計のやりくりに追われたりという他の世代とは異なり、50代サラリーマンは潤沢な資金(貯蓄)、旺盛な好奇心と消費意欲を持ち、小遣いが倍になったときの使い道として「趣味を充実させる」と回答した人が45.6%と全体の37.8%を大きく上回っています。趣味に、旅行にと今を楽しむためにお金を使う姿が見えてきました。(リポートP4~7、11参照)
■ 出世意欲は薄れ、より家庭・個人主義の傾向か
サラリーマンの「昼食代」は昨年から60円ダウンの平均590円。1回の「飲み代」も昨年より700円減って平均4,380円でした。会社関係の飲食代やつきあいにはお金をかけていない様子が伺えます。
「人生で一番大切なものは何か」の問いに対しては、1位から3位に選ばれた項目の数値を足して総合的に見たところ、1位の「家族」(62%)に次いで、「健康」(61%)が挙げられました。3位には「お金」(47.8%)が位置しており、中でも関西圏では首都圏の47.1%に比較して64.7%と高かったのは特徴的です。
一方で「出世・地位」を1位に挙げた人はわずか0.2%で、総合的に見ても3.4%しかいませんでした。特に東海圏の回答者56名には「出世・地位」を挙げた人は一人もいないという興味深い結果が得られました。高度成長期のサラリーマンにとって「出世」は大きな関心事だったはずですが、昨今はもはや「出世・地位」へのこだわりは低くなっていると言えます。(リポートP8参照)
会社への忠誠心、帰属意識は薄れ、その関心は「自分」を取り巻くものへと向かっており、終身雇用制度の崩壊、長引く不況、レイオフ、ライフスタイルの変化などを経て、時代とともにサラリーマンの価値観は変化しているようです。
*本年度調査結果の詳細については、添付「2007年サラリーマンの小遣い調査」リポートをご参照ください。上記以外にも興味深い結果がご覧いただけます。
【GE Moneyの「サラリーマンのお小遣い調査」について】
GE Moneyが1979年以来ほぼ毎年、夏のボーナス支給時期を前に実施している調査です。25年以上にわたり、20代~50代のサラリーマン500名にアンケートを実施し、昇給の有無、小遣いの額、そして時代の移り変わりとともに変化する彼らの価値観をその懐を通して見つめてきました。過去の調査結果については、 http://gemoney.jp/pr/oe/index.asp をご覧ください。
【GE Money(法人名 GEコンシューマー・ファイナンス株式会社)について】
GEコンシューマー・ファイナンス株式会社は、米GE(ゼネラル・エレクトリック・カンパニー)の個人向け金融サービス部門であるGE Moneyの日本法人で、クレジットカード、パーソナルローン、住宅ローンなどの金融サービスを提供しています。2005年4月より、世界共通ブランド「GE Money」を導入しています。従業員数は2,600人、総収益資産は9,600億円(2007年3月末)です。詳しくは、 http://gemoney.jp/ をご覧ください。
【GEについて】
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(※ 添付「2007年サラリーマンの小遣い調査」リポートは関連資料を参照してください。)