アイティフォー、ユーザーに欲しい商品を提案する「気づかせ機能」パッケージを今夏販売
ほしい商品、気になる商品を
今までとは異なる方法でリコメンドします
~ 気づかせ機能を新装備・これからはタグ・マーケティング ~
アイティフォーはECサイトの構築パッケージであるアイティフォレック(ITFOReC)の、オプションとして、お客様が「感覚的」にほしいと思っている商品を提案してリコメンドする「気づかせ機能」のパッケージを8月下旬より販売開始します。価格は検索エンジン込みで一式1,500万円から。今後、一年間で3億円の販売を目標とします。
ECサイトで購入される買い物は、そのほとんどが目的買いだと言われています。買うと決めたものをECサイトで見つけることは容易ですが、「感覚的」にほしい商品、気になる商品を見つけ出すことは困難です。気づかせ機能とはこのような商品をECサイトで容易に見つけ出せるように「タグ・マーケティング」という手法を使います。あたかも「接客するECサイト」を実現するもので、タグ・マーケティングの手法は以下のとおりです。ECサイト側であらかじめ各商品にふさわしいタグ、例えば、「本格派」「シンプル」「なめらか」「軽量」「旅行」などを付与しておきます。気づかせ機能では、このようなタグを商品毎につけることで顧客の行動で顧客にも同様なタグをつけることで、ふさわしい商品を検索ならびにリコメンドする仕組みを提供します。
さらにタグを利用した新しい視点での売上分析が可能になります。お客様が検索時に使用したタグ、購入された商品に付いているタグをECサイトが顧客毎に記憶していきます。 記憶されたタグを使ってお客様に適した商品を自動的にリコメンドします。また、自分に記憶されたタグから類似している人を見つけ出し、その人がどのような商品を買っているかの表示。好みのタグに類似した商品の入荷があればメールで知らせたり、人気のタグをランキング表示して興味を持たせたり、あたかも店員が接客しているかのような買い物をECサイトで体験していただくことができます。お客様の満足度が高まりECサイトの売上増につながります。
なお、記憶された顧客タグは任意の期間で自動的に忘れる仕組みとなっています。これは、タグを選んだ時点では重要だった項目も時間経過と共に薄れていくための配慮からです。特に季節やトレンドまたは誤った操作で付いてしまったタグの消去にも有効です。さらに、タグを使った分析では、今まで寿命の短い商材の売上傾向を分析するのは容易ではなく、ジャンル毎、カテゴリー毎に売上傾向をつかむことができる程度でしたが、1つのタグに関連した商品を総合的に分析することで、それぞれのタグに関連づいた商品全体の売上傾向を知ることで、長いレンジの傾向分析が可能となりました。分析に必要なデータは、エクセルなどの表計算ソフトで処理できるデータ形式で提供されるため、図で表現することも可能です。横軸が該当タグを利用している顧客数、縦軸は該当タグに関連しているアイテムの数、各円の大きさは売上を示します。また、同タグを利用して様々なマーケティング活動に応用でき、特定タグの利用者を抽出することで「超絞り込みセグメンテーション」が可能で、従来の性別、年代別でのセグメンテーションに比べて、より顧客の嗜好に合ったメール配信が可能となります。
*資料画像あり。
【 本件に関する詳しいご説明とお客様からの問い合わせ先 】
eコマースシステム事業部
TEL:03-5275-7910
● 関連リンク
ローソン、朝食やおやつに最適な「ホットケーキ(シロップ付)」を発売
レジ横のFFカウンターフーズ
5月29日からローソン全店で
朝食やおやつに最適な「ホットケーキ」を発売
株式会社ローソンは、レジ横のファストフーズケースで陳列販売する新商品「ホットケーキ(シロップ付)」を5月29日から全国のローソン店舗(8,053店=4月末、※販売は一部店舗を除く)で発売します。
ホットケーキは、一般的なメニューとして広く普及しています。朝食、おやつ、夜食などのシーンで食べられており、外食店や家庭などで定番メニューとして確立しています。
今回、ローソン店舗でホットケーキを販売することでレジ横ホットケースの商品ラインアップをさらに充実できます。特に、カスタードパイ、たい焼、チョコレートスコーンなどスイーツ系FF商品カテゴリーは2007年、2ケタ増のペースが続いています。
≪ 商品の概要 ≫
商品名:「ホットケーキ(シロップ付)」
価 格:120円(税込み)
内容量:3枚(1枚あたり約20g)
商品特徴:銅板を使って焼き上げているため、手作り感のある商品に仕上がっています。生地はふんわり感と、しっとり感を持っています。甘味の味付けには水あめを用いたことで自然な甘さを実現しています。また生クリームを使用したことでミルク風味も感じられます。
(※ 商品画像は関連資料を参照してください。)
● 関連リンク
ローソン、低アルコール飲料「白桃とコエンザイムQ10のお酒 ソーダ割り」を発売
はたらく女性にも人気! ローソン限定低アルコール飲料
5月29日からローソン全店で発売
「白桃とコエンザイムQ10のお酒 ソーダ割り」
株式会社ローソンは、サントリー株式会社と共同開発したローソン限定低アルコール飲料「白桃とコエンザイムQ10のお酒 ソーダ割り 350ml」を5月29日(火)から全国のローソン酒販売店舗(7,976店舗/2007年2月末現在)で販売します。
ローソンは、客層拡大策として女性が求める品揃えの拡充を図っています。今回は、自社の販売データの分析から女性に支持されている「おいしくてカラダにやさしい」低アルコール商材をサントリーと組み、共同開発しました。コエンザイムQ10は酵素のはたらきを助ける補酵素で、抗酸化物質の1つです。
サントリーは、昨年4月からリキュール「白桃とコエンザイムQ10のお酒」を発売。今回は、コンビニエンスストアのお客様に向けて、より飲みやすい低アルコールのソーダ割りに仕上げました。
≪商品の概要≫
商品名 :「サントリー 白桃とコエンザイムQ10のお酒ソーダ割り 350ml」
価格 :189円(税込)
特徴 :完熟の桃をまるごとスピリッツに漬けた美味しいリキュールをベースにソーダで割った飲みやすい味わいです。1本に10mgのコエンザイムQ10が含まれています。アルコール分約4%
ソフトバンク・テクノロジーなど、オンデマンド脆弱性診断サービス「ScanDigest」を販売
オンデマンド脆弱性診断サービス「ScanDigest(TM)(スキャンダイジェスト)」の販売開始
~内部統制に対応したハイレベルな脆弱性診断を手軽に導入可能~
ソフトバンク・テクノロジー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石川憲和、以下SBT)と、100%子会社であるSBTコンサルティング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山口大輔、以下SBTC)は、オンデマンド脆弱性診断サービスScanDigestの販売を開始しました。
近年さまざまな脆弱性診断サービスが販売されていますが、年間30万円程度のローエンドモデルではWebアプリケーションをほとんど診断できないなど対象に制限があったり、深いレベルまで診断が可能なハイエンドモデルでは1回の診断で100万円以上かかるなど、ユーザの希望と必ずしも合ったものではありませんでした。
ScanDigestはそのギャップを埋める、低価格、ハイレベルなサービスとして開発されました。年間契約のチケット制で、ご都合に合わせた任意の日にインターネットを介して診断を行います。年間2回の診断の場合、事前調査費を含む基本料金10万円+基本チケット2回分 20万円の合計30万円での提供となります。また、ローエンドモデルと同等の価格ながら、診断レベルはハイエンドモデルと同等であり、診断項目(調査範囲)が数千に及ぶ高度なWebアプリケーション診断を提供します。
ScanDigestの特徴は以下のとおりです。
・ ハイレベルなWebアプリケーション診断
重要な情報が存在するログイン後(アカウント、パスワード認証後)の診断も可能など、ハイエンドモデルと同等の深いレベルでのWebアプリケーション診断を提供します。
・ コストパフォーマンス
年間12回のチケットを購入した場合は、1回当たりの価格は約6万円となります。Webアプリケーションのボリュームが大きくても、価格は変動しません。
・ オンデマンドワンタイム診断
診断日は任意の日に設定できるので、毎月1回やコンテンツ更新時など、ご都合に合わせた計画的な運用ができます。
・ 手軽にスタートアップ
ユーザ側での作業や、初期ハードウェア、ソフトウェアの購入は一切不要です。
・ 充実したサポート体制
サービス開発に携わったセキュリティコンサルタントによる、充実したサポート体制をご用意しています。
<価格体系>
基本料金 :100,000円(事前調査費含む)
基本サービス 2回チケット :200,000円 (1URL(1IP含む)が対象となります。)
4回チケット :280,000円
6回チケット :360,000円
12回チケット :600,000円
オプション例 サーバ・ネットワーク診断 1IP追加:10,000円/回
本サービスの詳細は、下記URLからもご覧いただけます。
http://www.tech.softbank.co.jp/solution/expert/secure/scandigest/index.html
今期のScanDigestの売り上げは1億3,000万円を目標としております。SBTとSBTCは、今後もセキュリティに対するユーザ希望とサービスのギャップに対して挑戦し、セキュリティサービスのコモディティ化(日用品化)を目指し続けます。
以上
・ScanDigestは、SBTコンサルティングの商標または登録商標です。
・ASP Enablingは、ソフトバンク・テクノロジーの登録商標です。
・その他記載されている社名、製品名は各社の商標または登録商標です。
【一般のお問合せ】
ソリューション開発本部
TEL:03-5206-3340 FAX:03-5206-3386
Email: sbt-ipsol@softbank.co.jp
ルノー・ジャポン、7人乗りミニバンの新型「ルノー グラン セニック」を発売
バカンスの国フランスが生んだ7人乗りミニバン
新型ルノー グラン セニック発売
ルノー・ジャポン(所在地:東京都中央区、最高執行責任者:徳山公信)は、バカンスの国フランスが生んだ7人乗りミニバン ルノー グラン セニックを、高級感とダイナミックさを感じさせるデザインへと変更し、快適性と安全性を高める装備を追加した新型ルノー グラン セニックを、5月25日(金)から、全国のルノー正規販売店で発売します。
フランスでは、車に荷物を満載し、家族を乗せ、時には1日1000kmもの距離を走り、日常を離れ休日を楽しむ「バカンス」が習慣となっています。ルノー グラン セニックは、家族と一緒に荷物を満載して、長距離を安心して快適に移動できるフレンチスタイルミニバンとして人気のモデルです。
新型ルノー グラン セニックは、より高級感とダイナミックさを感じさせるデザインとなり、赤外線の遮断率を従来の78%から92%へと高めたパノラミック電動グラスルーフ、駐車をスムーズにするフロントソナー、ブースターシートを使用するお子様の首の位置をサポートし、シートベルトを肩の位置に保持するチャイルドヘッドレストなどの装備を新たに採用しました。
また、フロント、サイド、リアの大きなグラスエリアとパノラミック電動グラスルーフから差し込む光が、明るくなったインテリアカラーとともに、よりいっそう開放感溢れる室内空間を作りだしています。
【 新型ルノー グラン セニック 主要装備 】
●エクステリア
・車体同色バンパーモール/サイドモール(新)
・LEDリアランプ/ブレーキランプ(新)
・新デザイン16インチアロイホイール(新)
・2段階開きテールゲート(新)
・フロントソナー(新)/バックソナー
・バックドアグラスハッチ
●室内装備
・パノラミック電動グラスルーフ(紫外線遮断率95%、赤外線遮断率92%←78%から向上)
・ウインドウシェード:2列目サイド/3列目サイド(新)/リアグラス(新)
・新デザインシート生地
・12V電源プラグ:センターコンソール内×1/2列目シート下×2(新)
・2列目シート取り外し用取っ手(新)
・2列目シート:3座席独立折り畳み/取り外し/リクライニング/スライド
・3列目シート:2席分割床下収納
●メカニズム
・電動パーキングブレーキ
・フロント雨滴感知式オートワイパー
●安全装備
・チャイルドヘッドレスト(新)
・ESP(横滑り防止装置)、EBD(電子制御制動力配分システム)付ABS(ブレーキアシスト付)
・6エアバッグシステム(運転席/助手席フロント/前席サイド/カーテン)
・前席SRPシートベルト(運転席/助手席エアバッグ連動ダブルプリテンショナー、フォースリミッター付シートベルト)
車種名:ルノー グラン セニック 2.0グラスルーフ
全国希望小売価格:¥3,200,000
リサイクル料金:¥22,140
ボディカラー:アイスバーグ・ブルーM(新色)
ポワーブル・ベージュM
フレーム・レッドM
エクストリーム・ブルーM
*M:メタリック
<本件に関するお客様お問い合わせ先>
ルノー・コール:0120-676-365(受付時間9:00-21:00、年中無休)
ルノー・ジャポンHP:http://www.renault.jp/
(※ 製品画像、諸元、参考資料は関連資料を参照してください。)
● 関連リンク
クロッセンス、初夏や秋に最適なシルク100%のオリジナル「近江真綿ふとん」など発売
ライフスタイルショップ CROSSENSE(銀座・交詢ビル3F)
“シルクに包まれる眠り”をご提案。
CROSSENSE オリジナル「近江真綿ふとん」を新発売。
国産真綿の最高級品“小石丸極上入金真綿ふとん”や“極上入金真綿ふとん”もラインアップ。
リラクゼーションをテーマにモダンなアイテムを世界中からセレクトし、五感に響くリラックスした空間を提案するライフスタイルショップ「CROSSENSE(クロッセンス)」(銀座・交詢ビル3F)では、湿気の多いこれからの季節、初夏や秋の寝具として最適な、シルク100%、極上真綿の掛けふとんをフィーチャーいたします。
CROSSENSEオリジナル「近江真綿ふとん」を新発売するほか、国産真綿の最高級品”小石丸極上入金真綿ふとん”や“極上入金真綿ふとん”、西川産業(株)のハウスブランド“クオリアル真綿ふとん”など、いずれも手仕事による貴重な逸品を取り揃えて展開いたします。
CROSSENSEのコンセプトは“After 20:00-Before 9:00”。洗練された大人のための上質な時間にふさわしい快適な空間づくりを追求し、こだわりのアイテムを多彩に展開しています。快適な睡眠環境をご提案するのも、CROSSENSEのこだわりのひとつです。
今回ご提案いたします高級真綿ふとんは、近年健康素材としてその良さが見直されています。吸湿性・放湿性に富み、衛生的なのに加え、皮膚細胞を活性化させみずみずしく健康的なお肌を保つ効果や、心をリラックスさせ穏やかにする作用もあります。
計測機を使用し最適な寝具や枕をご提案させていただくコンサルティングスペースで、CROSSENSE独自の資格「スリープマスター」を取得したスタッフがお客様のライフスタイルに合わせて最適な寝具選びのお手伝いをさせていただきます。ぜひ一度足をお運びください。
【真綿ふとんを湿気の多い季節に特におすすめするのは、理由があります。】
快適に眠るためのふとんの中の理想的な温度と湿度は「温度33±1℃/湿度50±RH」。
この温度と湿度を適正に保つためには、季節や湿度に応じてふとんの種類や素材の組み合わせを変えることが大切です。
室温が20℃前後の初夏や秋、湿度の多いこの季節には、真綿ふとんが最も適しています。
真綿ふとんは、湿気を素早く吸い取り、そして発散。寝苦しさを感じないので、睡眠中に無意識にふとんをけとばすこともなく、寝冷えすることもありません。
ふとんの中の湿度を理想的に保ち、ムレ感がありません。
【真綿ふとんの特長】
●ムレ感がなく快適
吸湿性・放湿性に優れており、吸湿性は綿の1.5倍もあり、また、綿が放湿する水分量を真綿は1.5倍のスピードで放湿します。
●みずみずしいお肌に
タンパク質を成分とする繭糸からつくられる真綿は、人間に必要なアミノ酸を含み、細胞を活性 化させる作用がありますので、みずみずしく健康的なお肌を保ちます。セリシンやフィブロインがアトピー性皮膚炎の肌にも効果的に働きます。
●クリーンで衛生的
真綿ふとんは静電気が起こりにくいので、ホコリやチリを寄せ付けず、さらに消臭・防臭効果もあるので清潔で衛生的です。
●しなやかで、心地よい温もり
繭糸は無数の繊維で構成され、1本1本の繊維の隙間に空気の層ができます。しかも真綿は何 層にも重ねてつくられるため、さらにたっぷりと空気を含む構造になります。軽くてやわらかいので体へのフィット感はバツグンです。
●リラックスさせ穏やかに
真綿を触ってもらいながら脳派を感性スペクトル装置で測定した結果、怒りや悲しみは緩和され、喜びやリラックス感が高まることがわかりました。
●燃えにくく、安心
真綿は天然繊維なので、防炎加工をしていなくても燃えにくく、有毒なガスを発生することがないので安心してお使いいただけます。
<“CROSSENSEオリジナル近江真綿ふとん”商品概要>
近江真綿ふとんは真綿の名産地として300年の歴史と伝統を誇る近江地方の特産品です。天然まゆを「角真綿」にし熟練した手作業によってうすく均等に引きのばします。1枚づつ丁寧に重ね合わせ、外部をシルク100%の生地で包み1枚の真綿ふとんに仕上げます。
「糸とり1年、真綿かけ3年」といわれるように、良い真綿は完成するまでに長い年月を必要とし、人の手の温もりと懐かしさがある、貴重な素材です。
●CROSSENSEオリジナル近江真綿ふとん
・シングル(150×210cm Col:ベージュ) ¥105,000(税込価格、以下同様)
・ダブル(*)(190×210cm Col:ベージュ) ¥157,000
・クィーン(*)(210×210cm Col:ベージュ) ¥189,000
*・・・オーダー商品(受注生産)
側生地: 絹100%
詰め物: 絹(真綿)100%
●CROSSENSEオリジナルシルクカバー
・シングル(150×210cm Col:ベージュ) ¥42,000
・ダブル(190×210cm Col:ベージュ) ¥63,000
・クィーン(210×210cm Col:ベージュ) ¥73,500
生地: 絹100%
<“極上入金真綿ふとん”商品概要>
入金真綿ふとんは福島県保原町を中心とした一帯で生産する真綿で、全国一の生産量を誇り「入金真綿」という銘柄で全国に知られています。入金真綿は、福島県内産の繭だけを用い、いまから370年前の慶長年間の頃に考案された「袋真綿」という製法で作られています。その型が大判小判の貨幣入れに似ていたところからこの名が付けられたとか、古来貴重品であった真綿の取引にあたり、前金や現金取引ですぐに入金したのでこの名がついたと伝えられています。
1枚のふとんに約3,000個の上質な繭を使用した高級品です。
●極上入金真綿ふとん
・シングル(150×210cm Col:アイボリー) ¥525,000
・ダブル(190×210cm Col:アイボリー) ¥840,000
側生地: 絹100%
詰め物: 絹(極上入金真綿)100%
<“小石丸極上入金真綿ふとん”商品概要>
真綿ふとんの最高級品。皇室で愛された幻の繭「小石丸」と慶長年間からの伝統を守る「入金真綿」を使用。
●小石丸極上入金真綿ふとん
・シングル(150×210cm Col:ロイヤルブルー) ¥1,260,000
・ダブル(190×210cm Col:ロイヤルブルー) ¥2,100,000
側生地: 絹100%(小石丸)
詰め物: 絹(極上入金真綿)100%
《小石丸の特長》
皇室の繭として育てられてきた歴史
小石丸は、明治38年、貞明皇后がその蚕時を青山御所(東宮御所)にお持ち帰りになられて以後、大正、昭和、平成の御代、香淳皇后から現皇后まで連綿と飼い継がれています。現皇后様は、ご自身がお育てになられた小石丸で愛子様の産着を作られ、雅子様に贈られたことでも知られています。
養蚕が難しく極めて貴重な繭
小石丸は、日本の古代種に近い国産原種の繭で、紅葉山御養蚕所で大切に養育されてきましたが、1996年より法規制の緩和により、民間の養蚕農家での生産が解禁されました。しかし、小石丸の飼育は大変難しく、「養蚕の人間国宝」加藤安治氏に養蚕が依頼され、現在は、ごく少数の繭のみが収穫されています。
優れた特質を持つ絹らしい絹
小石丸の繭は、小粒で通常の繭の半分位の大きさで、生糸になる量も非常に少なく、希少価値の高いものです。糸は細く光沢に優れ、繊細で粘り腰があり、また、染色性にも優れており、もっとも絹らしい絹と言われております。
<“クオリアル真綿ふとん”商品概要>
クオリアルは本物(リアル)の素材(マテリアル)と品質(クオリティ)を追求した、西川産業(株)のハウスブランドです。素材を基本とし、様々なアイテムに厳選した素材を採用しています。
●クオリアル真綿ふとん
・真綿掛けふとん(SL:150×210cm Col:ピンク、ベージュ、ブルー) ¥52,500-¥105,000
側生地: 絹100%
詰め物: 絹(真綿)100%
・シルク中掛けふとん(SL:150×210cm Col:ホワイト、ピンク、ベージュ、ブルー) ¥39,900
側生地: 指定外繊維(リヨセル)55% 綿45%
詰め物: 絹(真綿)100%
● 関連リンク
ルノー・ジャポン、新しいデザインのシート生地使用など新型「ルノー カングー」を発売
「見て」「乗って」「使って」楽しい
新型ルノー カングー発売
ルノー・ジャポン(所在地:東京都中央区、最高執行責任者:徳山公信)は、ひと目でカングーとわかる個性的なデザインと使い勝手の良さが好評のルノー カングーに、新しいデザインのシート生地、便利なリアサイドボード12V電源プラグを新たに装備し、新色を含む9色のボディカラーをラインナップした新型ルノー カングーを5月25日(金)から、全国のルノー正規販売店で発売します。
ルノー カングーは、背が高いフォルムにひと目でカングーとわかる個性的なデザインと、使い勝手の良さが特徴のモデルです。
両側リアスライドドア、観音開きタイプのダブルバックドアは、狭い場所でも人の乗り降りや荷物の出し入れがしやすく、60:40分割式ダブルフォールディングリアシートは、大容量の荷室を簡単に多彩にアレンジできます。
室内にはフロントオーバーヘッドコンソールボックス、航空機の荷物入れのようなサイドオーバーヘッドコンソールボックスなど多彩な収納があり、散らかりがちな荷物もすっきり収納できます。また、シートバックテーブル、チャイルドミラーなど、便利で使い勝手の良い装備も数多く採用されています。
安全面では、高剛性ボディの採用、4エアバッグ、プリテンショナー/フォースリミッター付フロントシートベルト、後席3点式シートベルトにより高い衝突安全性を達成しているほか、緊急時ブレーキアシスト付ABS、電子制御制動力配分システムといった予防安全装置も標準で搭載しています。チャイルドシートの脱着が容易な上、取り付けが確実に行えるISOFixチャイルドシート取り付けアンカーも装備しています。
新型ルノー カングーは、人気の高いレモン・イエローや新色のミント・ブルーを含む9色の豊富なボディーカラーをラインナップしました。シート生地のデザインも変更し、標準車は上質感のある印象の、オーセンティックはツートンカラーでポップな印象のインテリアとなりました。リアのサイドボードには、12Vの電源プラグが新たに装備され、アウトドアでの電気機器の使用がさらに便利になりました。
【 新型ルノー カングー 商品概要 】
・4速AT/5速MT
・ダブルバックドア
・両側リアスライドドア
・フルカラードバンパー(メタリック色のみ)
・フロント/サイドオーバーヘッドコンソールボックス
・新デザインシート生地
・リアサイドボード12V電源プラグ(新装備、標準車)
・フロントシートアームレスト(標準車)
・シートバックテーブル(標準車)
・チャイルドミラー(標準車)
・オンボードコンピューター
・フロント/サイドエアバッグ
・ブレーキアシスト・電子制御制動力配分システム付きABS
・ISOFixチャイルドシート対応リアシート
車 種 名 メーカー希望小売価格
ルノー カングー1.6 オーセンティック(MT) ¥1,800,000
ルノー カングー1.6 オーセンティック(AT) ¥1,900,000
ルノー カングー1.6 カラード(ソリッド色/MT) ¥2,020,000
ルノー カングー1.6 フルカラード (メタリック色/MT) ¥2,040,000
ルノー カングー1.6 カラード(ソリッド色/AT) ¥2,120,000
ルノー カングー1.6 フルカラード (メタリック色/AT) ¥2,140,000
リサイクル料金:¥16,700
オプション メーカー希望小売価格
パノラミックサンルーフ ¥136,500
オプションは標準車のみの設定となります。
●標準車ボディカラー
標準色:レモン・イエロー グラシエ・ホワイト カルメン・レッド
ミント・ブルーM(新色) コスミック・グレーM ジヴェルニー・グリーンM
注文生産色:ソレント・グリーン スリーズ・レッドM インテンス・ブルーM
●オーセンティックボディカラー
レモン・イエロー グラシエ・ホワイト ミント・ブルーM(新色)
M:メタリック
【 本件に関するお客様お問い合わせ先 】
ルノー・コール:0120-676-365(受付時間9:00-21:00、年中無休)
ルノー・ジャポンHP:http://www.renault.jp/
*主要諸元などは添付資料をご参照ください。
● 関連リンク
BCN、「デジタルカメラ」の販売動向結果を発表
■デジタルカメラ、コンパクトと一眼レフとも2ケタ成長続く
「コンパクト」も800万画素以上の比率が拡大、「一眼レフ」は年末以降もニコンがトップシェア
株式会社BCN(本社:東京都文京区、代表取締役社長 奥田喜久男)は、BCNランキングデータをもとに、「デジタルカメラ」の販売動向をまとめた(17社データを使用)。この結果、コンパクトカメラ、一眼レフカメラとも台数は年明け以降も2ケタ成長を持続、旺盛な需要が続いていることが分かった。引き続き高画素化も進展し、コンパクトでは800万画素以上の台数比率が20%に迫る勢いを示し、一眼レフでは1000-1200万画素が主流。いずれも低画素モデルの比率は縮小傾向にある。メーカー別台数シェアでは、コンパクトがキヤノン、一眼レフでは年末商戦以降、ニコンがトップシェアを維持する展開だ。
●4月の台数構成比率はコンパクトが93.1%、一眼レフは6.9%で、ここ数か月は大きな変化が現れていない。伸び率(前年同月比)はコンパクトが110.9%、一眼レフは174.7%で、2ケタ成長を持続している(図表1)。一方、金額ベースではコンパクトが80.1%、一眼レフが19.9%の比率で、伸び率はコンパクトが101.3%であったのに対して、一眼レフは135.0%と依然として高い伸びを示している(図表2)。
BCNは、全国のパソコン専門店、家電販売店21社(アマゾンジャパン、アロシステム、エイデン、大塚商会、ギガスケーズデンキ、グッドウィル、さくらや、上新電機、ストリーム、ソフマップ、ZOA、九十九電機、T・ZONEストラテジィ、デオデオ、100満ボルト、ビックカメラ、ピーシーデポコーポレーション、ベスト電器、ミドリ電化、ムラウチ、ラオックス=50音順)2271店舗(2007年4月末現在)の日次配信データをデイリーで収集し配信するBCNランキングを公表しています。このデータをもとに、PCリテール市場の動向を分析したニュース配信を行っています。
●引き続き高画素化が進展している。コンパクトでは800万画素以上の比率が増大、4月は18.1%と2割が目前となったが、600万画素未満は比率低下が著しい(図表3)。一方、一眼レフでは1000-1200万画素が主流で、1200万画素以上も4月は2.0%を占めたが、コンパクトと同様に低画素モデルの比率低下がすすんでいる(図表4)。
●メーカー別台数シェアは年末商戦以降、コンパクトがキヤノン、一眼レフはニコンがトップの座を維持する(図表5、6)。コンパクトでは唯一、キヤノンが20%台をキープしているが、10%以上で見ると5社が接戦を演じる群雄割拠の様相を呈している。一方、一眼レフではニコンとキヤノンの主導権争いとなるが、12月以降、ニコンがキヤノンを突き放す展開となっている。
*図入りの詳細は、オリジナルリリースをご参照ください。
● 関連リンク
沖データ、プリンターのセキュリティモジュールでIPAからITセキュリティ認証を取得
「プリンタ内データ保護機能」として
日本初、国際的セキュリティ評価基準に基づくITセキュリティ認証を取得
~ISO/IEC15408(Common Criteria)評価保証レベルEAL3に適合~
プリンティングソリューションの株式会社沖データ(社長:前野幹彦、本社:東京都港区)は、このたび、小型高速A3カラーLEDプリンタ「C8800dn」用のセキュリティモジュールで、国際的セキュリティ評価基準ISO/IEC 15408(コモンクライテリア)に基づくITセキュリティ認証(評価保証レベル:EAL3)を、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)より取得しました。TOE種別「IT製品(プリンタ内データ保護機能)」として、日本初のITセキュリティ認証取得となります(IPA認証分)。
カラーLEDプリンタC8800dnは、オフィスにおけるプリントデータやプリントアウトした紙文書からの情報漏洩対策として、セキュリティ機能を徹底的に強化した商品です。プリントデータの保護対策として、プリンタ内部のハードディスクに蓄積された印刷データの暗号化を行う「セキュリティキットタイプA1(SKT-A1)」をオプションで用意しています。同様の機能は従来から一部のプリンタで実装されていましたが、信頼性の基準が各社各様で、明確な基準に則った選択肢が必要とされていました。
このたび認証を取得した「オキカラーページプリンタC8800セキュリティモジュール」は、C8800dnに内蔵されたファームウェアで、専用のハードディスクキットオプション「セキュリティキットタイプA1」を装着することにより動作します。これによりC8800dnのハードディスクを経由する印刷データを全て暗号化することが可能になります。
また、印刷データが格納された「セキュリティキットタイプA1」は、最初に装着されたプリンタ専用となるため、たとえ同機種であっても付け替えなどにより印刷データを取り出すことは不可能となり、盗難などによるデータ漏洩を抑止することができます。印刷データの保護を目的としたセキュリティ機能対応商品で、ITセキュリティ認証を取得しているのは高額なデジタル複合機が主で、プリンタとしては世界的にも非常に希なケースとなります。
今回の認証取得により「オキカラーページプリンタC8800セキュリティモジュール」は、世界24カ国で認証取得製品として認められます。沖データはグローバルに事業を展開するプリンタ専業メーカとして、国際規格のセキュリティ性能をプリンタでもご提供するべく、いち早くITセキュリティ認証を取得することと致しました。今後もより信頼性の高いプリント環境をお客様にご提供してまいります。
※ITセキュリティ認証についての概要は別紙参照
※OKI Printing Solutions は、株式会社沖データのブランド名です。
※記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。
――― この件に関するお客様からのお問い合わせ先―――
お客様相談センター 電話:0120-654-632
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ニチイ学館、子会社を設立し介護付き高齢者専用賃貸住宅事業を開始
新たな事業の開始および子会社の設立に関するお知らせ
当社は、当社全額出資による子会社を設立し、新たに高齢者専用賃貸住宅事業を開始することとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。
記
1.事業開始の主旨
当社グループは、介護保険制度の開始以来、ヘルスケア事業において訪問介護サービスや通所介護サービスなどの在宅介護サービスを中心に、利用者のニーズにあわせたサービスメニューの拡充を全国で進めてまいりました。
平成19年3月末現在、全国874ヵ所の介護サービス拠点から110,175人の利用者にサービスを提供しております。
平成18年4月からは予防給付サービス導入に伴い、介護予防サービスメニューの拡充にも取り組み、平成19年3月末現在、19,940人の利用者に介護予防サービスを提供しております。
平成18年4月に実施された介護保険制度改定は、介護事業者に対し影響を与え、また、同年に行われた医療制度改革では療養病床の再編が打ち出されており、今後も団塊の世代がすべて65歳以上となる2015年までに介護、医療ともに更なる改定、改革が行われることが予想されております。
このような環境の中、当社では高齢者の方々が、自宅で安心・快適な生活を実現できるよう、当社全額出資による子会社「株式会社ニチイリビング」を設立し、当社の在宅介護インフラを活用する介護付高齢者専用賃貸住宅事業の展開をスタートします。
2.新たな事業の概要
(1)新たな事業の内容
1)高齢者専用賃貸住宅事業
2)上記施設で必要とされる生活支援関連サービスの提供
3)介護サービスの提供
4)1)~3)に付随・関連するサービス
3.新会社の概要
商 号:株式会社ニチイリビング
所在地:東京都千代田区丸の内3丁目3番1号 新東京ビルヂング9階
資本金額:1億円
代表者:寺田 明彦(予定※)
※平成19年6月中旬に開催される設立時取締役による選定の会議において正式決定されます。
設立年月日:平成19年7月3日
決算期:12月末
事業開始日:第一号案件は、平成20年2月竣工を予定
4.今後の業績に与える影響
第一号案件は、平成20年2月竣工を予定しており、平成20年3月期に業績への影響は軽微であります。
なお、来期以降の影響につきましては、事業計画の詳細が明らかになり次第発表いたします。
以上
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サイボウズとさくらインターネット、企業向けに便利な業務環境提供で提携
サイボウズと、さくらインターネットが業務提携
~グループウェアとシンクライアント、ホスティングサービスの3つを連携させた企業向けサービスを2007年7月から提供開始~
サイボウズ株式会社(本社:東京都文京区代表取締役社長:青野慶久(戸籍名:西端慶久) 以下サイボウズ)とサイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社(本社:東京都文京区代表取締役社長:土屋継以下サイボウズMT)、さくらインターネット株式会社(本社:大阪市中央区代表取締役社長兼最高経営責任者:笹田亮以下さくらインターネット)の3社は、ビジネスユーザーへ更に便利な業務環境を提供するため、本日2007年5月24日(木)、業務提携することに合意いたしました。
具体的には、2007年7月からさくらインターネットがリリースを予定しているホスティングサービス「ビジネスホスティング」にサイボウズのグループウェアを搭載し、ASP(Application Service Provider)により提供開始いたします。また、サイボウズMTのシンクライアント製品「Nexterm(ネクスターム)」も「ビジネスホスティング」のオプションサービスのひとつとして提供する予定です。これを機会に各社は相互に得意とする領域を合わせることで事業基盤を強化し、企業の業務改善に貢献してまいります。
また今回のサービスをより多くのお客さまへ提供できるよう、サイボウズMTは「ビジネスホスティング」を「Nexterm」と併せて独自ブランドのサービス「リモートスタイル」として7月から提供開始を予定しています。
さくらインターネットが7月から提供開始を予定している「ビジネスホスティング」とは、お客さまごとに用意した専用のサーバにメールやグループウェア、ファイルサーバ、PCのデスクトップ環境といった業務環境そのものを構築し、ご利用いただく企業向けホスティングサービスです。お客さまが独自でデータを安全に管理するには、多大な苦労を要しますが、当サービスでは、低価格で24時間365日の保守運用体制のデータセンターにて管理いたしますので、お客さまがデータ損失や情報漏えいなどのリスク対策に多大な時間や費用をかける必要はありません。また、ユーザー情報はコントロールパネルで一括管理され、全てのシステムを同一のIDとパスワードで利用できますので、管理者は大幅に負担を軽減することが可能になります。
このように「ビジネスホスティング」は安全で便利なホスティングサービスですが、これが今回の業務提携でサイボウズのグループウェアもご利用いただけるようになり、利便性が向上します。サイボウズのグループウェアは、約2万5千社のユーザーさまにご利用いただいているビジネスソフトウェアです。
当製品の「スケジューラー」や「掲示板」機能を使うことで、スケジュール調整などの中間業務の省力化が可能になることはもちろん、各個人に閉じられがちだった知識やノウハウなども蓄積・シェアすることができるようになります。またそれにより企業の知識レベルとコミュニケーションが格段に向上いたします。
なお今回はグループウェアだけでなく、サイボウズMTのシンクライアント製品「Nexterm」も「ビジネスホスティング」のオプションサービスのひとつとしてご利用いただくことができます。シンクライアントとは、社員が使うコンピュータに最低限の機能しか持たせず、サーバ側でアプリケーションソフトやデータなどを管理するシステムのことです。アプリケーションのバージョンアップはサーバ側での一括更新が可能になりますので、システム運用コストの大幅な削減が可能です。また当機器は端末へのデータ保存が不可能になっているので、情報漏えい防止にも役立ちます。このようにシンクライアントは運用・管理コスト削減の面で多くの利点があることから、最近は特に注目が集まっています。
この需要の高いグループウェアやシンクライアントが「ビジネスホスティング」サービスでもご利用いただけるようになることで、お客さまは自社に合った機能を活用することができ、利便性が大幅に向上いたします。このようにサイボウズとサイボウズMT、さくらインターネットの3社は、企業の業務改善に貢献するため、製品・販売の両面で業務提携し、当事業を推進してまいります。
■販売開始時期
2007年7月
■製品ホームページ
・ビジネスホスティング
http://www.sakura.ad.jp/services/business/
・サイボウズグループウェア
http://cybozu.co.jp/
・Nexterm
http://www.nexterm.jp/
■販売・お問合わせ窓口
・さくらインターネット株式会社
〒163-0706 東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビルディング6階
MAIL:support@sakura.ad.jp/TEL:03-5339-9652
・サイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社
〒107-0052 東京都港区赤坂1-5-11 新虎ノ門ビル9階
MAIL:info@cybozu-mt.jp/TEL:03-3560-1366/FAX:03-3560-1330
*会社概要は添付資料をご参照ください。
リニアテクノロジー、2MHz DC/DCコンバーター「LT3496」を発売
リニアテクノロジー、新製品「LT3496」を販売開始
最大24個の500mA LEDをドライブし、3,000:1のTrue Color PWM調光比を
実現するトリプル出力LEDドライバ
2007年5月24日-リニアテクノロジーは、3チャネル定電流LEDドライバとして動作する2MHz DC/DCコンバータ「LT3496」の販売を開始しました。LT3496は、熱特性が改善された28ピン4mm×5mm QFNパッケージで供給され、50W LEDアプリケーション向けに実装面積の小さいソリューションを提供します。LT3496EUFDの1,000個時の参考単価は441円(税込み)から、LT3496IUFDは-40℃~125℃の接合部温度で動作することがテスト保証され、1,000個時の参考単価は529円(同)からで、リニアテクノロジー国内販売代理店各社経由で販売されます。
チャネルごとに最大8個の直列に接続された500mA LEDをドライブ可能なLT3496は、最大96%の効率で最大24個の500mA LEDをドライブできます。
3つのチャネルはそれぞれ独立したTrue Color PWM(TM)信号によって動作するので、各チャネルは3,000:1の高い調光比を個別に達成できます。
また、固定周波数電流モード・アーキテクチャを採用しているので、広い電源および出力電圧範囲にわたって安定動作を行います。周波数調整ピンにより、330kHz~2.1MHzの周波数をユーザが設定可能で、外付け部品のサイズを最小限に抑えながら効率を最適化できます。
LT3496はLEDのハイサイドで出力電流をセンスし、降圧、昇降圧または昇圧構成を可能にします。外付けセンス抵抗を使用することにより、ユーザが各チャネルの出力電流範囲を設定します。3つの独立したドライバ・チャネルはそれぞれ、内部750mA、45V NPNスイッチを使用し、PMOS切断用のゲートドライブを内蔵しています。この他に、オープンLED保護、熱制限などを特長としています。
■LT3496の特長
・最大3000:1の調光比を実現するTrue Color PW(TM)調光
・PMOS LED切断用ゲートドライブを内蔵
・700mA、45Vスイッチを内蔵した3つの独立したドライバ・チャネル
・降圧、昇圧または昇降圧モードで動作
・CTRLピンにより、LED電流センス・スレッショルドを10mV~100mVの範囲
で高精度設定
・低消費電流:アクティブ・モードで6mA
・シャットダウン・モードで<10μA
・調整可能なスイッチング周波数:300kHz~2.1MHz
・オープンLED保護
・広い入力電圧範囲:3V~40V
・表面実装部品
・28ピン4mm×5mm QFNパッケージ
添付画像:3,000:1のTrue Color調光比を実現するトリプルLEDドライバ
以 上
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敷島製パン、菓子パン「あんみつはじめました」と「コーヒーゼリーはじめました」を期間限定発売
甘味処の夏の定番スイーツをイメージした夏季限定製品
「あんみつはじめました」「コーヒーゼリーはじめました」新発売
敷島製パン株式会社は、甘味処の夏の定番スイーツをイメージした菓子パン「あんみつはじめました」「コーヒーゼリーはじめました」(参考小売価格 各120円/ 税抜き)を、7月1日から8月31日までの期間限定で、関東地区で発売します。
甘味処が夏の甘味の扱い開始を知らせる店先の「~はじめました」のノボリは、日本の夏の風物詩となっています。
今回発売する2アイテムは、そのノボリの言い回しを製品名とし、夏の定番甘味である「あんみつ」と「コーヒーゼリー」を、"そのまま包んだような"菓子パンです。
「あんみつはじめました」は、ドライ杏と甘納豆を入れたパンにこしあんと求肥を包んで焼き上げ、黒蜜フィリングを入れた菓子パンです。あんみつ素材を使って仕上げた逸品です。
「コーヒーゼリーはじめました」は、香ばしくビターなコーヒーゼリーを包んで焼き上げ、中にコーヒーゼリーには欠かせないホイップクリームを入れた菓子パンです。コーヒーゼリーの豊かなコーヒーの香りと喉ごしの良さが特徴で、冷やしてもおいしく召し上がっていただけます。
夏季のパン売り場では、夏向けの薄いトーンのパッケージが並ぶようになりますが、今回の2アイテムのパッケージは、浴衣をイメージしたインパクトのあるデザインで夏の楽しい雰囲気と、白をベースにした同系色の組合せで清涼感を演出しました。さらに「あんみつ」と「コーヒーゼリー」の大きめの写真を組合せて、美味しさをわかりやすく訴求しました。
[製品概要]
発売日 : 2007年7月1日~2007年8月31日
販売エリア : 関東地区
販売店 : 量販店、コンビニエンスストア、パン菓子小売店
製品名 : 「あんみつはじめました」「コーヒーゼリーはじめました」
価格 : オープン価格(参考小売価格 各120円/税抜き)
販売計画 : 5千万円(月間)
<製品についての読者問合せ>
お客さま相談室 TEL:0120-084-835
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日本IBM、消費電力を最適化したデータセンター構築ソリューションを提供
消費電力を最適化したデータセンターを迅速に提供するソリューション
日本IBM(社長:大歳卓麻、NYSE:IBM)は、消費電力を最適化したデータ・センター(サーバー・ルーム)をあらかじめデザインし、短期間に構築するソリューション「モジュラー・データセンター提供サービス」を7月2日から提供する予定です。当ソリューションは、お客様のサーバー台数、スペースに応じて「20m2」「50m2」「100m2」の3タイプから選択可能で、価格は「20m2」で2980万円(「20m2」)からとなります。当ソリューションにより、消費電力を最大約30%削減したデータセンターが従来の約3分の1の短期間で導入可能になります。
近年、企業の経営革新や新規事業参入などのイノベーションに、ITはますます必要不可欠になってきており、データセンター内に高性能サーバーを多数設置することから、強力な空調設備を準備する必要があります。その際、電力消費量の増大と温室効果ガス排出量の増加が環境に与える影響に適切に対処することが、企業にとって重要な課題になりつつあります。また、データセンター新設時に、電源供給量や必要空調能力および将来の拡張性の見積もりが不適切なために、初期投資が過剰になるといった問題も生じてきています。
このような課題に対応するために、日本IBMはデータセンターに必要な電源、冷却機能、およびラックをあらかじめ使用可能な状態で統合し、冷却効果を最適化する配置をデザインして迅速に導入するソリューションを提供します。当ソリューションは、世界中のお客様向けに述べ床面積約270万平方メートルのデータセンターを建設してきたIBMの経験をもとに、標準化されたサービス・プロダクト(※)です。
当ソリューションではデータセンターの設計部分に、IBMの持つ温熱環境の熱解析コンピューター・シミュレーションツールを活用してサーバー・ラックの配置を最適化します。空気の流れや熱だまりを制御することで空調使用量を抑えます。
設備インフラ部分には、電源、空調、管理、サービスの全てを完全に統合化してラックに最適化したAPC社のソリューション「InfraStruXure」を採用します。従来はUPS(無停電電源装置)とPDU(分電盤)を部屋単位で設置し管理する必要があり100kVA、200kVAといった大容量を準備する必要がありましたが、「InfraStruXure」はラック単位でUPSとPDUを最適化するため、10kVA単位でのきめ細かな管理が可能となり初期投資を抑制します。
最適な配置を設計する技術とラックに最適化された設備を組み合わせて提供することにより最大で約30%の電力削減が可能となります。また、ラック単位で標準化された製品群を使用するため、納入・構築が容易となり、最低でも従来の約3分の1という短期間での導入が可能となります。さらに、必要処理能力の増加に対しては、ラック単位で増設できるため、迅速にデータセンターを拡張することが可能です。
以上
IBMは、IBM Corporation.の商標です。
その他の製品名および会社名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
※サービス・プロダクト:IBMは昨年末から、全世界のIBMで培った経験・アセットをベースに標準化した、グローバルで再利用可能なサービスを提供する「サービス・プロダクト」戦略を推進しています。グローバル標準のサービスを、分かりやすく一貫性のあるポートフォリオとして整備することで、お客様に高品質なサービスを迅速に提供することが可能となります。日本IBMでは本日発表の「モジュラー・データセンター提供サービス」に続き、今後も「サービス・プロダクト」を発表していきます。
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JAL、「資本増強」報道で「決定した事実なし」とコメント発表
本日の一部報道について
本日の一部報道において、当社の資本増強に関する報道がなされております。現在当社は新経営体制の下、『2007-2010年度 JALグループ再生中期プラン』を達成すべくグループの総力を挙げて取り組んでいるところであり、財務体質の強化は重要な課題であると認識しておりますが、資本増強につき決定した事実はございません。
以 上
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富士電機リテイルシステムズ、本格派ドリップコーヒーが楽しめるカップ式自動販売機を発売
~本格派ドリップコーヒー、カップ式自動販売機~
「Cafecute/カフェキュートFM200」を発売
富士電機リテイルシステムズ株式会社(宮崎建男社長/東京都千代田区)は、一杯ずつ豆から挽いた本格派ドリップ珈琲をお楽しみいただける小型コンパクトなカップ式自動販売機、「Cafecute/カフェキュートFM200」を開発し、このたび発売することになりましたのでお知らせします。
記
1.発売の背景
現在のカフェブームは美味しいコーヒーを追求する「スペシャルティーコーヒー」の市場拡大と連動しています。カップ式自動販売機も美味しいカフェの味を知る人たちに満足していただける本格派のドリップコーヒーを提供することで、もっと身近に、もっと手軽にカフェの気分を味わっていただけます。コーヒーを貯め置きするのでは無く、一杯ずつ淹れたての新鮮なコーヒーをお出しすることで、自動販売機から新しいカフェスタイルの創造を提案します。
新たに開発した「カフェキュート」は一杯ずつ豆からミル挽きしてドリップする調理機構を搭載した高級機です。しかしながら、レギュラーコーヒー中心に6種類のメニューに絞り、小型コンパクト化することにより、オフィス等の設置ロケーションも大きく拡がります。
2.特長:
(1)小型コンパクトサイズの本機はお客様により身近なロケーションで美味しく新鮮なドリップコーヒーを提供します。
(2)日本人の嗜好に合ったドリップコーヒーを一杯ずつ豆をミル挽きして抽出しますので、一粒の豆も大切にし、貯め置き式のような時間経過による香りと味の劣化がありません。
(3)豆の品種、ローストの違いやロケーションの好みにあわせる幅広い味覚調整ができます。
(4)コーヒーの抽出時間(販売時間)は約30秒でエスプレッソ方式の自販機より短時間です。
(5)ノズルムーブ機構の採用により、高い取出し口を実現しました。
(6)新開発のペーパーレスブリュワーは清掃、取り扱いがシンプルな機構とし、メンテナンスがたいへん楽な設計です。
3.型 式:
FM200MC
4.製品仕様
(1)販売商品:12ボタン(6フレーバー)
カップ収容数 202個(7OZ) 269個(9OZ)
(2)外形寸法:H1,570mm×W480mm×-本体D580mm
(3)製品質量:約100Kg
(4)電 源:AC100V(50/60Hz) 15A
5.販売目標
1000台/初年度
6.販売価格
オープン価格
7.発売日
2007年5月25日
(※ 画像は関連資料を参照してください。)
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日宏貿易、果汁入り「銀座千疋屋桃のバナジウム天然水」など2品を発売
フルーツの専門商社 日宏貿易と創業1894年の老舗果物専門店 銀座千疋屋が共同開発!!
国産初の果汁入りバナジウム天然水
「銀座千疋屋桃のバナジウム天然水」「同檸檬のバナジウム天然水」
2種を5月28日(月)より新発売
青果物の輸入及び、販売を行っている日宏貿易株式会社(本社:東京都大田区、資本金:5千万円、代表取締役:諸星晴治)は、創業1894年の果物専門店の老舗「銀座千疋屋」との共同開発により、「銀座千疋屋桃のバナジウム天然水」「同檸檬のバナジウム天然水」の2種を、5月28日(月)より新発売します。
新商品は、いづれも富士山の雄大な自然に長い年月をかけて磨かれたバナジウムと他社より亜鉛の含有量が多いバナジウム水を使用し、山梨産の桃果汁と瀬戸内産のレモン果汁を入れた果汁入りのバナジウム天然水。
これまで、バナジウム天然水は、静岡県富士吉田市の地元メーカーをはじめ大手飲料メーカーが販売していますが、果汁入りのバナジウム天然水は国産初の商品です。ペットボトルのパッケージデザインは、ロサンゼルス在住の現代アートの画家Jon Rattenbury(ジョン・ラッテンベリー)氏が富士山を幻想的に描き、老舗のこだわりと安全性を表現しています。価格は、500ml 178円(税込)で、全国のファミリーマートより5月28日先行販売し、順次、全国のコンビニエンスストアー、量販店で販売していきます。
日宏貿易は昭和28年の創業以来、フルーツの特性を熟知した輸入販売会社として、ご家庭で喜んでいただけるようなギフト商品を提供し続けています。
2004年より新たな展開として、創業1894年の果物専門店の老舗「銀座千疋屋」との共同開発によるフルーツフローズン・プレミアムデザートの販売を開始しました。これまで、ジャージー牛の濃厚なミルクとフルーツをミックスしたアイスクリーム『銀座千疋屋 ジャージーミルク』(ストロベリー、ラ・フランス、マンゴの3種類)、果実たっぷりの贅沢なシャーベット『銀座千疋屋 プレミアムシャーベット』、さらに「白くま」の愛称で親しまれている、練乳がたっぷり入ったかき氷に完熟フルーツをトッピングした贅沢なフローズンデザート『銀座千疋屋 フルーツたっぷり白くま』、そしてフルーツたっぷりの『銀座千疋屋 デザートパフェ』などを、積極的に開発・販売してきており、"夏の風物詩"として男性、女性を問わず幅広い層から好評を得ています。
<新商品概要>
※ 関連資料参照
● 関連リンク
カノープス、ハードウェアエンコーダ搭載のHDキャプチャボードを発売
ハードウェアエンコーダ搭載HDキャプチャボード
HDRECSを発売
製品情報
http://www.canopus.co.jp/catalog/hdrecs/hdrecs_index.php
製品写真
http://www.canopus.co.jp/photo/hdrecs/select.htm
ハードウェアエンコーダ搭載HDキャプチャボード
製品名 HDRECS
価格 95,000円(税別)
発売 7月下旬
カノープス株式会社は、Canopus HQファイル形式の圧縮をハードウェアで行うエンコーダを搭載したキャプチャボード「HDRECS」を7月下旬に発売いたします。
「HDRECS」は、フルスペックハイビジョン(1920×1080)での映像をリアルタイムにエンコードできるCanopus HQ形式対応のハードウェアエンコーダを世界で始めて搭載した製品です。(※1)
HDMI、アナログコンポーネント、アナログRGB、DVI、Sビデオ、コンポジットビデオという多彩な映像ソースに対応しており、SD映像からHD映像まで、オリジナルのソース映像をそのままキャプチャすることができます。
ハードウェアエンコーダを採用することにより、録画中のCPUへの負荷はほとんどなく、映像を確実に録画することができます。
入力映像を非圧縮表示するための高速スケーラを搭載。パソコンに負荷をかけることなく映像をダウンスケーリングすることで、パソコン画面にライブ映像を表示しながらハイビジョン映像をキャプチャすることができます。
HDRECSには、専用のキャプチャソフトウェア「HQ RECORDER」が付属します。指定した時間に指定したポートから録画を開始するスケジュール録画機能や、信号の入力を監視して録画を開始する自動録画機能を搭載しています。また、録画した映像をBlu-rayビデオにオーサリングすることができるソフトウェアをバンドルしています。
HDRECSのキャプチャフォーマットは、放送局などで採用されている「Canopus HQ」形式のAVIファイル。そのため、Windows Media Playerでの再生や、Windows Media Encoderなど、さまざまなツールを利用して他の形式へ変換することが可能です。また、他のPCで再生を行うためのコーデックを当社Webサイトから無償でダウンロードできます。
HDRECSによって、パソコンユーザーとHD映像はより身近なものになります。
製品情報は以下のアドレスから
※1 2007年5月現在 当社調べ
<本件に関するお問い合わせ先>
カスタマーサポート
TEL : 078-992-5846
(10:00~12:00 13:00~17:00 土日祝日および当社指定休日を除く)
このプレスリリースについて:
このプレスリリース内の、将来に向けてのマネジメントの予想に関する考察を含む記述には、米国の1995年私募証券訴訟改革法(Private Securities Litigation Reform Act of 1995)の「免責条項("safe harbor")」に定義されている「将来の予測に関する記述("forward-looking statements")」が含まれています。このような記述はマネジメントの現在の予想と信念に基づくものであり、実際の結果は、世界の経済情勢、景気、電子機器の消費者需要、法的規制などの変化により、この将来の予測に関する明示または黙示の記述と大きく異なる可能性があります。トムソンの財務業績に影響を与える要因については、トムソンの米国証券取引委員会(米SEC)届出書類に詳しく記載されています。
カノープスについて
カノープスは1983年の創業以来、独創性の高いオリジナルなハードウェア、ソフトウェアの開発を行い、映像編集・配信分野においてプロフェッショナルおよび個人向けにデジタル映像および画像処理ソリューションを提供してきました。さらに2006年にトムソン(ユーロネクストパリ:18453、ニューヨーク証券取引所:TMS)グループのトムソン・グラスバレーの傘下に入り、グローバル戦略をさらに推し進めております。
革新的なハードウェアとソフト・デザインを組み合わせ、性能、機能、信頼性で優れた新しい標準を創り出しています。カノープスの先進的なHD、HDV、DV、MPEGコーデック技術は世界の業界で高く評価されており、こうした技術は、映像編集ソリューション、トランスコーディング製品、ネットワークを活用した映像配信システムなどに組み込まれています。今後は、ワールドワイドで個人用途から放送業界まで幅広い製品展開を図ってゆきます。
www.canopus.co.jp/index_j.htm
トムソンについて - メディア・エンターテインメント業界のパートナー
トムソンは、急速に変化を続ける技術環境の中で顧客の事業目的を実現し、顧客のパフォーマンスを最適化するため、メディア及びエンターテインメント業界の顧客(コンテンツ制作、配信業者など)向けに技術、システム、サービスを提供しています。トムソングループ傘下には、テクニカラー、グラスバレー、RCA、トムソンのブランドを有し、メディア・エンターテインメント業界で選ばれるパートナー企業となることを目指しています。詳しくはホームページ www.thomson.net をご覧ください。
トムソンのシステム・設備部門は、グラスバレーおよびトムソンのブランドのもと、アナログおよびデジタルエンターテインメント映像配信向けに、映像・映画技術、製品、サービスを開発し、ハリウッドの主要スタジオや、主要テレビ局、衛星放送局、ケーブルテレビ局に提供しています。同部門には、セット・トップ・ボックス、電気通信、接続の事業が含まれます。グラスバレー事業については www.thomsongrassvalley.com 、 www.thomsongrassvalley.co.jp をご覧ください。
永谷園、茶づけの素「冷やし烏龍茶づけ貝柱海鮮スープ仕立て」など3品を発売
夏の冷たいお茶づけ新メニュー&リニューアル
~冷たいご飯に、冷たい“サントリー烏龍茶”をかけて召し上がれ~
「冷やし烏龍茶づけ貝柱海鮮スープ仕立て」、「冷やし烏龍茶づけ蒸し鶏あっさり胡麻仕立て」、
「冷やし烏龍茶づけ海老酸味と辛味の酸辣湯仕立て」
このたび、株式会社永谷園(社長:永谷栄一郎、東京都港区)は、サントリー株式会社と共同開発したお茶づけの素「冷やし烏龍茶づけ貝柱海鮮スープ仕立て」、「同蒸し鶏あっさり胡麻仕立て」、「同海老酸味と辛味の酸辣湯仕立て」を5月28日(月)より、全国で発売いたします(夏季限定5~8月末まで)。
本商品は夏に向けた「冷やし茶づけ」専用商品として、2005年に発売しました。暑い夏、食が進まない時や、調理が面倒な時にもさっぱりおいしく食べられることから、人気を頂いています。3年目となる今回は、お客様からご要望のあった新メニューの追加と、リニューアルを行いました。サラサラ、すっきりしたおいしさで夏の元気を応援いたします。
■商品特長
冷たいご飯に冷たい「烏龍茶」をかけて食べる、冷やし茶づけです。
烏龍茶の風味を活かしたスープベースで、烏龍茶のコクとさっぱり感とともに、サラサラとお茶づけが楽しめます。
パッケージに“サントリー烏龍茶”の世界観を施すことで、店頭にて同時陳列の共同販促を展開します。
・「貝柱海鮮スープ仕立て」
FD(フリーズドライ)具:貝柱、ザーサイ、ごま、くこの実、ねぎ
スープ:貝柱の旨味が引き立つ、すっきりした海鮮ベースのスープ
・「蒸し鶏あっさり胡麻仕立て」
FD具:鶏肉、ごま、ザーサイ、くこの実、きゅうり
スープ:香ばしいごまの香りがふんわり広がる、棒棒鶏をイメージしたスープ
・「海老酸味と辛味の酸辣湯仕立て」
FD具:海老、ごま、ザーサイ、ねぎ、唐辛子
スープ:ぴりっとした辛味とさわやかな酸味の絶妙なバランスが味わえるスープ
■商品概要
※添付資料を参照
■問い合わせ先
お客様からの問い合わせ先:(株)永谷園お客様相談室0120-919-454
VCJコーポレーション、独レーマー社の乳児用チャイルドシートとベビーカーを発売
世界最高峰の安全性を追求するドイツNo.1ブランド
独レーマー社、乳児用チャイルドシートなど国内で本格展開
カラーバリエーションや販路を拡充、ドッキング式のベビーカーも発売
欧州大手のチャイルドシート専業メーカー・独レーマー社の国内販売を手掛けるVCJコーポレーション株式会社(伊藤忠グループ、東京都中央区/山根啓示社長)は、同社の2007年モデルを首都圏や関西地域の百貨店、ベビー用品店、輸入雑貨店などで本格発売致します。
また、この乳児用シートと組み合わせて利用できる3輪ベビーカー『ベルベ(VERVE)』を6月15日より発売致します。
レーマー社のチャイルドシートは、世界で最も厳しい(※1)欧州の安全基準を全製品でクリアし、欧州13ヶ国の消費者団体や自動車連盟のテストでも最高ランクの安全評価を受けています。女性でも簡単で確実に取り付けられる軽量でシンプルなデザインに加え、2007年モデルでは乳児用の『ベビーセーフ・シリーズ』に8色のカラーバリエーションが登場。車種や内装に合わせてコーディネートできる楽しさを提案します。乳児用、幼児用、学童用の3カテゴリーで全6種類のラインアップ。価格は2万円台から4万円台です。
ベビーカーの新製品『ベルベ』は、優れた走行性とスタイリッシュさで人気の3輪タイプで、同タイプでは(※2)最軽量クラス(本体6kg)を実現したシンプルでコンパクトなボディが特長です。『ベビーセーフ・シリーズ』とワンタッチでドッキングすれば対面式バギーとして、カーライフからレジャー、ショッピングまで、お子さまと過ごすさまざまなシーンをアクティブで機能的に演出してくれます。
詳細は、公式サイト( http://www.roemer.jp/ )又は電話( 03-6280-0033 )まで。
レーマー社(BRITAX ROMER)は、1971年にドイツ自動車産業の中心に近いウルム市に創業されたチャイルドシート専業メーカー。現在のチャイルドシートの原型を他社に先駆けて設計したパイオニアとしても知られます。世界で最も高い安全性と品質が求められる欧州においてグループトップシェア、ドイツ国内で単独トップシェアを獲得しています。自社の実験施設での累計9,000回以上の衝突テストをはじめ、ユーザー会員組織による累計2,500例余りの事故データの収集・分析に基づく製品開発など、安全性向上への独自の取り組みを行っています。欧州における13の消費者団体のテストで最高ランクの安全評価を受けているほか、世界で最も厳しいとされる自動車アセスメント「(※3)ユーロNCAP」の衝突テストにおいても数多く採用されており、高い評価を受けています。また、欧州においてフォルクスワーゲンやアウディ、メルセデス、ポルシェ、トヨタといった多くの(※4)自動車メーカーの推奨ブランドにも指定されています。
【 製品概要 】
(※ 関連資料を参照してください。)
●画像:『ベビーセーフ・プレミアム』
●画像:『ベビーセーフ・プレミアム』/『ベルベ』(チャイルドシートとドッキング使用時)
(※ 関連資料を参照してください。)
(※1)国連欧州経済委員会が認証するチャイルドシートの安全基準「ECE-R 44/04」。日本国内では2006年10月に導入され、2012年には全ての製品が同規格に統一されます。(1)前方だけでなく後方衝突の評価 (2)衝突の際の頭部の移動距離 (3)バックルの解離力 (4)頭部の保護部材 (5)ハーネスクリップの不使用 などで従来の国内基準よりも厳しいテスト基準と規定が設けられています。
(※2)3輪タイプで対象年齢が4才位までの製品において。
『ベビーセーフ・シリーズ』とドッキング使用時は約8.2~8.9kg
(※3)「ユーロNCAP」は、ドイツ、フランス、英国など6ヶ国の政府と自動車連盟がサポートする新型自動車評価プログラム。前面オフセット衝突実験を時速64kmという非常に厳しい条件で実施、大人に加えて子どもが同乗した際の衝撃をチャイルド・プロテクションとして評価、車種ごとにその安全性能を公表しています。これまでチャイルド・プロテクションにおいて最高評価を獲得した車両の多くがレーマー製品を搭載してします。
(※4)欧州において純正指定を受けている自動車メーカー(順不問)
アルファロメオ、アウディ、ベントレー、BMW、シボレー、シトロエン、DAEWOO、ダイハツ、ダイムラークライスラー、フィアット、フォード、ホンダ、Hyundai、ジャガー、KIA、ランチア、レンジローバー、Lexus、マイバッハ、マツダ、三菱自動車、ニッサン、オペル、プジョー、ポルシェ、ルノー、SAAB、SEAT、Skoda、Smart、スバル、スズキ、トヨタ、ボルボ、フォルクスワーゲン
【会社概要】
(※ 関連資料を参照してください。)
【販売元】
(※ 関連資料を参照してください。)
(※ 画像、製品概要などは関連資料を参照してください。)
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米スティール、天龍製鋸の株式を5月24日から公開買い付け開始
スティール・パートナーズ・ジャパン、天龍製鋸株式会社の株式公開買付について
スティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンド(オフショア)、エル・ピー(以下、「SPJSF」)は本日、スティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンド-エス・ピー・ヴィーI・エル・エル・シー(以下、「SPVI」)を通じて天龍製鋸株式会社(コード番号:5945 JASDAQ)(以下、「同社」)の普通株式を全株取得するため、5月24日から公開買付けを開始することを発表しました。
買付け価格は1株当たり4,945円です。これは、SPJSFが公開買付の意向を同社にお伝えした時点で直近であった平成19年5月18日における同社の普通株式のジャスダック証券取引所終値(4,300円)を15.00%上回る価格となっています。SPJSFは、2007年5月23日現在同社の議決権の9.04%を保有する実質的に筆頭株主です。
SPJSFは、これと併せて、天龍製鋸の株主と従業員の皆様に、建設的かつ前向きに現経営陣との協働を継続していく所存であることを以下の通り明言いたします。
「SPJSFは、公開買付により株式を取得しても天龍製鋸の日々の業務に関与するつもりはありません。我々は、御社現経営陣の経営能力と経験に敬意をもって、できる限りの支援をしたいと考えております。スティール・パートナーズは、日本やその他の国々で長年製造業に投資して成功を収めています。我々の世界的なネットワークと国際的な経験が天龍製鋸の今後の成長と発展のために役立つことでしょう。」
「我々は、今回の公開買付が投資家、御社、従業員の皆様にとって素晴らしい機会を提供するものと考えています。既存の株主には流動性と市場価格に対し大幅なプレミアム付の価格で株式を売却する機会が提供します。天龍製鋸は、単一のしかも御社の成長と繁栄を支援するために経験とグローバルなリソースを提供できる協力的な投資家を得ることのメリットを享受できるのです。」
*以下、公開買付の概要などは添付資料をご参照ください。
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ミニストップ、全国のミニストップでお中元の承りを開始
ミニストップのお中元は夏スイーツがおすすめ!!
ミニストップ株式会社は、2007年5月28日(月)より、全国のミニストップ(2007年4月末現在:1,844店)にてお中元の承りを開始いたします。
今年のおすすめは夏スイーツです。カタログを開いたときから夏を感じていただけるよう、夏スイーツをトップページから紹介するなど、選ぶ楽しさを盛り込みました。また、年々高まりつつある自己需用としてのギフトを取り揃えるなど、お客さまに新たな価値を提供していきます。その他にも、ライフスタイルの変化に対応した取り組みとして、核家族や小世帯ニーズに対応した「小容量・個包装」の商品を充実させるとともに、健康を気遣う方へおすすめの商品も取り揃えました。
夜間にも配送して欲しいという声に応えるため、昨年より実施している「夜間お届け指定」サービスを今年も実施いたします。また一部商品において、お届け期間の指定ができるギフトを取り揃えました。
≪お中元予約に関して≫
■承り期間
2007年5月28日(月)~2007年8月16日(木) 24時まで
■お届け期間指定サービス
対象:カタログ上の「期間指定」マークがある商品
◎7月前半お届け・・・・・・6/25(月)までお申込み
◎8月前半お届け・・・・・・7/25(水)までお申込み
◎10日前後でお届け・・・お申込み後約10日前後を目安にお届け
■販売目標 昨年対比 110%(金額ベース)
■平均単価 3,200円
■カタログ掲載品目数 330品
※詳細は関連資料をご参照下さい。
■その他特典
毎週土曜日は、イオンカードご利用で5%オフ。(請求時割引・一部商品除く)
別途送料はかかりません。全国どこでも表示価格でのお届けとなります。
≪おすすめ商品≫
※ 関連資料参照
● 関連リンク
東急ハンズ、「大人の男性」をターゲットにした「ハンズの父の日」を展開
「ハンズの父の日」キャンペーン
東急ハンズ新宿店・大宮店・心斎橋店・名古屋店より、父の日にピッタリの贈り物をご紹介します。
株式会社東急ハンズ(社長/中島 美博 本社/渋谷区)は、6月17日(日)の「父の日」に向けて、日頃の感謝の気持ちを伝えるための贈り物を豊富にご用意した「ハンズの父の日」キャンペーンを、東急ハンズ全店で開催しています。
その中でも、『大人の男性』をターゲットとして、ステーショナリーを中心にセンスアップした品揃えが好評の各店のコーナーから、選りすぐりのアイテムをセレクトしました。日頃なかなか伝えられない思いを託して、お父さんにプレゼントしてみませんか。
●このリリースのご紹介内容●(詳細は関連資料を参照)
新宿店(2ページ):
8F【メンズスタジオ】より
・「フィリッピ― 身だしなみキット」
・「木箱入りハンカチ」
・高級筆記具各種
大宮店(3ページ):
5F【自分空間 TOY&STATIONERY】より
・「ハッピーメタル ワインボトルカバー」
・メモパッド「THE MEシリーズ」
・筆記具各種
心斎橋店(4ページ):
8F【スタイリッシュステーショナリーショップ】より
・「溜息3秒クリアボディ」
・「レビューブック」
・「ファーバーカステル エモーションプレシャスレジンBK クロコボールペン」
名古屋店(5ページ):
10F【男の書斎】より
・「K-SMITH スターリングシルバー 耳掻き」
・「SWAINE ADENEY BRIGG トップフレームドキュメントケース」
・「JORG HYSEK シルバーフィニッシュ・ディップ・ペン」
アシックス、スピードがでやすい仕様のサッカー用スパイクシューズなど発売
スピードをテーマに開発したサッカー用スパイクシューズを発売
株式会社アシックス(本社:神戸市、社長:和田清美)は、ソール(靴底)のつま先部分に溝を設け、陸上短距離用スパイクシューズを応用したラスト(靴型)を採用するなど、スピードがでやすい仕様のサッカー用スパイクシューズ「LETHAL TIGREOR(リーサルティグレオール)」シリーズ2品番を、6月15日からサッカー用品専門店で順次発売します。
メーカー希望小売価格は、カンガルー表革を使用した「LETHAL TIGREOR LE(リーサルティグレオールエルイー)」が21,000円(本体20,000円)、人工皮革を使用した「LETHAL TIGREOR IT(リーサルティグレオールアイティー)」が15,750円(本体15,000円)です。
初年度は、あわせて10,000足の販売を予定しています。
LETHAL TIGREOR LE(リーサルティグレオールエルイー)
※製品画像は添付資料を参照
今回発売する商品は、一瞬で相手をかわす能力が必要なフォワードやサイドを駆け上がるプレーヤーのために、ピッチ上を高速で駆け抜けることができる機能を盛り込んでいます。
ソールは、つま先部に屈曲溝を設け、溝の前部に2本のブレード状のスタッドを配した新しい構造を採用しています。2本のスタッドでピッチをつかむようにしながら足を蹴り上げることができ、前方向への推進力を高めます。スタッドを含むソール全面の素材には、当社が独自に開発した軽量の「ソライトポリマー」を採用しています。当社従来品の同部位に採用しているウレタン樹脂と比較して約30%軽く、耐久性も高いのが特徴です。
また、動き出しを素早く、走行時の足運びをスムーズに行えるよう、ラストは、つま先部分が少し反り上がった陸上短距離用スパイクシューズを応用して作製し、かかと部分を高くしています。
「リーサルティグレオール」シリーズは、当社スポーツ工学研究所で3年間にわたり研究、開発を行い、サッカーにおける足の動きの分析をはじめ、陸上競技や各球技スポーツ用のシューズ作りで培ってきたデータなども参考にして作製しています。当社では、当商品を新しいコンセプトの商品として展開し、アイテム数も順次拡大していく予定です。
○主な特徴
1.つま先部分に屈曲溝を設けた新構造「リーサルソール」
ソールのつま先部に屈曲溝を設け、溝の前部に2本のスタッドを配しています。2本のスタッドが支点となり、前方向へ力強い蹴り出しができるようになっています。円柱型スタッドを採用した当社従来品と比較して、脚力のピッチへの伝達効率が5.5%向上しました。
2.ソール全面に採用した軽量素材「ソライトポリマー」
スタッドを含むソール全面に、当社が独自開発した新素材「ソライトポリマー」を採用しています。当社従来品の同部位に採用しているウレタン樹脂と比較して約30%軽く、耐久性も高いのが特徴です。
3.陸上短距離用スパイクシューズを応用した「ティグレオールラスト」
トップ選手向けの陸上短距離用スパイクシューズに採用しているラストを参考に開発した「ティグレオールラスト」を採用しています。つま先部分が少し反りあがっており、スムーズな重心移動ができます。
4.かかとを高くした新構造「HG10mm(エイチジーテン)」
かかと部分をつま先より10mm高くしています。自然な前傾姿勢が保て、瞬発力を発揮しやすくなっています。
また、ヒールを高くしたことで、ふくらはぎやももの緊張を緩和することができ、疲労感の軽減が期待できます。
○展開商品
≪LETHAL TIGREOR LE(リーサルティグレオールエルイー)≫
価 格 21,000円(本体20,000円)
カラー アズール×ホワイト
サイズ 24.0cm~28.0cm(0.5cm刻み)
アッパー素材 人工皮革+天然皮革(カンガルー表革)
≪LETHAL TIGREOR IT(リーサルティグレオールアイティー)≫
価 格 15,750円(本体15,000円)
カラー アズール×ホワイト、パールホワイト×ブラック
サイズ 24.0cm~29.0cm(0.5cm刻み)
アッパー素材 人工皮革
※価格は消費税込みのメーカー希望小売価格です。( )内は消費税抜きの本体価格です。
【お問い合わせ】
株式会社アシックス お客様相談室
<東京>TEL.03‐3624‐1814(直通)
<大阪>TEL.06‐6496-5151(直通)
● 関連リンク
西友、健康関連ギフトなどが充実したお中元ギフトの注文承り開始
2007年5月
2007年西友のお中元ギフトの展開について
日本全国のうまいもの、健康関連ギフトが充実
株式会社西友では、5月24日(木)より、西友グループ315店、およびインターネットでお中元ギフトの承りを開始いたします。
今年のお中元ギフトは、全国のうまいものや本物志向のこだわりの品、「安心」・「安全」・「健康」を意識した商品を強化するとともに、割引ギフトのアイテムを充実させ、お客様の多様なニーズにお応えする品揃えをいたします。
また、インターネットでギフトをご注文されるお客様は年々増加し、特に携帯サイトでのご利用は大幅に伸びております。その需要にお応えするために、お中元ギフトでは初めて酒ギフトの承りを開始し、WEBギフトカタログの充実を図りました。
【 2007年お中元ギフトの特徴 】
●日本全国うまいもの探訪
北海道から九州までのご当地の美味や銘菓、老舗、専門店の味をお届けいたします。古都京都の味や伝統を誇る老舗ならではのギフトも取り揃えました。
日本料理なだ万の「夏味涼菓セット」や京都川勝總本家「夏の季寄せ漬物セット」、阿武隈山地の新鮮な牛乳で作る、郡山の人気店「モーニング オリジナルヨーグルト詰め合わせ」など、ご自宅用のお取り寄せとしても楽しめる商品も多数取り揃えております。
●産地直送のこだわりの味をお届け
北海道石狩川沿いの肥沃な土地で親子代々の長年の経験と安心・安全のおいしさのために最低限にしか農薬を使用しない方法で育てられた「石狩メロン」、日本有数の桃の産地、山梨県一宮町でエコファーマーの認定を受けた桃作りの名人たちが丹精込めて作る「桃」、鹿児島の温暖な気候・風土でこだわりの飼育方法で育てられた黒豚の「鹿児島南州農場黒豚ハム」など、自慢のおいしさをお届けします。
●健康ギフト
「健康飲料・健康油・健康食品」
健康に対するお客様の関心の高まりとともに、ギフト商材においても健康関連商品が人気を集めております。特定保健用食品のウーロン茶・緑茶飲料や食用油などの詰め合わせギフトや、野菜ジュースやビネガードリンク、黒酢などのギフトを充実させ、健康ニーズにお応えします。
「黒五ギフト」
黒五(黒米、黒豆、黒ゴマ、黒松の実、黒カリン)の黒褐色の色合いが注目されるのは、天然のポリフェノールを含むことに由来しています。天然の黒い色素が持つ力を素材に生かした「アイスクリーム」「素麺」「黒まめ佃煮セット」などを取り揃えました。
●新規取り組み商品
人気の北海道旭山動物園の白くまをイメージして、すべて白く仕上げたデザート「旭山動物園白くまセット」や一流シェフが腕をふるった、温めたローストビーフに熱々のソースをかける、食べきりサイズの西友オリジナルローストビーフ「ルイ山縣のローストセレクション」などの取り扱いをいたします。
*お中元ギフト概要は、添付資料をご参照ください。