忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.03.Sun

サントリー、輸入ウオツカブランドから「スカイ ウオツカ 500ml」など2品を発売

輸入ウオツカ ラインナップ強化
「スカイ ウオツカ500ml」
「アレキサンダー ウオツカ500ml」新発売


 サントリー(株)は、輸入ウオツカブランドから、気軽に楽しめる500mlサイズのウオツカとして、「スカイ ウオツカ 500ml」と「アレキサンダー ウオツカ 500ml」を2007年1月9日(火)から全国で新発売します。

 「スカイ」は、アメリカングレーンを100%使用したプレミアムウオツカです。ピュアでスムーズな味わいと、美しいコバルトブルーのシンプルなボトルが好評で、2006年の日本での販売数量は、前年を1割以上上回る見込みです。
 「アレキサンダー」は、フランスのジュール・ブレマン社製造で、シャープな味わいが柑橘系の材料と相性が良いとされている、お求めやすい価格のウオツカです。
 今回は、2つの輸入ウオツカブランドから、500mlサイズを新たに発売することでラインナップを充実させ、洋酒の楽しみの世界をさらに広げていきます。




▼商品名、ご参考価格、アルコール度数および梱包
 「スカイ ウオツカ 500ml」      1,800円  40% 12本
 「アレキサンダー ウオツカ 500ml」   700円  37% 12本

※当社は輸入酒についてはオープン価格制をとっています。記載のご参考価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼品 目  スピリッツ

▼発売日  2007年1月9日(火)

▼カクテルについてのホームページ  http://suntory.jp/WNB/


▽本件に関するお客様からのお問い合わせ先
サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル 0120-139-310
(東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
(大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/


以 上

PR
2007'06.03.Sun

セブン銀行、豊和銀行とATM利用提携

豊和銀行とのATM利用提携について

-平成19年夏頃より、豊和銀行のキャッシュカードが11,800台以上のセブン銀行ATMでご利用可能に-


 株式会社セブン銀行(以下セブン銀行、東京都千代田区、代表取締役社長 安斎 隆)は、株式会社豊和銀行(以下豊和銀行、大分県大分市、取締役頭取 梛原 憲治)と、平成19年夏頃よりATM利用提携を実施することとなりましたのでお知らせいたします。

 今回の提携により、豊和銀行のキャッシュカードをお持ちのお客さまは、セブン-イレブン等に設置のセブン銀行ATMにて入出金等のサービスがご利用いただけるようになります。

 セブン銀行のATM設置地域は、本日現在32都道府県に広がっており、ATM設置台数は 11,880台となっております。

 豊和銀行との提携に関する具体的なサービス内容、手数料等につきましては、詳細が決まり次第あらためてお知らせいたします。

以上


【ご参考】(平成18年11月末現在)
1)大分県内におけるセブン-イレブン店舗数:19店舗
2)株式会社セブン銀行 ホームページアドレス http://www.sevenbank.co.jp/


ご参考資料 《セブン銀行のATM展開および提携状況》
(※添付資料参照)

以上




2007'06.03.Sun

コスモ石油、非連結子会社のスマックを解散

子会社の解散に関するお知らせ


 コスモ石油株式会社(本社:東京都港区、社長:木村彌一、資本金624億円)の持分法適用の非連結子会社である株式会社スマック(本社:東京都品川区、社長:小宮邦裕)は、2006年12月31日付で解散することを本日決議致しましたので、下記の通りお知らせ致します。


                        記

1.株式会社スマックの概要
 所在地:東京都品川区東品川二丁目5番8号
 代表者:代表取締役社長 小宮邦裕
 資本金:10,000,000円
 株主構成:株式会社コスモトレードアンドサービス100%出資
       (コスモ石油株式会社100%出資会社)


2.解散に至った経緯
 株式会社スマックは、カーエアコン関連商品の販売事業を行なっておりましたが、安価な輸入品増加等により販売状況が悪化し業績が低迷したため、平成18年10月以降会社継続について検討を進めて参りました。本年12月末をもって事業の継承も概ね完了することとなりましたので、同社を解散することと致しました。


3.今後の見通し
 当該子会社解散にともなう当社連結、単体ともに業績に与える影響は軽微であり、平成19年3月期連結および単体業績予想への影響はありません。


以 上

2007'06.03.Sun

サントリー、フルーツリキュール「X-RATED(エックスレイテッド)」を発売

アメリカで人気のプレミアムリキュールが日本に初上陸
「X-RATED(エックスレイテッド)」新発売

― ピンクのボトルがセクシーな、今までにないフルーツリキュール ―


 サントリー(株)は、アメリカで人気のプレミアムリキュール「X-RATED(エックスレイテッド)」を2007年1月23日(火)から全国で新発売します。

 「X-RATED」とは「アダルト オンリー(成人向け指定)」を意味する言葉です。この斬新なネーミングと鮮やかなピンク色のボトルのイメージが、今までにないプレミアムリキュールとして、アメリカで人気を博しています。発売後1年半で20万ケースを販売し、アメリカの雑誌「Market Watch」では「ベストニュースピリッツ2006」にも選ばれました。
 近年、日本の酒類市場では、付加価値の高いプレミアム商品の消費が大きく伸長しています。当社は、この話題のプレミアムリキュール「X-RATED」を日本で初めて発売し、リキュールの楽しみの世界を拡げていきます。

●中味の特長
 7回蒸溜を施したプレミアムウオツカをベースに、マンゴー、パッションフルーツ、ブラッドオレンジの果汁を加えたフルーティーな味わいのリキュールです。

●デザインの特長
 3種類のフルーツをミックスしたピンクの液色をバックに、「X」マークがアイコンとなっています。セクシーな大人の女性をイメージしたボトルが、ひときわ目を引くデザインです。

●おすすめのカクテル
 < Xロワイヤル >
  エックスレイテッド      45ml
  フレシネ コルドン ネグロ  適量
 (つくり方) 
  1.グラスに冷やした材料を入れる
  2.軽くステアする

 < Xティーニ >
  エックスレイテッド         30ml
  スカイウオツカ           20ml
  チンザノベルモットエクストラドライ  5ml
 (つくり方) 
  1.材料をステアする
  2.カクテルグラスに注ぐ


― 記 ―

▼商品名、容量、ご参考価格、アルコール度数および梱包
 「エックスレイテッド リキュール」、750ml、3,600円、17%、6本
 ※当社は輸入酒についてはオープン価格制をとっています。記載のご参考価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼品 目    
 リキュール

▼発売日    
 2007年1月23日(火)

▼リキュールについてのホームページ
 http://suntory.jp/WNB/


< 本件に関するお客様からのお問い合わせ先 >
 サントリー(株)お客様センター  フリーダイヤル 0120-139-310
 (東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 (大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
 サントリーホームページ  http://www.suntory.co.jp/


以上

2007'06.03.Sun

タカラバイオ、米国遺伝子工学用試薬メーカーのNEB社にLA-PCR法のライセンス供与

米国遺伝子工学用試薬メーカーの大手であるNEB社にLA-PCR法のライセンスを供与


 タカラバイオ株式会社(社長:加藤郁之進)と、米国ニューイングランド バイオラボ社(New England BioLabs Inc., NEB社、マサチューセッツ州)は、当社が保有するLA-PCR技術に関する特許の全世界における非独占的実施権をNEB社に供与するライセンス契約を、2006年12月19日付で締結しました。NEB社は、当社がLA-PCRの実施権を供与した世界で第18番目の企業です。なおこの特許は米国で2013年2月まで、日本と欧州諸国では2014年2月まで有効です。

 本契約の締結によりNEB社は全世界においてLA-PCR法を利用する製品を製造・販売することができます。また、本契約に伴い、当社はNEB社より契約一時金及びライセンス対象製品の売上げに応じたランニングロイヤリティーを受け取ります。

 LA-PCR法は、遺伝子工学の基幹技術であるPCR法の能力を飛躍的に向上させた画期的な技術で、「長く正確なポリメラーゼ連鎖反応(Long and Accurate Polymerase Chain Reaction)」を意味します。従来のPCR法では1万塩基をこえるDNAの増幅は困難でしたが、LA-PCR法により数万塩基の長鎖DNAを安定して正確に増幅することができるようになりました。LA-PCR技術がPCR法の欠点を補完し、ゲノム解析や長鎖フラグメントのクローニングおよび変異導入等のPCR法の応用分野をさらに拡大しました。
 本技術はウェイン・バーンズ(Wayne M. Barnes)博士によって開発されましたが、当社は、この技術の有用性を予見し、1996年4月に当時ワシントン大学準教授であったバーンズ博士とLA-PCR法の特許譲渡契約を締結し、同氏が保有するLA-PCR法に関する特許権を譲り受けました。

 LA-PCR法は遺伝子工学分野の基盤技術の一つとして世界中に広く認知されており、さらに需要は高まっていくものと期待しています。当社は、今後もLA-PCR法のライセンス活動を積極的に行っていく予定です。

 なお、本契約締結による当社連結及び単体の業績予想(2006年11月14日発表)の変更はありません。


*参考資料あり。

2007'06.03.Sun

資生堂、「クレ・ド・ポー ボーテ」から2007年春夏のメーキャップ商品を発売

「クレ・ド・ポー ボーテ」より、2007年春夏のメーキャップ商品を新発売


 資生堂は、プレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より、2007年春夏メーキャップの新製品【全4品目12品種4,000円~6,000円(税込4,200円~6,300円)】を、2007年1月21日(日)より資生堂インターナショナルを通じ発売します。
 「クレ・ド・ポー ボーテ」は、1996年に誕生したスキンケア、ファンデーションなどのベースメーキャップ、口紅・アイカラーなどのポイントメーキャップをトータルに揃えたプレステージブランドです。
 資生堂の最先端技術による高いスキンケア効果とファッション性の高いメーキャップ効果が支持され、現在日本を含む世界22ヵ国で販売されています。

■「クレ・ド・ポー ボーテ」の春夏メーキャップテーマ
 「クレ・ド・ポー ボーテ」のカラー&メーキャップクリエイター"ルチア・ピエロニ(Lucia Pieroni)"が提案するメーキャップテーマは「ルミエール ドゥース(Lumi?re Douce)」(仏語で優しい光の意)です。今回は北欧のバカンスをイメージし、白夜が見せる様々な光の表情を捉えたノルディックカラーを表現しました。肌とパーツを優しい光で整え、透明感のあるメーキャップを提案します。
 「クレ・ド・ポー ボーテ」のメーキャップは、イギリス出身で海外ファッション誌の表紙や女優のパーソナルメーキャップ等で活躍するルチア・ピエロニが提案するカラーを最大限に生かし、日本女性の顔立ちをより印象的に見せるメーキャップテクニックを資生堂ビューティークリエーション研究所の大久保のり子が担当、二人のアーティストのコラボレーションで展開しています。

2007'06.03.Sun

バンダイナムコゲームス、業務用お祭りバラエティゲーム「太鼓の達人9」を発売

J-POPからクラシックまで、多彩なジャンルの楽曲をドーンと100曲収録
業務用お祭りバラエティゲーム「太鼓の達人9」を発売


 株式会社バンダイナムコゲームスは、楽曲に合わせて和太鼓を叩くスタイルでおなじみの『太鼓の達人』シリーズの最新作として、業務用お祭りバラエティゲーム「太鼓の達人9」を12月下旬より発売します。
 今作では、J-POPやクラシック、アニメソングなどの様々なジャンルの楽曲をシリーズ最多の100曲収録しました。シンプルな基本操作はそのままに、多くの方にお楽しみいただけるモードやシステムを充実させています。

■シリーズ最多の100曲を収録
 J-POPやクラシック、童謡、アニメソングなどさまざまなジャンルの曲を収録しました。収録曲のうち49曲が新曲で、他製品・他企業とのコラボレーション楽曲も楽しむことができます。

■便利で楽しい機能が充実
 「楽曲にあわせて和太鼓の面とフチを叩く」という基本操作はそのままに、情報コーナー「太鼓新聞」や「あべこべ」モードを追加しました。前シリーズで導入した携帯無料コンテンツ「太鼓道場」との連動や「復活ルーレット」といった人気のシステムも継続しています(下記★は今作で追加された新機能)。

 <初心者にもやさしい親切機能>
  ・楽曲を「かんたん」モードから始めるとノルマクリアを失敗しても、もう一曲叩けます。

 <熟練者向けの隠しモード>
  ★基本操作が逆になる「あべこべ」モードを追加しました。面とフチの音が逆になる難易度が高いモードです。

 <最後まで楽しめるお楽しみ要素>
  ★ゲームオーバーの後、「太鼓の達人」に関する情報や上手になるコツなどが表示される情報コーナー「太鼓新聞」を追加しました。
  ・一曲目ノルマが達成できなくても、もう一回叩けるチャンスの「復活ルーレット」機能も継続しています。
  ・携帯無料コンテンツ「太鼓道場」とも連動し、パスワードを入れると全国ランキングや個人成績の閲覧ができます。

 「太鼓道場」URL・・・ http://taiko-dojo.net/

【製品概要】
製品名     太鼓の達人9
ジャンル    お祭りバラエティゲーム
発売日     2006年12月下旬
プレー料金  1プレー 200円 (出荷時設定)


※プレスリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。


 バンダイナムコゲームスは、世界中の人々に感動と豊かで楽しい時間を提供し続けるため、あくなきチャレンジを続けます。


【お問合わせ先】
株式会社バンダイナムコゲームス
TEL 03-3756-2311(代表)

2007'06.03.Sun

リロクラブなど3社、人財育成ポータルサイト「学び舎倶楽部」を提供開始

~法人研修担当者向けノウハウ提供サイトを開設~
人財育成ポータルサイト「学び舎倶楽部」提供開始


 企業福利厚生の総合アウトソーシングを手掛けるリログループ傘下の株式会社リロクラブ(代表取締役社長越永堅士)と、人材開発を総合的にプロデュースする株式会社人財ラボ(代表取締役社長下山博志)、eラーニングシステム開発、システムインテグレーション事業を展開する株式会社プロシーズ(代表取締役花田隆典)は、本年12月より人財育成ポータルサイト「学び舎倶楽部(http://www.manaviya.jp/)」の提供を開始いたしました。


 景気回復や企業の競争激化、労働人口の減少開始に伴い、企業の人材開発に対する意欲は年々上昇しつつあり、人材開発投資に対する税制優遇制度なども整備されてまいりました。しかしそのような現状にも関わらず、専門的な知識や効率のよい施策運営ノウハウの欠如から、企業内における研修の実施は未だ活発化されておりません。

 今回リロクラブは、従来の研修コンテンツ提供会社では実現出来なかった人材育成という広い視点に立ち、人材開発に関するノウハウを総合的に提供するサービスとして「学び舎倶楽部」を開発いたしました。国内最大級の約2,000の研修コンテンツを取り揃え、当社が提供する福利厚生代行サービス「福利厚生倶楽部」に入会中の約6,300社をはじめとして、約20,000企業・団体へサービス展開を予定しております。また、本サービスでは、これまで当社が福利厚生アウトソーシング事業で培ってきた研修会社とのネットワークと人財ラボが持つ人材開発に関する豊富なノウハウ、プロシーズの持つラーニングコミュニケーションシステムを融合させ、企業研修の検索サービスに加え、人材開発に関する情報発信や各種ツールの提供が可能となっております。

 リロクラブ・人財ラボ・プロシーズは、「学び舎倶楽部」をはじめとして、今後も積極的な企業人材育成支援に取り組んでまいります。


学び舎倶楽部サービス概要

1.最新のコラム・資料・フォーマットの閲覧及びダウンロード
 総監修に下山博志氏を迎え、人材開発分野における最新情報をサイト内で発信。その他多くのコラムや社内文書として利用可能な各種資料・フォーマットがダウンロード可能です。

2.約2,000種の研修を一括で検索・申込み可能
 業界で評価の高い各種コンテンツ提供会社と独自に提携。様々なサイトを閲覧する手間が省けます。

3.全てのサービスが法人向け特別価格
 全てのサービスが『学び舎倶楽部』法人会員向け特別価格で提供。良質なコンテンツを割安でご利用いただけます。


《会社概要》

株式会社リロクラブ
■所在地:本社〒160-0022
       東京都新宿区新宿4-2-18 新宿光風ビル5F
       TEL 03-3225-1730 FAX 03-3225-9721
       http://www.reloclub.co.jp
■設立:2001年7月2日
■資本金:100,000,000円(株式会社リロ・ホールディング100%出資)
■事業内容
 ・企業の福利厚生アウトソーシング事業
 ・シニア個人向け会員制、生活総合・余暇支援事業
■代表者:代表取締役社長  越永 堅士


株式会社人財ラボ
■所在地:フロントオフィス〒151-0064
       東京都渋谷区上原3-6-6 オークハウス4 階
       TEL・FAX 03-6279-1116
       http://www.jinzai-lab.com/
■設立:2004年12月
■資本金:10,000,000円
■事業内容
 ・人事教育コンサルティング事業
 ・教育システム設計、研修開催
 ・eラーニング設計コンサルティング
 ・カルチャースクール企画運営他
■代表者:代表取締役社長  下山 博志


株式会社プロシーズ
■所在地:本社〒561-0051
       大阪府吹田市豊津町15-11 江坂石周ビル
       TEL 06-6190-6276 FAX 06-6190-6278
       http://www.pro-seeds.com
■設立:2003年6月16日
■資本金:71,000,000円
■事業内容
 ・eラーニング事業(コンテンツ制作・販売・ASP配信)
 ・システムインテグレーション事業
 ・カスタマーサポート事業
 ・求人事業
■代表者:代表取締役  花田 隆典

2007'06.03.Sun

JTBグループ、訪日外国人向け国内パッケージツアー「サンライズツアー」の2007年新商品を発表

インバウンド(訪日外国人旅行)1,000万人時代に向けて

訪日外国人向け国内パッケージツアー <2007年JTBサンライズツアー全153コース発表!>
内容を拡充して新コース 32コースを設定!!

・ 千葉県商工労働部観光課と協力。「千葉」にスポットを当てた新2コースを2本設定
・ 「日本の祭り」」をテーマにした新シリーズを年間20コース導入
・ 名古屋の知名度の世界的向上を受け、最近注目の「産業観光」コースを含む名古屋発着コースを拡充


 JTBのグループ会社(株)JTBグローバルマーケティング&トラベルは、40年にわたりトップブランドとして展開してきた訪日外国人向け国内パッケージツアー「サンライズツアー」の2007年新商品を発表しました。
 2003年より国土交通省主管の"ビジットジャパンキャンペーン"(訪日旅行者倍増計画)が展開され、訪日外国人数は、2006年9月も前年同月比6.1%増となり、9月としては単月で過去最高を記録しています。(JNTOによる推計値) またアジアからの観光客は7月の集計で前年同月比11.3%増と引き続き二桁の伸びを示しています。(JNTO(国際観光振興機構)による暫定値)
 2006年のサンライズツアーの販売見込みは、2005年の愛知万博需要の反動をも跳ね返し、183,000人(対前年比117%)と好調に推移しています。(2006年1月~12月累計)。
 2007年もインバウンドマーケット全体では強い追い風となっている事を踏まえ、新しい訪問地域や新素材の開拓により、更なる集客増を目指します。サンライズツアーの2007年の商品概要は次のとおりです。


< 2007年サンライズツアー商品のポイント・販売目標 >

・ツアー数:新規コースを32コースと大幅に増やし、全153コース

・ポイント:(1)「千葉県」にスポットを当てた新2コースを2本設定
      (2)「日本の祭り」」をテーマにした新シリーズを年間20コース導入
      (3)最近注目の「産業観光」コースを含む名古屋発着コースを拡充

・販売目標人員:200,000人(前年比109%)(2007年1~12月)

・参 考:2006年の人気コースベスト5(昨年からの伸び率が高かったコースです。)

1位:大相撲 東京場所・・・・前年比198%!浜松町バスターミナルでのチラシ配布など、販売促進活動が功を奏し、大幅な伸び率を示しました。2007年は新幹線で名古屋や京都からも参加可能になりました。

2位:高山・白川郷観光・・・・前年比168%。2007年も運行日増設で、ますます人気の予想。1・2・12月の冬季にもご参加いただけるようになりました。

3位:鎌倉観光・・・・前年比145%。1万円を下回るお手頃価格が人気です。大仏をはじめ古都鎌倉の名所を列車と徒歩でひとめぐり。人力車を体験していただけるコースもございます。

4位:日光観光・・・・前年比117%。世界遺産の日光東照宮、日光国立公園の自然を堪能していただける人気のバスツアー。2007年からは忍者に会えるコースも新設しました。

5位:富士山・箱根観光・・・・前年比111%。富士山五合目と箱根の見所を訪れる、変わらず人気の定番コースです。 


【 2007年 サンライズツアー 商品概要 】
 (※ 関連資料を参照してください。)


< お客様からのお申込・お問合先 。
 サンライズツアーデスク
 (株)JTBグローバルマーケティング&トラベル内
 TEL:03-5796-5454
 FAX:03-5796-5459
 HP:http://www.jtbgmt.com/sunrisetour/

2007'06.03.Sun

シンクウェア、FOMA903専用「きせかえツール」に年末公開映画2作品の素材を提供

映画総合情報サイト『CinemaStylei』が、FOMA903専用「きせかえツール」に年末公開の話題映画2作品の素材提供を開始!
< http://thinkware.jp/ >


 モバイルコンテンツ、モバイルソリューションによるモバイル事業育成を手がける株式会社シンクウェア(本社:東京都港区、代表取締役社長:喜内 厚)は、映画情報サイト『CinemaStylei』内にて、話題の最新映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」と「鉄コン筋クリート」の『きせかえツール』を2006年12月19日より提供します。

 『きせかえツール』に対応する作品は12月公開の話題作の中から2作品を選定。
 1作目は、12月16日(土)より日劇1ほか、全国超拡大ロードショーにて公開されるファンタジー・アドベンチャー映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」。
 2作目は、12月23日(土)より全国ロードショーされる、松本大洋氏のマンガ原作のアニメ映画「鉄コン筋クリート」。以上2作品の映画素材を完全パッケージで提供します。

 この『きせかえツール』は、『CinemaStylei』の人気コンテンツである映画特集ページ内にて掲載され、待受画像、メニュー画像、メール受送信画像、着信音等のダウンロードが可能。設定を選択するだけで、携帯電話内の表示が映画作品の世界にカスタマイズされます。

 今後も公開予定の映画やDVD等のリリースにあわせ、新たに『きせかえツール』を続々更新いたします。

※『きせかえツール』は、ドコモ903iシリーズ以降の端末でご利用頂けるサービスです。

■映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」きせかえツール
●サービス内容:きせかえツール
●利用料:無料
 (※ダウンロードの際、別途パケット通信費がかかります。)
●アクセスと取得方法:
 メニューリスト ⇒ 音楽/映画/アーティスト⇒ 映画情報⇒ CinemaStyleiサイト内にある「エラゴン 遺志を継ぐ者」特集内よりダウンロード。

■映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」
 (公式サイトURL:http://movies.foxjapan.com/eragon/
 世界40カ国で翻訳されるベストセラーとなった、クリストファー・パオリーニのファンタジー小説を映画化。悪の王を倒すために立ち上がる少年エラゴンと、彼と一緒に旅をするドラゴン“サフィラ”の熱い友情と勇気に満ちた冒険物語。

■映画「鉄コン筋クリート」きせかえツール
●サービス内容:きせかえツール
●利用料:月額294円
 (※ダウンロードの際、別途パケット通信費がかかります。)
●アクセスと取得方法 :
 メニューリスト ⇒ 音楽/映画/アーティスト⇒ 映画情報⇒ CinemaStyleiサイト内にある「鉄コン筋クリート」特集内よりダウンロード。

■映画「鉄コン筋クリート」
 (公式サイトURL:http://tekkon.net/
 原作は全3巻100万部突破、松本大洋の人気コミックを大胆に映像化したアニメーション映画。義理と人情の町“宝町”を舞台に、縦横無尽に飛びまわる2人の少年の生き様を描く。監督は「アニマトリックス」(2002)ほかハリウッドのVFXの第一人者マイケル・アリアス。彼と、日本アニメ界最高峰のスタジオ4℃とのコラボレーションが実現。また声優として、主人公のクロ役には、「硫黄島からの手紙」(2006)の二宮和也、シロ役には「ハチミツとクローバー」(2006)の蒼井優ら若手実力派が参加。

■CinemaStyleiについて
 株式会社シンクウェアが企画・運営、イー・アクセス株式会社が提供する、iモード対応の映画サイトです。
 「新しいケータイ映画スタイル」をテーマに最新映画の”特集紹介”や”劇場検索”、”待受”、”着メロ”、”プレゼント”、”ランキング”など映画情報が満載。
 さらにFOMAでは”予告編動画”が楽しめます。i-modeだけの機能として、今いる場所から近くで上映中の映画を検索する機能、映画の公開前1週間、前日などにメールで教えてくれる便利な”CinemaStyleメール”などがあります。

■きせかえツールについて
 きせかえツールとは、NTTドコモ携帯端末の903i以降のきせかえツール対応端末にて利用が可能になった新しい機能。待受画像やメニューなどのコンテンツを、きせかえツール機能に対応したiモード端末上で一括設定することができる他、従来カスタマイズができなかったFlashで作成されたメニューやバッテリー残量ピクト、電波強度ピクトなどが、このツールを利用することによって可能に。

■株式会社シンクウェア(http://thinkware.jp/
所在地:東京都港区六本木1-9-9六本木ファーストビル6階
設立:1998年(平成10)年2月19日
資本金:38,275,000円
代表者:代表取締役社長 喜内厚
事業内容:株式会社シンクウェアは、2001年からモバイルコンテンツの提供を開始し、その経験と実績からモバイルコンテンツのプロデュースや、配信管理システムなどのソリューションの提供を行っており、自らコンテンツサービス、ソリューションサービスを営むだけでなく、パートナー企業と共に次々に新しいモバイルの事業の育成を行っています。実績に裏付けられた様々な取り組みを今後も推進し、モバイルの市場の健全な成長と、新しい社会を創るための革新を推し進めています。

※記載の会社名、商品名、製品名は、各社の商標または登録商標です。



2007'06.03.Sun

富士経済、中国の情報・通信関連機器市場調査結果を発表

中国の情報・通信関連機器市場調査を実施

-世界への供給が拡大する中国電子機器産業-


 総合マーケティングビジネスの株式会社富士経済(東京都中央区日本橋 阿部英雄 代表取締役)は、このほど中国におけるパソコン(3品目)及び周辺機器(6品目)、映像情報機器(2品目)、通信機器(3品目)の生産、国内販売・輸出、部品供給状況などの調査を実施した。その結果を調査報告書「2006年 中国電子機器産業・市場の展望 下巻(PC・周辺機器、映像情報機器、通信機器編)」にまとめた。


◆2005-2006年 中国PC、PC周辺機器、映像情報機器、通信機器産業の特徴

 PC、PC周辺機器、映像情報機器、通信機器は、台湾企業や欧米、日系、韓国系の企業が世界市場に供給するために中国を生産拠点としており、輸出を中心に生産台数は年々急増している品目が多い。特にノートPC、LCDモニタ、DVD記録型ドライブ、デジタルカメラ、携帯電話機などで外資企業による輸出が増えた。中国国内市場では、ノートPC、LCDモニタ、DVD記録型ドライブ、デジタルカメラなどが急増しており、高付加価値の製品が徐々に浸透し始めている。一方、携帯電話機は国内メーカーの生産過剰が続き、事業整理に入った企業が多く、2005年、2006年と調整が行われている。 2007年以降も引き続き世界市場への供給のための生産は増え続けると見られる。

2006年見込の輸出台数
                   輸出台数    前年比
 携帯電話機       2億6,720万台  17%増
 LCDモニタ          9,560万台  32%増
 DVD記録型ドライブ    7,660万台  39%増
 デジタルカメラ        5,940万台  18%増


◆調査結果の概要

1.中国国内市場
 調査対象の中で最も市場規模が大きいのは携帯電話機であるが、2005年は前年の1億1,100万台強から8,700万台と大きく減少した。2006年はやや持ち直し9,100万台が見込まれ、2007年には1億台、2008年には2004年並に回復すると予測される。

 2006年以降高成長が予測されるのは、PC関連では、携帯情報端末機、周辺機器では、LCDモニタ、DVD記録型ドライブ、映像情報機器では、デジタルカメラである。携帯情報端末はPDA、PDA携帯電話機、移動式GPS、電子辞書などであるが、中国国内市場ではノキアやモトローラなど外資のPDA携帯電話機が中心である。今後は移動式GPSが増加していくとみられる。LCDモニタは価格の低下からCRTに取って代わり、オフィス・家庭を問わずモニタの主流となっている。

 SamsungがトップでPhilipsが続いているが、BenQ、AOCの台湾勢が急追している。DVD記録型ドライブも価格の低下、メーカーの積極的な販売策から市場は拡大している。デジタルカメラは500万画素以上が主流となっており、ソニー、キヤノンの2強に、コダック、オリンパス、ニコン、Samsungが続いている。外資6社のシェアは2006年で80%を超える。ソニー、キヤノンのシェアはCCD品質が騒がれたことから2006年はやや落ち込んでいる。

2.生産動向
 2006年の生産台数が1億台以上となるのは、携帯電話機、固定電話機、LCDモニタである。携帯電話機は2005年に3億台を超えており、2008年には4億台を超えると予測される。また、ノートPC、DVD-ROMドライブ、DVD記録型ドライブ、プリンタ、デジタルカメラが5,000万台を、デスクトップPC、携帯情報端末機が3,000万台を超えている。世界の工場としての中国は健在である。2008年にかけて30%以上生産台数の増加が予測されるのは、携帯情報端末機、LCDモニタ、DVD記録型ドライブ、デジタルカメラ、データプロジェクタ、無線LANである。

3.国内向け、輸出別出荷動向
 パソコン、周辺機器、映像情報機器、通信機器は輸出がメインで、2006年の見込では、ノートPC、DVD記録型ドライブ、レーザープリンタ、デジタルカメラ、固定電話機の輸出ウエイトは90%を超えている。また、LCDモニタ、DVD-ROMドライブ、プリンタ、インクジェットプリンタが80%を、携帯電話機、無線LANが70%を超えている。国内向けが50%を超えるのはデスクトップPCだけとなっている。

4.国内・外資企業生産シェア
 外資が中国を生産拠点としていることから、全体的に外資の生産ウエイトが高い。特に、DVD記録型ドライブ、デジタルカメラは90%以上が外資の生産によるものである。中国国内企業の生産ウエイトが高い品目はデスクトップPC、固定電話機でそれぞれ国内企業の生産ウエイトは80%を超える。国内企業の生産ウエイトが50%を超えるものは前記の2品目にLCDモニタを加えた3品目にとどまる。


◆調査対象
 * 関連資料 参照

2007'06.03.Sun

日本鉄鋼連盟、11月の鉄鋼生産概況を発表

鉄鋼生産概況2006年11月

粗鋼生産1,001万トン、前月比0.9%減、前年同月比9.5%増
1~11月10,617万トン、前年同期比2.7%増

   
◎2006年11月の鉄鋼生産動向をみると、銑鉄、粗鋼、熱間圧延鋼材(普通鋼、特殊鋼の合計)のいずれも前月比では減少したが、前年同月比では増加した。


○銑鉄生産は711.7万トンと前月に比べ20.8万トン、2.8%減少、前年同月比6.1%増加となり、前年同月比では5カ月連続の増加となった。
 なお、11月の高炉稼働基数は前月と同様35基中28基であった。

○粗鋼生産は1,000.8万トンと、前月比で9.5万トン、0.9%減少、前年同月比では9.5%増加、前年同月比で6カ月連続の増加となり、2カ月連続の1千万トン台乗せとなった。11月としては、1973年の1,030.5万トン(月間2位)に次ぐ過去2番目の水準であった。また、1月から11月までの累計は、10,617.1万トンと、前年同期比2.7%増となった。
 11月の炉別生産をみると、転炉鋼は729.1万トンと前月比1.6%減(前年同月比10.3%増)、電炉鋼は271.7万トンと同1.0%増(同7.2%増)となり、前年同月比でみると転炉鋼は6カ月連続の増加、電炉鋼は12カ月連続の増加となった。
 11月の鋼種別生産では、普通鋼は791.4万トンと前月比0.4%増(前年同月比11.5%増)、特殊鋼は209.4万トンと同5.6%減(同2.5%増)となり、前年同月比では普通鋼は6カ月連続の増加、特殊鋼は11カ月連続の増加となった。

○熱間圧延鋼材(普通鋼、特殊鋼の合計)生産は889.8万トンと前月比29.2万トン、3.2%減(前年同月比10.5%増)と、前年同月比では6カ月連続の増加となった。

○普通鋼熱間圧延鋼材(一般)の生産は717.2万トンと前月比16.8万トン、2.3%減(前年同月比12.1%増)と、前年同月比では6カ月連続増となった。
 
 11月の生産品種別では、条鋼類が222.9万トン、前月比0.9%増/3カ月連続増(前年同月比8.4%増)で、前年同月比では14カ月連続して増加し、一方、鋼板類は487.9万トン、前月比3.6%減/2カ月振り減(前年同月比14.0%増)で、前年同月比では6カ月連続増となった。
 
 11月の主要品種の生産内訳をみると、鋼板類では最大のウエイトを占める広幅帯鋼が379.2万トン(前月比2.3%減、前年同月比18.1%増)と、前年同月比6カ月連続で増加、一方、厚板も99.8万トン(同6.8%減、同3.6%増)と、前年同月比3カ月振りの増加となった。条鋼類では小形棒鋼(110.6万トン、同1.0%減、同9.4%増)とH形鋼(40.1万トン、同0.2%増、同7.3%増)が前年同月比で14カ月連続増、大形形鋼(12.9万トン、同0.2%減、同7.7%増)が前年同月比で2カ月振りの増加、中小形形鋼(13.3万トン、0.7%減、同11.1%増)が前年同月比で12カ月連続増となるなど、条鋼類の主要品種では前年を上回る基調が続いている。

○特殊鋼熱間圧延鋼材の生産は、172.6万トンと前月比12.5万トン、6.7%減(前年同月比4.1%増)となり、前年同月比では6カ月連続の増加となった。

2007'06.03.Sun

ロゴヴィスタ、翻訳ソフト「コリャ英和!一発翻訳 2007 for Mac」から4タイトルを発売

パーソナルから技術・医学の専門分野まで幅広く対応
「コリャ英和!一発翻訳 2007 for Mac」シリーズ4製品を新発売


 ロゴヴィスタ株式会社(東京都多摩市/代表取締役:尾本康雄)は、Mac OS X用英日・日英翻訳ソフト「コリャ英和!一発翻訳 2007 for Mac」シリーズ4製品を、2007年1月19日(金)に発売します。

 本製品は言語学の世界的権威 ハーバード大学の久野名誉教授の理論に基づき開発された「高精度 LogoVista翻訳エンジン」を搭載しています。今回の新バージョンでは翻訳辞書を268万語(英日170万語、日英98万語)とし、前バージョンより24万語アップしました。さらに翻訳辞書には金融・経済、情報一般、電気電子通信、機械、Apple用語などを含む英日27分野、日英13分野の「分野辞書」を標準で搭載し、文章に合わせて使用することで、さらに最適な翻訳を実現します。
 新機能としてHTML、PDF、DOC、RTF、TEXTファイルを一つのソフトで翻訳できる「スマートブラウザ」を業界ではじめて実現するとともに、話題のiPodを利用した連携機能を拡張しました。
 また、目的にあわせて数多くの機能を簡単に使える「ユニバーサル・アシスタント」を開発し、さらに使い易さを追求しました。
シリーズ製品として、日外アソシエーツ「ビジネス・法律」、「電気・電子・情報」、「機械・工学」など利用範囲の広い5つの専門辞書を標準搭載した「ビジネス・技術専門辞書パック」、南山堂「医学英和大辞典」、日外アソシエーツ「バイオ・メディカル」、歯学、ライフサイエンスなどの専門辞書を搭載し、医療分野の翻訳に最適な「医歯薬専門辞書パック」、既ユーザ向けの「バージョンアップ版」をラインナップしています。

 本製品はMac OS X v10.3.9~v10.4に対応した製品です。

■製品ラインナップ
 ●「コリャ英和!一発翻訳 2007 for Mac」                     9,800円(税込)
 ●「コリャ英和!一発翻訳 2007 for Macビジネス・技術専門辞書パック」 19,800円(税込)
 ●「コリャ英和!一発翻訳 2007 for Mac医歯薬専門辞書パック」      39,800円(税込)
 ●「コリャ英和!一発翻訳 2007 for Macバージョンアップ版」(*)       5,800円(税込)
 (*)直販サイトのみの限定販売商品


■特 長
 ●高精度の翻訳で定評ある「LogoVista翻訳エンジン」最新版を搭載
 ●標準搭載の翻訳辞書:268万語(英日170万語/日英98万語)
 ●最適な翻訳を実現する英日27分野、日英13分野の「分野辞書」
 ●多種類のファイルをサポートする「スマートブラウザ」
 ●翻訳や辞書検索を目的別に紹介、ナビゲートする「ユニバーサル・アシスタント」
 ●編集機能が充実、プロの実務にも役立つ「翻訳エディタ」
 ●研究社 新英和・和英中辞典を標準搭載
 ●辞書や最新モジュールをオンラインで更新「コリャ英和!アップデート」


■動作環境
 ◆対応OS:MacOS X v10.3.9~v10.4日本語版
 ◆対応機種:上記のOSが動作する機種
 ◆メモリ:MacOS X v10.3.9 128MB以上 MacOS X v10.4 256MB以上
 ◆ハードディスク:350MB~510MB以上(製品によって異なります)


<読者からのお問い合わせ先>
 ロゴヴィスタ株式会社
 TEL:03-5690-9167 e-mail:inq@logovista.co.jp
 URL:http://www.logovista.co.jp/

2007'06.03.Sun

サンストリーム、ストリーミングソリューション「SANSTREAM ACQULIA」を「livedoorネットアニメ」が採用

高画質映像のストリーミングソリューション「SANSTREAM ACQULIA」、livedoorポータルサイトにて採用
~livedoorネットアニメにて、ネットアニメ制作者のドキュメンタリー番組を高画質配信~

livedoorポータルサイトにおけるSANSTREAM ACQULIA(サンストリーム アクリア)の採用について


 高画質映像のストリーミング配信ソリューションを展開する株式会社サンストリーム(代表取締役:小橋 康浩、本社:神戸市 以下、サンストリーム)は、12月19日より、株式会社ライブドア(代表取締役社長兼CEO 平松 庚三、本社:東京都 以下、ライブドア)が運営するポータルサイト「livedoorネットアニメ」(http://anime.livedoor.com/)において、サンストリームのストリーミングソリューション「SANSTREAM ACQULIA(サンストリーム アクリア)」を利用した高画質映像のストリーミング配信を開始いたします。
 「livedoorネットアニメ」は、「たいきゃく-!」で有名な作者:ラレコ氏の「やわらか戦車」が大ヒット、商品化もされるなど、今最も話題性の高いコーナー。12月19日より、SANSTREAM ACQULIAを利用し、人気ネットアニメ作品を生み出すクリエーター達のドキュメンタリー映像の配信を開始いたします。
 今後SANSTREAM ACQULIAは、livedoorポータルサイトの「動画ニュース」など、同社の他ポータルでも随時採用予定であります。

【ストリーミングソリューション「サンストリーム アクリア」 製品概要】
 「サンストリーム アクリア」は、最先端の動画圧縮規格『H.264』を採用し、映像コンテンツを圧倒的な高画質・高レスポンスで配信する、高性能ストリーミングサーバソフトです。
 独自の配信技術により、映画のような長尺コンテンツでもバッファリングのストレスがなく、見たい場面を見たいときに呼び出す高度なシーク機能等、高レスポンスなストリーミングを提供します。
 現在、江崎グリコ様、ダイハツ工業様、早稲田大学様、松竹様、kabu24.tv(株式市況ニュース)様等、多くの企業様にご利用いただいています。
[特徴]
■H.264/MPEG-4 AVCビデオコーデック(H.264 Main Profile)採用
■低ビットレートでDVDクラスの高画質を実現 HD(ハイビジョン)コンテンツも対応
■最大32倍速の「早送り」・「巻き戻し」機能実装、字幕・音声多重にも対応
■セキュリティ、管理面にも優れた、トータルなストリーミングソリューション
・Http-Proxy/Firewall環境に対応
・暗号化によるコンテンツの著作権保護機能
・不正な視聴を防止するクレデンシャル(認証)機能
・配信サーバのトランザクションを分散するロードバランシング(負荷分散)機能
・配信サーバ、ロードバランシングサーバを監視する管理ツール
・アクセス増加に合わせてスケールアップが容易な、同時接続数に応じたライセンス価格体系
■低遅延のリアルタイム配信ソリューション(ACQULIA LIVE)
■一秒間30フレームでのリアルタイム配信(ACQULIA LIVE)

【今後の展開】
 今後はlivedoorポータルサイトの他、各ポータルサイトに対するSANSTREAM ACQULIA採用を積極的に提案してまいります。

【関連リンク】
株式会社ライブドア ホームページ http://www.livedoor.com/

2007'06.03.Sun

アサヒ飲料、ブレンド茶「アサヒ 十六茶」を発売

厳選素材のグッドバランス!
『アサヒ 十六茶』新発売

~おいしさと健康感を両立したブレンド茶のパイオニア~


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、ブレンド茶のパイオニアで当社の基幹ブランドである『アサヒ 十六茶』の味・パッケージなどを全面的に刷新し、2007年2月21日(水)より、全国で新発売します。

 「十六茶」は、1993年に発売したブレンド茶のパイオニアで、“十六種類の自然素材を絶妙にブレンドした、おいしくて健康感のあるお茶”というコンセプトが業界に“ブレンド茶”という全く新しいカテゴリーを創出いたしました。
 お客様からは、“家庭ではつくれない味わい”や“十六素材が持っている健康感”“健康素材が十六種類も配合されているというお得感”などが支持され、無糖茶飲料市場に「十六茶」というブランドを確立いたしました。

 新発売にあたり、「六臓六腑」「四味覚」の考え※1)を参考に、十六種類の厳選素材を見直し、最適なバランスでブレンドいたしました。
 「十六茶」の特長である無香料・ノンカフェイン設計はそのままで、今回新たに、大麦・玄米を増量、そして従来よりも素材の焙煎を深くすることで、甘味と香ばしさを高めました。
 また、新素材として“びわの葉”を採用し、抽出方法をドリップ抽出に変更することで、雑味を抑え、十六茶の特長である“すっきりとした後味”を強化いたしました。
 パッケージは、新たに生まれ変わった十六茶にふさわしく、さわやかなグリーンを基調とした、明るく、元気感あふれるデザインにしました。
 また、PET490ml容器には、従来よりボトルの胴径が約5mm細く持ちやすい、独自開発のウェイビングボトル(波型ボトル)を新たに採用しています。

 当社では、今回の新発売にあわせ、十六茶史上最大規模のマーケティング活動を展開していきます。
 販売促進活動については、さらに香ばしく、すっきりおいしくなった新しい「十六茶」をお客様にいち早くお試しいただくために、発売から1ヶ月間で、最大規模となる、『全国47都道府県600万人サンプリング』を実施いたします。また、商品コンセプトを店頭でお客様に直接つたえ、購買意欲を喚起する様々な消費者販促を発売時より実施してまいります。

 広告宣伝活動については、“オイシーとヘルシーのバランス”をキャッチコピーに、新しくなった「十六茶」を大々的にアピールしていきます。
※販売促進活動、広告宣伝活動の詳細につきましては、後日あらためて発表いたします。

 2007年、アサヒ飲料(株)では、基幹ブランドである「十六茶」を刷新し、年間を通して継続的にマーケティング活動を展開することで、無糖茶飲料市場で存在感のあるブランドへと育成してまいります。

※1)一般的に東洋医学では、人のカラダは、「肝・心・脾・肺・腎」という五臓と、それぞれの臓を助ける「胆・小腸・胃・大腸・膀胱」という五腑に、「心包」という臓と「三焦」という腑を足して「六臓六腑」といわれ、これらのバランスが保たれることで健康を維持できると考えられています。また、「甘い・苦い・酸っぱい・塩辛い」を四味覚と言い、この四つの調和がそろうとおいしく感じるといわれています。全て足すと十六になり、これが十六茶の名前の由来です。

【商品概要】 (※添付資料参照)

【~十六種類の素材について~】 (※添付資料参照)



2007'06.03.Sun

エグゼコミュニケーションズ、来年1月に子会社「キックス」を吸収合併

エグゼコミュニケーションズ、ドラッグストア向けPOS販売の子会社(株)キックスを吸収合併
~流通・小売業界の多様なニーズに対応できる「トータルソリューション・サービス事業」へ~


 株式会社エグゼコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:四宮玄介 以下、エグゼ)は、当社の100%子会社である、株式会社キックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:四宮玄介、以下キックス)を平成19年1月1日付で吸収合併することを決議いたしましたので、ご報告いたします。

 キックスは、小林製薬株式会社のグループ企業である株式会社コバショウの100%子会社として平成9年に設立後に約1,000店舗の薬局・ドラッグストアの顧客を主に持ち、POSレジのシステム開発・販売・保守、EOS/EDIネットワークサービスなどの事業を手がけてまいりました。平成17年3月にエグゼが全株式を取得し完全子会社化し、事業の拡大を計ってまいりましたが、顧客ニーズの多様化、サービス品質の向上を進める上で、エグゼとの合併が必要不可欠と判断し、この度吸収合併する運びとなりました。
 吸収合併後のキックスは、RS(Retail Solution)事業部としてスタートし、既存のマーケットをさらに開拓していくとともに、エグゼの既存事業との連携を強化し、流通・小売業界の店舗やチェーン店に対する様々な「トータルソリューション・サービス」を提供していきます。


■業績への影響
 今回の合併は、今期(平成19年3月期)以降の当社の業績に影響を与えることとなりますが、来期以降の業績見通しに関しましては、その数値が固まり次第、ご連絡させていただきます。


■「株式会社エグゼコミュニケーションズ」とは
 平成12年設立。DBSP(データベース・サービスプロバイダ)事業を中核とし、高セキュリティで安価に使える個人情報管理データベースをASP方式で提供しています。また、官公庁や大手企業のネットワーク構築、保守業務も行っているほか、インターネットに関わるビジネスを支援する事業を行っております。


《ご参考》

【株式会社エグゼコミュニケーションズ会社概要】

会社名:    株式会社エグゼコミュニケーションズ<http://www.exe-com.com/
所在地:    東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル9F
代表取締役: 四宮 玄介
事業内容:
■DBSP(データベース・サービスプロバイダ)事業 
■ネットワークインテグレーション事業
■ビジネスソリューション事業
資本金:    740,425,000円


【株式会社キックス 会社概要】

会社名:    株式会社キックス<http://www.kicsnet.co.jp/
所在地:    東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル9F
代表取締役: 四宮 玄介
事業内容
■システム・コンサルテーションやシステム設計・開発の支援 
■POSシステムやEOS/EDIソリューションの開発・販売及び関連機器販売 
■システム導入・運用の支援(ヘルプデスク) 
■情報付加価値ネットワークサービス・受託処理サービス
資本金:    229,550,000円

2007'06.03.Sun

敷島製パン、あずきとチョコレートを組み合わせた「銀チョコあんドーナツ」を発売

人気製品「銀チョコロール」の新しい仲間!
「銀チョコあんドーナツ」新発売


 敷島製パン株式会社は、あずきとチョコレートを組み合わせた「銀チョコあんドーナツ」(参考小売価格100円/税抜き)を12月26日より、関東地区で発売します。

 近年、和素材を使ったいわゆる「和スイーツ」が幅広い層で定着してきており、和素材と洋素材を組み合わせたスイーツが市場で良く見られるようになりました。特に和素材の中でも「あずき」は、洋素材である「チョコレート」との相性が良いことから、この組み合わせの人気が和洋菓子店やベーカリーで高まっています。

 今般発売する「銀チョコあんドーナツ」は、こしあんを包んだドーナツにチョコレートをコーティングした製品で、和素材と洋素材という一見意外に思われる絶妙な組み合わせが特徴です。また「銀チョコあんドーナツ」は1982年に発売を開始して以来20年以上の人気を誇る定番製品「銀チョコロール」の姉妹品で、「銀チョコ」というネーミングは「板チョコ」が銀紙で包まれていることから由来しています。アルミを使用したインパクトのあるパッケージが特徴です。

 こしあんとチョコレートの絶妙な組み合わせを、「銀チョコあんドーナツ」で是非お楽しみください。

[製品概要]
 製品名   : 「銀チョコあんドーナツ」
 発売日   : 2006年12月26日
 販売エリア : 関東地区
 販売店   : 量販店、コンビニエンスストア、パン菓子小売店
 価格     : オープン価格 (参考小売価格100円/税抜き)
 販売計画 : 5,000万円(月間)


<製品についての読者問合せ>
 お客さま相談室 TEL:0120-084-835

2007'06.03.Sun

バンダイビジュアル、アニメ「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」のDVDを発売

期待の美少女ゲーム「夜明け前より瑠璃色な」がDVDで登場
『夜明け前より瑠璃色な Crescent(クレッセント) Love(ラブ)』
DVD第1巻を12月22日に発売


 バンダイビジュアル株式会社は、2006年10月よりBS-iほかにて好評放送中の『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love』のDVD第1巻(5,250円/税込)を12月22日に発売、以降毎月1巻ずつ全6巻を発売します。
 販売ルートは、全国の家電量販店の映像ソフト売場、CDショップの映像ソフトコーナー、インターネットショップ等です。また、DVDでのレンタルも同時にスタートします。


■『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love』について
 TVアニメシリーズ『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love』は、ゲーム制作会社「オーガスト」の最新作PS2版ソフト「夜明け前より瑠璃色な」をベースに制作されました。
 月の王女と地球の青年との間で育まれる愛をせつなく描くラブストーリーです。
 キャラクター原案は、ファンの間で絶大な人気を誇るクリエイター・べっかんこうが担当しており、監督は太田雅彦(『舞-HiME』)、シリーズ構成はあおしまたかし(『ああっ女神さまっ』)、キャラクターデザインは渡辺義弘(『おねがい☆ティーチャー』)とヒット作を生み出し続ける強力なスタッフが集結しています。
 ゲーム、アニメのみならず、コミック、小説も発売されており、各メディアで同時に展開することで作品の魅力を最大限に発揮させていきます。


■DVDの初回生産分は、2大クリエイターによるダブルジャケット仕様
 DVDの初回生産分は、キャラクターデザイン・渡辺義弘描き下ろしの特製デジパックに、キャラクター原案・べっかんこう描き下ろしのジャケットカードを同梱し、特製ケースに収納したダブルジャケット仕様となっています。

【 ストーリー 】
月の王国と地球は一触即発の関係にあった。そんなある日、月の王女・フィーナは、地球の文化を学ぶため、朝霧達哉の家にホームステイすることになる。地球の文化に戸惑いつつも、親身になってくれる達哉の優しさに触れ、次第に心を寄せていく。しかし、王女という立場上、素直に想いを伝えることができない。達哉もフィーナにどこか懐かしさを感じ、気になってしようがない。そして、忘れかけていた幼い頃の記憶が蘇った時、二人の想いが重なり合い・・・

<商 品 概 要>
 添付資料をご参照ください。


【 商品に関するお問い合わせ先 】
 バンダイビジュアル(株)
 お客様センターまで
 TEL  03-5828-7582
 バンダイビジュアルURL http://www.bandaivisual.co.jp
 『夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-』番組サイト:http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/

2007'06.03.Sun

バンダイビジュアル、TVアニメ「すもももももも ~地上最強のヨメ~」のDVD第1巻を発売

地上最強のドタバタ・アクション・ラブコメディ

『すもももももも ~地上最強のヨメ~』DVD第1巻を12月22日に発売

TV放映時に変更されたセリフ、映像を復活させた完全版で登場!!


 バンダイビジュアル株式会社は、2006年10月よりテレビ朝日ほかにて好評放送中の『すもももももも ~地上最強のヨメ~』のDVD第1巻(3,990円/税込)を12月22日に発売、以降毎月1巻ずつ全9巻(2巻目以降は各6,300円/税込)を発売します。
 販売ルートは、全国の家電量販店の映像ソフト売場、CDショップの映像ソフトコーナー、インターネットショップ等です。また、DVDでのレンタルも同時にスタートします。

■『すもももももも ~地上最強のヨメ~』について
 原作は、大高 忍による人気コミックで、現在、第5巻まで好評発売中です。連載中の『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス刊)では、読者人気ナンバーワンを誇っています。TVアニメシリーズは、2006年10月よりテレビ朝日ほかにて好評放送中で、放送終了後にはBIGLOBEストリームにて本編の無料配信を実施中です。また、12月29日からは、CS系アニメチャンネルAT-Xでの放送もスタートします。
 同作品の情報を紹介するWEBラジオ「すももらじお」では、主要キャストを務める人気声優・鹿野優以(もも子役)、平野綾(早苗役)、宮崎羽衣(いろは役)がパーソナリティーを担当、作品の人気を盛り上げています。

■DVDは、TV放送時に変更されたセリフ&映像を復活させた完全版で登場
 DVDに収録される映像は、TV放送時に変更されたセリフや映像を復活させた完全版となります。また、毎回音声特典として、もも子役の鹿野優似とゲストが「すもも~」の裏話を語るオーディオコメンタリーを収録しています。初回生産分には、特典として、主人公・もも子のマグネットシートが封入されます。

【 ストーリー 】
 東の武道家たちの長である武術家・犬塚雲軒の一人息子である犬塚孝士は、ごく普通の高校生。ある日、孝士のもとに、西の武道家たちの長・九頭竜千太夫の一人娘・もも子が押しかけてきた。もも子の目的は孝士と結婚して最強の子孫をつくること。だが、もも子と孝士の結婚を阻もうとする刺客が次々に襲いかかってくる。


< 商品概要 >
『すもももももも ~地上最強のヨメ~』 DVD第1巻
 発売日:2006年12月22日
 希望小売価格:3,990円(税込)(2巻目以降は各6,300円/税込)
 収録時間:25分(2巻目以降は各巻約75分)
 スペック:ドルビーデジタル(ステレオ)/片面1層/16:9(スクイーズ)/ビスタサイズ
 初回特典:ピクチャーレーベル
 初回封入特典:『お傍におりますシート』(マグネット式)
 毎回封入特典:すももな奥義書(8P解説書)
 毎回映像特典:オーディオコメンタリー『すももな裏話』(出演:鹿野優以・高橋広樹)
 ※DVDレンタルも同時開始


【 商品に関するお問い合わせ先 】
 バンダイビジュアル(株)
 お客様センターまで
 TEL 03-5828-7582

 バンダイビジュアルURL http://www.bandaivisual.co.jp
 『すもももももも ~地上最強のヨメ~』オフィシャルサイト: http://www.tv-sumomo.com/

2007'06.03.Sun

三井住友カード、加盟店向け「福利厚生サービス」を提供

三井住友カード、
カード業界初! 加盟店向け「福利厚生サービス」を提供

~ 宿泊・レジャーなどの優待や育児・介護サービスを、加盟店の従業員が利用可能に ~


 三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、社長:月原 紘一)は、カード業界で初めて、加盟店向けに入会金・年会費無料の福利厚生サービスを提供し、更なる加盟店サービスの強化を図ります。

 今般提供する「三井住友カード 福利厚生サービス」は、株式会社ベネフィットワン・パートナーズとの業務提携により、株式会社ベネフィット・ワンが提供する福利厚生サービスを、三井住友カードの加盟店が利用できる新しいサービスです。加盟店の経営者・従業員の皆様(パート・アルバイト除く)は、入会金・年会費無料で、宿泊・レジャー施設や飲食店での割引優待、育児・介護サービスなどのライフケアサービスなど、様々なジャンルにおけるサービスをご利用いただけます。
 加盟店にとっては、無料で従業員に対して福利厚生の充実を図ることが可能になります。

 三井住友カードは、「三井住友カード 福利厚生サービス」をはじめ、加盟店向けのインターネットサービスを充実することで、加盟店の利便性向上やサービス強化に努めるとともに、更なる加盟店増強を図ります。


「三井住友カード 福利厚生サービス」概要

・サービス内容
  ベネフィット・ワンが提供する福利厚生サービス
  ※宿泊(国内・海外)・旅行・チケット・レンタカー・英会話・人間ドック・育児・
    引越・生活救急車・日帰り温泉・エステ・ゴルフ・映画 等の割引、優待、斡旋等

・対象加盟店
  加盟店宛ての振込明細をWEBで提供する「売上明細サービス」(注1)をご利用いただいている加盟店

・利用可能者
  会員登録をした対象加盟店の経営者及び従業員(パート・アルバイト除く)
  ※本サービス利用には、申込み(会員登録)が必要です。

・入会金・年会費
  無 料

・申込み方法
  対象加盟店の代表者がインターネット上で会員登録

・利用方法
  加盟店単位で発行されたIDを使って従業員個人個人がサービスを利用

(注1)売上明細サービス
 振込予定金額をEメールで受け取るサービスです。振込み金額明細をパソコンに取り込むことも可能です。売上明細サービスをご利用の場合、紙での明細書発送はなくなります。


以 上

2007'06.03.Sun

KDDIと沖縄セルラー、ハイクオリティ・ワンセグケータイ「W43H II」を発売

「CDMA 1X WIN」の新ラインナップ「W43H II」の発売について


 KDDI、沖縄セルラーは、auの第3世代携帯電話「CDMA 1X WIN」の新ラインナップとして、2.6インチワイドQVGA液晶を搭載し、長時間連続視聴や外部メモリ録画などで「ワンセグ」が快適に楽しめるハイクオリティ・ワンセグケータイ「W43H II」(製造:株式会社日立製作所) を来年1月中旬より全国で発売します。

 「W43H II」は、本年9月に発売し、ご好評いただいた「W43H」の後継機種です。「W43H」のガラスのような質感を持つ特殊な二色成型による個性溢れるデザインがさらに進化しました。氷のようなフロスト加工のクリアピンクが従来に無い新しい色彩と質感を持つ、上品でフェミニンな「アイスピンク」と、ガラスビーズを含んだ厚みのある透明層とリアルブラックの組み合わせにより、艶と深みをもたらす個性的な「グラスブラック」の2色のカラーバリエーションを展開します。

 デザインへのこだわりのほか、無料で最新ニュースや天気を自動的に受信して待受画面に表示できる「EZニュースフラッシュ」、ハイクオリティな画質で音楽番組等を楽しめる「EZチャンネルプラス」、メールの背景色、文字色、レイアウトを自由自在に装飾して楽しめる「デコレーションメール」等の多彩な最新サービスをお楽しみいただけます。また、DBEX?機能と付属のソニー製イヤホンで「LISMO」も「ワンセグ」もハイクオリティサウンドでお楽しみいただけます。


参考:W43H II
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/1219b/sanko.html



2007'06.03.Sun

十条電子、社員IDカード「Dual HardKey」を発売

入退室からデータセキュリティ(PKI)がこの1本で可能
「Dual HardKey」(デュアルハードキー)新発売 


 PC&データセキュリティメーカーの十条電子株式会社(本社:埼玉県川口市、代表:竹林 春海)は、パソコンに直接接続でき、ドアにかざせば開けられる、新しいタイプの社員IDカード、「Dual HardKey」(デュアルハードキー)を発売すると発表した。Dual HardKey厚さ6.5mmと薄型ながらUSBコネクタを持ち、パソコンのUSBポートやUSBハブに直接挿してパソコンの立上げパスワードを不要にしたり、ドライブ全体を暗号化したり、Winnyなどでの情報流出を防いだりできる。またPKIの機能も持っており、電子署名した書類作成やメール送信などができる。
 従来から、非接触カードなどで同様の機能が提供されてきたが、専用のICカードリーダ・ライタ装置が必要であり、常時比較的強い電波を出しつづけるなど環境上の問題、またやり取りできる情報量が少なすぎて、十分なセキュリティ強度が保てない、などの問題点があった。「Dual HardKey」はUSBと非接触の2通りの入出力を持つことで、この問題を解決した。

●「Dual HardKey」の特徴
 1)非接触とUSBの二通りのインターフェースを持つICカード内臓。二通りのインターフェースが同一のセキュリティ情報を共有できる。
 2)「Dual HardKey」は国際規格に準拠したRF-IDの機能も持っており、これによって本人認証をした上で、セキュリティドアやゲート、またはオフィス家具などを操作できる。
 3)非接触インターフェースは、国際規格のISO14443-TypeAを採用。全世界でもっとも多く使われている非接触ICカードインターフェイスを持つ。
 4)PKI証明書を格納でき、多くのアプリケーションが同時に使用できる。
 5)薄型で軽量。厚さ6.5mm、重さ12gと軽量なため、ストラップで常時携帯に便利。
 6)PCのUSBポートにさせば、定評あるデスクトップセキュリティシステム:HardKey3の個人認証キーとして使える。

● 運用面重視の複合型オフィスセキュリティに最適 
 「Dual HardKey」を使えば、正しいルートから入室した人のみがパソコンを使える。また、パソコンをシャットダウンしDual HardKeyを抜かなければ退室できない。さらに、責任者のパソコンの使用中しかセキュリティオフィス家具が開かない、などの統合的なオフィスセキュリティシステムの構築が可能となる。
 また十条電子(株)では、「Dual HardKey」への社名印刷、各社員の顔印刷とIDの設定など、ID発行サービスも請負う。
 「Dual HardKey」のハードウエア価格は10台未満のご注文で単価約9千円。十条電子(株)では、この「Dual HardKey」を大手企業、中堅中小企業などに広く販売する方針で、今後一年間で3万台、約2億4千万円の売上げを見込む。

●名称 : 十条電子株式会社
●代表者 : 代表取締役社長 竹林春海
●所在地 : 【本社】〒333-0857 埼玉県川口市小谷場1121
●ホームページ : http://www.jujo-e.com/

2007'06.03.Sun

三井住友カード、鹿児島空港免税店で中国からの観光客向け決済サービスを開始

鹿児島空港免税店で、中国からの観光客向け決済サービスを開始!
~ 中国人観光客誘致に向けて、ショッピング・観光を楽しんでいただける環境を整備 ~


 鹿児島空港産業株式会社(本社:鹿児島県霧島市、社長:福留 幹夫)と三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、社長:月原 紘一)は提携し、2006年12月20日(水)より、「中国からの観光客向け決済サービス(ぎんれん銀聯カード)」を鹿児島空港の免税店を含むSky Shop8店舗で開始いたします。

 銀聯カードは中国の銀行が発行するキャッシュカードに付与されたブランドで既に中国国内で約10億枚発行されており、ほとんどの中国人が所持しているカードです。
 三井住友カードは昨年12月に日本で唯一のパートナーとして中国銀聯と提携し、銀聯カードが日本国内の銀聯カード取扱加盟店でご利用いただけるようになりましたが、今回、鹿児島空港の免税店を含むSky Shop8店舗においても利用可能となります。
 これにより、中国からの観光客・ビジネス客にとって鹿児島空港免税店でのお買い物の利便性が大幅に向上いたします。

 中国から日本に訪れる旅行者は、2005年65万人、2~3年後には100万人に及ぶといわれております。
鹿児島県においても「霧島温泉」や「指宿温泉」など外国人観光客からも人気の高い観光スポットを有しており、九州の観光振興に向け官民一体で設立された「九州観光推進機構」と共同で「いぶすき菜の花マラソン」を毎年開催し、中国をはじめとする近隣諸外国から多くの外国人ランナーも参加するなど、アジア、特に中国からの観光客誘致を積極的に推進しております。

 銀聯カードの空港免税店での取り扱いは、成田国際空港・関西国際空港・中部国際空港を皮切りに福島空港や福岡空港など、中国人観光客誘致に取り組む全国各地の空港に広がっております。
 三井住友カードでは今回の鹿児島空港への導入を契機とし、今後も空港免税店だけではなく九州全体に本サービスを拡大することで、中国からの旅行客にショッピングや観光を楽しんでいいただける環境を整備し、九州への中国人観光客誘致活動をサポートしてまいります。 


以 上

 中国銀聯は2002年に中国の中央銀行である中国人民銀行が中心となり政府主導で設立された、中国での銀行間決済ネットワーク運営会社です。中国を中心に香港、マカオなどの金融機関180行以上が銀聯ネットワークに参加し、中国国内で発行されているほぼ全てのキャッシュカードに銀聯ブランドが付与されており、約10億枚発行されております。海外の銀行・カード会社とも積極的な提携を行い中国国外での銀聯カードの利用拡大を図っており、2004年5月の香港での利用開始を皮切りにマカオ、韓国、シンガポール、タイと利用可能国を拡大しております。2005年12月には米国、ドイツ、フランス、日本においては三井住友カードとの業務提携により大手家電量販店、百貨店、ホテル・旅館でも利用されています。

2007'06.03.Sun

オリエンタルランド、シニア向け「東京ディズニーシー年間パスポート」を販売

シニア向け「東京ディズニーシー年間パスポート」の販売について


 東京ディズニーシーでは、60歳以上の方を対象に、「東京ディズニーシー年間パスポート(シニア用)」を期間限定ならびに枚数限定で販売いたします。このパスポートは、作成したその日から1年間、通常営業時間の東京ディズニーシーを、いつでも何度でもお楽しみいただける、シニア限定の年間パスポートです。
 東京ディズニーリゾートの両テーマパークでは、たくさんの活動的なシニアゲストの皆さまをお迎えいたしております。特に東京ディズニーシーでは、お孫さま連れの3世代で楽しまれるシニアに加え、ご夫婦お二人で、また同世代のお仲間でと、色々なかたちのシニアゲストの方々が、園内各所で公演する本格的なライブエンターテイメントや様々なジャンルのレストラン、雰囲気のある景観を眺めながらの散策などをゆったりと楽しまれている光景を目にすることが増えている感があります。
 「東京ディズニーシー年間パスポート(シニア用)」の発売で、シニアゲストの皆さまに、そのような東京ディズニーシーならではの味わいをより身近に、よりゆったりと、何度でも存分に、楽しんでいただけることになるでしょう。

  記

1. チケット名称:
 東京ディズニーシー年間パスポート(シニア用)

2. 価格:
 29,000円(通常の東京ディズニーシー年間パスポートは、大人・中人45,000円、小人31,000円)

3. 販売枚数:
 5,000枚限定(販売期間内でも、販売枚数に達し次第、販売を終了します)

4. 販売期間:
 2007年2月1日(木)~2008年1月31日(木)

5. 有効期限:
 パスポート作成日から1年間

6. 販売場所:
 東京ディズニーランド・イーストゲート・レセプションほか、一部のディズニーストア(ギフト券の販売)

※詳細についてはお問合せ下さい


※ 「東京ディズニーシー年間パスポート(シニア用)」作成時に、60歳以上の証明が必要です
※ 本パスポートは、東京ディズニーシー混雑時はご入園をお待ちいただく事があります
※ 本パスポートは、東京ディズニーシーの特別営業時間にはご使用いただけません

2007'06.02.Sat

KDDIなど、「W43S」専用の「リスモ」をデザインした着せかえパネルを限定発売

「W43S」専用の「リスモ」オリジナルStyle-Up(R)パネルの限定販売について


 KDDI、沖縄セルラーは、「あかり」と「着せかえ」で自在にスタイルアップできるau携帯電話「W43S」専用の「リスモ」オリジナルStyle-Up(R)パネルを、「au Shopping Mall」およびKDDIデザイニングスタジオ(所在:東京都渋谷区)で、2006年12月20日(水)より2007年3月31日(土)まで限定販売します。


●商品概要

(1)商品名
 「リスモ」オリジナルStyle-Up(R)パネル
 ※「W43S」専用です。

(2)価格
 1980円(税込)
 ※「ausmダイレクトショップ」でのご購入の場合は、別途送料がかかります。

(3)販売ルート
 1)EZweb上の「au Shopping Mall」内の「ausmダイレクトショップ」

 2)KDDIデザイニングスタジオ

(4)販売期間
 1)2006年12月20日(水)~2007年3月31日(土)
 2)2006年12月25日(月)~2007年3月31日(土)

(5)決済方法
 1)まとめてau支払い、または、代金引換(注)

 2)現金払い、Edy決済

注)代金引換の場合は、別途代引手数料がかかります。

(6)パネルイメージ
 添付資料をご参照ください。

[142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]