カゴメ、植物性乳酸菌飲料「植物性乳酸菌ラブレ」の販売を近畿・中国・四国エリアに拡大
『腸で生きぬく力が強い!』初めての植物性乳酸菌飲料
カゴメ「植物性乳酸菌ラブレ」
11月14日より近畿・中国・四国エリアで再発売
カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、「植物性乳酸菌ラブレ」130ml及び100ml(宅配向け)の販売エリアを11月14日(火)から近畿・中国・四国エリアへ拡大します。
「植物性乳酸菌ラブレ」は、京都・上賀茂産の伝統的な漬物すぐき漬けから発見された植物由来の乳酸菌である“ラブレ菌”を使用した乳酸菌飲料です。この“ラブレ菌”は、当社の動物性乳酸菌(L.カゼイ菌)と比較して、腸内で生きぬく力が非常に強いのが特長です。
販売エリア拡大に伴い、女優の吉永小百合さんを起用したテレビ広告を大量投入していきます。
■ 『植物性乳酸菌ラブレ』販売経緯について
2006年 2月14日 関東・中部・北陸・近畿エリアのコンビニエンスストア限定で130mlを発売
2006年 3月14日 80ml3本パックと宅配専用の100ml を加えた3アイテムを全国発売
2006年 4月 5日 予想以上の受注により、関東・甲信越(1都9県)に販売エリアを縮小するお詫び広告を掲載
2006年 5月23日 東北エリアに販売エリアを拡大(3アイテム)
2006年 6月20日 中部・北陸エリアに販売エリアを拡大(3アイテム)
2006年11月14日 130mlを近畿・中国・四国エリアに、宅配専用100mlを近畿・中国エリアに販売エリアを拡大(予定)
■ メインターゲット
健康維持・管理に気をつけている40~60代の大人
■ 商品特長
◇ 弊社動物性乳酸菌(L.カゼイ菌)と比較し、腸で生きぬく力が強い植物性乳酸菌「ラブレ菌」を使用
◇ 植物素材(りんご、にんじんエキス、大豆飲料、ジンジャー、ライム)を使用し、カロリーを20%カット(当社ローリーエースDX 対比、130ml一本あたり57kcal)
◇ 砂糖・甘味料不使用ですっきりした味わい
■ 商品の価格および荷姿、発売日、販売拡大エリア、取扱チャネル
* 関連資料 参照
■ 広告計画
2006年11月14日から2006年11月26日までのテレビCMは、販売エリアで約4,000GRP
■ 初年度販売見込み
80~100億円(2006年2月~2007年3月)
● 関連リンク
ヨネックス、プロ仕様キャディバッグ「CB-6901」のレプリカモデルを発売
ゴルフキャディバッグ
プロレプリカモデル CB-6901 新発売
ヨネックス株式会社では、弊社契約プロ使用のキャディバッグCB-6901のレプリカモデル「CB-6901C」を11月10日(金)に発売いたします。弊社契約の米山剛プロ、菊池純プロ、米山みどりプロが現在使用しているCB-6901のデザインを踏襲し、アマチュアでも使い易いようにコンパクトにしたタイプ。背袋の上ポケット部分には弊社コーポレートカラーのブルーとグリーンをあしらった‘YONEX’のロゴを刺繍しております。底部までのセパレーター付で、クラブが絡みにくく楽に取り出せます。また、フルオープンのフロントポケットと背袋は、たっぷり収納できシューズも余裕を持って入れられます。
カラーは、ホワイト・ブラック・レッドの3色。年間の販売目標は、各1000本、合計3000本です。
【 商品概要 】
商品名:プロレプリカモデルCB-6901C
価 格:¥29,400(本体価格¥28,000)
サイズ:46インチクラブ対応、9.0型
素 材:合成皮革(PU×PVC)
カラー:ホワイト、ブラック、レッド
重 量:3.6kg
生産国:中国
<お客様のお問合わせ先>
ヨネックス株式会社 ゴルフ事業部 03-3833-3526
● 関連リンク
ヨネックス、撥水加工で雨を弾くゴルフ用ウエア「ニットシェルプルオーバー」など発売
撥水加工で雨を弾く、ゴルフ用プレイングウェア
「ニットシェルプルオーバー、ベスト」発売
ヨネックス株式会社では、セーター、トレーナーに代わる新アイテムとして、伸縮性に富んだニット素材で動きやすく撥水加工により急な雨にも安心な「ニットシェルプルオーバー」と「ニットシェルベスト」を発売しております。弊社の冬の定番機能‘ヒートカプセル’(太陽光や人体から発生する赤外線を熱に換え、その熱を閉じ込めて充熱し+3℃暖かい)で暖かく、また、振りぬきやすさを考え、両腕の可動域をゴルファーが最もスウィングしやすい165°に設定した‘パワースリーブ’を採用。ニット素材でありながら水を弾くゴルフ用プレイングウェア「ニットシェル」は、3品番で2,000枚の販売を目標とします。
[撥水加工]
ニット素材に撥水加工を施した。急な雨にも安心。
●写真:ニットシェルプルオーバー(GW9194)、カラー:チャコールグレー
(※ 関連資料を参照してください。)
【 商品概要 】
(※ 関連資料を参照してください。)
< お客様のお問合わせ先 >
ヨネックス株式会社 ゴルフ事業部 03-3833-3526
● 関連リンク
セイコーエプソン、子会社「野洲セミコンダクター」半導体事業の事業用資産をオムロンに譲渡
野洲セミコンダクター株式会社における半導体事業の事業用資産の譲渡ならびに同社の会社解散に関するお知らせ
当社は、このたび、オムロン株式会社(以下「オムロン」)と、当社連結子会社である野洲セミコンダクター株式会社(以下「YSC」)の半導体事業の事業用資産を譲渡することに関して基本合意しましたので、下記のとおりお知らせいたします。
また、当社は、今回の事業用資産の譲渡にともない、本日開催の取締役会において、YSCの会社解散を決議しましたので、併せてお知らせいたします。
記
1.譲渡の理由
当社は、本年3月16日に公表しました中期経営計画・創造と挑戦1000に基づき、各事業の収益性の改善に向けた諸施策を実施しているところですが、YSCにつきましては、本年7月の当社完全子会社化を機に、積極的かつ多面的な活用の方向付けを行うことを定め、事業譲渡や協業に向けた交渉を鋭意進めてまいりました。この結果、このたび、当事者間においてYSCの半導体事業の事業用資産の譲渡に関する基本合意書を締結することとなりました。
また、当社の半導体事業につきましては、事業全体の構造改革・再編を行い、生産拠点やラインの統合・再編による徹底的なスリム化を図っておりますが、効率性の更なる改善を目的とした拠点集約の方針に基づき、今後とも構造改革を推進してまいります。
なお、YSCにつきましては、上述のとおり、今回の事業用資産の譲渡にともない、平成19年3月を目処として解散する予定です。
2.基本合意の概要
(1)譲渡先
オムロン株式会社
(2)譲渡対象
YSCの半導体事業に関する事業用資産
(3)譲渡日
平成19年3月(予定)
3.YSCの概要(平成18年3月31日現在)
(1)商号 野洲セミコンダクター株式会社
(2)代表者 代表取締役社長 五味 嗣夫
(3)所在地 滋賀県野洲市市三宅686番地1
(4)設立年月日 平成13年6月28日
(5)資本金 16,170百万円
(6)事業の内容 半導体の製造
(7)決算期 3月31日
(8)従業員数 209名
(9)最近事業年度における業績等の動向
(単位:百万円)
-- 平成17年3月期 平成18年3月期
売上高 10,549 9,997
経常利益 307 291
当期純利益 173 167
総資産 19,067 20,051
純資産 17,308 17,475
4.オムロンの概要(平成18年3月31日現在)
(1)商号 オムロン株式会社
(2)代表者 代表取締役社長 作田 久男
(3)所在地 京都府京都市下京区塩小路通堀川東入南不動堂町801番地
(4)設立年月日 昭和23年5月19日(創業:昭和8年5月10日)
(5)資本金 64,100百万円
(6)事業の内容 電気機械器具、電子応用機械器具、精密機械器具、医療用機械器具、およびその他の一般機械器具の製造・販売等
(7)従業員数 連結27,408人(平成18年3月31日現在)
5.今後の見通し
本件にともなう業績予想の修正はありません。
以上
ケンウッド、モノトーンデザインの高音質スピーカーシステム「LS-K703」を発売
新製品案内
オーディオに精通した団塊・団塊ジュニア世代など「音質にこだわる」
ユーザーに好評の“Kseries”にモノトーンデザインの高音質スピーカーシステム「LS-K703」をラインアップ
株式会社ケンウッド(社長:河原 春郎、本社:東京都八王子市)は、2004年12月の発売以来、オーディオに精通した団塊世代および団塊ジュニア世代など「音質にこだわる」ユーザーを中心に、非常に高い評価をいただいているアコースティックサウンドシステム「Kseries」のスピーカーシステムとして「LS-K703」を10月末より発売いたします。
品 名:2ウェイ2スピーカーシステム
型 番:LS-K703
希望小売価格(本体価格):21,000円(20,000円)
発売時期:10月末
◆企画背景と製品の概要
最新のデジタル技術と当社が長年培ってきたアナログ音質技術・ノウハウを結集することで、クラス最高級の高音質再生を実現するアコースティックサウンドシステム「Kseries」は、音質に対するこだわりはもちろん、お客様がレシーバー部とスピーカー部を自由に選択できるよう「単品販売」とするなど、2004年12月の発売以来、オーディオに精通した団塊世代および団塊ジュニア世代といった「音質にこだわる」ユーザーを中心に、非常に高い評価をいただいています。
そのような中、音質はもちろん、木目調とは違ったテイストを志向し、インテリア性にもこだわるユーザー層に向けたスピーカーシステムとして本モデルを追加発売します。
「LS-K703」は、芯の太い低域再生を実現する新開発の11cmウーファーと、高帯域100kHzの再生を可能とするソフトドームツィーターを採用し、コンパクトサイズながら自然で表情豊かな音楽再生を実現したスピーカーです。また、デザイン面では、バッフルおよびキャビネットに質感・色ともに異なる仕上げを施したモノトーンデザインを採用。これまでの“Kseries”にはない、シックで落ち着いた雰囲気をかもし出します。
当社は、今回発表する製品で、「Kseries」のラインアップの強化を図るとともに、当社ならではの原音に忠実な高音質再生を実現する「音楽を聴く楽しみ」を市場に提供します。
●「LS-K703」の主な特長
1.芯のある低域再生を実現する新開発11cmウーファー
表面にブラスト処理を施し、制振処理を施した振動板を新規開発。ロングストロークが取れるように改良した、ラバー素材のSラインエッジとの組み合わせにより、芯の太い低音を再生します。またフレームには、エアコントロールホールを設け、ウーファーのスムーズな振幅を可能としています。フレーム素材には、樹脂素材を採用することにより、磁束漏れの低減にも効果があります。
2.高帯域100kHzの再生を可能にするソフトドームツィーター
ツィーター内部に吸音材を配置することで、特定のピークを持たないスムーズな高域特性を実現しています。きめの細かい高域再生が可能で、微小信号の再現に優れています。
3.シックで落ち着いた雰囲気をかもし出すモノトーンデザイン
シルバー梨地仕上げのキャビネットと、ブラック仕上げのフロントバッフルの組合せにより、シックなたたずまいを実現。モノトーン基調の落ち着いた雰囲気をかもし出します。
4.真鍮無垢削りだし金メッキ バナナプラグ対応ターミナル
端子部は、スピーカーコードの脱着が簡単に行えるバナナプラグに対応。金メッキを使用することで、さらに音質向上を図っています。
5.自然な響きを実現する18mm厚MDFバッフル
フロントバッフルには、ユニットに発生するエネルギーを確実に受け止めながら、振動が少なく音の響きが美しい18mm厚のMDFを採用しました。音響特性に優れた素材を採用することにより、美しいアコースティックサウンドを奏でます。
6.高音質ネットワーク回路採用
ウーファーとツィーターそれぞれに、再生信号を最適に分岐させる高音質ネットワークを採用。ツィーター用のコンデンサーには、単品モデルにも採用している歪み特性に優れたフィルムコンデンサーを採用しています。
●主な定格
・形式:2ウェイ2スピーカー/バスレフ型・インピーダンス:6?・最大入力:60W・ツィーター:1.9cmソフトドーム型×1・ウーファー:11cmコーン型×1・クロスオーバー周波数:2kHz・再生周波数範囲:50Hz~100kHz・出力音圧レベル:83dB・最大外形寸法(約):W140×H240×D239mm(グリル含む)・質量(約):3.1kg(1本)・防磁設計(JEITA)・付属スピーカーコード:2m×2本
ケンウッドは、「Mobile & Home Multimedia System」の分野で、カーエレクトロニクス、コミュニケーションズ、ホームエレクトロニクスの3事業を展開しています。そして、国内11社、海外22社の関連会社とともに、「新鮮な驚きや感動で人々に幸せな気持ちを創ろう。」というビジョンの実現をめざします。
一般顧客窓口:ケンウッドカスタマーサポートセンター
TEL:0570-010-114(ナビダイヤル) 携帯電話・PHS・IP電話:045-933-5133
● 関連リンク
JAL、「KANKU CLUBカード」とマイル提携を開始
JAL、「KANKU CLUBカード」とマイル提携を開始!
JALは、関西国際空港株式会社が発行するKANKU CLUBカードとの間で、2006年12月1日よりマイル提携を開始いたします。
今回の提携により、JALマイレージバンク(以下JMB)日本地区会員かつKANKU CLUBカード会員の皆様が関西国際空港発着便をご利用の際に貯まるフライトpointをJMBのマイルに交換いただけるサービスを開始いたします。通常JALグループ便をご利用の際に、ご利用距離に応じて貯まるフライトマイルに加え、関西国際空港発着便のご利用でさらにJMBのマイルが貯まります。
JALは、今後もJMBをさらに貯めやすく、さらに使いやすいマイレージプログラムとして充実させてまいります。サービスの概要は以下の通りです。
【 サービスの概要 】
・サービス開始 : 2006年12月1日(金)
・サービス対象 : JMB日本地区会員かつKANKU CLUBカード会員の方
・サービス内容 : KANKU CLUBカード4フライトpoint(関空発着4片道相当)
⇒ JMB100マイルへ交換 *4フライトpoint(100マイル)単位
・交換方法 : 関西国際空港旅客ターミナル2階(北側)のKANKU CLUBカードカウンターにて交換手続きを承ります。
以 上
< JALマイレージバンク(JMB)の概要 >
(※ 関連資料を参照してください。)
< KANKU CLUBカードの概要 >
(※ 関連資料を参照してください。)
明治安田生命、事業保障から退職慰労金の財源確保など法人向け「新逓増定期保険」を発売
新逓増定期保険新発売!
明治安田生命から法人専用商品
明治安田生命保険相互会社(執行役社長松尾憲治)は、2006年11月1日から、「新逓増定期保険」を発売します。
従来の「逓増定期保険E」の商品性(保険金の逓増率等)を見直すことで、万一の際の事業保障から勇退時の退職慰労金準備まで企業経営者の皆さまの幅広いニーズにお応えします。
【 「新逓増定期保険」の主な特長 】
特長1.一定期間経過後、保障額が契約時の5倍まで増加します
一定期間経過後、保険金が年50%複利で逓増します。年々責任が重くなる経営者の皆さまに安心の保障を準備いただけます。逓増率変更年度はニーズにあわせて6年・10年・15年から選択いただけます。
特長2.勇退時の退職慰労金の財源も確保できます
解約返戻金および積立配当金は、勇退時の退職慰労金の一部として利用いただけます。
特長3.契約者貸付制度が利用いただけます
保険契約を有効に継続しながら、解約返戻金の80%を限度にご契約者貸付制度を利用いただけます。
特長4.保険期間を終身とする払済保険に変更することができます
変更時の解約返戻金相当額をもとに、保険金額を一定とする保険期間終身の払済保険に変更することができます。
「新逓増定期保険」は、従来の「逓増定期保険E」の逓増率<逓増率変更年度の直前までは年1%(複利)、逓増率変更年度以後は年45%(複利)>を、逓増率変更年度の直前まで逓増率は年0%、逓増率変更年度以後は年50%(複利)に変更しました。
その他、主な変更点として、
○契約年齢範囲を拡大しました。(従来の30歳~70歳を、20歳~70歳に拡大)
○最低基本保険金額を引き下げました。(従来の1,000万円~1億円を、500万円~1億円に拡大)
*「新逓増定期保険」の概要は、添付資料をご参照ください。
● 関連リンク
明治安田生命、7つの生活習慣病と介護をパッケージ化した「7ガード」を発売
ライフアカウントL.A.Double 『7ガード』新登場!
L.A.Double 『7ガード』 7大生活習慣病に備える
明治安田生命保険相互会社(執行役社長松尾憲治)は、2006年10月26日から、ライフアカウントL.A. Double『7ガード』を発売します。
当社は、「CSR(企業の社会的責任)」の重要な取組みとして、「お客さまが安心して生きていくための保障」の提供を推進していますが、『7ガード』は、7つの生活習慣病と介護をわかりやすく整理し、パッケージ化した商品です。
また、『7ガード』の発売にあわせ、現在好評いただいている「がん重点パック」、「女性医療パック」をリニューアルし、がんに備える『Gプロテクト』、女性の気になる病気に備える『for Lady』も同時発売します。
以上の取組みにより、「自分のための保障」をさらに充実し、幅広い世代のお客さまへ安心をお届けします。
<『7ガード』の主な特長>
I.生活習慣病保障
特長1. 7つの生活習慣病を保障します
(1)「7大生活習慣病入院特約」により、7つの生活習慣病での入院を重点的に保障
(がん、心疾患、脳血管疾患、糖尿病、高血圧性疾患、腎疾患、肝疾患)
(2)「がん治療保障定期保険特約」・「6大疾病保障定期保険特約」により、7つの生活習慣病で所定の疾病・状態のときの治療費を「一時金」で保障
特長2. 生活習慣病が重症化したときも保障します
(3)「新・生活サポート特約(終身型)」により、入院、一時金に加え、病気がさらに悪化・進行し所定の生活機能障害状態のときの生活資金を「一生涯の年金」で保障
II.介護保障
特長3. 軽度から重度までの介護を保障します
(1)「新・介護保障定期保険特約」により、軽度の要介護状態(「要介護2」以上など)のときの介護初期費用を「一時金」で保障
(2)さらに状態が悪化し、重度の要介護状態(「要介護4」以上など)のときの介護の継続的な費用を「一生涯の年金」で保障
※下記の特長の詳細は添付資料を参照
1.「生活習慣病保障」について
2.「介護保障」について
3.ご契約例・保険料例
4.新発売特約の支払事由
● 関連リンク
ベクター、11月からMMORPG「MicMacオンライン」の正式サービスを開始
『MicMacオンライン』正式(有料)サービス開始に関するお知らせ
株式会社ベクター(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:梶並 伸博)は、多人数同時参加型ロールプレイングゲーム(以下MMORPG)「MicMacオンライン」( http://www.micmac.jp )の正式(有料)サービスを平成18年11月1日より開始いたします。
「MicMacオンライン」は、株式会社ジョイスペル(本社:韓国ソウル市、代表取締役社長:シン・インギョン)が開発し、テレサービス株式会社(本社:韓国ソウル市、代表取締役:イ・ファテク)が独占配信権を保有するMMORPGであり、弊社では日本国内における独占配信権を取得しております。
【 MicMacオンライン正式サービス概要 】
『MicMacオンライン』はこれまでに、クローズドβテスト(平成18年6月1日~15日)、オープンβテスト(平成18年7月7日~)を実施してまいりました。
このテストプレイを通じて利用者の方々から頂いた多くの改善情報やご意見をサービス開発へ反映した結果、十分なテストが実施できたと判断し、このたび平成18年11月1日(水)より正式(有料)サービスの開始を決定いたしました。
* 有料サービスの課金方法につきましては、現在MMORPGでは主流となっているアイテム課金方式となります。
(公式サイト)
http://www.micmac.jp
(正式サービス予告特設ページ)
http://www.micmac.jp/news/coming.html
(コピーライト表記)
CopyRights 2006. Teleservice & Joyspell All rights Reserved.
(c)2006 Vector All rights Reserved.
【損益に与える影響】
当該事業の当社連結財務諸表における影響額については、現段階では未確定であるため、確定した時点にて開示いたします。
以上
● 関連リンク
テルウェル東日本、映像配信により介護予防を支援する「はつらつ製造器」のASPサービスを開始
映像配信により介護予防を支援する「はつらつ製造器」のASPサービスを開始
-介護予防に特化し、従来の1/2の価格で10倍のユーザへ提供が可能-
テルウェル東日本株式会社(以下、テルウェル東日本、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:笹倉信行)は、自治体および介護事業者向けに、介護予防に特化した低価格の介護予防支援ASPサービス「はつらつ製造器」(以下、本サービス)の提供を、11月1日(水)より開始します。
本サービスは、介護予防事業の普及を目指し、映像配信により介護予防を支援するASPサービスです。本サービスのシステムは、エヌ・ティ・ティ アイティ株式会社(以下、NTTアイティ、本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:岡田和比古)が開発を行い、サービスのバージョンアップおよび保守運用も同社が担当します。
本サービス開始の経緯
テルウェル東日本では、他に先駆けて自治体および介護事業者向けに、多地点TV会議と映像配信を組み合わせた介護予防支援ASPサービス「はつらつ製造器FV」を提供・販売してまいりましたが、利用料金の低価格化、一度に利用できる利用者数の制約改善が強く望まれていました。本サービスでは、こうしたご要望にお応えするため、NTTコミュニケーションズ株式会社のスマートコンテンツデリバリー(SCD)(注)を利用したシステム構成を導入。デイサービスセンタなど、各拠点の運動教室では必要性が低い運動映像蓄積機能等を省略することで、従来の約2分の1となる低価格化(月々49,800円[税込み52,290円])を実現しました。また、1サーバ当り100端末というサービス制約を改善し、10倍の1000端末への同時サービス提供を可能としました。これにより、介護予防市場への広範な普及を目指します。
(注)NTTコミュニケーションズ グローバルIPネットワークサービス
http://www.ntt.net/
本サービスの特長
1・「寝たきり」の原因となる転倒骨折・尿失禁・口腔疾患などを予防
転倒骨折予防をはじめ、尿失禁予防、口腔機能向上、フットケアのレクチャー映像、運動映像、レクリエーション映像を80種類以上用意しています。高齢者の体の状態に応じた多様な介護予防コンテンツを配信するサービスです。
2・多彩なコンテンツから利用者のレベルに合わせたメニューを選択
転倒骨折予防プログラムでは、(1)要支援から要介護4程度までの高齢者用の基礎編、(2)地域支援事業における特定高齢者用の初級編、(3)一般の高齢者用の上級編、(4)太極拳を、それぞれ12種類以上用意しています。体に負担をかけない簡単なものから、少しずつ負荷をかけるものへのレベルアップすることが可能で、無理なく介護予防に取り組めるよう配慮されています。
3・専門家の監修によるわかりやすく、定評のあるコンテンツを提供
コンテンツは東京都老人総合研究所の専門家の監修を受けて制作された信頼性の高い内容となっています。介護事業者は、このサービスを利用することで、経験の少ない介護職員でも十分に対応することができます。
4・健診機能で集計・分析が容易に
厚生労働省の「基本チェックリスト」と東京都老人総合研究所編「おたっしゃ21」に対応した健診機能を搭載しています。手軽に健診データの集計・分析が行え、健診結果も出力できます。
5・通常の光ブロードバンド環境で利用可能
Bフレッツなどのブロードバンド環境とPC(WindowsXP)があれば、簡単に利用できます。
想定ユーザ
デイサービスセンタや有料老人ホームなどの介護事業者および保健福祉センタなどの自治体での利用を想定したサービスです。
図 サービス利用例
※添付資料を参照
価格
49,800円/月 (税込み52,290円/月)
販売開始日
販売開始: 平成18年11月1日(水)
ファンケル、「快適肌着」から身体のバランスをサイドから整える下着を発売
~姿勢から美しく~
ファンケル「快適肌着」から身体のバランスをサイドから整える下着が新登場!
『 ビューティレース ブラ 』『 ヒップアップロング 』『 ヒップアップショート 』 新発売!
株式会社ファンケル(本社:横浜市中区、代表取締役社長執行役員:藤原謙次)は、美しい姿勢にこだわり続けるファンケル「快適肌着 キリッときれいシリーズ」から、女性の身体の"バランス美"を追求し、サイドから身体を支える新機能を持ったブラジャーおよびガードルを新発売いたします。商品構成はブラジャー「ビューティレース ブラ」(1色×21サイズ・4,800円)、ガードル「ヒップアップロング」(1色×5サイズ・4,000円)・「ヒップアップショート」(1色×5サイズ・3,500円)を2006年11月21日より、ファンケルの通信販売およびインターネットにて新発売いたします。
身体のバランスをサイドから整える新発想のスタイルアップ機能で、きれいな姿勢を保ち、楽な着用感でバランスのとれた美しいボディラインを実現します。美しさと緊張感を保ちながら、自分らしくアクティブに過ごす方におすすめの商品です。
人間の身体は、サイドの抵抗に強く、前後、特に前からの抵抗(圧迫)には弱いという性質があります。横からしっかり支えれば、苦しさを解消し、スタイルのバランスも崩れません。ファンケルはそんなボディメカニズムに着目しました。
新機能"姿勢すっきりサイドパネル"構造で身体のサイドから楽に姿勢をサポート。美しいボディラインをつくります。
●ファンケル「快適肌着」とは?
苦しい、肩がこる、ズレる、かぶれる・・・。下着に対して悩みや不満を抱えている女性は少なくありません。そんな既存の下着に不満を持つファンケル女性社員が"快適肌着委員会"をたちあげ、女性の立場から、下着の悩みや不満を解消できる方法を検討。身体を部分的に矯正・補正する「下着」という考えではなく全体のバランスを考え美しいボディラインをつくる「肌着」という視点からファンケルの快適肌着は誕生し、1999年1月から肌着事業に取り組んでいます。
(※ 以下、詳細は添付資料を参照してください。)
< 読者のお問合せ電話 >
ファンケル 0120(35)2222(料金無料・フリーダイヤル)
(株)ファンケル 〒231-8528 横浜市中区山下町89-1
● 関連リンク
バンダイビジュアル、歴代ガンダムのショートムービー集「GUNDAM EVOLVE../Ω」のDVDを発売
豪華クリエイターが最新の3DCGで挑む、
歴代ガンダムのショートムービー集!
『GUNDAM EVOLVE../Ω(ガンダム イボルブ ダブルドットスラッシュ オメガ)』のDVDを10月27日に発売
初公開「機動戦士Zガンダム」の完全新作アナザーストーリー収録
バンダイビジュアル(株)は、歴代ガンダム人気作品のアナザーストーリーやメカアクションシーンを、最新の3DCG技術を駆使して描いたショートムービー集『GUNDAM EVOLVE../Ω』のDVD(5,040円・税込)を10月27日に発売します。また2007年1月26日には、「EVOLVE../」シリーズ第2弾『GUNDAM EVOLVE../Α(アルファ)』を発売します。販売ルートは全国の家電量販店・CDショップの映像ソフト売り場、インターネットショップ等です。
■『GUNDAM EVOLVE』について
「GUNDAM EVOLVE」とは、最新の3DCG技術を駆使し、ガンダム映像の新たな可能性に挑戦したショート映像です。歴代ガンダムのアナザーストーリーを描いたハイクオリティなセルアニメ的質感をもった3DCGアニメーションで、(株)バンダイのプラモデルのTV-CMやホビーショップ店頭プロモーションとして公開されました。
前作『GUNDAM EVOLVE +(プラス)』は、「EVOLVE../1」から「EVOLVE../5」までの5話を収録し、コンビニエンスストア・ローソンの専売商品として2003年9月に当社から発売し、6万枚以上の高セールスを記録しました。またクオリティの高い映像技術が評価され、2003年デジタルコンテンツグランプリ企画賞を受賞しています。
今回発表の『GUNDAM EVOLVE../Ω』には、「EVOLVE../6」から「EVOLVE../10」の5話を収録しています。
■「EVOLVE../9」はDVDでしか見られない完全新作!
劇場版三部作が累計販売数68 万枚を超える大ヒットとなった「機動戦士Zガンダム」のアナザーストーリーを描く「EVOLVE../9」は、DVD のみの完全オリジナル新作です。
新たな3機のZガンダムが登場する注目のストーリーに加え、キャラクターデザインを「機動戦士ガンダム」の安彦良和が担当します。
その他の短編も「機動戦士ガンダムSEED」、「機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY」、「新機動戦記ガンダムW」、「機動戦士ガンダムZZ」という人気の高い作品の知られざるエピソードを収録しています。
<商品概要>
『GUNDAM EVOLVE../Ω』
発売日:2006年10月27日
媒体:DVD
希望小売価格:5,040円(税込)
収録時間:45分
スペック:カラー/ドルビーデジタル(ステレオ・5.1ch)/片面2層/16:9(スクイーズ)/ビスタサイズ
※「EVOLVE../9」のみドルビーデジタル(ステレオ・5.1ch・MUSIC SCORE Remix5.0ch)
毎回封入特典:●EVOLVE../HANDBOOKΩ(ライナーノート)
毎回映像特典:●EVOLVE../galleryΩ(静止画)
【ストーリー】
■EVOLVE../6 (作品原典:「機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY」)
アナザードレッドノートVSドレッドノート+ハイペリオン!!これは、ブレア・レヴェリーの悪夢なのか!?それとも、本当にカナードは・・・
■EVOLVE../7 (作品原典:「新機動戦記ガンダムW」)
軌道上に極秘に建造されたコロニー型キャノン。単独で潜入したヒイロは、そこで回収し修復されていたウイングガンダムゼロと思いがけない再会を果たす。しかし、ヒイロの背後には・・・。
■EVOLVE../8 (作品原典:「機動戦士ガンダムSEED」)
砂漠の辺境にあるザフト軍基地。上空から突如落下してきたストライクガンダム。突然の連合軍MSに慌しく応戦するザフト軍だったが・・・。ストライクガンダムの機動性と、パイロット“キラ・ヤマト”のスーパーコーディネイター能力を存分に!
■EVOLVE../9 (作品原典:「機動戦士Zガンダム」)
エゥーゴ(カラバ)のチャクラ研究所。極秘ミッション。軌道上の所属不明の巨大MA。3機の「Zガンダム」。3人のパイロット。レッド・スネーク、グレイ・ウルフ、そしてホワイト・ユニコーン。果たして作戦の結末は・・・。
■EVOLVE../10 (作品原典:「機動戦士ガンダムZZ」)
木星へと旅立った木星往艦船ジュピトリス。哨戒任務中のZZガンダム。パイロット“ジュドー・アーシタ”は、誕生日を迎えていた。そこへ、ジュピトリスの進路と交差するように接近する謎の高速飛行体があった・・・。
10月27日発売『GUNDAM EVOLVE../Ω』
(C)創通エージェンシー・サンライズ(C)創通エージェンシー・サンライズ・毎日放送
(※参考画像あり)
<商品に関するお問合せ先>
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お客様センター
TEL:03-5828-7582
バンダイビジュアルホームページ:http://www.bandaivisual.co.jp
『GUNDAM EVOLVE../』公式サイト:http://www.gundam-evolve.net/
栄研化学、米Meridian社と新規遺伝子増幅法(LAMP法)の実施権許諾で契約締結
栄研化学とMeridian Bioscience, Inc. (米国)
医療分野(感染症)でのLAMP法の実施権許諾で契約締結
栄研化学株式会社(本社:東京都文京区、以下栄研化学)とMeridian Bioscience, Inc.(*1) (本社:米国オハイオ州シンシナティ市、社長兼COO:Mr. John A. Kraeutler、以下Meridian)は、栄研化学の独自技術である新規遺伝子増幅法(LAMP法(*2))の通常実施権許諾契約を10月25日付けで締結いたしましたのでお知らせいたします。
Meridianは、感染症の診断を含む幅広い分野の臨床診断用試薬を開発、製造および販売しておりますが、遺伝子検査市場への参入を図ることで、感染症関連の臨床診断用試薬のラインナップを充実し、事業拡大することを目指しておりました。
一方、栄研化学は、日本および世界におけるLAMP法の普及を図るため、ライセンスビジネスを積極的に展開し、日本および海外の企業、研究機関との交渉を続けてまいりました。その中で、特に医療分野における遺伝子検査市場の拡大、LAMP法の浸透に相乗的な効果が期待できると考え、Meridianとの交渉を進め、今回の締結に至りました。
これにより、Meridianは、医療分野(感染症)においてLAMP法を使用した臨床診断用試薬を、北米および欧州19ヶ国で開発、製造および販売を行います。
本契約は、欧米企業と初のLAMP法の実施権許諾契約であります。栄研化学は、今後も畜産、農業、食品、医療などあらゆる分野へのLAMP法の普及と遺伝子検査市場の拡大を目指してまいります。
以上
【用語解説】
(*1) Meridian Bioscience, Inc.
Meridianは幅広い分野の革新的な診断試薬キット、精製試薬および関連製品などを製造・販売する生物薬剤技術を有する生命科学の総合企業で、世界60ヶ国以上の国の病院、検査センター、研究所、動物試験センター、開業医や診断薬メーカーなどへ製品を販売しています。Meridianの株式はNASDAQのナショナルマーケットに上場されており、シンボルはVIVOです。
詳細 http://www.meridianbioscience.com
(*2) LAMP法
Loop-mediated isothermal amplificationの略で、2本鎖DNA、6つの領域を認識する4つのプライマー、鎖置換型DNA polymerase、基質等を同一容器に入れ、一定温度(65℃付近)下で、増幅から検出までを1ステップで行うことができます。増幅効率が高く、DNAを15分~1時間程度で109~1010倍に増幅することができ、また、極めて高い特異性をもつため、目的とするDNA配列の存在を増幅産物の有無で判定することができるなど「簡易、迅速、精確、安価」を特徴とする遺伝子増幅法です。
詳細 http://loopamp.eiken.co.jp/
● 関連リンク
バンダイビジュアル、「闇打つ心臓Heart,beating in the dark」のDVDを発売
長崎俊一監督待望の最新作
伝説の8mm映画が23年の時を経て35mm映画として蘇る
DVD『闇打つ心臓Heart,beating in the dark』を10月27日に発売
1982年作品『オリジナル版闇打つ心臓』のDVDも同時発売
バンダイビジュアル株式会社は、1982年に公開されたインディーズ8mm映画「闇打つ心臓」の後日談を描いた、長崎俊一監督の最新作『闇打つ心臓Heart,beating in the dark』のDVD(3,990円・税込)を10月27日に発売します。また、『オリジナル版闇打つ心臓』のDVDも同時発売します。販売ルートは全国の家電量販店、CDショップ、書店等の映像ソフト売り場、インターネットショップ等です。
■80年代インディーズ・シーンの金字塔「闇打つ心臓」
「闇打つ心臓」は、80年代インディーズ映画界のトップランナー、長崎俊一監督が1982年に制作し、文芸坐にて公開された自主映画です。自分たちの幼い子供を殺して逃げる若い男女を描いた作品で、数多いインディーズ・ムービーの中でも傑作と称されています。主役の男女2人を演じていたのは、当時まだ20代だった俳優の内藤剛志と室井滋です。
その伝説的な作品の後日談を、長崎監督が自らメガホンを取り、35mm映画として制作したのが『闇打つ心臓Heart,beating in the dark』です。23年前の8mm版の映像を折り込みつつ、取り返しのつかない“痛み”と、ささやかな“願い”が描かれています。
内藤剛志と室井滋が前作と同じ役で出演し、もう一組の若い男女を期待の新人、本田章一と江口のりこが演じています。音楽には世界的なターンテーブル奏者である大友良英が参加。また、エンディングテーマの作詞とボーカルを、アーティストのカヒミ・カリィが担当しています。2005年バンクーバー国際映画祭で特別招待作品として初上映され、また2006年ロッテルダム国際映画祭ではオープニング上映作品に選ばれました。日本では2006年4月8日より渋谷シネ・アミューズ他にてレイトショー公開されました。
【 ストーリー 】
リンゴォと伊奈子が再会する。リンゴォは、結婚して電気店を経営し、落ち着いた暮らしをおくっていた。
そこに、23年ぶりに伊奈子が訪ねてくるというのだ。同じ頃、自分の子供を殺して逃げている若い男と女がいた。透と有紀。二人は、逃げ込んだアパートの部屋で、息を潜め、罵りあい、抱擁し、蛇口から落ちる水滴の音と、どこからか聞こえてくる赤ん坊の泣き声に怯えていた。取り返しのつかないことがある。
殺してしまった子供をめぐって男と女の擦れ違う思いと、埋められらない距離を抱えながら、二組の男女の夜が過ぎていく。狂おしい後悔とその痛み…。誰も、人生をリメイクすることなどできはしない。時間を逆に巻き戻すことなどできはしない。“また出会う”ことを除いては…。
■オリジナル版「闇打つ心臓」も初のDVD化
『闇打つ心臓Heart,beating in the dark』のDVD発売に合わせ、『オリジナル版闇打つ心臓』のDVDも同時発売します。オリジナル8mm版がパッケージ化されるのは今回が初めてです。DVD化にあたり、本編映像の音楽の一部を、大友良英による新曲やアレンジを加えてリニューアルしています。また、長崎監督のパッケージ未発売作品「ドッグス」(1999年作品)と未公開短編映画「ロンドン・コーリング」(1985年作品)も同時収録しています。
<商品概要>
『闇打つ心臓Heart,beating in the dark』
発売日:2006年10月27日
媒 体: DVD
希望小売価格:3,990円(税込)
収録時間:104分
スペック:ドルビーデジタル(サラウンド※)/片面2層/16:9(スクイーズ)/ビスタサイズ/英語字幕付( ON・OFF 可)
※この音声は、DTS ステレオ方式で製作された劇場用音源を収録したものです。
毎回映像特典:
●メイキング映像
●予告編
※DVDでのレンタルも同時にスタート
『オリジナル版闇打つ心臓』
発売日:2006年10月27日
媒体: DVD
希望小売価格:3,990円(税込)
収録時間:163分
スペック:ドルビーデジタル(ステレオ)/片面2層/スタンダード/
※「闇打つ心臓」に収録されている一部音声は、新録音によって収録をしています。
収録作品:●オリジナル版「闇打つ心臓」(72分)
●「ドッグス」(78分)
●「ロンドン・コーリング」(13分)
【 商品に関するお問い合わせ先 】
バンダイビジュアル(株)
お客様センターまで
TEL 03-5828-7582
バンダイビジュアルURL http://www.bandaivisual.co.jp
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NTT-AT、電磁ノイズなどを低減したインバータ式蛍光灯器具「EcolonLIGHT(エコロンライト)」を発売
電磁ノイズ、環境負荷を低減したインバータ式蛍光灯器具「EcolonLIGHT(エコロンライト)」の販売を開始
データセンタ、病院、IC工場等の精密電子機器を使用する環境でも使用可能
NTTアドバンステクノロジ株式会社(以下:NTT-AT、本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石川 宏(いしかわ ひろし))は、NTT環境エネルギー研究所のインバータ回路に対する電磁ノイズ低減技術を利用し、発光効率の高い小径蛍光ランプを組み合わせることにより、電磁ノイズ強度が小さくかつ省エネルギー効果の高いインバータ式蛍光灯器具「EcolonLIGHT」を製品化し、2006年10月25日(水)から販売を開始します。
本製品は、インバータ式蛍光灯の使用が制限されていたデータセンタや病院などの精密電子機器を扱うところで特に有効で、また電力使用量を大幅に削減できることから環境に優しい蛍光灯です。NTT東日本の通信機械室などへ先行導入されています。
【 背 景 】
インバータ式蛍光灯は、消費電力が少なく小型軽量化に適し、また点灯管式の蛍光灯と比べて、ちらつきが少ないという特長から、オフィスや家庭の照明器具として幅広く普及しています。しかし一方で、インバータ式蛍光灯は蛍光ランプを高周波で点灯するため、高強度の電磁ノイズ(定常ノイズ)が広帯域にわたり発生するという短所があります。また、蛍光灯の電源スイッチを入れる際、大きな振幅の突入電流が電源線を伝ってインバータに流れ込み、これに伴い電磁ノイズ(過渡ノイズ)が発生するという短所もあります。これらの電磁ノイズ発生により、通信機械室やコンピュータ室、病院などといった、精密で、誤動作の影響が甚大な電子機器を使用する環境では、インバータ式蛍光灯の使用を差し控えるところもあります。
これまで、NTTの通信機械室でも安定した通信品質を維持するため、電磁ノイズ強度の低いラピッドスタート式蛍光灯が使用されてきましたが、重いトランス型安定器を使用し、また消費電力が大きいため、改善を図る必要がありました。
このような状況の下、NTT-ATでは、NTT環境エネルギー研究所で開発されたインバータ回路に対する電磁ノイズ低減技術を利用し、また発光効率の高い小径(T5)蛍光ランプと組み合わせることにより、一般のインバータ式蛍光灯と比べ定常ノイズ、過渡ノイズとも大幅に低減し、かつラピッドスタート式蛍光灯などと比べて最大約50%の低消費電力化をはかったインバータを開発しました。この度、これを組み込んだ蛍光灯器具として製品化を行い、販売を開始いたします。現在、20形1灯・2灯および40形1灯・2灯タイプの出荷を進めています。
●製品化したインバータ(手前)と器具の一例
(※ 関連資料を参照してください。)
【 EcolonLIGHTの特徴 】
「EcolonLIGHT」の最大の特長は、インバータ回路の電源オン時に発生する過渡電流、およびこれに伴って発生する電磁ノイズを抑制する「突入電流抑制回路」を設けたことです。この過渡ノイズは一般のインバータ式蛍光灯と比べて約100分の1に低減されています(別紙参照)。また、インバータ回路に「EMIフィルタ回路」を設けることにより、空間および電源線を伝って常時放射される広帯域の電磁ノイズを抑制しています。本製品では、この定常ノイズも同様に大幅に低減されています。(別紙参照)。これらの蛍光灯が発生する電磁ノイズ(定常ノイズ)については、国際規格(CISPR 15)で一定の許容値が定められていますが、本製品はこの許容値も十分に下回っています。また、本製品はAC100V、AC200V共用ですが、両電源電圧においても低ノイズを実現しています。
さらに、このような低ノイズ化と同時に、発光効率の高い小径(T5)蛍光ランプと組み合わせることにより、最大約50%の省エネルギー率を実現しています。電力使用量の削減とともに、管径・質量が従来の普及ランプと比べて2分の1以下であることから資材、梱包材の削減と環境負荷の低減にも大いに貢献しています。また、本ランプは、寿命終期(12,000時間経過後)の明るさとして初期の88%を維持するため(光束維持率88%)、従来の普及ランプ(同70%)と比べ、長期間にわたって明るい環境を維持することができます。そのほか、ランプ寿命終期を検出し、ランプの点滅を数秒以内で停止させる機能も備えています。
価格の面でも、本製品は電磁ノイズを抑制するための「突入電流抑制回路」、「EMIフィルタ回路」をインバータ回路と同一基板上に一体化することにより、コストを抑え、従来の定常ノイズを抑制した蛍光灯器具と比べ同等以下の低価格も実現しています。
【 技術的なポイント 】
低ノイズ・省エネインバータ式蛍光灯器具の技術的なポイントは以下の通りです。
1.低過渡ノイズ
「突入電流抑制回路」により、電源オン時にインバータ回路に流れ込む過渡電流を一般のインバータ式蛍光灯と比べ約100分の1に低減しています。
2.低定常ノイズ
「EMIフィルタ回路」により、常時放射される定常ノイズを一般のインバータ式蛍光灯と比べて大幅に低減し、国際規格(CISPR 15)に対応しています。
3.低消費電力
発光効率の高いT5蛍光ランプを組み合わせることにより、最大約50%の省エネ率を実現しています。
【 参考価格 】
トラフ型器具(ランプを含む一式)
40形1灯器具:13,000円 40形2灯器具:18,000円
20形1灯器具:10,000円 20形2灯器具:15,000円
図1:電源オン時の突入電流の比較例
図2:放射妨害波(30MHz~300MHz)
図3:電源線雑音端子電圧(9kHz~30MHz)の比較例
(※ 関連資料を参照してください。)
※ 「EcolonLIGHT」は、NTT-ATの商標(出願中)です。
● 関連リンク
NTTコムとインテリジェント ウェイブ、内部情報漏洩防止ソリューションに関して業務提携
内部情報漏洩防止ソリューションに関する業務提携について
-アジアならびに欧米16ヶ国地域で本格展開-
NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)と株式会社インテリジェント ウェイブ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山本 祥之)は、PC端末からの情報漏洩を監視・防御する内部情報漏洩防止ソリューションにおいて業務提携することで本日合意しました。これを受け、NTT Comは同ソリューションをアジア各国ならびに欧米諸国において、平成18年11月1日より提供を開始します。
本ソリューションは、インテリジェント ウェイブの内部情報漏洩対策システム『CWAT(シーワット)』を活用し、NTT Comの提供するグローバルネットワーク、データセンター、サーバホスティング、FirewallやIDS/IPSなどのセキュリティサービスを組み合わせ、企業向けのトータルソリューションとしてNTT Comが提供します。
1.グローバル展開拡大の背景
NTT Comは、中国において平成18年3月よりインテリジェント ウェイブの『CWAT』を利用した同様のソリューションを提供しています。中国に進出する企業は、PC端末上にある顧客情報や設計情報などの機密性の高いファイルを、外部記憶媒体へ保存、あるいは印刷などにより持ち出しすることを制限するニーズが強く、すでに多くの引き合いと受注実績があります。
中国のみならず、他のアジア、欧米諸国の支店、現地法人などにおいても、情報漏洩につながるセキュリティホールを無くし、グローバルレベルでセキュリティ強化を図りたいという要望が顕著化していることから、アジアの他地域ならびに欧米諸国において一挙に同ソリューションを展開することとしました。
平成18年11月1日からの提供エリアは以下の通りです:
韓国、香港、台湾、ベトナム、タイ、シンガポール、マレーシア、オーストラリア、インド、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オランダ、ベルギー、中国の16ヶ国地域。
2.業務提携内容
企業の海外支店、現地法人を含めてシームレスにセキュリティ環境を強化するには、ソフトウェアの多言語化、グローバルでのライセンス供給体制のみならず、情報漏洩防止ソフトウェアを稼働させるための各種グローバルネットワーク、サーバ、現地の保守運用サポートなど、世界各国で多様なリソースを必要とします。
急速に立ち上がる顧客ニーズに迅速に対応するため、NTT Comとインテリジェント ウェイブは共同営業、共同プロモーションならびに技術支援体制の強化を図りました。
○共同営業
・ユーザ情報の共有
・各国での共同営業 など
○共同プロモーション
・イベント共同出展
・共同セミナーでのワークショップ参加 など
○技術支援
・インテリジェント ウェイブによるNTT Com現地法人へのトレーニング実施
・インテリジェント ウェイブエンジニアのNTT Com現地法人派遣による技術支援
・グローバルベースでの技術支援体制の構築 など
3.今後の予定
今後も提供地域を順次拡大していく予定です。
4.その他
本サービスの概要を10月26日から開催する『NTT Communications Forum 2006』で展示します。
東京 :10月26日(木)、27日(金) 帝国ホテル東京
大阪 :11月1日(水) 帝国ホテル大阪
詳細は、以下 URL を参照ください。
http://www.ntt.com/forum
* 株式会社インテリジェント ウェイブ:
株式会社インテリジェント ウェイブは、カードビジネス事業、システムソリューション事業、セキュリティシステム事業から構成されております。
特にカードビジネス事業では、自社開発パッケージによるクレジットネットワークシステムおよび集配信システムの提供で大手クレジット会社の約7割のシェアを占めています。この金融業界で培った技術はセキュリティ技術に応用され、カード不正対策システムや内部情報漏洩対策システムに活かされています。
ジャパンネット銀行、「Yahoo!ネットバンキング」で「オークション出納帳」サービスを開始
~ジャパンネット銀行でYahoo! JAPANをより便利に!~
「オークション出納帳」サービス開始について
抽選で10,000ヤフーポイントが5,000名の方に当たる!!
株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:藤森秀一、以下「ジャパンネット銀行」)は、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上雅博、以下「ヤフー」)と提携し、新しいネット決済サービス「Yahoo!ネットバンキング」において「オークション出納帳」を本日開始いたします。
また、10月26日から12月20日までの間、「Yahoo!ネットバンキング」に利用登録のうえ応募していただいた方の中から抽選で、10,000ヤフーポイント(10,000円相当)が5,000名の方に当たるキャンペーンを実施予定です。既に利用登録をしていただいている方でも、応募していただければ対象となります。
(オークション出納帳デモ画面)
添付資料をご参照ください。
1.オークション出納帳
(1)特 徴
1)出品者の普通預金口座番号を落札者に知らせずに代金の受け取りが可能です。
2)ジャパンネット銀行の口座開設にあたっては本人確認を行っている他、取引の際にはそのときだけ有効な使い捨てのパスワード「ワンタイムパスワード」を使用するため、不正が行われにくくなります。
3)取引ごとに表示されるボタンを押すだけで、代金の請求メール送付や支払いを行えます。
4)代金の受取状況や支払状況が一目で分かります。
5)24時間、365日いつでも利用できます。(システムメンテナンス時間を除く)
6)オークションの支払時に、Yahoo!ポイント1ポイント=1円として利用できます。
7)支払う金額にかかわらず、「Yahoo!ネットバンキング」のサービス利用料は支払手続1回につき52円(消費税含む)です。
(2)出品者の代金受取の流れ
1)「オークション出納帳」に出品商品ごとの代金受取状況が一覧表示されます。
2)出品商品が落札されると、その商品専用の入金口座である「ワンタイム口座」がジャパンネット銀行で作成されます。
3)出品商品ごとに表示される「請求手続」ボタンを押すと落札者に商品代金の請求メールが送られます。
4)落札者からワンタイム口座へ入金されると一覧の受取状況の欄が「未」から「済」へ変わり、代金受取状況の管理が簡単にできます。
5)「ワンタイム口座」に入金された商品代金は「ワンタイム口座」から出品者の普通預金口座へ自動的に入金されます。
(3)落札者の代金支払の流れ
1)「オークション出納帳」に落札商品ごとの代金支払状況が一覧表示されます。
2)落札商品ごとに表示される「支払手続」ボタンを押すと商品代金の支払いができます。
3)商品代金を支払うと一覧の支払状況の欄が「未」から「済」へ変わるので、支払状況の管理が簡単にできます。
2.利用するには
(1)ジャパンネット銀行にて普通預金口座を開設します。
(http://www.japannetbank.co.jp/account/index.html)
(2)Yahoo! JAPANのホームページで「Yahoo!ネットバンキング」の決済連携サービス利用の手続きを行います。
Yahoo!ネットバンキング(Yahoo! JAPANのページ)(http://bank.yahoo.co.jp/guide/start/index.html)
※10月31日までは口座開設キャンペーンを実施しております。
口座開設キャンペーン(Yahoo! JAPANのページ)(http://bank.yahoo.co.jp/promotion/opening/)
ジャパンネット銀行では、インターネットを安心かつ便利にご利用いただくための様々なサービス改善に取り組んでまいります。
以 上
武富士、大量買付行為に関する対応策(買収防衛策)を導入
当社株券等の大量買付行為に関する対応策(買収防衛策)の導入について
当社は、本日開催の取締役会において、当社の企業価値ひいては株主共同の利益を確保し、向上させることを目的として、当社株券等の大量買付行為に関する対応策(買収防衛策)(以下「本プラン」といいます。)の具体的な内容を決定しましたので、お知らせいたします。
1.当社の財務及び事業の方針の決定を支配する者の在り方に関する基本方針
(会社法施行規則第127条(平成18年法務省令第12号)にいう、当社の財務及び事業の方針を支配するものの在り方に関する基本方針)当社の財務及び事業の方針の決定を支配する者の在り方について、当社は、株主は市場での自由な取引を通じて決まるものと考えています。したがって、株式会社の支配権の移転を伴う買付提案に応じるかどうかの判断も、最終的には株主全体の意思に基づき行われるべきものと考えています。
しかしながら、近時、わが国の資本市場においては、対象となる会社の経営陣の賛同を得ることなく、一方的に大量の株券等の買付を強行するといった動きが顕在化しつつあります。こうした大量買付の中には、その目的等からみて企業価値ひいては株主共同の利益に対する明白な侵害をもたらすもの、株主に株式の売却を事実上強要する恐れがあるもの、対象会社の取締役会や株主が買付の条件について検討し、あるいは対象会社の取締役会が代替案を提案するための十分な時間や情報を提供しないもの、対象会社が買付者の提示した条件よりも有利な条件をもたらすために買付者との交渉を必要とするもの等、対象会社の企業価値・株主共同の利益に資さないものも少なくありません。
当社は、上記の例を含め、当社の企業価値ひいては株主共同の利益を毀損する恐れのある不適切な大量買付行為又はこれに類似する行為を行う者は、当社の財務及び事業の方針の決定を支配する者としては適切でないと考えております。
※以下、詳細は添付資料を参照
● 関連リンク
AGF、「2006年主婦のお歳暮意識調査」結果を発表
ギフト市場にも二極化の兆し
キーワードは「実用性」と「プレミアム」
贈答先トップは、16年変わらず「両親」
-AGF 2006年主婦のお歳暮意識調査より-
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 社長 池田 孝雄)は、今年度のお歳暮期における主婦の贈答意向を把握するために「2006年主婦のお歳暮意識調査」を実施いたしました。今年の調査は、「贈り手」が購入するときの重視点に着目し、東京および大阪に居住する60歳未満の主婦を対象に、2006年9月8日から14日までの7日間、個別面接聴取法で実施し、各地域150名・合計300名から回答を得ました。この調査結果につきまして、要点を抜粋して以下にまとめました。
■お歳暮選び、今年は「実用性」と「プレミアム」が重要
今年も「お歳暮を贈る」と答えた人は、96.7%に達し、昨年に引き続き、贈答意向は高いことがわかりました。その「お歳暮選び」について、今年は以下の2点が浮き彫りになりました。
(1)お歳暮の贈答平均予定金額に二極化の傾向が見られること
(2)お歳暮選びには「プレミアム」を兼ね備えた「実用性」に再び注目が集まっていること
1.贈答市場にも二極化の兆候
今年のお歳暮の贈答平均予定金額の価格帯では、5000円台を占める割合が去年より、4.2%増え、46.3%となり、ほぼ半数もの主婦が5000円台の商品に購入意向があることがわかりました。同項目の他の価格帯を見ると、3000円台が3.7%減少の35.0%、4000円台が0.3%減の11.0%であり、減少傾向にあることがわかりました。前年より増加していた価格帯は2999円以下と5000円台のみとなっており、今後はこの2つの価格帯への需要が高まるといった「二極化」が進む兆候にあると言えます。【表1】
※参考表など詳細は添付資料参照
※このニュースレターにおきましては、全ての数値の小数点以下を四捨五入しております。
※今回の調査に関しての詳細は、「<2006年>データ編」をご覧ください。
※過去の調査に関しての詳細は、「<経年>データ編」をご覧ください。
● 関連リンク
ネスレコンフェクショナリー、「ネスレ キットカットミニ なめらか苺」を期間限定発売
苺を練り込んだ、甘酸っぱいなめらかな口あたり
「ネスレ キットカットミニ なめらか苺」
期間限定で11月20日(月)新発売!
ネスレ コンフェクショナリー株式会社(本社:神戸市、社長:高岡浩三)では、1937年に英国で発売以来、約70年の歴史を持つ世界のロングセラーチョコレート「ネスレ キットカット」から、新しい期間限定商品「ネスレ キットカットミニ なめらか苺」を11月20日(月)より全国で新発売します。
フルーツの定番として人気の高い「苺(いちご)」をホワイトチョコレートに練りこんだ限定商品。過去にも人気が高かった「キットカット」の苺味が、甘酸っぱいなめらかな口あたりと華やかな見た目であらためて登場します。家族みんなで、友達とのパーティーで、楽しいブレイクをお楽しみください。
【 「ネスレ キットカットミニ なめらか苺」 】
<商品特長>
「ネスレ キットカットミニ なめらか苺」は、「キットカット」本来のチョコレートとウエハースの絶妙なコンビネーションはそのままに、苺をホワイトチョコレートに練りこんだちょっぴり甘酸っぱい風味と、チョコレートの甘さが口いっぱいに広がります。
●苺の甘酸っぱさとホワイトチョコレートの豊かな甘さが調和した上品な「キットカット」です。
●キットカット本来のカラーの赤と、みずみずしい苺の赤とが調和した、上品で優雅なパッケージに仕上がりました。
<製品概要>
(※ 関連資料を参照してください。)
< 読者からのお問い合わせ先 >
ネスレお客様相談室
0120-00-5916(平日午前10時から午後5時まで)
● 関連リンク
日鉱金属、磯原工場での薄膜材料の生産能力を増強
磯原工場における薄膜材料の生産能力増強について
1.日鉱金属株式会社(本店:東京都港区虎ノ門二丁目社長:岡田昌徳)は、このたび、当社磯原工場(茨城県北茨城市)を中心に約100 億円を投じ、半導体、ハードディスクおよびフラットパネル・ディスプレイ(以下「FPD」)に使用される薄膜材料(以下「ターゲット」)の生産能力を増強することといたしました。
2.現在,半導体はパーソナルコンピュータ,携帯電話に加えて,デジタル家電,自動車等への使用拡大,ハードディスクについてはパーソナルコンピュータ向けに加え,ハードディスクレコーダー等のNon-PC 向け需要の増加,FPD については,液晶・プラズマ等大画面薄型テレビの本格普及により,それぞれ需要が急増しています。
3.当社としては、今般の生産能力の増強により,こうした拡大基調にある各種ターゲット市場において更なるシェアアップを図るとともに,安定供給体制を堅持しファーストベンダーとしての供給責任を果してまいります。
4.生産能力増強の具体的な内容は以下のとおりであります。
(1) 半導体用ターゲット
投資内容 300mm 品を中心とした増産対応、及びCu、Co、W 等のターゲットの増産対応
建屋の新規建設
稼動時期 平成19年4月以降順次稼動(平成21年3月完成)
投資額 約60億円
投資効果 300mm 品を中心に現行の生産能力を現行の1.5倍に増強する。
その他 米国チャンドラー工場(アリゾナ州)に3億円を投じ、機械加工および検査の能力を約3割増強する。
(2) ハードディスク向け等の磁気記録媒体用ターゲット
投資内容 白金系磁性材の生産能力の増強
新規垂直磁気記録用白金系磁性材の量産体制の確立
建屋の新規建設
稼動時期 平成19年10月
投資額 約17億円
投資効果 白金系磁性材の生産能力を約50%アップさせる。
新規垂直磁気記録用白金系磁性材の量産体制を確立させる。
その他 新規建設建屋には次段階の増強余地も確保する。
(3) FPD用ターゲット
投資内容 FPD用のITOターゲット生産の能力増強
稼動時期 平成18年11月以降順次稼動(平成19年5月完成)
投資額 約12億円
投資効果 ITOターゲット焼結工程までの能力を約25%アップさせる
その他 桃園工場(台湾)、平澤工場(韓国)に約3 億円を投じ、同ターゲットの生産能力を増強する。
以上
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日本コカ・コーラ、「からだ巡茶」の加温ペットボトルを発売
ご好評につき、加温ペットボトルがいよいよ登場!
「からだ巡茶(からだめぐりちゃ)」加温ペットボトル
-10月30日(月)より全国で新発売-
「からだ巡茶」は、'体の巡りに気遣うことで体の中からキレイを目指す'をテーマに、薬日本堂社の協力のもと8種類の東洋素材(*)と4種類の茶葉がバランスよく配合された健康茶です。
発売以来、ご好評をいただき、このたび、ウーロン茶ブレンドの本格健康茶の味覚設計はそのままに、「からだ巡茶」の加温ペットボトルを10月30日(月)より全国で新発売いたします。
*)8種類の東洋素材:「どくだみ」、「熊笹」、「杜仲葉」、「はすの葉」、「クコ葉」、「みかんの皮」、「高麗人参」、「霊芝」
■「からだ巡茶」開発の背景
(1)「自然な健康」に対する意識の高まり
現在、健康ブームの流れの中で女性層を中心に、ヨガやピラティスなどの健康法やマクロビオティックの考え方を取り入れた自然食材などが注目を集めています。また同時に、"体の中が汚れている"という意識の高まりのもと、"自然な健康法"が脚光を浴びています。これらは皆、体の巡りに気遣うことで美容や健康を保とうする発想に基づくものです。
(2)生活者の意識
生活者調査(*)の結果によりますと、「体の中が汚れている気がする」と答えた人は83%にも及びます。また、「体の中からキレイになりたい」と答えた女性は90%で、男性でも77%にものぼります。基本的には男女を問わず、"体の中からキレイを目指すこと"や"自然な健康法"に高い関心が払われていると言えます。
*)2005年6月、10月の日本コカ・コーラ社調べ
■開発コンセプト
(1)体の巡りに気遣うことで体の中からキレイを目指す
(2)消費者が飲みなれたすっきりとした味のお茶飲料
■製品設計
(1)薬日本堂の協力により8種類の東洋素材をブレンド
(2)8種類の東洋素材を飲みなれたおいしいすっきり味とするために4種類の茶葉とブレンド
■パッケージデザイン
パッケージラベルは、'モダン、ノーブル、ヘルシー'をテーマに、オリジナリティーの高さや洗練・先進性で知られるソニーデジタルデザイン株式会社がデザイン。自然な健康をイメージさせ、かつ新しさと東洋素材の健康感が一つに凝縮されたパッケージに仕上げました。
■製品の素材
「からだ巡茶」は、以下の素材で"体の中の巡り"をおいしくサポートします。
<8種類の東洋素材:体の中の巡りをサポート>
「どくだみ」、「熊笹」、「杜仲葉」、「はすの葉」、「クコ葉」、「みかんの皮」、「高麗人参」、「霊芝」
<4種類の茶葉:東洋素材をおいしくブレンド>
「烏龍茶」、「緑茶」、「黄茶」、「プーアル茶」
< 製品概要 >
■製品名:からだ巡茶
■品 名:清涼飲料水
■原材料名:烏龍茶、緑茶、どくだみ、熊笹、杜仲葉、黄茶、はすの葉、プーアル茶、クコ葉、みかんの皮、高麗人参、霊芝、ビタミンC
■カロリー:0kcal/100ml
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込):280ml PET/130円
■発売日:2006年10月30日(月)
■販売地域:全国
■協 力:薬日本堂株式会
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AGF、「コーヒーオリゴ糖」が「特定保健用食品」の表示許可を取得
「コーヒーオリゴ糖」の体脂肪に関する効果が認められ、厚生労働省より
“特定保健用食品”の表示許可を取得
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 社長 池田孝雄)は、「健康」「環境」「こだわり」「パーソナル」をテーマに企業活動に取り組んでおり、その一つとして、コーヒーの健康面の効用について、研究を進めています。
2001年に「コーヒーオリゴ糖」に整腸効果があることを解明し、2004年11月に整腸機能を訴求した特定保健用食品の表示許可を取得しました。現在、コーヒーオリゴシリーズとして「ペットボトルコーヒー」、「インスタントコーヒー」、「ミックスコーヒー」、「チルドカップコーヒー」を発売しています。
その後、整腸効果以外の機能についても研究を続け、その成果の一つとして、「コーヒーオリゴ糖」は、体脂肪低減の作用もあることが解明されました。去る9月27日に、“体脂肪が気になる方へ適したコーヒー飲料”の特定保健用食品の表示許可を〈ブレンディ〉リキッドコーヒーで取得しました。
特定保健用食品の中で体脂肪に関する表示許可を取得としたコーヒー飲料は、AGFが初めてであり、オリゴ糖としても初めての取得となります。
AGFにおいては、コーヒーオリゴ糖で「整腸」と「体脂肪に関する効果」という、2種類の機能が認められたことより、健康訴求のコーヒー開発を本格的に展開・育成するステージとなります。
今後も、コーヒーの健康面の解明を進め、お客様に喜ばれる付加価値の高い商品開発を追求してまいります。
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三井物産、フランスLNG受入基地の使用権を取得
フランスLNG受入基地使用権取得のこと
当社100%子会社である英国三井物産は、フランス準国有電力会社EDF社(Electricite de France)の100%子会社である英国法人EDFT社(EDF Trading Limited)との間で、フランスガス社(Gaz de France)が所有するMontoir LNG受入基地を2007年一年間、共同で使用することに合意し、10月19日、契約書に調印致しました。
EDFT社は、既にフランスガス社から年間約70万トンのLNGをMontoir LNG受入基地に投入する権利を取得しており、今回英国三井物産が共同で当基地を利用する権利を取得しました。英国三井物産とEDFT社は、共同でLNGの調達・欧州域内でのガス販売を行い、需給状況によっては、当受入基地向けLNGを極東市場に販売することも可能となります。両社は2008年以降の契約延長・数量増量も視野に入れ、受入基地の最適運用を図ります。
2005年の欧州における年間LNG輸入量は約3,500万トン、フランスの年間輸入量は約900万トンであり、本契約による使用権分の70万トンは、フランス年間輸入量の約8%に相当します。LNG市場の世界的な拡大に伴い、当社は極東のみならず欧州・米州でのLNG販売力の強化、柔軟性の高いLNGチェーンのグローバル展開を目指しております。本契約を足掛かりに、当社のLNG需給調整機能を更に充実させ、エネルギーの安定供給に貢献します。
ご注意:
本発表資料には、将来に関する記述が含まれています。こうした記述はリスクや不確実性を内包するものであり、経営環境の変化などにより実際とは異なる可能性があることにご留意ください。また、本発表資料は、日本国内外を問わず一切の投資勧誘またはそれに類する行為を目的として作成されたものではありません。
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JCB、四国大手チェーンストアのフジと提携によりクレジットカードの発行業務を受託
JCB、四国最大手チェーンストアの株式会社フジと提携、
JCBブランドを供与し、カード発行業務を受託
業界最大手の株式会社ジェーシービー(以下:JCB、本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:信原 啓也)は、このたび、四国最大手のチェーンストア株式会社フジ(以下:フジ、本社:愛媛県松山市、代表取締役社長:尾崎 英雄)と、JCBブランドカード発行契約を締結するとともに、フジが顧客向けに展開するJCBブランド付クレジットカード「fjカード」の発行業務を受託いたします。
フジは、本年11月10日より、愛媛県中予地区にて先行して本カードの会員募集を開始し、2007年2月より全店で会員募集を開始いたします。
(パルティ・フジ平井、パルティ・フジ衣山、パルティ・フジ坂除く)
「総合生活提案企業」を目指し、中四国エリアにショッピングセンターを展開しているフジでは、お客様向けのロイヤリティ向上を目的として、フジのショッピングセンター内および加盟店でご利用いただける「エフカード」を発行し、お買い物額に応じたポイント付与、翌月一回払い(サインレス)、クレジットやキャッシングサービスなど、様々な特典・サービスを提供しております。既に「エフカード」は累計250万枚発行しており、広くお客様にご利用いただいております。
JCBは、日本発唯一の国際ブランド運営主体としてJCBブランドを世界190の国と地域に展開するとともに、決済に関するあらゆるサービスの提供事業者「決済総合ソリューション企業」の実現に取り組んでおります。
長年のクレジットカード事業で培ったマーケティングノウハウや、クレジットカード業務の受託サービスを提供することで、提携先企業の顧客サービス強化を積極的に支援してまいりました。
このたびの両社の提携は、公共料金、ETC、病院でのお支払いをはじめとしたクレジットカード決済分野の拡大や、携帯電話を利用した非接触IC決済への対応といったお客様の新しいニーズに、より広く対応し、より先進性を備えたカードとして「エフカード」の機能増強を目指すフジと、JCBブランドの拡大だけでなく、クレジット業務機能の提供を新たな事業基盤として拡充したいJCB、両社の意向が一致して実現したものです。
今後、JCBは、今回の提携を通じて、それぞれの強みを相互に利用し、「fjカード」会員へのサービス拡充と利用促進施策の展開に取り組んでまいります。
以 上