忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.03.Thu

コクヨファニチャー、人員に合わせてスピーディーにテーブルを延長できるオフィス家具を発売

~仕事の内容に合わせて使い方も自在~

ワークステーションシステム「コネクトライン」を発売

~人員の増員に合わせてスピーディーに増連が可能~


 コクヨグループのコクヨファニチャー株式会社(本社:大阪市/社長:貫名 英一)は、人員の増員に合わせてスピーディーにデスクの増連が可能なワークステーションシステム「コネクトライン」を12月20日に発売します。
 雇用が流動化すると共に経営環境、市場環境が著しいスピードで変化する現在、多くの企業で組織変更や人員の異動が頻繁に行われるようになっています。
 今回発売する「コネクトライン」は、スタート用、エンド用、中間増連用の各テーブルを適宜連結することで、複数の人が横に並んで使うことができる長いテーブルを作ることができます。また、すでに使用している状態で人の増員があった場合にも、エンド用を増連することによって、現在仕事中の人に影響を与えることなくテーブル長を延長することができます。


 また、営業部門、研究開発部門、スタッフ部門など、それぞれ必要な要件が異なっている部署間でも、デスクトップパネルやサイドパネル、ワゴンを適宜付け替えることで、テーブルそのものは移動させずに使い回すことが可能です。組織変更があってもモノの移動を最小限に抑えることができるため、ファシリティコストを抑えることができます。

 ○発売予定:2006年12月20日
 ○販売予定価格(消費税込):連結テーブル/52,920円(中間増連用 片面)~173,250円(スタート用 両面)
 ○年間販売目標:26億円(2006年度)


【 「コネクトライン」の特長 】

1.追加連結が可能
 連結用テーブルには、スタート用、エンド用、中間増連用の3種があり、それらを適宜連結することで複数の人が横に並んで座ることのできる長いテーブルを作ることができます。また、追加増連も可能になっており、脚の外側にエンド用テーブルを取り付けることで簡単にワークステーションを拡張することができます。

※写真左手前のエンド用連結テーブルは増連したことを分かりやすく示すために天板を透明にしています。
※実際の商品の天板はホワイトと木目の2色です。

2.ユニバーサルプラン
 仕事の質が異なる部署間でも、デスクトップパネルやサイドパネル、ワゴンなどを適宜付け替えることで、ユニバーサルに使用することが可能です。例えば、外出の多い営業部門では、自席を決めずに好きな場所を選んで仕事ができるノンテリトリアルオフィスを作ることができます。一方、同じ「コネクトライン」でもデスクトップパネルをつけることによって個人作業のスペースを確保しつつコミュニケーションを重視する企画部門の席として使用することもできます。

3.カジュアルでシンプルなデザイン
 従来品の大型テーブルタイプのワークステーションに比べ、よりカジュアルなデザインであることから、活気あふれるオフィスの雰囲気づくりに一役買う商品です。

4.バリエーションが豊富
 連結テーブルについては、奥行き(D)は1400mm、1200mm(両面)、715mm、615mm(片面)の4種類、幅(W)は2400mm、2000mm、1600mm、1400mm、1200mm、1000mmの6種類を用意しています。オフィススペースや使う人の人数に応じて、最適なサイズを選ぶことができます。また、デスクトップパネルをはじめ、サイドパネル、幕板、配線カバーなど、業務特性に応じてのアレンジに必要なオプションも豊富に取り揃えています。


【 お問い合わせ先 】
 コクヨお客様相談室;0120-201594

PR
2007'05.03.Thu

セイコーエプソン、携帯電話向けA-GPS受信技術のライセンスをルネサステクノロジに提供

エプソンが携帯電話向けワンチップLSI「SH-Mobile G2」に

世界最高水準(*2)性能のA-GPS受信技術をライセンス提供


 セイコーエプソン株式会社(社長:花岡清二、以下エプソン)は、携帯電話向けワンチップLSI「SH-Mobile G2」(*1)用として、携帯電話及び携帯情報端末用として世界最高水準(*2)の性能を持つA-GPS(Assisted Global Positioning System)受信技術のライセンスを株式会社 ルネサス テクノロジに提供します。
 エプソンがライセンス提供するGPSベースバンド処理、A-GPS対応ソフトウェアに関する技術やノウハウは、信号検知領域が格段に広く、屋外の強信号から屋内の微弱信号まで、従来のGPS技術の数十倍の感度性能を導きます。これら技術が、SH-Mobile G2が実現する高性能携帯電話プラットフォームと融合することで、FOMA(*3)などW-CDMA(*4)携帯電話向けに最適化され、室内、屋外、走行中の車両であっても高速高精度な位置情報が取得可能となり、携帯電話利用者の安全およびその必要性を満たした緊急支援サービスや位置情報利用サービスを可能にします。
 エプソンは今後も位置情報技術分野において積極的な技術開発を推進、独自の優れた技術を携帯電話業界などへ広く提供し、更なる位置情報利用サービス市場の拡大へ貢献いたします。

【A-GPSとは・・・】
 GPSとは米国によって軍事用に開発された衛星を使った位置決定システムですが、民間にも開放され、近年では航空機・船舶等の航法支援、カーナビゲーション用として広く利用されています。GPS受信機では複数あるGPS衛星から発信される信号を同時に受信しGPS受信機の位置を計算しますが、従来のGPS受信機では位置を計算するのに数分かかります。A-GPS方式の受信機は、携帯電話網などを利用して遠隔で収集されたGPS衛星からの信号を利用し、従来は数分かかっていた位置計算を短時間で処理します。
 本方式は、3GPP(第3世代移動体通信システムの標準化プロジェクト)で策定された標準規格にて要求されている方式です。

*1 SH-Mobile G2とは、株式会社ルネサス テクノロジ、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ、富士通株式会社、三菱電機株式会社、シャープ株式会社が共同開発中のデュアルモード通信端末向けワンチップLSIです。
*2 エプソン調べ
*3 FOMAは株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの登録商標です。その他掲載の会社名、製品名、ブランドはそれぞれの所有者に帰属します。
*4 W-CDMAとは、第3世代携帯電話(3G)の方式の一つです。

以上



2007'05.03.Thu

コクヨファニチャー、上下昇降機能搭載の会議テーブル・イスを発売

~視点を変えて、新しい発想を促す~

昇降する会議テーブル・イスを発売

~多様なコミュニケーションスタイルを創出~


 コクヨグループのコクヨファニチャー株式会社(本社: 大阪市東成区/社長: 貫名英一)は、ミーティングスタイルにあわせて視線の高さを変えることができる、上下昇降機能搭載の会議テーブル「ビューライズ」と会議イス「サテリテ」を2007年1月上旬より発売します。
 様々なワーカーが集いコミュニケーションを取るシーンは、形態も多様化し、かつ時間も増大しています。アイデアを出し合って積極的なディスカッションをするには、従来の会議スタイルだけでなく、自由な姿勢が取れる環境が大切です。

 今回発売する会議テーブル「ビューライズ」は、天板の高さを700mm~1050mmまで自由に昇降させることができるため、イスに腰掛けた通常の会議姿勢から立ち会議姿勢までのスタイルに対応します。


○発売予定:
 2007年1月10日(会議イス「サテリテ」)、2007年1月25日(会議テーブル「ビューライズ」)

○販売予定価格(消費税込):
 会議イス「サテリテ」 48,090円(4本脚タイプ)~82,950円(ハイタイプ)
 会議テーブル「ビューライズ」 110,775円(可動脚タイプ)~220,500円(固定脚タイプ)

○年間販売目標:
 5億8000万円(2007年度)


「ビューライズ」・「サテリテ」の開発背景
 オフィス環境は常に進化しており、流動化の時代へと変化しています。これからのオフィス空間は、オフィスで働く「人」の行動に焦点をあて、仕事に対するモチベーションを維持したり、メンバーや顧客との活発なコミュニケーションを促したりする環境が求められています。そのような中で、コクヨは「人」「情報」「時間」の動きの中で自然と交差(クロス)する仕掛けを施した新しい空間を「クロスオフィスコンセプト」として提案します。会議テーブル「ビューライズ」と会議イス「サテリテ」、「人」と「人」のスキルを交差させるしかけを持った会議用ツールです。

「ビューライズ」の特長
 * 関連資料 参照

「サテリテ」の特長
 * 関連資料 参照


【お問い合わせ先】
コクヨお客様相談室;0120-201594

2007'05.03.Thu

コクヨファニチャー、オープンな空間を演出するラウンジスペース用家具「コルテア」を発売

~おもてなしの空間が商談の場へ~

進化したラウンジスペース用家具「コルテア」シリーズを発売

~顧客とのスムーズなコラボレーションを提案~


 コクヨグループのコクヨファニチャー株式会社(本社:大阪市東成区/社長:貫名英一)は、顧客とのスムーズなコラボレーションの場をつくりだすラウンジスペース用家具「コルテアシリーズ」を2006年12月20日に発売します。
 あらゆるビジネスが常に進化している昨今、社外に点在するビジネスチャンスを逃さずにつかむためには、顧客との商談がスピードをもってスムーズに進むことが大切です。また、顧客とのフォーマルな会議は個室スタイルが求められる一方で、オープンなラウンジやカフェ形式での簡易なミーティングも年々増加しています。


 今回発売する「コルテア」シリーズは、おもてなしに相応しいラウンジチェアに、ミーティングに必要な機能を付加したテーブルや適度な遮へい感を持たせたメッシュ素材のスクリーンなどのアイテムを組み合わせることで、ロビーのようなオープンな空間を顧客とのコラボレーションの場にすることができます。

 ○発売予定:2006年12月20日
 ○販売予定価格(消費税込):アームチェア 137,550円、スクリーン 76,440円~83,265円
                   センターテーブル(直径900二重天板)175,350円 (直径1050二重天板)208,950円
                   サイドテーブル(シングル天板)88,620円
 ○年間販売目標:3億2000万円(2007年度)


◆「コルテア」シリーズの開発背景
 オフィス環境は常に進化しており、流動化の時代へと変化しています。これからのオフィス空間は、オフィスで働く「人」の行動に焦点をあて、仕事に対するモチベーションを維持したり、メンバーや顧客との活発なコミュニケーションを促したりする環境が求められています。そのような中で、コクヨは「人」「情報」「時間」の動きの中で自然と交差(クロス)する仕掛けを施した新しい空間を「クロスオフィスコンセプト」として提案します。「コルテア」シリーズは、「顧客」と「ワーカー(従業員)」の緊張と緩和を交差させるしかけを持ったラウンジスペース提案です。


■「コルテア」シリーズの特長

1.くつろぎの場から商談の場へ
 オフィスに訪れた顧客をおもてなすのに相応しい高品質なラウンジ空間を提供し、くつろぎの場を演出します。また、電源コンセントを備えた二重天板のテーブルや、適度な遮へい感をつくりだすメッシュ素材のスクリーンなどにより、PCを使用した打合せやプレゼンテーション、商談へとスムーズに移行することができます。


2.レイアウト変更が容易
(1)スクエア型レイアウト
 仮想の四角形を作ることで、適度に仕切られた個別空間をつくることができます。

(2)並行型レイアウト
 壁際などで、コンパクトな空間をつくることができます。


■「コルテア」シリーズの商品概要

1.アームチェア
 ゆったりしたサイズと柔らかいクッションがソフトな座り心地を生み出し、リラックスした雰囲気を演出します。キャスター付き、アジャスター付きの2種があり、カラーは落ち着いた色味の4色(アイボリー、ブラウン、レッド、グレー)があります。

2.テーブル
 必要な書類をスムーズに取り出せる二重天板のセンターテーブルには、電源コンセントが標準で付いています。また、ちょっとした書類や荷物を手軽に置けるサイドテーブルも用意しています。

3.スクリーン
 透過性のあるメッシュ素材で軽快なイメージのスクリーンは、オープンな空間に適度な遮へい感をつくりだし、周りに気がねなく会話をすることができます。コーナータイプとストレートタイプの2種類の形状でフレキシブルな空間を構成します。無地はオフホワイト、ベージュ、グレー、ダークブルーの4色展開、また、さりげないパターン柄のクロスは、ラウンジを華やかに彩ります。


【 お問い合わせ先 】
 コクヨお客様相談室;0120-201594

2007'05.03.Thu

シチズン時計、本格高級ウオッチブランド「CITIZEN“カンパノラ・コレクション”」から「漆シリーズ」3モデルを発売

本格高級ウオッチ 「CITIZEN “カンパノラ・コレクション”」漆シリーズ
カワセミをイメージした新色「そにどり」登場

~日本の伝統技法とテクノロジーが融合した本物志向の最高級ウオッチ~


 シチズン時計株式会社(社長:梅原 誠)は、本格高級ウオッチブランド「CITIZEN“カンパノラ・コレクション”」(※)より、日本の伝統技法・漆を文字板に表現した<漆シリーズ>の新モデル(3モデル)を12月1日から発売します。


◆『CITIZEN “カンパノラ・コレクション”』漆シリーズ

紺瑠璃(こんるり)  メタルバンド  価格: 241,500円
そにどり        メタルバンド  価格: 241,500円
黒橡(くろつるばみ)   革バンド  価格: 210,000円

発売日:12月1日

*価格はメーカー希望小売価(税込)


 一つひとつ手作りされた漆加工の文字板が特長の<漆シリーズ>から、「黒橡(くろつるばみ)」、「紺瑠璃(こんるり)」、「そにどり」の3モデルが登場します。
 中でも「そにどり」は、今回から登場する新色で、その美しさから“飛ぶ宝石”ともいわれるカワセミをイメージした鮮やかでしかも深みのあるグリーンが特長です。
 3モデルとも、文字板をよりいっそう際立たせるべく改良したケースラインや、グレードアップしたステンレスバンド(「黒橡」モデル除く)などで、従来モデルより全体の質感をアップさせました。
 機能面では、音で現在時刻を告げるミニッツリピーターをはじめ、パーペチュアルカレンダー、クロノグラフ、ムーンフェイズ機能を搭載した「グランドコンプリケーション(複雑時計)」仕様としました。
 伝統に裏打ちされた漆技術と複雑機能を支える最先端技術との調和が、高級ウオッチにふさわしいクオリティを演出しています。

※“カンパノラ”は、「時を楽しみ、時を哲学するための時計」をテーマに、デザインや部品、素材の一つひとつにこだわり、シチズンのテクノロジーを融合させた本物志向の最高級ウオッチシリーズです。


主な特長

◆会津漆の伝統工芸師により一つひとつ手作りされた漆加工の文字板を使用。
◆従来の「黒橡(くろつるばみ)」、「紺瑠璃(こんるり)」に加え、カワセミをイメージした新色「そにどり」が登場。
◆ミニッツリピーター、パーペチュアルカレンダー、クロノグラフ、ムーンフェイズ機能を搭載した「グランドコンプリケーション」モデル
◆「黒橡」モデルの革バンドにはワニ革を使用。
◆ケース・バンドには“デュラテクト”(※)加工を施したステンレスを採用。(革バンドは除く)
※デュラテクトとは、チタンやステンレスなど、金属の表面硬度を通常の約3~5倍に高めて擦り傷や小傷から表面を守り、品質を損なうことなく素材の輝きを長期間保つことを可能にする、シチズン独自の技術。


主な仕様

時間精度: 平均月差±20秒
電池寿命: 約2年
付加機能: 日常生活用防水、デュアル球面サファイアガラス(無反射コーティング)
メーカー保証: 1年間


販売予定個数

 200個/月(3モデル合わせて)


お問い合わせ

製品についてのお問い合わせ先
シチズンお客様時計相談室
フリーコール  0120-78-4807
〔受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金〕 


関連リンク

 シチズン腕時計 http://citizen.jp/
 カンパノラ http://citizen.jp/campanola/index.html

2007'05.03.Thu

三井ホーム、フリー設計商品「アバン・リッシュ」を発売

都市型「アバン・リッシュ」発売

大人が楽しむ空間演出

新しいモダンインテリア提案

・2つのリビング空間と動線に配慮したプラン
・石の塊をイメージさせるシンプルな外観デザイン
・表情の豊かさを追求したインテリア


 三井ホーム株式会社(本社:東京都新宿区、社長:中村良二)は、フリー設計商品「アバン・リッシュ」(AVAN-RICHE)を、12月21日(木)に沖縄を除く全国で発売いたします。
 表(フォーマル)と裏(プライベート)を意識し、パブリックスペースを充実させるとともに、プライベートスペースについても動線などに配慮し、家族がゆっくりと時間を過ごすスペースや多目的スペースを提案しました。主に40代後半から50代の建替え、住み替え層向けを想定した大人の住まいです。
 外観、インテリアともモダンデザインを基本としていますが、温もりのある上質な豊かさを表現しました。商品の概要は以下のとおりです。


1.表と裏2つのリビング空間と動線に配慮したプラン
 来客用にしつらえたリビングは明るく開放的な天井高5.5mの吹抜けです。階段を挟んで反対側(裏側)に落ち着いた小ぶりのリビングを配置。家族のくつろぎの空間です。
 ・道路に面する正面の連窓はあえて開口幅を広くせず、プライバシーに配慮
 ・ファミリーリビングは床面を下げ、独立性と落ち着きを演出
 ・ストリップ階段と格子、暖炉など壁以外でさりげなく仕切り、空間のつながりを演出
 ・キッチン脇にサブ階段を設置し、家族の日常動線に配慮

2.石の塊をイメージさせるシンプルな外観デザイン
 余計な装飾や色を極力抑えた石造りのような重厚感ある外観デザインです。一方、浮いたように見える屋根デザインが印象的です。
 ・軒下やテラスゲートが水平ラインを強調し落ち着いた雰囲気を醸成
 ・正面の彫りの深さ、鉄の扉を設置した天井高3mの玄関ポーチが重厚感、上質感を強調

3.表情の豊かさを追求したインテリア
 シンプルさを基本としながら、有機的な曲線や伝統的な味わい、非日常的な面白さを併せ持つインテリアです。
 ・柔らかなダーク色のフローリングとクリーム色の壁が温かみを演出
 ・伝統的な要素でありながらモダンデザインのシャンデリアやステンドグラスを提案

(※ 以下、詳細は添付資料を参照してください。)


< お問い合わせ先 >
 フリーダイヤル TEL:0120-81-2431

2007'05.03.Thu

ソニースタイル・ジャパン、パーソナルコミュニケーター「mylo(マイロ)」を予約販売開始

パーソナルコミュニケーター“mylo(マイロ)” 
12月12日より予約販売開始。販売価格 39,800円 。
新色「ホワイト」も、発売決定!


 ソニースタイル・ジャパン株式会社は、パーソナルコミュニケーター“mylo”『COM-1』(2006年10月18日既発表)の予約販売を、12月12日(火)から、ウェブサイト「ソニースタイル」およびその提携店にて実施致します。発表時に45,000円(税込・送料別)と案内していた販売価格は、39,800円(税込・送料別)に変更となりました。

 また、従来筐体カラーはブラックのみのご用意でしたが、カラーバリエーションとして、新たにホワイト『COM-1』(ホワイト)の販売が決定致しました。 予約販売開始は 2007年2月1日(予定)。販売価格は、ブラック同様39,800円(税込・送料別)となります。

               商品名                    カラー  予約販売開始日       販売価格 
パーソナルコミュニケーター“mylo”『COM-1』(ブラック)  ブラック 2006年12月12日 39,800円(税込・送料別) 
パーソナルコミュニケーター“mylo”『COM-1』(ホワイト)  ホワイト 2007年 2月 1日 39,800円(税込・送料別) 

*予約販売開始日は予告なく変更される場合があります。
*ブラックのお届けは、2007年2月5日以降、ホワイトのお届けは2007年3月5日以降、順次行う予定です。


【販売方法について】

 パーソナルコミュニケーター“mylo”は、筐体カラーによって予約販売開始日が異なります。
 ブラックは、2006年12月12日から予約販売開始。お届けは、2007年2月5日以降を予定しています。また、ホワイトについては、2007年2月1日から予約販売開始。お届けは2007年3月5日以降となる予定です*。

 販売店については、いずれの筐体カラーにおいても、ソニーのeコマースサイト「ソニースタイル」および、電話購入相談窓口、ソニースタイルの直営店、提携店「e-Sony Shop」にて実施いたします。

*予約販売開始日は、予告なく変更される場合があります。
*筐体カラー「ホワイト」については、株式会社ミクシィとのコラボレーションによる「mixiプレミアムパック」の先行販売が予定されております。


<<販売店>>

「ソニースタイル」サイト   URL:http://www.jp.sonystyle.com 
「電話でお買い物窓口」   URL:http://www.jp.sonystyle.com/Special/Tel_shop/ 
提携店「e-Sony Shop」 URL:http://www.jp.sonystyle.com/Shoplist/e-sonyshop.html 
「ソニースタイルストア」   URL:http://www.jp.sonystyle.com/Store/ 


<本件に関するお客様からのお問い合わせ先>

ソニースタイルカスタマーセンター
TEL:0466-38-1414(月~金:10:00~18:00、土日祝:10:00~17:00 ※年末年始除く)
E-Mail: info@jp.sonystyle.com

2007'05.03.Thu

ビザ・インターナショナル、タイでVISAカードを使うと割引やプレゼントがもらえるキャンペーンを実施

年末年始の旅行もVISAカードで!

バンコクのデパート&スパで特別優待が受けられるキャンペーン実施

VISAでバンコクがもっとおトクに!キャンペーン
2006年11月30日から2007年10月31日まで


 ビザ・インターナショナル(以下:Visa 日本総支配人:ジェームス J. オールヒューゼン、所在地:東京都千代田区)は、海外渡航者が増加する年末年始、アジア圏内の旅行先として人気のタイにおいて日本人旅行者のカード利用促進を目的に、厳選されたバンコク市内のデパート&スパにてVISAカードで支払うと特別割引やプレゼントがもらえる「VISAでバンコクがもっとおトクに!キャンペーン」を、2006年11月30日より実施します。

 Visaはこれまでも、ショッピング、グルメ、ビューティーなどタイを訪れる日本人旅行者のニーズに併せたVISAカード利用促進キャンペーンを展開してきました。今回は、バンコク市内でも特に日本人に人気の3店舗を厳選し、VISAカード会員のためだけの優待特典を特別に開発、来年10月31日までの期間限定で提供いたします。本キャンペーンの優待内容は下記のとおりです:

(1)タイ有数のデパート“セントラルデパートチットロム”にてもれなく「旅行者用割引券」及びタイのシンボルである象をかたどったシルク製のキーチェーンをプレゼント
(2)高級ブランドショップが並ぶ観光客に人気のデパート“ゲイソン”にて、最大20%の優待割引が受けられる「旅行者用割引券」をプレゼント
(3)タイの隠れ家スパとして人気の“ディバナディバインスパ”にて、全スパメニューが10%~15%オフ、さらに3,000バーツ以上ご利用の方にもれなくオリジナルバスジェルをプレゼント

 Visaでは、タイ国内の高級リゾートホテルと提携した、特別宿泊料金を受けられるキャンペーンも多数実施中です。

 「VISAでバンコクがもっとおトクに!キャンペーン」、および各キャンペーンの詳細は、以下のとおり。
  (※ 関連資料を参照してください。)


●Visa E-mail Club について
 Visa E-mail Clubは、VISAマークのついたカードを使って旅行やショッピングなどをもっとおトクに楽しんでいただくための情報を紹介するVISAカードホルダーのためのお役立ちサイトです。海外各地や国内の厳選されたホテル、ショップ、レストランで、VISAカードホルダーだけが受けられるさまざまな優待特典やプレゼントが貰えるキャンペーンやスペシャルプレゼントなど、うれしい特典を満載しています。詳細は、 http://www.visa.co.jp/e-mailclub または、下記「VISAキャンペーンデスク」までお問い合わせください。

 「 ビザキャンペーンデスク 」
  フリーダイヤル:0120-500-454
  (携帯電話・PHSからは03-5952-2345にお電話ください)
  営業時間:9:00~17:00(月~金)/土・日・祝祭日・年末年始休み

●ビザ・インターナショナルについて
 ビザ・インターナショナル(以下Visa)は、世界最大の電子決済ネットワークによってカード会員、加盟店、金融機関を繋いでいます。Visaの商品は売り手と買い手の双方に対し、対面取引およびオンライン取引において簡便で安全な取引を提供します。世界2万以上のメンバー金融機関の協会であるVisaは、全てのステークホルダーのニーズをサポートし、経済成長を促進するために、持続可能な電子決済システムの拡大に注力しています。
 Visaの全世界におけるカード総取扱高は4兆米ドル以上となっています。また、比類ないアクセプタンスを誇るVISAカードは、全世界100万台以上のATMを含む世界2400万店以上の加盟店で利用可能です。詳しくは www.corporate.visa.com (英語サイト)または www.visa.co.jp (日本語サイト)をご覧下さい。

2007'05.03.Thu

ホンダ、正弦波インバーター搭載超低騒音発電機「EU55is」を発売

正弦波インバーター搭載超低騒音発電機「EU55is」を発売 


 Hondaは、単相※1100V/200Vの同時出力が可能な超低騒音タイプの大出力発電機「EU55is」(定格出力5.5kVA)を、12月1日より日本のHonda汎用製品取扱店から、また北米と欧州においても2007年1月より順次発売する。

 「EU55is」は、Honda独創の正弦波インバーター技術の採用により、高品質の電力供給、コンパクト化や低騒音化を実現。業務用や非常用として好評を得ている単相100V/200V同時出力も可能としている。さらに、エンジン室の二重防音構造をはじめ、吸気・排気音の大幅な低減を可能にした吸気室・エンジン室・排気室の3室分離構造システムによる冷却と防音対策によりクラストップ※2の低騒音化を実現、同出力クラスの水冷エンジン搭載防音型発電機※3に対し音響パワーレベル※4を約3デシベル※5軽減している。コンピューター関連機器、非常用電源やレジャーなど、より幅広い用途に加え、大型電動工具や200V家電などの各種大型電気機器の使用を可能としている。
 Hondaは、1998年に独自の正弦波インバーター技術を採用し、高品質な電気を供給する小型・軽量発電機EU9i/EU24i/EU28is(定格出力900VA/2.4kVA/2.8kVA)を次世代型超低騒音発電機シリーズとして発売。以来同シリーズはラインアップを拡大し、世界累計販売台数は100万台を超え※6、大変好評を得ている。
 今後は、より高品質で高出力な発電需要に応える単相100V/200V同時出力対応の「EU55is」の投入により、オール電化住宅の非常用電源などの新たな市場の拡大をめざす。

※1 単相…一般家庭などで使用されるもっとも基本的な交流電源 2本の電線で供給される 
※2 定格出力4.5kVA~5.5kVAの4ストロークエンジン搭載発電機 Honda調べ 
※3 EX5000 
※4 ISO3744に基づく、機械のもつ音響パワーレベル(LwA) 
※5 1/2負荷時 社内測定値 
※6 1998年4月~2006年3月末 


●販売計画台数(年間・全世界)
 
 8,000台 
 

●メーカー希望小売価格 
 
 EU55is    556,500円(消費税抜き本体価格 530,000円) 


●「EU55is」の主な特長

○超低騒音 
・エンジン室の二重防音構造に加え、吸気室、エンジン室、排気室の3室分離構造システムによる冷却と遮音性の向上や、吸気から排気までの空気の流れをスムーズにする集中吸排気システムの採用による吸気・排気音の大幅な低減などにより、同出力クラスでトップ水準の低騒音を実現。1/2負荷時の音響パワーレベルの比較において、同出力クラスの水冷エンジン搭載防音型発電機EX5000に対し約3dB(A)、また同出力クラスの開放型インバーター搭載モデルEM55isに対し約7.5dB(A)、さらに定格負荷時では約9dB(A)の低減を達成している。 
・国土交通省指定の低騒音基準の「超低騒音型建設機械」の型式指定を取得。 

○小型・軽量 
・Honda独自の小型高効率発電システム「高速多極オルタネーター」の採用により、EX5000に対し約33%※1の小型化と34%※2の軽量化を実現。 

※1 体積比較
※2 乾燥重量比較 

○低燃費 
・単相100V/200V同時出力対応のデュアルボルテージ機構、高効率インバーター変換とエコスロットルの採用により、使用機器の電力に対してエンジン回転数を最適に自動制御。EX5000に対して20%※以上燃費を向上。 

※1/4負荷時 エコスロットル作動 

○高品質な電気出力 
・商用電源並みの高品質な電気供給と大出力を可能にし、コンピューター関連機器、情報通信機器、測定器、IH調理家電などにも対応。  

○運転状況がひと目でわかる<モニター> 
・液晶表示機能<モニター>により、積算運転時間、出力、エンジン回転数、簡易自己診断機能、バッテリー電圧をリアルタイムで表示。 

○優れた機動性 
・ワンタッチ可倒式のハンドルと大径移動車輪を標準装備し、スムーズな移動が可能。 


●主要諸元 名称 EU55is 

 ※添付資料を参照


お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-112010(いいふれあいを)」へお願い致します。 

2007'05.03.Thu

ホンダ、ペルーに年間生産能力100,000台まで拡大可能な生産子会社を設立

Honda、ペルーで新工場設立


 Hondaのペルーにおける現地法人であるホンダ・デル・ペルー・エス・エーは、2006年11月28日10時(日本時間:28日24時)に以下の内容を発表いたしましたので、ご案内いたします。

<ご参考>
 Hondaのペルーにおける現地法人、ホンダ・デル・ペルー・エス・エー(以下HDP)は、リマ北東約1千キロのロレト州イキトス市に100%出資の生産子会社、ホンダ・セルバ・デル・ペルー・エス・エー(以下HSP)を設立し、12月に工場建設を開始すると発表した。

 ペルーの二輪市場は、2004年以降急成長し、2005年は約6万3千台(前年比129%)、2006年は9万台以上の市場になると見込まれている。継続的な人口や所得の増加により、近い将来、二輪車市場は20万台規模になると予測されている。Hondaの販売は、2005年は約1万2千台(前年比135%)、2006年は約2万台(前年比167%)の見通しで、今後も更なる拡大が見込まれる。Hondaはペルーの拡大する需要に応えるため、2007年より二輪車の現地生産を開始する。

 HSPの資本金は200万USドルで、セルバ(アマゾン)地域に位置する。敷地面積は3万m2、建屋面積は6,500m2で、新工場の生産能力は年間25,000台である。2007年後半に第一モデルNXR125の生産を開始する予定。工場は、建屋と設備の増設により、年間生産能力100,000台まで拡大可能となっている。

 Hondaは、今後も魅力的な商品をタイムリーに供給することで、市場のニーズに応えていく。

<ホンダ・デル・ペルー・エス・エー(Honda del Peru S.A.)概要>
設立 : 1974年1月
稼動開始 : 1976年10月
本社所在地 : ペルー共和国リマ
資本金 : 1,252万USドル
出資比率 : 本田技研工業(株) 100%
代表者 : 社長 柴崎 輝美(シバサキ テルミ)
事業内容 : Honda二輪車、四輪車、汎用製品の輸入・販売
従業員数 : 71名(2006年10月末現在)

<ホンダ・セルバ・デル・ペルー・エス・エー(Honda Selva del Peru S.A.)概要>
設立 : 2006年9月
稼動開始(予定) : 2007年後半
本社所在地 : ペルー共和国ロレト州イキトス市
資本金 : 200万USドル
出資比率 : Honda del Peru S.A. 100%
代表者 : 社長 柴崎 輝美(シバサキ テルミ)
事業内容 : Honda二輪車の製造
年間生産能力 : 25,000台
従業員数(予定) : 34名(稼動開始時)
主な生産機種 : NXR125

2007'05.03.Thu

ビーイング、ネットワーク機能を搭載した「BeingManagement-CCPM」を発売

人が育ち、現場がよみがえる、「ゆとり」の経営改革を支援!

マネジメント改革ソリューション『BeingManagement-CCPM』発売


 株式会社ビーイング(本社三重県津市、代表取締役社長津田能成)は、現在発売中のクリティカルチェーン・プロジェクトマネジメントシステム『BeingProject-CCPM』にネットワーク機能を搭載したサーバ版『BeingManagement-CCPM』を平成18年12月上旬より発売します。

 昨年12月末に販売を開始したスタンドアロン版の『BeingProject-CCPM』は、TOC理論※1 に基づき全体最適の視点から開発されたプロジェクト管理手法「CCPM」※2 を組み込んだプロジェクトマネジメントシステムです。発売以来、数多くの企業や行政機関で導入され、プロジェクトの工期を短縮し利益をアップさせるなど、業務の改善に目覚しい成果をあげています。

 この度発売する『BeingManagement-CCPM』は、「プロジェクトは『管理』するものではなく『マネジメント』するもの、すなわち『経営』そのものである」という視点に基づき、プロジェクト管理のみに留まらず、人材育成や経営改革までも支援するマネジメント改革ソューションです。
 『BeingProject-CCPM』の多彩な機能はそのままに、新たに搭載したネットワーク機能により、経営者が社内の全プロジェクトを一目で把握でき、最適な目標設定や段取り、その他リソース配置を最適なタイミングで行うことが可能になりました。
 『BeingManagement-CCPM』は、経営者の迅速な意思決定を支援し、企業の利益向上と「ゆとり」の経営改革を実現します。

※1 TOC:Theory Of Constraints の略。制約条件の理論を指す。イスラエルの物理学者、エリヤフ・ゴールドラット博士が開発した経営管理手法で、企業収益の鍵を握る「制約条件」を見つけ、それを徹底的に活用することで企業業績の急速な改善を目指す。DBR、思考プロセス、CCPMなど、目的に応じたソリューションを持ち、世界中の企業から多くの成功事例が報告されている。

※2 CCPM:Critical Chain Project Management の略。TOCの考えに基づき、全体最適化の視点から開発されたプロジェク
ト管理手法。



※特長など詳細は添付資料参照

2007'05.03.Thu

NECインフロンティア、ペンタッチの飲食店向けPDAセルフオーダーシステムを発売

ペンタッチで簡単メニュー注文!飲食店の繁忙時にも素早いオーダーテイクを実現

PDAセルフオーダーシステム「OrderFinder Mini」を販売開始


 NECインフロンティア株式会社(社長:木内和宣)はこのたび、新開発のペンスキャナ付PDA型専用端末を利用し、メニューブック上に印刷された目に見えない特殊コードをスキャナでタッチして読み取るだけでメニュー注文が可能な、飲食店向けPDAセルフオーダーシステム「OrderFinder Mini(オーダーファインダー・ミニ)」を商品化しました。
 新商品は、株式会社ニユートーキヨー(代表取締役社長:前田太郎氏)と共同で、同社の一部店舗にて実証実験を行ってまいりましたが、その実績を踏まえ、正式な商品ラインナップとして、2007年1月15日より販売活動を開始します。

 「OrderFinder Mini」は、本年3月に発売したPDAセルフオーダーターミナルをベースに、新たにペンスキャナを接続し、より使いやすく、直感的な操作で手軽に利用できるセルフオーダーシステムとして開発を進めてきたものです。
 新システムでは、端末に接続されたペンスキャナで、紙メニューに印刷されている目に見えない特殊コードを読み取ることで、メニュー情報を端末に取り込み、画面で確認後そのまま注文ができる仕組みとなっています。特殊コードは目に見えない特性を生かし、写真等の上に印刷することもでき、紙メニューのイメージを損なうことなく、自然にデザインすることが可能です。

 セルフオーダーシステムでありながら、一覧性が高く見やすい紙メニューを併用しているため、お客様に違和感なく受け入れられることに加え、操作もペンスキャナでメニューを"タッチ"するだけで、選択からオーダーまで完了できるという手軽さのため、直感的に利用していただくことが可能であり、いままでにない注文スタイルをご提供します。
 ペンスキャナは、先端に内蔵されたカメラにて特殊コードを読み取る方式のため、誤って覗き込んでしまっても、レーザースキャナのように怪我をする危険性がなく、さまざまな利用シーンでも安心してご利用いただけます。

 また、新商品は、飲食店舗で普及が進んでいるオーダーエントリーシステムに組み込めるよう設計されており、店員の持つハンディターミナルを追加する要領で手軽にシステムアップすることが可能です。セルフオーダー端末専用のシステムやネットワークを新たに構築する必要がなく、初期投資を抑えることが可能なことに加え、PDA端末のため設置工事も不要で、コスト面のみならず、端末の追加など柔軟なシステム構築が可能です。

 セルフオーダーシステムは、レストラン等でオーダーを注文する際、店員を呼ばなくても、お客様自身が端末からオーダーを入力することで、いつでも手軽に注文ができるシステムであり、特に繁忙時のオペレーションや、追加注文の多い業態など、オーダーテイクの負担が多い状況下でも、お客様の好きなときにオーダーができるため、お客様の利便性を向上させ、顧客満足度を高めることができます。
 さらに、オーダーテイクの手間を減らすことによるフロア人員の効率化などのコスト削減や、オーダー機会損失を減らすことによる客単価向上等が見込まれ、店舗運営に大きく貢献するものとしてここ数年普及しつつあります。

 新商品は、そのような市場環境の中、店舗側の持つニーズと、実際にシステムを利用するお客様側の利便性を踏まえて開発したものであり、開発にあたり、ニユートーキヨーと共同で都内2店舗にて実証実験を進めてきました。 
 実証実験中には多くのお客様に実際にご利用いただき、アンケート等を実施しましたが、注文しやすい、注文で待たされないなど、概ね好意的な反応をいただいており、お客様満足度の向上に一定の効果があるものと考えています。一方、同アンケートで得られたさまざまなご意見をとりまとめ、このたびの商品化に反映させています。

 なお、新商品の導入費用は、専用端末を25台導入した場合で約400万円(工事費別)であり、3年間で約30,000台の販売を目標にしています。

 NECインフロンティアでは、長年培った外食産業向け店舗トータルシステム構築の経験とノウハウを生かし、セルフオーダーシステム等の拡販を進めることで、今後もお客様のさまざまなニーズを満たすシステムソリューションをご提案してまいります。

*「Order Finder/オーダーファインダー」は商標登録出願中です。

●OrderFinder MiniのPDA型専用端末およびペンスキャナ、利用シーン
 (※ 関連資料を参照してください。)


< 本件のお客様からのお問い合わせ >
 NECインフロンティア(株) 販売推進本部 POS販売推進部
 Tel 03-5282-5847

2007'05.03.Thu

ケイコン、老朽化した既設防火水槽用向け防水シート袋「マリンかぶせーる」を発売

老朽化した既設防火水槽を完全防水でリニューアル
水槽形状に合わせた防水シート袋「KCガード」を使った
「マリンかぶせーる」を本格発売へ


 コンクリート二次製品の製造・販売、総合建設業のケイコン(株)(本社:京都市、社長:荒川均)は、クラレプラスチックス(株)(本社:大阪市、社長:岸勝彦)が供給する防水シート袋「KCガード」を装着する工法によって、(1)オープン防火水槽を「KCガード」と鉄筋コンクリート蓋で安全で衛生的な有蓋防火水槽に、(2)漏水が心配される老朽化した有蓋防火水槽および地中埋設防火水槽を完全防水の防火水槽に蘇らせる「マリンかぶせーる」を商品化しました。12月11日よりケイコン(株)から本格発売します。
 火災時の消火用水利(防火用水)には通常、自然水(河川・海・池など)、消火栓(水道水)、防火水槽(汲置き水)などがあります。このうち防火水槽は、(1)地上に露出した無・有蓋型、(2)地中埋設型の2種類があります。
 これらの水槽は、常時および耐震基準値内では機能を維持するように設計されていますが、耐震基準値を超える想定外の大地震時には、ひび割れによる漏水で水槽としての機能を損なう恐れがあることが水槽の大きな課題であると、両社が認識したことが開発の動機に繋がりました。
 この課題を克服した製品が地中埋設型防火水槽であるマリン防火水槽です。ケイコン(株)は1996年、耐久性・耐候性・耐アルカリ性に優れたクラレプラスチックス(株)の多層特殊シート「KCガード」(塩ビ系シートとポリエステル織物の積層シート、厚さ0.55mm)で防火水槽専用の「KCガード」を作り、鉄筋コンクリート構造の水槽に内包して一体化する二重構造のマリン防火水槽を開発し販売してきました。発売以来の販売累計は968基を数え、来年度には1,000基を超える予定です。既に10年を経過し漏水などの事故もなく、安全・耐久性の面でその品質が高く評価されています。
 今回商品化した「マリンかぶせーる」は、全国に数多く存在する老朽化して漏水の恐れがある防火水槽(1)地上に露出した無・有蓋型、(2)地中埋設型に、「KCガード」を装着して完全防水型の耐震性防火水槽にリニューアルする工法として開発したものです。
 概略の施工工程は、(1)既設防火水槽の実測⇒(2)水槽の洗浄⇒(3)「KCガード」の装着⇒(4)鉄筋コンクリート蓋据付(有蓋化の場合)⇒(5)完成という手順になります。水槽内の汚濁物処理を除いた(2)⇒(5)までの工期は3日間という短期間で、耐震性防火水槽に蘇ります。

*マリン防火水槽は、財団法人日本消防設備安全センターの「二次製品防火水槽認定規定」および「二次製品耐震性貯水槽認定基準」に基づく型式認定を受けています。


●商品概要

1.特長
(1)露天型に蓋をかぶせて外界と遮断するので、安全性・衛生面などに優れる。
(2)フェンスが不用となり、美観的によくなる。
(3)防火水槽にヒビ割れが生じても、多層特殊シート「KCガード」がしっかりと水を守る。
(4)工期は3日間程度の短工期ですむ。(但し汚濁物処理作業を除く)
(5)蓋、外装などは厳重に品質管理された工場生産のプレキャストコンクリート板なので強固。
(6)蓋の強度は10kN/m2で設計しているので、緊急時に乗用車程度の乗り入れが可能。

2.工事価格
 40m3仕様で、有蓋化の場合の直接工事費は約130万円(諸経費は除く)

3.販売目標
 初年度:1億円  3年後:5億円


●ケイコン(株)の会社概要

1、本社:〒613-0903 京都市伏見区淀本町225
2、社長:荒川均
3、創業:1935年10月1日(創立:1947年12月27日)
4、資本金:3億5,000万円
5、従業員数:215名
6、業務内容:コンクリート二次製品の製造販売、総合建設業
  (特許101件、意匠215件、商標30件)


●クラレプラスチックス(株)の会社概要

1、本社:大阪市北区梅田1-12-39(新阪急ビル9F) TEL:06-6348-9733
2、社長:岸勝彦
3、資本金:1億8,000万円
4、従業員数:175名(06年3月末時点)
5、業務内容:ゴム・プラスチックのホースおよび各種成形品、導水管、ラミネート製品、機能性コーティング製品、<セプトン>コンパウンドおよび成形品の製造・加工・販売


以上

2007'05.03.Thu

コスモスイニシアと三井住友カード、キャッシュバック機能付き「コスモクラブカード」を発行

コスモスイニシアと三井住友カードが提携し、
キャッシュバック機能付き「コスモクラブカード」を発行
~ 買物利用の1%をキャッシュバック ~


 株式会社コスモスイニシア※(本社:東京都千代田区、社長:町田 公志)と三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、社長:月原 紘一)は、コスモスイニシアのマンション・戸建住宅のご入居者等のお客様を対象として、クレジットカード「コスモクラブカード」の申し込み受付を12月1日(金)より開始いたします。

※コスモスイニシアは、2006年9月1日にリクルートコスモスから社名変更いたしました。


 コスモスイニシアでは、ご提供する住まい(管理サービス提供含む)のご入居者向けに、季刊発行の会報誌「コスモクラブ」を通じて、生活に役立つ便利情報の紹介や家具・インテリア優待販売特典などのサービスをご提供しています。今般、ご入居者等への更なるサービス拡充を図るため、キャッシュバック機能と提携店での割引機能が付いた「コスモクラブカード」を発行します。


【 「コスモクラブカード」概要 】

 名 称:コスモクラブカード

 対象者:コスモスイニシアグループの下記サービスをご提供するお客様およびその家族
      ・販売する住宅をご購入された入居者
      ・仲介サービスを通じて住宅売買されたお客様
      ・管理サービスを提供するマンションの所有者または入居者
      ・管理サービスを提供するマンションの入居者

 種 別:VISAクラシック

 年会費:入会金・初年度会費無料。次年度は、前年度1回以上の買物利用で無料。
       (上記以外…本会員/1,312円、家族会員/420円)

 特 典:1.キャッシュバック
      国内・海外でのお買い物を「コスモクラブカード」でお支払いいただくと、ご利用金額の1%分をキャッシュバックします。
      ※100円のお支払を1ポイントと換算し、累積2,000ポイント以上でキャッシュバックのご利用可。

      2.コスモスイニシアグループ提携店での割引等
       「コスモクラブカード」の提示で、下記サービスをご利用いただけます。
       なお、提携店は今後もさらに拡大していきます。
       1)『IDC大塚家具』 ~ 購入金額の3%キャッシュバック
        ※「コスモクラブ」誌に毎号添付の「特典チケット」も別途必要となります。
       2)『ヤマギワ』 ~ 購入金額から10%割引
       3)『KEYUCA』 ~ 購入金額から10%割引

 三井住友カードは、今後もコスモスイニシアとの紐帯関係を強化し、会員ニーズに即した サービスを提供することで、「コスモクラブカード」の初年度1万人の会員獲得を目指します。


以 上

2007'05.03.Thu

サンクトガーレン、バレンタイン特別醸造ビールを10000本限定で発売

バレンタインは義理チョコならぬ義理ビールで!
辛党の彼も喜ぶ“チョコビール” 2007.1.18 発売


 神奈川県厚木市にある元祖地ビール会社「サンクトガーレン」(取締役社長:岩本伸久)は、2007年1月18日にバレンタイン特別醸造ビール「インペリアルチョコレートスタウト」を10,000本限定で発売いたします。
 通常のビールに使用するモルト(麦芽)は85度で焙煎するのに対し、今ビールは160度の高温で焙煎したモルトを使用しています。高温で丹念に焙煎したモルトが醸し出すダークな色、甘い香り、まろやかでコクのある味わいは、まさにビターチョコレートです。
 通常のビールに比べて2倍以上のモルトを使用し、高めのアルコールでリッチな味わいに仕上げています。若干ぬるめのほうがチョコレート風味を強く感じ、食後にゆったりと味わうデザートビールとして最適です。


■ 商品概要

【商品名】インペリアルチョコレートスタウト

【発売日】2007年1月18日
       (10,000本が完売した時点で販売終了)

【内容量】330ml

【アルコール分】約8%

【希望小売価格】600円(税抜き)

【販売場所】
 弊社HP内にて2007年1月初旬より先行予約開始
 東急ハンズ渋谷店、横浜高島屋、丸井ファミリー各店他
 神奈川県近郊の酒販店、飲食店にて

【その他】
 今ビールはビール本来の原料のみでチョコレート風味を出すよう造られたものです(チョコレート、カカオなどは一切使用しておりません)
 同時期に今ビールを使用した「チョコレートビールケーキ」も発売になります
 こちらの詳細がご入用の方は、お手数ですが別途お問い合わせ下さい

2007'05.03.Thu

日立金属、省エネルギー化を図った空冷式冷水供給機を発売

省エネルギー新型冷水供給機の開発及び発売
~コンパクト化、ラインアップ拡大、低価格化~


 日立金属株式会社(本社:東京都港区、社長:持田農夫男、以下日立金属)は、省エネルギー化に貢献する空冷式冷水供給機(商品名:チルドタワー(R))のコンパクト化、ラインアップ拡大、低価格化を図り、販売を開始いたします。


                   記

1.背 景
 半導体工場をはじめ各分野の生産ラインでは、精度向上・生産性向上のため、室温に近い一定温度の冷水の必要性が増大しており、冷水供給装置が設置されています。現在、冷水供給装置の主流を占めるのは、チラー、遠心式冷凍機、吸収式冷凍機※1を冷熱源としたシステムです。これらの熱源機器についても、エネルギー効率改善の努力が払われておりますが、京都議定書の発効を受けて、さらなる省エネルギー化が強く要望されています。


2.冷水供給機(商品名:チルドタワー(R))の概要
 日立金属の冷水供給機(商品名:チルドタワー(R))は、熱源機器だけを冷熱源とするシステムと比べ省エネルギー化が図れるシステムです。冷却塔※2とチラーをハイブリッド化することで、大気から得られる冷熱エネルギーを効率よく利用すること(フリークーリング)を可能としました。
 外気温の低い時には、チラーの運転を必要とせず、冷却塔の運転だけで充分に冷却熱量を賄い、省エネルギーを実現します。
 また、冷却塔運転・チラー運転の選択を、最も効率的になるように自動制御を行います。
 1989年の販売開始以降、その省エネルギー性が理解され、お客様の採用が拡がりつつあります。また、お使い頂いたお客様からのリピート率が高いという特長を持った製品でもあります。


3.新型冷水供給機(商品名:チルドタワー(R))について
 日立金属では、さらにお客様のニーズに応えるため、要望の多かった空冷式冷水供給機のコンパクト化、ラインアップ拡大、低価格化を図りました。今回の新型発売により、省エネルギー型冷水供給機の普及をこれまで以上に加速させ、工場の省エネルギー化に貢献してまいります。


*以下、詳細は添付資料をご参照ください。


【 お客様からのお問い合わせ 】
 配管機器カンパニー担当 TEL03-5765-4288

2007'05.03.Thu

オールアバウト、「All About プロファイル」で「ペット」専門家を探せるサービスを開始

専門家を探せるサービス「All About プロファイル」で「ペット」分野を新設

新たな専門家が加わり、オールアバウトの専門家ネットワークは1,000人(※)を突破


 株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡哲也、ジャスダック証券取引所、証券コード:2454)は、各分野の専門家の中から自分に合った人を探し出し、相談や仕事の依頼ができるサービス「All About プロファイル」において、「ペット」の分野を本日新設し、専門家マッチングサービスを開始しました。また、新たに"ドッグトレーナー"などの専門家が加わったことで、オールアバウトが運営する各事業で活躍する専門家は1,000人を突破し、オールアバウトの専門家ネットワークは1,002人になりました。

 本日新設された「All About プロファイル」の「ペット」分野では、"ドッグトレーナー"や"しつけインストラクター"といった専門家が加入。自らの顔写真とプロフィール、サービスの料金体系と合わせ、アドバイスや事例などを公開します。ユーザは、サイト上のQ&Aコーナーからペットに纏わる悩みなどを質問することが可能なほか、自分に合った専門家を探すことができるようになります。
 本サービスでは、「ペット」に対するしつけだけではなく、ペットを飼う「人」に対してノウハウを教えてくれる専門家を取り揃えることで、ペットを家族の一員としてむかえいれ、共に暮らすための支援を行います。

 ■All About プロファイル http://profile.allabout.co.jp/


 オールアバウトでは、「システムではなく、人間。」の企業理念のもと、「All About」のガイドをはじめ、各事業・サービスで専門家をネットワークし、"人"ならではの知識や経験を活用して信頼できる情報とサービスを提供しています。新たに専門家が15人加わったことにより、専門家ネットワークの内訳は下記となっています。

【 オールアバウトで活躍する専門家:1,002名 】

1.総合情報サイト「All About( http://allabout.co.jp/ )」の"ガイド":448名
 43分野476のテーマで、専門の知識や経験を持つ専門家
 担当分野に関する記事の執筆やリンク集の作成などを手がけ、ユーザにこだわり情報を提供

2.オンラインセレクトショップ「All About スタイルストア( http://stylestore.allabout.co.jp/ )」の"つくり手":175名
 「クリエイター」「職人」「デザイナー」など、ものづくりの専門家
 商品に纏わる話をつくり手ブログで公開し、自身が手がけたこだわりの商品をカスタマーに提供

3.専門家マッチングサービス「All About プロファイル( http://profile.allabout.co.jp/ )」の"専門家":379名
 「法律家」「建築家」「フィナンシャルプランナー」など、各分野で実現を担う専門家
 カスタマーの相談や依頼に答え、ニーズに合わせてこだわりのあるライフスタイルを実現する機会を提供

 オールアバウトでは、現在展開している事業で新たに専門家を拡充するほか、今後展開する新たな事業やサービスで活躍する専門家を幅広く取り揃え、2008年度末には、専門家5,000人体制のサービスに拡大し、ますます多様化する"こだわり消費ニーズ"において、1サービスを目指します。

2007'05.03.Thu

住友電工情報システムとデータ総研、WEBアプリケーション開発ソリューションで協業

住友電工情報システムとデータ総研が
WEBアプリケーション開発ソリューションで協業

~モデルベースでの要件定義結果から高品質のアプリケーションを生成する機能を実現~


 住友電工情報システム株式会社(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:岩佐洋司、以下住友電工情報システム)と株式会社データ総研(本社:東京都中央区、代表取締役社長:黒澤基博、以下データ総研)は、モデルベースでの要件定義(*1)結果をそのまま利用してWEBアプリケーションを開発するためのソリューションを共同で提供することに合意しました。

 両社は、まず、データ総研の要件定義ツール「THeRepository」(ザ・リポジトリ)に、住友電工情報システムのJava開発フレームワーク「楽々Framework II」との連携機能(REPO2RAK:リポ・トゥー・ラク)を追加し、「THeRepository」の要件定義結果を、直接「楽々Framework II」の定義ファイルとして利用可能とするソリューションを提供します。
 「THeRepository」では、要件定義をモデルベースで実施するため、ユーザーからの要件を日本語で「仕様書」に定義し、設計者が「仕様書」を解釈していく従来の開発プロセスに比べ、参加者が合意しやすく、誤解や抜け・漏れを排除した品質の高い結果を得ることができます。これにより「楽々Framework II」のプログラムの大部分の自動生成が可能となり、従来以上に短時間で高品質なWEBアプリケーションが作成できます。

 これまでのシステム開発では、要件定義はシステム仕様の概要を決める工程と捉えられていたため、決まっているはずのことが決まっていないなど後工程に入ってからの手戻りが発生することが多くありました。しかし、このソリューションを適用することで、要件定義の段階から実際に動く画面や帳票を見ながらユーザーと詳細な仕様を決めることが可能になりますので、手戻りを最小限に抑えることができます。

 今後両社は、12月に開催するセミナーにおいて今回の連携機能をご紹介するとともに、今後ともマーケティング活動を協力して推進していきます。


以 上


*1:要件定義:開発すべきソフトウェアに求められる要求を定義する工程。

・本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

2007'05.03.Thu

ヤマハ発動機、コンパクトで高推力・ロングストロークのリニア単軸ロボット2機種を発売

コンパクト・高推力・ロングストロークリニアモータアクチュエータ

ヤマハ リニア単軸ロボット「PHASER(フェイザー)シリーズ MF20/30」
新発売


 ヤマハ発動機株式会社の社内カンパニーである「IM カンパニー」(所在地:静岡県浜松市、プレジデント:戸上常司)では、リニアモータを採用した、コンパクトで高推力かつ可動ストロークの大きい単軸ロボット「PHASERシリーズ MF20/30」2機種を2007年1月10日より発売する。
 このPHASERシリーズMF20/30 は、フラットタイプリニアモータを採用し、主要構成部品を独自に開発。コントローラまでをパッケージングした、小型高剛性フレームで構成されるオールインワンの単軸ロボットである。
 単軸ロボットとして大きさ、性能、すべてに新しい価値を提供することで、多様化するユーザーニーズに対応した新製品であり、高性能直交ロボットの軸の構成要素として今後のロボット市場を拡大していくことが期待される。
 なお、「PHASERシリーズMF20/30」は12月6日から8日まで幕張メッセ(千葉県千葉市)にて開催される展示会「セミコン・ジャパン2006」に出展される。

ヤマハリニア単軸ロボット「PHASERシリーズ MF20/30」

<名称>ヤマハリニア単軸ロボット「PHASERシリーズ MF20/30」
<発売予定日>2007年1月10日
<価格>オープン価格
<初年度販売計画>MF20/30 合計1,000台
2006年11月29日


<市場背景と製品の概要>
 当社は、2003年より単軸ロボットにリニアモータを採用したPHASER(フェイザー)シリーズの販売を進めてきた。PHASERシリーズは、直動アクチュエータとして評価され、自動生産設備の駆動軸として実績を築いてきたが、近年、市場からは製品の小型化、フラット表示パネルに代表される比較的重さと大きさがある物のハンドリング、生産設備のさらなる高効率化、小型化、低価格化への要望が高まってきた。
 ヤマハ単軸ロボット「PHASERシリーズMF20/30」は、生産設備用ロボットに対する、「軽い」「小さい」「早い」「安い」「使い易い」「静か」など、さらなる市場要望を満たす目的でPHASERシリーズMF のバリエーションとして開発されたロボットである。
 従来のボールネジ駆動タイプのような複雑な構造を必要とせず、シンプルなダイレクトドライブ構造でモータ出力の高効率な伝達を可能とした。また、ボールネジ駆動タイプでは不可能な、同軸上に複数のキャリアをセットすることで、設置面積の省スペース化を実現した(標準でダブルキャリア仕様を準備)。さらに、アブソリュート処理回路を持つリニアスケールを新開発し、機械への電源投入時の原点出しを不要にした。
 「PHASERシリーズMF20/30」は、主要構成部品の独自開発と、徹底的なコストダウンを図り、従来の同等機種と比較して大幅な低価格を実現することで、幅広い分野への販売が期待される製品である。

※製品の特徴など詳細は添付資料参照



2007'05.03.Thu

NEC、証跡管理や運用管理などを強化した「内部統制支援ソフトウェア」3種を販売

日本版SOX法への対応を支援する「内部統制支援ソフトウェア」強化製品の発売


 NECは、内部統制監査対応作業を効率化するテンプレート、および証跡管理、運用管理などを強化した「内部統制支援ソフトウェア」3種を商品化し、本日より販売活動を開始いたしました。

 新商品は、(1)内部統制構築支援ソフトウェアの導入を支援するテンプレート(約30プロセスの業務フロー、リスク・コントロール・マトリクスのサンプル文書、注1)と集合教育を組み合わせた「内部統制構築実践コース」、(2)データベースへのアクセスを含めたWebサーバ、アプリケーションサーバの証跡(ログ)収集を行う「WebSAM LogCollector Biz Audit Trail」、並びにログ解析機能を強化した「WebSAM LogCollector」、(3)IT全般統制における監査視点に着目しシステム運用をサポートする「ClearSoXit(クリアソキット)」の3種類です。
 証跡とは、財務報告に深く関わる業務で利用されているアプリケーションの処理を事後に確認できるログ情報を指し、内部統制支援においては、その収集と解析・管理が重要となります。

 新商品の価格(税別)、出荷時期は以下の通りであります。

 [名称・価格・出荷時期・備考]
  (※ 関連資料を参照してください。)


 NECはこのたびの新商品を含め、「内部統制強化ソリューション」について、今後3年間で300億円の売上を計画しております。

 新商品の主な特長は以下の通りであります。

1. 内部統制構築支援ソフトウェアの導入を支援する業務フロー、リスクコントロールマトリクスのテンプレートと教育のセット商品「内部統制構築実践コース」
 お客様自身の手で内部統制を進めたいという要望に応え、日本版SOX法(注2)を推進する実務者向けに、内部統制構築全体の理解と文書化技術の習得および効率的な文書化を支援するテンプレートと教育コースをセット化して提供。テンプレートは、内部統制構築支援ソフトウェアの文書作成ツールiGrafx FlowChater 2006 SOX+、文書管理・統制評価管理ツールStarOffice21/AuditManagerで利用できる30プロセスの業務フローやリスクコントロールマトリクスのテンプレートを用意している。提供予定のテンプレートは、与信設定、発注仕入計上、受注売上計上など30種。なお、教育コースではこの他に、全社的な内部統制構築を支援する規程類も約30種類提供。 
  
2. 証跡の収集・管理製品 
(1)Web/アプリケーションサーバ上のログ収集を行う「WebSAM LogCollector Biz Audit Trail」
  Web/アプリケーションサーバ上で、データベースアクセスまで含めてJ2EE(Java 2 Enterprise Edition)アプリケーションのログを収集する製品。既存のアプリケーションに手を加えることなくコーディングレスでシステムに組み込むことが可能で、業務処理統制において必要となるログの収集を容易にする。 

(2)ログ解析を効率化する「WebSAM LogCollector」
  解析ルールを登録することによりログ解析を効率化する定型処理機能、自社製ERPソフト「EXPLANNER」の稼動ログ並びに独SAP社の「SAP R/3」のセキュリティ関連ログ収集・解析機能、レポート出力機能を強化したIT全般統制支援ソフトウェア。 
   
3. 監査に着目したシステム運用をサポートする「ClearSoXit」
 アプリケーション変更管理に代表されるIT全般統制の監査視点に着目し、日々のシステム運用をサポートする。NECの米国SOX法対応ノウハウをベースに開発した製品であり、手順に沿った運用を証明する実行制御機能、証跡確保機能、監査対象の母集団特定や自動サンプリングを行う監査対応支援、複数のシステム運用手続きで共通する監査ポイントを集約・効率化する監査対象数削減機能を提供している。
 また、インシデント管理製品であるWebSAM ServiceDeskと連携することで、ITILに準拠したシステム変更管理も可能である。  

 なお、NECでは、本年12月6日から8日まで東京ビッグサイトで開催する「C&Cユーザーフォーラム&iEXPO2006」に本製品を出展いたします。


以上

(注1)リスク・コントロール・マトリクスとは、業務プロセスに潜むリスクと、それに対応するコントロール(統制活動)の状況を定義した文書。内部統制を実施するうえで、リスクとコントロールの対応関係を整理・検討・評価するために作成する。

(注2)本版SOX法とは、日本における内部統制報告制度の通称であり、本年6月に成立した「金融商品取引法」に含まれる。これにより、上場企業を対象に2009年3月期(2008年4月開始の会計年度)の決算報告より財務報告に係る内部統制の有効性の評価報告と監査法人による監査が義務付けられる。

* 本文に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。 

< 新製品に関する情報 >
 http://www.nec.co.jp/icsol/


< 本件に関するお客様からのお問い合わせ先 >
 NEC ITプラットフォームビジネスユニット
 内部統制支援ソフトウェアお問い合わせ窓口
 (第一システムソフトウェア事業部)
 電話:(03)3456-3248
 eメール:info@icsw.jp.nec.com

2007'05.03.Thu

ワンビとトリスター、トラストデリート・ライセンス・プログラムを出荷開始

「トラストデリート」ライセンス販売開始
2年間の利用で、5ユーザ3万5000円から


 ワンビ株式会社(本社:東京都中央区代表取締役社長:加藤貴)と株式会社トリスター(本社:東京都渋谷区代表取締役:川上真人)は、トラストデリート・ライセンス・プログラムを12月1日(金)より出荷を開始することを発表いたします。
 ワンビ株式会社が開発した盗難や紛失したパソコンのデータを遠隔から消去する「トラストデリート」は、店頭での購入が可能でしたが、このたび、ライセンス価格体系を用意し、企業、学校、官公庁にてライセンスでの購入を行えるようになりました。本ライセンス製品の販売予測は、発売開始後1年間で、10万台のライセンスの販売を目指しております。


■トラストデリートとは製品紹介http://www.tri-star.co.jp/products/utility/t-delete/
 紛失、または盗難にあったPCのデータを遠隔操作で消去。
 個人情報や機密データの流出を確実に防止!

 年々増加するパソコンの紛失や盗難。それによる個人情報の流出が重要な問題になっています。「顧客情報を管理している営業のノートパソコンが、万一盗まれてしまったら…!?」個人情報や企画データの流出は、企業の命取りになりかねません。暗号解析技術が高度に発達した現在、確実に情報の流出を防止できるのは、「該当データの消去」のみ。紛失、または盗難されてしまったパソコンのデータを不可視化し、遠隔操作で消去、抹消できる「TRUSTDELETE(トラストデリート)」は、情報漏洩防止ソフトの決定版です。


■トラストデリート・ライセンス・プログラムとは

 パッケージ版トラストデリートを大量にご購入される方に有利なボリュームライセンスプログラム。
 ライセンス期間内はクライアント・プログラムのバージョンアップは無償!
 ライセンス期間・更新期間は2年間。ただし官公庁様など複数年契約が難しいお客様向けには別途ご相談にて1年間毎のライセンスもご用意いたします。


■ライセンス価格表ライセンス期間:2年

導入PC台数      価格
    5        ¥35,000
   10        ¥68,000
   25       ¥166,000
   50       ¥330,000
  100       ¥640,000
  250     ¥1,560,000
  500     ¥3,000,000
 1000     ¥5,980,000
 1500     ¥8,700,000
 3000    ¥16,500,000
 5000    ¥25,200,000
10000    ¥43,200,000

※10,000 ライセンス以上は、別途ご相談


《ワンビ株式会社概要

会社名        ワンビ株式会社(OneBe,Inc.)
代表取締役社長  加藤 貴
社長職歴    日本電子計算株式会社、トレンドマイクロ株式会社、
             サイボウズ株式会社、ネットスター株式会社
所在地        東京都渋谷区代々木2-16-15 新宿オークビル3F
ホームページ    www.onebe.co.jp

2007'05.03.Thu

NEC、コア業務の効率化を一気通貫で支援など中堅企業向けERPソリューションを強化

中堅企業向けERPソリューション「EXPLANNER」の製品強化

~物流業務パッケージの新規開発に加え、パートナー企業と連携し商品ラインアップを拡充~

新「EXPLANNERシリーズ」に関する詳細情報

 http://www.nec.co.jp/explanner/


 NECは、中堅企業向けERPソリューション「EXPLANNER(エクスプランナー)」において、(1)物流業務向けパッケージを新たに追加し、中堅企業向けERPパッケージとしては国内で初めて生産・販売・会計・人事給与から物流業務にいたるまでのコア業務の効率化を一気通貫で支援するとともに、(2)売上規模50億円以下の中小企業に適した商品ラインアップを拡充し、幅広い企業・業務領域を対象とするソリューションへと強化しました。

 具体的には、以下の面から製品強化をいたしました。


1.製造業・卸小売業などの物流業務を効率化する「EXPLANNER/Lg(エルジー)」ならびに承認や伝票処理などのワークフローを迅速化する「EXPLANNER/FL(エフエル)」を新たにパッケージ化

2.売上規模50億前後の中小企業に適した(株)エクス製「電脳工場」や日本事務器(株)製「CORE Plus qbic Food」などパートナー企業が有する基幹業務パッケージ3種を「EXPLANNER スマートシリーズ」という名称で販売 

3.固定資産管理、勤怠管理、輸出入貿易業務管理、スケジュール管理など、基幹業務を強化・補完するパッケージ18種を「EXPLANNERプラスシリーズ」という名称で販売

 NECは、本年5月よりEXPLANNERの事業強化を段階的に進めております。今回の強化を推進力とし、EXPLANNERについて、2008年度までの3年間で800億円の売上を目指しております。

 このたびの新製品および製品強化の概要は、以下のとおりです。


1.「EXPLANNER」の業種共通パッケージ2種を新たに発売 (1)物流業務パッケージ「EXPLANNER/Lg」
 業種業態や企業規模を問わず、様々なスタイルのセンターに対応できる物流業務パッケージ。販売管理や生産管理と連携し、強固なサプライチェーンマネジメント(SCM)システムの構築を低コストで実現。作業進捗の「見える化」や物流業務のABC分析の機能を有しており、現場改善に向けた意思決定を支援する。尚、RFID(ICタグ)システムと組み合わせることで、さらなる現場効率化も可能。価格は400万円(税別)から、出荷は2007年4月。

(2)ワークフロー管理パッケージ「EXPLANNER/FL」
 申請・承認や伝票処理などのワークフローをWeb画面で簡単に設計が可能。業種に依存しない申請書サンプルを50種用意するほか、販売・会計・人事など業務システム間に必要な承認機能も効率的に構築できる。価格は240万円(税別)から、出荷は2006年12月。


2.パートナー企業と連携し、中小企業向けの品揃えを強化 :「EXPLANNERスマートシリーズ」
 売上規模50億以下の中小企業への販売強化に向けて、パートナー企業のパッケージEXPLANNER製品群に加え、「EXPLANNERスマートシリーズ」の名称で販売を開始。
 第一弾として、同市場で高シェアを誇る(株)エクス製の組立製造業向け生産管理パッケージ「Factory-ONE電脳工場」、日本事務器(株)製の食品製造業・卸業向け生産管理パッケージ「CORE Plus qbic Food」、日本システムウエア(株)製の倉庫管理パッケージ「ORBIS(オービス)-IV」の 3種をラインアップ。今後、順次品揃えを拡充する。


3.基幹業務を強化・補完するパッケージを整備:「EXPLANNERプラスシリーズ」
 基幹業務を強化・補完するため、パートナー企業のパッケージをEXPLANNER製品群に加え、「EXPLANNERプラスシリーズ」の名称で販売を開始。
 第一弾として、(株)プロシップ製パッケージ「ProPlus固定資産シリーズ」、中部日本電気ソフトウェア(株)製勤怠管理パッケージ「FACTORY HELPER」、(株)バイナル製輸出入貿易業務管理パッケージ「TOSSシリーズ」、アスプローバ(株)のスケジュール管理パッケージ「Asprova」、Ebase(株)の食品業界向け商品情報管理データベース「FOODSeBASE」などの18種をラインアップ。今後、順次品揃えを拡充する。


 昨今、中堅企業向けERP市場においては、既に導入しているERPパッケージの更新時期の到来や、日本版SOX法への対応、景気回復に伴うIT投資の活発化などを背景に、ERPパッケージの更新・新規導入の機運が高まっております。NECでは、同市場の成長率を今後5年間で年率約9%(注)と見込んでおり、2007年度の同市場規模は、大企業向けERP市場の約2倍の800億円以上と推計しています。NECは、市場の成長率を上回る20%成長を目指し、EXPLANNERの開発および販売を強力に推進してまいります。

 尚、EXPLANNERは、本年12月6日から8日まで東京ビックサイトにて開催する「C&Cユーザーフォーラム&iEXPO2006」に出展いたします。

 EXPLANNERの詳細は、別紙および以下のURLをご覧下さい。


以 上


(注)複数の公開調査結果からNECが推定

 *本文に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。


 新「EXPLANNERシリーズ」に関する詳細情報 http://www.nec.co.jp/explanner/



◆本件に関するお客様からのお問い合わせ先
 NEC 第二国内SI推進本部 EXPLANNERチーム
 電 話:(03)3798-6844


 このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

2007'05.03.Thu

日本生命、中国・浙江省での支店設立準備認可を取得

広電日生人寿保険有限公司の
浙江省における支店設立準備認可の取得について


 日本生命保険相互会社(社長:岡本圀衞)と、上海広電(集団)有限公司(董事長:徐為火扈)が合弁で設立した生命保険会社の「広電日生人寿保険有限公司」(総経理:尾崎靖)は、11月27日付で、浙江省での支店設立準備認可を取得致しました。今回の認可取得は、広電日生が初めて支店を設立する事が認められたものであり、今後は、省都である杭州市において、支店設立に向け準備を進めてまいります。

 浙江省は上海市の南に隣接し、上海市を中心とした長江デルタ経済圏で大きく経済成長を遂げてきた地域で、日系の保険会社が初めて支店設立準備に入る地域です。なかでも  杭州市は、GDP成長率が中国全土や上海市を上回るなど、民間企業を中心に経済発展が急速に進んでいる都市であり、生命保険事業においても高い成長性が見込まれます。

 広電日生は、2003年11月上海での開業以来、順調に業績を伸ばしており、収入保険料は5,637万元(2006年1月~10月)となっております。今後も引き続き、上海広電が有する当地域でのブランド力や顧客ネットワークと、日本生命の生命保険事業におけるノウハウを活用し、成長著しい中国生命保険市場での事業基盤拡充を目指してまいります。


以 上

2007'05.03.Thu

ダイムラー日本、最高級クロスカントリービークル「メルセデス・ベンツ Gクラス」を一部改良

メルセデス・ベンツ Gクラスを一部改良


 ダイムラー・クライスラー日本株式会社(社長:ハンス・テンペル、本社:東京都港区六本木一丁目9番9号)は、メルセデス・ベンツの最高級クロスカントリービークル「Gクラス」を一部改良し、本日より全国のメルセデス・ベンツ正規販売店を通じ発売いたします。

 今回の改良では、ステアリングの操作に応じて車両の進行方向を照らし、視認性を高めるアクティブライトシステムを備えたバイキセノンヘッドライトと、低速走行時に進行方向内側の路面を照らし夜間の交差点等での視認性を高めるコーナリングライトを標準装備し、夜間走行時の安全性を高めています。

 「G 500 ロング」は、トランスミッションにメルセデス・ベンツ独自の先進の電子制御式7速オートマティックトランスミッション「7G-TRONIC」を採用、的確なギア選択とすばやいシフトチェンジにより、いっそうスムーズな走行性能と燃費経済性の向上を実現しています。

 また、ハイパフォーマンスモデル「G 55 AMG ロング」は、AMGモデル専用に開発されたスーパーチャージャー付5.5リッターV型8気筒エンジンにさらなる改良を施し、最高出力368kW/500PS (従来比+18kW/24PS)を実現し、走行性能をいっそう高めました。

 メーカー希望小売価格(消費税込み)は以下の通りです。

 モデル名        G500 ロング
 ステアリング      左
 メーカー希望小売価格  ¥12,100,000 (¥11,523,810)
 ( )内は消費税抜き車両本体価格

 モデル名        G55 AMG ロング
 ステアリング      左
 メーカー希望小売価格  ¥16,500,000 (¥15,714,286)
 ( )内は消費税抜き車両本体価格

 *上記のメーカー希望小売価格は、付属品価格、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用を含まない車両本体価格です。
  また「自動車リサイクル法」に基づく、リサイクル料金が別途必要となります。

 なお、上記各モデルにも、メルセデス・ケア(3年間走行距離無制限の無料修理・無料メンテナンスと24時間ツーリングサポート)が適用されます。


 本件に関するお客様のお問合せは、MERCEDES CALL:0120-190-610(フリーダイヤル)までお願い致します。

 メルセデス・ベンツ オフィシャルホームページ: http://www.mercedes-benz.co.jp


2007'05.03.Thu

ポイ探、複数の保有ポイントを集約した合計数を一括計算するサービスを開始

日本初! 複数のポイントを集約した際の合計ポイント数を一括計算する
「ポイント集約ナビ」サービス開始


 株式会社ポイ探(取締役社長:佐藤温、所在地:東京都中央区八丁堀)は、ポイントプログラムのポータルサイト「ポイント探検倶楽部(略称:ポイ探)」上での新機能として、複数のポイントを集約した際の合計ポイント数を一括計算する「ポイント集約ナビ」サービスを本日より開始いたします。

 このサービスは、保有している複数のポイントを集約して1つのポイントにまとめた際、最終的にどれだけのポイント数を獲得することができるのか、その合計を自動で計算し一括表示するものです。例えば、A社、B社、・・・、J社の10種類のポイントをZ社のマイルに交換したい場合、今までならば、それぞれA社→Z社、B社→Z社・・・と10回検索し、それぞれの検索結果をユーザーが自分で足し算しなければならなかったところ、この新機能を利用することで簡単に結果を得ることが出来ます。
使い方は、「Myポイ探(ユーザー登録制)」の「ポイント管理」で保有しているポイントプログラムとポイント数を登録し、「ポイント集約ナビ」ページから集約したい交換先のポイントプログラムを選択。あとは、検索ボタンを押すだけで簡単に利用することができます。



1.「ポイント管理」でポイントを登録

2.「ポイント集約ナビ」で交換先を選択

3.交換先の合計ポイントを一発表示!

*参考画像は、添付資料をご参照ください。


【 ポイ探社について 】
 2006年10月設立。日本初のポイントプログラムのポータルサイト「ポイント探検倶楽部(略称:ポイ探)」を運営する。2006年11月現在、航空会社やクレジットカード、ポイントサイトなど、16カテゴリー/120社のポイントプログラムの情報を掲載。

[377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]