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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.28.Thu
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2007'04.13.Fri

銀座三越、クリスマスケーキの予約受け付けを10月24日から開始

☆銀座三越のクリスマスケーキ☆

今年も地域一番の売上げはもちろん、前年比プラス4.4%を目指します!

ご予約承り期間:10月24日(火)~12月14日(木)


 昨年クリスマスケーキのご予約を1週間早めたところ、予約の集中緩和やクリスマスの早期アピール効果により、クリスマスケーキカタログの予約売上げが前年比30%増。
 この結果を踏まえて、今年も前年同時期にクリスマスケーキの予約をスタートします。
 今年のクリスマスケーキのラインナップは銀座三越限定20種類、三越限定7種類登場!
 予約クリスマスケーキ総アイテム数は40種類展開、最高価格10,500円。
 今年の銀座三越クリスマスケーキは全館のクリスマステーマ「Class Gift Mitsukoshi」にちなみ、上質な贅沢・本物志向が感じられる「大人顔」なクリスマスケーキが勢揃い!

●超!!おすすめ銀座三越限定ケーキ ベスト5 クリスマスケーキ担当者が限定ケーキ20種類からセレクト!
<イルピノーロ>タルトゥーフォ(直径約18cm)8,400円 30点限り
 ホワイトクリームをチョコムースでサンド。見た目も味わいもスタイリッシュに、カルバドスが香るスペシャルなケーキ。

<ドルチェファブリガ>インペラトーレ~皇帝風~(約18cm)5,460円 100点限り
 皇帝風の名のごとく、気高く堂々とした姿の中には、ハチミツ入りムースショコラと酸味の効いたルバーブをアクセントにしたロールケーキが隠れています。

<菓乃実の杜>ツリーモンブラン (直径約15cm) 3,990円 50点限り
 上質なフランス産マロンペーストのクリームをリーフに見立ててサクサクしたサブレ生地に幾層も折り重ねたスイートなクリスマスツリー。

<Wa・Bi・Sa>和栗のモンブラン (直径17cm) 4,725円 80点限り
 Wa・Bi・Saで特に人気を博すモンブランのクリスマスバージョン。和栗をふんだんに使用した上品なマロンクリームで和栗の美味しさを満喫。

<甜心(ティンサム)>オリエンタル マロンブラン (直径約15cm)3,675円
 生クリームの下は柔らかなスポンジと和栗の粒。トッピングは渋皮マロンと苺、ブルーベリー。ほんのり甘い和栗が贅沢な本格派ショートケーキ。
 
●パティシエセレクション クリスマスのみ限定登場!常設ショップがないのでレア感も!
<アニバーサリー>銀座三越限定Dreamy Boots(直径約14cm)5,250円 50点限り
 大人になっても楽しみなクリスマスブーツ。そんな想いを形にした可愛らしい名作。

<自由が丘モンサンクレール>三越限定ノエル エトワール(直径約15cm)3,990円 80点
 かのクープ・ド・モンドで個人優勝を果たした実力派による、まろやかな風味のハーモニー。

●ゴージャスな大人の贅沢ケーキ 華やかなパーティーを演出!
<マキシム・ド・パリ>銀座三越限定ガトーフルール (約22×30cm)10,500円 10点限り
 新鮮な苺をサンドしたショートケーキにたっぷりのフルーツをトッピング。

<パティスリー ペルティエ>銀座三越限定プランセスロワイヤル(直径約24cm)10,500円 30点限り
 苺・生クリーム・ジェノワーズトリオにティアラをイメージした飾りつけ。


 ご予約承り期間 :10月24日(火)~12月14日(木)
 ご予約承り場所 :銀座三越地下1階特設カウンター
 フリーダイヤル :0120-027-354(11時~19時30分)
 ケーキお渡し日時:12月22日(金)~25日(月)
          (各日とも、11時30分~20時30分)
 ケーキお渡し場所:銀座三越屋上特設カウンター


【 ワンちゃんと過ごすイヴのひとときに!特製クリスマスケーキも! 】
 銀座のセレブ犬たちに人気のショップ、屋上「ドッグスケアジョーカー」から耳より情報!
 <ドッグスケアジョーカー>オリジナルクリスマスケーキ (直径約10cm)2,100円 18点限り
 クリスマスツリーのチョコがポイント! 11月中旬からジョーカー店頭にて予約受付。
 クリスマスケーキ2個セット 630円/プチクリスマスケーキセット (6個入り)1,260円
 スノーマン&クリスマスツリーのケーキセット。食いしん坊ワンちゃんも大満足、プチケーキの詰め合わせ。 12月22日(金)~25日(月)店頭販売のみ。

【 新年の風物詩「ガレット・デ・ロワ」ってご存知ですか? 】
 16世紀にフランスで生まれた<ガレット・デ・ロワ>。1月6日の公現祭を主に1月中に食されるパイ菓子で「これを食べなければ一年が始まらない。」といわれているほどの定番です。生地には自然を賛美した様々な模様が描かれ、パイの中に隠されたフェーブと呼ばれる陶製の人形はパイが切り分けられ誰の元に届くかでその日の王様を決めるという遊び心も。
 クリスマスの華やぎの余韻をそのままに、新年は「ガレット・デ・ロワ」をお楽しみください。
 <パティシエ・シマ>三越限定ガレット・デ・ロワ (直径約25cm)5,250円送料込・冷蔵各日25点限り
 <ルコント>ガレット・デ・ロワ(直径約18cm)4,200円送料込 各日25点限り
 <メゾン・ド・プティ・フール>ガレット・デ・ロワ(直径約18cm)3,150円送料込 各日50点限り
 「ガレット・デ・ロワ」のお届けはご予約承り。ご予約承り期間はクリスマスケーキ同様。お届け日は、2007年1月5日(金)・6日(土)・7日(日)・8日(月・祝)のみ。

【 イベント開催 】
 2007年1月5日(金)~8日(月)の4日間には、地下1階イベントスペースにて「ガレット・デ・ロワ」関連のイベント・販売会を行います。

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2007'04.13.Fri

松坂屋、11月から「贈り主のこだわり」が伝わるお歳暮ギフトの承り開始

2006年 松坂屋のお歳暮
「おもい、届けびと。」


 松坂屋は、11月1日(水)から全店一斉にお歳暮ギフトの承りを開始します。

 テーマは、「おもい、届けびと。」。松坂屋こだわりの商品群「美味厳選」やオリジナルギフト「オンリー・アット・マツザカヤ」、選べるギフト「グルメ直行便」など、「贈り主のこだわり」「贈り主の心」が伝わるギフトを提案します。

 お歳暮ギフトの売上高は、対前年101.0%を目指します。

お歳暮イメージポスター(*添付資料参照)
 写真に直接刺しゅうを施す独自の技法で注目されているアーティスト・清川あさみさんの作品。贈り主の心を様々な色使いの刺しゅうで表現しています。


<松坂屋のお歳暮ギフトの特徴>

1.こだわりの「本物志向ギフト」が充実
 ビールや油など送料無料ギフトを中心とした「定番ギフト」に比べ、"こだわり"が感じられる和洋菓子や和総菜、また"健康"を意識したスープ、はちみつなどを中心としたギフトがここ数年人気です。
 今年のお歳暮では、これら「贈り主の心」を伝える本物志向のギフトを充実させました。

2."温故知新" 伝統に新しさをプラスした贈り物の提案
 時代と共に継承されてきた伝統の味に、新たな知恵と技を加え創り上げられた感動の味。
 創作菓子や惣菜など、伝統に新しさをプラスした"温故知新"ギフトをご提案します。

3.初企画「女性が醸す美酒」特集
 最近話題となっている「女性杜氏・蔵人」が造る日本酒。日本各地の女性杜氏・蔵人が心技を磨いて造りあげた純米大吟醸から古酒など、様々な清酒をご提案する初企画特集です。

※こだわりギフトの集大成「美味厳選」70点など詳細は添付資料参照



2007'04.13.Fri

資生堂、社員研修プログラム「企業内大学“エコール資生堂”」を開始

資生堂、人材育成の仕組みを強化

~「企業内大学“エコール資生堂”」と命名~


 資生堂は、「魅力ある人づくり」への取り組みとして、新たに社員研修プログラムを整備し、「企業内大学“エコール資生堂”」と命名してスタートさせます。
 「エコール資生堂」は研修機能を担い、これからの資生堂を支える「美意識・自立性・変革力を兼ね備えた人材」を育成します。研修には、既存の当社研修施設「エコール・ド・ハヤマ」(神奈川県湘南国際村)を活用し、2007年4月から本格的に展開する予定です。


【 「エコール資生堂」の組織 】
 「エコール資生堂」では全社員の業務を7分類、(1)美容学部(2)営業・マーケティング学部(3)宣伝制作学部(4)研究開発学部(5)生産学部(6)財務・経理学部(7)スタッフ学部の7学部を設置して、それぞれの学部ごとに専門的な知識の修得を図る研修を行っていきます。
 また、学部を横断する研修として、入社年次や職位に合わせた階層研修等を行う「教養課程」、グローバル人材を育成する「国際課程」を設置します。なお、「エコール資生堂」では、これらに加えて「経営大学院」を設置し、今後学部別研修による人材育成と連動させながら次世代経営幹部を育成する予定です。学長には社長、副学長には副社長、学部長には執行役員、事務局長には人事部長が就任します。

【 「エコール資生堂」の研修内容 】
 (※ 関連資料を参照してください。)

2007'04.13.Fri

グラクソ、パーキンソン病治療薬「レキップ錠」の承認取得

グラクソ・スミスクライン
パーキンソン病治療薬「レキップ錠」の承認取得


 グラクソ・スミスクライン株式会社(社長:マーク・デュノワイエ、本社:東京都渋谷区、以下GSK)は、10月20日付でパーキンソン病治療薬「レキップ錠」(一般名:ロピニロール塩酸塩)の承認を厚生労働省より取得しました。

 「レキップ錠」は、1996年に英国で初めて承認を取得して以来、米国、英国、フランス、ドイツをはじめとして世界60ヵ国以上で承認・販売されています。パーキンソン病の治療薬として世界で最も使用されている薬剤のひとつです。

「レキップ錠」の特徴
■「レキップ錠」は、パーキンソン病に主に関連しているドパミンD2受容体系に選択的に作用する非麦角系ドパミン受容体作動薬です。
■L-ドーパ製剤を使用していない早期のパーキンソン病患者さんの治療およびL-ドーパ製剤を使用している進行期のパーキンソン病患者さんの治療のいずれにおいても第一選択薬として使用可能な薬剤です。
■ドパミン受容体作動薬として本邦で初めて第III相試験のなかで、L-ドーパ製剤併用例(進行期パーキンソン病患者さん)で症状が悪くなる(off)時間の短縮効果が認められました。

 順天堂大学医学部付属 順天堂医院 脳神経内科 教授 服部 信孝 先生は、「レキップ錠」の承認について次のように述べています。
 「パーキンソン病は最も頻度の高い神経変性疾患のひとつであり進行性の疾患です。患者さんは、パーキソニズムと呼ばれる手の震え、動作緩慢、小刻み歩行などの機能的障害の出現により、生活の質(QOL)が著しく低下します。治療では、いかにこの病気をコントロールするか、進行を少しでも遅らせることができるかが重要です。 レキップ錠は既に世界中の多くの患者さんが服用しているパーキンソン病治療薬であり、日本においても早期承認が待ち望まれていました。また、高齢者および軽度から中等度の腎機能低下患者さんにおいても通常の用法・用量に従って漸増することが可能な薬剤です。患者さんにとっても医師にとっても新たな治療の選択肢が増えたことは朗報です。」

 パーキンソン病はアルツハイマー病についで2番目に多い神経変性疾患です。振戦[しんせん]、固縮、無動、姿勢反射障害が特徴的な4大症状で、中高年に好発する原因不明で進行性の神経変性疾患です。日本における患者数は、141,000人(平成14年度厚生労働省患者調査)、有病率は人口10万対約100~130人といわれています。

 今回の承認取得について、GSKの社長 マーク・デュノワイエは次のように述べています。
 「レキップ錠が日本でも承認されたことで、世界の標準治療を日本の医師やパーキンソン病の患者さんに提供することができるようになったことを大変喜ばしく思います。」

生きる喜びを、もっと Do more, feel better, live longer
 グラクソ・スミスクラインは、研究に基盤を置き世界をリードする、医薬品およびヘルスケア企業であり、人々が心身ともに健康でより充実して長生きできるよう、生活の質の向上に全力を尽くすことを企業使命としています。


製品概要

■製品名:「レキップ(R)錠0.25mg」、「レキップ(R)錠1mg」、「レキップ(R)錠2mg」
■一般名:ロピニロール塩酸塩
■承認取得日:2006年10月20日
■効能・効果:パーキンソン病
■用法・用量:通常、成人にはロピニロールとして1回0.25mg、1日3回(1日量0.75mg)から始め、1週毎に1日量として0.75mgずつ増量し、4週目に1日量を3mgとする。以後経過観察しながら、必要に応じ、1日量として1.5mgずつ1週間以上の間隔で増量し、維持量(標準1日量3~9mg)を定める。いずれの投与量の場合も1日3回に分け、経口投与する。
 なお、年齢、症状により適宜増減するが、ロピニロールとして1日量15mgを超えないこととする。



2007'04.13.Fri

日本フランチャイズチェーン協会、9月のコンビニエンスストア売上高を発表

JFA コンビニエンスストア統計調査月報
2006年9月度

天候及び台風により既存店ベースの来店客数伸びず


[全般的動向]

 当月は、昨年の厳しかった残暑と比較しての気温低下の影響や台風第13号上陸のマイナス要因により、既存店ベースの来店客数が9億6,782万人(前年同月比-2.1%)と7ヶ月連続のマイナスとなった。
 また、一部チェーンでは昨年9月15日で販売終了となったハイウェイカードの駆け込み需要の反動もあり、既存店ベースの客単価は559.4円(前年同月比-0.8%)と3ヶ月連続のマイナス、その結果既存店ベースの売上高は5,571億円(前年同月比-3.6%)と3ヶ月連続のマイナスとなった。個別商品動向としては、中華まんやおでんが好調、アイスクリームやソフトドリンクが不調であった。


〔店舗売上高〕全店は2ヶ月ぶりマイナス、既存店は3ヶ月連続マイナス

○全店ベース
店舗売上高(税別) 2006年9月 2005年9月 前年同月比(%)
 (単位:百万円)   605,678  610,668   -0.8

○既存店ベース
店舗売上高(税別) 2006年9月 2005年9月 前年同月比(%)
 (単位:百万円)   557,163  577,858   -3.6


〔店舗数〕

○全店ベース
店舗数    2006年9月 2005年9月 前年同月比(%)
(単位:店)   40,485   39,673   +2.0


〔来店客数〕全店は2ヶ月連続プラス、既存店は7ヶ月連続マイナス

○全店ベース
来店客数     2006年9月   2005年9月  前年同月比(%)
(単位:千人)  1,044,114  1,043,858   +0.0

○既存店ベース
来店客数     2006年9月   2005年9月  前年同月比(%)
(単位:千人)   967,821    988,982    -2.1


〔平均客単価〕全店・既存店ともに3ヶ月連続マイナス

○全店ベース
客単価   2006年9月 2005年9月 前年同月比(%)
(単位:円)  557.8    562.5     -0.8

○既存店ベース
客単価   2006年9月 2005年9月 前年同月比(%)
(単位:円)  559.4     563.7    -0.8


〔商品構成比および前年同月比〕(全店ベース)
        構成比(%) 前年同月比(%)
日配食品   37.0     +0.0
加工食品   31.8     -3.2
非食品     27.5     +3.0
サービス     3.7    -13.8
合計     100.0     -0.8


 既存店…調査月において、当月と前年同月でともに存在した店舗
 全店……調査月におけるすべての店舗

■本調査の対象・・・・・・JFA 正会員コンビニエンスストア本部11社
(株)エーエム・ピーエム・ジャパン、(株)ココストア、(株)サークルK サンクス、(株)スリーエフ、(株)セイコーマート、(株)セブン-イレブン・ジャパン、(株)デイリーヤマザキ、(株)ファミリーマート、(株)ポプラ、ミニストップ(株)、(株)ローソン

2007'04.13.Fri

理経、10GbpsDWDM伝送仕様に対応したXFPタイプの光トランシーバーを販売

理経、米オプチューム社製 XFP光トランシーバの販売を開始
10GbpsDWDM伝送仕様に対応


 株式会社理経(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:青柳 勝栄)は、代理店を務めるオプチューム社(Optium Corporation、本社:米国フィラデルフィア州、President and CEO:Eitan Gertel)の10Gbps波長多重(DWDM)伝送仕様に対応したXFPタイプの光トランシーバを販売開始しました。

 高速大容量通信サービスの普及による通信量の急増にともない、中長距離幹線系や大都市部では光ファイバー通信網の増強が急がれており、1台あたりの伝送能力が高く、小型の光通信用トランシーバが求められています。

 DWDM XFP光トランシーバを使用することで、波長多重方式による大容量情報伝送が可能となります。XFPタイプの光トランシーバは10Gbps MSA標準で、10Gbps電気信号を10Gbps光出力信号に変換、その逆の変換も可能で、次世代10Gbps光トランシーバとして注目されています。高速の10Gbps電気インターフェースはXFI仕様にも準拠しています。

 本製品はパテント技術をベースにしており、高効率の1550nm EAM-LDトランスミッター、高感度APDレシーバを使用しています。これらによりDWDMや80kmの伝送距離の対応するSONET/SDHやイーサーネットに対応します。


■製品の特長
 1.10Gbpsシリアル光インターフェース
 2.1550nm EMLレーザーによりシングルモードファイバーにおいて伝送距離80km
 3.高感度PINやAPDフォトダイオードおよびTIA
 4.XFP MSA標準
 5.ホットプラッガブル
 6.二重のLCリセプタクル
 7.着脱が簡単なXFPメカニカルインターフェース
 8.XFI高速電気インターフェース
 9.2ワイヤーインタフェース
10.マルチプロトコル対応
11.低消費電力


 理経では、本製品を光通信機器メーカー等に積極的に拡販していきます。


■オプチューム社
 ・正式名称:Optium Corporation
 ・本社所在地:米国フィラデルフィア州チャルフォント
 ・代表者:Eitan Gertel, President and CEO
 ・資本金:US$19 Million
 ・従業員数:130名
 ・事業内容:10Gbps光通信トランスポンダーの設計、開発、製造。
         これに加え10Gbps対応のチューナブルトランスポンダーやDuo-Binaryトランスポンダーに加え、次世代ROADM用波長選択スイッチも提供しています。
 ・URL:http://www.optium.com/

2007'04.13.Fri

松下、テレビドアホン用増設モニター「VL-V630K」を発売

テレビドアホンをさらに便利に活用できる
テレビドアホン用 増設モニター(VL-V630K)を発売


品名            増設モニター 
品番            VL-V630K 
希望小売価格(税込) オープン価格 
発売日          1月12日 
月産台数         1,000台 


 パナソニックマーケティング本部は、当社製テレビドアホンへの接続※1が可能な増設モニターVL-V630Kを2007年1月12日から発売します。
 本製品は、当社製テレビドアホンの「カラーモニター親機」と「カラーカメラ玄関子機」の間に接続※1して、お使いいただく増設モニターです。増設モニターを接続※1することによりカラーモニター親機の設置場所以外の部屋での来客対応が可能となります。また、手ばなしで通話ができるハンズフリー機能が搭載されており、家事をしていて手が離せない場合でも来客応対をスムーズに行うことができます。
 カラーモニターには見やすい3.5型カラー液晶ディスプレイを採用し、本体は30.5mmの薄型のすっきりデザインとなっております。また住宅用火災警報器と接続※2することにより、火災発生を増設モニターの通知音※3でお知らせすることが可能です。


【特長】
1.テレビドアホンに接続させることにより※1、来客応対場所が2箇所に増えて便利 
2.住宅用火災警報器と接続※2して、増設モニターの通知音※3で火災をお知らせ 
3.手ばなしで通話ができるハンズフリー機能搭載 

※1.対応の当社製テレビドアホンとの接続に限ります(対応機種:VL-SV190KP、VL-SV190UX、VL-SV188KP、VL-SV188X、VL-SV187HC)。接続にはカラーモニター親機と増設モニター(VL-V630K)の配線工事が必要です。 
※2.接続できる住宅用火災警報器は、A接点出力のある当社推奨機器に限ります(松下電工(株)製 SH18413、能美防災(株)製 FSKJ206-S)。また、移報接点アダプタ(松下電工(株)製 SH8890)の接続もできます。このアダプタで連動型の火災警報器を接続できます。(2006年9月現在)
 住宅用火災警報器とVL-SV190KPまたは、VL-SV190UXをご使用の場合、増設モニターとカラーモニター親機も通知音を鳴らすことができます。
※3.通知音は増設モニターのスピーカーから最大音量で鳴り、約3分後に自動的に終了します。 


【お問い合わせ先】
お客様  お客様ご相談センター  フリーダイヤル  0120-878-365(受付9時から20時)
                   携帯電話・PHSでのご利用は  06-6907-1187
ホームページURL  http://panasonic.jp/door/



【発売の意図】
 お客様から、「玄関先に訪問者が来た際に、1階だけではなく2階でも来客応対ができるようにしたい。」「居間だけではなく台所でも来客応対ができるようにしたい。」などのご要望をいただいております。
 当社はこのような要望に対応して、テレビドアホン用増設モニター(VL-V630K)を発売し、テレビドアホンの新たな提案製品として、幅広いユーザーに訴求してまいります。


【特長】
1.テレビドアホンに接続させることにより※1、来客応対場所が2箇所に増えて便利
 本製品は、当社製テレビドアホンの「カラーモニター親機」と「カラーカメラ玄関子機」の間に接続※1することにより、カラーモニター親機の設置箇所以外の場所でカラーモニター親機と同様の来客応対が可能となります。

2.住宅用火災警報器と接続※2して、増設モニターの通知音※3で火災をお知らせ
 本製品は、住宅用火災警報器と接続※2することにより、火災発生を増設モニターの通知音※3でお知らせすることが可能です。例えば2階の寝室に設置してある火災警報器が火災発生を検知した場合、1階の台所の増設モニターでの通知音※3により火災をお知らせすることが可能です。

3.手ばなしで通話ができるハンズフリー機能搭載
 手ばなしで通話ができるハンズフリー機能が搭載されており、家事をしていて手が離せない場合でも来客応対ができます。ボタンを一度押すタッチ応答により、手ばなしでの通話が可能です。
また、「はーい」と声で応答するだけで来客応対できる音声応答機能も搭載しております。


(その他の機能)
 玄関子機、室内親機、増設モニターで3者通話が可能
 来客応対時に室内のカラーモニター親機、増設モニターの両方を通話状態にすると、3者通話が可能です。


【仕様一覧】
品名                増設モニター 
品番                VL-V630K 
電源                AC100V(50/60Hz) 
消費電力             (待ち受け時)約0.5W、(動作時)約9W 
使用環境条件          周囲温度:0℃~+40℃ 湿度:90%以下 
外形寸法 高さ×幅×奥行  180×135×30.5mm(突起部除く) 
画面表示             3.5型TFTカラー液晶ディスプレイ 
質量                約480g 
取付方法             露出壁掛け(壁掛け金具付属) 
通話方式             ハンズフリー方式
                   ハンズフリー通話(タッチ応答・音声応答)、プレストーク応答 


以上

2007'04.13.Fri

新日鉄とポスコ、戦略的提携深化と株式の相互追加取得

新日本製鐵株式会社と株式会社ポスコの戦略的提携深化と株式の相互追加取得について


 新日本製鐵株式会社(所在地:東京都千代田区、社長:三村明夫、以下新日鉄)と株式会社ポスコ(所在地:大韓民国浦項市、会長:李亀澤、以下POSCO)は2000年8月、両社にて、株式の相互保有を含めた戦略的提携契約を締結して以降、副社長級を共同議長とする推進委員会を設置し、その下に様々な分野別の専門委員会と検討会を設けて、各部門にて積極的に戦略的提携を推進して参りました。
 更に2005年8月には、両社にて、研究開発、技術交流、原料購買などの多くの分野にて成果を上げたことが確認されたことから、戦略的提携を延長することで合意し、その深化策につき協議を続けて参りましたが、今般、両社にて以下のような具体的施策につき合意したことから、契約を締結し、その施策をより強力に推進するため、相互に株式の追加取得を行うことと致しました。
 今般合意した具体的施策は以下の2件であります。

1.半製品(鋼片)の相互供給の実施
 平成19年度から平成23年度の5年間にかけて、両社にて計6基の高炉改修が予定されていることから、双方の高炉改修工事に応じて半製品(鋼片)の相互供給実施について合意しました。先ず平成19年度には各々20万トン、合計40万トンの半製品の相互供給を実施致します。

2.乾式ダストリサイクルに関する共同対応
 POSCOの浦項・光陽両製鉄所構内に設置する新日鉄型の乾式ダストリサイクル設備(Rotary Hearth Furnace)とその活用に関する共同対応について、基本フレームにつき合意し、速やかに具体策を検討することと致しました。

 両社はこれらの施策を通じて、両社設備の有効活用による操業安定を図ると共に、環境問題への対応を図っていく所存であります。また、上記2件以外の追加施策についても、原料調達部門での更なる協力など、引き続き両社にて検討を進めて参ります。

 更に、これらの連携施策をより一層、円滑かつ着実に検討・実施していくため、相互株式追加取得を行うことで合意致しました。具体的には、新日鉄はPOSCO 発行済株式の2%程度を追加購入し、POSCOもそれと同レベルの金額規模で新日鉄株式を追加購入する予定であります。

 なお、現在、新日鉄はPOSCO株式を3.32%、POSCO は新日鉄株式を2.17%それぞれ相互保有しております。

 戦略的提携を開始して以降、新日鉄とPOSCO の戦略的提携は着実に発展を遂げ、有益な活動成果を上げて参りました。アルセロールミッタル社などの大型鉄鋼メーカーの登場や、中国鉄鋼メーカーの急速な拡大・再編など、鉄鋼業を取り巻く環境が激変している中、今後もグローバルな鉄鋼市場の中で確固たる地位を確保する為、市場環境の変化を見据えながら本戦略提携を深化させ、積極的に活用していく所存であり、本戦略提携が両社の更なる成長・発展に大きく寄与するものと確信しております。

以上



2007'04.13.Fri

大阪ガス、高圧ガス輸送幹線「近畿幹線滋賀ライン」を開通

滋賀地区への長期供給安定を図るための高圧ガス輸送幹線「近畿幹線滋賀ライン」が開通しました  


 大阪ガス株式会社(社長:芝野博文)は、滋賀地区への長期的な安定供給を図るためのパイプラインとして、平成15年7月から高圧ガス輸送幹線「近畿幹線滋賀ライン」を建設してまいりましたが、このたび工事が完了し、本日、開通しました。 
  
 近畿幹線滋賀ラインは、近畿幹線京滋ライン・草津ステーション※(草津市)から滋賀東地区・多賀ステーション(多賀町)までの延長約46kmの高圧ガス輸送幹線です。従来、滋賀東地区(彦根市、長浜市)へは、大阪ガス泉北製造所第一工場(堺市)からローリー車でLNG(液化天然ガス)を輸送し、彦根市の製造設備で気化し、供給してまいりましたが、高圧輸送幹線の完成により、一層の安定供給が可能となります。今後、近畿幹線滋賀ラインと、現在建設中の高圧幹線「三重・滋賀ライン」(平成22年完成予定)を連結することで、供給安定性および供給能力のさらなる向上を図る予定です。
 ※ステーション:ガスの圧力調整および供給遮断を行うための設備を設置している施設。 
  
 当社は今後も、計画的に導管網を整備し、お客さまへの一層の安定供給を目指してまいります。 
 
 
(1)近畿幹線滋賀ライン概要 
 ・起   点 : 滋賀県草津市(草津ステーション) 
 ・終   点 : 滋賀県犬上郡多賀町(多賀ステーション) 
 ・ル ー ト : 主に国道1号、国道8号(シールド工法にて敷設) 
 ・管   種 : 鋼管(API 5L X65) 
 ・管径・管厚 : 600mm・15.1mm 
 ・圧   力 : 設計圧力7MPa(当初運用圧力4MPa) 
 ・延   長 : 約46km 
 ・工   期 : 平成15年7月~平成18年10月 
   
(2)近畿幹線滋賀ライン経路図 
 (※ 関連資料を参照してください。)
 
 
以上 

2007'04.13.Fri

康和地所、沖縄県に総戸数75戸の外断熱マンション「リリーベルおもろまちサーモス」を着工

沖縄3棟目の外断熱マンション「リリーベルおもろまちサーモス」着工


新都心の高級住宅地に外断熱工法による上質な住まいをご提供


 康和地所株式会社(東京都千代田区、夏目康広代表取締役社長)は10月、那覇市に沖縄県3棟目となる外断熱マンション「リリーベルおもろまちサーモス」の建設を開始しました。


<優れた住環境と利便性>
 本物件は行政・商業の各種中枢機能と総合公園が一体となった文化機能・住環境の優れた住宅地等の複合エリアである那覇市北部の新都心の南側(泊方面)入口に立地。複数の大型ショッピングセンター、シネマコンプレックス、飲食店、医療・文化施設が充実、博物館・美術館も計画されている沖縄の新しい顔とも呼ばれるエリアの中でも特に中心部となる県内屈指の高級住宅地に建設されます。
 また、街の左右に、国道58号と国道330号が走り、マイカー・路線バス・タクシー・バイク&モノレールのパーク&ライドで、那覇市内はもちろん、本島全域への高い利便性を誇ります。また、おもろまち内を走るコミュニティバスも運行されております。


<物件紹介>
 建物は地上13階建て総戸数75戸、専有面積74.52m2~130.12m2。小高い丘の上に立つ外観は高級住宅地おもろまちの玄関口にふさわしい堂々としたデザインでまとめられており、また、4本のマリオンや全体のモチーフカラーに首里城にも使われている高質なベンガラ色を配色、ワンランク上の上質なデザインで設計されています。レイアウトプランは両面バルコニーとなっており、沖縄での通風性を考慮した間取りとなっております。また、道路からエントランスまでのアプローチを広く取り、車椅子での乗り降りもスムーズな車寄せを設け、その奥にはプライベートラウンジ・オーナーズラウンジを設けて日々のご要望を承る専任のコンシェルジュを配し、快適な生活のお手伝いをいたします。


<外断熱工法>
 外断熱工法には高い意匠性と世界中での施工実績を誇る湿式工法のSto Therm Classic(シュトーサーモクラシック)を採用。これは弊社の沖縄での分譲済み物件「リリーベル小禄南サーモス」「リリーベル金城サーモス」でも採用された工法で、亜熱帯性気候の強い日射・高い外気温の熱から建物を効果的に断熱、ご入居されたお客様からは「クーラーの効きが良く、使用量が減った」「外から戻っても部屋に熱気がこもっていない」といった優れた断熱効果へのお声が多数寄せられている工法です。


<LIS(リリーベルインスペクションシステム)>
 本物件には10月より正式に運用を開始したLISが採用されております。これは、通常のマンション(住宅)が建築基準法に基づいて確認済証の交付を受ける建築確認とは別に、弊社が独自に設定した品質を管理するための体制で、「リリーベル東戸塚サーモス」に続いて2棟目の採用となります。(5月発売の「リリーベル幕張サーモス」も当システムに合致しております)

1.住宅性能評価書の取得
 お客様の安心をサポートする「住宅性能表示制度」を積極的に活用し、国土交通大臣が指定する評価機関に住宅の性能・品質を客観的に評価してもらいます。また、これにより、住宅の性能の各項目が等級や数値で表示されるため、お客様にわかりやすい判断材料をご提供することが可能となります。

2.トリプルチェックの徹底
 通常、1社の設計事務所のみにより行われる設計から現場監理までを、下記のとおりトリプルチェック体制をしていくことにより設計と現場管理の精度を上げてまいります。
 1)売主として康和地所一級建築士事務所が設計監理監修のチェックを行う。
 2)設計事務所に実施設計、監理を依頼。
 3)設計、現場の監理監修のみを行う第三者の設計事務所を採用。
 このように実施設計を行う設計事務所と監理監督を行う設計事務所の2者が関わることによりお客様が安心できる建物品質を確保できると考えます。


3.「現場見学会」の定期開催
 弊社では着工から建物竣工までに2回~3回の現場見学会を開催し、工事の進捗状況をお客様ご自身の目でご確認いただきます。この現場見学会は創業以来自社開発の全物件で実施しており、建設の各段階に建物内部をご覧いただき各担当者が直接ご説明を差し上げるものです。



*外観イメージ、物件概要は添付資料をご参照ください。

2007'04.13.Fri

日比谷花壇、家族葬を行うサービスをセットにした葬儀プラン「シンプルスタイル」を発売

日比谷花壇
家族葬プラン『シンプルスタイル』を発売


 株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、10月20日(金)、家族葬を行うための必要最低限のサービスをセットにした葬儀プラン『シンプルスタイル』を発売します。(プラン詳細は別紙参照)

 シンプルスタイルは、花祭壇、枕飾り、後飾りのお花はもちろん、病院のお迎えからアフタフォローまで葬儀を滞りなく終えるための必要最低限のサービスをセットにした家族葬向けの葬儀プランです。花祭壇については2つのタイプから選んでいただくことができ、お客様のご要望やご都合によって変動する料理や返礼品、火葬、斎場に係る料金については、オプションとして設定し、お客様のご要望・ご都合に合わせて追加・変更できます。宗教スタイルは、仏式、キリスト教式、神式、無宗教式すべてに対応しています。

 この商品は、会葬者をほとんど呼ばずに自宅で行う家族葬のニーズに対応するとともに、分かりやすい料金体系を追求し、“仰々しさや演出よりも故人を偲ぶ時間と空間が欲しい”と望むご遺族のために、花で温かさと故人への思いやりを表現した家族葬向けのプランです。

 当社は、長年手掛けてきた装花のノウハウと、デザイン力を活かし、葬儀事業として、2004年10月以来、故人らしいお別れの会を執り行いたいと願う方々に向けに、オリジナリティあふれる葬儀をお客様一人一人の希望にきめ細やかに応えながら演出する個人葬プラン「One’s Stage(ワンズ・ステージ)」を展開してきました。One’s Stageでは、故人らしい葬儀を演出するため、事前の打ち合わせを行い、ご遺族の深い悲しみが少しでも癒されるように、花本来のもつ優しさや美しさを活かして、ご要望に合わせた様々なスタイルの個人葬をトータルプロデュースしています。

 故人らしい葬儀を重視する「One’s Stage」に加え、家族だけで心のこもった葬儀を執り行いたいと望むお客様向けに「シンプルスタイル」を新たに展開することで、葬儀を執り行うお客様の幅広いニーズに応えていく所存です。

 当社は、今後も、出産、誕生日、成人、結婚、長寿の祝い、そして葬儀など、暮らしの中の様々な家族行事のシーンを、心のこもった時間、絆を深める感動の瞬間にするため、花と緑でサポートしていきたいと考えています。

 日比谷花壇は、フラワーディスプレイ、フラワーギフトの企画・製作・販売、装花を伴うイベントのプロデュース、スペースデザイン、屋内緑化の企画・設計・施工、フラワースクールの運営等を行い、花と緑溢れるライフスタイルを提案しています。今後もさまざまな日常の生活シーンの中に、花と緑のある生活文化を創造していきます。


一般からのお問い合わせ・お申し込み:
 フリーダイヤル 0120-06-3987(オモイデサクハナ)(24時間365日)
 詳細は http://www.hibiya-lsp.com/funeral/ をご覧ください。

2007'04.13.Fri

松下電工、LEDなど4光源による業界最小サイズの店舗用照明器具を発売

LEDなど4光源による、業界最小サイズの店舗用照明器具 新発売
店舗用照明器具事業を強化します


 松下電工株式会社は、業界最小サイズ※1の店舗用照明器具を、2006年10月20日より順次受注開始します。品種は「MFORCE(エムフォース)(LED)」「SPILE(スパイル)100(蛍光灯)」「MONE(モネ)(白熱灯)」で、2006年7月から発売済の「MINIMAL(ミニマル)100(HID)」と合わせて、「Compact(コンパクト) 4」と総称します。
 主照明として使用できるほど明るくなった「MFORCE(エムフォース)(LED)」をはじめとし、4つの異なる光源で業界最小サイズと明るさアップを両立した、店舗市場に最適な照明器具を品揃えにより、店舗用照明事業で2010年度に約340億円/年の売上を目指します。※12006年10月1日現在 当社調べ

※商品概要など詳細はオリジナルリリース参照


■一般からのお問合せ先
松下電工株式会社 照明事業本部 マーケティング総合部 宣伝企画グループ
TEL 06-6908-1131(大代表)
LED照明器具エバーレッズシリーズHP http://biz.national.jp/Ebox/everleds/index.html
店舗用照明器具HP http://biz.national.jp/Ebox/nashop/index.html



2007'04.13.Fri

オプトとコマップなど、全国タウン誌など向け着信課金型アフィリエイト広告サービスを開発

オプト、コマップ、コムスクエアと共同で
全国のタウン誌・フリーペーパーのネットワークを活用した着信課金型アフィリエイト広告サービスを開発


リリースサマリー
・eマーケティングのオプト、タウン誌・フリーペーパー支援のコマップ、システム開発のコムスクエアの知見を集結、全国のタウン誌・フリーペーパーをネットワーク化した着信課金型アフィリエイト広告サービス『オプトクロスネット』を提供

 株式会社オプト(本社:東京都港区、代表取締役CVO:鉢嶺 登、証券コード2389、以下オプト)、コマップ株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:近藤 環、以下コマップ)、株式会社コムスクエア(本社:東京都江東区、代表取締役社長:上嶌 靖、以下コムスクエア)は、ネットワーク化された約300種類の全国タウン誌・フリーペーパー向けに着信課金型アフィリエイト(成果報酬型)広告の出稿できる『オプトクロスネット』を開発、10月25日からサービス提供を開始します。

 新サービス『オプトクロスネット』は、コマップが運営するネットワーク「aruno(アルノ)」に加盟する全国のタウン誌・フリーペーパーにオリジナル電話番号を付与した広告を掲載し、それを見た消費者が掛けてきた電話件数に応じて、広告主が媒体側に料金を支払うアフィリエイトモデルとなります。

具体的なサービスイメージは以下の通り
1.広告主が成果単価を決め、「aruno」のアフィリエイトネットワークにエントリー登録
2.ネットワークに参加する媒体が各広告メニュー(業種、サービス内容、成果単価など)を見て、掲載する広告を選択
3.掲載を決めた媒体ごとに、オリジナルの電話番号を発番し、その番号を記載した広告を掲載
4.広告を見たユーザーが電話を掛けると専用サーバーにいったん着信させ、その後、広告主に転送
5.各電話番号の着信件数を集計し、その成果に応じて各媒体に支払う広告費が決定


 新サービスでは、オプトの広告主の開拓力、コマップの全国タウン誌・フリーペーパーのアフィリエイトのネットワーク、コムスクエアのシステム開発力を結集することで、媒体と広告主、双方にとってより効果的なアフィリエイト広告サービスを提供していくもので、初年度の売上は1億円としています。


以上



〔arunoについて〕
 日本全国のタウン誌・フリーペーパーに対し、誌面に掲載出来るコンテンツをデータで配信しているウェブサイトです。会員媒体は、必要に応じてネットショッピング感覚でコンテンツを入手することが出来ます。
 2006年10月現在、会員媒体283誌(総発行部数33,147,714部)、現在順調に会員数を伸ばしており、年度内に500誌の登録を見込んでいます。
http://www.aruno.jp/

〔コマップ株式会社について〕
 モバイルとペーパーとの融合をコンセプトに、自社媒体を4誌発行する「メディアミックス出版事業」と、パブリッシングソリューション提供および各種イベント・プロモーションを手掛ける「コンテンツ&プロモーション事業」を展開しています。
http://www.comap.co.jp/

〔株式会社コムスクエアについて〕
 インターネットビジネスを技術的に支えるテレフォニー(固定電話)、モバイル(携帯電話等の移動体通信)、ビリング(認証・課金・決済およびポイント処理)、セキュリティの4分野で蓄積したノウハウをもとに、情報通信インフラの進歩に即した創造的な商品・サービスを提供します。
URL http://www.comsq.com

※〔株式会社オプトについて〕
 オプトはお客様のインターネット上でのマーケティング活動をお手伝いする「eマーケティングカンパニー」です。「売上に直結するeマーケティング」をコンセプトに、お客様のマーケティングROI(費用対効果)を最大化します。URL http://www.opt.ne.jp/


[関連URL]
株式会社オプト http://www.opt.ne.jp
コマップ株式会社 http://www.comap.co.jp/
株式会社コムスクエア http://www.comsq.com/

2007'04.13.Fri

ヤマトロジスティクスと郵船航空サービス、共同混載を開始

ヤマトロジスティクス(株)と郵船航空サービス(株)、共同混載を開始


 ヤマトグループのヤマトロジスティクス株式会社(代表取締役社長 小川 悦男)と郵船航空サービス株式会社(代表取締役社長 矢野 俊一)は、本年5月に発表した戦略的業務提携の基本合意に基づき、本日、協定書(「共同積荷に関する協定書」)を締結し、来週23日(月)より、共同混載を開始致します。


1.趣旨
 この共同混載実施は、本年5月に締結した基本合意の主要事項のひとつであり、両社は、これまで準備を進めて参りました。今般、混載システムのEDI化をはじめとする対応準備が完了したため、運用を始めることと致しました。
 これにより、両社における収益性向上による企業体質の強化、並びに、お客様へのよりよい輸送サービスの提供が可能となります。

2.内容
 第1フェーズとなる今回の共同混載は、成田国際空港発の12の仕向地を対象と致します。10月23日から世界6都市(北米向2、欧州向2、アジア向2)へ向けて運用を開始し、11月には5都市(北米向2、欧州向2、アジア向1)、2007年1月には1都市(アジア向1)について開始する予定です。
 第2フェーズとしては、中部国際空港発、関西国際空港発の共同混載を2007年1月より開始する予定であり、以後、順次、共同混載の仕向地を増やしていく予定です。
 さらに、両社の混載システムのEDI化により、予約業務・混載仕立業務の標準化、精算業務の簡素化、及び輸送関連情報の共有化を図りつつ、効率的でより高度な輸送品質の提供を目指して、ULD対応を積極的に推進して参ります。


以上

注1 混載:複数の顧客の貨物をまとめ、1つの貨物として航空会社へ輸送委託すること。「共同混載」とは、何社分かの貨物をまとめたA社と、同様に何社分かの貨物をまとめたB社とが、夫々の貨物をさらに1つにまとめて、A社(またはB社)の貨物として航空会社へ輸送委託することをいう。

注2 ULD対応:ULD(=Unit Load Device。航空機へ搭載する貨物をある分量まとめて載せるパレット型やコンテナ型の器具。)への貨物の組み付けを、通常、航空会社に委託するものを、自社で行うこと。1つのULDを自社の取扱い貨物で占有できるため、到着地側では、ULDに組みつけられたままの状態で、航空会社から貨物を引き取ることが可能になる。即ち、到着から引取りまでの時間が短縮されるほか、盗難・紛失防止にも効果がある。

2007'04.13.Fri

セガ、東京・渋谷道玄坂に大型カードゲーム・ネットワーク系ゲーム専門店をオープン

大型カードゲーム・ネットワーク系ゲーム専門店第一号施設

『G-link 渋谷道玄坂店』オープン

―電子マネー「Edy」のみの課金営業を採用―


 株式会社セガ(本社:東京、代表取締役社長兼COO:小口久雄)は、東京・渋谷道玄坂の 「SHIBUYA I’m On DOUGENZAKA ビル(以下:I’m Onビル)」 8Fに、大型カードゲーム・ネットワーク系ゲーム専門店『G-link 渋谷道玄坂店』 をオープンいたします。

 『G-link 渋谷道玄坂店』 は、大型アミューズメント施設 『渋谷ギーゴ』、ダーツバー 『Bee SHIBUYA(運営:株式会社セガ ビーリンク)』 等が入居する 「I’m Onビル」 8Fに位置し、「World Club Champion Football」 シリーズや 「三国志大戦」 シリーズに代表されるカードゲーム・ネットワーク系ゲームの専門店として展開いたします。セガでは、これまで 「池袋ギーゴ」 「クラブ セガ 成増」 「ハイテクランド セガ 渋谷 」 の3店舗に、「G-link」 の名称で大型カードゲーム・ネットワーク系ゲームを集積したコーナーを展開しております。好みのゲームに没頭できる快適なプレイ環境が同ジャンルユーザーよりご好評をいただいていることから、この度、単独店舗として出店するに至りました。

 『G-link 渋谷道玄坂店』 では、ゲーム大会等のイベントを積極的に開催するとともに、設置機種歴代カードを展示するコーナーの導入や、スタッフがゲームに登場するキャラクターのコスプレ等でゲームの世界観を醸出していく独自の運営スタイルによりファン同士のコミュニテイとして機能することを目指し、“カードゲームの聖地” として展開してまいります。

 また 『G-link 渋谷道玄坂店』 は、決済方法として電子マネー 「Edy」 のみの課金営業を採用いたします。セガは全国8店舗に 「Edy決済」 を採用しており、コイン投入や両替に煩わされることなく楽しむことができる 「Edy決済」 への評価が、特にカードゲームユーザーより高まっております。『G-link 渋谷道玄坂店』 においても、お客さまに快適な環境でゲームを楽しんでいただくことを目的とし、「Edy」 のみの課金営業を採用いたします。尚、『G-link 渋谷道玄坂店』 では 「三国志大戦」 仕様のオリジナル 「Edy」 カードを数量限定(3種合計3,000枚作成、『G-link 渋谷道玄坂店』 での販売は2,040枚) で販売いたします。

 今後、『G-link』 の単独店舗を全国の大都市圏を中心に出店し、ターゲットに沿ったコンテンツの集約と電子マネー決済の導入等による快適なプレイ環境を備えた施設展開を推進してまいります。

【 『G-link 渋谷道玄坂店』概要 】

●店  名:G-link 渋谷道玄坂店

●住  所:東京都渋谷区道玄坂2-6-16 I’m ONビル8F

●電話番号:03-5458-2201 ※「渋谷ギーゴ」代表番号

●アクセス:JR線、京王井の頭線、営団半蔵門線渋谷駅より徒歩5分

●オープン日:2006年10月27日(金)
※プレオープン/10/26(木)10:00~21:00

●面  積:約123坪

●営業時間:10:00~25:00

●定 休 日:年中無休

●設置台数:
 6機種、46席 ※オープン時
 「World Club Champion Football European Clubs 2005-2006」/8席、「三国志大戦2」/8席、「Quest of D」/6席、「Druaga online」/4席、「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」/16席、「機動戦士ガンダム 戦場の絆(10月末導入予定)」/4席 ※カードベンダーは除く

●フロア構成:
 1フロア構成

●店舗URL:
 http://www.shibuya-GIGO.jp/


【「三国志大戦」仕様 オリジナル「Edy」カード概要】

●販売時期:2006年10月21日(土)10:00~
              10月22日(日)10:00~
              10月26日(木)10:00~ ※プレオープン日
              10月27日(金)10:00~ ※グランドオープン日

●販売数量:3種合計2,040枚
※10/21(土)/180枚、10/22(日)/180枚、10/26(木)以降/1,680枚

●販売場所:2006年10月21日(土)~22日(日)/「渋谷ギーゴ」2Fカウンター
        2006年10月26日(木)以降/「G-link 渋谷道玄坂店」8Fカウンター

●価  格:「三国志大戦」魏 Edyカード/2,000円(税込) ※ゲームポイントなし
       「三国志大戦」呉 Edyカード/2,000円(税込) ※ゲームポイントなし
       「三国志大戦」蜀 Edyカード/2,000円(税込) ※ゲームポイントなし
       オープン記念「セガソニック」Edyカード/2,000円(税込)
       ※ゲームポイント2,000ポイント付き

≪ご注意≫
 いずれのカードも購入時におけるEdy残高は0円です。Edyご利用前に入金(チャージ)が必要となります。

●特  徴:
(1)「セガモバ」に会員登録の上でセガ発行の「Edy」カード(「セガソニック」仕様、「三国志大戦」仕様、「甲虫王者ムシキング」仕様、「セガパスポート」)をご利用いただくと、プレイ料金に応じてゲームポイントが溜まり、全国の「Edy」対応セガ施設にてゲームプレイ料金としてご利用いただけます。

(2)「三国志大戦」仕様の3種は『G-link』オリジナルデザインです。


●備  考:
(1)「三国志大戦」Edyカードは各日取り扱い数量のみ販売いたします。無くなり次第、販売を終了させていただきます。

(2)10/21(土)、10/22(日)、10/26(木)はお一人様につき1枚までの販売とさせていただきます。

(3)販売日・数量は予定です。詳細は随時、店舗ホームページ(http://www.shibuya-GIGO.jp/)にてお知らせさせていただきます。

(4)「三国志大戦」Edyカードには電子マネー及びゲームポイントはチャージされておりません。
※オープン記念「セガソニック」Edyカードは2,000ゲームポイントがチャージされています。
 尚、「セガソニック」Edyカードの1日あたりの販売数制限はございません。

(5)ゲームポイントのご利用には「セガモバ」会員登録が必要となります。


※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


◆三国志大戦
 http://www.sangokushi-taisen.com/

◆セガモバイルフレンズ
 http://sega.jp/segamoba/

2007'04.13.Fri

凸版印刷、「生活環境の安心・安全に関する調査」結果を発表

セキュリティ調査シリーズ第三弾 『生活環境の安心・安全に関する調査』結果報告
~ 多くの人が行き来する公共の場に、約8割の人が積極的に監視カメラを設置すべきと回答 ~


 凸版印刷株式会社(本社 東京都千代田区、代表取締役社長 足立直樹、以下 凸版印刷)は、『生活環境の安心・安全に関する調査』を実施しました。

 凸版印刷では、2005年に、子供の安全をはじめ、ICカードやインターネットによる電子決済サービス、偽造防止、個人情報の取り扱いなど「セキュリティ」に関する意識や要求レベルの実態を、一般生活者に対してインタビュー形式で調査してきました。本調査は、その結果をもとに独自調査した「セキュリティ調査シリーズ」の第三弾です。

 今回は、「生活環境の安心・安全」をテーマに、20~60歳代の一般男女(学生含む)を対象に調査を実施。日常生活の不安度や公共施設で求められる安全対策、監視カメラ設置に対する意識などについて調査しました。
 本調査結果として、全体の64%の生活者が日常生活に不安を感じており、特に金融犯罪や自然災害、交通事故に関しての不安度が高い傾向にありました。また、公共の場においては「警察官・警備員によるパトロール」「監視カメラの設置」などの抑止的な安全対策が求められていました。監視カメラに関しては、年齢が高くなるにつれて導入意向が高くなる傾向にあり、全体でみても心理的抵抗はほとんどなく、積極的に設置するべきとの意見が多数を占めました。また、個人のプライバシーとの関係性をみても、公共のセキュリティを重視する傾向にあり、生活上の安全確保に向けた対策が求められている結果となりました。

 凸版印刷では今後も、本セキュリティ調査シリーズを継続的に実施し、セキュリティに関するサービスや製品の企画、改善、また新規事業開発のための基礎データとして活用していきます。

<調査概要>
調査期間   : 2006年5月20日~21日
調査エリア  : 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
調査方法   : インターネット上によるクローズド調査
調査対象総数: n=360
調査対象者 : 20~60歳代の一般男女(学生も含む)

<調査結果抜粋>
 * 関連資料 参照

2007'04.13.Fri

ANA、欧米路線で使用する軽量型コンテナを200台導入

軽量型の新コンテナの導入!

~ 本邦初、ケブラー素材コンテナの導入 ~


 ANAは、軽量型コンテナを200台導入し、2006年冬ダイヤから使用します。今回導入する軽量型コンテナは、底盤および骨格をのぞく外壁部分をケブラー素材に、開閉部分をキャンバス素材にそれぞれ変更することにより、従来のコンテナと比較して28キログラムの軽量化を実現しました。
 当初は東京(成田)=サンフランシスコ線を中心に、主に欧米路線にて使用します。東京(成田)=サンフランシスコ線の使用機材であるボーイング777-300型機のコンテナ搭載可能台数は44台であり、1機あたり最大では1,232キログラムの軽量化(※)が可能となります。また、メンテナンスコストも従来型と比較して半減できる見込みです。
 来年度以降、順次軽量型コンテナへの更新を進め、燃料消費の抑制、CO2排出量の削減に引き続き努めてまいります。 ※ この場合、東京―サンフランシスコ線片道で約3,470リットル(ドラム缶 約17本分)の燃料削減、ならびに約8,550キログラムのCO2排出量削減が図れます。


<<軽量型コンテナの概要>>(*添付資料参照)

(※参考画像あり)

以上



2007'04.13.Fri

ANAグループ、日本=中国間の輸送力増強で関西空港発着の上海路線を増便

関西発着のANA国際線ネットワークが拡大!

 
 ANAグループは、日本=中国間の輸送力増強を受け、中国方面の路線ネットワークをさらに充実させるべく、関西空港発着の上海路線を増便いたします。先に発表した事業計画【*1】の変更とあわせ、経営ビジョン「アジアでナンバーワン」の達成に向け、「価値創造経営」を着実に進めてまいります。
 
 【*1】詳細については、2006年9月19日発表のANAプレスリリース(第06-116)をご参照ください。 
   
  
1.国際線旅客事業 

[ 関西=上海路線をダブルデイリー化 ]
 現在、関西=上海路線では、毎日1往復運航を行っていますが、ビジネス需要に応えるため、2006年冬期ダイヤから毎日2往復運航と増便いたします。上海発の夕方便を設定し、ビジネス・旅行によりご利用しやすいダイヤとなります。 

 < 関西=上海路線運航ダイヤ >
  ※ 関連資料を参照してください。

   
2.貨物郵便事業の概要 

[ 関西=上海路線を増便 ]
 現在、関西=上海路線はANA&JPエクスプレスにより週間2往復で運航しておりますが、2006年10月31日(火)からは週間5往復に増便し、「Weekdayデイリー化」を図ります。 

 < 関西=上海路線貨物便運航ダイヤ >
  ※ 関連資料を参照してください。


 ANAグループでは、貨物郵便事業を「3本柱の一つ」と位置づけており、本年10月2日(月)からは名古屋=シカゴ=関西路線の運航を開始し北米路線を展開するなど、貨物便のネットワーク拡充を進めております。今後も、中型貨物専用機の増機を進めるとともに、国内・国際貨物郵便事業のより一層の充実を図ってまいります。
  
  
以上 

2007'04.13.Fri

エイベックス・グループHD、Para.TVが携帯向け無料動画ブログサイト開設

Para.TVが携帯電話向け無料動画ブログサイト「nicolog(ニコログ)β版」を10月20日よりスタート


 エイベックスネットワーク株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:荒木隆司)の子会社である株式会社Para.TV(所在地:東京都港区、代表取締役:秋月徹、以下「Para.TV」)が、第3世代携帯電話ユーザーを対象とした3キャリア対応無料動画ブログサービス「nicolog(ニコログ)」http://256.tv/ を10月20日より開設いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。




 本サービスは、自社開発のFOMA専用アプリケーションによる連続視聴に加えて、アプリ非対応機種向け長尺動画の自動分割や3GPP形式等に変換する技術を使用することで3キャリア対応を実現し、幅広い顧客を対象にした動画中心のエンタテインメント性の高いブログとして、従来にはないサービスを提供してまいります。
 また、今回「nicolog(ニコログ)」のサービスに合わせて、長尺動画ファイルの分割・サイズ調整・ビットレート調整を自動で行う動画変換アプライアンスサーバ「猫の手」の販売も開始いたします。「猫の手」は、携帯電話のキャリアや機種毎に異なるファイル形式や容量制限に合わせた自動ファイル分割を実現し、作業時間及び人的労力を削減することを可能にしました。


nicolog(ニコログ)動画ブログの特徴( http://256.tv/

・3GPP/3GPP2形式動画の添付メール送信による日記風ブログ
・動画・静止画の視聴する機種に対応した自動形式変換機能
・iアプリを使用した長尺動画再生機能(FOMAのみ)
・テレビ電話を利用した手軽な動画登録機能(FOMAのみ)
・投稿された動画ブログのnicolog専属キャスターによるニュース番組での紹介


○Para.TVについて
 Para.TVは従来、携帯電話では提供できなかった高画質・高音質の長時間動画配信サービスを中心にエイベックス・グループが手がける携帯向けサイトなどに配信技術やノウハウなどを提供・応用してまいりました。
 今後も幅広い携帯電話事業者に対する動画/音声配信ビジネスの共同提案・技術供給、コンテンツホルダーに対する動画及び音声配信ビジネスの提案、コンテンツ制作/開発などを進めてまいります。
 なお、詳しい情報は、Para.TV公式HP【http://www.paratv.co.jp/】をご参照ください。

※1 通信時にかかるパケット代は利用者の負担となります。
    (動画の視聴の場合はパケット定額サービスをご利用いただくことを推奨します。)
※2 FOMA 900/901/902/700/701/702シリーズ
    auパケット通信料定額サービス対応機種
    SoftBankデュアルパケット定額サービス対応機種のみ対応となります。


以上

2007'04.13.Fri

富士通とKMHD、小型プリンター事業に関する合弁を解消

プリンタ事業に関する合弁解消のお知らせ


 当社は、コニカミノルタビジネステクノロジーズ株式会社(以下、KMBT)との間で、小型プリンタ事業に関する合弁契約の解消について合意しました。

                     記

1.合弁解消の理由
 当社は、ミノルタ株式会社(現コニカミノルタホールディングス株式会社、以下KMHD)と、小型プリンタ市場における、要素技術、販売ルート、製造面での相互補完を目的として、2001年5月に合弁会社エフ・アンド・エム・イメージング・テクノロジー株式会社(以下、F&MIT)を設立しました。F&MITは、タンデム式カラープリンタの事業に成果を上げ、合弁の所期目標を達成したため、合弁を解消します。


2.合弁解消の方法
 当社が保有するF&MIT株式を全てKMHD傘下の情報機器事業会社であるKMBTに譲渡することにより合弁を解消。F&MITは、KMBTの100%子会社となります。

3.日 程
 2006年10月20日 株式受渡し(合弁解消覚書締結)


4.F&MITの概要
 (1)商    号:エフ・アンド・エム・イメージング・テクノロジー株式会社
 (2)本店所在地:東京都中央区日本橋本町一丁目5番4号
 (3)代 表 者 :取締役社長 吉野 慶一
 (4)事業内容 :タンデム式カラープリンタの販売
 (5)設立年月日:2001年5月16日
 (6)資本金   :2,300百万円
 (7)発行済株式数:60,000株
 (8)株主構成 :KMBT 36,000株(60%)、当社 24,000株(40%)(合弁解消前)


5.損益に与える影響
 当社の当期業績に与える影響は軽微。


以 上

2007'04.13.Fri

マクロミル、「番号ポータビリティ制度」の利用意向調査結果を発表

制度開始直前! 番号ポータビリティ制度の利用意向調査

番号ポータビリティ制度を利用して「キャリアを変更したい」わずか1割未満
キャリアを変更しない理由は?「現在のキャリアに満足している」(61%)


 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、全国15歳以上の携帯電話ユーザを対象に、10月24日(火)から始まる「番号ポータビリティ制度」の利用意向を調査いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2006年10月17日(火)~10月18日(水)。有効回答数は1,030名から得られました。


【調査結果概要】

【1】番号ポータビリティ制度を利用して「キャリアを変更したい」1割未満
 10月24日から開始する番号ポータビリティ制度を利用して携帯電話会社(以降、キャリア)を変更したいと思うかどうか尋ねたところ、現時点(調査10月17日・18日)で、「キャリアを変更したい(既に申し込んでいる)」と回答した人は1割未満の7%にとどまり、「変更したいと思わない」が63%、「分からない」は30%という結果でした。
 一方、はじめて制度を知った時にはどう思ったかを尋ねると、「キャリアを変更したい」19%、「分からない」16%、「変更したいと思わない」64%でした。当初の印象に対して制度開始直前の現在では、キャリア変更意向が10ポイント以上低下し、「分からない」が10ポイント以上高まっている変化が伺えます。

【2】制度メリットと主な移行条件に関する認知進む
 「番号ポータビリティ制度」に関するメリット・移行時の制約条件について知っていることを尋ねると、「これまでと同じ電話番号を利用できる」は99%が認知しています。一方、移行の制約条件に関しての認知は「メールアドレスは引き継げない」(77%)、「契約変更には手数料がかかる」(76%)、「ポイントサービスが引き継げない」(66%)、「料金プラン・割引サービスが引き継げない」(66%)となっており、主な制約条件の認知も進んでいるようです。

【3】キャリア変更時の重視ポイント「料金割引制度」が87%でトップ
 番号ポータビリティ制度の利用意向がある人、現時点で分からないと回答している人に、キャリア変更時の重視ポイントを尋ねたところ、「料金割引制度」が87%とトップでした。

【4】9割がキャリアを変更しない理由は? 「現在のキャリアに満足している」6割
 「キャリアを変更したいと思わない」「現時点では分からない」と回答している9割の回答者に、キャリアを変更しようと思わない理由を尋ねたところ、トップは「現在のキャリアに満足している」(61%)となりました。このほか、「変更には手数料がかかる」(50%)、「メールアドレスが引き継げない」(48%)、「手続きが面倒」(46%)、「料金割引サービスが引き継げない」(42%)などの理由が上位にあがりました。
 現キャリアへの満足度が高く、とくに変更の必要性を感じていない携帯ユーザが多いことや、手数料や移行の制約条件を考えて、キャリア変更意欲が高まらない携帯ユーザの心理が伺える結果となりました。


* 以下、詳細は関連資料を参照して下さい。

2007'04.13.Fri

永谷園、アジアンデザート「もちぷる豆乳チャイココデザート」を発売

もちぷる食感なアジアンデザート 秋の新メニュー
「もちぷる豆乳チャイココデザート」



 このたび、永谷園(社長:永谷栄一郎、東京都港区)では、昨年10月より発売し人気を頂いている豆乳デザート「もちぷる豆乳デザート」の秋の新メニューとして、「もちぷる豆乳チャイココデザート」を2006年10月24日(火)から198円(税込)で全国コンビニエンスストアにて発売いたします。


商品特長

◆「もちぷる豆乳デザート」とは?
 もちもち・ぷるぷるの食感が楽しめるアジアンテイストの豆乳デザートです。
 デザートベースにシロップをかけて召しあがって頂きます。
 本商品はシリーズ第5作目にあたります。

◆チャイココ デザートベース
 インドの煮出し式ミルクティー『チャイ』に、『ココナッツミルクパウダー』を加えた、まろやかな味わいです。濃厚な甘みが、もちぷるの食感で一層楽しめます。

 チャイは、世界最大の紅茶生産国であり、消費国であるインドで生まれたミルクティーです。国内に出回る安いお茶や細かい茶葉をおいしく飲む方法として編み出されました。


◆カラメルジンジャー シロップ
 ほろ苦いカラメルシロップにジンジャーをアクセントとして入れました。デザートベースの甘みを引き立てます。


商品概要

商品名:もちぷる豆乳チャイココデザート
表示内容量:134g
カロリー:173kcal(1食当たり)
荷姿:6P×6B
希望小売価格:198円(税込)
賞味期間:6ヵ月
JANコード:4902388040400
ITFコード:0224902388040402
発売年月日:2006年10月24日(火)
発売地区:全国コンビニエンスストア


【お客様からのお問い合わせ先】
 永谷園 お客様相談室  Tel.0120-919-454

2007'04.13.Fri

ノーリツ鋼機、「fotofoo」に「美肌プリント」メニューを開設

インターネットプリントサイト「fotofoo」に「美肌プリント」メニューをオープン


 ノーリツ鋼機株式会社(本社:和歌山市梅原・代表取締役社長 兼 CEO:佐谷 勉「以下 当社」)は、フォトイメージングにおけるオンラインビジネスの拡大と需要の活性化をめざすため、インターネットプリントサイト※「fotofoo(フォトフー)」に新プリントメニュー「美肌プリント」をオープンいたしました。

※ インターネットプリントサイトとは、ご自宅からいつでも簡単にインターネットを利用し、写真プリントの注文ができるインターネットサイトのことで、写真プリントの受け取りも宅配便などでご自宅で受け取ることが可能です。


「 美肌プリント 」
 当社は、当社運営のインターネットプリントサイト「fotofoo」上に、「美肌プリント」メニューを追加しました。このプリントは、肌合いが通常プリントよりも美しく仕上がる写真プリントサービスで、オーディションや就職活動などの応募時にファッショナブルで洗練された写真プリントがほしいというニーズにお応えできます。
 「美肌プリント」メニューでプリント依頼を行った画像データは、当社の画像処理技術「AccuSmart(TM)」で画像補正をし、fotofooの出力センターにて写真プリントを行い、コンシューマにお届けします。
 当社としては、今後コンシューマの様々なニーズに対応し、写真プリント一枚一枚の価値をより一層高めたいと考えています。

 「fotofoo」では、「おまかせプリント」「こだわりプリント」など高画質銀塩プリント、高耐候性の大判サイズ「MYTISプリント」などのプリントサービスを行っています。また、新しい写真の楽しみ方としてマウスパッド、マグカップなどにお気に入りの写真をプリントする「グッズプリント」、最近人気のクラフト「スクラップブッキング」のキット販売などのコンテンツを用意し、ホームプリンタではできないサイズや品質の提供と新しいコンテンツメニューの充実を図り、新たなプリントニーズを開拓していきます。

 「fotofoo」のURL http://www.fotofoo.com


*「fotofoo」および「AccuSmart(TM)」はノーリツ鋼機株式会社の商標です。


以上

2007'04.13.Fri

コンビ、哺乳びんの消毒・保管ケース「消毒じょ~ず&衛生ケースHV」を一新

トリコロールカラーで育児生活をおしゃれに演出
哺乳びんなどの消毒&保管ケース『消毒じょ~ず&衛生ケースHV』
調乳ポット&哺乳びんウォーマー『調乳じょ~ず&ホットウォーマーHV』
デザインリニューアルで新発売


 コンビ株式会社は、電子レンジを使用して簡単に哺乳びんを消毒できる『消毒じょ~ず&衛生ケースHV』と、いつでもお湯を適温でキープし調乳に便利な『調乳じょ~ず&ホットウォーマーHV』のデザインを一新して10月~11月に新発売します。赤・青・白のすっきりとしたトリコロールカラーで、育児生活をおしゃれに演出します。全国の百貨店・量販店・ベビー用品専門店などで販売します。

 『消毒じょ~ず&衛生ケースHV』初年度売上目標:トータル8万6000個
  *マリンテイストのヨット柄 2,520円(税別2,400円)10月23日発売
  *くまのプーさん柄     3,150円(税別3,000円)10月25日発売

 『調乳じょ~ず&ホットウォーマーHV』初年度売上目標:3万個
                   5,145円(税別4,900円)11月中旬発売

<製品特長>
『消毒じょ~ず&衛生ケースHV』
(1)電子レンジを使って5分で簡単に哺乳びんなどのスチーム消毒が可能です
(2)消毒後は哺乳びん4本・乳首4つを入れて保管ケースとして使用できます
(3)おしゃれなトリコロールカラーで、マリンティストのヨット柄とシンプルなプーさん柄の2種類です

『調乳じょ~ず&ホットウォーマーHV』
(1)電子レンジ加熱が可能な調乳ポットです。いつでもお湯を適温(約45~60℃)でキープできます
(2)哺乳びんにお湯を入れてそのまま保温できるホットウォーマーとしても使えます。粉ミルクを足すだけですぐ飲ませることができるので、赤ちゃんを待たせずに夜間の調乳や授乳が簡単に行えます
(3)本体・ガラスポット・哺乳びんスタンドを重ねて小さく収納できます
(4)白を基調にしたシンプルなカラー&デザインです

*製品概要などは、添付資料をご参照ください。


★消費者からの製品に関するお問い合わせ先★
 コンシューマープラザ
 TEL:048-797-1000

2007'04.13.Fri

コンビ、ベビートイ「光るお空のメリー」を発売

かわいいイラストを壁に投影し、ランタンのように回りながら光る
ベビートイ『光るお空のメリー』2006年10月30日新発売


 コンビ株式会社は、かわいいイラストを壁などに投影し、ランタンのように回りながらやさしいメロディを奏でる『光るお空のメリー』を10月30日より発売します。
 価格は10,290円(税別9,800円)で、初年度は2万個の売上を目標に玩具専門店、ベビー用品専門店、量販店、デパートなどで販売します。
 
 なかなか眠ってくれない赤ちゃんを寝つかせる事は、育児の中でも大変な仕事です。コンビの『光るお空のメリー』は、かわいい動物達のイラストが壁などに投影され、ランタンのようにゆっくり回りながら光ります。6曲のやさしいICメロディの他に、“小鳥のさえずり”や“胎内音”が入っています。赤ちゃんはご機嫌な時はもちろん、ぐずっている時でもお母さんのおなかの中で聞いていた胎内音を聞くと落ち着く傾向が見られます。遊んでいる時には回るイラストとメロディで、眠らせたい時は赤ちゃんが安心できる胎内音や小鳥のさえずり音でやさしく眠りに誘います。下飾りを下げるアームは取り外せますので、赤ちゃんが大きくなってからもナイトランプとして使用できます。床置きとベビーベッドに取り付けての使用が可能です。


<商品特長>
*暗くした部屋でライトをオンにすると、かわいいイラストが壁などに投影され、ランタンのようにゆっくり回りながら光ります。下飾りを下げるアームは取り外せますので、赤ちゃんが大きくなってからも、ナイトランプとして使えます。
*やさしいICメロディ6曲、小鳥のさえずり音、胎内音付き
 「愛の夢」「ブラームスの子守唄」「オーラリー」「シューベルトの子守唄」「キラキラ星」「モーツアルトの子守唄」「胎内音」「小鳥のさえずり音」。15分のオートオフ機能付きです。
*床置きとベビーベッドに取り付けることができる2WAY仕様です。

<商品仕様>
(1)価格:10,290円(税別9,800円)
(2)対象年齢:お誕生~
(3)サイズと重量:W450mm×D430mm×H325mm、1.6kg
(4)主要材質:ABS樹脂


<消費者からの製品に関するお問い合わせ先>
コンシューマープラザ
TEL:048-797-1000

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