INAX、ビル・店舗など向け床タイル「ロックシェル」など発売
非住宅建築などに適した内・外装床タイル
デザイントレンドの先端を行く『ロックシェル』他
合計3商品を10,11月に新発売
INAXは、ビル、店舗、公共施設など非住宅建築やマンションの外構からエントランスなどの床に適した最新デザインの床タイルとして、『ロックシェル』など3商品を、10月1日及び11月1日に新発売し、やきもの風合いと掃除などメンテナンス性の良さを兼ね備えた床タイル商品群の品揃えを強化します。
10月1日発売品は凹凸レリーフが奥行き感のある質感を醸し出す『ロックシェル』、本石を追及した表情と多彩な形状バリエーションの『タラード』の2商品、11月1日発売品はモノトーンを中心にしたトレンドのカラーバリエーションと繊細な大理石模様を組み合わせた『ミシガン』。あわせて3商品です。いずれも、やきもの特有の質感を活かした先端を行くデザインと、美しさを保つ耐久性を併せ持ちます。
INAXは、内装床・外装床に使える豊富な床タイル商品群で、より魅力ある建築の表情を提供していきます。
■『ロックシェル』の施工例
(※ 関連資料を参照してください。)
【 床タイル新シリーズの特長 】
最新トレンドの3商品を新発売
(1)ロックシェル
繊細な凹凸レリーフと何層にも重なり合った奥行き感のある質感が、長い年月を経過したライムストーンを彷彿とさせ、重厚感のある空間構成に適しています。540×333角の長方形を標準形状とし、更に遊び心を持たせた異形状セットも取り揃えています。グレーから茶系の使いやすい3色を用意しました。
(2)タラード
限りなく本石を追及した表情がエントランス等を豪華に演出します。600角、600×300角、300角という多彩な形状バリエーションを組み合わせることにより、変化に富んだ床面の構成が可能になります。黒系から赤茶系の5色を用意しました。
(3)ミシガン
欧州トレンドのカラーバリエーションと繊細な大理石模様を組合せることにより、上品な床面を演出することができます。形状は石材を意識した400角を中心に、アクセント使用も可能なボーダー、コーナーも取り揃えています。白から黒のモノトーン系3色とベージュ系3色の合計6色を用意しました。
【 発売の背景 】
ビル、店舗、マンションなど非住宅建築の外構から建物内部のエントランスに使用される床材は石材などに比べてメンテナンス性と装飾性の高いセラミックス製床タイルの使用が増加しています。その中でもデザインのトレンドは大型化へ、更に焼き物特有の質感を活かしながらも石材の持つ豪華さを求められるようになってきています。
デザインのトレンドは欧州から取り込まれることが多く、現在の欧州トレンドの先端を行く大型形状と本物の質感を兼ね備えた3商品を発売し、INAX床タイル商品ラインナップの魅力度アップを図ります。
◆添付資料◆
新シリーズの仕様書
(※ 関連資料を参照してください。)
株式会社INAX
社 長:杉野正博
本 社:愛知県常滑市
東京本部:新宿区西新宿
資本金:485億円
読者からの問合せ先:お客さま相談センター 0120-1794-00
*このリリースは、中部経済産業記者会・国土交通記者会・国土交通省建設専門紙記者会にお届けし、INAXホームページ http://www.inax.co.jp/ でも発表しています。
*2004年10月1日株式会社INAXトステム・ホールディングスは、株式会社住生活グループに社名変更しました。
アネスト岩田、中国法人が中国広州市と天津市に駐在事務所を開設
アネスト岩田の中国法人が中国広州市、天津市に駐在事務所を開設
アネスト岩田株式会社(本社:横浜 代表取締役社長 森本 潔)の中国市場開拓の拠点である『阿耐思特岩田産業機械(上海)有限公司』(本社:上海 総経理 遠藤 剛貴)は、アネスト岩田グループ全商品を扱い、当社の商品ラインナップを中国市場に供給すると共に、アフターサービス業務、塗装機器・塗装設備・圧縮機の周辺付帯装置のエンジニアリング業務を含めた提案を行っています。この度、伸長著しく、且つ、広大な中国大陸の御客様に対し、『阿耐思特岩田産業機械(上海)有限公司』の指針である、『アネスト岩田・アネスト岩田グループ商品の幅広い御紹介』、『スピードのある、きめ細やかなサービス対応』、『御客様のニーズに合わせた新商品の開拓と提案』、『塗装の総合コンサルテーションに基づくシステム提案と提供』をより一層、スピードを伴って御提供すべく、2006年10月20日より、新たに、天津駐在事務所並びに広州駐在事務所を開設致しました。
1.駐在事務所名称
阿耐思特岩田産業機械(上海)有限公司
【天津駐在事務所】
住 所:天津市河西区南京路20 号 金皇大厦 2709号室
TEL:+86-(0)21-2302-9035・9036
FAX:+86-(0)21-2302-9037
所 長:孫 莉
【広州駐在事務所】
住所:広州市天河体育東路羊城国際商貿中心 東塔1507号室
TEL:+86-(0)20-3826-4989
FAX:+86-(0)20-3826-4983
所 長:大串 健一
2.阿耐思特岩田産業機械(上海)有限公司(現行通り)
住 所:上海市虹橋路808号(加華商務)A6103号室
TEL:+86-(0)21-6407-9713・9716
FAX:+86-(0)21-6407-9723
董事長:壷田 貴弘
董事・総経理:遠藤 剛貴
3.主な業務内容
(1)アネスト岩田商品の中国市場への供給・販売促進業務
(2)アネスト岩田の中国生産品の輸出業務
(3)アネスト岩田商品全般の中国国内サービス業務
(4)日系を含む外資系中国進出ユーザ/中国ローカルユーザへの塗装工程・圧縮エア供給工程構築へのコンサルティングサービス業務
(5)塗装設備製品における中国内作品(板金/ダクト 等)のエンジニアリング・調達・販売業務
(6)圧縮機製品におけるエアーライン(配管等の総合工事)のエンジニアリング・調達・販売業務
(7)中国製部品・製品の調達・輸入業務
4.業務開始 2006年10月20日
5.中国市場における当社担当窓口
(1)お問い合わせ全般及び塗装機器関連
アネスト岩田株式会社 塗装機部 マーケティンググループ
(電話)045-591-1119 (FAX)045-591-1137
(2)塗装システム(設備)関連
アネスト岩田株式会社 塗装機部 工業塗装グループ
(電話)045-591-1114 (FAX)045-591-1127
(3)圧縮機関連
アネスト岩田株式会社 圧縮機部 マーケティンググループ
(電話)045-591-1122 (FAX)045-593-0524
又は、直接、各事務所(天津、広州、上海)へお問合せ下さい。(日本語 可)
以 上
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セブン-イレブン、オリジナル飲料「黒麦茶」のホット専用を発売
寒さが増すこれからの時期に、カラダ温まる逸品です!!
オリジナル飲料「黒麦茶(くろむぎちゃ)」のホット専用を新発売
~10/24(火)より、全国のセブン-イレブンにて発売~
株式会社セブン-イレブン・ジャパンは、アサヒ飲料株式会社と共同開発したセブン&アイ オリジナル商品「黒麦茶」のホット専用タイプを、2006年10月24日(火)よりセブン-イレブン全店11,454店(2006年9月末現在)にて、一斉に発売いたします。
「黒麦茶」は、厳選した六条麦茶と健康素材である黒豆をたっぷりブレンドし、黒豆由来の「甘み」を引き出した、“濃くて、香ばしい”味わいの本格麦茶です。2005年7月の発売以降、「美味しさ」と「健康感」を実感できる麦茶としてお客様からご好評をいただいており、寒さが増すこれからの時期に向けて、ホット飲料市場のさらなる需要拡大につながるものと期待しております。
【『ホット黒麦茶』の概要】
1. 商品名称
アサヒ黒麦茶ホット(275ml)
2. 販売店舗
セブン-イレブン全店
11,454店 (2006年9月末現在)
3. 発売日
10月24日(火)
4. 価格
120円(税込)
5. 商品特徴
◆ 既存のコールド黒麦茶と比べて「黒豆」の使用比率を約2倍に増量し、温めた際の香ばしさと深い味わいを実現。
◆ “3つのこだわり製法”
(1)麦本来の甘みと香ばしさを引き出す熱風焙煎法。
(2)甘くて香ばしい味わいを実現するWアロマエキス(2種類の大麦エキス)配合。
(3)ムラなく、麦茶の豊かな味わいをたっぷり引き出す浸漬ドリップ抽出法。
以上
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ビットウェイ、電子取次ぎシステムを開発し携帯コミック取次サービスを本格的に開始
ビットウェイが、電子取次ぎシステムを開発し、携帯コミックの取次サービスを本格的に開始!
講談社の人気コミック雑誌「モーニング」の30作品を携帯向け電子コミック書店4社に提供!
株式会社ビットウェイ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:小林泰、以下ビットウェイ)は、業界で初めて電子取次システムを開発し、携帯コミックの取次サービスを本格的に開始いたしました。
また、取次サービスの開始に合わせて、株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間佐和子)の週刊コミック雑誌「モーニング」※1より30作品を、2006年10月23日より携帯向けコミック書店4社(アクセルマーク株式会社の「ベストヒットCOMICS」、株式会社コミックジェイピーの「comic.jp」、株式会社ビクターネットワークスの「コミック★COMIC」、松下電器産業株式会社パナソニックシステムソリューションズ社の「最強☆コミック」)と、ビットウェイが自社で運営している「Handy コミック」へ提供致します。
【背景】
2005年以降、電子書籍市場の拡大に伴い、携帯電子書店が急増したため、配信・流通プロセスにおいて、出版社の業務負荷の低減や、データの流出、複製の防止などのセキュリティー強化が求められてくるようになりました。そこで、2003年より携帯電話への電子書籍(コミックを含む)配信サービスを行っているビットウェイは、上記のニーズに対応するため、効率的かつ安全、安定的に電子書籍を提供し、携帯コミック市場を安全に拡大することが可能となる流通プラットフォームを構築することが急務となっておりました。
【「電子取次システム」について】
この度、ビットウェイは、電子取次システムを独自開発しました。当システムでは、データを一元管理することで、電子書籍の各電子書店への効率的な配信運用ができるうえ、デジタルデータの流失の危険を回避することが可能となっております。また、各出版社がリアルタイムで販売状況が確認できる機能なども実装されております。
当システムを利用した電子コミックの取次ぎサービスは、現時点で業界初であり、唯一のものになります。
【「モーニング」との連動について】
ビットウェイでは、これまでにも「モーニング」連載の人気作品「課長島耕作」「沈黙の艦隊」「ナニワ金融道」等の作品を電子コミックサイトへ提供して参りましたが、この度、「モーニング」創刊25周年を迎え、30タイトルの人気作品を一挙に携帯電話向けに配信いたします。電子書籍の取次ぎサービスとして、一つの雑誌から連載中の作品も含め一挙に30のタイトルを流通させるのは、初めての試みとなります。
【今後の展開】
ビットウェイでは、携帯コミックの取次ぎだけでなく、携帯書籍(文芸作品)、PC 向けのコミック、書籍の取次ぎも順次行ってまいります。また、電子書店の販売拡大のためのコンサルティングやプロモーション支援など市場拡大に貢献していきます。
配信タイトル一覧(*添付資料参照)
※1 「モーニング」について
30代の男性を中心に、この10月23日に創刊25周年を迎える、講談社発行のコミック雑誌。
「モーニング」連載作品は次々と映画、ドラマ、アニメ化される等、人気と注目を集めています。
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AIU保険、個人火災保険商品に「ノンスモーカー割引」プランを導入
「ノンスモーカー割引」を火災保険に初導入
AIU保険会社(日本における代表者 横山 隆美)は、2006年11月1日より、個人火災保険「スイートホームプロテクション」(ホームライフ総合保険)の商品改定に伴い、喫煙による火災発生のリスクを細分化した損害保険業界初の「ノンスモーカー割引」プランを導入します。
新たに設定する「ノンスモーカー割引」は、近年の禁煙志向を考慮し、建物内での喫煙を起因とする火災を補償対象外とすることで、火災に対する保険料が最大で9.6%(風水災や盗難などに対する補償も含めた保険料全体に対しては約3%)の割引になります。
この割引プランの適用条件は、保険契約時に契約者が被保険者(「非喫煙対象者」)の喫煙に起因する火災を補償の対象外とすることを希望された場合になります。また、火災発生時に原因が非喫煙対象者である人物の喫煙によることが判明した場合、保険金の支払い対象にはなりませんが、一時的な来訪者の喫煙や放火などの第3者の喫煙行為に起因する火災については保険金の支払い対象となります。
さらに上記の割引プランの他に、住宅用防災機器割引も新たに追加しました。住宅用防災機器(防災警報機・スプリンクラー等)を設置した建物・家財である場合に適用され、火災に対する保険料が最大で約8%(風水災や盗難などに対する補償も含めた保険料全体に対しては約3%)の割引となります。
AIUでは、火災保険においてこれまでにも「オール電化住宅割引」「耐火性能割引」、「新築住宅割引」などを開発しております。今回新設した「ノンスモーカー割引」「住宅用防災機器割引」を合わせ、さらにお客様のリスクの状況やご希望に合わせた保険の設定が可能となりました。
以 上
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日本山村硝子、伊社と金型の温度自動制御システムなど2製品の独占委託販売契約を締結
伊BDF-Boscato & Dalla Fontana S.p.A.社との独占委託販売契約締結に関するお知らせ
当社は、この度ガラス瓶の重量を自動的に制御するシステム(GMW)と、金型の温度自動制御システム(MTC)の2製品に関しまして、BDF-Boscato & Dalla Fontana S.p.A.社(ボスカート アンド ダラ フォンタナ、本社:イタリア ビチェンツァ市)と独占委託販売契約を締結致しましたので下記の通りお知らせ致します。
1.製品(GMWとMTC)の内容について
GMW(Gob Measurement and Weight Control)は、ガラス瓶を製造する際の成形機に送り込まれるゴブ(熔融ガラスの塊)を3台のCCDカメラで撮影し、その体積、長さ、傾きと落下位置を計測することにより、ゴブの質量を±0.5%の精度で制御できるシステムです。
MTC(Mould Temperature Control)は、ガラスびん製造用の金型温度を±2℃の範囲で自動制御できるシステムです。これらは当社のガラスびんカンパニーが独自で開発した装置で、ガラスびん製造現場で求められている生産性の品質向上及び安定性に大きく貢献します。また従来は難しかった超軽量化ガラス瓶の生産にも役立ちます。
2.BDF-Boscato & Dalla Fontana S.p.A.社について
BDF-Boscato & Dalla Fontana S.p.A.社(社長:Emanuele Dalla Fontana、エマニュエレ ダラ フォンタナ)は、1906年創業と業歴長く、ガラス瓶製造用機械及びその関連機器を取り扱う、業界大手サプライヤーです。世界中に販売ネットワークを有することから、今回の契約により当社の販売力の強化と欧米における知名度の向上が図れるものと期待しております。
以上
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キーコーヒー、贈り手の嗜好にマッチした歳暮ギフトを発売
キーコーヒー 2006年歳暮ギフトを発売 !!
キーコーヒー株式会社(本社:東京都港区、社長:柴田裕、資本金:44億6500万円)は、2006年度の歳暮シーズンにおいて35アイテム(年間ギフトを含む)のギフトを発売します。
2006年歳暮ギフトの取り組み
近年におけるギフト市場は、お歳暮・お中元といったシーズンギフトのほか、年間を通じて利用される傾向が強まっています。贈答先も儀礼的なものから、ごく親しい人に本当に喜ばれるものを贈るようになり、贈り手の個性を反映したものが選ばれるようになってきました。キーコーヒーではお客様に優しいユニバーサルデザインを積極的に取り入れるとともに、環境面への配慮や、安心・安全といった現代嗜好に合わせ、贈り手の嗜好にマッチしたバラエティ豊かなギフト製品を用意しています。
一昨年秋より上昇に転じたコーヒー生豆の国際相場は、以前として高値圏にあり、原油高による資材や輸送コストが上昇する厳しい市場環境のなか、主力アイテムについては企業努力により、継続して販売してまいります。
<1>レギュラーコーヒーの新製品を投入
レギュラーコーヒーギフトのメイン商材である缶入りレギュラーコーヒー詰め合せとして、「KSCシリーズ」3アイテムを投入します。1920年創業以来の伝統に培われた高品質で、個性豊かな風味を持つブレンドコーヒーを詰め合わせた、バラエティ感あふれるギフトです。
<2>ユニバーサルデザインの推進
文字が見やすく解りやすい表示、商品は開けやすく使い勝手がよい、使用後のあと処理がしやすいなど、ユニバーサルデザインの考え方に基づいた商品づくりを推進しております。ギフトでは箱が畳みやすい「クラッシャブルボックス」機能や、開けやすい「ワンタッチオープン」機能のフタを主力アイテムに採用、お客様に優しくフレンドリーなギフトとしてご好評をいただいており、流通業をはじめとする各方面から高い評価を得ています。
なお、全国有名百貨店などのキーコーヒー売場(一部店舗を除く)では、この歳暮期の販促策といたしまして、3000円以上お買い上げされた方を対象としたキャンペーンを11月初旬から実施いたします。抽選で100名様にはプジョー・コーヒーミルなど3種の中からお好きな景品をお選びいただけるほか、ドリップオントアルコトラジャ1杯分をもれなくプレゼントするクローズド方式のキャンペーンです。
キーコーヒー売場の情報は、当社ホームページをご覧ください。
・店舗リストはこちら http://www.keycoffee.co.jp/shop/facing/index.html
・「お歳暮ギフト キャンペーン」はこちら http://www.keycoffee.co.jp/news/gift2006.pdf
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ANA、「インターコンチネンタル ホテルズ グループ」とホテル事業で提携
ANAはホテル運営事業について、世界的なホテルグループと提携
ANA(本社:東京都港区、代表取締役社長:山元峯生)と、世界最大(部屋数において、約54万室)のホテルチェーンであるインターコンチネンタル ホテルズ グループ(本社:英国バークシャー、最高経営責任者アンドリュー・コスレット、以下IHGという)は、本日10月23日(月)に、ホテル運営会社であるANAホテルズ&リゾーツについて、資本提携を行い、新会社「IHG・ANA・ホテルズグループジャパン合同会社(LLC)」を発足することで合意致しました。
ANAとIHGは、両者とも、中国戦略など、積極的な成長戦略を持っている点や、洗練されたサービス・ブランドを目指す点で共通していることから、お互いを選択致しました。これらの共通点により、戦略的パートナーシップを長期にわたって成功させることが可能だと認識しております。ANAおよびIHGは、資本提携により、株式会社ANAホテルズ&リゾーツを合同会社(LLC)に転換し、日本で最大規模の国際的ホテル運営会社として、本年12月1日(金)より営業を開始致します。
2007年4月に東京全日空ホテルをANAインターコンチネンタルホテル東京にリブランディングすることをスタートに、新会社が運営する31の国内ホテルのうち13のANAホテル(部屋数4,943室)において、ANAインターコンチネンタル、ANAクラウンプラザ、ANAホリデイ・イン等として、約1年半をかけて順次リブランディングを実施するとともに、残りの18の加盟ホテル(部屋数4,127室)についても、合同ブランドのメリットを提案してまいります。また、現在日本にあるIHG傘下の11のホテルを加えれば、42(1万2,000室超)のホテルチェーンとなります。
ANAのホテル運営事業は、ANAの航空輸送と目的地の滞在先というシナジー効果の観点から、今後ともANAグループにとって重要な位置づけにあり、IHGとの提携により、今後新会社の価値をさらに向上させ、その収益基盤を磐石なものにしていく考えです。具体的には、IHGの保有する世界的なネットワーク(販売網)、マルチブランドの活用、世界に誇れるサービス、予約システム、従業員教育等の経営インフラを導入するとともに、ANAホテルズが30数年にわたるホテル運営により培ったノウハウと融合させ、合同ブランドにより、お客様に選ばれるホテルブランドを目指してまいります。
また、ANAホテルズ&リゾーツが運営するポイントプログラム「ANAホテルメンバーズ」(会員約50万人)は、全世界で2,800万人の会員を有するIHGの「プライオリティークラブリワーズ」に制度を移行してまいります。加えて、2006年11月1日よりANAマイレージクラブとIHGの提携開始に伴い、全世界のIHGホテルグループに宿泊するとANAマイレージクラブのマイルを積算できるサービスや、IHGの「プライオリティークラブリワーズ」のポイントをANAのマイレージに交換できるサービスも開始致します。
今後、成長する日本のホテル市場において、ANAおよびIHGの合同ブランドによるホテルは、皆様のご期待にお応えできるものと確信しております。
以上
別紙:
別添資料
http://www.ana.co.jp/pr/06-1012/pdf/06-ana-ihg1023-1.pdf
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東京スター銀行、クリスロード商店街に「仙台支店ファイナンシャル・ラウンジ」をオープン
東京スター銀行
東北地区に初のファイナンシャル・ラウンジを仙台にオープン
~宮城県へ16年ぶりの県外からの新銀行進出!(社団法人 宮城県銀行協会調べ)~
株式会社東京スター銀行(東京都港区:代表執行役頭取CEO タッド・バッジ)は、2006年11月27日、仙台の中心地、クリスロード商店街に「仙台支店ファイナンシャル・ラウンジ」(宮城県仙台市青葉区中央2-5-8 実業興産ビル)をオープンいたします。
東京スター銀行は、資産運用やローンの相談に特化した店舗「ファイナンシャル・ラウンジ」を、2002年3月の「日比谷支店ファイナンシャル・ラウンジ」(東京都港区)を皮切りに、首都圏、大阪、名古屋の各エリアに展開してまいりました。このたび、東北エリアに初めて「仙台支店ファイナンシャル・ラウンジ」をオープンいたします。なお、県外から宮城県への新銀行の進出は、16年ぶりとなります(宮城県銀行協会調べ)。
「仙台支店ファイナンシャル・ラウンジ」は、アクセスの良い好立地にオープンすることで、お客さまは平日夕方および土曜日・日曜日にもゆったりと、お預入金額に関係なく個別のブースでくつろいでご相談いただけます。
東京スター銀行は、個人のお客さまへは複数のお借り入れを1つにまとめることができる無担保ローン「BANK BEST」、預金連動型住宅ローン「スターワン住宅ローン」、新型リバースモゲージ「充実人生」などユニークなローン商品のご提供、および運用商品の取扱いにより、東北地区でのサービス拡充を図ってまいります。
また、東京スター銀行の新型総合口座「スターワン口座」をご利用いただければ、取引残高にかかわらず、当行ATM時間外手数料(1回につき105円) 、国内提携金融機関および郵便局のATM手数料が合計月間8回まで無料です。
※手数料は、ご利用時にいったん引き落とされた後、翌月同額をスターワン普通預金口座にキャッシュバックします。
※キャッシュバックは、前月の預金平均残高の10%を上限とさせていただきます。
「仙台支店ファイナンシャル・ラウンジ」は、2フロアを擁する110坪の大型店となっており、お客さまが気軽にお立ち寄りいただけるよう、フロアーの約8割をお客さまのスペースとするラウンジ型店舗となっています。同店はローンを含む金融商品全般について、東北地区での更なる新規顧客の獲得を目指します。
■仙台支店「ファイナンシャル・ラウンジ」の特徴
1.グリーターデスク: ファイナンシャル・ラウンジへご案内する受付エリアとなります。
2.コーチング: 金融のスペシャリストであるファイナンシャル・コーチが、お客さまのお金に対する不安を解消するため、一緒に資産運用について考え、長期にわたるパートナーとしてサポートさせていただきます。
3.コーチング・ブース: コーチングを提供する場所となります。金融・経済に関するさまざまな情報が掲載されたロールスクリーンを備えた東京スター銀行オリジナルのスタイルです。ダイニング・キッチンのようにリラックスしたスペースで、コーチはお客さまの斜め横に腰掛け、心理的に最適な距離を保ちながら資産運用のご相談を承ります。仙台支店には、4つのコーチング・ブースと2つのローン契約室、またおまとめローンのご相談のお客さま用に小規模な個別ブースも2つ用意いたしました。また、プレゼンテーション用として、一部のコーチング・ブースに大型プラズマディスプレーを設置しました。
4.セミナーエリア: 年金や住宅ローン、資産形成についてなど、さまざまなテーマで無料セミナーを随時開催します。口座の有無に関わらずどなたでもご参加いただけます。
*以下、仙台支店「ファイナンシャル・ラウンジ」外観イメージなどは添付資料をご参照ください。
● 関連リンク
昭文社、「ちず丸」と連動のメディアミックス型地図「ちず丸BOOK 東京23区」を発売
携帯電話向けサービス『ちず丸』と連動、
ビジネスマン向け地図『ちず丸BOOK 東京23区』発売
株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田 茂夫、東証コード:9475)は、10月26日より東京23区全域を網羅、さらに携帯電話向けサービス『ちず丸』と連動したメディアミックス型地図『ちず丸BOOK 東京23区』を発売いたします。
『ちず丸BOOK 東京23区』は、東京23区全域を1:10,000の縮尺で示した、持ち運びに便利なサイズの地図帳です。デパート、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ファストフード店など、生活に密着した店舗をロゴマーク化し、地図上に可能な限り掲載しています。またビジネスマン向けに、立ち寄り用コーヒーショップ、ビジネスコンビニ、インターネットが利用できる複合カフェなども掲載、都内をまわる人に役立つ情報をふんだんに掲載ました。
さらにこの地図は、当社が展開する携帯電話向け地図検索サイト『ちず丸』と連動。同日オープンする携帯電話専用サイト『ちず丸BOOKサイト』にアクセスすると、「おすすめグルメスポット」「宿泊施設」「タクシー会社」などの周辺情報、「天気予報」や「時刻表」などのリアルタイム情報など、地図帳では紹介しきれない目的地周辺の様々な情報をすぐに入手できます。
webと出版物をそれぞれの利点を活用し、それらを連動することにより、街歩きに役立つ情報を最大限に提供する、メディアミックス型のサービスです。
■『ちず丸BOOK 東京23区』の特長~携帯サイト『ちず丸』で目的地周辺情報も入手できる!~
(※参考画像あり)
1)出版物から一発アクセス!タクシー予約、宿泊予約も可能
出版物各見開きに掲載されたQRコードを読み取ると、専用サイト『ちず丸BOOKサイト』の地図周辺の情報に直接アクセスします。
『ちず丸BOOKサイト』では周辺の天気や時刻表が確認でき、周辺のタクシー会社、おすすめグルメスポット、宿泊施設などが検索できます。宿泊施設の一部は、予約することも可能です。
(楽天トラベルと連携)
2)「グリッドサーチ」で検索の絞り込みもできる!
さらに出版物各ページ枠に掲載された索引符号(例:B-2)を『ちず丸BOOKサイト』内で入力すると、より目的地に近い情報を絞り込んで検索することができます。
※専用サイト『ちず丸BOOK』で検索できる情報は基本的に無料(通信料除く)ですが、詳細情報は一部有料となります。有料サービスをご利用いただくためには『ちず丸』ケータイ版への会員登録が必要です。
・iモード 200円/月(税込)
・EZweb 200円/月(税込)
・Yahoo!ケータイ 210円/月(税込)
■地図情報検索サイト『ちず丸』について
『ちず丸』は電話番号や住所、駅、郵便番号など様々な検索方法で目的地の位置を特定し、見やすくきれいな地図を表示するとともに、その場所への案内、周辺情報の検索もできる、ビジネスにもレジャーにも便利な地図検索サイトです。ケータイ版ほか、簡単・直感的な操作が可能、旅のプランニングに便利なPC版(http://www.chizumaru.com/)も展開しています。
<『ちず丸』ケータイ版>(※参考画像あり)
<商品概要>
■『ちず丸BOOK 東京23区』
発売日:10月26日
定価:1,260円(本体1,200円+税)
体裁:B6変形判(縦188ミリ×横132ミリ)
収録エリア・縮尺:
東京23区全域(縮尺1:10,000、一部1:20,000)
新宿、渋谷、池袋、銀座、東京駅は詳細図(縮尺1:5,000~1:6,000)
<『ちず丸BOOK東京23区』表紙>(※参考画像あり)
※参考画像など詳細はオリジナルリリース参照
● 関連リンク
メディアフュージョン、入力インターフェイス開発ツール「XLeaf」のソースコードを無償公開
入力インターフェイス開発ツール「XLeaf」をオープンソース化
柔軟で拡張性の高いWebシステム構築を支援
XMLのトータルソリューションを提供する株式会社メディアフュージョン(本社:大阪市北区 代表取締役社長:榊原淳 以下メディアフュージョン)は入力インターフェイス開発ツール「XLeaf(エックスリーフ)」のソースコードをGPL*に基づき無償で公開します。
これまで、アプリケーションを開発する際、入出力画面や帳票などのフォームはプログラムを書いて作成しなければなりませんでした。そのため、大量のフォームが必要な場合は、開発者の大きな負担になっていました。
「XLeaf」は、必要なコンポーネントをドラック&ドロップにて自由にレイアウトし、簡単なスクリプトを記述するだけで、短時間で容易にフォームを作成することができます。まるで「Microsoft Access」で画面を作成しているような感覚でフォームを作成でき、開発工程を大幅に削減できます。
また、フォームはXML形式で定義されており、その定義ファイルをクライアントPCがサーバから受け取るだけでフォームが生成されます。
そのため、フォームの変更時もクライアントPCへアプリケーションを再インストールする必要はなく、サーバの定義ファイルを変更するだけで済みます。
さらに、定義ファイルがXML形式であることから、XMLデータベースと組み合わせて利用することで、ユーザごとにフォームの見せ方を変えることも可能です。
【ソースコードの申込み方法】
ソースコードは、メディアフュージョンのWEBサイト(http://www.mediafusion.co.jp/)よりお申し込みいただくことで、無償でダウンロードが可能です。
ソース公開する「XLeaf」は、GPLと商用ライセンスのデュアルライセンスです。
自社システムに組み込んで販売するなどGPLに適用できない形でご利用の場合は、商用ライセンスをご購入いただきます。
なお、ユーザーが自由に改変することが可能ですので、メディアフュージョンからサポートの提供はありません。サポートを必要とされるユーザー様向けには、商用ライセンスをご用意しております。
また今回、XMLデータベース「EsTerra XML Storage Server Express」も無償でご提供します。
「XLeaf」と合わせご利用いただくことによって、柔軟で拡張性の高いWebシステムの構築を支援します。
「EsTerra XML Storage Server Express」についてはバイナリコードでのご提供になります。
なお、「EsTerra XML Storage Server Express」を再配布したり、「XLeaf GPL Edition」との組み合わせ以外で使用することはできません。
*GPL(GNU General Public License):ソフトウェアのライセンス体系。ソースコードの公開を原則とし、使用者に対してソースコードを含めた再配布や改変の自由を認めています。また、再配布や改変の自由を妨げる行為を禁じています。
詳細については以下のURLをご参照ください。
http://www.gnu.org/licenses/licenses.ja.html
● 関連リンク
松下電工、幅広いコーディネートが可能なツインPa40形タイプの小型住宅用照明器具を発売
住宅用照明器具 「浮かぶあかり フロート」と「PANELIA(パネリア)」に
ツインPa40形小型シーリングが新登場
松下電工株式会社は、「浮かぶあかり フロート」と 「PANELIA(パネリア)」 の人気デザインシリーズに、家まるごとコーディネートを可能にする、ツインPa40形タイプの小型住宅用照明器具を11月1日より発売します。
器具と天井の間にすきまをつくり、そこからもれる間接光でやわらかな空間を創りだす「浮かぶあかりフロート」。すっきり薄型で空間に広がりを演出する「PANELIA(パネリア)」。それぞれのシリーズで内玄関や書斎など小空間にぴったりサイズのツインPa40形をラインアップし、居間や寝室などの主照明シーリングと合わせた、家全体でのトータルコーディネートが可能となりました。
■ 主な特長
(1)内玄関や書斎など小空間までの幅広いコーディネートが可能に
(2)ツインPaだから、明るく、省エネ、長寿命
(3)あかりとインテリア性にこだわった2シリーズ4デザイン展開
■ 開発背景
住空間を作るときには、出来るだけ自分好みのインテリアや雑貨などで揃え、統一性を持たせた空間にしたいというニーズは非常に強く、照明器具においても統一されたデザインで揃えたいという声が増えています。
そこで当社では、主照明シーリングのみならず、内玄関や書斎などの小空間においても統一性を持たせられるように、「浮かぶあかり フロート」(2003年3月発売)と「PANELIA(パネリア)」(2005年11月発売)ふたつのデザインシリーズそれぞれに、ツインPa40形小型シーリングをお求めやすい価格設定にて開発しました。
当社は今後も、さらに新たな手法や技術の充実をはかり、品揃えの強化を行って参ります。
■ 特長/商品仕様
* 関連資料 参照
●詳しい商品情報を松下電工のホームページ
( http://biz.national.jp/Ebox/newproj2006/autumn/ceiling/index.html )に掲載しています。
以上
■ お問い合わせ先
松下電工株式会社 照明事業本部 マーケティング総合部 宣伝企画グループ
TEL 06-6908-1131(大代表)
● 関連リンク
森永乳業、新潟大とラクトフェリンによる口腔内歯周病菌抑制作用に関する共同研究を発表
~森永乳業株式会社 栄養科学研究所より~
森永乳業と新潟大学大学院医歯学総合研究科の共同研究
ラクトフェリンによる口腔内歯周病菌抑制作用について
~第49回秋季日本歯周病学会学術大会(2006年10月20日)発表内容のご報告~
森永乳業は、新潟大学大学院医歯学総合研究科吉江弘正(よしえ ひろまさ)教授の研究グループとの共同研究により、このたび乳由来のたんぱく質『ラクトフェリン』に、歯周病患者の歯周ポケット内に存在する歯周病菌「プレボテラ・インターメディア」を抑制する作用があることを示しました。この結果を、10月20日~21日に大阪国際交流センターで開催された「第49回秋季日本歯周病学会学術大会」にて発表いたしました。
ラクトフェリンとは、ヒトなどの哺乳類の乳汁中に含まれるたんぱく質で、抗菌活性や免疫調節作用など様々な生理機能を示すことが知られています。また、ラクトフェリンは唾液中にも含まれており、これまで口腔内の各種病原菌に対する抗菌活性が試験管内レベルで調べられてきましたが、今回はヒト試験による口腔内の歯周病菌を抑制する作用を初めて発表いたしました。
【 歯周病とは? 】
歯周病は、う蝕(虫歯)とならんで歯科の二大疾患で、成人の約40%が罹患していると言われています。歯周病になると、歯と歯肉の間に歯周ポケットが作られ、そこに毒素を産生する歯周病菌が激増し、歯肉に炎症を起こし、歯を支える歯槽骨を破壊します。また、歯周病菌が増加するとガスを産生して口臭の原因となります。なお、歯周病菌の一種「プレボテラ・インターメディア」は、歯周病患者の口腔から高い頻度で検出されます。
■日本歯周病学会発表内容■
(1)試験方法
新潟大学歯学部倫理委員会の承認のもと同意が得られた、深さ4~5mm程度の歯周ポケットを有する軽度慢性歯周炎患者6名を対象としました。ラクトフェリン0.3g入りトローチ錠を摂取する患者(3名:ラクトフェリン群)と、プラセボ・トローチ錠を摂取する患者(3名:対照群)にわけて、両群とも1回2錠、1日3回、3ヶ月間トローチ錠を咬まずに口の中で溶かして摂取してもらいました。トローチ錠を1錠摂取すると、もとの唾液中にあるラクトフェリンの10倍程度のラクトフェリン濃度が1時間以上口腔内で維持されることを確認しています。トローチ錠摂取開始直前、摂取後1週目、1ヶ月目、3ヶ月目に1患者あたり2被験歯について、歯周ポケットにペーパーポイントを挿入して滲出液を採取し、「プレボテラ・インターメディア」菌数をリアルタイムPCR法で測定しました。
(2)試験結果
トローチ錠摂取3ヶ月目の歯周ポケット内の「プレボテラ・インターメディア」菌数を摂取直前と比較すると、プラセボ対照群では5被験歯で増加、1被験歯で減少したのに対し、ラクトフェリン群では3被験歯で減少し、増加した被験歯はないことが判りました。その他の被験歯では摂取前から検出限界以下の菌数でした。これにより、ラクトフェリン入りトローチの摂取によって、歯周ポケット内の「プレボテラ・インターメディア」菌数が抑制されることが今回初めて明らかになりました。
【 図.ラクトフェリン摂取による歯周ポケット内の プレボテラ・インターメディア菌数の変化 】
添付資料をご参照ください。
以上の結果から、ラクトフェリンは口腔内の歯周病菌の抑制に有効であることが示唆されました。
森永乳業では、今後もラクトフェリンの歯周病に対する研究開発に積極的に取り組んでまいります。
以 上
今回発表した研究成果は、森永乳業製のラクトフェリンを用いた試験結果となりますが、森永乳業(株)および森永乳業グループ会社より販売しておりますラクトフェリンを使用した商品の効果・効能を示したものではございません。
*参考資料あり。
● 関連リンク
松下電工、通信機器メーカーなど向け「GPSアンテナ 雷サージ耐量向上タイプ」を発売
CDMA、WiMAXなど無線ネットワークの高精度同期用途に最適な「GPSアンテナ 雷サージ耐量向上タイプ」新発売
松下電工株式会社は、CDMA(注1)やWiMAX(注2)などのデジタル無線基地局間の高精度な同期をとるために利用される「GPSアンテナ 雷サージ耐量向上タイプ」を、11月1日より通信機器メーカーなど国内外の法人向けに発売します。
本商品は、国際規格IEC61000-4-5の最高レベルであるレベル4(4.0kV)を満足する耐雷サージ特性を備えたGPSアンテナであり、誘導雷によるアンテナの故障を最小限に抑え、通信サービス会社や通信機器メーカーでのメンテナンス費用の削減に貢献します。
商品名 GPSアンテナ 雷サージ耐量向上タイプ
コネクタータイプ Nタイプ / TNCタイプ
外形寸法 Φ90mm×高98.4mm (コネクター部含まず)
総合利得 38dBi 標準
帯域外減衰量 60dB 標準 at 1575.42 ± 50MHz
雷サージ耐量 IEC61000-4-5 Level 4
発売日 2006年11月1日
販売目標 2万個/年(3年後)
■ 主な特長
(1)業界最高レベルの耐雷サージ特性
(2)フィルタリング技術により、妨害波を遮断
(3)耐環境性に優れた構造による安定した受信性能
■ 開発背景
通信のデジタル化、ブロードバンド化にともない、無線基地局間での高精度な同期をとるためにGPSを利用するニーズが急速に高まっており、基地局間同期用途に使用されるGPSアンテナの需要も成長が見込まれています(2010年には、2006年の市場規模の約3倍に成長*)。一方、市場では、誘導雷によるGPSアンテナの故障により、通信サービス会社や通信設備メーカーでは、サービス維持のためのメンテナンス費用やアンテナ取替えコストが発生しています。
当社は、1997年より主に海外の通信設備メーカー向けにGPSアンテナを供給しており、基地局間同期用途の市場においては、グローバルでトップシェア(約30%*)を確保しています。当社は、これまでの実績と技術の蓄積を活かし、業界最高レベルの耐雷サージ特性を備えたGPSアンテナを新たに発売します。
(*)当社推定
■ 主な用途
CDMAなどのデジタル携帯電話やWiMAXなどの無線ブロードバンドのネットワークでは、GPS受信機から得られる1秒パルス信号(1PPS)を基準として、高精度な基地局間同期を行っています。これにより各基地局が正確なタイミングで送受信を行い、カバーエリアの重なった地域においても安定した通信を確保しています。本アンテナはこの用途に利用され、原子時計を搭載しているGPS衛星より発せられる電波を受信します。アンテナは同軸ケーブルで時刻同期用のGPS受信機に接続され、GPS受信機より1PPS信号が出力されます。通常、GPSアンテナと受信機間には長い同軸ケーブルが使用されますので、雷による誘導雷の影響を受けることがありますが、本商品は、誘導雷によるGPSアンテナの故障を最小限に抑えることを目的に、業界最高レベルの耐雷サージ特性を備えています。
■ 特長
(※ 関連資料を参照してください。)
(注1)CDMA デジタル技術を利用した携帯電話の通信方式の一つ
(注2)WiMAX IEEE(米国電気電子学会)で承認された無線通信の標準規格
以上
● 関連リンク
新日鉄エンジニアリング、タイPTT-EP社から天然ガス開発用プラットフォームなど受注
天然ガス開発用プラットフォーム・海底パイプライン受注
【タイPTT-EP社/ボンコットフィールド開発用プラットフォーム及び海底パイプラインのターンキー受注、ならびにシェブロン社/タイシャム湾における開発用プラットフォーム据付及び海底パイプライン敷設工事の受注について】
新日鉄エンジニアリング株式会社(社長羽矢惇)、海洋・エネルギー事業部(事業部長西尾仁見)は、PTT-EP社(PTT Exploration and Production Public Company Limited,Thailand)より、同社が開発するタイ/シャム湾ボンコットフィールドの3基の天然ガス開発用ウェルヘッドプラットフォーム(WP18、WP19、WP20)とフィールド内パイプライン(16インチ、12インチのパイプライン約30km)の設計、調達、製作、据付、試運転を含む工事一式を受注致しました。
当社のタイ子会社であるThai Nippon Steel Engineering and Construction Co.,Ltd.(TNS社)が、プラットフォームの設計、調達、加工を行い、当社が保有する施工船「くろしお」にてプラットフォームの据付、パイプラインの敷設を行なう予定としております。完工は2008年春頃を予定。
当社は2001年以来、PTT-EP社の開発に関して継続的に受注しており、今回で5度目の受注となります。
また、シェブロン社(Chevron Offshore Thailand Limited社)からも、タイ/シャム湾における天然ガス開発用プラットフォームのウェルヘッドプラットフォーム据付とフィールド内パイプラインの海洋工事プロジェクトを受注致しました。
本工事の主たる内容は、ウェルヘッドプラットフォームの現地据付と、フィールド内パイプラインの現地敷設であり、完工は2007年11月を予定しており、当該工事も、施工船「くろしお」にて対応致します。
当社は、タイ・インドネシア・マレーシア・シンガポール等に拠点を構え、積極的な海外展開を図ってきておりますが、今後も継続的に開発を予定するPTT-EP社とシェブロン社との協力関係を維持するとともに、東南アジアを中心とした石油・天然ガス開発関連事業の発展に貢献して参ります
UFJニコス、大阪北生活協同組合と提携し「コープグラシア NICOSカード」を発行
UFJニコス、大阪北生活協同組合と提携!
『コープグラシア NICOSカード』発行!
~生協との提携クレジットカード登場! 食料品の”サインレス”カード決済もスタート! ~
UFJニコスはこの度、大阪北生活協同組合(大阪府豊中市、安富巌理事長)と組み、同生協組合員を対象に提携クレジットカード『コープグラシア NICOSカード』を発行することで合意、10月24日よりカード発行を開始、9店舗にて取り扱いをスタートさせます。
同生協は、昭和25年に設立、半世紀以上もの間、主に大阪府北部の組合員の様々なライフシーンを下支えしてきた大阪府下では最も歴史ある生協。現在約22万の組合員を有し、20店舗と4協同購入センターにて店舗販売、個人宅配、共同購入、共済等の多彩な事業を展開しており、食料品等生活必需品を販売するコープ店舗では、徹底した”安心・安全”と、”経済的な価格”両方を兼ね揃えた商品が口コミで広がり、地域での人気が定着しているものです。
同生協では、組合員へのサービス拡充や利便性向上、さらには店舗売上の増強のため、お得なポイント制度が付帯した提携クレジットカードの発行が効果的と判断、今般、カード発行の永年の実績とノウハウを有する当社との提携を決めたもの。また、同生協の本カード取扱店舗では本カード利用の際、食料品3万円までは”サインレス決済”を導入、レジ処理の効率化も併せて実現することになります。
なお本カードを利用する際、従来より発行の現金ポイントカード「コープふれんどカード」でもポイントが溜まるため、”W(ダブル)”でサービスが受けられることになります。具体的な概要は以下の通り。
<『コープグラシア NICOSカード』の概要>
1.カード仕様:「NICOS VISA」との共通カード方式
2.特典:
(1)わいわいポイントプレゼント・・・カードショッピングご利用金額1,000円で1ポイント(P)加算
貯まったポイントに応じて希望の賞品と交換可能
(2)サインレスショッピング・・・食料品は3万円までサインレス(コープ茨木藤の里店、コープミニを除く)
3.年会費:永年無料(付帯保険は紛失・盗難保険のみ)
4.利用可能店舗:コープ桜塚店、コープ東豊中店、コープ箕面店、コープ吹田店、コープ新光風台店、コープ島本店、コープ箕面中央店、コープ茨木白川店、コープ蛍池店 (全9店舗)
なお、大阪北生協では初年度8,000名の会員獲得を見込んでいます。
以 上
○本カードの入会及び大阪北生協に関するお問合せ先:大阪北生協 TEL06-6849-0176
● 関連リンク
ローソン、伊予銀行と提携合意し愛媛県内ローソンへATMを設置
伊予銀行と提携
四国内の金融機関で初のコンビニATM展開
愛媛県内ローソンへATM設置
株式会社ローソン(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長 兼CEO:新浪 剛史)は、子会社の株式会社ローソン・エイティエム・ネットワークス(本社:東京都品川区 社長:武村克己、以下「LANs」)を通じ株式会社伊予銀行(本店:愛媛県松山市 代表取締役頭取:森田 浩治)と愛媛県内へのローソン店内に銀行共同ATM(以下「ローソンATM」)を設置する事に関し基本合意を致しました。
ローソンATMは2001年10月より設置を開始し現在27都道府県に設置をしております。愛媛県下でもお客様より設置に関するご要望が多く寄せられており、ローソンにとっての集客効果、伊予銀行にとってはお客様へのサービス増強となることから、今回両社の提携に至ったものです。
尚、サービスインの時期につきましては、2007年夏頃を予定しております。
詳細のサービスイン時期、設置台数等につきましては、現在調整を行っておりますので決定次第お知らせいたします。
また、ローソンの愛媛県内への店舗展開は2006年9月末現在で159店舗となっております。
ローソンではローソンATMを金融インフラと位置付け、安定的な運営とセキュリティー対策に取り組み地域の皆様のお役に立つATMとして努力をしてまいります。
現在、ローソンATMは、北海道・青森県・宮城県・東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・新潟県・富山県・石川県・福井県・長野県・愛知県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・島根・鳥取・岡山・香川・広島県・山口県・長崎県・福岡県・沖縄県の27都道府県で展開しております。
また、LANsは、三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行・りそな銀行・埼玉りそな銀行の全都市銀行と、みちのく銀行・親和銀行・八十二銀行・第四銀行・広島銀行・西日本シティ銀行・北海道銀行・紀陽銀行・北陸銀行・琉球銀行・山陰合同銀行・中国銀行の12地方銀行と提携しサービスインしております。更に2006年冬~2007年春に荘内銀行のサービスイン、及び山形県内への展開を予定しております。
ローソンATMは、先の提携銀行に加えMICS加盟金融機関のキャッシュカードによる残高照会・お引出しも可能となっております。
メイクショップ、オデッセイコミュニケーションズなどとネットショップ構築講座事業で業務提携
株式会社メイクショップ
株式会社オデッセイコミュニケーションズ、ピーシーアシスト株式会社と業務提携
「ネットショップ用E-ラーニング教材」を開発 全国のパソコン教室にて講座開催
GMOインターネットグループの、ネットショップ構築運営ASPサービス「MakeShop(メイクショップ)」を運営する株式会社メイクショップ(代表取締役社長:向畑憲良 以下、メイクショップ社)と、パソコン資格試験の実施・運営「Odyssey(URL:http://www.odyssey-com.co.jp/)」を展開する株式会社オデッセイコミュニケーションズ(代表取締役社長:出張勝也 以下、オデッセイ社) パソコン教室「Winスクール(URL:http://www.winschool.jp/)」を展開するピーシーアシスト株式会社(代表取締役:下坂大司 以下、ピーシーアシスト社)の3社は、2006年10月23日に業務提携し、MakeShop機能をサポートした「ネットショップ用E-ラーニング教材」を使ったネットショップ構築講座を、「Win スクール」をはじめ、全国のパソコン教室にて開催します。
「MakeShop」は、現在日本国内において3,000以上の店舗に導入されている、ネットショップ構築・運営ASPです。「ネットショップ用E-ラーニング教材」は、この「MakeShop」の機能に対応したE-ラーニング教材として、ピーシーアシスト社によって開発されました。
ネットショップを早く立ち上げたい方や、「MakeShop」の管理画面をひとりで使いこなすのが不安なネットショップ事業者は、「ネットショップ用E-ラーニング教材」を使って、オンライン上でショップ用管理画面の使い方の説明などを受けることにより、簡単でスムーズなショップ構築が可能となります。また、全国規模のパソコン教室で講座が開かれることで、「MakeShop」機能についてのサポートが、オンラインマニュアル、電話、メールや掲示板といったこれまでの体制に加え、全国各地で直接対面サポートを受けることが可能になります。これにより、MakeShopの多くの機能をより深く把握することができます。
「ネットショップ用E-ラーニング教材」は、「Microsoft Office Specialist」などのパソコン資格試験実施の運営をしているオデッセイ社が販売元となり、全国のパソコン教室において教材を使ったネットショップ構築講座の開設を推進してまいります。
※”パソコンスクールの比較サイトaoten”
http://www.aoten.jp/original/mkshop.html
※E-ラーニング教材についてのご案内
http://www.makeshop.jp/main/k_e-learning.html
3社は、今後もネットショップ事業者がショップを構築する際にかかる技術的負担を軽減し、実務的で有効なサポート教材を提供し、ネットショップ構築・運営のサポートや教育事業の強化を行うことにより、EC市場の活性化に貢献いたします。
■「Makeshop」について(http://www.makeshop.jp/)
「MakeShop」はメイクショップ社の運営する圧倒的高機能かつ低価格のネットショップ構築・運営ASPサービスです。韓国でシェア50%以上、8万店舗以上の導入実績を持ち、日本国内でも2004年11月のサービス開始以来、個人から中小規模商店、有名専門ショップや大型ショップまで3,000以上の店舗に導入いただいております。
■株式会社オデッセイコミュニケーションズについて(http://www.odyssey-com.co.jp/)
マイクロソフトのオフィス製品を対象とした資格試験を全国パソコンスクールにて実施し、直営試験会場の運営を行っています。現在の日本国内のMicrosoft Office Specialist合格者数(累積)が、100万人を突破し、これまで、一般パソコンユーザーを対象とした資格試験規模として日本最大級を誇っています。
■ピーシーアシスト株式会社について
パソコン資格取得用の講座の他、CAD、インテリア、デザイン、プログラミング・ネットワーク講座など、完全個人レッスンの実践的な独自のカリキュラムで多岐にわたるパソコン講座を開催し、就転職率の高さでは日本有数のパソコンスクール「Winスクール」を経営。全国50事業所にて各種スクールの展開を行っています。
【株式会社メイクショップ 会社概要】
会社名 株式会社メイクショップ <http://www.makeshop.jp>
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表取締役社長 向畑 憲良
事業内容
■EC-ASP事業
■ECソリューション事業
■Web制作事業
資本金 1,500万円
【株式会社オデッセイコミュニケーションズ 会社概要】
会社名 株式会社オデッセイコミュニケーションズ <http://www.odyssey-com.co.jp/>
所在地 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル
代表取締役社長 出張 勝也
事業内容
■コンピュータを使った資格試験の実施・運営
■人材育成関連事業
■直営試験会場の運営
資本金 2,700万円
【ピーシーアシスト株式会社 会社概要】
会社名 ピーシーアシスト株式会社 <http://www.winschool.jp/>
所在地 京都市下京区七条通烏丸東入真苧屋町207 ネオフィス七条烏丸 2F
代表取締役 下坂 大司
事業内容
■各種スクール・通信教育(パソコン、CAD・建築、インテリア、DTP・WEBデザイン、プログラミング、ネットワーク)
■各種システムの設計・販売およびコンサルティング、運用、メンテナンス
資本金 6,350万円
【GMOインターネット株式会社 会社概要】
会社名 GMOインターネット株式会社 <http://www.gmo.jp/>
(東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表取締役会長兼社長 熊谷 正寿
事業内容
■インターネット活用支援事業(ネットインフラ事業)
■インターネット集客支援事業(ネットメディア事業)
■インターネット金融事業(ネット金融事業)
資本金 33億2,829万円
武蔵野大学とミニストップ、共同開発のお弁当を武蔵野地区10店舗でテスト販売
大学生が理想のコンビ二弁当を考案
武蔵野大学学生とミニストップがお弁当を共同開発
「ハートオムライス」「お母さん弁当」
10月24日から5日間、武蔵野地区ミニストップ10店舗でテスト販売開始!
このたび、武蔵野大学(東京都西東京市:齋藤諦淳学長)では、10月24日から28日まで、本学学生とミニストップ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:横尾博)が共同開発したお弁当をミニストップ10店舗で下記のとおりテスト販売致します。
本学では、2005年度から、自分達で「働く意味を探っていこう」と集まった学生達を中心に、働くことのリアルな実態を他大学の学生など社会にも広めていく場として、キャリアリサーチセミナーを行っています。今回、その活動の1つである「体験型プロジェクト」において、実際に企業と共同プロジェクトを運営出来ないかという学生のアイディアが発端となり、武蔵野大学構内にも店舗を構えるミニストップ株式会社と連携しお弁当を共同開発、テスト販売するに至りました。
この共同開発プロジェクトを通して、学生達はお弁当開発現場や実際に商品を作っている工場などを見学し、コンビ二弁当がどのようなプロセスから開発され店頭に並んでいくのかという事を学んできました。それを踏まえてお弁当のテーマや具材に関する会議を繰り返し、学生から20以上のアイディアを提案しました。その結果『ハートオムライス』と『お母さん弁当』の2商品が選ばれ、このたびテスト販売されることとなりました。
一人きりで食べる事も多いコンビニのお弁当ですが、『ハートオムライス』は友達や恋人など皆で仲良く食べたくなるようなお弁当を目指して作られました。また、『お母さん弁当』は一人暮らしの学生が食べたくなるような家庭の定番のおかずが盛り込まれ、母親が作ってくれたような懐かしさを感じるお弁当をリアルに再現しています。
記
商品名:ハートオムライス ¥420
お母さん弁当 ¥450
テスト販売期間:2006年10月24日(火)~28日(土)
テスト販売店:武蔵野地区ミニストップ10店舗
若葉町2丁目店/国領1丁目店/三鷹野崎店/武蔵野大学店/調布多摩川1丁目店
深大寺東町店/調布染地店/調布布田店/武蔵境2丁目店/田無本町3丁目店
松下、気流&フィルターお掃除ロボット搭載エアコン「Xシリーズ」を発売
世界初※1『ギア・ムービングシステム』機構搭載「気流ロボット」で快適な風を実現
気流&フィルターお掃除ロボット搭載エアコン「Xシリーズ」を発売
「フィルターお掃除ロボット」も使いやすさ、性能が向上
品名 品番 本体希望小売価格(税込) 発売日 月産台数
※添付資料を参照
ナショナルアプライアンスマーケティング本部は、フラップがせり出し回転する世界初※1『ギア・ムービングシステム』採用で冷暖房時の不快な気流感を解消し、お部屋を快適に保つ「気流ロボット」と、進化した「新・フィルターお掃除ロボット」をはじめとした10年お手入れ不要※2の「キレイキープシステム」を搭載の、気流&フィルターお掃除ロボット搭載エアコン『Xシリーズ』を2006年12月21日より発売いたします。
当社が昨年発売した商品は、フィルターだけでなくエアコン内部までのお手入れ不要を実現し、お客様から大変ご好評を頂いております。一方で、エアコンのお手入れだけでなく、従来のエアコン空調では解決できなかった「風が直接身体にあたることによる不快感の解消」といったニーズも高まっております。
本製品は、この「風が直接身体にあたることによる不快感の解消」 というニーズに対応し、フラップがせり出し回転する世界初※1「ギア・ムービングシステム」採用の「気流ロボット」を搭載いたしました。これは、冷房時、暖房時それぞれでフラップの吹出し形状を変化させると同時に、「サブフラップ機構」とあわせることで快適で気流感のない空調を実現します。これにより、夏場の冷風感による手足の冷え過ぎを解消し、また冬場の足元温感の向上も実現しました。
さらに、「フィルターお掃除ロボット」は、ファン機構の改善によりホコリの吸込み風量を従来比※3約20%アップ。
従来※3のパッド方式に加え、ホコリを掻き上げるブラシの搭載で、しつこいホコリも取りやすくなりました。また、フィルター掃除のタイマー機能を搭載。外出中などお好みの時間にフィルター掃除ができるようになりました。
加えて、エアコンを運転するたびに、お部屋の環境や使用状況を学習、記憶する「快適・省エネエンジン」を搭載。学習・記憶内容から判断し、パワーや気流をコントロールすると同時に、フィルター掃除の運転回数も状況にあわせてコントロールします。これらにより、つねに快適で省エネな運転が可能になりました。
当社は、エアコンにロボットを搭載することでお客様のエアコン掃除の負担軽減をさらに進めると同時に冷暖房時の快適性や省エネ性についても向上を図って参ります。
<主な特長>
1.世界初※1「ギア・ムービングシステム」搭載の「気流ロボット」で気流感のない快適な空調を実現
・冷房、暖房時のフラップの吹き出し形状最適化と、風モレのない機構を搭載
2.「フィルターお掃除ロボット」がさらに進化 「キレイキープシステム」で10年お手入れ不要を実現※2
・「フィルターお掃除ロボット」のパワー、使い勝手がさらに向上
3.お部屋の環境や使用状況を学習、記憶し、最適な運転制御を行う「快適・省エネエンジン」を搭載
※1:2006年10月23日現在 家庭用ルームエアコン、上下フラップの可動アームギア構造(「ギア・ムービングシステム」)において
※2:フィルター掃除、熱交換器クリーニング、空清ユニットのお手入れ・交換、除菌フィルターの交換について。除菌熱交換器は。JIS C9612-2005に準拠した年間冷房時間に基づく10年相当時間で効果検証。除菌フィルターは、当社基準に基づき10年必要量の除菌財を添着。脱臭フィルターは1日タバコ10本(12畳相当)年間365日運転時、10年相当後の脱臭効果を検証。
※3:当社ルームエアコンCS-X406A2との比較において
【お問い合わせ先】
お客様:お客様ご相談センター フリーダイヤル 0120-878-365(受付9時~20時)
携帯電話・PHSでのご利用は 電話 06-6907-1187(受付9時~20時)
※以下、詳細は添付資料を参照
● 関連リンク
ゼファー、埼玉県の大規模分譲マンション「サクラディア」の販売を開始
ゼファー設計・施工の大規模分譲マンション「サクラディア」販売開始
-総戸数812戸の複合型免震マンション-
株式会社ゼファー(本社:東京都中央区、代表取締役兼執行役員社長飯岡隆夫、以下当社)は、当社が設計・施工をおこなう埼玉県における大規模分譲マンション「サクラディア」の販売を開始いたしましたので、お知らせいたします。
当プロジェクトは、埼玉県さいたま市桜区道場の約1万坪の敷地に、総戸数812戸の最新の機能を有するマンションを建設するものであり、さいたま市内過去10年間の民間分譲マンションにおいて最大級となります(※)。当プロジェクトの事業化にあたっては、他社デベロッパーとの共同事業として開発を行い、設計・施工に関しては当社CM事業が、竣工後の管理は当社子会社である株式会社ゼファーコミュニティーが行う予定です。
当プロジェクトの事業化においては、まず開発用地を当社が取得し、当該敷地のポテンシャルを最大限にあげる計画の骨格部分に賛同いただける他デベロッパーを募る共同事業方式にて、開発を行っております。共同事業方式とすることで、事業参画各社のノウハウを生かした商品開発が可能となっております。商業施設としてスーパーマーケット(ダイエー系スーパーが内定)、スポーツ施設として室内温水プール、フットサル兼テニスコート等、最寄駅へのシャトルバス運行、大規模庭園、自走式駐車場、24時間有人管理など、共用施設・機能の充実を図り、より豊かな住環境を享受できる大規模開発の魅力を存分に発揮した商品企画となっております。
また、安全性にも十分配慮し、基礎免震工法と杭頭免震工法をバランスよく組み合わせた「ハイブリッド免震工法」を採用いたしました。杭頭免震工法とは、杭頭免震装置と呼ばれる回転機構付き滑り支承を杭頭部に設置し、建物四方の積層ゴムと組み合わせることで揺れを減衰させる工法です。
当社は、創業以来「総合開発力」をキーワードに、マンション開発のみならず不動産・建設に関する総合的な経験・ノウハウの蓄積に努めてまいりました。この度のプロジェクトは、当社が蓄積してまいりました分譲事業・CM事業と他社共同事業者との融合を果たしたプロジェクトであり、お客様にお喜びいただける高付加価値商品であると確信しております。
<参考>物件概要
名 称:サクラディア
開発方式:共同事業方式
共同事業者:相鉄不動産株式会社、NTT都市開発株式会社、株式会社NIPPOコーポレーション、株式会社新日本建物、住友商事株式会社、セコムホームライフ株式会社、日鉱不動産株式会社、株式会社ゼファー
設計・施工:株式会社ゼファー
所 在:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他
交 通:JR埼京線「南与野」駅徒歩24分
JR京浜東北線・高崎線・宇都宮線「浦和駅」西口乗場よりバス14分「町谷三丁目」バス停下車徒歩2分
敷地面積:34,694.34m2
延床面積:94,969.92m2
構造/規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上15階
販売戸数:812戸
竣工予定:2008年1月下旬(予定)
(※)2006年5月現在(株)MRC調べ
● 関連リンク
ケンコーマヨネーズ、京都にサラダ製品(調理加工食品)生産工場を設立
新工場建設に関するお知らせ
当社は、本日開催の取締役会において、下記のとおり新工場建設を決議いたしましたので、お知らせいたします。
記
1) 新工場建設の目的
現在、当社が西日本エリアで販売するサラダ製品(調理加工食品)は、西神戸工場(兵庫県神戸市)及び株式会社関西ダイエットクック(当社100%子会社)を中心に関西地区で製造しておりますが、各工場ともに生産能力に余力がない状態となっております。
今回建設する新工場は、関西地区でのサラダ生産拠点を集約化し、生産能力の増強及び価格競争力の強化を図るとともに、新規製造設備の導入による品質及び味の一層の向上を目指すものであります。
2) 新工場の概要(予定)
(1) 名称:関西サラダ工場(仮称)
(2) 所在地:京都府舞鶴市
(3) 規模:敷地面積58,000.00m2/建築面積17,859.60m2
(4) 投資額:37億円
(5) 生産能力:15,000t/年
(6) 着工:平成19年3月
(7) 操業開始:平成19年9月
3) 取得資産の内容
資産の内容および所在地 所在地:京都府舞鶴市倉谷大縄1350-2
敷地面積:58,000.00m2
構造および延床面積:鉄骨造・17,859.60m2
取得価額 10億円
現況 株式会社資生堂 舞鶴工場跡地
4) 取得先の概要
商号 株式会社資生堂
本店所在地 東京都中央区銀座7丁目5-5
代表者 代表取締役社長 前田新造
資本金の額 645億円(平成18年3月31日現在)
大株主 日本マスタートラスト信託銀行株式会社(平成18年3月31日現在)
ヒーローアンドカンパニー
日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社
主な事業内容 化粧品,化粧用具の製造、販売
当社との関係 資本 関係ありません
人的 関係ありません
取引 関係ありません
5)取得の日程
平成18年10月23日 取締役会決議
平成18年12月中頃 契約締結
平成19年 2月末頃 物件引渡し
6)今後の見通し
今回の固定資産の取得は物件の引渡しが平成19年2月となる見込みのため、当社の平成19年3月期の業績に与える影響は軽微であると考えております。
新工場が当社の業績向上に寄与致しますのは、本格的に操業を開始する平成20年3月期以降となる見通しであります。
以上
● 関連リンク
ネクストコムとMPT、CTIミドルウェアのシンクライアント化実現ソリューションを開発
ネクストコムとMPT、CTIミドルウェアのシンクライアント化を実現
- 情報漏洩対策を意識した、高セキュリティなコンタクトセンターの構築が可能に -
ネクストコム株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本 茂、以下ネクストコム)と、株式会社エム・ピー・テクノロジーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉本 万寿夫、以下MPT)は、コンタクトセンターで利用されるCTI※1ミドルウェアのシンクライアント※2化を実現するソリューションを開発したことを発表します。
近年、情報漏洩対策、J-SOX法対応等で、企業においてはシンクライアントソリューションのニーズが高まっています。特に大量のユーザ情報を取り扱い、且つアウトソースされることが多いコンタクトセンターは、従来よりシンクライアント化のニーズ及び導入の優先順位が高い分野と言われています。しかしながらこれまではCTIミドルウェアのコア機能であるCRM※3連携が、技術的な課題によりシンクライアント上では稼動しなかったため、事実上シンクライアント化は進んでいない状況です。
この度、ネクストコムとMPTでは、Genesys社のFrameworkとCitrix社のCitrix Presentation Server(TM)をベースに、CTI機能(音声・画面のポップアップとスクリーン転送機能)をシンクライアント環境で利用可能とするソリューションを開発しました。ネクストコムが持つCTIに関するノウハウと、MPTが持つシンクライアントのノウハウを活かしたこのソリューションにより、これまで技術的な課題でシンクライアント導入を見送っていたコンタクトセンターのシンクライアント化が可能となり、物理的にクライアントにデータを一切保存しないセキュアなコンタクトセンターを構築することができます。結果として、新たなシンクライアントマーケットの創造と、既存コンタクトセンターのイノベーションを実現できるものと考えます。
ネクストコムとMPTは、今回のソリューション開発によりアライアンス関係を一層強化し、金融機関やテレマーケティング会社など顧客情報の取扱いを厳しく管理するコンタクトセンターへの共同拡販を進め、今年度で約10サイトへの販売を目指す予定です。
以上
※1 CTI:「Computer Telephony Integration」の略。電話音声などのアナログ情報と、コンピュータのデジタル情報を統合するための技術。このCTIを利用することで、顧客からの問い合わせに、効率的かつ効果的に対応することが可能となります。
※2 シンクライアント:企業等で社員が使うコンピュータに最低限の機能しか持たせず、サーバ側でソフトウェアやデータ(ファイル)等を管理するシステムの総称です。運用・管理コストの削減につながるだけでなく、データをクライアントに保存できないため、情報漏洩対策としても非常に効果的なソリューションとして注目されています。
※3 CRM:「Customer Relationship Management」の略。情報システムを応用して企業が顧客と長期的な関係を築く手法。詳細な顧客データベースを元に、商品の売買から保守サービス、問い合わせやクレームへの対応など、個々の顧客とのすべてのやり取りを一貫して管理することによって実現します。
【 ネクストコム株式会社について 】
ネクストコムは1991年の設立以来、最先端のIPソリューションまで網羅した、導入の検討から設計・構築、保守サービスに至るまでの総合的なサービスを提供しています。従来、ネットワークインテグレーションを主力としていましたが、2004年12月にアダムネット、BSIと合併し、データネットワークソリューション/ボイスソリューション/システムソリューションの3分野を主力とした多面的ワンストップサービスを提供するIP Solution Providerとして、お客様の情報ライフラインを守ってまいります。
URL: http://www.nextcom.co.jp/
【 株式会社エム・ピー・テクノロジーズについて 】
MPTは、企業向けソリューションとして新ブランド「Resalio」シリーズを順次立ち上げるなど、企業へのSBC(サーバベースドコンピューティング)環境構築、シンクライアントソリューション、J-SOX対策ソリューションの販売を積極的に展開しております。また、世界各地のホスピタリティ市場へ、VOD(ビデオオンデマンド)、HSIA(高速インターネット)をはじめとした、ワンストップブロードバンドサービスを提供しています。MPTグループでのホテル導入実績数は在約65万室となっております。
URL: http://www.mptech.co.jp/
※ネクストコム、ネクストコムロゴは、ネクストコム株式会社の登録商標です。
※Citrix Presentation Server(TM)は、Citrix Systems, Inc.の米国あるいはその他の国における登録商標または商標です。
※その他、本リリースに記載されている社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
ネクシィーズグループ、携帯電話番号ポータビリティ開始に伴いソフトバンク携帯を販売開始
携帯電話番号ポータビリティの開始に伴う、ソフトバンク携帯の販売開始に関するお知らせ
当社グループは、本年10月24日(火)から開始される携帯電話番号ポータビリティ(以下:MNP)に伴い、ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義、以下:SBM)と販売代理店契約に関して基本合意し、MNPを利用したソフトバンク携帯の販売を開始することを決定いたしましたので、お知らせいたします。
このたび開始されるMNPは、携帯電話の利用者が携帯電話会社を変更した場合に、電話番号がそのままで変更後の携帯電話会社のサービスを利用できる制度です。
これによってユーザーは、契約している携帯電話会社を変更しても電話番号が変わらないので、新たに電話番号を周知する必要がなくなるとともに、携帯電話会社間の競争が促進されることで更なるサービス向上が期待できます。
このような状況の下、MNPの開始に伴う携帯電話の取り扱いは、当社グループにとって過去の携帯電話販売の実績や衛星放送・ブロードバンドなどのマーケティングにおいて蓄積してきたダイレクトマーケティングノウハウを存分に発揮できる絶好のビジネスチャンスであると考えております。
つきましては、Nexyz.BBなどの既存稼働ブース以外で、当社コンタクトセンター内に携帯電話の加入取次ぎを行うテレマーケティングブースを開設した上で今後順次拡大し、MNPの利用をはじめ人気機種のワンセグ携帯(地上波デジタル放送対応端末)や各種携帯コンテンツなどをフックにして、MNPによる転入および新規加入のプロモーションとマーケティングを展開してまいります。また、当該テレマーケティングブース以外にも、Nexyz.BB専属ブースにてインターネット接続サービスの新規加入受付時に携帯電話をセットにして販売いたします。
今後もネクシィーズグループでは、新しい付加価値商品や人々にとっての便利なサービスを独自のコミュニケーションサービスを通じて、その普及に貢献してまいります。
なお、本販売代理店契約締結による当社連結業績に与える影響に関しましては、現段階では未定のため、確定次第ご報告いたします。
以 上
・SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標です。
日立、「電圧切替式」マイナスイオンドライヤーに不具合
日立「電圧切替式」マイナスイオンドライヤーにおける不具合について
株式会社日立製作所(執行役社長:古川 一夫/以下、日立)は、九州日立マクセル株式会社(取締役社長:落合 正彦)が、2004年11月から2006年9月までに製造した「電圧切替式」マイナスイオンドライヤーの一部製品に不具合があったことを確認し、以下の処置をさせていただくこととしました。なお、本製品は、2004年11月から2006年3月までは、旧 日立ホームアンドライフソリューション株式会社(現 日立アプライアンス株式会社)が販売し、2006年4月から9月までは、日立が販売していました。
本製品の一部は、極めて稀ではありますが、電子部品の不具合により、発煙、発火する可能性があります。事故防止の観点から、本製品の使用の中止をお願いし、対象製品の製品交換を無料で行うこととさせていただきます。本件は、10月24日に全国の主な新聞紙上においてお知らせするとともに、日立のホームページにおいても通知を行います。
1.対象製品及び台数
型式 対象製造番号 対象台数
HD-N1260DU 全数対象 24,043台
2.発生事象と原因
本製品において、電源回路の雑音防止用コンデンサに耐電圧不足品が一部混入して組み込まれ、電源からの高いサージ電圧を受けた場合、コンデンサが破壊し、ハンドル部から発煙、発火に至る可能性があるものです。
3.今後の対応
10月24日に全国の主な新聞紙上でお知らせするとともに、日立のホームページにも当該製品に関する通知を掲載し、フリーダイヤルにてお客様のお問合せに対応させていただきます。お客様からのご連絡に基づき、無料で製品交換を実施させていただきます。
お知らせ掲載 ホームページ
http://www.hitachi.co.jp/information/support_1023/index.html
4.お客様のお問合せ窓口
フリーダイヤル 0120-121-319(無料) ※携帯電話、PHSからもご利用になれます。
受付時間:
9:00~19:00 (2006年10月24日~11月末日まで毎日)
9:00~17:00 (2006年12月1日以降、土、日、祝日を除く)
ファックス 0120-338-859(無料)
なお、お客様からご連絡をいただく氏名、住所等の情報は、本件の無料製品交換のみに利用し、管理いたします。
以上